戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2009年08月22日(土) ドラクエ始めました!

いつまでも愚痴が一番上ってのもあれなので、即効更新(笑)
楽しい話をしましょう!


どらくえはじめました!
関ジュのまつたけのチケットを探すのを自重したときに、その代わりのつもりでドラクエを買いました。
本体ごと(笑)
本体とドラクエ買ったら、まつたけ三回分くらいかかりましたけど、悔いなし!

おもしろいよ〜〜

私のパーティーは
ひな(女) たつよ(男)戦士 すばる(男)魔法使い やす(女)僧侶 となっております。

ビジュアルが似てるかどうかは別として、ひなちゃんにその時に一番攻撃力があるという理由で扇をあたえたら、それで敵をぶん殴ってる姿はどこからどうみても、はりせんでぶっ叩いてるようにしかみえず。
いやーーひなちゃんーーーとか思ってたら、旅芸人のひなちゃんの特殊技能の中に「つっこみ」を発見。
ただいまツッコミ目指してレベル上げてます(笑)
まだ初めてばっかりなので、まだまだです。
はりせん(扇)でつっこみ入れるヒナちゃんがはやいとこみたいです(笑)


なんかもう、ぜんぜんネタばれも見てないし攻略サイトも見てないのでやたらと楽しいです。
RPGはじめたばっかりの頃みたいーーー。


とりあえず、明日の南の港に持っていこうと思ってます。
すれ違いで釣ってみようと!
いっぱい釣れたらいいなーーーー。




北海道ロケべんも楽しかったですねーーー
レコメン前に見といてほんとによかったです。
えみゅーもだいじゃも虻ちゃんもおんなじ扱いなヒナちゃんがすてきー。



DORAMADAJは望月になりましたが、まだ見てません。
てか、ボギーのメイキングがあまりにも楽しくて、あほみたいに繰り返しみてます。
はまだいは、ほんとにニコイチというか、ものっそ楽しくて楽しくて。
望月どうなのかしらー。
てか、そういえば、ベテランはりうたも組み込まれてるの、よね?


そして、あほすきが今週もなかった事がすごい悲しいです。
あると思ってたから特にね……
私の心の安定が。癒されようと思ってたのに〜〜
来週はあるよね?
じょうやさんは、まつたけには見に行ったのかしらーーー。






で、昨日の補足。
だいぶこう、立ち直ってきました(笑)
まぁ、うん。おいしいよね、とちょっとやっと思えてきました。
そう思っておこう!
どっきり嫌いなのはもうこれは、嗜好の範疇なのでどうにもなりませんが。

たとえば、今もまだドッキリ継続中でほんとにヒナちゃんにCMが来てましたってオチでも、きっと気持ちはかわんないと思います。



2009年08月21日(金) DVD発売日決定!

DVD発売日が決定しましたね。
9月23日だそうで。
めでたいですね〜。


てか、えらい発売が早いなぁと思ってたら、京セラドームではなくて、東京ドームの映像が入るそうで。
…ああ、そうなのね。
そら、その日で発売できるわよね(笑)
まぁ、見てない公演が見れるってことよね!京セラは見たんだし!
ひとつ残念なのは、あの、ローリングコースターが入ってない事ですね。
東京ドームではどうだったのかしら。
普通に上手かった?
でも、あの、ローリングコースターをぜひ皆に見てほしかったのになぁ……
特典に入れてくれないかしら。


発売イベントは、両方買って応募しないといけません、と。
まぁ、予想の範疇でしたね。当たる気が全然ないのですでにあきらめてますけど。
なんか、こう、エイトさんも事務所戦略にのってきたなぁという感じがひしひしとします。
それだけ、押されてるって事だと思っとこうかな。
ポジティブに(笑)





で、






以下






愚痴!!






今回のDVDを特典までふくめてすべてが楽しみでしょうがないという方は見ないでくださいねーーー。



ドッキリ以外の選択肢はなかったんかいな。ヨコちゃん。
…ヒナちゃんのCMが見事にどっきりだったという事で。
いやー、へこんだわー昨日聞いた瞬間。
テンションだだ下がりです。
だって、一番嫌いなパターンのドッキリなんやもん。
前にかのーえいこーのふぃふてぃーえーの時も思ったんですけどね。
あれって、見ててほんとに楽しい?
……どーーしてもどーーーーーーしても受け付けません。
寝起きドッキリとはまた質が違うでしょ?だって。
寝起きドッキリってのは寝てるとこにいって、驚かすっていうのが主題だけど、ああいう長期間のドッキリっていうのは、騙して嘲笑うって感じなんだもん。
愛があるからとかいうけど、やってる人達には愛があるのかもしれないけど、見てる人はファンだけとは限らないんだから愛があるとは限らないじゃん!


ただでさえ、ヨコちゃんのヒナちゃんに対する態度のせいで、おいおいあんたがそれを言うんかいっていうファンの子が目に付くのに……
はー。ほんまへこむ。


ドッキリ編買うのやめようかしらとちょっと考え中。
いやでも、ヒナちゃんを見たいので、買うかも。
きっと絶対に笑えないと思いますけど。

ヨコちゃんほんとにどっきり好きよね。
そんでヒナちゃんをめちゃめちゃにしたがるよね……

フォローがちゃんと入ってたらいいなぁ。
昨日ラジオで、大人がめっちゃ謝ってくれたとかいってましたけども。
メンバーからのフォローとかはちゃんと入ってるかしら。
そこまでないと、ほんとに見るのがきついなぁ。




ああ、なんか、ヒナソロコンの時にヨコちゃんが大阪太郎をやらせようとした時にこんな気持ちになったなぁと思い出しました。
あの時も強硬におもしろ路線を押すヨコちゃんとそれを受け入れそうなヒナちゃんに、おいおいファンの気持ちはどこ?と思ったんでした。



てことで、これから1ヶ月、横山裕の事をだいっきらいになります(笑)

そっから先どうするかは、DVD見てからやねぇ。


まぁ、ヒナちゃんはヨコちゃんのやることはすべて受け止める、と決めて覚悟も決めてるようなので、別にどっきりされてもなんもかわらなさそうなんですが、その分怒っとこうかな、と。


なんか、ファンの人も楽しみだーとか肯定的な方が多い中、お目汚し失礼いたしました。


しまった、愚痴のほうが長くなった(笑)



2009年08月18日(火) ピン仕事おめでとう!

遅れましたが、ヒナちゃんピンのCM決定おめでと〜〜

よこちゃん、あくまの恋にゲスト出演おめでと〜〜

いや〜ピン出演はちょっとテンションがあがりますね。

連続ドラマが決まった時より、ゲスト出演が決まったっていう今回のほうが嬉しいような気がします。
不思議不思議。
でも、出るのは来週なんでしょ?
今週の予告に出ちゃったりするんでしょ?
なのに、今、収録なのよね。
あいかわらず、撮って出しなのねぇ。ドラマって。

いやーしかし、ゲストですって。
視聴率そんない悪いのかしら、てかよこちゃんで上がるのかしら、数字、と失礼な事を思ってしまいましたが。
…微妙なのよね。数字が。
まぁ確かに、見続けるが苦痛なドラマでしたけど。
ゆうまが大好きならきっと見続けるだろうけど、相手役のあの先生があんまり好きじゃないってのもあって、1回で脱落しましたからねぇ……

とかいってたら、なんかオルトロスにも特別ゲスト登場のようで。
平原さん?
………いずこも大変なのねぇと遠い目をしてみたり(笑)

いや、でも、数字とれるとふんでオファーいただけたんなら、こんなに嬉しい事はないので、踊りますよ!
踊ってやりますよ!
来週はリアルタイムで見て、録画もするよ!
1週だけのゲストだったらその後は見ないだろうけど。


あーでも、吸血鬼役かー。
今のビジュアルなら、絶対に美しいにきまっているので楽しみでしょうがないです。
赤のカラコンいれるんでしょ?衣装は?衣装はやっぱり黒づくめなのーーー!




そして、リアルに吸血鬼なみの八重歯を持ってる方のCMの話はどうなのかしら〜
するってのは聞いたけど、発表あるとも言ってたけど、それ、いつ?
来週には言えるかもっていってたってことは、今週木曜日までの間に発表があるってことじゃないの?
違うの?
てか、その記者発表とやらは、WSでやってくれるかどうかがまず疑問なんですけど。

…やるかしら。
無理かしら。


おはようコールとおは朝とミヤネ屋とぷいぷいだけ張っておけば大丈夫かしら。


8→1



2009年08月16日(日) 夏が終わりました…

お盆休みが終わると同時に、最後のまつたけ詣でで、私の夏は終わりました(笑)

てことで、予定通り、本日の2公演見に行ってきましたー。
あまりにみんな可愛いので、いくつか追加しようかと思ったんですが、さすがに自重して我慢しましたよ。
いいんです。堪能したから。

小クラin大阪をこの一週間みまくった成果もでたしね!

てことで、以下、順番ばらばらの羅列状態感想。
反転です。





成果そのいち。
ジゴロイズムを完璧に踊れたよ(笑)
悪魔の恋とNYCも手ふりに普通についていけました。
うーむ、長年ジャ ニオタをやっている成果がこんなところに出るのね(笑)
そして、舞台上の子達のマイクスタンドさばきも完璧になってたよ!
すごいすごいと喜ぶ反面、失敗して悔しがってるのが可愛かったのになぁとちょっと残念に思ってしまいました(笑)
ごめんね。
プロなんだからちゃんとしたものを見せたいと思って頑張ってくれたんだよね。
でも、可愛かったんだよ〜じだんだ踏んでる神ちゃん。


ちなみに、踊るき満々だった、UME 強引オンは、途中で踊るどころでなくなったので、中途半端。

3階1列目の時に超至近距離にだいち登場。
バルコニー席のかたと握手するだいちをがん見。
堪能。
あの、まるーーいどりあん(メロン?)頭でさえも可愛いっす。
紫衣装のブルマはどうかと思うけど、オープニングのシロアカ衣装はかわいいと思います。
そして、踊るのはあきらめる。

バルコニー席の時に目の前にはまちゃん登場。
握手していただきました。
ありがとうはまちゃん。こんなおばちゃんに普通に握手してくれて。
ほんまええ子でした。はまちゃん。
となりの可愛いお嬢さんが片面はまちゃん、片面だいちのうちわを持ってたんですが、それをはまちゃんにとられて、そんで返してもらったあと、泣きそうになってましたから。
ものっそい嬉しそうでした。
……ええこやーーはまちゃん。
そして、あまりの状況にまたしてもフリは出来ず。

まぁ、ある意味予定通り。

ちなみに、1週間前いったときはかなりおとなしくて、あれ、これもしかして、エイトファンが半分くらいしめてる?と思ったんですが、今回は松竹座って感じでした(笑)
てか、ジュニアコンの松竹。
客席から客が普通に喋る。
絶妙のタイミングで名前を叫ぶ。
舞台上から何かきかれたら、的確に返事する(それが普通に聞こえる)
そして、悪乗りは全員一致。
うむうむ。
松竹ジュニアコンにきたってかんじです(笑)

成果そのに。
曲と曲名がかなりの割合で一致!
でも、オープニングの、18人での黒シルクハットに黒上着で踊ってる曲名がわからず。
毎回曲名を言ってくれてるんですが、聞こえないのよー。
カツゼツーーーー
「あおいなんとか」なの。それはわかるんですけど…
セリでどーんとあがってくるあの感じが好きです。

ダンスは、なるべくみんなを見ようと思うのですが、どうしても視線がだいちで固定されてしまうため、彼の周りしか見えてません。
途中、あきとの二人で顔あわせてなんだかんだと一番後列でやってるのは可愛いです。
そして、はじめて前列にいたたつきにがんばって視線むけたら、あの黒上着がベテラン衣装とものすごく合っててかっこいいという事に最後の公演をみてる時にきがつきました。
……ざんねーーん

芝居部分は、昼公園はアドリブが激しかったんですが、夜公演はほぼ忠実にそのままやってる感がありました。
昼公演のかえっぷりがすごかっただけに、夜公演のきっちり感がね。
誰か見に来たのかしらと思うくらい、まきでまきでやってたんですけど、別に誰も登場せず。
…えらいさんが見に来てた の?
まぁ、えらいマキでやってんなぁと思ったわりには、終了時間はあんまり変わらなかったんですけど。
てか、毎回アンコールないもんだから、みんな最初からあきらめてアンコールかけなくなっちゃってるし(苦笑)
そこはちょっとさびしい。

コンビニ兄弟アドリブ。
ケーキ屋すんねんのところは、昼公演「はちみつかかってる」「バターもかかってます」
夜公演は「フライパン」「たまにホットプレート」
多分、このフライパンとホットプレートが一番正しい台詞なんだと思います。
くず鉄が興奮する箇所がフライパンとホットプレートっていう鉄関係なところも含めて、一番しっくりきてますから。

コンビニアタックは、昼公演なし。夜公演は、二人で協力しても後ろ宙返り。
昼公演、なにもしないで盗みにいったノリに、普通や普通や普通なん?と客席がざわついてたのが面白かったです。
しかもその直後のレンの「普通かい!」のツッコミが(笑)

昼公演は、せんちゃん演じる看守が、タイソンをつれてきて挑発して帰っていくシーンでも何もいわずに帰っていって、普通や、なんもない。なんもいわへんわとざわついてました(笑)
てか、昼公演アドリブがすごかったんだろうなぁ。


出し物コーナー
昼公演はものまね。あたったのはくんた。
ものまねする人も舞台上の人にしようという事で、もう一回名前のはいった箱からひくと、でてきたのは佐久間さんようするにだいち。
「え、これは佐久間さんの物まねってこと?素のだいちでもええの?」とかいうてるくんたに「素ってなに(笑)」とわらってしまう客席。
本題のものまねよりも、それまでの過程のほうがおもしろかったよ(笑)
夜公演は怖い人と肩がぶつかった時の回避行動。あたったのはだいち。
はまちゃんが名前の入った箱に手を突っ込んでいる時「それ、よー混ぜて。2公演に1回佐久間が出る」と後ろからちゃちゃを入れるだいち。
「それやったら自分でひき」といわれ、嬉々として手を突っ込んで引っ張り出した紙には「佐久間」と書いてあり、「うわーーーーっっ」と叫びながらくずれおちてました(笑)
あまりのタイミングのよさに、全員でこの箱のなか佐久間ばっかりちゃうんかとかいいながら、たつきとはまちゃんで全部の紙を出してあけていくんですが、ちゃんと全員の名前が入っていたようです。
まぁ、あるいみひきの強い男だと思っておこうよ!だいち(笑)
ネタ自体は、肩をあてる怖い人のきくちゃんを指定。
ガニマタで歩いて、せいいいっぱいおらぁっとか言ってみるきくちゃん。
でも、すぐにだいちの迫力にまけて後ずさるきくちゃん。
ついには花道入り口までおされて、胸倉つかまれてすいません状態のきくちゃん。
きくちゃん頑張って!
だいちより年上よ!あなた(笑)
まぁ、きくちゃんはああいうところがいいんでしょけど(笑)

はまちゃんがお亡くなりになるシーンはいくつか台詞が増えて、ネタも変わってました。
そして、増大する客席すすり泣き。
確かに、泣きそうになります。
でも、その瞬間のはまちゃんを見たいがために、双眼鏡でがん見な私。
…ごめんね〜〜嫌な大人で〜〜(笑)

成果そのさん
竹本しんぺーちゃんの見分けがつくようになりました!
これ、大進歩です。
でも、やっと2人。
ゆうまを入れたら3人。
さすがにゆうまはいたらわかります。で、りゅうせいとしんぺーちゃん。
神ちゃんとあらがきくんとこたっきーとしげおかくんがいまいちこう、見間違えるというか誰が誰やらというか…
よくわからない……です。
すみません。おばさんで。
がんばります。

千ちゃんのいざない月で、途中で音とめる演出がなくなったと聞いてたんですが、昼公演ではとめてました。
とめる係は声からすると多分じゅんた。
3階席からは見えませーーん。
夜公演はその演出はなかったです。
なんでなくしたのかしら。
時間短縮のため?
まぁ、確かに夜あんまり遅くなるとちっちゃい子が出れる限界時間を越えてしまいますけどね。

MCにはいる前の全員曲で、ぶんちゃんがはまちゃんいぎゅうぎゅう抱きついてたのが面白かったです(笑)
そして必死にだいちに助けを求めるはまちゃん。
笑ってみてるだけのだいち。
でも、MCに入るなり「うちの相方にべったりじゃないですか」とぶんちゃんに意見するだいち。

なんか、なんだか、いろんなもんがツボでした(笑)


はまだいは、お互い仲良しっていうか、好きなんだねぇとぼんやり思いました。
だいちとはまちゃんとあきとって確か同期なんでしたっけ?
うちにあるJ3KANSAIの中で入ったばっかりのジュニア紹介に三人そろって出てくるんですけど、そう考えたら仲良しなのもわかるんですけどね。

…バドはどうなのかしら。
いや、仲良しだろうなとは思うんですけど、はまだいを見てる時のようなニコイチ感がないというか。
……はまだいがおかしいのかもしれませんけどね(笑)


ほかにも楽しい細かいツボがいっぱいあったのに、どんどん消えていく記憶が悲しいです〜
でも、とりあえず今回はこんな感じで


そう、そういえば、ジュニア曲のあの〜缶けりからの流れで、一人、ヒナソロコングッズのTシャツ着てる子がいて、どーーしてもそのこが気になってしかたなかったです。
…やっぱり私ってヒナ担ねぇと思いつつ、あれは誰だろうと今も思ってます。
だれだったのかしら。あの子。



とてもとても楽しい松竹座でした。
来年もあるなら、1回は見てみたいなぁと思うので、情報局の更新しないと〜。
しばらくサボってたんですけど、多分まだ大丈夫よね?



楽しそうなジュニアをみた帰り道、エイトはもう松竹では無理だろうなぁとぼんやりと考えてました。

人数の問題だけじゃなくて、あの小屋には収まらないだろうなと、なんとなく思ったんですよね。

単独公演とか、ロックライブとかならともかく、全員で芝居とショウタイムってうこの形態を松竹でやるのは無理のような気がします。

おっきなったんよなぁ。エイト。
あそこでお芝居してたのなんて、4年前とかなのにねぇ。
これからもおっきくなっていくんでしょうけど、がんばってついていくから気にせず前に進んでいってね。


8→1



2009年08月10日(月) 関ジュ松竹公演8/8感想 後編

どうやら9日の1回目に村上さんがご来場されたようですね。
しこたまMCで喋りまくって立ち位置にまで口出して帰っていったようで。
…なんだかごめんね〜という気分になるのはなんででしょうか(笑)
見たかったなぁというのもあるんですけどね。
ひなちゃんと関ジュの組み合わせは大好きなので。

で、涙もろいヒナちゃんは、泣いたのかしら。泣かなかったのかしら。


てことで、後編(2部)感想




そういえば、書いてなかったかもしれませんが、昼夜公演の感想がごっちゃ混ぜです。

2部が始まってすぐ、花道でじゅんたが歌い上げます。
多分じゅんたです。あきとかもしれないけど、きっと多分じゅんたです。
なぜに多分なのかというと、ちょっとしか見てないからです。
歌い始めると同時に後ろになんか気配を感じるなぁと思ってふりむいたら、後ろの出入り口からふつーにたつきが入ってきました。
そのまま、ふつうに客席通路を通って舞台へあがります。
そのたつきを凝視していたので、花道は多分です(笑)
後ろから見てると、たつきが横を通りすぎた後で通路横のお客さんがきがついてびくっっとしてるのが、妙におかしかったです。
そうよね。びっくりするよね。
たつきって、でかいのに気配が薄いというか、しずかというか。
でも至近距離で見れて嬉しかったです。
このあたりで、あれ、1階最後列って結構おいしい?と思います。
脱獄準備開始。
くず鉄ことくんたが針金で作ってしまうものは、昼公演バネ夜公演ぺろぺろキャンディ。
メイドさんに扮してる子は毎回違うんでしょうか。それともいつも同じ人?
脱獄シーンは、松竹座という劇場をフルに使ってます。
盆もまわすしセリも花道も使いまくり。
全速力で花道を前から後ろへはしり、後ろから前へと走り。
1番後ろなのに、やたらといろんな子がこっちに向かって走ってくる姿を見ました。
やっぱり、この席おいしいかも。
コンビニ兄弟のコンビニアタックは、昼公演はんにゃ(ズグダンブングンなんちゃら)夜公演なだき武(ややこしやーーー)
1回目のほうが盗みネタとしてははまってたような気が。
このあたりで、あらすじでは対立してるとかかかれてたのに、全然出番のなかったR房の子達も大活躍です。
しかし、せぶんうえすとの子の顔と名前が曖昧なためどれがだれだかいまいちわかってはいません。
…あの鏡もってた子は誰?なの?
見てる間に、この子はウエストの子!というのは覚えてきたんですが、いかんせん顔と名前がいっちしなくてねぇ……
とりあえず家に帰ってきてから、全員の名前は覚えたので、来週までにその名前と顔を一致させておきます。
それぞれに見せ場をもらって、最後の残ったのはあきとじゅんたくんたきくちゃん。
あきとのサッカーボールけるところは一瞬本気で蹴るんじゃなかろうかと思ってしまったんですが、そんな事はありませんでした。
まぁ、そうよね。どこに飛ぶかわかんないもんね。
夜公演に2階席から見たら、ボールをどんでんの上にちょうど置いてるのがよく見えたので、暗転中に奈落に落っことしてるんでしょうねぇ。ボール。
ほんとに撃たれた事があるんじゃないかと噂されるあきとの撃たれ演技は上手かったです。
…撃たれたことあるの?(笑)
くんたが撃たれてだいちがスーツで出てきて、その後の流れはそれでだいたい読めたんですが、そのままの展開が繰り広げられて、ある意味気持ちよかったです(笑)
くんたのうたれた弾をくいとめたのが、はまちゃんのくれたチェーンってとこもふくめてね。
あの弾のでかさにちょっと突っ込みたくなったんですが、あそこは突っ込んじゃいけないとこなんでしょうね……
墓の後ろからはまちゃん登場も、そりゃ出てくるだろうとは思ってたけど、実際出てきたらぐっときました。
はまちゃんステキだったーーー
みんなが手を差し伸べて、注目の中せりあがってくるはまちゃんがねーー。
この話は、ばどが主役で、はまだいがおいしいとこ持ってく話だったのねぇと思いました。
おいしいとこもってく代わりに、はまだいの出番は少ないのね。きっと。
そして、そのままショウタイム。


あいかわらずわかんない曲からなんですが、途中、はまだいの曲が始まったら途中でものすごく聞き覚えのある曲に。
「らぶおあぎるてぃ」でしたーーー
うわーーーん。もっすごい嬉しいーーーーー
だって、この曲もんのすごい好きーーーーー!!!
独りでテンションあげてましたよ!
ああ、でも二人なのよね……
でも、もう一回聞けるわーーと楽しみに夜公演を迎えたら、ありませんでした。
……パターン組んでたか。さすが関ジュ……
や、でも、夜公演のベテランの「やめないでピュア」もものすごいかっこよかったです。
どうやら、これにバドの曲を加えて3曲でローテらしく、地道に数えてみたところ次に私がみるのも、やっぱり昼はまだい夜ベテランの日のようで……
バドが見れないまま終わってしまいそう(苦笑)
この曲の前だったかな〜
千ちゃんの「いざない月」があるんですが、その途中でいきなり曲が止まります。
あれ?と思ったらいきなり私の後ろに照明が!
まさかとおもいつつ振り返ったら真後ろのじゅんたくんが!
正確にいうと真後ろにあるスタッフ席にじゅんたくんが!
あまりのきらきらしさに直視できずに後ずさりました。
なんかもう、きらきらアイドルが目の前にいるよ!
後ろの席(普通にしてると前の席)の人に申し訳なくなるくらいひいてたかも。
いやーそれくらいじゅんたくんはきらきらでした。
ちなみに、わってはいる人は公演ごとに違うらしく、夜公演ははまちゃんでした。
しかし、あそこの登場する人は1階席後ろ部分に座っているひとしか見れないのです。
ここで確信。
1階最後列ってめっちゃおいしい席でした。

途中でウエストの子達のマイクスタンドを使ったパフォーマンスのある曲があるんですが、向かって右端にいる子が昼公演でマイクスタンドを扱い損ねて自分のあごにぶっつけたみたいになってて。
あまりにそれが可愛かったので、夜公演も見てたらまたしても失敗してまして。
レポやらなにやら見ると、そのこが神ちゃんだという事が判明。
ええ?神ちゃんってこう、運動神経よくてそつなくなんでもこなすというイメージだったんですけど!
しかも、全然成功してないらしいんですけど!
えっらい可愛いので、来週もあのときは神ちゃんに注目です!
がんばれ神ちゃん(笑)
やーでも、出来ない姿も可愛いよーーーー

MCは、ばど、はまだい べてらん うえすと せんちゃんが参加。
参加というか、喋ってるのは一部ですが、とりあえず舞台の上にずらりと並びます。
左右をだいちとあきとでサンドイッチなのは、ようするにエイトを見習って喋れる子(進行の子)が左右を固めてるんだろうなぁと。
いや、しかし、松竹の舞台にずらりと16人並ばれるとちょっと壮観です。
舞台の端から端までいっぱいいっぱいだもん。
まぁ、喋ってることはぐだぐだな雑談なんですけど。
とりあえず、中学1年生がいることはわかった。
だいちがポケモンにはまってたって事もとてもよくわかった。


そして、村上さんのきたMCでの立ち位置の話のレポを読んで、だいちのとなりにじゅんたがいて、あきとのとなりにはまちゃんがいたのは、ようするに次の出のために近いところにたってただけというのが判明しました(笑)
なんだー。
ばどとはまだいではさんでたわけじゃないのね……



舞台のショウタイム入れて、大体3時間ちょっと足らず。
夜公演でアンコールかけたんですが、出てこなかったので、アンコールはやならい方向なんだろうなと理解しました。
まぁ、確かに、1時からはじまって終わったのが4時近かったのに、4時半にはもう次の舞台始まるんだもんね…
アンコールできないよねぇ。
両部見るだけの私でさえ、途中で休憩できると思ったのに松竹座から出たと思ったらすぐさま入ったもの。
お茶する時間もなかったよ……

でも楽しかったです。
今、あと2回くらい増やしたい気持ち満々です。
てか、バドのパターンを一回でいいからみてみたいんですよね。
ローテ変わらなければ狙い撃ちで探してみようかしら……


ちなみに、かえってきてから関ジュかわいいーモードのまま、録画してみてなかった先週のあほすき少クラ今週のあほすきと見たらショウタイムでやってた曲をばんばんやってました。
…ああ、そうか、
あれがNYCで、悪魔の恋なのね。
ものすごく楽しかった曲がUME強引ONという曲だというのも覚えました。

今週の小クラも早くみて、今度はちゃんと予習してからいこうと思います!




ちなみに、うちわは作ろうかと思ったのですが、思ってたよりもだいはまと超接近しそうな気がするので、やめました。
こんなおばさんがファンだと表明すると、ちょっといやかなぁと思ったので(苦笑)
まぁ気にしないんでしょうけどね(笑)


8→1



2009年08月08日(土) エイトの日にはまったけ詣

という事で。
毎年恒例、別になにもないまま終わっていくエイトの日、私は松竹にいってきました。
なんだかんだで、完全にネタばれ見ないでいったので、いろいろと衝撃が(笑)
やーでも、楽しかったです。
やっぱり、回数を見る事が決まってるステージはネタばれなしで行くのもいいね!
一回しか見ないのなら、ちゃんとどこを見たらいいのかを確認しとかないと見逃してめっちゃ後悔するんで、ネタばれ見まくるんですけどね。私。

とりあえず、感想は下へ。

ネタばれ回避の方がいらっしゃるかもしれないので、反転しときます。

いや、見てもたいした事は書いてませんが一応ね。
なんせ、曲名もぜんぜんわからないし、半分以上誰が誰だかもよくわからない状態なんで。
…でも楽しかったのよね〜。




さて。久々の松竹座ですよ。
本日の席は1部が1階19列。2部が2階6列。
完全独り参加なので、15分前に入場。グッズは写真しかないのですがとりあえずだいちとくんたを全部買う。
後で気がついたんですが、舞台本番の写真じゃないのでかっことか髪型とかが違います。
来週行くまでに、舞台写真増やしといてくださーーーい。
でも、くんたは本番のほうがいいけど、だいちはリハと思われる写真のあの帽子かぶってるのがえらい好きです。
本番で帽子がなくなったのは、顔が見えないからでしょうね。
……でも、帽子かぶっただいちはえらいエロいです。はい。
席につくとほどなく暗転。そして、どこからか煽り声が。
……えええええ?ショウタイムが先なのーーーーーー?
舞台が先だと思っていたので、あわててペンラを引っ張り出す。
わらわらと出てくるジュニアの中から知ってる子を探す作業から開始。
くすちゃんと丈ちゃんは、わかった……ような気がする。
てか、よくよく考えたら関ジュをはっきり視認できる状態で見るのは正月のひろきコン以来です。
半年たつと成長やらイメージチェンジやらで、誰なんだか判別できない子が何人か!
てか、ウェストとの中に、なんだかやたらと男前の目を引く子がいるなぁと思ってたらりゅうせいでした。
ええええ?りゅうせいが成長してるーーーーー
バルコ登場はここで。
2階がバドで3階がはまだい。
このまま構成がかわらなければ、来週私ははまだいと超至近距離接近!
予定。
このまま構成が変わらないことをせつにせつに願う。
結局、1曲もわからないままショウタイム終了。
でも結構楽しい。そして手フリもなんとなく覚える。
次は踊ってみようとちょっと思う。
で、本編開始。
一応あらすじは読んでいたものの、役名と性格を覚えていないのでどれがどの役だかわからないまま話が開始。
だいちの看守だけは衣装が違うのですごくわかりやすい。
あきとの自己紹介は1部「木村たくや」2部「柳沢しんご」
ふいをつかれて、両方爆笑。
そして、うざあほかわいい。
くんたはもっとあほでかわいい。てか可愛すぎるんですけど。反応が。喋り方が。
あのでかさであれは卑怯。でも可愛い。たまらん。くれ。
ぶんちゃんの上半身がちょうかっこいい。
背中からの筋肉の加減とかちょうちょうかっこいい。
ハーフアップもステキでした。ぼんやりシュールなぶんちゃんもいいけど、今回みたいなのもいいなぁ。
主役はあきとなのかなぁと思ったのですが、途中でじゅんた主役っぽくなり、結局おいしいところははまちゃんがさらっていったような…
途中で突如はじまるコントコーナー。
はまちゃんが、シチュエーションを書いた紙のはいった箱と、その場にいるメンバーの名前の入った箱を持ってきて、いっこづつ引く。
ちなみに1部ははまちゃん2部はりうた。
はまちゃんのネタは忘れたけど、りうたのネタは覚えてます。
なぜかというと「おにい」ネタだったからです。
遅刻したときのいいわけ「だって、おにいがおこしてくれへんかったから〜(半泣)」
激烈可愛い。
しかも、他のメンバーに「それはおにいが悪い」「誤れ」といわれ、おにいが客席にむかって「すいませんでした」と謝罪。
たまらん。
それで思い出しましたが、コンビニ兄弟ネタでつぼが他にもいくつか。
二人の夢がケーキ屋だという事で、「おにいのケーキはめっちゃおいしいねん!」
このあたりはアドリブがまじってるのか、1部ではホットケーキでフライパンとホットプレートネタでしたが、2部では長崎名物カステラに。
次どうなってるのか楽しみです(笑)
そうこうしているうちにべたな展開ののちはまちゃんがお亡くなりに!
ちょっと衝撃。
その後の休憩までの間、おかんへの手紙やら読んで脱獄やーーーってなるまでなんだかすすり泣きの声があっちこっちから。
舞台の上ではどう考えてもあきとが本気なき。
台詞言えるかーー?とちょっと心配になるも、きっちりと間違えず台詞は明瞭に喋ってました。
…女優泣きか。あきと。
ちなみに、りうたのカツゼツはアナザズアナザの時にくらべたら劇的に改善して聞きやすくなってました。
えらい。




長くなったので、2部は明日〜〜


8→1



2009年08月04日(火) 衝撃!

密かにというか、誰にもいわないでがっつりハマッている、「真マジ ンガー衝撃 Z編」が、本気で衝撃展開で毎週ええええええ?!とか言いながら見てます。
ええもう、はまってます。
DVDを買おうかと思うくらいはがっつりはまってます。
はじめて あにてれに登録したもん。
100円払ってみてない話を見たもん。
てか、あれって、絶対 兜こうじが主人公じゃなくて、アシュラ男爵かくろがね屋が主人公だと思うんですよね。
だって、主人公だとおもわれるこうじ君の戦ってる場面はたいがいダイジェストなんだもん。
一応巨大ロボットアニメだと思うんですけど、ロボットで戦ってる場面はどうでもいいっぽいんですよね(笑)
や、そのおそろしいほどの割り切りっぷりがいいんですけど。
いやーでも楽しみだわーー。着地点がみえなくて!
でも、そうか。1話が最終話だと考えたらあそこに向かって行ってると思えばいいのか。
………三つ巴戦ってこと?



そして、もうひとつの衝撃は、たつよちゃん初連ドラ!
しかもNHK!
やすちゃんも出るよ!

今朝初めて聞いて(てか見て)びっくりしました。
どうやら噂はあったみたいですけど、全然知らなかったからさー
でも、嬉しいなぁ。
木8ですよね。今はすぴか枠ですか?
ふたつのすぴかのドラマはあんまり好きじゃないんですが(原作は知らないんですけど宇宙飛行士候補があんなにウェットでええんか?とちょっと思ってしまって見れない……)どんな感じになるのかしらーーー。
話は好きになれたらいいなぁと思いますけど、やっぱり原作付きよね?
ちょっと見てみようかなぁ。
天才とかいう設定を見ましたけど、天才!天才ですかー。
たつよちゃんの演技は、最初のころにくらべたらそれはもう、飛躍的にうまくなってると思います。いや、私は演技のうまいへたはわかりませんが、そんな私にでもわかるくらいの進歩ですよ!
前にラジオで「台詞に気持ちをこめるっていうのがわからへんかった」とかいってた頃に比べたらもう雲泥の差じゃん!
てか、それだけ最初がひどかったのかもしれませんが(苦笑)そんだけ伸びシロがあるって事ですもんね!
楽しみにしてるよーー。
やすちゃんは、そりゃ、もう、なんでもできるこ安田君だから心配してません。
ただただ楽しみです。

で、主題歌は誰なのーーー。
それも重要!

8→1



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙