I've got no strings....ピノキオ

 

 

卒業スノボ一日目 - 2005年02月27日(日)

スノボに来る度に恋愛の悩み・不安でもんもんとしてる気がして。
そんな感じでテンション低めでスタートした今回の卒業スノボ。
でも実際にゲレンデに来てみると、
雪はふわふわだしターンの感覚は未だ残ってるしで、
まあ楽しい気持で滑れた。
前よりか上手くなれたと思うしね。

昼過ぎに恋愛がらみの悩みも思い過ごしだったことがわかって、
気分的には前回よりも楽しめたハズなんだけど。
何と無く前回の方が楽しかったと思う。
三日あるから間延びしてるせいなのか、
前回に比べると、先輩や同期、後輩との距離がぐんぐん縮まって行く
、その勢いがもたらすドキドキ感がないからなのか。
もう一人の先輩と何かぎこちない感じがするせいなのか。
あるいは午前中の不安が解消しきってないせいからか。
後者の先輩とは変わらず仲良くしたくて、
もっと嫌な言い方をすれば、
変わらず(一人の人間として)好きでいて欲しくて、
でもそれは先輩の気持を考えたら、私のわがままに違いなくて。
何かを得るためには何かを失わなくてはならないんだろうか。
私が良いとこ取りしようとしすぎるだけ?
明日は先輩ともっと話したい。
でも、何を話せば良いんだろ。
おやすみなさい。



...

何か、見つける。 - 2005年02月24日(木)

今日は発表も終わって一日家でゆったり。

昨日は彼氏のおうちに行きました。
彼といるとすごいしっくり来る。
性格もそうだけど、肌の感じとか体温とか、
体のカタチとかそうゆうのが合ってると思う。
なんか勘違いされそうな記述だな。
でもそう思ったから書き残しておこう。
とにかく昨日は久しぶりにラブラブできて嬉しかった。

話変わって。
彼はほんとにいろんなことが出来る、真面目な人だと思う。
研究
勉強
音楽
料理
スポーツ
人間関係
恋愛(私のことハッピーな気分にさせてくれる)
はあ〜。こういう人と付き合えるのは幸せなことだけど、私も何か見つけたいと思う。
今の私に出来ることって何よ。
彼いわく、
明るいこと?
前向きなとこ?
あとは開き直れるとことか?
・・・。は〜。
上の三つはもちろんこれからも大事だけど、これからは、
仕事
勉強

音楽
お洋服
にも力を入れて行きたいと思う。
あとは、テコンドーと国際協力。
いつかやりたいと思ってた。
この機会に始めてみよっと{クラッカー}


...

みんな大好き - 2005年02月23日(水)

今日は修士論文の業績報告会だった。
内容云々は別にして、上手に話せたと思う。
質問にもちゃんと答えることが出来た。
ほんと、Take it easy, don't think twice.だわ。
山内先生がたくさん質問をして下さったのが嬉しかった。
Nさん、Kくん、Pくん、Aくん、わざわざ聞きに来てくれてありがとう。
メールをくれた、Fさん、Hくんありがとう。
励ましてくれた彼にもありがとう。
昨日の夜、やさしかったMさんが忘れられない。

みんなありがとう。
みんな大好きだ。

4月からは社会人。
後悔も良かったことも全部飲み込んで、また頑張ろう。


...

水色のセーター - 2005年02月20日(日)

水色は彼女の色だと思う。
とても良く似合ってた。

何だか気持ちが落ち着かなくて、ぼんやりただ彼のことを考えていたくて、
でも発表は3日後で。
ンマー!!と思ってたときに彼女のことを思い出した。
彼女は私よりもずっとずっと気持ちが落ち着かない中で、
しかもマイナスに落ち着かない中で、
頑張って結果を出した人だから。


彼女の写真を見ながら、“スメバミヤコ”を聞く。
久しぶりに涙が出た。
今でも変わらず、愛してると思った。
頑張る気持ちになった。
あなたのことが今でも変わらず好きです。
また会うために、まずはあと3日。


...

ドキドキ - 2005年02月19日(土)

今日日記を書かずしていつ書くんだ、ってことで夜遅いけど書く。

ちょうど、ちょうど8ヶ月ぶりに付き合うことになった。
品川駅でぼたぼた泣いてから8ヶ月。
彼と出会ってからも8ヶ月。
付き合うまでに、4回しか会ってなくて。うちちゃんと会ったのは2回だけだし。
でもすごくいっしょにいることが自然に思える人です。
7つも歳が離れてるなんて、思えない。

彼は私の明るいところ・前向きなところを好きになってくれたみたいで。
それはほんとに自然な私の姿だから良かった。
あとは、私が私をもっと好きになれるように、やるべきことを頑張ること。
すごく自然でいられるけれど、すごく尊敬も出来る人だから、
頑張れると思う。

こんな風に自然に一緒にいられる人がいるって、
当たり前だけれども貴重なことなんだと思う。
まだまだ回復途中の私を、彼のように素晴らしい人が好きになってくれたことは
ほんとに幸福なことだと思う。
神様と運命と、そして彼に感謝。

とりあえず、ラスト3日、頑張るか!


...

スキン変更 - 2005年02月11日(金)

今年が始まって、40日が過ぎた。
昔裕介が教えてくれて以来、40日ってのは今でも特別な期間だ。
これを機にスキンの変更をしつつ、この40日のレビューを。

この40日を振り返ってみて、まあ70点ってとこかな、と思う。
悪くなかったけれど、すごく良くもなかった。
 良かった点は、修論が形だけはすごく良くまとまったと思うこと。内容は〜まあ2年間の積み重ねだから、いまさら言っても無理なことだしね。でも、修論製作は最後結構頑張れたと思う。
 あと、この40日間で良かったのは、なんと言っても人間関係が充実していたこと!
ほんと、楽しい毎日だった。
タナベがハチマキ到着の日も仕事してたのって、休んでるよりも仕事していた方が楽しかったからじゃないかな、と思う。
私も、家で休む日曜よりも、朝から晩まで研究してた平日の方が楽しかったもんなあ。

30点の減点分は、
 まずもっと頑張れたと思うこと。
少なくとも、23日の発表までに、絶対絶対、今上がってる疑問点の全てに答えられるようにしよう。
 次に、人間関係にも落ち度があったと思う点。
姉が、妹を、責めてはいけなかった。
福田さんにも言われたけれど、確かに私は少し怒りっぽいかもしれない。
でもこれって、自分でも意識的にそうしてるって思うことがある。
なんか、バカみたいにわがままになりたくなるんだよ〜たまに。
そうゆうのって、私だけなのかしら。
 あとは、薬を飲んでしまったのが大きな減点!
久しぶりにほんとに痛かった。
体動かすのも、薬飲むのも辛かったもんなあ。
でも、今週、あの子が医学部受かったし、もう全部終わったんだと思う。
もう全部終わるんだと思う。
全部終わらせようと思った。
あの日、寝坊して尾崎さんの所に薬をもらいにいけずにあの子から連絡が来て、
きっとあれは何かの奇跡の一つだったんじゃないかなと思う。

次の40日後は、ちょうど誕生日の頃だ。
良い40日にしようっと{音符}


...

濃くて悩ましい日々 - 2005年02月08日(火)

特に、プライベートの濃い4日間だった。
修論提出、丸ビル訪問、がたごと屋、最低のカテキョ、父さんのお疲れ会、流れる星は生きている、奥田さんのライブ、告白、映画。
どれも書き残しておきたいことばかり。
でも、あんまり何も考えたくないので、思ったままを垂れ流しにして打ちます。

鼠じゃないけど、キーワードは“臆病さ”。
私の臆病さが、キャシーを、まなこさんを、福田さんを、奥田さんを、それから私を傷つけたんだ。
もっと強くなること。
もしもちゃんと、向き合いたいと思える人に出会えたなら怯えたくない、
ってあゆも言ってるじゃないか〜!
どうしていつもいつも出来ないんだ〜〜!!
もう同じ失敗はしない、絶対しない、
するかもしれないけれど、しないよう努力をする!

話変わって、福田さんからのメールを見て、ゆうすけとかたかひとくんのことを思い出した。
ゆうすけ。何してるんだろう。
幸せに暮らしているように見える。03HP見てると。
でも絶対、私は深い傷をゆうすけに刻みつけたんだろうな。
どうしていつまでも楽しいままじゃいられなかったんだろう。
別に誰も好きになってくれなくていいのに。
すごく嫌な言い方をすれば、私が好きな人以外、
私のことなんか好きになってくれなくて良い。
ずっとみんなで大騒ぎして楽しいだけで良い。

きっとこんな風に考えてるから誰のことも好きになれないんだな。
自分が好きじゃない人に好きって言われて、
それを受け入れるだけの度量がないから、今回みたく暗い気分になるから、
前見たく振舞えなくなるから、自分の席から動けなくなったりするから、
(何年たっても変わらないな)
自分もそう思われるのが怖くて、誰も好きになれないんだ。

ああ、でも文章を書いてたら少し考えが落ち着いてきた。
それでも何だか悲惨な心持なので、明日は大学休も。
胃も少し休ませたいし。
あ〜こんなに不安定な気持ちになるのはすごい久しぶりな気がする。
悲惨さに涙すら出そうになる。
たかひろと別れたときですらこんなじゃなかった。
真剣に人と向かい合えてないのかなあ、私って。。
明日は修論の最終チェックして、分厚い本で足りない知識をカバーして、
発表の流れを考えたりしよ。うん、家でも出来る内容だ。
一日自分を休ませよう。
それじゃ、だいぶ落ち着いて来たので寝ます。

おやすみ。


...

今日は頑張った!! - 2005年02月02日(水)

今日は良く頑張った!!
ちょっと自信を回復。
まだまだやれる。やれるに決まってる。

一日頑張れたことの他には、今日は、
先輩から私の友達を心配したメールが来たこと
後輩が一緒にスノボに参加することになったこと
あとは頭が良くて見てるだけで昇天しそうになる先輩とか同期とか、研究室のみんなと今日も仲良く出来て嬉しかった。
なんか、繋がってるときの安心感や幸福感が最近ある。
ドキドキするような刺激的なのじゃなくて、満たされてる感じがする。
最近うまく行ってるなあと思う。

これからもずっと踊り続けることが出来ますように!




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will