戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2010年11月27日(土) 1公演確保

いふおあ3
とりあえず、グローブ座を1公演確保です。
ありがとうございます。
当たってよかったです。
というか、ほんとに、ヒナちゃんの事に関してだけははずれがない私の名義。
あとは、どれくらい増やせるかなぁ。
毎年、この公演だけは本気で頑張ってるので、今年も頑張りたいと思います。




そして昨日、書き間違えたFNS歌謡祭ですけど(笑)
今年もエイトは出ないんでしょうねぇ、きっと。多分。
他グループのところに出てるのにエイトに出てないって事はそういう事なんでしょう。
……なんで出ないのかほんとに疑問です。
前は、松竹座公演とか冬コンとかかぶってましたけど、今は大丈夫じゃんね?
…今年はかぶってるんでしたっけ。
いつか、出れる日はくるのかしら。





そして、今、岡村さんが復帰しています。
よかったなー。
嬉しいなー。

この間、北野まこっちゃんも復帰したし、くろだくんももうすぐ復帰できるみたいな事を言うてたし。

楽しみです。



8→1



2010年11月26日(金) ベストヒットかようさい

今年も見ました。
ずっこけとLIFEという両極端な2曲で、まぁ、そうね。
エイトを説明するには一番分かりやすい選曲だったのかもしれませんね。
しかし、去年も思ったんですけど、音響が悪いのかバランスが悪いのか。
聞きづらいことなったですか?
特にヤンマーの声がなんかすごい小さかったような。
ライフの最初のほうなんてどっくんの声がほとんど聞こえてなかったようなきがするんですけど…
後半はかなり持ち直してましたけど。
もったいないなぁとおもいつつ。
でも、すばる君のかっこよさにうっとりしてました。
かっこいい。
やっぱり前髪あると、すごいかっこいいよね!すばるくん!
ものすごく老けて見えるのは前髪がないからじゃないのかしら!
屋内の帽子はそろそろやめてくれないかなぁ…
ロケのタオル巻きは、まぁ、前にやまひろさんにあれだけ「はげる!」と力説されてたら、そら、してていいよーって気持ちになるんですけど(笑)

しかし、髪切ったとお知らせしてくれた横ちゃんが一番変化がなく、タツとか章ちゃんとかがかなり変わっててびっくりでした。
いや、かわいいけど。
てか、タツの髪型が結構すきなんですけど。
刈り上げという噂を聞いたんですけど、刈り上げなの?


なんか去年も、音が悪いなーと思いながら聞いてたのをちょっと思い出してきました!
なんていうか、もろ、ライブの音というか。
ワールドがTV中継向きじゃないって事なのかしら?




でろ
たきつばと一緒にでたでろ。
章ちゃんがほとんど何もしてないような(笑)
そして、ヒナちゃんの凄さにちょっとびっくり。
いやーかっこいいね。
これで全ステージクリアとか出てましたけど……あの、爆弾の間ってクリアしたことあるの?
このあいだ思いっきり失敗してましたけど……。
一回だけ見逃してるんだけど、そんときにクリアしたのかしら?




まるちゃんお誕生日おめでとう!
ギルバートグレイプを一回でいいので見て見たいと思ってるので、いろいろエントリしてみるよ!
でも、大阪が当たる気がやっぱりしないんですけどーーー。



まっくだいありー。
始末屋は最初、マックとジャッキーだけだったのね!
トッポとジャッキーはワンセットだと思ってたんだけど、そうでもないのね。
てことは、始末屋のからみでジョニーの借金を助けたりなんかするのかしら?

てか、マック!
落ち込んだらジャッキーの声が聞きたくなるって、どんだけ!!!
しかも聞いたら落ち着くって!
ほんっとーーーにマックはジャッキーが好きなのね!




そして、今日気づく。
FNSではなくて、ベストヒットでしたね(笑)すいません。
書き直しておきます。
8→1



2010年11月21日(日) …なんかすごい事になってきてますけど。

まっくだいありー

キングって誰!!
いままで、どこにも出てこなかった重要人物がいきなりでてきたよ!
うわー、ちょっと、そういう設定はちゃんと言っておいてもらわないとーーー。
あーでもそうか。そういう事なら始末屋稼業もなんとなく納得。
もともとはマックだったのね。
そこに、ジャッキーで、トッポなのかしら?
この調子で全員集合まで日記で書いてくれるのかしら。

というか、なんかどんどん出てくるから、妄想の幅が狭まっていてるような(笑)
いや、まあ、楽しいんだけどね!


しかし、まっくだいありーの更新頻度がよくわからないんですけど。
毎日かと思うとそうでもないし。
平日だけかと思うとそうでもないし。
……きまぐれ?
夜8時更新は更新なんでしょうけど。



  
   
マルちゃん舞台がちらほらといろんなところで、先行予約がはじまってますね。
てか、すべてがお一人様2枚までなのはなぜ?
いや、まぁ、そら、あれだけ大激戦だったんだからしょうがないんでしょうけど。
何個か頑張ってみようかと思います。



そういえば、ちょんまげぷりんのDVD発売が発表されましたね!
楽しみーーー。
もちろん予約しましたよー。
初回限定版。
なんか、最近、来年の話ばっかりしてますけど(笑
楽しみーーーー。



アイアンマン見ました。
面白かったです。
てか、なんていうか、これからじゃん!!ってとこで終わってて、ちょと不満。
2を見ろという事か!


あ、そうそう。
本日のDASHが茂君お誕生日おめでとう回でしたよね。
おめでとう!
がんばろうねーーー。


8→1



2010年11月17日(水) 解禁

…なるほど。このタイミングで解禁なわけね。


てなわけで、ヒナちゃん3年連続一人舞台おめでとう!
未定を入れたら4年連続の年始舞台ですよね!
なんだか、じみーに細々と続いてるような気もしますけど(笑)今年もすごい楽しみにしてるから、いい舞台をつくってください。
今年はどんなかなーー。


満遍なく、大阪と東京に申し込みしましたので、多分、1回くらいは、当たってるでしょう!きっと。
全部当てて見やがれ!事務所!という申し込み方しましたからね(笑)
当たったらもちろん全部行きますとも。
……当たんないに決まってるんですけど。

あーでも、グローブ座には、毎年これしか見に行かないので今年も見に行けたらいいなー。




あ、そういえば、TVぴあにまるちゃん舞台の先行申し込みが載ってましたね。先行電話予約で、抽選で当たるんだそうで。
…がんばってみようかしら。
けど、グローブ座しか載ってないんですけどピロティホールは?ないの?
まぁ確かに、なんでやねんな回数しかやらないですけど。
いや、グローブ座でもいいよ。
あの劇場で初めての舞台のマルちゃんを見れるんだったら、行くよ!




ありえへんはゴールデンにいってから大分見やすくなったというか、普通っぽくなったというか。
面白いんですけど、深夜の時のような失礼感はかなり薄れてますよね。
まぁ、いいほうに変わったと思っておきます。
けど、やっぱり、あの時間帯でニッチアイドルネタはもうやらないんだろうなぁ。
あれは深夜ならではの映像だったしなー
地方キャバ嬢と遊んでるロケももうないんだろうなぁ(笑

前に、プロフェッショナルの完全パロディを作ったときは、最高に面白かったんですけどああいうのをもう一回やってくれないものか。
ものっっっすごくくだらなくて、絶対にNHKではやらないけど、それでも真剣にそれ一筋な人達って他にもいると思うんですよね。
それこそ、エロゲーとかになっちゃうのかもしれないですけど。
………無理ね。ゴールデンじゃ(苦笑)



そうそう。
そういえば、マルちゃん日記とつばさくん日記で、J家の話は出てきてちょっと楽しかったです。
もう、ゆうきくんはいないけど(こないだAスタジオに出てましたね)他の兄弟も父ちゃんもみんないるんだから、一回くらい大集合とかできないのかしらねー
大部分同じグループなんだから、集まりやすそうなんですけど。
というか、ありえへんにもゲストが来てくださるようになったらJ家で全員と共演してるという方がちらほらといらっしゃってますね。
………ちいさん、ありえへんのゲストできてくれないかしら。
今のところ、ありえへんゲストは女性だけみないなので、無理かしら。
どうかしら。




8→1



2010年11月15日(月) きまずいがかわいい

まっぷ。
きまずいコンビ初のロケでしたね。
コンサート翌日という事で、がさがさのかれかれの声が気の毒というか、苦しそうというか。
でも、それだけコンサートで盛り上がりまくったって事なので、よかったね、とも思います。
そして、ロケも楽しそうでなにより。
偏食なにしやんが、いちいち食べられるか食べられないかで、よかったーと胸をなでおろしてるのがおかしくてしょうがなかったです。
食べ物ロケには向いてないんだろうけど、アイドルとしては許せる範囲な、感じ?
てか、最後のいくら丼がーーー
もう、いくらがものっすごい好きなので、うらやましくてしょうがなかったよ!
北海道か〜北海道にいったら、2000円だせば、飽きるくらいいくらが食べられる?
多分しぶやんが食べてたくらいの量じゃ、飽きないと思うんだ。私(笑)
蟹が嫌いなので、その分をいくらにまわしたら、山ほどだべられるかしらーーーー。
その前に、北海道にいく予定がないけど(笑)

そういえば、にしやんはいくらも駄目なんだっけ?
つっこ飯知ってる!とすばるくんに得意そうに訴えたわりには食べてなかったけど。




まっくだいありーにもきまずい登場!
というか、登場した時点ですでに、エースとアーセナルなんですけど!
マックの日記なんでしょうがないんですけど、この二人が仲良くなった過程は出てこないんすね…
まぁ、ジャッキーとトッポも登場時点ですでにジャッキーとトッポやったけども。

律儀に毎日毎日更新してくれて、とても楽しいんだけども、そろそろ着地点が気になってきました。
あれって、終わりはないの?
ツアー終わりが終わり?
それともその後があるの?
どうなの?




「その顔がみてみたい」をはじめてみました。
何がびっくりって、ほとちゃんのとなりによこちゃんがいる事です!
うわーなんか、不思議……
だって、レギュラーって事はずっと毎週この画面って事でしょ?
雨上がりとよこちゃんが一緒に毎週出てるって、なんか、ものすごく不思議です。

まぁ、内容的にはそのうちドッキリになりそうな気もものすごくするんですけどね。そうなったら私見れないなぁと思いつつ。
でも、よこちゃんのレギュラーだし、私の好みじゃなくてもいいので面白い番組になっていったらいいなぁ。
私の好みならそりゃもっと嬉しいんですけどね〜。








そういえば、ものっっすごい久しぶりに更新しました。
3年ぶりくらいですかね?
Vistaに乗り換えてから、小説そのものを更新するのは初めてかも。
てか、びすたにしてから、前に使ってたフロントページが使えなくなって、そんでどうにもこうにもにおちいっていたってのもあるんですよね。
……ささいな事なんですけど、めんどくさくなっちゃってねぇ。
申し訳ないです。
なんとなく、なんとかなりそうな気もしてきたので、ぼちぼちと更新したいなぁとは思ってます。

ちなみに、なんとかビスタで使えるフリーソフトで更新してるんですが、なんせ元がフロントページで作ったものを無理くり新しいフリーソフトで更新してるような状態なので、いろいろくずれてるかもしれません。

てか、変えたいところがあるんだけど、使い方がよくわかってないから、変えられない!
しばらく更新しないうちに、HTMLにもうとくなってきてるしーーー。
やっぱり、継続してやってないとすずめの涙の知識でさえ失ってしまうものなんですね…(泣

シェアソフトでもいいので、私の使いやすいのを探してみよう。
テーブルが作れて、背景が貼れて、文字の大きさと色を変えられて、リンクの色が好きに変えられたら、それでいいんですけど。
今使ってるのは、リンクの色の変え方がわからない(苦笑


8→1



2010年11月13日(土) デレてる?

日記ですら、ジャッキーにデレてるようにしかみえません。マックさん。

ジャッキーの料理が好きなんだね。
お袋の味がジャッキーの料理なんだね。
てことは、ちゃんと3食作ってるのね。ジャッキー。
あっぱーずの中では見事に作るものが全部パスタで、笑ってしまったんですが(笑)得意料理がチンジャオロースっていうのはオフィシャル設定なのね。
出てこなかったけど(笑)



にっきといえば、今日のヨコちゃんの日記にもヒナちゃんが出ててちょっと笑ってしまいました。
てか、今大阪にいるのね。ヨコちゃん。
私も同じのを見て、ものすごくハンバーグが食べたくなって、食べたよ。晩御飯。
だって、あれ、めっちゃ美味しそうだったんだもん〜
さすがにあんなに肉汁が出るハンバーグではなかったけれど、美味しかったです。満足。



そういえば、最近ガイリッチー版のシャーロックホームズを見ました。
いや、公開中から見たかったんですけど見にいけずにいたので、やっとです。
いやー面白かったです。

ホームズとワトソンの関係が、なんだろうもう、痴話喧嘩中のカップルというか、離婚したけど一緒にいる夫婦というか。
………うわーなんかヨコヒナっぽいぞーーとすごく思いました。
ホームズがよこちゃんで、ワトソンがヒナちゃん。
ワトソンの行動力といい、文句をいいつつもホームズを突き離せなくて世話をやいてしまうところといい、やたらと頑丈な体といい。
…思い出してしょーがなかったです(笑

いやー楽しかったなーー。
もう一回、ホームズを全部読み直そうと思いましたもん。
大分話も忘れてるだろうから、楽しいだろうなーー。


そして、ロバートダウニーJrにはまりそうな気配が。
…アイアンマンは借りてみました。今から見ます。
はまるはどうかは、これにかかってるかも(笑)

8→1



2010年11月11日(木) 今日のメモ

マックさんは猫アレルギー……っと。

でも、たしかクラブエイトってジャッキーとトッポの店じゃなかったっけ?
マックの猫アレルギーで猫持込禁止なんや。
ガムよりもマックの意見が通るんや。

なるほど。



関ジュコンも発表になりましたけど、ばどぼべて(BBV)とセブンウエストが分かれてるんですね。
行くとしたらBBVだよなぁと思ったのですが、見事な平日スケジュールに諦めようかと思ってます(笑)
いやだって、あの時期は無理。
だから、エイトコン名古屋も無理だったんだもん!

てか、なんでこんなに平日ばっかり!って思ったんですけど、よくよく考えたら12月の土日ってエイトコンがあるんですよね。
そんで、ベテがエイトのバックについてるんだから、そりゃ自分達のコンサートはやれないよね(苦笑)
失敬失敬。



というか、あのみっつは元に戻ったんじゃんとか思ってしまったのは私だけですかねぇ。
さかのぼってみれば、エイトの最初の城ホコンでは、今とは全然違う編成のバドとボーイズがいて。
BAD団がいたころは、BADBOYSっていうひとつのグループになってて。
それが気がついたら、BADとBOYSに分かれてて、人数がへって、ベテを勝手に結成して、それがいつのまにやら正式なグループみたいになってて、そして今度は全部くっついてBBV。
いや、まぁ、そんな紆余曲折があったからこそ、すきなんですけどね。BBV。

今後はどうなるんだろうなぁとちょっと思いますけど、うーん。
いままでみたいな、CDデビューしたからデビューっていうあの特殊な形はなくなるんじゃないかなぁとも、ちょっと思うんですよね。
事務所で自分の劇場持ってるって強いよねぇ。
だって、そこで1年中なにかしら公演をしてたらそれだけの人がそれでご飯が食べられるって事でしょ?
途中でやめなくても、とりあえず、お仕事にできるならそのほうがいいよ。

キスマイは、着歌フルが配信になった時点で、CDデビューみたいなもんじゃないのかしらと、ちょっと思うんですけど、どうなの?違うの?
やっぱり、形のある、CDじゃないといけないのかしら。


8→1



2010年11月10日(水) 大本命がきたよ!!

ここにいたるまでのチケ運のなさは、このためだったんだと思おう。
思いたい。

思う!!!

がんばります!





まっくだいありーで、年齢差がきたよ!
マックとジャッキーは多分同い年で、ジョニーが4つ下…と。
トッポはいくつなんやろか。
多分、ジャッキーよりは下よね。ジョニーが4つ下って事は、実際の年齢差と同じくらいか?


そして、エースの病院通いに付き合ってあげてるマックになんか異常に燃えました。
えええ?
怪我しても行きたがらないエースを引きずってきたのかしらー。
心配していけというジョニーとジャッキーに言われて逃げないようにしぶしぶついてきたのかしらー
どっちにしても、想像するとたのしーーーーー!



8→1



2010年11月08日(月) ドラマおめでとう〜

ヨコちゃんドラマおめでと〜。
火曜9時だそうで。
エイトが順調にこの枠で出続けてますね!
やっぱり、ジャニーズで脇をやっても大丈夫なのって今エイトくらいだからかしら(笑)いやいや。ありがたい事ですよ。

そんでもって、草食系の刑事だそうで。
普通の役なのね(笑)なんか腹に一物系じゃなくてさわやかな青年役なのよね!
ドラマがシリアスなのかコメディなのかも分からないのでなんとも判断がつきませんが。
設定だけじゃ、どうにもこうにも。
どシリアスにも作れそうな設定だしな〜。そうなると、裏切り者っちゅー可能性も残ってるもんな〜〜
普通がいいな〜。
普通の、さわやかな、草食系の、眼鏡男子だったりしたら、嬉しいなぁ。私が。


ヨコちゃんは、ちゃんと、顔はいいのに喋ると面白いポジションに返り咲きましたよね〜。
ファンの中ではともかく、一般の方の認識がちょっと危うくなりかけてましたけど、やっぱり綺麗だもん〜〜。顔が。
ドラマ楽しみです。





通信オープニングで寒なった話で盛り上がるひなたつやす。
ヒナちゃんが今着てるのはつなぎ。
……よこちゃんとおソロのあれよね?多分。泊まりの時用にしてたとかいうてるし。
そして、それと同じのを持っているタツ。
てことは、たつが着てきたら、ヨコちゃんとヒナちゃんとタツでおそろいって事よね(笑)
本気で衣装にしか見えなくなるんですけど。それ(笑)
だけども「着てこいや」とヒナちゃんにいわれてまんざらでもなさそうなタツ。
タツもおそろいとか平気なタイプなのね(笑)
でも、びっくりするほど似合わないので着れないタツ。
サイズが合ってなくて、ヒナちゃんにぴったりのサイズなので俺にはツンツルテンやねん。なたつ。
人にもらったもんなので、ヤスにあげるわーともいえなくて着れないまま置いてあるたつ。
そして、下駄ならオールシーズンいけると思っているヒナちゃんに『ないわー』なタツヤス。
一年中裸足でいたいヒナちゃん。

……うん。ちょっと、あの、ないわー(笑)







で、と。
ここにとりあえずメモメモ。

ジョニーとガムは綺麗好き…と。
朝のコーヒーはアーセナルが入れる…と。
マックは酒が呑めない……と。


よーするに、ジャッキーとトッポの付き合いが一番長くて、その次にマックって事よね?
……年齢差ってどうなってんのかしら。
エイトと一緒?

8→1



2010年11月03日(水) まっくだいありー

クラブエイトに、あいかわらず通っております。

てか、今回のまっくの日記を読んで、ものすごいノロケを聞いてる気分になったのは私だけでしょうか。
なんだかね。
マックってほんとにジャッキーの事好きだよね。
当たり前だけど、ヨコヒナとは全然違う関係がそこにあって、それがなんか、楽しいです(笑)
あーーしばらく妄想で遊べそうだわーーー

てか、そんなところにもトッポが出てくるあたり、よっぽどジャッキーとトッポは一緒にいたのね…
映像の中でも、目の前にガムがいるのに大声でジャッキーを呼んでるシーンがあって、ああ、トッポってジャッキーなんだとなんだかしみじみ思ったもんで。


今後、マックが日記を書き続けてくれたら他の関係性もいろいろ見えてきそうで楽しいです。
楽しみ。




そして、りょうちゃんはお誕生日ですねー。
おめでとー


ここ2、3年はカレンダーをめくってにしやんのソロ写真が出てくると、あ、誕生日と思うので、一緒のにしやんの誕生日も思い出します(笑)
にしやんは26だよね。
まだまだ先は長いよね〜〜。
楽しみに見続けたいと思っていますので、そこにいてくださいね〜







そんでもって私は大台にのりましたよ。
早かったなー30代。
なんか、いろいろあったしなーーー。
まぁ、今後もなんとかなりそうでよかったです。
今後も楽しく、エイトを応援できたらいいなぁと思いつつ。
だらだらとここも続けていきたいなぁと思っていますのでよろしくお願いします。
更新は、まぁ、3年単位くらいで考えてもらえると嬉しいです(苦笑
大変申し訳ありません。


とりあえず、たまに拍手を押してもらえれば。はい。



8→1



2010年11月01日(月) 当落確認

この半年、アッパーズイベントにはずれ、プレミア上映回にはずれ、ここにいたるまでのライブも全部全滅、この間のマルちゃん舞台も全滅し(友人と自分と合わせて10口くらい。全滅でした…)あまりの当たらなさに、いくらドームとはいえ、大阪も駄目なんじゃないかと心が折れそうになりながら、確認しました。


かろうじて、1公演のみ当たりました。
ありがとう!!
もう、当たったというのがありがたくてしかたないです。
嬉しいです〜〜
しかし、友人は全滅しました。
まぁ、友人の名義はカウコン1本釣りだったのでしょうがないんですけどね。


てことなので、今年はカウコンは諦めました。
けどやっぱり1回きりがさみしいので、また、そのうちお願いをおかせていただくことになると思います。
チケットが届いてからのほうがいいだろうなと思うのでそのあたりに。
先にとりあえず、簡単なお願いだけさせていただきます。




12月31日 1部 2枚 もしくは 1月1日 2枚 
チケットがダブってとれてしまって、譲り先を探しているという方がもしいらっしゃいましたら、譲っていただけないでしょうか。

下、もしくは上にある「手紙」からお願いいたします。

ずうずうしいお願いかと思いますが、もし万が一、譲り先を探してるのならよろしくお願いします。







てことで。
まぁ、一回は見れるって事でちょっとは落ち着きました。
ほんとに、全滅するかと思ってはらはらしてましたので。
よかったです。







そういえば、パッチですけど。
たった一日でも映画館で上映されたら映画になるんですねぇ。
映画雑誌に載ってましたね。
てことで、買ってきました。2冊。
ぱっち関連の露出はこれで終わりでしょうかね?
2冊ともたつが金髪だったから撮影は最近なんでしょうけど。

「しねましねま」のほうが、全員の座談会インタビューでした。
大倉→ラジオ→大倉の謎のしりとりの話とかしてました(笑)

けど、「しねますくえあ」のほうが好みといえば好みでした。
てか、エイトが話してる内容的にはどっちもどっちなんですけど、こっちのほうが、きまずい よこひな 大山田 という3グループでの対談の上、監督のインタビューが。
監督インタビューが!
もうひたすら、それがよかったです。
監督!ぜひもう一回エイトで!
ちゃんとした映画をもう一本!


よろしくお願いします。



てかもう、個人的な好みをいえば、ヨコヒナ見開き写真がちょーーーー好き。
シーツ赤だし、衣装は真っ黒だし、二人は真顔だし。
間にあるうっすら細いオレンジの×までもが、ものすごく好き。
ありがとう!!


8→1



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙