戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2009年03月28日(土) まるりょでした。

今週の聞くじゃに。
マルヒナだと思ってました…。

OPで、来週も全員ではないという事をねたばれする二人。
そんでもって、亮ちゃんが「アルバムの話ってもう解禁?」とか言ってます。
……いつ収録なんですか(笑)

放送三回目は山田だったんですね。
1回目はたしか、松原.のはずですよね。確か。
マルちゃんの成長は、ほんとに聞いててとてもわかりました。
てか、山田の喋りの成長は本当にわかりやすかったです。
だって、てんぱらなくなってましたもんね(笑)

仕切ってるまるちゃんがいろいろとコネタをはさんでるのを聞きながら、成長したんだなぁとしみじみと思いました。

終わるのがさびしいばっかり言っててもしょうがないので(てか、男前高校とかとよくかぶってたときは、こっちを切り捨ててたくらいだし。ごめん)来週まで楽しく聞かせていただきます。
そんで、来週、ありがとうございましたを言います。

というか、突然終わることの多い昨今、こんなに何週にもわかってちゃんとお別れをしてくれるなんて、エイトがちゃんと愛されてて惜しまれてるって事よね、と思えるのでそれだけでもういいです。
文句も悲しみもあんまりいいたくないので、お礼の言葉だけを伝えようと思います。


で、来週来るのは誰?



そうそう。
本日のオソレはパン特集で、ヒナちゃんがたいへんかわいらしかったです まる



8→1



2009年03月22日(日) ヒナちゃんが痩せてる…

オソレSP
今年は韓国でした。
まぁ円安だしね。お得だしそらいくだろうという事で。
てか、前の韓国SPを私は見てないのよね。
てことはつまり、デビュー前?だったのかしら?
千秋をゲストに迎えてのお買い物SPみたいな感じでしたが、モモコさんとけーちゃんとヒナちゃんがあいかわらず仲良しさんで、にまにましながら見てました。
恒例の占いもあったんですけど、がんばれけーちゃんな感じでしたね(笑)
てか、ヒナちゃんの占い結果がかなりあのー、反応に困るというか。
や、モモコさんのはやし立てる気持ちはよくわかる(笑)
みんなー!10月にヒナちゃんのであったら結婚できるかもよー!
そして、今の彼女とは8月か9月に別れるってさーー!
てか、別れて出会ってが早っ(爆笑)

ビジュアル的には相変わらずのヒゲちゃんで、それはそれは男前でしたが、アップになると頬がこけてるのが気になって気になって。
この間のウェブに話題が出てきたからといって、最近行ったとは限らないわけですが(…放送直前まで話題をおいておくくらいしそうだ。村上さんは)痩せてるなぁ。
舞台は終わってるし、今はレギュラーだけだからそんなごっそりとやせるようなことはないと思うんですけど、大丈夫かしら。
まぁ、ヨン様のお店で身体検査みたいなのしてもらってめっちゃ健康と太鼓判押されてましたけど。

てか、あそこでトレーニングしてるヒナちゃんがめっちゃ男前でした。
うわん。
やっぱりあの人、薄着が似合うーーー。
体の線が出てるほうが絶対いいよ。


今週の聞くはやすばでした。
ちょっとびっくり。だって、絶対に山田だと思ってたんで。
来週は間違いなく丸ちゃんだと思うんですけど、そしたら相手は?
やっぱりヒナちゃんかなぁ。
なんかマルヒナコンビは正月放送という思い込みがあるんですけど、そんな事もない…のかしら?
そして、ひよちゃんの出た回は聞かせてもらえないのかしらん。
別にひよちゃんも来て全然おかしくないと思うんだけど、こないの?



そう、そういえば聞くも最終回を迎えますが、それよりもショックだったのがサイ キックが突如として終わっていたという事です…
まぁ私が真剣に聞いてたのは20年くらい前の事なんですけどね。高校生でしたよ。私。
…こうして数字で書くと自分がごっつい年取ってるような気になってきますね(苦笑)
でも、そうか終わっちゃったのかー。
10代の最後にあれを聞けてよかったです。
長い間ありがとうございました。

…でもやっぱりあの終わり方ってやっぱりちょっと異常のような気がするんですけど………
や、そっとしといたほうがいいならそっとしときますけど、そっとしておいていいの?



8→1



2009年03月16日(月) ほら

ひとつ発表になると、芋づる式に次から次へと発表になるのはなんでなんでしょうかね。
なんか、エイトっていっつもそうですよねぇ。
いや、まぁ、楽しいんでいいんですけどね。

さて、てなわけで、ツアーですよ!
ツアー決定ーーー!
嬉しいです。
5月開始というのを聞いて、ひそかにGWだったらどうしようと(私、入院中)ひやひやしてたんですが、うまい具合にはずれてくれたし!

でも、広島にすごい行きたいんです。
だって、あの会場好きだし。
けど、横誕近いし初日だし、広島だし、激戦のような気がするなぁ。
私、退院直後だし。
…まぁ、入院っつっても歩けなくなるわけでもなさそうなので、平気なようなきもしますが。
福井でもいいかなぁ。
でも、福井だと移動時間とかいろいろ考えると大変そうな気もするしなぁ。

去年のツアーで三重にいったけど、あれはほんとに大変だったし。

まぁ、京セラはいくとしてももういっこアリーナくらいは見たいなぁと希望します。
てか、エイトが京セラでライブをやるグループになっちゃうとは思わなかったなぁ。
あと、2年くらいは城ホールで踏ん張っててほしかったというのが本音です。
本気で。
ドームは、ライブには向いてないと思うんですよ。
でかい会場はやってるほうは楽しいかもしれないですけど、見てるほうとしては聞こえにくいというものすごい欠点が。
長期間城ホールを押さえるのは無理があるんだろうけれど、城ホールがよかったなぁ〜〜。


ツアーはなんだか妙に中途半端に回ってる感があるので、秋くらいにもう一回なんかありそうですけどね。


てか、どうもなんか他にも抱えてる子がいそうな気がしてならないんですけどね。

次何がくるかなぁと思うとちょっとわくわくです(笑)



だって、最近のTVとラジオの最終回の多さって結構尋常じゃない量というか。
毎年3月ってこんなに番組終わってました?
単に私が見たり聞いたりする番組が一斉に終わるだけって事かもしれませんけど、番組が終わるって事はつまりそれだけ番組が始まるって事です。

どこで誰が出るのか、油断できないので毎日手ぐすね引いてまってますよ〜〜

ヒナちゃん!
バラエティ出演とかないの?
いふおあのMCで、ドラマのオファーは全然けぇへんで、バラエティのオファーばっかりくる、とか愚痴ってたでしょ!
なんかきてないのーーー?


8→1



2009年03月14日(土) どらま決定おめでとう〜

ヨコちゃんドラマ決定おめでと〜〜
すっかりドラマ班ですよねぇ、よこちゃん。
ワキがかためられるジャニーズっていうのも、あんまりいないような気がするので、本音をいうとこうして重要なワキを固められる役者として、頼りになる人になっていってほしいなぁと思います。
もちろん、主役もやってほしいけどね。
舞台でも、重要な脇役とかやってたら頼りになるもんねぇ。よこちゃん。
がんばれ。

話はとても面白そうなので、見ます。
見ますが、翔ちゃん主役というのがちょっと不安です。
……あの私が翔ちゃんの演技になれてないというか、なんというか。
そんな感じなので。
………いや、あのね、昔、ほいくしのどらまとかやってたときにどうもこうも、駄目だったのでね…。
あれからだいぶたつから、大丈夫よね!
見ないでなんかいうのもあれだから、期待してまってます!
翔ちゃんもがんばれ!



最終回まであと4回!
今回は、東大阪コンビでした。

初めてのときもお互いだったという亮ちゃんとたつよちゃんですが、その初めても放送が流れてました。
…うわーたつよちゃんがなんか、めっちゃ張り切ってる(笑)
だって、声はってるし一生懸命が声だけで聞こえて、こっちのほうがはらはらするんですけど(笑)
いやー可愛いわぁ。
18歳と19歳だそうです。
10代のたつよちゃんっていったら、びーばーで下膨れで頬袋の可愛いころっすね(笑)
亮ちゃんは、多分ものすごく大人びてた頃じゃないかと思うんですけど。
亮ちゃんって今のほうが顔だちが子供っぽいような気がするんですよね〜。10代の終わりから20台のはじめがいちばんこう、大人な顔してたような…
たつよちゃんは、18くらいから3年くらいでいっきに顔が変わっていきましたよね。
昨日っていうか、この放送を聞いて、なんとなくこううちわを全部並べてみたんですが、顔写真面を見ただけでいつごろのうちわなのかがすぐわかるくらい、一回一回のツアーで顔が違うよたつよちゃん……
てか、すばくらコンの時に膨れっぷりは今みてもすごいよたつよちゃん……
けど、その年のカウコンうちわでは、見事にしゅっとしてるのがすごいねぇ、たつよちゃん。
頑張ってるんだよね、きっと。
……てかすばくらコンの時はストレス太りのような気もします。
あの頃は、あの、なんだ。
なんかファンの間でいろいろあった時だったような(苦笑)
やっぱ、あれね。
ファンも3年周期なのよねきっと(笑)

たつよちゃんが、村上君とやってるとすごいスパルタやったからいややったといい、亮ちゃんが俺めっちゃ甘やかされてたといい。
うん。それは聞いててもわかったよ。
だって、亮ちゃんめっちゃ甘やかしてたもん。ヒナちゃんが。
けど、たつよちゃんの事は一時期すごく喋れるようにしようとして、びしばし指導してましたよね。
やすちゃんとマルの事も。
けど、最近はすっかりそれもなくなって、たつよちゃんも甘やかし対象に入ってると思うよ!
だって、通信でラジオやりながらばりぼりお菓子食べてても「ええねんええねん。たつはそれで」とかうっかり口走ってたし。ヒナちゃん。

…てか、ヒナちゃんも最近は大阪のラジオではかなりいい加減になってきてたので楽しかったんですけど。聞く。
あんなワガママ大王なヒナちゃんは、大山田の誰かの二人きりのときじゃないと拝めないんだもん。

あと3回。
もう一回くらいわがまま大王なヒナちゃんを聞きたいんだけど、無理かなぁ。
次は山田のような気がするし。
最後は全員とかになりそうな気もするし。

…でも、よこちゃんドラマでやすちゃん舞台だと無理かなぁ。



8→1



2009年03月08日(日) 08年カレンダーの片付け方

もっか私が考えているのはこれです。
08年カレンダーの扱いです。
とりあえず、1年飾ったカレンダーですが3月で終わったあとどうしよう……

あ、エイトカレンダーですけどね。

一昨年もその前もA4の週めくりだったので、飾ったあとは解体してA4ファイルにつめて、写真集風に見れるようにしてあるんですけど、去年のは無理だしなぁ……
各ソロページは半分に切っても大丈夫だけど、とこどころにはさまってる集合ページは2枚で1個の写真だし。
……グッズ入れの箱の中に詰め込んでおくくらいしか、思いつかないのでそうしよう。うん。

今年のも、箱まで可愛すぎて捨てられないという事になりそうなんですけどね(笑)
カレンダーは飾るし、ポストカードはばらばらにして、ポストカードいれにつめこみますけど、箱はぺったんこにしてグッズいれにつめこんでおくしかないよねぇ。やっぱり。
…いい加減グッズいれもいっぱいなんですけどね。
………最近買わないけど、最初の頃はご祝儀買いしてたショッピングバッグが以外と場所とっててねぇ。
でも、捨てられないのよねぇ。
しみじみと、私、コレクター気質なんだなぁと、こういう時に思います。




こっちは4月改変を乗り越えられそうな気がする通信。
びりけんずの4人で通常営業でした。

が、なんていうか聞いててちょっと私の心臓に悪い放送だったような(苦笑)

だって、恋愛悩みそうだんの1通目が、「女友達を家に泊める彼が信じられません!エイトの皆さんはどうですか?」って。
……これ、選んだのってスタッフさんよね?
あのーー。ヒナちゃんに何を言わせようと(苦笑)
まぁ、無難に喋ってましたけど。こういうときに横山さんて頼りになるわぁと思います。
当の村上さんはそんなことこれっぽっちも思ってない(というか忘れてそう)ですけど。

てか、ものっすごい鼻声でしたけど。村上さん。
昨日の聞くはもっとひどい鼻声で、えらいテンション低く聞こえてましたが、風邪なのか花粉症なのか黄砂にやられたのか……
たしか1年前くらいの聞くでもものすごい鼻声で、黄砂にやられましたとかいってたから黄砂かしら。


後半の漫画講座では久々に横ちゃんの語るひろきの話が聞けましたよ。
わー久しぶり。
てか、大阪のラジオで横ちゃんがひろきの話をするのなんて、何年ぶり?

まぁ、話自体は何回か聞いたことのある、ひろきを東京に連れて行ってあげるときにひろきままにすごいお願いされたとかいう話でしたけど。

なんだろう、なんか、不思議な感じが。

久しぶりすぎてさー。
よこちゃんが話しをしてくれると、あ、普通にひろきの話をしてもいいんだと思えますよね。ラジオだし。



なんだろう。
なんか、私、ここにきてこの先がちょっと楽しみになってきたんですけど。

エイトとひろきってどういう関係になるんだろうと思うと、すごいこう、言い方が悪いんですけど面白くなってきたんですけど。


ええと、こういうのって、腹くくったっていうのかしら?


8→1



2009年03月07日(土) ああ無常 ああ不況

聞くジャニが終了だそうです。
4月4日で。

……さびしいなぁ。
ものすごく残念です。

始まったものはいつかは終わるものですが、2人きりでやる番組っていうのはここだけで、しかも、回すのもじゅんぐりっていうのもここだけだったので。
4年半のうち、私が聞いてるのは実質4年くらいで、録音して残してあるのは3年分くらいだと思いますが、楽しかったです。
特に、松原.の回とかほんとに楽しかったなぁ。

ヨコヒナはレコメンという二人でやってるラジオがあるから、それはそれで別として、他のメンバーはもうこういう風に聞ける場所がなくなるんですね。

初期の頃とか、ヒナちゃんはとにかく下の子(特に大山田)にラジオで喋るという事の基本的技能を教え込んでるような感じが聞こえて、それがすごく好きで。
ほんとに皆、ちゃんと喋れるようになったのはこの番組のおかげだと思ってます。
無茶ブリに慣れたのも、きっとこの番組あってこそだと思います(笑)

4年半、ありがとうございました。

最近では、普段しきってるヒナちゃんがわがままほーだい好き勝手喋るのもこの番組だけで大山田相手にしてるときくらいだったし。
それが聞けなくなるのはほんと悲しいです。

でも、この番組があってほんとによかったです。
ありがとうございました。


スポンサー見つからずという事ですが、つまり、スポンサーがいないとギャラも出ないくらい、エイトの単価が上がったのかと思うとそれはそれでちょっと嬉しいような気もするんですけどね。

でも、まぁ思いおこしてみたら、聞くってCMが少ない番組ではありましたよね。スポンサーどこだっけか?と考えてもなかなか出てこないですもん。
通信っつったらヤマヨシ製菓!っていうそういうのがないような感じが。
どんどんエコジングルが長くなってましたもんねぇ。
……スポンサー、ずっと探してたんだろうなぁ。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

この先最後の1ヶ月、ちゃんと心して聞きたいと思ってますから、最後までいい聞くジャニをお願いいたします。



TVも大移動がありそうで怖いなぁ。
ほんじゃにの時も辻調がスポンサーについてくれて、これで安泰!とか言ってましたけど、またしてもそのあたりの心配をしないといけないのか〜〜。
大変だわ〜〜(苦笑)



でもって、歌おにもそういう話だったらから、余計にしみたんですけど。

……通信は大丈夫なのかしら。4月改変をなんとか乗り切れば9月まではどうにかこうにか行けそうな気がするんですけど。
がんばってね!ヤマヨシ製菓さん!講談社も降りないで〜〜〜!!





さてさて、楽しい話をしましょう!

カレンダーが届きましたよ!

やーーんもう、ものっっそいいい感じなんですけど!
なるともで紹介したときに、これはいけると思って2個買いに変えた甲斐がありました!
すごい、いい!
輸送用の外装にまで並木さんの愛があふれてましたしたよ。
あそこまで可愛いって、なかなかないですよ!
シールもちゃんと∞なんて、そういう細かいところがツボです。
素敵。
去年がえ?これだけ?だっただけに、戻ってきた週めくりも嬉しいし、おまけのポストカードも嬉しいし、なにより裏のコメントがいちいちツボにはいってたまりません!
毎週1枚づつ感想かいていこうかなぁ。

やっぱり、愛があるって大事ですよね。作品に出るもん。きっと。


8→1



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙