I've got no strings....ピノキオ

 

 

椿屋珈琲店 - 2005年03月30日(水)


ロミジュリを見る前のちょっとの時間に来てみた。

ここは好きだね。
銀座の喫茶店って感じ。
店内が広いとこが、ウェストより好きかな。

ちょっとお値段張るけれど、だいぶ気分は落ち着いたわ。
就職してからも、こうゆう時間を作れると良いな。
こうゆう、自分が好きな場所にいたら、もっとリラックスして彼と一緒にいられるかなあ。
彼と一緒にいられるの、嬉しいんだけど、自分でもわかる位(ということは当然彼の方でも気付いてるんだろうな)、壁を作ってしまっていて、少しシンドイ。

一緒にいて日が浅いから当然なんだけど。
ここで投げ出したらいつまでも先に進めないこともわかってるし。
前の彼氏のこととか、勉強もせず頻繁に会いすぎてたりとか、
ちょっと頭も混乱してるし。

ちょうどお互いの仕事で十日間会えないから、
この間にちょっと頭を冷やそう。

次のデートは銀座に来たいな。
自分のフィールドにいたら、もっと自然に振る舞えるかも知れないから。



...

日記の移転。はじめに、みたいなもの。 - 2005年03月28日(月)

今日思い立って、ドリコムからエンピツに日記を移転。
ドリコムが使いにくくて、いつか新しい形に変えようと思っていたので。

タイトルもDon't let me down.から I've got no strings.に変更した。
日本語で言うと、“もう糸はいらない”。ピノキオの大好きな挿入歌。

私には、ピノキオの背中に着いていたような糸があるのか、ないのか。
あるならそれは何なのか。
いつか糸がいらなくなるまでの軌跡をここに記します。


...

ドキドキ2 - 2005年03月25日(金)

すっかりNEATな生活をしていて、さすがにだんだん焦ってきた。。
まあ、こんな生活もあと7日だから!
就職したらこんな風に時間を空費するのはきっと不可能になるはず。
だからまあ一生懸命遊ぶってことで!
自己正当化!
あ〜でもTOEICの勉強ぐらいはしないとな。。

今日は研究室で引継ぎの準備をして彼氏のとこに行く予定だったんだけど、
引継ぎが全然進まない。。家でも出来るようにデータのコピーだけしとこ。
しっかし、データのコピーしたとこで、家でやる時間なんてあるのか!??
すっかりダメ人間。全力でダメ人間。
違う違う、こんなことが書きたいんじゃなくて。

今日これから会えると思うとドキドキする。
こんな風に恋愛でドキドキする力がまだ私に残ってたんだなあ、と思う。
今、すごく幸せだー。
まだ色々なことが私の中で繫がってないけれど、
彼のことを考えると嬉しい。
会えることを考えると嬉しい。
この嬉しさと、ちゃんと向かい合うことが出来ますように。


...

僕はとても不完全な人間なんだ。 - 2005年03月23日(水)

僕はとても不完全な人間なんだ。不完全だししょっちゅう失敗する。でも学ぶ。2度と同じ間違いはしないように決心する。それでも同じ間違いをすることはすくなからずある。何故なら僕が馬鹿で不完全だからだ。そういう時にはやはり少し自己嫌悪になる。そして3度は同じ間違いを犯すまいと決心する。少しずつ向上する。少しずつだけれど、それでも向上は向上だ。
(村上春樹/作家)


ヨーロッパから18日に帰って来ました。
その期間の日記・読書記は後日写真を見ながらアップするってことで。
その後、カテキョ、お誕生日デートやチーズケーキ製作のための買い物、お誕生日デート、お誕生日飲みを経て今日に至る。
そうだ、24歳になったんだ。

今日はボチボチ時差ボケも直って来て、ひっさしぶりに家でのんびりしてた。
そしてひっさしぶりに悩んだ。頭の中がジャムジャムして、200回は壁に頭を打ち付けたくなった。
メインの悩みは彼氏のこと。次いで昨日の飲みのこと。
自分はほんとに不完全な人間だと思った。
答えはわかってるはずなのに、苦しくて、怖くて、何より逃げ出したかった。
どこにも逃げられないのに。

でも、豊のメールを読んで、豊にメールを書いてるうちに、
自分の置かれてる状況を少しずつ理解出来てきて、霧が晴れるように不安も吹っ飛んだ。
やっぱ現状理解・自己理解って大事だわ。
自分のことで精一杯で、彼が私に対してどうゆう姿勢を取ってくれてたか、ってことにまで気付けなかった。
次に会ったらきちんとありがとうを言おう。
それから豊が言ってたように、もっと努力して自分に自信を持って、自分の気持ちから逃げないで済むようにしよう。
お母さんが言ってたように、一生懸命頑張って、それでもダメだったとしても、必ず次に繋がってると思う。だから、今は今を頑張るしかない。まだ24歳になったばっかりだし!

最後にもう一回。

僕はとても不完全な人間なんだ。不完全だししょっちゅう失敗する。でも学ぶ。2度と同じ間違いはしないように決心する。それでも同じ間違いをすることはすくなからずある。何故なら僕が馬鹿で不完全だからだ。そういう時にはやはり少し自己嫌悪になる。そして3度は同じ間違いを犯すまいと決心する。少しずつ向上する。少しずつだけれど、それでも向上は向上だ。

それでも向上は向上だ。
待ってて。


...

何か、見つける2。 - 2005年03月03日(木)

ん〜ここ数日もスノボから帰って来たり、新幹線に乗ったり、デートしたり
色々書きたいネタはあるんだけど。
今日はSさんの日記を読んで、思ったことを書こうと思う。

何日か前の日記にも書いたけど、
彼氏といると、すごくほっとする反面、すごく不安になることがある。
ほんと、豊が言った通り、
It seems he is perfect.
なわけで、私を好きでいてくれることが信じられなくなることがある。
彼にとってのスペシャルには、とうていなれない気持ちになったり、
それどころか愛想つかされそうな気持ちになる。

でも、今日Sさんの日記を読んで、
自分が何かに対して努力してない(迷い無く攻めていない)のに、
魅力を感じてもらおう、好きでいてもらおうだなんて、
恥ずかしい考えだと思った。

会社に入るまであと一月、色々準備としてできることがあると思う。
前書いた、国際協力方面の勉強をしても良いし。
そうだ、んじゃあ、私もななちゃんみたく、読む本のテーマを決めよう。
<太><色:#ff00ff>小説(近代5/現代5)・国際協力・経済関係
この三つのテーマについて、10月1日までの10冊ずつ読むのが目標。
他にも興味ある本があったら随時読むこと。
明日は英語の目標について書こう。

おやすみなさい<太><色:#ffff00>★


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will