慈雨の日記

2008年05月31日(土) 息子に期待しすぎるな・・・自分に。




↑息子作、ネンドケーキ。
微妙な雰囲気がいい。

今日は雨でした。
疲れがたまっていたのか、一日爆睡状態で。
てへへ。
でもあまっている布で寝巻き用の半ズボンを作りました。
(上はTシャツでいいかな、と)
なかなかいい感じ。
一日で作れるものなんだなぁ・・・。
もうちょっと作りたい。

昨日は息子、先生にほめられたと言って。
その前の日、リットルの図を書いたらしい。
見せてもらわなかったのでどんななのかわからないが意外と難しいらしく
うまく書けた子はなかなかいなかったらしい。
と、次の日。理解するのが難しかった子が先生に質問したら
「Sくん(息子)に聞くといいよ、Sくんには先生の頭脳を注入したからね」
(息子の担任の先生は子供同士で教えあうということも指導している様子)
とか
「Sくん(息子)は算数が得意で、先生の小さいころみたいだ」とか。
言ってくれたらしい・・・。

・・・ほ、ほんとうなのか???

息子あんまり算数得意というか・・・勉強ができるって意識が私にはないのだが。
息子の話を(きっといいところばかり話している)丸呑みして
来週の木曜日に参観日があるのだが見にいったら「おまえ〜!!」な
ことになってしまわないかちょっぴり心配な私なのです。

その一方で、やっぱり私の息子ね、フフフなどとまた親ばかになっている私がいる〜。
でも算数嫌いだったから(特に単位とか時計とか図形とか)
主人に似たのかも。
・・・もしかして私のお祖父ちゃん似?(ちなみに、東大卒)

いや・・・あんまり期待しないでおこう。
元気でいてくれればそれでいいや。
とりあえず就職してくれて、事件とか起こさないでくれれば十分だよ。
ついでにハゲる前に可愛い彼女をつかまえて結婚してくれたら
母さん感激だなっ。

我が家のおたまじゃくし、「ハテ」君。
私がうさぎに熱中しはじめたころから元気を取り戻し(かまいすぎだったのか?)
いまや足が生えてきました。
おお、カエルになってくれるかしら。



2008年05月28日(水) 待ち遠しきは、雨の日。




バイト、月曜日から今日までがんばりました!
基本雨の日がお休みなので、雨の日が恋しくてたまりませんでした。
雨の日が待ち遠しいなんてはじめての経験。
晴耕雨読とはこのことかな?

息子のクラスに漢字は違うけれど同じ読みの名前の子がいて
息子が幼稚園の頃好きだった女の子が
(低学年は違うクラスだったがこのたび同じクラスに)
息子は背が高いので「大○○君」もう一人の子は「小○○君」と
あだなをつけてくれたらしい。
ほぉ、ちょっと前まで照れて全然話せなかったのにお話できるようになったんだ
なんてちょっと私はうれしかったりします。
あー、彼女だったらお嫁さんに来て欲しいなぁ。
(でも、息子は親友のYくんと結婚する気らしい。世間の目に負けないで、がんばれ〜♪)

娘のクラスにも漢字は違うけれど同じ名前の女の子がいる。
名前に「子」がつくので、いまどきでは本当に珍しいことだと思うのだが
子供同士も呼び方が大変らしい。
苗字の一部とくっつけてアダナを作ってくれてるらしい。

犬の嗅覚。
先日、うさぎがまだ生きていた頃。
介護状態だったので始終膝に抱っこしていた。
そのまま慌てて習っているお習字に子供を送っていった後
お友達のママとそのお宅のワンちゃんに会った。
普段は別にワンちゃんに好かれる性質でもないのだが
その日は私にまとわりついてクンクンクン。
しきりに匂いをかいではシャツに食いつき
「ねぇ、そのちょっと出てるおなかにうさぎ隠してるでしょ?」的にまとわりつく。
挙句の果てにお座りして「ちょうだい!」のポーズをとってくれて
友達ママと爆笑してしまいました。
(うさぎの嗅覚もかなりなものなので、帰ってきて洋服を全とっかえしましたよ)

うさぎ。
最近よく思い出してしまう。
ちいさいこと。
「うさぎの部屋掃除しなきゃ。ああ、もう掃除しなくていいんだ」とか。
「この匂いよく嗅いでたなぁ・・」
「ハコベが好きだったなぁ。もうとってくることもないんだなぁ」とかとか。

手がかかる子だったけれど、やっぱり淋しい。
お月様でのんびりしてるといいな。



2008年05月25日(日) うさぎ、お月様で跳ねる。




↑ 動物病院からクロにお花が届いた。
土曜日に診てもらうことになっていたので、金曜の夕方に
実は・・と動物病院に電話したら、受付の方が温かい方で
私の話をやさしく聞いてくださって慰めてくださって
思わず涙ぐんでしまいました。
ああ、いい病院だなぁと思っていたところ今日お花が届いたので
びっくり。
細やかな心使いのある病院なんだなぁ・・。
(しかし、主人に「動物病院ってもうかってるのかな」などと
不謹慎な発言をしてしまいました。)

土曜日の早朝にクロはお庭に埋葬しました。
お菓子といつも遊んでいた犬のぬいぐるみを一緒に入れました。
今頃、お月様で自由になった体で思い切り飛び跳ねていることと
思います。

土曜日はその後、うさぎ小屋を片付け
図書館に行き、JA祭りに出かけ庭の花を買ってきて
雨が降る前に植えた。
ブルーデイジーと、ニチニチ草と八重咲きインパチェンス。
遅くに行ったので数がすくなくいいのはあまりなかった。
ちょっぴり値引きされていたのがよかったかな。
野菜もトマトとかスイカとかばかりだったのでその後ホームセンターに行き
エダマメとピーマンを買ってきて畑に植える。
うちの畑、あとはシソを植えて夏仕様は完了の予定。
主人はホームセンターでつるばら(白)を買って来た。
でもバラって難しいんだよね?大丈夫かな。

今日はお友達がくれた梅(一キロ)を梅酒にしてみた。
「どうやって作ればいい?」と聞いたらちゃんとレシピをメールしてくれて。
ありがとうです。
一年後に美味しくいただけるらしい。



2008年05月23日(金) ごめんね。うさぎ、没。

今日は、写真なしで。

昨日まで調子がよかったかに見えたのですが。

今日、バイトから帰ってきたらうさぎの呼吸が荒くて
「あ、あれ?」これはかなりの不調?と慌てていたのですが
夕方に、眠るように、クロちゃん、お月様に帰ってしまいました。

やっぱりバイトにいかないでお世話してあげればよかったのかもと
自分を責めてしまったり。

今まで本当に、たくさんの癒しをありがとう。
夜遅くにうさぎの存在を感じてどんなに心強く感じたか。
ありがとう。
お月様で、のんびり楽しく暮らしてください。

いつまでも、クロは我が家の大切な家族です。
いつまでも、大好きです。



2008年05月22日(木) いろいろ試行錯誤




うさぎ、寝たきりで飲食まかせきりの新生児状態から
飲食任せきりの少しだけ動ける目の離せない幼児状態になってきました。

固形のえさをポカリでふやかしたものを注射器であげているのですが
やっぱり無理やり与えられるのは嫌いらしい。
そこで、野菜をあげることに!
ふやかし固形えさは朝昼晩くらいで少量だけれど与えつつ
あとは口元に持っていけばよろこんで食べる野菜で
うさぎもわたしも心の負担を軽くしています。
なかなか今のところ元気で、顔を両手で掻いたりもそもそ前進したり。
しかも、後ろ足で首をかきたいようなのですが
そこまでは回復していないらしくへんてこなところで足がからぶり。
しかし、それでもガッツでがんばる彼女は
時折おなかを上に仰向けになってひっくり返ってしまいます。

バイトも短時間ですが
(その間うさぎご飯食べられないのでとりあえず4時間くらい)復活したので
寝ている間とバイトで不在の間にひっくり返られると大変困る。
4時間もおなか丸出しじゃああまりにもかわいそうだもの。

ひっくりかえっておなかを丸出しにしているところを目撃してしまったので
一回目は慌てて元に戻したのですが
二回目は「まて、自力で戻れるかみてみよう」と放っておくことに。
元に戻れるなら別に対策を立てなくてもよいのだから。

しかし、しばらくたっても呆然としたまま太ったおなか丸出して
足が、宙に開きっぱなし。

その姿はなんとも情けなく。
かわいそうなのに笑ってしまいました。
彼女は元に戻れなかった・・・。

介護当初の狭いダンボールに戻してひっくりかえらないようにして。
もう、いろいろ試行錯誤。

とりあえず今のところ元気でいてくれるのが、なにより。



2008年05月19日(月) うさぎ、斜頸になる。




土曜日にバイトから帰ってきてお昼にして
天気もよかったしみんなで公園でも行こうか!と話がきまり
出かけるほんの数分前だった。

うさぎの小屋からドンドン!!とすごい音がして
娘が「クロがっ!」と悲鳴をあげる。
うさぎ、小屋の中でゴロゴロ転がっていた。

そのまま時間外だったのだが動物病院に直行。
『斜頸』と診察をもらう。
三半規管かどこかがおかしくなり、バランス感覚がおかしくなる。
うさぎには珍しくない病気。(でもそんなめったにはないのでは?)
二日酔いで部屋がぐるぐる回るようなそんな状態が続いてしまうらしい。
首が回り、目も同時に回る。
世界は変わらないのに、自分はぐるぐる巻きの渦巻きに巻き込まれた、
そんな状態が続くらしい。
耳とか脳とかが原因とのことでレントゲンをとったが耳はほぼ異常なし。
残りは脳の方だが、先生もそこは言及できないようだった。

体が勝手に回ってしまうローリング(自分でバランスをとろうとしてバランスを崩すため)
はその日の夜にはだいぶ収まってきたけれど、
いまだに自力ではご飯・水を取ることができず介護状態。

今は右に傾いてしまう(と思い込んでいるため)右半身をつっぱって
左側にごろりと転がっている。
首の傾きはそれほどひどくないように思うのだが。

首が傾いたままでも慣れれば(一月もすれば)自力で生活できるように
なるらしい。
しかし、その間ストレスによる食欲不振他の症状が高まれば
死んでしまう可能性もある。
うちのクロは特に神経質だから難しそうだ。
すでにウンチがストレスででなくなり今日も病院に。

正直ツライです。うさぎも私も。
泣きそう。
でも、がんばるしかない。

そんなわけでバイトどころではなくなってしまった。

そんな私にもいいことも。
うさぎを見てくださった先生。初めて当たる先生だったのだけれど
それが、もー、すっごいハンサム〜。
もー、かっこいい〜。
この10年で一番くらいのかっこよさだよ。
しかもやさしい〜。
あぁ。看病疲れのおばちゃんを癒していただいちゃいました。
(でも娘いわく「え?そう?ハンサム?」という感想だった)
あの先生に会えると思えば、たっかい診察代も涙飲んで耐えるんだっ、自分。

写真は今日の午前中病院の診察待ちの途中のクロちゃん。



2008年05月14日(水) 追い詰められないとやれないタイプ




昨日今日と雨模様だったので、バイトはお休みだったのだけれど
結局何もしなかった〜。
昨日はお友達に誘われたので前にソーラン関係でランチしにいった
パスタ屋さんにでかけて。
しゃべり倒してきました。

食べたランチはドリアセットでこれもなかなか美味でございました。
デザートにはチョコケーキを。
以前「アルコールが入ってる」といわれたケーキ。
とってもおいしくて雑誌にも紹介されているそうなのだが
いやぁドリア後は重かった・・・。
あれはお土産にして帰ってゆっくり食べればよかったな。
写真はお友達の食べたミルフィーユ。
ちょこっといただいたがやっぱり生クリームが美味しい〜♡

今日もお休みだったのに台所綺麗にしたりお風呂掃除したり
たまりっぱなしのドラマを堪能しているうちに終わっちゃった。
バイトが入ってると、朝8時には終わっている家事が
暇な日はどうして11時になってもなかなか終わんないんだろう。
意気込みか?
追い詰められないとやれないタイプ。

先日どこかで同じ話を見かけて(雑誌だったかなぁ?)
面白い子がいるんだなと思っていたら、うちの息子もそうだった話。
お姉ちゃんにいじめられ彼が発した一言「暴力へんたい!」
本当にそんなこという子いるんだなぁ、と思った。

まったく彼は、昨日は学校に習字道具を忘れていって
習字の時間、内職を(習字に使うカードを切る)するはめになった。
さらに「書けなかった分をうちで書いてきて」と先生からお達しが。
しかしちゃっかりものの彼は、今日のお稽古事のお習字の時に
書いてきて難を逃れたのだった。
よし!うちで習字なんかさせたくないのだよ、母は。
(お習字教室でも2回墨をごっそり零していて先生に
「前科2犯、顔に×書くよ」と今日言われていた)

我が家のハテはとうとう全滅ムードになってきた。
残るは一匹。
何が悪いんだ?とネットで対策をみようと検索したら
「おたまじゃくしは放っておいても勝手に育ちます」
と書いてあって愕然としちゃいました。
うちのはすでに危うしなのだが。

お友達に「おたまじゃくしとってきた」と言ったら
「本当そういうの好きだよねぇ・・・」と呆れられました。



2008年05月12日(月) コートに乱入し、ハイタッチしたい。




今日はお仕事をちょい早く切り上げて午後からテニスに行ってきた。
めちゃめちゃ初心者な上に卓球経験者だからラケットさばきが普通に面白い私。
今日はボレーの練習をさせてもらった。
でも!!全然出来ない〜。
なんか飛んじゃうのだ。ボレー打つのにぴょんって。(←もちろん不必要)
わたしのぴょんぴょんボレーにみんなで爆笑してくれました。
なんかラケットもたされたサルみたいかな?と自分で想像してみた。
全然打てないけど、テニス楽しい〜♪

それで教えてくれている人が、先日初めて会った人とペアを組んで練習試合をしたらしい。
「若い男の子なの・・・っていっても31だから若いってほどでもないけど私たちからみたら若いわよね〜」
声も表情もイキイキしている彼女。
「それでね、ナイッショッ!とか言ってハイタッチしてくれるのよっ。」
キュンと軽く恥らう可愛い彼女。
「ほら、おじさんとかだとハイタッチなんかしないじゃない?」
私「あー、下手するとセクハラになっちゃいますからねぇ」
彼女「ハイタッチ!よかったよ〜。なんか元気が出てきちゃった」
私「あーいいなぁ。ハイタッチだけしに行きたいなぁ」
見学してて突然コートに乱入してハイタッチにまじったらひかれちゃうだろうなぁ。
と、そんなバカなことを妄想してみました。
でも若いとは聞いたが「かっこいい」という言葉が一言もなかったあたり
ちょっと注意してかからなくてはならないな。
いや、おばちゃんだから若けりゃなんでもいいか。

今週は予定が詰まっていて怒涛だ!と思っていたが
明日から2日雨模様で仕事が休みになって突然のんびりな日々に。
とか言ってて明日の朝晴れてたら、大慌てしちゃうんだろうなぁ。



2008年05月11日(日) フリマは中止。




↑ 実家のバケツ。

今日は、近くの(と言っても車で15分)の公園でイベントが行われて
フリマがあるというので2週間も前から親子でチェックして気合十分。
だが雨だとフリマが中止の予定で今日は雨模様。
でも、一応行く。

やっぱりフリマはなかった。
その代わりエコバックらしきものにステンシルできるというのをやっていたので
子供が作ってみた。一人300円。
息子は本能の思うままにガシガシステンシルしていく。
それはそれでなかなかかっこいい。
娘はのんびりペースで細かくステンシルしていく。
時間がかかって親はイラつく。(特に主人)

野菜の苗とお花の苗。安く売っていたので買ってくる。
ホームセンターで買うよりこういうイベントで買うほうが安いので
多めに買い込んでしまった。
きゅうりの苗ふたつ、ミニトマトあいこ一つ。バジル。
キンギョソウ2苗、サルビア2苗、マリーゴールド2苗、
ブルーサルビア2苗、インパチェンス3苗。(花の苗は各50円)

帰ってきて植えた。
あと野菜はピーマンとエダマメを購入して植えたいが
なにせ狭いスペースの畑なのでどこまで植えられるか・・・。
種でもらったニガウリもプランターに植えてみる。果たしてどうなるかな?

それから今日は先日作ったミソチェックの日だったので
ドキドキしながらかめを覗いてみた。
今のところカビは生えてない!たまりしょうゆが上がっていたので混ぜて
戻しておいた。
次は8月。その前に天地返しをしたほうがいいのかなぁ??
ちょっと迷う。

昨日は図書館に行ってきた。
庄野さんの「鉛筆・・・」は結局読みきれなくて返却し別のを借りてきた。

我が家のハテが一匹亡くなった。ん〜、この先が心配。
あと4匹は今のところ一応元気。

明日から怒涛の一週間だぁ。乗り切れるかなぁ?



2008年05月08日(木) マイナスの経験も経験として積み重なる。




昨日は息子のお誕生日でした。
もう9歳です。
今は夜寝るとき「一緒に寝なきゃやだ!」とべったりしてくれる彼ですが
いつまでベタベタしてくれるかなぁ。
母さんは、あんたが30歳までいけるよ!(半ば本気)
これからも元気に楽しくね。

昨日、今日とお仕事でした。
単純作業なんですがもうすでにクタクタです〜。
5時半に起きて8時に出るまでに掃除等を済ませお仕事に。
昨日は帰ってくるなり家庭訪問だったしバタバタ。
しかも子供の習い事が終わるのが遅い日が続いて。
今のところ回っているけど絶対回らなくなる。
(まあいつ休んでもいいんですが)
本当仕事している人を尊敬してしまいます。
みなさんよくやってるなぁ・・・。
自分もどこまで出来るか、お試し期間中って感じ。
ほんの一ヶ月ですが。
いや、そんなにもたないかも〜。

昨日息子の先生が家庭訪問に来て
宿題とかを忙しいからやらないということをしないで欲しいと
(我が家はそんなことはないですが)
話すので。どんなことを狙っているのですか?と聞いてみたら
「やればできるということを自分の経験値にしてほしい、
逆に言い訳をして逃げたとすれば、そのマイナスの経験も経験になってしまうんです」
と、そんなことを言っていた。
ふむふむ。なかなか面白い。子供というより私に言われてるみたいだった。
確かに一回線を踏み出してしまうと
その線を次に踏み出すのは簡単になってしまう、そういうことって確かにある。
と思った。

あー、洗濯干してきます。



2008年05月06日(火) 手作りバター。




今日は、とても天気がよくて気持ちよく「公園でも行きたいな〜」って
雰囲気でしたが
明日から忙しいし明日はなんと家庭訪問だし!!主人は実家でコケて
膝がそうとう痛いみたいなんで
一日うちの仕事に没頭してました。

うちの用事が、そして気になっていたもろもろが片付いたのは気分いいが
あー、やっぱり出かけたかったかなぁ。

そんなわけで。
うさぎの小屋掃除・庭の片付け・玄関掃除・子供と私の衣替えができました。


さて。
写真は娘が作った手作りバター。
容器に生クリームと塩ふたつまみいれてシャカシャカするとバターになる!
というのを面白そうで買ったのです。
生クリームいつもの調子で植物性生クリームの方を買ってしまったら、
動物性じゃないと固まり辛いらしく
なんかレシピ通り全然いかなかったのですが一応固まったので
夜はそれをパンにつけて食べてみた。
コクはないけどさっぱりしていてまあまあかなぁ。
あんまりバターっぽさは感じなかったのだけど。
次は動物性でやってみよう!

それで夕飯はマカロニグラタンだったのだが
バターを買いにいったらバターが本当にない。
(娘作バターではどうにもホワイトソースはできそうもない)
切れてるバター売ってて高かったけど背に腹は変えられなくて買った。
切れてる分が高いなら切れてなくてもいいんだけどなぁ。
どうせ買ってきたらはじめに16等分(ひとつあたりおおさじ1相当)に
して切って使うから。
でも高いから売れ残っていたんだから仕方ないかぁ・・・。

昨日は息子にサラダを手伝ってもらい。
今日のお昼は息子に焼きそばを手伝ってもらい。
今日の夜は娘にグラタンつくりを手伝ってもらった。
意外と使えるよ!びっくりした。
あまり細かいことはできないけど、野菜切るのとか一人でやるより断然早い。
野菜切るときの私のアドバイス
「大きさとかどうでもいいから。でも一つだけ大切なことがある。手を切らないこと!」
野菜をいためるときの私のアドバイス
「適当でいいから、やけどしないようにだけ気をつけて!」
やっぱりそこだけは外せない。



2008年05月05日(月) おたまじゃくしのハテ。




今日は、午後からおたまじゃくしを取りに行きました。
去年「おたまじゃくし、いないんだよねぇ・・・」とお友達にこぼしたら
「I公園の後ろのたんぼにいるらしいよ。」との情報を教えてくれたので
その公園の裏に行ってみた。

ら、ちゃんといたよ!
カエルは見かけなかったけれど、おたまじゃくし。
網を持っていかなかったので手ですくってとったのだが
息子が不器用でとれなくて「キ〜ッ!!!」となって大変だった。
娘がフォローしまくりなんとか息子もおたまじゃくしをすくえて
5匹もらって帰ってきました。

子供が公園で遊んでいる間に私は近くのスーパーに行き買い物して
帰りに公園に寄ったのだが
わたしが居ない間にヘビをみかけたらしい。
やっぱいるんだぁ〜・・・。
怖いものみたさでわたしもちょっと見たかったな。

さて。
「頭のうちどころが悪かった熊の話」という本。
娘にお年玉代わりに買ったのですが(娘がチョイスした)
やっとこのGWに読みました。
話題になっているのは知っていたが、なるほど面白かった。
一番好きだった話は(←短編集だったので)
おたまじゃくしのハテが出てくる話。
ハテって、クエスチョンマークみたいだからってことらしい。

わがやのハテちゃんたちは、ちゃんとカエルになれるだろうか・・・?



2008年05月04日(日) 食べすぎGW。






↑ベンチの上には、うさぎちゃん。(もちろん置物)
うさぎちゃんは、父がニトリで買ったというので
今度行ったらうちの分も買っておいてと頼んできた。


子供は金曜日の夜から、私たちは昨日の午後から実家に行って
昨日は実家の庭でバーベキューをしてきました。
写真の通りの庭で、バーベキューにはぴったり。
(父母はこの庭でたまにご飯を食べるらしい。なんておしゃれなの?)
バーベキュー、火が起きなくてみんなで四苦八苦。
スミが固すぎたらしい。結局バーバキューコンロでは無理で
七輪を出してきてくれてそれで火をおこしたのを
バーバキューコンロにうつすという大騒ぎ。
それはそれで楽しかったですよ。
母は人に食べさせるのが大好きなので
肉をたっぷり用意してくれていて。
終わったときには、食べ過ぎて苦しくて倒れるかと。

今日のお昼はテンプラにしてくれて
もう今夕方なのにお腹がいっぱいで苦しい〜。

息子がいつ何時(なんどき)でも落ち着きがなくて
チョロチョロしているので「この子はなんでこうなの?!」と呆れられていた。
七輪もひっくり返しかけるし。
目が離せないけれど、見ているとあまりの動きに疲れます。

チャングムの誓いのDVDを少し借りて来た。
実家でもちょっと見ていたら
おしゃべりの父が「この人はああなんだよ、この人はこうなんだよ」と。
母が「S(私)は先のこと聞きたくないって」と言ってくれたのだが
そんな母は私に何故か「春のワルツ」の最終回を見させようとするし。
もー、全然見てないドラマの最終回を見させる癖はやめてください。
「冬のソナタ」もそれで結局全然見る気が起きなかったんだから。
実家には韓国ドラマが吹き荒れていました。


さあ、溜め込んだエネルギーを残りのGWで消化できるかなぁ?



2008年05月02日(金) 取材。




今日は、小学校で一年生の歓迎会が行われました。
広報部で担当だったので取材に行ってきました。
今年度仕事らしい仕事はこれっきりという楽な部会。
しかも、一年生可愛い〜!!

一緒にペアを組んで取材してくださったのは、超ご近所さんで笑顔で挨拶は交わすものの
そんなに仲がいいというほどでもない方。
同学年に子供がいないのでなかなか仲良くなれないってお互い思っているような方。
しかし、アナウンスのプロの方で原稿をまとめるときも素敵な言葉を紡いでくださって。
私は打ち込んで、送信するのみ。楽させていただきました。
(送信するときに、『じゃあ一緒に』と言ってもらい
マウスの上に二人で手を置いて・・・きゃっ♡な送信でした。)
それで、ほぼ今年度の主要広報部会の活動が終了しました。
ま。まだ他にも仕事はあるんですけどね。エヘヘ。
とりあえず一息です、ほぉ〜〜。

スピッツ!
オンラインメンバーでも、前年度チケットが取れた方は申し込めないようで。
あ。あれ?
私は今年・・・スピッツライブは行けないんですか?
娘の名前でオンラインメンバー入るか?とも思ったけれど
そこまではしないと思う。
・・・今年は無理かも。
ちょっとショック。



2008年05月01日(木) 今日からバイト。




今日から、梨屋さんでバイトでした。
季節労働というかほんの一ヶ月なんだけれど、いろいろ迷って
とりあえず・・・と行ってきました。
雨の日は基本的に休みで、時間内ならいつ行っても帰っても休んでも自由。
しかしいろいろ他に問題があるんで、いつまで続くか分かりません。
本当とろいので首になるかも。(本気で)
なまけものの私。何日くらい行けるだろう?
自然の中で働くのはちょっと気持ちいいです。

今日は午前中で切り上げて、前から約束していたテニスに行ってきました。
うまい人が教えてあげるよ〜というので、しっかり教えてもらってきた。
今まで全然へたくそだったバックも今日教えてもらって
はじめて感じが分かってきた。楽しい♪

先週は娘のことでいろいろ悩んだが
今週は息子のことでいろいろ心配して怒っている。
息子の怒られているところを見て、怒られてるぅ♪とうれしそうな娘。
怒られるととにかく泣いちゃうので
こちらもだんだんやさしくならざるを得ない息子。
そんな木曜日。

読み聞かせ。
やっと「風に乗ってきたメアリーポピンズ」を読み終えました。
ダッシュで本返しにいかなくちゃ。


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加