戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2009年02月28日(土) NEWアルバム発売けってー ありがとーーー

てことで、エイトのnewアルバム発売ですね。
ありがとー。嬉しいです。

今回も、特典がかなり豪華な感じで、初回限定にユニット別の曲のDVD、通常版にソロ曲だそうで。
いやー楽しみです。
ユニット曲DVDには、ユニット分けのときのガチジャンケンの模様も入ってるとか!
それが一番楽しみかも(笑)
O型トリオに決まったときにO型トリオの反応が見てみたい(笑)
特に気まずいの二人がどんなんだったんだろーーと思うと楽しみでしょうがないです。


あと、本体のCDがどんなコンセプトなのかもとても楽しみなんですけど!
KJ2がものすごく好きなのですが、あれがすごく好きという人はどうやら少数派のようなので、どんかなぁと。
まぁ、どんなアルバムだろうと、3回も聞けば普通に好きになるんですけど。
こういうときに、音楽にこだわりのない自分にちょっと感謝です(笑)
どんな感じだろうと、3回聞けば普通に好きに何回でも聞けますもん。

やー楽しみです。


そして、アルバムが出る事も楽しみですが、それに付属してついてくるだろうTVでの宣伝活動がとても楽しみです。
今回はどこに出るのかしらーーー!!!


てか、アルバムが出る前にシングルが出るんじゃないかと思ってたんですけど出ないんですかね?
アルバム後のツアー前くらいに出してくれるかなぁ。
さすがにSMAPやらTOKIOじゃないんだから、1年に1回くらいツアーはしてくれると思って安心してるんですけど、そこも心配しなきゃ駄目なの?
うそん。それはないでしょ。さすがに。


聞くジャニがただよしんごでしたね。
ものすごく久しぶりにラジオでしゃべるたつを聞いたような気がするんですけど。
…と思ったけど、ついこないだまるちゃんとやってたか(笑)
いやー、ええと、ラジオでしゃべる、ヒナちゃんとたつを聞いたのが久しぶりです(笑)
や、だって、通信に全然来ないしさーー。
中身はというと、村上さんはほんとにすばるさんの歌声が好きなんだなぁという事はしみじみとわかりました。
てか、あの人、すばるさんが歌える場所を提供したいがために、エイトの場所を守ってるんじゃあるまいな、と思うくらい大好きだよね……
いや、まぁ、いいんだけどね。
そういう村上さんのソロはどんな感じなんだろうと思うとそれもちょっと楽しみなんですけど。
…歌謡曲系とかどうかしら!
たつも、バラード好きなのはなんとなくわかるんだけど、今度は踊れる系はどうかしら!

たつの波乱万丈なあほ話は聞いてみたいです。
プライベートでも、酒呑んで失敗しまくってるんでしょうねぇ。
大阪ではそんな事なかったけど東京では裏切られるっていうのは、ようするに大阪では飲み友達を作る前に東京にきてもうたって事?
けど、登場人物はかわるけどやってる事は全然かわらへん、波乱万丈な話ってどんなん?
気になるわ〜〜(笑)







そういや、岩村さんがまたしても復帰なさったという事で「星虫」がまた再出版されてましたね。
あれ、いったい何回出しなおすのかしらと思いつつ、うっかり買ってしまいましたが。

前に出た本をもう一回出すってのが最近ははやりなのかなんなのか、よくみかけますけどあれかなぁ。
私と同年代の人がちょうど企画を出す側に回って、昔はまってて今絶版になってるものをもう一回!て思って再出版になるケースが多いのかしら。
いや、まぁ、今の人にもう一回読んでもらえるんなら賛成しますけど。

「秋山完」の復活はないのかしら。
もう一回どこかで再出版とか。ソノラマさんに期待するしかないのかしらー。
リバティランドとか、今読んでも泣けたんですけど。

いや、まぁ、私の涙腺はかなり弱い事になってますけど(笑)
年とると、涙腺弱くなるってのはほんとですね。
泣くという事に抵抗がなくなってくるのかもしれませんけど。

昨日の歌おにでもまんまと泣いてしまいましたもん……

「おくりびと」なんかもう、後半1時間ずーーーーーっと泣いてましたもん……


8→1



2009年02月20日(金) 事ここにいたって

日曜日の城ホールに行こうかしらとか、つらつら考えてます。

や、なんか昨日Jチケを見にいったらまだJROCkのチケット申し込み募集中だったので、あれーー?とか思って。
……普通に今、ぴあに電話してもチケット取れるんじゃないかしら?と思うんですよねぇ。
さすがにそれは無理かしら?
うーん。
武道館で、アンダルシアを歌ったというのを聞いて、見てみたいなぁと思ってはいたんですよね。
あれだけ毎年カウコンで聞いてたアンダルシアですが、マッチさんご本人のは聞いたことないので、一回くらい聞いてみたいなぁと。
まぁ、最近はカウコンでも歌ってくれないんですけど。

たのきんトリオを一応知っている私としては、一番好きだったよっちゃんも出るしねぇ。

ここまで言って、まだ迷ってるのはまぁようするに休みの日に出かけるのか今異常にしんどいからなんですが。

…仕事が忙しいよ。
てか、休みの日は寝たいよう。思う存分寝坊したいっす。今。
なので、行きたい行きたいといいつつ、行かないのがオチのような気がします。はい。



JROCKといえば、ひよこんの第2弾もやるそうで。
行きたいけど、行きたいんだけど、あの日程だと大阪には絶対いけないです。
いくらなんでも、年度末に会社休んでコンサートにはいけません。
なんであんな妙な日程なのおじいちゃん。

…やっぱり学生狙いなのね。
関ジュのファンは若い子をつけたいのねおじいちゃん。

見たかったなぁ。愉快な仲間達+α。
東京いっても、愉快な仲間達は出たとしても+αの子達は出ないだろうなぁと思うと、躊躇するしなぁ。
名古屋はどうなのかしら。
東ジュと関ジュとどっちがつくのかしら。




仕事人が6月まで放送延長決定だそうで!
めでたいですねぇ。さすがに時代劇だけあってロングクールで放送してくれますねぇ。
しばらくは源太さんが見れるって事ですよね。嬉しいなぁ。

でも、てことは、春コンはないんですかねぇ?
超個人的にはなくていいんですけどね。春コン。

だって今年のGWも入院予定なんですもん。
(去年ばっきり折った足が一年たってようやく最終段階なんです。これで、元通りに戻れたら嬉しいんだけど中々それも難しそうな感じが……)
GWにコンサートとかされたら去年同様いけないことになってしまうんで、夏コンでいいよ!(笑)
それまでにシングルとアルバムだしてTVにいっぱい出てくれたら嬉しいよ!



あーほんとに。村上さんにピンでバラエティの仕切り役とか回ってこないかなぁ。
てか、前々から熱望してるように、関ジュを仕切る番組をやってくれないかしらねぇ。TV判男前を目指せ!みたいなの。


それよりまえにCANジャニに全国放送を強く願っておこう!
4月改変でABCさんがどっかにねじこんでくれますように!

8→1



2009年02月09日(月) まるちゃんまで意味ありげな事を言い出した……

アルバムとシングルとツアーなんでしょうけど、いつ発表なのかが気になるんですけどーーー。
…シングルはあるのかしら。
「咲いて生きよ」じゃないような気はするんですけど(それならもっと大々的にやってると思うので)新曲?
またしてもなんのタイアップもないままの新曲?
まぁ、それもエイトらしいっちゃらしいんですけどね。
THESHIGOTONINのTV出演が、Mステとプレミアムだけのようなのでちょっとさびしいんですけど、やっぱり、ドラマ曲は他の局ではあんまり歌わないのねぇと思ってみたり。
最近はちょくちょくCMを見て、そのたびに反応してます(笑)
たつよちゃんの声がいいなぁ。
中身があんなヘタレな大食い玉子だとは思えないよなぁ。

楽しみにしていたんですが、思ったより(というか大分)短かった報ステ出演でもおもいっきり見切れぎみでしたもんねぇ。

…まぁ、世間の認知度からいったらあんなもんなんでしょうねぇ。エイトは。まぁ、まだ四年目だし。
妙に三馬鹿が長いから、すごく長く活動してるような気になってますけど、これからのグループなんだもんねぇ。
がんばれ。


土日かけて、雑誌を片付けました!
HDDの中身も、ちょっとだけ片付けました!

というか、圧迫していた去年の夏のオーサカキングをやっと編集してDVDに押し込めましたよーー。
おけぷいと三線に絞ってぎゅっとまとめて4時間にしました。
やれやれ。
スイミングボーイズをどうするかずっと悩んでたんですけど半年たってやっと、おいとかなくてもまぁいいかと思ったので。
でも、おけぷいと三線は消せなかったので。

てか、ほど3ヶ月振りに見たおけぷいで、やっぱり泣けたんで。
ほんとにあの演奏は、奇跡だったんだろうなぁと、今見ても思います。

三線は本番じゃなくて、次の週の裏側込みてみると、コンビっていいなぁとしみじみ思います。
ロザンはいいコンビなんだろうなぁと。


あとは、流星の絆をなんとかしないと。


雑誌は、TVぴあがなんと去年の4月からつみあがってました。
とりあえず頑張って全部きりぬいて片付けました。
雑誌の中で、むちゃブリが終わって、ありえへんが始まって、春ツアーが始まって、ラスフレが始まって、夏ツアーがはじまって、ヤスケンがはじまって、ありがとうオカンがあって、エコ特番があって、CD発売して、流星の絆がはじまって、canジャニが始まって、仕事人が始まって、イフオアがはじまって、歌おにが始まりました。
……こうして並べるとすごい皆頑張ってるよねぇ。
1年を通して誰かが何かにピンで出てるというか。
ぺらぺらと出てるところをよりわけて切り抜きつつ、毎週TV誌に載ってるなんて、ほんとにすごい事なんだよなぁとしみじみと思いました。

あわせて、10月からたまってたTVガイドも切り抜いてたので、なおさらです。
昔は、本当に、めったに載らなかったから載ったら2冊買う勢いだったのに今じゃそんな事しなくても違う雑誌で毎週載ってるよ。


なんだか、妙に、昔を思い出してしみじみとした週末でした。


これから、シングルだのアルバムだのツアーだのになってくると、また目の前の事に一生懸命になって過去を思い出してしみじみする暇なんかなくなるだろうから(笑)今のうちにしみじみと過去を振り返っておきます。


ビデオ→DVD作業も再開しようっと。


8→1



2009年02月05日(木) …ヨコちゃん オニギシは?

オニギシのほうがミカンより後だよ?
それとも、作ったのはミカンのほうが後で、発表が逆になったとかそんな感じ?

ああでも、作詞したってことは三兄弟復活なのかしら?
それともソロ曲を作ったのかしら。
楽しみにしてるから、発表は早めにしてね〜(笑)



鏡花水月をあまぞんさんが届けてくれました!
DORAMATIC−Jの2と共に。

…1をこの間見たのに、もう2がきちゃったよー。
2の楽しみはノンノンフィクションです。
これのメイキングがすごい楽しみー。
「リバーサイド入口」のシュールさにもかなりやられてるんですよね。
放送時はそうでもなかったんですけど、DVDに落とすときになんか、みょうに面白くて、なんか好きです。
あのシュールな笑いは、ヒナちゃんの作るコントにも通じるものがあると、勝手に思ってます。
…思いません?なんていうか、感じが似てるんですよねぇ。オチがいまいち考えないといけないところも含めて。


で、SHIGOTONINですが。
タイトル画面からやたらと凝っていて、すごい好きです。ああいう和風な感じ。
PVもメイキングも一回しか見てませんが、2番冒頭ってたつよのソロだったんですねぇ!。
先輩にダンスを教わるたつよちゃん。
てか、マボより踊りを知らないっていうのは、やっぱりレッスンがなかったジュニア時代が響いてるんだろうなぁと思います。
ここで教えていただけて、ほんとによかったねぇたつよちゃん。
こういうのの積み重ねが財産になっていくんだろうなぁとなんだかしみじみと見てしまいました。
アクセルターンが出来たっていって、拍手してもらうとことか(笑)みょうにかわいかったし。
てか、マボの世話をやいてやりたい熱をたつよちゃんがかきたててるんだろなぁと見てて思いました。
可愛がる相手がいてよかったねぇ、マボちゃん。



8→1



2009年02月03日(火) 千秋楽お疲れ様でした。 がんばりますも見ました。

本日、イフオア千秋楽ですね。
無事に終了おめでとうございます。
4回も見に行けて、とても楽しかったです。なんていうか、ヒナ担率の高い会場ってやっぱり素敵。
ツボが同じで(笑)


個人的に希望をいうと、ソロコン、未定壱、イフオアと、コントが好きなのはとてもよくわかったし、すごいすごい楽しいんだけど、ストレートプレイが見たいなぁとちょっと思いました。

というか、今日のヤスちゃんの記者会見を見て、外部舞台の仕事がこないかなぁとぼんやりと。
主役じゃなくていいよ。
てか、脇役をやってるヒナちゃんを見たいなぁ。

華岡軍医とか、アントーニオ様とか、そんな系統の役をやってる村上さんを見てみたいです。

バラエティで出来る男というイメージがついてしまったようなので、もしかしたら難しいかもしれないけれど、がんばってればそのうちオファーはくるだろうと思うので、来た時にはちゃんと引き受けてくださいね!
まぁ、ヒナちゃん、そういうのはちゃんと引き受けるっていうイメージがあるので心配はしてないんですけど。
いつか見れると思ってますよ。
心配なのは、その時にチケットがとれるか否かだけです。



大阪公演は、毎日毎日誰かが見に来くれたみたいで、よかったなぁとかってに安心してました。
だって、東京公演で、なんだかんだでさびしがってるような感じだったので。
最終公演は亮ちゃんが来たみたいですね。

…稽古がはじまってるやすちゃんとドラマのあるマルちゃんとたつよちゃんは無理だとしてもすばるちゃんは?
よこちゃんは見に来たけど舞台には出なかったようですけど、すばるちゃんは、見に来てくれたのかしら。どうなのかしら。



あ、ネタばれ感想の反転は元に戻しておきまーす。





SMAPのがんばりますをやっと見ました。
最初に聞いた時は、3時間SPっていうのにものすごくテンションがあがってたんですが、詳細をひとつ知るだびにテンションが下がっていって、最終的に生放送というのを聞いてどん底にまでテンションが下がり(見なくていいかもしれないとまで思ったよ…)それでも、放送までにはちょっとは持ち直してました。
それが功を相したのか、結構面白かったです。
バラエティで生って意味がわかんない!と常々言っている私ですが、生でよかったなぁと思った箇所もいくつかあったので、まぁ、あれはあれでいいのかもしれません。
仮面ライダーはあまりにもよく出来てるので、普通に特撮見てる気分になってましたもん。

でも、やっぱり、5人で昔のVTRをみながらしゃべってるだけの3時間SPで、全然よかったんですけどね。
…5人でそれだけの時間集まれないのかしら………

そういえば、司会がしんごちゃんで、大下さんがいてセットがあれで。
この番組って、スマステのSPだったの?


昔のVTRは、まぁ、知ってる話が大部分でしたけどねぇ。
私はファンになったのは「HEYHEYおおきにまいどあり」の発売直前あたりと記憶してるんで、そろそろこう、上がり調子になってきたころにファンになったのねぇと。
てか、そうか、あれはデビュー2年目あたりだったのね。
そうよね。初めていったコンサートが京都南座の追加公演で、しかも一般でぴあでチケットとれたんだもん。
今じゃ絶対考えられないですよね。そんなチケットの取れ方(笑)
けど、2年半で12枚もCD出してたんですねぇ。3ヶ月に1枚は出てる計算ですよ。すごいね。
羨ましいようなそうでもないような(苦笑)
でも、かつんさんとからしさんが今それくらいペースで出してるか。

そう考えたら、エイトの4年で9枚ってのは、かなり少ないほうだねぇ。
まぁ、1枚目と2枚目の間がものすごーーーーーーく開いてましたけど。


8→1



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙