戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2009年01月31日(土) シゴトニンを見ましたよー。

Mステ
見ましたー。シゴトニン。
いやーやっぱり長身3人がそろってるとかっこいいですねぇ。
大体同じくらいの身長なんだなぁとOPでaikoちゃんの後ろに立ってる姿を見て思いました。
けど、他の二人が細身なのに比べたら、たつってちょっとこう、どーんとしてるというか貫禄があるというか(笑)
歌は素敵でしたよね。
たつの声がすごい聞こえたのは、私の耳のせいじゃないですよね?結構ソロもあるしアップもいっぱいあったし。
けど、デジタルで撮ってたのでアップになると肌荒れがやっぱし目だつんだねぇ…
ただよしんごがデジタルを嫌がる理由がすんごいわかるわ…
まぁ、歌ってる以外では一言くらいしかしゃべってなかったですけど(笑)
ダンスも優雅だったし、PVが楽しみだわ〜v

そして、それよりも、ユニコーンにくいついてしまいました。
ああーーやっぱり好きーー。
ちょうど高校生から働き出した頃に大好きで、あのいい加減さがツボだったんですよ〜
あーあべさんやっぱり素敵。
新曲もすてきー。
うちにたしか、ビデオとかあったはずだわーと思って探してみたら、ライブビデオとカセットテープが出てきました。
あーー。MDとかまだなかったもんねぇ。そらカセットテープよねぇ。
……延びてるような気がするんで、こんどCDを探してみよう。うん。





エイトもね、この路線でいけるだろうなぁとちょっと思ってるんですけどどうなのかしら。
やっぱりこの適当さにとても真面目な路線は駄目なのかしら?







男前を探せ。
ひっさびさにくんたがきました。
わーくんた。なんか、やっと復活したっていうのを実感しました。
くんたー。くんたー。よかったよーかえってきてくれてーー。
うれいしよくんたー。がんばってくれたらおばちゃん嬉しいよー。


ドラマティックJのDVDBOXの第一弾がやってきて、出演者のところで佐竹君がやめたんだというのを実感させられたところだったので、よけいにうれしいよくんた。
だって、さたけこうきの後ろに(関西ジャニーズJr)って書いてないんだもん…
ああ〜やめたんだ〜としみじみと思いましたよ。
メイキングにいっさい出てこないし…いや、うつりこんではいるんですけどインタビューがないし一言もしゃべってないに近いし…
撮影時にはきっと撮ってたんであろうメイキング映像はばっさりカットかと思うとファンの私は残念だし、社会人の私は関テレさんに同情してしまいました。
使えると思ってた映像が使えないときついだろうなぁ…と。


以下ちょびっとだけ毒ですんで、いやな方は見ないでください。


なんだろう。超能力シックスのメイキングを見てたら、なんとなくりうたとくんたがBOYSからはずれた理由がわかったというか。
なんていうか、だいちとはまちゃんだけが仕事してるって感じがしました。
いや他の人達もものすごく頑張ってるんですけど、どうしても部活の延長の頑張ってる感にしか見えなくてですね……
私が年くってるからかもしれませんけどね。
ふと気がつくと学生年齢よりも社会人年齢のほうが長くなってしまった私としては、仕事してる人のほうが好感を持てるのはしかたないです。
学生の時に見てたらまたちょっと感想は違ったのかもしれないですけどね。
VACATIONのメイキングとかは普通に安心して見れたので、多分私が仕事をちゃんと仕事としてしてる人が好きなのかもしれません。
VACATIONのメイキングはものっすごい楽しかったです。可愛いしかっこいいし。ちゃんと仕事してるし。
しばらくVACATIONばっかり見直しそうな気がちょっとしてます。


りうたとくんたの後ろに(BOYS)がないし、千ちゃんの後ろに(OSSAN)がないし。いろいろ状況が激変ですよね。関ジュ。
ほんとに去年は関ジュバブルだったんでしょうけど、でも、がんばってほしいなぁと思います。




2009年01月28日(水) いふおあ 大阪公演を見てきました

その前に、お誕生日おめでとう。ヒナちゃん。
今年も無事に直接おめでとうをいえて嬉しかったです。
今年も、あなたがそうと思う場所に立っていてくれたらいいなぁと思います。


てなわけで、去年に続いて今年も直接おめでとうをいえる機会に恵まれました。
ありがとうございます。
二日遅れましたが(笑)無事に今年もおめでとうを言えるという事が嬉しいです。
このまま来年も再来年も、おめでとうを言いたいなぁと思っていますので、いろいろと、よろしくお願いします。


さて、大阪公演初日にいってまいりました。
仕事終わりじゃ絶対に間に合わないので、早退しましたよ。初めてですよ。多分きっとこれからもないと思いますよ。
ブリーゼブリーゼにも初めて行って、ブリちゃんにはじめて会ってきましたよー
なんかまっすぐ立ってるだけでしたけど。
あれって、ポーズいろいろ変えるんじゃなかったでしたっけ?

感想は反転で下記に。
東京公演との変更点のみを書きます。
そんなに長くないと思います。


あ、ちなみにお花がたくさんきてました。
で、2列にならんでて、上の段右から、「聞くジャニ」「やすともちゃん」「関ジャニ通信」「テイチクさん」
下の段右から「関テレさん」「ひこまろさん」「ヘレンさん」「モモコさん」なんですけど。
ひこまろさんとヘレンさんの間にもういっこお花があったんですよ。
ど真ん中。
それがどこからのお花だったのか、忘れてしまって、ものすごく気になってます。
いや、ほかを全部覚えてるもんだから余計にね〜〜
どこからだったのかしら………
覚えてるという方はぜひ教えてください。
…………意味ないんだけど、ものすごく気になるんで。




まず、孫が一歳年とってました(笑)
東京公演では26歳だったのが、大阪公演では27歳に!
ヒナちゃんと一緒に年をとる孫にちょっと笑ってしまいました。いや、だって村上信五はじいちゃんなのに〜(笑)

村上君を探せの1問目と2問目が大阪バージョンになってました!
東京バージョンのときはどこだか全然わかんなかったんですが、大阪バージョンは一発でどこでとったかわかりました!
いやー、知ってる場所ってそういうとこがいいね!
ちなみに、JR大阪駅と阪神阪急の間にある、横断歩道のとこと、HEP前でした。

ちなみに1問目はあやしい外国人。
2問目はギャルにばけてました。
てか、2問目は必ず女装なんだなぁと。可愛かったですけど〜。


そして、M-1グランプリの写真は元にもどりました。
あら、3セット目はないのねぇ。
もしかして大阪公演も土曜日までこのセットで日曜日からもう一個のセットになるのかしら〜?

ちなみに本日の優勝はぶっちぎりでどじょうすくいでした。


レゲェのところが東京より受けてました。
おおう。ちょっと反応が違うわ〜
てか、ヒナちゃんもちょっと違う言い方とかしてたので、それもあるのかもしれませんけど。

あ、そうそう。
オープニングの曲ですけど
「BIG SKY BLUE」でした。
あれーーーー?
なんで私、地元の王様だと思い込んでたのかしら。



MCはひたすら昨日から今日のしんちゃんの行動を聞きましたよ。
てか、あの人、普通に梅田界隈をうろうろしすぎだと思います。
電車のって、もつ鍋やまで歩いていってさぁ!
ヨドバシのコムサ前で待ち合わせって、そんな一般の人みたいなことを普通にしてて大丈夫なのかしら……

ロンTにコートのマフラーだけでめっちゃ寒かったからこうやってしゃがんで待っててん、
とかいってしゃがみこんでくれた格好がめっちゃツボで、あら可愛いと萌えってました。
なんかしらんけど、可愛かったです。




てか、ぶっちゃけ今日29日で(昨日の日記を書いてるんです)ただいま現在レコメンを聞いてるんですけど。
ヨコちゃんが昨日見に来たって言ってるんですけどーーーー!
昨日って私が見た一回しかないから、それを見てたって事でしょーーーー!来てるんなら、ちょっとでいいから出ろーーーーー!


いや、まぁ、横ちゃんの事だから「俺が出たら迷惑やからでえへんわ」とかいう事になったんでしょうけどね。
気ぃ使いさんやし。
初日やしええわとか裏で言うてたんやろな〜と思うんですけどね。
………最後のMCで出てきた時に、上手を見てめっちゃ笑ってなんか言いながら出てきたから誰か来てるのかなぁと思ってたんですけど、横ちゃんやったんか〜〜〜

まぁ、いいわ。
同じものを同じ空間で見れたってだけで嬉しいです。


てことで、今回の私のイフオアはこれで終わりです。
思いもかけずに4回も見れてとても楽しかったです。
またなにか、舞台をやることがあったらそれもまた是非見に行きたいなぁと思ってます。

今年もよろしく。
ヒナちゃん。



8→1



2009年01月24日(土) いふおあ ネタばれ感想 そのよん MCです

そういえば、東京に行ったのがちょうど土曜日から日曜日だったので、イフオアを見るという以外に、CANジャニを見るというのも目標でした。
1回目が終わって、すぐホテルにチェックインしたら、見れましたよ。CANジャニ。
はじめてみましたよ。
すばやすの、写真を撮ろうっつー企画でしたけど、面白かったですねー。
あーやっぱり、こっちでもやってほしいなぁ。
てか、今までのも綺麗な画像で見たいなぁ。
やってくれないかなぁ。半年遅れとかでも全然かまわないんですけどーー。
いろいろ事情もあるんでしょうけど、がんばれ。ABC!

てことで、以下感想。
MCまとめてです。
これは別に、ネタばれって事もないんですけど、まぁ一応反転させときます。
てか、いつどの話をしたのかもうすでに忘れてるので、わかりにくーい事になってるかもですが、ご了承ください。




さて、私服で出てきたひなちゃんがぼちぼちと話をはじめてくれます。
3回とも、メンバーには全然あってないとぼやいていましたが、よこちゃんには週1で合うともいってました。
基本的に、山田の話しか聞いてないような…(笑)
まぁ、たまたま「歌おに」放送開始だったってのもあるんですけどね。

ヒナちゃんに「見た?」って聞かれて、大部分が「見たーー」といってる中、前のほうにいた子が「見てないーー」とかいってしまったもんだから「あ、そうなんそうか。地方によっちゃ放送ずれるんか。ほんならこの話やめよか」とか言い出して、やめかけたんですが。
結局、まるちゃんの話をしてくれました。
「まるにすごいあってる。あの、まっすぐに野心家なところとかマル、あんな感じやんかー」
となんかえらい嬉しそうだったのが。
「けど、現場では自分を出せてないとかいうから、一回菓子折り持っていったろーおもて」
だそうです。
「だって、ずっと自分出されへんのもあれやろ?俺いっていつもの感じをださせたろーおもて。おーちゃんおるし」
ああ、やっぱりおーちゃんの事はいまでもおーちゃんなんだ〜と個人的にふむふむ思ってたんですが、どうやらヒナちゃんがおーちゃんと呼んでいた事をご存知ない人が多かったらしくなんとなく客席がざわついてました。

てか、みんな若い人が多いのか、「人生は上々だ」を知らないとかヒナちゃんがエクステしてたのを知らないとかいう人が多かったような気がします。
…てか、木村君とDT浜ちゃんのドラマを知らないのはともかく、エクステヒナちゃんを知らないってのは、なんで?
だって、結構普通に皆知ってると思ってたんですけど。
……てことは、渋谷さんのあの、エクステも知らない人が多いって事?
あの二人が一緒に横に並んでエクステやったって話でだいぶこうもだもだしてたんですけど私。
うそん。たかだか2、3年前の話じゃん。

そのヒナちゃんのおーちゃん呼びにこの日ざわついたからか次の日も同じような話をした時は「大野君」呼びになってて、ちょっとさびしかったです。

まぁ、ともかく。

そんなこんなで、歌おにの撮影現場に菓子折り持っていく気まんまんだったヒナちゃんですが、マネージャーに懇切丁寧に断固として断られたそうです
(笑)
けど、二ヶ月たっても変わってなかったらいく。だそうです。
てか、そのあたりではすっかり、客席で「オカンだ。保護者だ」いう言葉が聞こえてましたけど、まさにオカンでした。
言葉だけじゃなくて、もう、表情とかそういうのも全部ひっくるめて、マルちゃんのオカンになってました。(笑)

ちなみに、ヤスちゃんの場合は今年の休みは2日しかなかった。
で、有意義に過ごそうと思って買い物にいこうと思ったけど服がどこに売ってるかわからんと。
自分好みの服を売ってるとこがよくわからないという事らしいのですが、ともかくそこから安田の好きそうな服はもっとよくわからへんけど、服買いにいったら絶対1回は安田の事を思い出す。
派手な服が出てきたら絶対ヤスーーと思うらしいです。
この間も舞台衣装を探しにいろいろ服屋にいってみて、パーカーとかみてて、黒があって白があって緑があって赤があって青があってレインボーがあって豹柄が出てきた瞬間「やすだーーーーこれ絶対安田ーーーー」と思ったらしいです(笑)
んで、こんなん安田しか買わへんから買うたろうと思ったんやけど、値段みたら6万くだして「買えるかーーー!」ってなったらしいです。
けど、店員さんが近づいてきて「セットアップもありますけど、ごらんになりますかー?」とか言われたらしいです。
買わへんわーーと思ったけど、一応みたらしく、
「全部豹柄やねん」とやたら嬉しそうでした。ヒナちゃん。

最近ようなくわ〜とも言うてました。
「ヤスケン」とか「流星の絆」とかめっちゃ泣いてたそうです。
でも、まだ仕事人は見れてないねん〜といってましたが、もう見てあげたのかしらーー。
たつにも感想をいってあげてねーヒナちゃん。


あと、パスタ食べにいった話もしてました。
最近はマネージャーとばっかり飯食ってる話から「昨日パスタいってん」っていう話になってみんなにくすくす笑われてました。
あわてたように「や、最近餃子にはまってて、ずーーーっと餃子食べてたから、久々にパスタいってん。ほんまに」といいわけするようにいってましたが、あの後、ジャニウェブでも書いてたし、どうやら今週のCANジャニで王将のお手伝いにいったみたいなので、本気で餃子にはまってたんでしょうね。
そのパスタを食べにいったら、おしゃれな感じの店で、サラダとかをいちいち説明してくれた。
そしたら、なんか、いろんな組み合わせでできた新しい野菜とかがあってその中のひとつが「おいしい菜」っていう名前やった。
しゃーないから一口食べて、これはいわなあかんと思ってウェイターさんに
「おいしいなーー」とか言うた。
で、マネージャーに「お前どうする?」とかいうたら「何がですかー?」とかとぼけられて「まぁ、言わへんのかなー」と思ってたら一口食べた後「おいしいなー」とか言われて、ちょっと翻弄されて悔しかったらしいです。
てか、楽しくやってるんじゃんヒナちゃん(笑)
どうも年下のマネージャーらしいですが(CANのときに出てきた子ぉかしら)村上さんにちゃんと付き合ってくれる子でよかったです。

てか、そろそろ東京公演も終わりですけど、結局メンバーはマルちゃんだけしか見にきてないのかしら。


ああみえて、めっちゃ寂しがりなヒナちゃんが、一人でめっちゃ寂しがってると思うので、見に行ってあげてーーーヨコちゃんすばるちゃん。
たつは大阪公演じゃないと見に行けないと思うけど、ヤスちゃんとか亮ちゃんとかもちょっといってあげてーーーー。

寂しがるわよーーー。

大阪公演にはうっちーも見に来てくれるかしらー。
今は一応暇だと思うので、だいちもきっと見に行ってくれると信じてるよだいち!



8→1



2009年01月23日(金) いふおあ ネタばれ感想 そのさん

大阪公演が始まるまでには終わらせたい感想。
なぜなら、大阪公演初日を見に行くからです…

初日を見た後は、追記で感想を書くと思います。たぶん。
あんま、見てる人はいないようですが(笑)まぁ自己満足で最後まで書きます。
てなわけで、以下感想。ネタばれです。




ええと、M-1グランプリまでいったんですよね?
あれは、写真のひとつひとつに説明をしてくれるので、大変楽しかったです。
ちなみに衣装は、記者会見のときの衣装なんですが、はじまって一週間でもうやせたのか、ちょとと記者会見のときと印象が違います。
…なんか、あごのあたりが細くなってるんですけど。
でも、ものっっすごく可愛くていいです。
皆が写真を見てる時にヒナちゃんは水分補給なんですけど、水をのみながら客席を見渡して笑ってるその顔を見てるのが可愛かったです〜。
2回見るって方はぜひその時のヒナちゃんの顔を見てあげて〜〜。可愛いから〜〜。


村上君を探せ
打ち合わせ風景の中に缶コーヒーの絵柄になった村上君がいます。
てか、これが、わかりにくいうえに、卑怯ネタというか、そもそも似てねぇよ!といいたくなる感じです。
最後が、木に密着した村上君が公演の中のどこかにいます。
最初は全然わかんなかったんですが、2回目からはヒナちゃんがいると思われるところに子供がたかってるのに気がついてそれがおかしくておかしくて。
2回見るって方はそこも注目です。子供の動きがおかしいから(笑)


売れないミュージシャンだったら
レゲェミュージシャンになった村上さんですが、これ、ビジュアルはすごい好きです。
ただ、ネタはえらいシュールです(笑)
てか、ヒナちゃんって結構辛口よねぇと思いながら見てました。
ミュージシャンが言いそうな事をひたすら言ってるんですが、いちいちおとしてるのが(笑)
途中レゲェ(と本人が言っている)歌を踊って歌ってくれますが、これまたシュールで(笑)
PVもあるんですが、それがまたますますシュールで。
初めてみたときは、どうしようかと思ったんですが、2回目から癖になるシュールさでした。
動きのモデルはマルちゃんらしいです。
それを思ってみると、なんとなくわかります。



ラスト
孫とおじいちゃん。
暗転している間にセットチェンジ。一番最初と同じセットが出てきますが今度舞台にいるのは孫です。
おじいちゃんは死んだというていで、棚に遺影がかざってあります。
この孫になったヒナちゃんが、かっこよくてねぇ。
ふらふらしてる頼りない孫!って感じで、スカジャンが似合ってます。うっとり。
一番最初におじいちゃんが見とけよーっと渡したアルバムを、おじいちゃんが死んだ今、やっとみてるというていで、また仕事やめてもうたという話をぽつぽつと。
なんていうか、空間が一気にシリアスになります。
そんで、アルバムをおいて帰ろうとしたときに、棚においてあるビデオカメラに気がついて、スイッチオン
映像におじいちゃんヒナちゃんが移ります。
孫に説教しているおじいちゃんがあるところで、生のヒナちゃんにチェンジ。
そのまま説教がながながと続きます。
私的にここがほんとに長くてねぇ。
話なげぇよじいちゃん、と頭の中で思ってました。
しかも1回目に見たときにここのシーンが始まった瞬間2個隣の席に人が咳き込み始めましてね。
いや、それはもう、生理現象だからしょうがないんですけど、そのままずーーーーっとシーン終わるまで咳き込んでまして。
それが邪魔してせりふもろくに聞こえないので、余計に長く感じました。
いや、咳はしょうがないです。
たしかに会場がかなり乾燥してるしあれだけシーンとなったら咳き込むのもなんとなくわかります。
けど、一応、こう、口元をハンカチで覆うとかしてくれないかなぁとちょっとだけ思いました。
……それだけでちょっとは違うと思うんだ。うん。

2回目3回目を見ていくうちに、説教の中身も把握できてそれなりにちゃんと聴きましていい事をいってるなぁとは思いました。
けど、まぁ、ヒナちゃんよりもウン歳以上年上の私としましては、そういう事はいろんな人からいっぱいいわれてそれなりに納得してそれでもこういう生き方なんだよねぇと思ってしまうことはしょうがないと思います。
…同年代の時にこれを見てたらどんな感じだったんだろうなぁとちょっと思いました。

そして、最後にピアノ演奏。
東京で聞くたんびにホームシックにかかって泣いてたという「戦場のメリークリスマス」をピアノだけでひいてくれます。
最初は録音かと思ったんですが、たどたどしいテンポが時々遅れる弾き方にああ、生だわと思って、猛烈に感動。
だって、全然弾けなかったはずのヒナちゃんがあれだけ弾けるってすごいよ。
どれだけ練習したのかしら。
小さいころに基礎ができてたらそれなりの練習でも大丈夫だと思うけれど、大人になってからピアノをちゃんと弾くには本当に大変です。
そういうところは本当にすごいなぁと思います。


ED
曲は「戦場のメリークリスマス」のリミックス。
映像の裏側みたいな感じで、すごい素のヒナちゃんが見れます。
村上信子ちゃん映像をとってる時の、スタッフのノリノリ加減とかが(笑)
ちょっとづつ化粧してる顔がすごい可愛くてすきーーー。
寒いのだろうヒナちゃんの肩にダウンジャケットかけてあげてるとことかすっごい可愛いというか、甘やかされてるヒナちゃんっていうのがなんていうか、とっても貴重に見えて萌えっておりました。
村上信子ちゃんのDVDを出す際はこのED映像をぜひ加えてくださいませ。


またしても暗転後、完璧スーツで出てきた村上さんがそれはもう、男前でねぇ。
ものすっっごくかっこいいです。
スーツ似合います。素敵です。
そうやってうっとりと最後のご挨拶を聞いていたんですが、まぁ、ちょっとおかしいなぁとは思ったんですよね。
全然頭さげないし。
ありがとうございますっつって深々とお辞儀が定番なのに、と思ってたらそのとおり。
最後くるっと後ろむいたら後ろは布が全然ないスーツでした(笑)
きゃーーっとかいいながらすかさず背中チェックですよ(笑)素敵でした〜背中の筋肉。
やっぱり村上さんの背中の筋肉って素敵よーーー。


そして、最後の音楽。
最初と同じ音楽で同じように床が光ります。


その間も手拍子でおしまい。
最後、ヒナちゃんが出てきてくれます。
この最後の服装が多分私服なんだと思います。

17日が黄色のTシャツで18日がピンクのTシャツ……だったかな?
もしかしたら逆かもしれませんが、あいかわらず半袖で可愛かったです。
でも、細い。
デニムのズボンは両日同じだったので多分毎日これ着てるんだろうなぁと。

MCはええと、次にまとめます。
すみません。
ながいっすね、今回の感想…さんてん



8→1



2009年01月20日(火) いふおあ ネタばれ感想 そのに

そういえば、いふおあのグッズです。
ないと思っていたら、ありました。ポストカード。
あと、ええと、これは言ってもいいと思いますが未定壱の時と同じく、JWebでチケットとった方には、クリアファイルがもらえます。


てことで、感想。








歴史教師だったら
はげヅラかぶってだらーーっとしたTシャツとズボンと白衣に裸足にサンダルという、歴史教師すがたのヒナちゃん。
この、裸足にサンダルっつーのがツボでねぇ〜。
だらだら歩きながらサンダルを蹴っ飛ばして脱ぎとばして、そんでまたはいてっていうそのしぐさがたまらんです!
ぜひ見て!
あのいい加減さがねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
あーすてき

歴史教師というくらいなので歴史の勉強です。
ここでは客席にむかって答えを聞くので、お客さんが答えなければなりません。
そのいじりかたが堂にいってます。
そら、お客さんもヒナちゃんにじかにしゃべれるんだから、テンションあがってしゃべりかけまくる人もいるんですけど、その人達を適当に無視しつ叱りつつばっさり切り捨てつつ、先にすすめていくその感じが〜〜〜
さすがです。さすがヒナちゃん。
てか、1回くらい全員で一斉に「はい!」と手をあげるべきなのかしらとちょっと思いました
当てられて恥ずかしいのはあるけど、全員で手をあげる客席というのをちょっと見せてあげたいような気もします。
ちなみに、ネタはあれです。
ジャニーズ事務所のいろいろを歴史にたとえてます。
一番ツボだったのは、鎖国と黒船のネタです。
鎖国っていうのは、日本人がとじこもったって事なんだよ!てことは、心を閉じているってことなんだよ!てことは、鎖国は思春期のスバルなんだよ!!
に大爆笑。
しかも黒船にのってきたのはぺりーてはなくじゃにーだそうで(笑)
17日の夜だったか、黒船にのってきた人はだれ?と聞かれて客席で当てられた子が
「ぺりーちゃん」
と答えたらそのまま
「正解!ぺりーちゃん!てことは、黒船に本当に乗ってきたのはじゃにーちゃん!」
とそのままのっかったのがめっさ面白かったです。
てことは、もっとすごいこといってもそのまま正解にしちゃうのかしら。
どうなのかしら。


グラビアアイドル村上信子 ファーストDVD「真冬のホットファンタジー」
今回一番の問題作です(笑)
なんていうか、一言でいうと、阿鼻叫喚(笑)
いや、可愛いんですよ。可愛いとこもあるんですよ。パレオまとっていたり、ワンピースに帽子でたってるとことか、めっちゃかわいいんですけど、気持ち悪いとこもあるんですよ(笑)
肩とか腕のあたりとかごつごつやし、そもそも手をあげたら腋毛がわっさーと(笑)
でもその後めっちゃ可愛いとこもあったりして、もう、自分でも可愛いんだか気持ち悪いんだかわかんなくなってくるんですよ。
でも、口から出てくるのはどっちにしても「ぎゃーーー」か「きゃーーー」で、結局、会場全体で阿鼻叫喚(笑)
みんな「きゃーーー」とか「ぎゃーーー」とか(笑)
けど、時々「かわいいーーーー」が混じるあたり、ヒナ担率の高い会場って素敵と思います。
いやだって、白いシーツをぎゅっと握る手のアップで一番「きゃーーーーー」なあたり、みんな考える事は一緒というか(笑)
いや、私ももちろんあそこでいちばん「ぎゃーーーー!」でしたよ(笑)
みんな仲間仲間。
ぜひともこれをグッズにしてほしかった。
980円ならそらもちろん嬉しいですけど(てかそんな値段だったら3枚くらい買ってしまいそう……)EDのメイキングもつけてくれたら3000円でも買うよ。
きっと買うよ!ひなちゃん!
ちなみに、BGMは鈴木あみちゃんの「ビィトゥゲザ」


M-1グランプリ
村上1グランプリ。
村上さん自身が選んだ8枚の写真の中で本日の1位を決めようというグランプリ。
17日と18日で一番変わったのはここです。
なんと、写真総変え。
写真はずっとかわらないと思っていたので、18日目の1枚目が出た時違う写真だったのでびっくりしました。
大阪ではまた変わるのかしら?
ちなみに写真の種類は

17日
オールバック村上
エクステ村上
腰に手を当てて牛乳を飲む村上
さわやかに掃除をする村上
はじめての雑誌撮影村上
初めても裸村上
どじょうすくいをする村上
まぐろを持つ村上

18日
インテリ村上(ちなみに今の私の待ちうけ画面……)
セクシー村上(前の待ちうけ画面…)
初めての海外村上
初めての面白ポーズ村上
お祭り村上
料理する村上
俳優きどり村上
モデルきどり村上

以上、8枚づつです。

17日の昼公演では、裸村上。
17日の夜公演では、掃除村上。
18日の昼公演では、モデル村上

が優勝しました。
17日昼と18日昼は、ほんとにお客さんの反応できめましたが、17日の夜公演はお客さん全員がノリノリになってしまって、ヒナちゃんの誘いにのって、掃除村上を優勝させてしまいました(笑)
いやだって、掃除村上がいっかいも優勝したことないとかいうしさぁ。
優勝させたかったみたいなこというしさぁ。
いやー皆で一致団結して楽しかったよ〜(笑)


てことで、続きは明日。
長々とすいません(苦笑)



8→1



2009年01月18日(日) いふおあを見てきました。  ネタばれ感想そのいち

四方に向けてありがとうございますということで。

17日昼夜18日昼と三連チャンで見てきました。
ありがとうございました。


いやーー楽しかったです。
ものっすごい笑って、3回みてもやっぱり楽しかったです。

ヒナちゃん、ビジュアルよかったし〜〜。
ひげちゃんじゃなかったのがちょっと残念だったんですが、まぁ、ヒゲがあってもなくても、男前は男前よねぇと思ったので(笑)いいっす。

舞台としての感想は、あれですね。
思ったより、未定壱よりでした。

いや、もっとストレートプレイに近い一人芝居かと思ってたので、ああ、こうなんだ、と思って納得したというか腑に落ちたというか。

そんな感じです。


これまた今回もネタばれは見ないほうが楽しいと思うんですが、去年の未定壱の時に感想はどうしよう終わったら書こうとか思ってたら、結局1年たった今でもなんも書いてないというていたらくなので、今、書きます。
やっぱり、感想っていうものは、今、伝えたい!というパッションが大切よね!と思うので、今書きます。

あと、大阪1回見ますけどその時にまた感想があったらまた書きます!


が、さすがにそのままのせておくのはネタばれ回避の方に申し訳ないと思いますので、とりあえず反転させておきます。
終わったら、正常に戻しますので、ネタばれでも気にしないよという方はどうぞ。

追記 千秋楽を迎えましたので反転を直します。


というか、予想外に細かい感想になりました。
ほんとに見てない人は見ないでぇ〜〜〜









そこに、自分で普通だと思い込んでいる普通じゃない人がいました。





舞台上には白い一枚の板のみ。
最初はなんにもありません。
てか、グローブ座って幕がないので始まりが突然ですよね。
…いや、未定壱といふおあしか見たことないんですけど、緞帳ってないですよね?あそこ。


今回の始まりは、音楽です。
客が手拍子してる間に客電も舞台も真っ暗になっていきます。
今回私、2Fと3Fで見たんですけど舞台の床が12個くらいの四角いブロックになってていろんな色で光るんですが(OPとEDだけ)ど真ん中の一個が、ずっと紫色で。
…あそこが紫なのはヒナちゃんの立ち位置ってことなのかしら〜と思いつつ手拍子してました。


真っ暗の中で電車の通る音と友にライト復活。
白い壁が真ん中から割れて、中からじいちゃんの家がじいちゃんつきで舞台の上にどーん出てきています。

前フリ。

村上さん演じるじいちゃんが孫に説教するという設定です。
じいちゃんは元関ジャニの村上さんで、水戸黄門をやっている亮ちゃんと、助さん角さんをやっている山田と、中村もんどをやっているたつよちゃんと、池之めだかの後をついだすばるさんと、外国に住んでいる横ちゃんとはもう一緒にはやってないけど、そこそこいけてるグループだった。
そうです。
そのくだりがおかしくておかしくてね(笑)
大爆笑っす。
特になんていうか、じいちゃんがほんまにじいちゃんで。
足がほそくて腰が曲がってて手の振るえがとまらないじいちゃんが。

村上さんじいちゃん芝居上手いです。

ちなみに関ジャニエイトの説明は、17日は「そこそこのグループ」18日は「おもしろーいグループ」でした。
説明変えたんはなんでやひなちゃん。せりふ飛んだ?

じいちゃんのほかには、仕事もしないでぷらっぷらしてるまごとばあちゃんがいるという設定。
その孫に、出かけるからばぁさんが作ってくれた「おじいちゃんの青春」というアルバムを見とけ、といい渡し、じいちゃん出かけるところで暗転。
というか、このアルバムが気になって気になって。
中にちゃんと写真が貼ってあるんですけどね、客席にはぜんぜんみしてくれへんからよけいに気になるんです。
………まぁ、M1の写真という可能性大なんですけど(笑)

オープニングタイトル
舞台転換のためにいったん暗転ですので、その間映像です。
最初はオープニングタイトル映像。
この一番最初の村上さんが好きでねぇ。私。
完璧な髯男で山男なんですけど、男前でかっこよくてねぇ!
ここでかかってる曲が、私には、地元の王様のリミックスにしか聞こえないんですけど、ほんとのところはどうなんでしょ。
てか、すでに記憶に薄い感じなので、これは大阪でもう一回確認してきます。


もしも村上が嵐だったら
伝説のあのシースルー衣装ですよ。
完全に出来上がったからだが、透けて見えるのがなんかエロいような気もするんですが、あれはやっぱりこう、少年が恥ずかしそうに着るのを愛でるのがいいのかしらとちょっと思いました。
いや、たしかにきゃーーーなんですが、村上さん迷いがなさすぎてなんか、見てて普通になってくるんですけど〜。
恥じらいは?


もしも、KAT-TUN上田君だったら
どんなひらひら衣装で出てくるのかしらと思ってたらばかでっかい瓦にのったボクサー姿で登場。
ああ、ソロコンのあれね!と事務所担はすぐわかるけど、知らない人はなんのこっちゃのネタですよね(笑)
けど、おっかしかった〜〜〜
でっかい瓦を割るまねして、ポーズきめて。
かっこいいうえに、パンプアップしてから出てきてるのか、ものすごい筋肉がきれいでねぇ。
特に背中。
肩甲骨から腕にかけての筋肉がお勧め!


もしもまだ関ジュだったら
KJJ(だと思う)とか胸にかいてあるTシャツと白ズボンでいろは節をしゃかりきにはりきっておどる村上君(関ジュ)途中で関ジャニエイトとかいてあるのぼりを持たされて、一生懸命ふる村上君(関ジュ)
…リアルだ。リアルすぎて笑うと同時に泣けてきます(笑)


そして、関ジャニエイトとして華々しくデビュー
いろは節全国発売バージョンハッピで現れる村上さんがかっこよくてねぇ!!
ああ、この姿の村上さん久々にみたーーー
てか、この衣装まだあったのねーー。洗濯しても縮まなかったのね〜(笑)
確かに特徴ある衣装だから使いまわしもしにくいもんねぇ。
中のタンクトップもちゃんと梅で、完璧にオリジナルだわぁと、なんだか衣装にばっかり意識がいく私(笑)
いや、だって、かっこよかったんだものーーー。
まぁ、結局、一生懸命踊って、コーラスのみ歌う村上さん。最後に「あんま変わらんで!」と言い捨てて帰っていきます(笑)
まぁ、手拍子担当だもんね〜(笑)


村上君を探せ。
まぁ、ようするにウォーリーを探せの実写版というか、そんな感じです。
ここで2問。
これは、見ないとわかんないんですよね〜

とりあえず、第一問はどこかにオタク兄ちゃんになったヒナちゃんが。
第2問は、アゲ嬢になったヒナちゃんが画面上のどこかにいます。
それを探してくださいという事です。
……わかんないです。ほんとに。
けど、爪も携帯も盛ってるアゲ嬢ヒナちゃんは、座り方が女の子でした。
かなり寄らないとわからないくらいです。
あれですかねぇ、やっぱりオソレで長年女性に囲まれて番組をしてるからしぐさとかをまねするのは、うまいんでしょうかねぇ。




長くなったので、続きは明日。
これで、三分の一くらい?かな?


8→1



2009年01月10日(土) ナイスだ。おは朝土曜日。

いふおあの囲み会見のはずなのに、舞台映像とかかけらも流さず、熱愛会見のみ流してくれました(笑)
や、あの部分すごい見たかったので、ナイス!
WEBの会見レポの後ろにこの会見がくっついてると考えればいいわけね!
結果てきに全然ネタばれとか見てないことになったよ!
インタビューしてた芸能記者さんの声に覚えがあって、顔も出てくるんだけど名前が出てこない……ええと、なるとも木曜日にこまいさんと一緒によく出てる人。
…だれだっけ?
なので月曜日の朝に、もっかいやる危険性はのこってるけど、まぁ、1分やそこらの映像ならいっかな、とか思い始めてるので(笑)
なんか水曜日くらいになったら、我慢できないでネタばれ感想とか読みまくってるかも〜〜。




そういえば、書いてませんでしたが、村上さんのあの報道には大爆笑してオオウケしてました。
や、ただの友達っていう可能性と恋人の可能性は半々だよなぁと思ってるんですが、それよりなにより、WSでそういう事を聞かれるという事がすごいです。

すごいなぁ。聞かれたよ。
ちゃんと。ワイドショーで。スポーツ新聞にも載ったよ。

載るんだねぇ。さすが若手女優。




本日のオソレは、安ちゃん参加のロケでした。
どこに行くのかと思ったら阿倍野なあたり、なんていうか地域密着型情報番組な事だけあります(笑)
というか、やすちゃんが前にレンジャーで書いてた回よね。
かなり前倒しで撮ってるんですねぇ。

前半部分、全員でわいわい言ってる時は、ものすごくヤスちゃんの印象が薄くて、大丈夫?大丈夫なの〜?と思ってたら最後の最後でヤスちゃんがやってくれましたよ。

途中でチームを二つにわけて(兵頭君とけいちゃんとヘレンさんで1チーム。モモコさんとヒナちゃんとやすちゃんで1チーム。これならやすちゃんもちゃんと写ります)それぞれロケにいったんですが、ヒナちゃんチームの三人が、まぁ年始という事でおまいりに。
実際は去年なんですけど、それはもう、お正月というていで(笑)
知り合いの神社に(てか、モモコさんのお知り合いのはずがヒナちゃんも知り合いっぽかったよ……さすがだ営業部長)いっておみくじを引いたんですが。

モモコさんとヒナちゃんは吉。

そんで安ちゃん大凶!

見事な安田クオリティ!!

ある意味、これも運が強いっていうんでしょうねぇ。きっと(笑)


ちなみに本日の聞くはやすちゃんとすばる君コンビですねぇ。

先週のマルヒナコンビが、マルちゃんのとても青くて若い主張で終わってしまったんですが、今週はどうなのかしら。
まだこの二人、やすばの頃かしら……



8→1



2009年01月09日(金) ホストクラブにスカウトされたよ……

てか、源太ちゃん!
その蛇のからくりは使い捨て?使い捨てなの?
だって、なんか新しいの作ってたよね?
焼いた鉄串で目ぇあけてたのって、蛇だよね?

……使い捨てなのか〜〜

まぁそうよねぇ。竹だもんねぇ。
一回肉さしたらへたれるよねぇ。きっと。
いや〜なんか、そういう細かい所がみょうにツボだった本日の仕事人。

相変わらず楽しいです。
やばいっす。
なんか、ほんとに仕事人なんだもん。
あの、今の世の中を反映したちょっとばかしとんでも脚本が、仕事人をみた〜〜って感じになれますよね!

ハングマンとかとも通じるあの、美学につらぬかれた、多少の無理は美学でねじまげてるような所が大好きです。

たとえ、使い捨ての蛇を作ってるんだとしても、あの映像がとても美しいのでおーるおっけーだ!




そういえば、今日は朝から仕事人3人に出まくってたみたいですね。
大阪は昼の番組だけだったみたいですけど、取り損ねました…
いや、アンコール放送はとってたんですけど、何するんだろうと思ってたらこの間の2時間SPを1時間にまとめたやつだったし……

でも、まぁ、歌のおにいさんも始まるし、今期ドラマやってる間はおはようコールとおは朝を毎日録画することにしました。
だって、この間もお弁当作ってたらおはようコールに御大が急に出てくるし。
毎日とっとけば、急に出ても大丈夫でしょ?

おは朝は宮根さんとコマイさんとこーぞーさんがいる限りエイトに関してははずさないし。
これまでいろいろあったけど、はずしたことないし。コメント。
おはようコールは女性スタッフ全員エイトファンか!っつーくらいやさしいし。
2番組全部とっても2時間だし。
ちちんぷいぷいよりはかさばらないので、全然大丈夫よ〜〜


てか、朝のWSはこんなにエイトにやさしいのに、なんでCanジャニ放送してくれないのかしら。ABCさん……




明日からヒナちゃんのソロ舞台ですね。
私はどうにかこうにか、来週にも見られる事になりました。
ありがとうございます。

せっかく、初日から一週間で見られるようになったので、今回はネタばれみないでいこうかな〜。


なんだか、エイトブログ書いてはるみなさんが「総やすば」状態で(特にはてな界隈)ちかよりがたーい感じになっちゃってるので(苦笑)
ちょうどいいから、ちょっと、閉じこもってみようかしら。
いったら、踏んで壊しそうな人があっちこっちにいて、なんかもう、見に行くにもすごい神経使う状態になってます…
あれか、ファンはタレントに似るのかしらね、やっぱり……




個人的には、今ならひろきが帰ってこれるんじゃないかしらとか、つらつら妄想しております

だってさ、全員個人仕事でしょ?
たつよちゃんとまるちゃんはドラマやってて、ヒナちゃんとヤスちゃんが舞台やってて、亮ちゃんがにうすで、すばるくんがフラフラで。
なんか隠してるだろうけど、よこちちゃんもなんかあるような気もするし。

で、全員が新しい仕事がひと段落つくのは2月の中旬か3月の頭くらい。

それまでシングル予定もアルバム予定も今のところないし、7人の漫画連載もちょうど終わったし。
7人の番組はCanもジャニ勉もローカルで全国放送は一本もないし。

ネックはカレンダーですけど、まぁ、3月頭としたらもう発売されてるだろうし。

3月頭くらいにひろき帰ってきます発表してそんでシングルとアルバム発売発表して4月の番組改編で全国枠をいっこぶんどってきて、5月からツアーとかいう予定だとばっちりじゃーーーん!

という妄想を日々繰り広げてます(笑)


だって、ヒナ担だから、ちょーーヒナティブなんですよ。私。

ファンはタレントに似るんです(笑)

8→1



2009年01月07日(水) 1126コンビ

まるちゃん、連ドラ出演決定おめでとう〜!
「歌のおにいさん」に出演だそうで。
おーちゃんと一緒に出るってことね〜。

やー、もともと見るつもりだったけど、愉しみが増えました。

よかったわ〜まるちゃん。
まるちゃんのお芝居を見るのは、すごく久しぶりですよね?
時代劇を除いたら、ダブルぶり?
でも、あれも、ものすごく短い出番というか、役名が「丸山」とかいう役だったからもっとちゃんとしたやつっていうと…あれか。
しろーちゃんか。
うわーーほんとに久しぶりね〜まるちゃん。

舞台でみるまるちゃんの演技力はすごく好き(というか、うまいと思います)なのですが、TVではどうなのかしら。
しろーちゃんはすごくすごくうまかったけど。
とてもしろーちゃんだったけど。

楽しみだなぁ〜



徹子の部屋にも出るんですよね?
よこひなたつよの三人だそうで。
エイトとして出るそうですが、仕事人宣伝?CAN宣伝?
どっちでもなくて、たんに、エイトの仕事だけどいま仕事人やってるからたつよちゃんも入れたの?
三馬鹿だったら迷いなくエイトの宣伝と思えるんだけどな〜。
まぁ、どれもかねてるんでしょうけど。



てつこさんといえば、前に歌番組で一緒になりましたよね?
司会やってて、よこちょがなんかいつもの「あえてとても嬉しいです!」みたいなのを叫んで「今の誰?ありがとう!」とか好感触だった事があったよね?

…その映像が見つからないんですよ。
私、とり損ねてるのかしら。
それとも、私の記憶違いかしら。
いや、あったと思うんだけどな〜。多分NHK。

ビデオ→DVDの作業をちまちまやってるんで、そのうち出てくるかと思ってるんですけど何歌ったかもいまいち覚えてないんですよね。
レイニーだったかなぁ。
よこちゃんがひどい風邪ひいてたような気もするんですよねぇ。



今月の前半3誌。
D誌のグラビアがすきです。
和風な衣装がとてもいいです。
全身うつしたらハッピ着たにいちゃんだとしてもね(笑)
ヒナちゃんがつるっとした顔してて、これはいったいいつだろうとちょっと悩みましたけど(笑)
TV収録とかフライヤーの女装写真のためとかでときどきつるっと綺麗な顔になってるんですけどすぐヒゲちゃんだしね。
いや、まぁ、どっちも好きなんですがその間の期間があまりにも短くて、いつとったものなのかわかんなくなってきますね。
たつよちゃんのヌードをとるには、3年前からお知らせがいるらしいです(笑)

W誌は相変わらずのテキストと、バトルトークパークのよこちゃんがすごい可愛くて好み。
かわいい。
歌番組に出るときとか、あそこまでくりんくりんにしなくても、レコメンくらいのボリュームで全然可愛いのに。
…でもなぁ、男の人の美意識って時々ええ?そこ?って事があるからなぁ(苦笑)


TVガイドさんの七福神もいいですよね〜
なんていうか、ああいうくだらないコスプレを全力でやっちゃうのがエイトだよね〜
カレンダーも楽しみです。
全部じゃなくても要所要所でああいうコスプレを挟み込んでくれるかしら。
期待していいかしら!並木編集長!


8→1



2009年01月06日(火) 必殺2009

2007に比べたら、なんていうかかなり、必殺っぽかった2009。
まぁ、私個人の感想なのであんまり当てにはできないと思いますが、なんていうか、必殺でしたね。
うん。
殺し部分が特に必殺な感じでした。
まぼちゃんの殺しが針ぶっさしのレントゲンだったり、たつよちゃんの殺しが蛇で刺すんじゃなくて、赤い糸で首絞めだったりするのが。
てか、あの動きがね!
きゅるっしゃきーーーっみたいな音の似合う動きがないと必殺じゃないよねぇ〜。
来週からもとても愉しみです。
てか、あのものすごい光の中で影だけになってからくりを作ってる源太っていう映像がすっっごい好きで。
いいわ〜と思いつつ繰り返しみてしまいました。
ああいう映像の美しさみたいなのが好きです。逆光とか光と影とか。
殺し画面のナナメに光が差し込んでみたり目元だけだったり。
あああ〜必殺だわ〜〜〜









したのひよコン感想を読み直したら、ひろきの感想を全然書いてない事に気がつきました。
…あれ。
なんか関ジュの話ばっかり書いてますね私(笑)
大阪公演も終わったようなので、まぁ、思い出した細かいことをざっくりと。


入り口、というかグッズ売り場にでかい門松が立ってました。
コンサートタイトルがでっかくかざってあるやつ。

お花は、ラジ関さんとジュニ勉から。
てことは、これはふたつとも関ジュ宛って事ですね。
…MBSさんは?
男前高校、やっぱりちょっと駄目なのかしら……

MCは、ひろきが牛乳めっちゃ嫌いな話と、メールアドレスを聞いてほしいはまちゃんと、聞きたいという話にはいりたいけど入れないせんちゃんと。
…ひよちゃんのピンクを決めたのはヒナちゃんっていう話はここじゃなかったか。
ピンクの上着を脱いで〜次着るのは〜ぴんくーーーー、のとこか。

大晦日にクエスチョンとファイブのライブに出るって決まってて、そんで予定は3時半やったのに出たの5時やった。
そんでどっくんとヤスちゃんとすばるくんと一緒にヘブンリ歌った。
とかいうてたのは、クエスチョンの紹介のとこ…よね?

覚えてるようで覚えてないというか、記憶がすでにごっちゃになりつつあります(笑)


ので、ひろきの感想っていっても、多分書きたいことはきらきら楽しい可愛いしかないんですけどねぇ。

んーと



行く前は、前夜祭に行く時みたいな気持ちでいたんですけど、コンサートに行ってみたら、全然違いました。
なんていうか、あの時みたいな楽しい嬉しいに妙な緊張感がある、みたいな感じでは全然なくて、ただただきらきら可愛い楽しいで終わったコンサートでした。

まぁ、私の気の持ちようって事もあるんですしょうけどね。

どっちかっていうと、FTONコン初日の感じに、客席の感じとかは似てたかも。
ジュニアファンの多さとか、大量にでた追加公演のせいか、こう、ガチのファンだけじゃなくていろんな人が見に来てる感じというか。

そう、でも、一言でいえば、楽しかったです。
FTONコンがとても楽しかったのと同じように。


なぜかはわからないんですが、とても楽しくて終わったらどうなるのかなぁとか、全然思わなくて。
今も、ひろきがどうなるんだろうとか、そういう事を全然思わないんですよねぇ。
不思議です。
3年半まえはあれだけ泣きそうになって、実際何度か号泣したんですけどねぇ。

だからといって、8人に戻るという事をあきらめたのかというと、そういうわけでもなくて。

今おじーちゃんに、内は違うグループにするよっていわれても、うん、そう。でも、ほら3年後はわからへんやんとか普通に返せそうな、そんな気がします。


まぁ、それでいいかなと、今は思ってますが。




私は批判する評価するという事がとても下手なんで、基本肯定します。肯定できなかったら黙ります。


なので、かんじゃにエイトを全部肯定しようと思ってます。

黙らないといけなくなるまでは。

8→1



2009年01月03日(土) ひよコンに行ってきました!

2日っからコンサートですよ。
嬉しいけども、おかげですっかり正月気分は抜けてしまいました(笑)
毎年、ぐだぐだだらだらな正月なもんで、こう行動的になると、正月の気がしません…。

てことで、微妙にネタばれです。













アホ王子はきらきらで可愛かったです〜

スタンド最前列という、ものすごい席だったので超至近距離で眺めまくりましたよ〜〜
そして、意外と視線は合わないので(みんなちょっと上のほうに視線を向ける)照れることもなく、こころゆくまで堪能しました。

一人参加だからそんなに急いでいってもやることないしと思って、3時すぎに大阪駅について環状線に乗ろうとしたら、突然運転停止で。
えええええ?と思って急いで地下鉄に切り替えてOBP経由で行きましたけど、あれ、行きかたを知っていたから即対応できて間に合いましたけど、知らなかったら絶対遅れてたと思います。
……東京遠征控えてるんですけど、やっぱりスケジュールには余裕をもって行動しようと、こころに誓いました。

ROCKな改め、ゆかいな仲間たち(笑)も大変可愛くて楽しかったです。
いったら絶対夢中になるだろうなぁと思ってたんですが、案の定関ジュに夢中です。
途中、アホ王子全然見てないこともあったりするくらい、夢中です。

とりあえず、くんたの存在確認完了!
いたよーーーなんかしらんけど、ベテランに組み込まれてたんですけどーーーなんでーーーー?
ほんで、なんか、ぎこちないよう、くんた。笑顔はー?くんた。あほっぽいあの笑いがくんたの魅力なのに〜。
成長途中のアンバランスさが一気にでちゃったような感じでしたけど、一時期のたつきがそんな感じだったように、そこを抜けたら男前になると思うよくんた。
がんばれくんた。

ついでといっちゃあなんですが、まとちゃんとなぱちゃんとくっすんの確認も終了〜
いやーー可愛かったです。もうちょっとおっきくなったのかしらと思っていたなぱちゃんがやっぱり小学生なみにちっちゃかったり(…あのこ、高校生じゃなかったっけ?)まとちゃんがぐんとおとなっぽくなってたりで、それだけでも楽しかったです。

そんで、だいちですけど。
…生でみたらやっぱり変わってないんですけど。
あれーー?あのカウコン時のあれ?これ、だいち?っていう感じはどこからやってきたのかしら。
というか、あいかわらずTVうつりが微妙に違うというか……
背もあんまり変わってないような感じだし。
今の髪型はかわいかったなぁ。あれだけ至近距離でみれて満足満足。

すっかりだいちとあきとがジュニアをまとめてるというかMC隊長なのは、男前高校のおかげなんでしょうねぇ
妙にあの二人のコンビがしっくりくるんですもん。
おかげで、うっちーにくっついて東京にいってた5人。
あきとじゅんたはまちゃんだいちせんちゃんが、まるでひとまとめのグループみたいに見えましたよ。

てか、佐竹君がいなかったんですけどーーー
おおた君もいなかった気がするんですけどーーー

なんせ、目の前が外周だからそこを全員一回は通ってくれるんで全員の顔を見てたんですが、みつけられなかったです……
あう。
OSSAN解体なのかしら、やっぱり。
なんていうか、一年に一回くらいしか見ないからかもしれませんが、毎回誰かがいないな!関ジュ!

佐竹君がやめたのか、受験で休んでるのか、たんにちょっとほされてるのかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

初めてみたクエスチョンですが、バンドとしてすごい巧いんだなぁと。
いや、私は音楽の事だけは全然わからないのであれなんですけど、巧いか下手かくらいはわかります。
目の前まできてくれた米村君がすーーごい可愛いというかかっこいいというか。
ツボにはまりました。米村君。アクンもねぇ好きなんですけどーー。
いいなぁ。
そういえば、クエスチョンとファイブとフラフラで武道館ライブをするそうですね。
最近この3組の活動がさかんですよねえ。
エイトとしての活動が本格始動するまで、すばちゃんはフラフラで忙しくしてるのかしら?
てことは、4月くらいまでエイトの本格始動はなさそうですね。

よこちゃんとまるちゃんにも、個人仕事こないかなぁ。


そうそう、スタンスを歌ったんですけど例の「君じゃなきゃ、君じゃなきゃ、だーめーなーーーのさーーー」の指差し確認ポインツ。
やっぱりここは、ひよちゃんとだいちよねぇと思っていたんですが、いざそのときになるとひよちゃんを見失ってしまい、あわてていたので目の前で手を振ってくれていたマーシーを思いっきり指差してしまいました…。
ごめんマーシー。びっくりさせて。
てか、周りの人はみんな全然指差し確認してなかったんですけど。
あれーー?あそこの指差し確認はマストじゃないの?

ちなみに、だいちはセンターステージでギター抱えてる背中を指差してやりましたよ。
うん。やっぱりこれくらい離れてるほうが指差し確認しやすいね!



8→1



2009年01月02日(金) あけました

あけましておめでとうございます。

年末までに一回は更新しようと思いつつ、うっかり正月二日というていたらくな管理人です。
…まぁ、いつものこといつものこと(笑)

今年もこんな感じで、微妙にずらしつつてきとーにやっていこうと思っていますので、よろしければ、覗いてみてやってください。

今年もよろしくお願いします。


さて、カウコンです。

嵐とYJしか出ないと思っていたのに、結局全員でて、去年よりももっとばたばたして見にくかったカウコン。
やっぱし、カウコンは現場が一番楽しいんだろうなぁと思うしだいです。
毎年ですが。
それでも、違うグループが組んで踊ってる姿を見られるのもここだけだし、いろんな歌をいろんな組み合わせで見れるのもここだけなので、それはそれで楽しかったんですけどね!

特に今年はうっちーが。ひろきが。ひよちゃんが!
いやーびっくりでしたけど、嬉しかったー。
かわいいんだもん〜
後ろにいたのは、ろっくななかまたちらしいですけど、ようするに関ジュ選抜。
あきととじゅんたと千ちゃんとはまちゃんはばっちり確認しましたが最後の一人が確認できず、てか、見切れまくってましたけど、あれって、大智よね?
あのメンバーでだいちがいなかったら、新年そうそうめっちゃ心配しなければならい所ですが多分大智よねぇ?
…今のビジュアルがいまいちわかってないので、あれですけど、なんだろう。
あの、大ちゃんってめっちゃでかなってない?
だって、あきとよりでかい。千ちゃんとおなじくらいになってる……
いやいや今日、確認しよう。
だいちはでかいという認識でいかねば!

ウシシ4も、たつがかわいかった〜〜
てか、すばるちゃんもかわいかったですね〜。
やっぱり髪型!あれひとつでだいぶ印象ちがいますよね〜。

来年カウコンがどういう形になるかわかりませんが、せめてもうちょっとすっきりできないものかとちょっと思います。

…という事を言い続けてすでの5、6年たってますけどね。
来年もこんな感じなんやろなぁ。

てか、そうだよ!
来年はきっと、仕事人トリオの曲があるから、東御大もお出ましになるよ!きっと!

さて。新年のウェブでたつよちゃんの連載で、変化がありましたね。どういう事なのかはわからないですが、んーと、書かないと決めたのならそれでいいと思います。たつよちゃん一人に背負わせることじゃないような気がするし、たつよちゃんがどう思って書きはじめでどう思って書かない事にしたのかはわからないけれど、それを攻めることはできないと思うので。前に一度書き忘れた時も気の毒になるくらいファンからやいやい言われたし。それは違うだろうとちょっと思うので。三年半も毎週ありがとう。たつよちゃん。こっから先は自分でふんばります。たつよちゃんが書かない事を受け入れるのと、ひよちゃんがかえってこない事を受け入れることは違うと思うので。

今日、これから、きらきらひよちゃんに会ってきます。
愉しみ〜v

ひよちゃんのきらきらっぷりと、だいちゃんの背の高さと、くんたの存在確認がとりあえずの本日の目標です。



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙