戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2008年01月30日(水) あいかわらずです(笑)

拍手で、昨日書いた日記が7月になってますよ〜と教えてもらいました。
すいません〜
わざとじゃありません。単純に1と7を間違えました(笑)

というか、どんだけぼんやりしてたんでしょうねぇ私(笑)

教えてくれてありがとうございました。

これはこれで間抜けで面白いからそのままにしとこうかと思ったんですけど、もしかして今年の7月にものすごく書きたいことがあるかもしれないと考え直したので、なおしておきました。


ええと、これからも間抜けな間違いが多いと思いますけど、指摘していただけるとありがたいです。
書いたものはしばらく放置して見直さない事が多いので……





で、せっかく日記書いてるので、何かネタをと思ったんですが、なにも思いつきません。

……テレビガイドがあいかわらずかっ飛ばしてるって事くらい?

今週はひなすばで、あまりのあざといコンビ続きで、くじ引きを疑いつつあります(笑)
けどまぁ、どのコンビで続いてもこんな感じになるような気もするんですけどね。

来週は、ヨコかマルですが、個人的にはまるまるでお願いしたいような気が………



2008年01月29日(火) 永遠

未定壱のレポですが、ちびちびと書いてはいます。
ですが、この日記には多分あげません。
うん。そうします。

別ページ作ってそっちにあげます。

だって、この日記、めっちゃ検索にひっかかるんやもん(笑)
なので、検索よけばりばりしてある自分家で。

あ、一応出来上がったらアドレスはお知らせしますんで。
よかったら見てやってください。
でも、リンクは貼りません。

……このダイアリって検索よけ埋め込めたっけ?
後で、ちょっとまたいじってみよう……



未定壱を見て、帰ってきた夜の聞くじゃにが、すばヒナで。

なんだか、最近この二人の事をしみじみと思い出すことが多くて。
やたらと「永遠」を聞きたくてしかたなくなって、ひっぱりだして聞いてます。

とはいえ、私のもってる「永遠」は、ほんじゃにと小くらなので、TVで見るしか聞くすべがないわけですが。
しかもほんじゃにはヤスちゃんがいないし、小くらは亀ちゃんとすばる君だし、どっちにしても片手落ちな感じなのですが、でも、やっぱり好きです。



すばるとヒナの事を考えると、なぜかセットで「永遠」がくっついてくるんですよね。私の中で。
どうしてかわからないんですけど。


これが音源化されるって事はもう絶対にないような気もしますけど(カツンと共用って問題もありますもんねぇ)いつか、すばる君、もう一度歌ってくれないもんでしょうか。



本物になった歌声で。



2008年01月26日(土) みていいち よん

ただいま〜〜

という事で、見てきました。
未定壱

すごかったです。

面白かったとか楽しかったとか、そういうのもあるんですけど、それだけじゃなくて、一言でいうと、凄かったです。

ちゃんときちんと、ひとつの作品としてまとまってて、すばるくんすげぇと思いました。

というか、私がああいう構成の作品が大好きなんで特に。

見れてよかったです。

ファンでいてよかったです。

だって、ファンでいたからこそ、こんなツボな構成の舞台をみのがさずにちゃんと見れたんですもん。

ありがとう。



で、レポですが。

行く前は、詳細なネタバレレポする気満々だったんですけど、見た後の今となると確かにあれは、全然ネタバレ見ないで見たほうがいいと思うので、ちょっと考え中です。

でも、これから見る人よりも、見れないから内容を知りたいって人のほうが多いような気もするので、その人たちのためにも詳細に書いたほうがいいような気もするし……

うーん

とりあえず、舞台の中身とは関係ないところからせめてみたいと思います。




上演時間は、13時ぴったりにはじまって終わったのが16時15分。
…押しました。
いくらなんでも3時間は超えないだろうと思って、余裕をもってとったはずの帰りの新幹線の時間がぎりぎりでした(笑)

延びた理由の主たるものは、ヒナちゃんのための誕生日おめでとう〜

……から派生したすばるくんの誕生日にかかわる沖縄での完全アウトな話のせいでした。
長かったもん。あれ。
前フリから結論まで本当に長かった(笑)
そして、本気でぎりぎりアウトな話だった(笑)
聞いてる間は腹かかえて大爆笑しましたけど、あれを書く勇気は私にはない(爆笑)

ヒナちゃんと誕生日は、ケーキが出てきてみんなでお誕生日おめでとうをいいました。
そんで、ヒナちゃんがいつものあのかったいご挨拶をして(笑)
「実は昨日0時まわったとき一緒やってん」
とやたらと嬉しそうにすばるさんを指差したヒナちゃんと
「……ひとりじめ!」
とやたらと男前にいったすばるさんが妙に記憶に残ってます。
すてき!


そう、ビジュアルがね!
もう、出てきた瞬間から二人とも男前で男前で!
すばるくんの男前っぷりといったら、見ほれるほどでした。
本気で素敵。

で、ヒナちゃんが!ひげちゃんになりかけでした!
惜しい!
もうちょっと後(あと4日くらい)だったら、本気でひげちゃんになってそうな感じで!
あああああ!見たかったよう。ひげちゃん!
ひげちゃんはいやという方が大部分な事を十分承知の上で、でもやっぱり見たかった!
47のひげちゃんが、思ったとうり好みだったんだもの〜〜
どろぼうひげでも、プロレスラーみたいでも、好みなんだもの〜〜

しくしく。
不評なのは分かってますから、自分の我侭は引っ込めますけど〜〜

あーほんとに、47でひげちゃんを残してくれてありがと〜。

でもでも、ひげちゃんなりかけヒナちゃんもものすごくかっこよかったです。
美形とかそういうんじゃなくて、男前でした。
たたずまいとか、行動とかそういうのが全部にじみでてる男前で、素敵でした。


ケーキダイブは、マイク壊れるからやらないよ〜ちょっと考えれはわかるだろう、ばか てことでやりませんでした。


観客がねぇ、なんか面白かったです。
空気が。
いや、こないだのヒナちゃんのレンジャーじゃないけどね。

こう、空気をよもうとがんばってて、そんで、空回りな感じというか(笑)
いつもこんな感じなのかなぁ?

私の席が端っこだったので特にそう思ったのかもしれませんけど。
きちんとした劇場なので、また独り言の声がよく通るんだ(笑)
半径2メートルくらいの独り言は全部聞こえたんじゃないかしら。
すばるくんかっこいいとかひなちゃんスタイルはいいよねぇとかいろいろと(笑)


あ、そうそう。
舞台が始まるまえに客席にすわってるとBGMかわりにひなすばずっと喋ってる声が流れてるんですが、それが残念なことに、客席の声にかき消されてほとんど聞こえないんですよね。
ちょっと聞きたかったなぁ。
さっきもいったように、独り言でさえものすごくよく聞こえる劇場なので、はじまる前にざわつきもすごく響いてる感じで。
まぁ、しょうがないんですけど。

でも、その二人の喋ってる中で、やたらのおならの音が流れてたような気がするんですけど、あの、もしかして、あの音って、例の、ヒナちゃんが選んですばる君が買ったボイスレコーダーで撮った音?



さて、そんで、本編ですが。
……どうしましょうかねぇ。
ここまで書いたら同じような気もしますけど、でも、やっぱりあれは知らないで見てほしいような気もするしなぁ。



2008年01月25日(金) みていいち さん

…なんか寒波がきてますねぇ。

こと、ここにいたって、雪に心配をする事になろうとは、あんまり思ってなかったです。
だって、すんでるところでは、雪とか降らないんですもん。

明日も、多分、うちは大丈夫。
多分、東京も大丈夫。

大丈夫じゃなさそうなところを新幹線で通らないといけないというのがちょっと怖いです。

普段、そういう心配をあんまりしないので、ちょっとつめた感じのスケジュール組んじゃったしなぁ。
…もうちょっと余裕をもたせとけばよかったかも。

大丈夫!
と、思っておこう。




てなわけで、明日、見てきます。

ネタバレを見たくないという方はご自分で見るまで、うちの日記は見に来ないほうがいいかと思われます。
ネタバレを隠そうという気がさらさらないからです。
すいません。

注意書きよりも、文章の流れっつーか、形優先させてしまうので〜〜


私個人は、全然ネタバレにぶち当たらないまま、見る事になってしまいましたよ〜。
どんななのかしら〜。
全然まったくしらないで見て、大丈夫な舞台なのかしら。

それすらわかりませんよ(笑)

まぁ、それも楽しんできます!



2008年01月21日(月) みていいち に

積極的にネタバレを見ようと思ってたら、全然ネタバレに出会えなくて、結局今朝のWS映像しかみてません。

そうこうしてるうちに、昨日の電王最終回で王子が突然出てきたのにうっかりテンションがあがってしまい、絶妙のタイミングでVOL6と劇場版のDVDがきてしまい。

…どうも、こう、結果的にネタバレを見ないで未定壱を見る事になりそうです(笑)

いやー、王子出現あたりで電王にはまったもんだから、王子好きなんですよね〜。
あほで。でも腹黒で。どことなくへたれで。


未定壱のWSはしこたまとりました。
DVDで録画できるだけ全部撮ったんですが、どうも、ピンポイントで時間指定したのがまずかったのか、結局、おはようコールとおは朝とスッタメとなるともでしかゲットできず。
けどまぁこれだけ見れたらまぁいいかと思えるほどの収穫でした。
楽しそう。
というか、しぶやんが髭まで白いのが気になってしかたないんですけど。

……やっぱり、白黒市松模様の服とか着ていくべき?(笑)

というか、ぷいぷいは明日もあるし、(とりあえず撮る)なるともは木曜日もあるので、まだ油断できませんが。

てか、今週末はもう見てるのよねぇ私。

実感わかないんですけど。なんか。


そういえば、代打屋はまだ見てないっす。
でも、裸の少年はみました。

すばる君がすごい、なんていうか少年みたいで。
すっっごい可愛かったんですけど。
あーでも、鍋美味しそうでした。

鍋というか、美味しいうどんが食べたい……



久々に放送のあった、女神のアンテナには、モモコさんがいらっしゃってました。
いや、あれ、以外と普通に見れるんですよね。私。
でもって、うちの母親も普通に面白そうに見てるんですよね。
そのうえ、どうやら同僚のおばさんも面白く見てるみたいなんですよね。


……あれですかね。
年齢層ものすごく高いところに焦点合わせてる番組?もしかして?
30台後半以上の人向け?
しかも、関西限定?
私の周りに、あれを普通に見れる人が集まってるだけ?

まぁ、紳助さんが好きか嫌いかにもよるんでしょうけどね。

私、あの人の腹黒いとことか計算高いとことかそのわりにえらいロマンチックなとことか、神経質なとことか結構好きなんですよね。


……こうして、好きな特徴をならべてたら村上無敵様の特徴と重なってるような気がしてきました。

…あれ?



2008年01月19日(土) みていいち

開幕しましたね。
最後まで、問題なく、あの子達が好き勝手できる舞台であることを、心から願ってます。


私の手元にもチケットがやってきて、新幹線のチケットも万全で。
あとは、来週、いくのみです。

グッズも発表になりましたよね〜。
徹底的に白黒で攻めるつもりなのかしらーー。
いっそ、私も見に行くときに白黒なカッコでいこうかしらーー(笑)


内容にかんしては、なんか、不思議なほど気にならないというか。
いや、過剰に期待もしてないし、だからといって面白くなくてもいいと思っているわけでもなくて。
普通に面白いと思ってる、のかなぁ?
よくわかりません。

けどまぁ、きっと、ネタバレみたところで、私が見に行った回はまた全然違うものになるだろうから、積極的にネタバレを探してます(笑)
いやー楽しみだわぁ。




そういや、大阪では、ネバーランドの再放送が始まったんですよ!
ありがとう!
いやぁ、1回見てみたかったんですけど、レンタルにもないし、見るのに勇気がいりそうなので、DVDを買うのもあれだしと思ってずっと悩んでたんですけど、これで見れます!
ありがとう!
もしかして、とまたんのおかげかしら。それともこうきのおかげかしら(笑)
全員、きちんとそれなりに売れてくれたおかげで、無事に再放送ですよーー。嬉しいっす。
とりあえず、見るのはヒナちゃんが出てるとこだけになりそうな気配満々ですけど(苦笑)楽しみに見ます。


そういえば、今週末に大阪ではやっと代打屋が放送ですが、その後に続けて放送の裸の少年は、これまたやっと、すば安の回が放送ですよ!
…2月になるかと思ってたんですけど。
結局、裸の少年は、大阪はどれくらい放送が遅れてるのかしら?



2008年01月01日(火) 再出撃

エリアルが再出撃な事に気が付いて1巻を手にいれたものの、バーンストーマーとか宇宙へのパスポート3とか、買いそびれてるのもがある事に気が付いて今更ちょびっとへこんでる管理人です。
どうも。



あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。




ええと、年末には復帰しようと思っていて、きがついたらお正月でした(笑)
すみません。
まぁとりあえず、今年もこんな感じでやっていこうかと思います。

うわーーーっと熱があがったら連日更新になると思いますけど、それがいつになるのかは、自分でもわかんないっす(笑)
見てるのが楽しいと、書くほうまで気がまわんないですしね〜〜。


ええと、とりあえず、47は見てます。
ええ、ものすごく見てます。
感想書くのがめんどくさくなるくらい、見てます。
書く暇があったら見てたいんやもん。

寝起きは、楽しかったな〜。
オフショットも、ものすごく楽しかったです。
なんだろう、こんな感じ?と思ってたのがほんとにそんな感じで写りこんでたりするのが(笑)
あっはっは。
かわいーなーてのが満載で。

でも、一番リピしてんのは、ED。
あれ、ものすごく好き。
いつも思うんですけど、エイトのDVDの編集してらっしゃる方ってEDがものすごくファン目線というか、上手いというか。
愛をもってる編集してくださってるのがものすごく出てるというか。

ラストの、大阪オフショットのヨコちゃん手拍子からはじまっての円陣にあわせてみんなが集まってくるところにかぶせての、えいたーさん達からのありがとう、とか、うっかり泣きそうになりましたもん。
BGMがいつまいなのに!

47本編もすごく楽しくて、楽しそうにやってて。
なんか、ずーーーっと半笑いのまま見てました。

楽しいってええよな〜。ほんまに。



年末年始特番系は、関西はことごとくおいてけぼりですが(でも、後ほど放送ありがとう!)それもまた楽し!
けど、代打屋本編よりも、ちぃ散歩が見たかった。
ものすごく見たかった!

J家ーーーーー!!!
うわーーーん。
とおちゃんと3男4男5男だよーーー。
見たいよーーーー。
どうだったのかしらーー。


雑誌関連も、ちゃんとチェックしてますよ。
ビダンには今年1年ほんとにお世話になって。
てか、村上さんをあんなに男前にとってくれてほんとにありがとう!
男前をコンセプトにしてくれてありがとう!

流行通信は、あまりのヨコちゃんの美しさに、村上さんのうつりがどうとかまったく気にならなくなって即買でした。
なんだろう。
ヨコちゃんって昔も綺麗だったけど、今って前とは違う質で綺麗というか、美しいというか。
美青年になったような気がします。

ちなみに、村上さんの香水がシャネルのエゴイストというのに、なんか妙に納得。
ヒナちゃんって、あんなんなくせしてさらーーっと一流品を使ってるイメージが。
てか、普通にブランドのええもんを使うのはモモコさんの影響かもしれませんけど。
…近くにモモコさんとヘレンさんがおったら、ええもん貰ってるような気がするし。


ぴあさんは最後まで、なんていうか、ぴあさんでした。
表紙をやまほどくれたガイドさんにもそらもちろん感謝ですけど、でも、やっぱりぴあさんです。
今年も、あの子達をよろしく。
ついていくから、ほんとによろしく、上甲さん!

ちなみに、年末年始号の表紙の中居君のあまりの可愛さにくらくらきました。
うわー、なかいくんかわいー。
おんなのこみたいーーー。


カウコン
ざっと見ました。
ざっと見ただけですが、今年は、あんまりこう、エイトのおふざけがうつってなかったような気が。
司会は嵐さんで、それもなんか新鮮な感じだったんですけどね。
翔君の司会っていうのが。

エイトさん的に一番印象に残ってるのはやっぱり、トキオさんたちとの共演です。
だって、楽器ひかせてもらってるよ!
しかも、担当楽器のトキオさん達が横にいるよ!
たつよのドラムの後ろにマボが立ってるのを見た瞬間、もうそりゃめっちゃ嬉しかったよ!
たつにぃに、肩組んでもらってるマルちゃんとかもう、たまらんし!
しかもキーボード弾いてないのに、キーボード前で二人して座り込んでるヒナちゃんとたいちゃんとか、もーーーたまらんです!
残念なのが、やすちゃんとしげるくんにギタリストが並んでなかったって事です。
なんでー?なんでーー?







そいえば、ちまたではやってるらしいデビュー組ソートもやってみました。
したらば、
1位からてこでもうごかないつよぽんが(笑)
わぁ。
やっぱり私、つよぽんがどうしても好きなのねぇとなんとなく納得。
ちなみに、2位はヒナちゃんでした。
3回やって3回ともこの順位は変わらず。

以下、中居君とたつよちゃんとすばちゃんが順番に1回づつ順位入れ替えな感じで。
その下にエイトメンバーがならんて、しげるくんたいちゃんでした。
当たってるのかどうかっていうのはよくわかんないですけど、面白かったです。

これ、日によって順位違ってきたりしそうな感じが余計に面白いかも(笑)



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙