戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2009年07月31日(金) パズルツアー終了〜

という事で、無事に怪我も事故もなくパズルツアーが終了いたしましたね。
それがなによりです。

まぁ、47コンが終わって半年後くらいに実は怪我してましたーとかほざいてた子がいたので、今回もなにかしら出てくるかもしれませんが(苦笑)でも、京セラで見た限りではみんな楽しそうで元気そうだったのでもうそれだけでよかったです。

レポは、まぁ、4万5千人もいいらっしゃったんだから、私のおぼつかなーいのは別にいいただろうと思うので、やりません。
てか、なんか、楽しかったーーーってのが強すぎてあんまり覚えてないんですよね〜。

書いとかないといけないかなぁと思うのは、29日にはっちゃんとてっちゃんが、30日にはオソレファミリーのモモコさんとヘレンさんとけーちゃんと、宮根さんが来てたって事ですかね!
宮根さんは、家を出るまえにミヤネ屋をちょうど見てて、宮根さん来るかなぁと思ってたとこだったので、ちょっと面白かったです。
両手に自作の自分のうちわとか持ってて、そらもうネタ感満載だったのてミヤネ屋でもやるだろうなぁと思ってたら、ほんとにやるようですね。
まだ放送日未定のようですけど、来月中には放送してね。


あと、そう。
DVDが出るって事と、そのイベントをやるらしいという事と、新曲のレコーディングをしたよ!という事も。


CDは。ずっと出ないなんて事はありえないので今年中に1枚は出るだろうと思ってたので、いいんですけど、DVDが出るっていうのがすごい嬉しいです。
しかも、ドーム収録なのがすごく嬉しいです。
アリーナとドームと両方みましたけど、ドームの構成のほうが好きだったんですよー私。

J-Netのほうでちょこっと情報が載ってましたけど、新曲の「ひとつのうた」のレコーディング風景もはいるみたいですね。
歌指導しているすばる君と、ところどころで言葉を挟んで進行するヒナちゃんがちゃんと入ってるとうれしいな!
あとやっぱりよこちゃんの「このまま僕が歌指導できたらいいんですけど、無理なんで……渋谷すばる!」も。
なんかあそこの流れ、ものっっすごいツボをつかれたので(笑)

「ひとつのうた」はなんだろう。
あの、説明文を借りていうと、一緒に育ってきたエイトとファンが一緒に歌う歌。
です。
なんだろう、この一文がものすごく納得いったというかなんというか。
エイトもエイトファンも、一緒に育っていってるんだよね、きっとね、今もねと、ものすごく思いました。
その一緒に育ってる感がものすごく好きで、ファンなんだろうなぁと自分で納得できたんですよね。
多分今回のツアーでも、なにかしらエイトもエイトファンもまたどこか成長できてたらいいなぁと、そう思いつつ、次の展開を楽しみにまってます。





といいながら、私の手元には、8月の松竹座公演チケットがあるんですけど(苦笑)
てか、京セラ1日目の29日時点ですでに行く日のチケットは全部揃ってたんですよね。手元に。4回公演分。
なのに、いきなり、「今日買ってくれた方と握手会をします!」とか言われてものすごーーーーく釈然としない気分になったんですけど。
いや、それで完売したのはめでたいですよ。
めでたいですけどね。
…この釈然としない気持ちはどうしたらいいんだろう(笑)
まぁ、サプライズの2回目3回目を期待して待ってます。はい。

とりあえず、チケットは1階席最後列とか2階席後列とかさすがYJ名義でとっただけあって、そんなに前じゃないんだけど、まぁ、松竹なのできっとドームの一番前より近いと思う距離なので、素直に嬉しいです。
てか、3階席1列目っていうのと3階席バルコニーってのがものすごく楽しみなんですけど!
3階席はじめて〜〜。バルコニー席も初めて〜〜〜。ちょっとすごい楽しみ〜〜〜。
はたしてグッズは出るのか、ショータイムでうちわをふってもOKなのかどうなのか、さっぱりわからないまま初日を迎えますが、ちょっと、こう、レポとか探してみよう。
………エイトのサマスペと一緒でショータイムはペンラもうちわもOKですかーーー?
うちわOKでグッズないならうちわを作らないと思うんですけど、私の初日は来週なんですよね…
夏休みも終わっちゃったし作成時間とれるかしら………




あ、そうそう
エイトすげぇなぁと思った事がひとつ。
グッズですよ。グッズ。

限定ストラップが出たので29日はちょっと早めに、昼1時くらいには行ったんですけど、売り切れだったんですよ。
それはいいんですよ、まだ、予想の範疇でしたよ。
30日は早くいこうかとも思ったんですけど、なんかもう、めんどくさくなって(笑)夕方5時くらいにいったんですよね。
でもまぁ、ポスターくらいは残ってるだろうと思って。
レンジャーポスターは買おうかなぁと思ってグッズ売り場にいったら、まぁ綺麗さっぱり全部売り切れてました。
それはもう、壮観でしたよ。
すべてに売り切れ札が貼ってあるグッズ売り場を見るのって、あのー、アナザーズアナザーの時以来ですよ。
あんときは、松竹だったし、グッズもほんとに作成数少なかったみたいなので売り切れも納得でしたけど(…いや、でも入場してすぐ売り切れ状態はちょっとひどかったよな、あの時も)ドームのグッズ売り場で、しかもツアー最終日であれって、凄いですよ。
あれですかね、全部売り切るような数だけ作ってその読みがどんぴしゃで当たったのかしら?
でも、あの時にグッズ売り場にいた人達の会話を聞いてたらもっとあったらもっと売れてたと思うんですけどね〜。
さすがに、通販はもうしないのかしら。どうなのかしら。


8→1



2009年07月26日(日) ありがとうございました。

30日のチケット、無事になんとかなりました。
本当にありがとうございました。

こんな辺境のサイトでもちゃんと見に来てくれている人はいらっしゃるんだなぁとしみじみと思いました。
やーもー、途中くじけそうになりましたけどやさしさに助けられましたよ。

更新、頑張ろうとしみじみ思いました。

ええと、ちょっとがんばってみます。



てことで、私、今週は夏休みでございます。
だから2日間連続コンサートもいけるわけですが(笑)
や、じゃなきゃ、月末に仕事休んでコンサートは絶対無理ですもん。
夏休みでよかったです。

そして、今は、何時ごろに行くべきかで悩んでます。
や、29日に一緒にいく友人がシュシュが欲しいといっていたので、早めにいく予定ではあったんですが、限定ストラップなんて出たらもっと時間早めたほうがいいかしら…とか。
考えてます。
どうもこう、最近はグッズ列も読めないというか。
…どうなのかしらーーー。



関ジュの松竹座公演も、はずれたらいやだしと思って、8日と16日に申し込んだら両方あたりました。
当たったからには両方行きます。
やー楽しみです。
関ジュの単独って初めてだし。舞台は今年初めてですよね?
多分会場で独り浮いてるような気もしますけど(笑)まぁ、そっとしといてください。
だいちとくんたに声援を送ってこようと思ってますんで!
まつたけだし、うちわとか持っていっていいなら、作ろうかなぁ。
だいちのやつ。



8→1



2009年07月21日(火) ECO特番がよかったです

昨日のエコ特番。
かなり見やすい感じというか、普通に見て面白かったです。
無理してみないといけない感じじゃなくてほんとによかったなぁと思いつつ、しっかり見ました。
…タッチえこの時は結構がんばってみたんですけど、何が違ったのかしら。
やっぱり、ひとつの事柄に対しての時間配分がいい感じだったってこと?
わかりませんが、無理しないで見れる番組だったっていうのがとても嬉しいです。
中京TVさんが製作でしたっけ?ありがとう。
てか、山田効果?もしかして?


ヒナちゃんのどこ行っても基本関西弁な所にちょっと笑ってその後惚れ直してみたり。
てか、あの人の老若男女みな平等精神はさらにこう、強化されてませんか。
誰に対しても基本フレンドリーでそれがなんとなく許されてしまうような所は、なんていうか、野口さんとか松岡しゅーぞーさんとかと通じるものがあるような気がします。
あれか、アスリートっぽいのか。

やすちゃんもとてもフレンドリーに人々と触れ合っててとてもよかったですよねー。
特にすすめられた食べ物を拒否しないで食べてるのがすごい、やっぱりあれって基本よねぇ、えらいよねぇやすちゃんと思いつつ見てました。

マルちゃんは、あれですよね。幼児に唇を奪われたあの一瞬が(笑)
その後のぽんぽんてするとこまでの一連がものすごーーーーく可愛くて。
東京ドームのりょうちゃんマルちゃんのおでこにちゅうを思い出しました。
あーかわいい。
マルちゃんはちゅうされるのが似合ってるのかしら(笑)


個人的なエコは、分別とかは気をつかってるんですが(ペットボトルは最低でも半月は使いまわすとかね)使用電気量を減らすって事ができなくてねぇ……
冷房を使わない事には耐えられないので、温度をちょっと上げるとかそういう細かい抵抗はしてるんですけど、地球クラスで考えるとよくわかんなくなってきまして。
あれです。小さな事からこつこつと!って事で。


8→1



2009年07月15日(水) どれみふぁどんに出るってーーー

イントロクイズとよこちゃんと考えただけで、テンションがあがります。
なぜかしら(笑)
いや〜でも楽しみだわ〜。
なんで急にそんなSPに出してもらったのか不明ですけど(フジTV?)今から楽しみでしょうがないです。

てか、フジの27時間TVにちょろっとでいいからでないかな〜とかちょっとだけ思ってます。
日テレの24時間よりまだ好きなので…

でもあの子達は24時間TVに出たいみたいなので出れたらいいねといっておきます。
毎年、愛があっても乗り切れない24時間TVですが、エイトが出るというのならなんとかなりそうな気がします。

いや、ものすごくはまってた5年前の嵐の時も最初は見るぞーーって思ってたのに結局ほとんど見てないし、しんつよがやった時に見るぞーって思ったのにやっぱり見ないで終わったし。
……肌に合わないってのはこういう事なんだよなぁといつも見てて思うんですよね。
やってることはすごいことだし、チャリティとか、すごい偽善だとわかっててもそんな事は百も承知で、でもやらないよりやったほうがいいと思うんですけど、だけど、24時間TVはどうもねぇ……
何が合わないんでしょうね。不思議。



そういえば、ヒナちゃんが髪を切ったみたいですね。
どうしようまたモンチッチ状態だったら!と思ってがくぶるしてたんですが、今週のテレガイのレコメンページが今の髪型なのね?
…ええと、おさるさんだけどまだましです。
てか、ぜんぜんマシです!
あれね、茶髪ってのがいいのかしらねぇ〜(笑)

ヒナちゃんの髪型は長いほうが断然好きなんですが、最近ずっと短いので短いのも見慣れて、可愛い可愛いと思ってますけど。
……でもモンチッチまで短くなるとやっぱりちょっとがっくりきます。
もうちょっと長くてもいいじゃんよう。


福井で確認した生よこちゃんはみごとに刈り上げでしたね。
ちょうと、イツマイの立ち位置が目の前だったのでガン見してきましたけど、なんかもう、びっくりするくらい2ブロック刈り上げで、痩せてることに感動できなかったよ…
いや、あまりの男前にきゃーーーってなりましたけど。
ちなみに、ユーキャンシーも目の前が丸ちゃんでした。
真顔で見下ろしてくるまるちゃんがものっっすごい男前でメロメロになりましたけど、でも、むこーーーーーの端にいるヒナちゃんが気になって気になって仕方なかったです……
ああでも、まるちゃんも男前だった。素敵だった。

そういえば、最後のほうの曲で暗い中で目の前でスタンバイしてるたつよちゃんがあまりに堂々と仁王立ちなもんだから、ちょっと笑ってしまいました。
ステキ!たつよちゃん(笑)やっぱりこう、普通にしてても大物感をかもしだすたつよちゃんが大好きよ(笑)


そして、上に30日のチケットの事についてお知らせを出させていただきました。
いや、やっぱりこう、出来るだけの努力はしてみようと思ったので。

もし、かぶってチケットが取れたとか、いけなくなりましたとかいう方がいらっしゃいましたら、ご連絡よろしくお願いします。

8→1



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙