戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2009年04月25日(土) さてさて

会見を見ました。

不謹慎かもしれませんが、ああ、つよぽんだーと思って安心しました。



もっと不謹慎なことに、TVうつりがよかった事に一安心です。
これ大事。ほんとに大事。
あたえる印象ってものがあるから、これはほんとに大事。



垂れ流される報道の中で、本当にやったであろう行動のみをよりわけてつなげてみたら、酔っ払ったつよぽんそのものだったので、それも安心しました。

いや、彼が突然変わったわけじゃないんだから、悲しむ必要はあんまりないのかもしれないと思ったので。




4年前もまったく同じ事を書きましたが、これからしばらくはファンの正念場ですよ!
いろんな、そこは関係ないだろうという報道も、ごめんなさいと頭をさげないといけないところに飛び火したりもするだろうけど、大人の対応でいきましょうね。







またいちからやり直したらいいのよ。
CM1本なかった時代も長かったんだしさ。

つよぽんの本質はあの頃と変わってないと思っているので、心配はしてません。





どこかが、復帰したら続投とかしてくれないかなぁとは思いますが。

ト○タはあてにならないから別にいいんだけどね……いや、今ちょっと嫌いなんで。自動車会社(苦笑)

ヤ○サさん頑張ってくれないかなぁ。
はじめてつよぽんにCMくれたとこだし。
あの時もほんとに嬉しくてお礼いいまくったけど、今回も寛大な処置を期待したらそれは駄目なのかなぁ。

そんなにシビアなのかしら。日本の企業って。

















いや、それにしても、会見で質問してる芸能リポーターさん達の声を聞いただけで誰が質問したんだかわかる私は、WSの見すぎですね…
や、エイトのファンになってから、あほのように見てるもんでね。
4年前にもあほのように見まくったのでね。


…てか、コ○イさん
「どんな時に呑みたくなりますか」ってそんな質問を酒飲みにしてどうすんのよコ○イさん。
そんなもん、呑みたいときに呑みたくなるに決まってるやんか。
酒飲みは酒が好きだから、ジュースを飲むような感覚で呑むんだって。


無理やりにでも理由をつけるとしたら、おいしい物を食べたとか、ものっすごい熱くて汗かいたとか。


………そんな答えやったらあかんのやろなぁと思ったらそら答えにもつまるわな……

記者会見って大変よねぇ………





8→1



2009年04月23日(木) ………よーーんかいめーーー

四回目ともなると、なんだか慣れてきたような気もします。

………慣れたくねぇぇぇ。





ええと、とりあえず、大麻持ってたわけでもないし、人を傷つけたわけでもなくてよかったです。
酔っ払って裸になるくらいなら、個人的にイメージダウンでもなんでもないしね。
軽率っちゃぁ軽率なんですが。
酒癖悪いしねぇ。つよぽん。



そして前も思ったんですが、なんでここまで大事になるんだろうなぁと思います。
逮捕っていうのが駄目なんでしょうかねぇ。やっぱり。
…………すまっぷだからか。そうか。




ええと、とりあえず、当分のあいだ活動自粛という事になったようですが、あんまり心配しないで待ってます。







というか、よくよく考えたらひよちゃんとおんなじ状態?なの?

8→1



2009年04月15日(水) パズル発売!

今、聞いてます。
まだソロまでたどり着いてませーん(笑)
特典DVDは見ました。

てか、あの収録時間なに…
あんなにあるとは思わなかったので映像を消化するんでまだ精一杯なんですけどーーー
でも、楽しい。
MP3に全部入れたので、明日から通勤のお供です。

個々で聞いた時はそうでもなかったんですが、アルバムになって全部通して聞くとものすごく好きです。
このアルバム。
楽しいなぁ。



特典だけでなくて、宣伝映像も消化するのが大変です。
てか、HDDがいっぱいいっぱいなので、見ながら即編集ですよ。

まぁ、昨日今日ととりあえずしこたまとって、今のところはずれなしですが。

ぷいぷい、おはようコール、よーいどん、いいとも、ミヤネ屋、Ten。

単純計算で12時間近くとったのを、編集したら1時間くらいになりましたけど(苦笑)

昨日ぷいぷいで、今日ミヤネ屋というのを聞いたので、ずっと大阪にいるんだったら大阪のスタジオでやってる生放送には全部でるだろうと思って全部録画してみたら、ほんとに全部でましたよ。村上さん(笑)
昨日はヤスちゃん、きょうはたつよをお供に。
最初はアンカーかと思ってたんですが、今朝新聞みたらTenに関ジャニという表記があったんで、そっちに録画をきりかえました。
てか、読売TVに出まくりなんですけど、なんで?
アンカーは明日、かな?
や、よーいどんも出たけどね。

てか、昨日今日はこれで賭けに勝ったわけですが、問題は明日からですよ。
あほすきに、マルちゃんが出るのはお知らせがきましたけど、他は?
土曜日の大阪生のWSとか出ないの?
生じゃないとしても、コメントとか流れないの?

とりあえず、せやねんか、ぶったまか、あさパラかどれで宣伝させてもらえたかだけでも教えてくれたら嬉しいんですけどーー
だだかぶりのこの3番組。
みっつは撮れないのーーー
…朝パラVTR流れそうな気がするんですけど、どうなのかしら。
てか、おは朝どようびも疑わしいので、とっとこう。

にじいろジーンのほうがあやしいかしら…
てか、この番組って、大阪から生で全国放送なの?
ミヤネ屋も大阪で生放送ですけど、いつのまにやら全国放送ですよね?あれって。
いや、この間まで全国放送というのを知らなくてね。
なんか途中でへんな時間にニュースと天気予報が入るなぁと思ってたら半分は全国放送だったらしく。

…へぇぇ。あれを全国で流してるんだ。



まぁともかく、これからしばらくは毎日見ては編集していかないと、おっつかないという事ですね(笑)

ああああクイズショウも始まるのにーーー



8→1



2009年04月07日(火) ……失敗した〜〜

先週まで毎日録画していたおはようコール。
先週土曜にうっかり毎日録画を切ったおはようコール。
今週月曜に、毎日録画をオンするのを忘れてたおはようコール。

…こういう時にかぎって、源ちゃんが出るんだよ(泣)
いきなり出てくるから、よく見えなかったよ〜うわーん。
なんか、炎の中に沈んでたような気がするんですけどーーー。
お弁当つくってたし、自分の中では録画してることになってたから、ちら見しかしてないのが、返す返すも悔やまれます。
てか、なんで毎日録画を切ったんだ。土曜日の私……

朝から妙にへこんではじまりましたが、源ちゃんは殉職…じゃないか。
お別れなんですね。
てか、この扱いは殉職みたいですけど。太陽にほえろとか西部警察とかの(笑)
こんな感じだったよねーーー。
途中降板という形になりますが、ごっつおいしい役を振っていただいて、しかも、15分拡大。
ありがとうございます。
今週の金曜日がとても楽しみです。
でも、作ちゃんは〜?おっとうがいなくなったらどうなるのかしら……

まぁ、とにかく、毎日録画をオンしとこう。
もう、おはようコールではやらないかもしれないけれど、おは朝があるし。
カゴツルベの映像もながしてくれたおは朝の事だから、もしかしたらもしかするし。

でも、新聞にのってWSでやって、どうやら前半3誌の中でもたつがオールアップした話をしてるらしくて。
ようするに、昨日が情報解禁日だったんですね。


けど、ここでたつが降板ってことはつまり、番組延長してもたつのスケジュールは延長できなかったって事ですか?
本来の予定通りで終わりって事?
仕事人にも出れないくらいのスケジュールって、何?ツアー?
まぁ確かにツアーがえらい急に決まって急にはじまりますけど(だって、もう一ヶ月後に開始よね?)そんなに急がないといけない何かがあるのかしら、とかんぐりたくもなりますよね…
JROCKツアーもあるのに、まるかぶりでエイトツアーもはじまっちゃうし。

…8月以降に何があるの?



コンサート詳細用紙のチケット代一覧表が間違ってるYo!と書きましたが、YJメールが来ましたね(笑)
やっぱり、\26500で合ってるんじゃん。
間違って振込みされた方には事務所から連絡が行きますって、さすがに、印刷ミスの場合は考慮してくれるのね。
さすがの事務所でも、これまでしらんぷりはできなかったのね(笑)
でも、どこにも印刷ミスの事は書いてないんですけどーーー
なんてわかりにくい!
後半の振込みは来週まであるんだから、YJメールでいいから間違ってるから気をつけてくださいというメールを送ればいいのに。

エイトメールで送るつもりなのかしら。

とうか、情報メールが分かれたんですけど、そろそろファンクラブも分割してくれないかしら。
もっかい年会費払えっていわれても、怒らないから。
どう?

あ、でも、どっくんがいるからえいととにうすを分けるのは難しいか……
じゃ、とりあえずかつんだけ分離ってことで!
どう?




クローズ ZE RO をこの間見て…というと語弊があるくらいちら見して、そんなちら見なのに、芹沢 たまちゃんにはまりました。
や、私がもともと山田孝之氏のファンというのもあるんですけどね。
思い返せばこのサイトを作ったもともとの目的も、ウォタボのしんどーちゃんがあまりに好きすぎたからだし。
すっかり、事務所に占領されてますけど(笑)
山田孝之という人の、人としてはちょっとどうよというあの性格と天才的な役者としての才能のギャップがすきでねぇ。
まぁ、多分今も好きなんですけど、多分こんなにぐらぐらきてるのはクローズの彼が無精髭だから…………

いや、あの、だから、多分好きなんだろうなぁ。ああいうビジュアルが。

なので、今のヒナちゃんもうはうはで、ずーーーっとうはうはなんですけど、あの人、コンサートになると髭を剃りそうな気がして、今からへこんでます。

まぁ、私が少数派だという事は骨身にしみてわかってますともさ。

とりあえず、今はちゃんとクローズを見るべきかしらと思ってます。


8→1



2009年04月04日(土) 最終回は三馬鹿でした。

聞くジャニ。

最後のいっかいは、三馬鹿でいろはにほへとゲームでした。
いつものようにぐだぐだで、まぁ、一言でいうとあんまり面白くない(笑)聞き流しても全然大丈夫な回でした。
これもまた、聞くの一面だよなぁと思いつつ、この企画を三馬鹿にやらせて最終回というスタッフさんの気持ちになんだか笑ってしまいました。

デビューから4年半。
本当にありがとうございました。

収録とはいえ、毎週メンバーの普通に喋ってる声が聞けるというのは、本当に心強かったです。

そして、大山田を理解するのに最初はとても役にたったラジオでもありました。

この時期にこのラジオ番組があってとてもよかったんだと思います。
少なくともデビュー直後くらいにファンになった私にとっては、本当にあってくれて感謝な番組でした。

レコメンが聞けない地域というのもあると思うんですけど、関西でラジオ番組が二個あるっていうのはやっぱり、とても、贅沢だったんだろうなぁと思っています。

本当に今までありがとうございました。お疲れ様でした。

27日のSP放送も楽しみにしています。




…てか、この日のSPが実質最終回なんでしょうけどね。
スケジュール的に全員これるのかしら?
これたらいいなぁ。

まぁ、まだ、この日の最後に、実は新番組がとかいい出す可能性もなきにしもあらずだよなぁと(苦笑)思ってます。
というか、この2週くらいに放送を聴いてて、なんか、すごく、そんな気がしてきました。
まぁ、そうだとしても、聞くジャニエイトが終了なのに代わりはないんですが。






さて、ツアーの振り込め用紙が届きましたね。
とりあえず、振込み箇所を決めて、振込みもしましたが、何がびっくりって私のところに届いた詳細用紙の、チケット値段一覧表が間違ってたって事です。

や、自力で計算して振り込んでから後で詳細用紙みたら4枚のところの値段が自分の振り込んだ値段と違ってて、いっきに血の気が引きましたよ。
ああ!間違えた!と思って冷や汗かいて計算しなおしたんですが、詳細用紙の一覧表のほうが間違ってましたよ…
よ、よかった。一覧表をそのまま信じて振りこまなくて……。

てか、ジャニーズネットのほうでみた詳細用紙の一覧表の値段は合ってるんですけど、なんでうちにきたのは間違ってるんでしょうね?


一応書いときますけど、4枚のチケットの振込み値段は26000円じゃなくて26500円ですよね?

なんで間違ってるのかしら。
てか、これで間違って振り込んでたらどうなってたのかしら………



4月1日から、朝日新聞の夕刊でエイトの連載が始まりました。
今回はヒナちゃんのメンバー紹介でした。
どの箇所でどんな連載するのかと思ってたら、地域版のDO関西でした。
ああ、ここね。
ここならちょっとわかるような気がします。
でも、来週から何を書くんだろうと思うとそれもちょっと不思議な気が…
何かくの?ただのエッセイ?
何かテーマがあるのかしら。

ちなみに今週のエイト記事の横は堂島ロールの記事でしたけど。



そうそう、そういえば、今週の土曜日から日刊スポーツでサタデージャニーズとかいう記事も始まりました。
どーんとでかい記事で、初回の今回は松潤でした。
来週誰かなぁと思っていたら、ヒナちゃんだそうで。

……なんで?

いや、ファンですけど、だって、初回松潤で2回目ヒナちゃんなの?
そこは、山Pとかじんじんとか亀ちとかじゃないの?
アルバム宣伝もかねてるのかしらとも思ったんですけど、NEWSもシングル出ますよね?

いや、嬉しいけど、疑問が残るのはなんでなんでしょうね。

…なんでヒナちゃんなんだろう………。




アルバム宣伝は来週あたりから始まるようですね。
いつものごとくラジオ出演が大量にでてましたね(笑)
なんだか予定がただよしんごだらけでちょっと笑ってしまったんですけど。
今回も、聞ける分だけ頑張ってみますんで、宣伝がんばってね〜


ああでも、今回はどこに出るのかしら。
前のアルバム発売時にはあった関西の番組がのきなみなくなってるような気がするんですけど…
ぷいぷいさんは呼んでくれるかしら。
ミヤネ屋には出そうな気がするけれど、あとはどこが呼んでくれるのかしらーーー。


金曜日の「あほやねん!すきやねん!」にはまちゃんとだいちとたつきの三人がレギュラー出演という事で、もちろん、見ましたよ。
やーはまちゃんがばり緊張してましたね。
そんで、だいちは頼りになります。昔のヒナちゃんに似てきたなぁと思いつつも、あのくるっくるのパーマはどうなのさ、とちょっと思いました。
てか、そうか、だいちがもう19さいか……
そして、たつきにいたっては21歳。
たまたま先日聞き返してた男前高校で、室たつき18歳です!とかいうてたのに、あっというまに3年。
そら、でかくもなるわなぁ。

たつきは男前になってましたが、このままオチ部分を担っていくのでしょうか(笑)

そしてそれよりも驚いたのは、共演者が、じょうやさんだという事です。
イナズマ戦隊の上中さんです。

ええええ?とTV前で叫びそうになりました。
ええと、あの、これはエイト繋がりもあるのかしら?
どうなのかしら?

でも、ちょっとなんとなく嬉しかったです。
エイトに楽曲提供していただいたご縁がこうして広がっていくのを実感できる事ってそうないですよね。

そのうち、はまちゃんとだいちが上中さんから曲貰いそうだわ(笑)


なんだろう、BOYSあたりまでがぎりぎり、エイトの直属の後輩という気がするんですよねぇ。
男前高校で村上先生と1対1で喋ったことのある子達、までがすごくこう、エイトのノリを受け継いでる感じが。
なんで、そこより下のへいせいせぶんウェストあたりになると、もう、東ジュを見てる感じがしてねぇ。
…なんでなのかはわからないんですけど。
なんで、ゆうま君とかは、私にとっては関ジュという気がしません。

まぁ、時々しか見ないというのもあるんですけど。

ちゃんとツアーごとに見に行って追いかけたらこんな感じはしなかったのかしら?


8→1



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙