戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2007年05月27日(日) 美味しかったです。

この日記では、毎回毎回エイトのことしか書いてませんが、さすがの私でもエイトと仕事だけで生きているわけではないわけで(笑)

まぁ、他の趣味は広く浅くでかじっております。

で、今日はキャラメルボックスを見に行ったわけです。
楽しかったです。
ラストはやっぱりちょっと泣きそうになったし。
ベタな話なんですけど、そのベタさがこの年になると染みてきます。
10年前の話の再演とか見ても、前よりももっと泣きそうになるしね。

そんで、そのお芝居を見に行くまえに、まぁタダ券があったので布引ハーブ園にいきまして。
ハーブ園なんだからハーブしかないわけで。
すぐ飽きるだろうと予想していたんですが、なんと。
温室がものすごく楽しくてね。
なんか、バナナとかパパイヤとか黄色いはなとかダチュラとかデザートローズとかに夢中になってしまいました。
その上、展望レストランでのご飯が美味しくてね〜〜
2000円で1時間食べ放題のビュッフェだったんですけど、サラダがものすごい種類がある上に、それはもう、ものすごく美味で。
ワインに合いそうな料理の数々が。
…その後に観劇だったので、さすがに呑めませんでしたけど、ほんとに美味しかった〜〜
あの料理に使われてたハーブってやっぱりハーブ園でつくったハーブなのかしら。
ハーブティーも飲み放題だったし、アイスもケーキもたくさんで。
ものっっすごい堪能しました。
本気で美味しかった。

どうやら昼しかやってないようなのですが、もし神戸コンにこられる方で観光できる方はぜひともいってみてください。
本気で美味しかったんで。
新神戸からロープウェイで10分です。


昨日の聞くジャニのお当番はすばちゃんとぼんちゃん。
この二人独特のまったり感がありましたけど、楽しかったです。
どうやら収録日がぼんちゃん誕生日当日だったらしく。
てことは、16日に19日と26日分の収録をしたって事よね?
聞くは水曜日に2週分収録っていうスケジュールは変わってないんだ。
お誕生日当日って事はこの収録の後に、ヒナちゃんを加えて三人でご飯食べにいったって事かな?
先週ヒナちゃんとやったヤスがいなかったってことは、ヤスは先に帰ったのか、仕事だったのか。

1曲目に、強情にGOをかけてくれましたよ。
初めてきいたんですけど、すごい好きかもーーー。
ズッコケと同じく、イナズマ戦隊さん提供曲らしく、歌詞がそんな感じでしたけど、すっっごい好きかも。
ちゃんとフルで聞くのが楽しみ〜〜vv

クイズで兄弟の話になったんですけど、よくよく考えたら、すばちゃんもぼんちゃんも揃って3兄弟なんですよねぇ。
たちょが長男で、すばちゃんが真ん中。
たちょが「たーしー」呼ばれてるというのになんだかもだもだしました。
たーしーって。
あれかな、すぐしたの弟はやっぱり兄ちゃんなのかしら?
そして、すばちゃんはすぐ上の豊おにいちゃんのことを「ゆうくん」と呼んでるそうです。
いやーん。なんかちょっとはずかしそうに「ゆうくん」とかいってるすばちゃんが可愛い(笑)

でも、下の弟とは喋った事がないので気まずいらしく。

そうか、すばちゃんしばらく東京でくらしてたもんね。
16くらいから21くらいまで。
7歳下ってことは、弟が9歳から14歳くらいまですばちゃんは家にいなかったってことで。
……そら気まずくなるかもね。
でも、そんな事いったらヨコヒナもその期間はあんまり家にはよりつかなかったんじゃ?
そのわりに、弟のけっこう仲良かったりするよね。
すばちゃんよりは家に帰る回数は多かったのかな?
まぁ、東京に完全に住んでたわけでもないしね。ヨコヒナは。


そして、47コンはアルバムが出るまえと出た後では、かなり構成を変えていくつもりらしく。
…てことは、私はアルバムが出る前のを1回も見れないって事か。

ま、いっか。


エイトは、定番曲を作りたくないんだろうなぁとなんとなく思うんですよね。
だから、エデンを越えたくてロマネだし、ロマネを超える曲を作りたくてやらなかったりするんだろうなぁ。
定番曲をつくったら停滞しそうな気がしてるのかも、と、ちょっと思います。

確かに、未熟な時で自分でもその当時は気に入ってたけど今はちょっとと思ってるのをものすごく好きっていわれたら、じゃぁその先、今は成長してないってことか?と思う事もありますもんね。
いや、まぁ、そういう事じゃないってことは分かってるんですけどね。


でも、いつまでも前に進んでいたいし、受けたからといってその曲だけにいつまでも頼りたくないという気持ちは分かるような気がします。


あ、でも、ハイポジションがアルバムに入ってないのはちょっと悲しいなぁ。
バタフライアイラブドも、聞きたかったなぁ。
ヤジルシもすごい好きなんだけどな。

そう考えるとエイトさんってアルバム未収録の曲ってほんとに多いんですね。
デビュー前の曲がアルバムにはいらないのは理屈としてわかるんですけど(すまぷもときさんも残ってない曲が結構あるし)デビュー後にも多いってどういうことなのかしら。
DVDでもいいから残してくれたらよかったのに。
……でもここまできたら、さすがに、前のツアーのDVDは出ないよなぁ。

聞くでみなさんの声でDVDになりますっていってたので、今回のツアーはもしかしたら予定があるのかもしれないですけど。



2007年05月26日(土) ぐーたんに信五さん

…が、出るそうで。

あ、信五さんなんて書いたらものすごい違和感が(笑)

ヒナ上さんが出るそうで。
この間つよぽんが出たときに見ましたけど、ゲストが喋るところはあまりないですよね。
まぁ、ヒナちゃんなので無難に片付けてくれるだろうと思うんですけど。
VTRゲストのほうが問題なのよね〜
つよぽんのときは片方の人がちょっと苦手な人だったので、残すか消すかでかなり迷ったんですよね。
つよぽんあんまり喋ってなかったし。
……結局消しちゃったんですけどね。
ヒナちゃんの時も、苦手な人だったら消してしまうかも〜。
でも、絶対見ますけど。

ヒナちゃんって根本的には考え方が女性っぽい人なので、あんまり心配してないというか。
オーソレという女性メンバーとしては最強といっていい方々と長年番組をやってるから、女性の方との絡みに厭味がないというか。
安心してみてられるんですよね。


そして、そのオーソレ。
本日のテーマは…洋食?だったのかな?
なんだかみてていまいち判断がつかなかったんですが。多分。
ゲストは阿藤さん。

神戸老舗の洋食店の紹介と、ヒナちゃんが日本一のハンバーグと絶賛する洋食店のハンバーグがスタジオ紹介されてました。
モモコさんも大絶賛。
しかも値段が安いの〜〜食べにいけるかもと思ったけど、ものっっすごい並んでるらしいので(笑)無理だわ〜
大阪だしね。
相変わらずバッサ旨いというてはりました〜〜

あ〜かわいい。



TVナビ。
かいました。
10Pというページ数と、あと記事も細かい写真もものすごくツボが多かったので。
松本Pのコメントとかモモコさんのコメントとか、大阪番組がらみのコメントが多かったのも嬉しかったんです〜。
ありがとう。

そうよね。
ジャニ勉も、なにもスタジオと決め付けないで、暇な時にはたまにはロケに出てもいいのよね。
なにしてもOKな番組にしてしまえばいいんだし。

個人的にはものすごーーーく好きだったのでもう一回くらいアイスホッケーをやってほしいんだけどな〜
それはそれはものすごーーーーーーーく大変みたいですけど。
見てても大変そうだし、年齢上がった今はもっと大変だろうけど。

うーんでも、まぁ、今の体制も面白いから好きですけどね。


後は、月間TVジョンがアルバム全曲紹介をやってるので、すごくほしいんですよ。
前のFTOのときもあっちこっちでアルバム全曲紹介をやって、それを読むのがすごく面白かったので。
今回もいろんなところでやってくれるのかしらv



あと、お返事。
25日の21時に拍手をくれた方へ。
ええええ?そうなんですか?
それはちょっと、ほんとに不思議ですねぇ。
でも、他のところでも特別申し込みで落選したという話を聞かないので、当選確率はかなり高いと思いますよ?
その上、広島はついにプレガ発売も決定してましたよね?
……不思議ですねぇ。
どういう割り振りかたなんでしょうね。

個人的には、申し込みのときに第2希望第3希望を書いたことがないので、そっちで当選する確率はよくわからないんですよね。
第1希望で当選するか、落選するか、追加公演にまわされるかのどれかなんです。
なので、今回も本命の関西圏はあっさりと全滅に近いですからね(苦笑)



2007年05月24日(木) 初の遠征!

今回のコンサートがたった一回というのに耐え切れず、ついに遠征に手を出しました(苦笑)

だって、47都道府県に行くのに1回しか見れないって!
悲しいし!

てなことで、特別追加申し込みをしまして。
ええ。早いほうがいいだろうと思って先週中にとっとと申し込みました。

そしたら、広島がとれました〜v

なので、私の今回の初47コン、7月22日に早まりました〜v
1部2部と2回見てきまーーす。
というか、申し込んでから結果発表までの短さといい、いまだに広島の特別申し込みを受け付けてるところといい、申し込んだ人が全員当選してるような気がしますね(笑)

早い者勝ちだったのかしら?

だったら、とっとと大安に申し込んどんてほんとによかった。

まぁ、立ち見チケットとかがくるかもしれませんけど(笑)それでも見れるのは嬉しいです〜
規模も1万人ってことなので、城ホールと同じくらいだろうし。

神戸からだったら余裕で日帰りできるということにも気が付いたし。

いやーお金に余裕があってよかったわ〜(笑)




そういえば、ズッコケ大脱走のプロモーションでまたしてもちょこちょことプロモーションでTVに出るようですね。

今回の売りは「うたばん」と「正直しんどい」になるのかなぁ。
てか、しんどいにジャニーズの人が出るのって、結構珍しくないですか?最近全然なかったし。
前はSPとかありましたけど。

でも、全員じゃないよね?あそこに7人全員は無理のような気もするので。
誰が選抜されたのかしら?

うたばんは、ついに!ですけど。
………結局、出れるのね。
スケジュールの都合とかそんなんじゃなかったのね。
じゃぁなんで今まで出なかったんだと、そっちのほうが気になるわ(笑)
まぁ、企画としては、当たり外れが大きいうたばんですので(そして個人的には最近はハズレばかり)ハードルを低くしてお待ちしております。
でも楽しみv
中居君とちゃんと共演するのって、まえーに出ためちゃいけ以来よね?
覚えててくれてるのかしら。無理かしら。
横ちょによればもう撮ったらしいので、これから気をもんでもしょうがないっちゃしょうがないんですが。
とりあえず、中居君とたかあきさんに名前を覚えてもらうだけでもいいか。


裸の少年は、なにやらマルと横がほっしゃんと一緒にわんこ抱えて写真に写ってましたけど。
…裸の少年ってグルメだけじゃないの?
いや、高級ビーフジャーキーを貪り食ってたみたいだけど(笑)


そうそう。
WSも見れましたよ〜。
スッキリは見逃したんですけど、ズーミンで捕獲しました。
いやーめっちゃ楽しみなんですけど。ズッコケお宝パニック。
ものすごい好みな感じなんですけど!
コスプレの似合いっぷりがまたすごいんですけど!

でも10分なんでしょ?
10分で終わる話、なの?

いやーーーもう、無駄に妄想しそうな気が(笑)

もー楽しみだわー。
よく考えたらあと2週間なのよね〜〜
あっというまだわ〜〜



2007年05月18日(金) 大阪当落

確認できますよというのを教えていただいて、確認しました。

結果!

1公演だけなんとかひっかかってました!
あざーっす!

よかったですよ〜1回だけでも見れて。
本気で今回全滅かと思って鬱々としてましたもん。

けど、城ホールあんだけやって1回しか当たらないって、どんだけ倍率高かったのかしら。


ええと、駄目もとでもう一回お願いしてみよう。


9月1日の両回。
もしくは9月2日の夜の回のチケット。
余っています、もしくは同行を探していますというかたで、譲ってあげてもいいよという方は、よろしければご連絡をお願いいたします。



…今回のツアーは1回だけかな〜見れるの。
113回もやってるのにね(苦笑)



ジャニ勉。
やっぱり面白いんですけど。
今回から、ヒナちゃんの横に2人座ってます。
なので上の段に座っている人の幅がちょっと狭くなって、完全に見切れてた1回目の横ちょ席までうつるようになってました。

ゲストはIKKOさん。
最初にこに人をみたのは、バリバリリューだったよなぁと思いつつ。
なんだろう、ヒナちゃんすげぇなとちょっと思いました。
さらっと、「今、彼氏いらっしゃるんですか」と聞いてしまうところが。
てか、男とわかってても女としてちゃんとあつかうヒナ上さんが。
この人の中では普通に、男と女とその間の人、が認識されてるんだろうなぁと思って。
てか、エイトのメンバーは全体的にそんな感じでしたよね。
まぁ、あっちこっちでシモネタ爆裂してて、ここはゲイバーか!とつっこみたくなるようなくだりもありましたけど(笑)
ぼんちゃんのビジュアルがすごい好きだったな〜
ぼうしかぶって困惑してるのがもう、かわいくてかわいくて。
一言の喋らなくてももうぜんぜんいいよ〜〜vv
存分に甘やかしてあげるよ〜〜vv



なるとも。
とても優しいなるともさんは、なんと、ほんまに関ジャニエイトの宣伝をしてくれました。
あ、ちなみにちゃんと発売日に買いました〜v
すみずみまで楽しく読みました〜v

次の日には近所の本屋さんには1冊も見かけなくなったので、よっぽど売れてるんじゃないかと思いますが、どうなのかしら?
すごく売れてるとは聞くんですけど。

そして、漫画の宣伝をしつつも、エイトが(というかヨコヒナが、てか横が?)すごい面白い好きという話でもりあがってました。
エイトが好きな芸人さんが多い、一緒にTV出たい芸人さんも多いといってくださって。

なんか嬉しかったです。
半分くらいリップサービスだとして、やっぱり嬉しいですv
裏番組の痛快エブリデイレギュラーになってしまいましたけど、よかったらまたゲストに呼んでくださいね〜v


そう、そういえば、今月のフレンドのほうの話が私、ものすごく好きでね〜。
たつよし主人公なんだけど、シリアスになりすぎないでギャグっぽい感じのあの話がものっっすごく好きで。
ぼんやりせくしーびーむに大爆笑してしまいました(笑)
タコさんウインナをもぐもぐしているぼんちゃんも可愛かったし〜〜vv
来月は本編はお休みなんですかね?
そのかわりにコンレポ?



2007年05月17日(木) おかえり!

厳密に言ったらお帰りではないのかもしれないけれど、でも、ちょっとだけでも一歩です。

あきらめないで待ってたよ。
あきらめないで待ってるよ。

8→1








だけで終わろうかとおもったんですけど、次から次からあっちこっちでアップされるおかえりエントリに、なんだか涙腺がゆるんできました。

じんわりと実感もわいてきました。

ほんまによかったなぁハニト。
帰ってこれたなぁ。
これからが正念場やねんやろけど、ぴろきなら乗り越えられると信じてるから。

お兄ちゃんらへの罰ゲームもやっと終わるのよね。
そうよね?
そう信じていいのよね?

エイトは8人ってみんなおもってるんだもんね。みんな知ってるんだもんね。
メディアにどれだけ無視されようとも、みんなちゃんと知ってるよね。

7月が楽しみだ〜v
そして、9月にツアーが終わったあと、どうなってるのかも楽しみだ〜〜v



いっぱい書きたいことあったんだけど(大阪当落とか昨日のじゃに勉とかなるともで大人気のヨコヒナとか)全部明日!

今日はヒヨコで手いっぱい!




で、あまりに楽しみにめったにつなげないネットラジオまでつなげたのに、野球延長なんだ………。
なんかもう、あれだなぁ(大笑)


あ〜笑って待てるって素敵。



2007年05月16日(水) マルちゃんはヒナちゃんに飼われてるんじゃないの?

ぶり。
ゲストはクリスタルケイさん。
クリちゃんと呼んでくださいvというノリのいいおねぇさんでした。
むちゃブリは、回をますごとに面白くなっていってるんですけど、この回は番組HPの一番最初のロケ日記にエピがのってるんだから、撮ったのは多分3月くらい、だよね?
そうおもってみると、すばるとヨコの顔がちょっと違うような気はします。
ヒナとすばるのコンビロケだったし。
ぼんちゃんの顔がちょっとふっくらしてるような気がするし。

梅をさがして和歌山へ!のすばるとヒナは、すばるのテンションが前のだるまロケよりの低めで(笑)けど、それはそれで面白かったです。
やっぱり関西圏だからか、出てくださった方もわりかしノリがいい方ばっかりで。
面白かったです。
イチゴ梅干を食べて、何の味なのかわからずに二人同時に「ん?」と首をかしげるヒナとすばるが(笑)
あまりにもタイミングそろってておかしかったわ。
ヒナちゃんって、すばるとヨコのいうことで、ここでかぶさったほうがおいしいとおもったら瞬間揃えられる人なので、本気なのか計算なのか時々わからなくなるんですけど、今回のはちょっとばかし計算の入った本気リアクション?
そろえてやろうとしたら、たまたま同じリアクションだった、って感じでしたね〜〜。

ガラガラトークは恋人えらび。
なんだか、女性ゲストが来るたびにもりあがり、そしてそのたびに下から2番目ポジションに落ち着いてしまうぼんちゃんが(笑)
いや、年上女性が多いからだとおもうんだけどもね。
一見落ち着いて見えるんだけど、喋ったりリアクション見たりしてたら、可愛いなぁってなるんじゃないかなぁ、たつよし。
まぁ、ぼんやりセクシービームだしね(笑)


てれぴとてれがい。
テレぴあが久々に文字だらけ。
10分喋り倒したエイトさんたちの対談と行動をきっちりとファンが知りたい目線で書いてくれる上甲さん。
あざーーっす。
とりあえず、飼われるならメンバー内のだれがいい?の質問があまりにも楽しくてもだもだしました。
マルちゃんは、ヒナちゃんに飼われたくて、ヤスを飼いたい、っていうのが。

ファンのニーズを分かってるのか分かってないのか。
天然…か?

そいえばぴあさんは次の号からリニューアルだそうで。
関西版限定でエイトの連載がもう一個はじまるそうで。
……楽しみのようなそうでもないような?
いや、まぁ、どっちみちハチミーツは続投だから買うんですけどね。


テレガイは、中を見ると買わなくてもいいかなぁという感じなんですけど、とりあえず表紙なので。
もうそろそろ表紙だからって全部買わなくてもいいんじゃないかとおもうんですが、なんとなく。

私は自分のビジュアルの好みが人とずれてるらしいという事を最近またしても思い知ったので、とりあえず、ものすごく好み!という時以外、主張しないことにします(笑)



とりあえず、今月のWUの王冠もってるエイトさんがものっっそ好きという主張だけはしておこう。
あと、D誌のウルトラワイドピンナップが。
ピンポイントでいってしまえばその中のヒナちゃんとぼんちゃんのうつりが。
ものっっすごい好きです。
なぜだかはわかりませんが。



そう、そういえば、昨日の歌謡コンサート。
なんかえらい勢いで駄目だしされてるみたいで。
あらあら、そうだったの?
私、OPとED、ばっさりとカットしてみてもいないので、どんなだったのかもわかんないんですよ。
トーク部分および歌部分だけ見てたらいつもの感じで浮いてましたけど。
すばるがちょっとばかし音程はずしてたくらいで、変わらないわ〜とかおもってたんですけど、OPとEDの時ってそんなに悪ふざけ全開だったの?



2007年05月15日(火) マルちゃん男前!!!

つうかいえっぶりでい

すっかり慣れて、みんなに可愛がられているマルちゃん。
本日のビジュアルがものっっっそ可愛いです。
髪切った?また切った?
3週間くらい前にもあれ?切った?と思ったんですけど、なんか今日のマルちゃんがあまりにも男前だったもので。

いや〜ちょっと、本気でカッコいいんですけど。まるちゃん。
最近めっきり男前と思ってましたけど、エブリデイのまるちゃんは基本的に男前ポジションなので、変顔なしのせいかものっすごいかっこいいねぇ。

なんだか世間でめたくそ言われてるらしい衣装もこれまで全然気にならない私のセンスはあてになりませんけど(笑)
本日のジャージ衣装も結構好きなんですけど。
あいかわらずピーコさんにも気に入られてらぶらぶ仲良しな感じでv
や〜マルちゃん素敵!

今日のゲストはホンコンさん。
このあいだマルコポロリでマルちゃんの密着をやったときに、火曜日にマルちゃんがレギュラーに入ったから呼んでもらわれへんようになったとか言ってたのを聞いたプロデューサーさんが呼んでくれはったそうです(笑)
南光さんの息子さんがマルちゃんと同い年。
マルちゃんのぱぱがホンコンさんと同い年。
南光さんとホンコンさんの年の差は10歳くらい?
………そう考えるとマルちゃんのご両親は本気で若いっすね。

講師の先生が、こう、ゆっくり喋る人というか、生放送に向かない喋り方をする人で見てるこっちも大丈夫か?という感じだったんですけど、最後のほうは関アナと中井アナが講師の人が喋るのをさえぎって進行してるのがおっかしくて(笑)
いやぁ、なんか落ち着いてしまいましたけど、テレビ向きに喋れない方でした。
生だしねぇ。

 


歌謡コンサート。
前のときよりも、あの〜客席からのわーきゃーが少なくてちょっとほっとしたというか。
ステージの上で喋ってるときは叫ばない!を気にしてくれたのかなぁと思います。
てか、番協さんは入ってるんだっけ?
今回は自力で入った人が少なそうな感じではあるんですけどね。

ぼんちゃんの衣装がシャツとベスト!シャツとベスト!
あの頭にまいてた布がないのが悲しい!
結局あれはヘイ×3の時だけだったのかしら!
ものすっごい好きだったのに!

すばちゃんは風邪引きですか?
ヒナちゃんの風邪は治ったのかしら。
なんだか横アリ帰りの人達が結構の割合で風邪を引いてるようなので、エイトさん達もひいてるんじゃないかしら。
今週は休みはある、のかなぁ?
オソレが生だったから月曜日は収録なかったと思うんだけど。
8月にむけての撮り溜めはいつぐらいからつめつめになってくるんだろう。


てか、8月にマルちゃんはエブリデイどうするんだろう。
ヨコヒナのレコメンもすごい気になってるんですけど。

…どうすんのかしら。



2007年05月12日(土) 生でオソレv

番協にみごとにはずれたので、家で鑑賞のオソレ。
いやーー楽しかった〜

ジャニーズのアイドルで、生放送にこんなに不安のないグループは初めてじゃないかしら。私の中で。
すまぷさんも、スマスマ生放送のたびになんかはらはらするし、基本、面白くないもの、という思い込みがあったんですけど、エイトは生でも面白いなぁ。
さすが毎週ラジオとはいえ生放送3時間やってる人達がしきってるだけあって、時間配分がきっちりできるんだろうなと思います。
ちゃんと切れることなくコメントをいうし、話をふるし、時間が余るって事もないし。

もしかして、この人達がやったら、あの、24時間テレビでさえ面白くなるんじゃないかしらとちょっと思ってしまいましたよ。
あ、そういえば、今年はタキツバですね!
おめでとうといっていいのかどうかわかりませんが(私は絶対見ないんだもの。出てほしくないトップの番組なんだもの)24時間テレビをやるっていうのがジャニーズのステータスだというのなら、おめでとうざいますを送ります。
滝様も翼君もほんとに性格いいしきらきらしてるし。
アイドルとして正しいよなぁと思います。

エイトさんはコンサート真っ最中だろうから応援も難しいだろうけど、滝ツバと嵐とエイトで何かやってくれないかなぁとぼんやり期待しておきます(笑)


そうそう。そんで肝心のおそれですけど。
ゲストは内山君とエイトさん。
エイトが喋りまくるもんだから、ものすごく内山君の印象が薄いんですけど(苦笑)
ヨコヒナで前列に座ったもんだから、ヒナがヨコにかまうかまう。
のっけからヨコちょの頭をなでてるのを見て、ちょっと目が点になりかけましたもん。
いや、可愛かったけど。
てか、おいしかったけど!(笑)
うっかりオカン全開でしたよね。ヒナちゃんが。
最後、肉じゃがを食べてる横ちょのめがねがずれてきてるのを横から手を伸ばして直してあげるなんて、おっそろしい映像もあったしね!
どんだけオカンやねん!
てか、オカンってか…………いや、いいや。

それでも、オソレのヒナたんはフリップを逆にして文字を書いてしまうという天然っぷりも発揮してくれました(笑)
可愛いな〜

けれど、私の一番のツボは、ミスドが出てきて食べていいよってなったときに、ヨコちょが「フレンチクルーラー好き」といってそれがちょうどヘレンさんの前にあった籠の中にはいってて。
「フレンチクルーラー………好きやな」
「笑…食べたいんか?」 
 笑いながらも視線はヨコちょ
「うん」 
 おもいっきりヒナをがん見
「ほなもろてきたらええやん」
 ヨコちょを見ながらヘレンさんの前の籠をゆびさし。
「え?食べてええんですか?」
 スタジオ内のADやらPを見渡しつつ。多分時間的な事を気にしてた?
「ままにもろてきたらええやん」
画面上はドーナツドアップ。けど、ヒナの声が甘やかし全開。
「……ままーーーv」
うれしそうにヘレンさんにドーナツをもらいにいく。

という一連の流れ。
これのどこにそんなにツボったのか自分でもわからないのですが、とにかく何十回と見てしまいました。

あれか、ヒナちゃんの声の感じとかが完全オカンだったからかしら。

その前のたっちょんの食べてるドーナツを指差しつつ
「これ、なんやったっけ、ハニーディップ。これすき」
「おいしいねん〜vv」
も、好きなんですけど。
それはもう、嬉しそうにおいしそうにヒナちゃんが好きっていってるのをなんにも気にしないでばっくりと食べてるタツヨシ込みで。

ヒナちゃんが食べてなかったのは、多分進行とか司会とかそういう理由があったんでしょうけど。

だからこそ、ヨコに食べてもええでといったその後にもだもだしたのかもしれないです。

あーけど、ほんとに楽しかった。




2007年05月03日(木) 本日よりツアー開始

47ツアーが本日より開始ですね。
9月の22日まで、無事に、事故も怪我もないで終わる事を祈っています。
楽しいのは、それはもう絶対楽しいと思うのでv

私の初参戦は、城ホールがあたっててくれたら、そこなんですけどね。
8月の終わり。
……当たってたらいいなぁ。

あ、神戸と京都のチケットが余ってるんですけど、行きませんかというお誘いは、今も絶賛募集中です!


グッズは今回紫なんですよね!
今回もいっぱい買いますよ〜
どうやらパンフレットも分厚いみたいだしv
オリジナルペンライトも出るしv
ポストカードとかバッジとかすごいほしいんですもん〜〜楽しみ〜〜

グッズカラーはでもこれで、上三人のメンカラーが終わった事になるのかしら?
黒赤紫ですもん。
じゃぁ次はオレンジかしら?
オレンジのグッズってのも可愛いよね〜〜








ジャニ勉
本日から新しくはじまったジャニ勉。

ものすごい面白かったです。
私は好きかも。ああいうトーク番組。

うーん。なんだろう。
ほんじゃにとはまた違った面白さなんですけど、少しこう、一般向けの番組になったというか。
私がもし、エイトのことを亮ちゃんの顔しかしらない状態で真夜中にTVをザッピングしてたとして、この番組をみたら、多分ちゃんねるとめてみるだろうなという面白さ、です。

…わかりにくい?

でも面白いです。
毒を承知で言わせてもらうと、最近のほんじゃによりも面白かったですもん。
200回記念の回とかと比べたら断然こっちのがいいです。
このレベルを毎週保ってくれるんならものすごい好き。

一応全員に話を振ったしね。
というか、全員に振った話をちゃんと放送してくれたといえばいいのか。
いつもいつも見切れていたぼんちゃんが司会者の後ろっていうのはいいです。
喋らなくてもうつってるし!

横ちょはあれか?休憩してたんか?
眠そうだったよね(笑)

司会者(ヒナちゃん)の横はローテーションなんですかね。今日はすばるちゃんでしたけど。
他のメンバーも順番にあそこに座るのかしら。


まぁ、衣装にかんしてはいろいろ突っ込みたいんですけどね(笑)

なんていうか、ヒナちゃんのあのひらひらはなに?とかすばるのロングスカートは似合ってるけど、その下のサンダルともあいまってすごいんですけど、とか、すばるの右手はまた隠してく方向性なの?とかそれにあわせてのヤスの衣装?とか。

似合ってるんだけどね。
よくよくみたらおかしい衣装というか(笑)
いや、でも、エイトさんってコスプレ一歩手前の衣装って、意外と似合うよね?


唯一の違和感が、マワシのヒナちゃんが画面の左側にいて右向いて喋ってるっていうのが………
なんだろう。
いや、スカのときも厳密にはゲストが画面右側でヒナちゃん画面左側だったはずなんだけど、こんな違和感は感じなかったんですけどね。
なんでこんな違和感が…


ロケは関ジュになったんですね〜。本日はBAD。
いやーういういしいロケでした(笑)
初ロケか〜〜。
でも、初めてのロケと考えると結構いい感じのような気が。

いや、たまたまこう、なんじゃにかんじゃにを見返してたんですけど、あのころのヒナすばも酷かったからな〜〜(苦笑)
がんばって経験つんでいってね、関ジュの子ぉらも。
経験しなとわからない事っていうのは本当に山のようにあるから!

欲をいえば、あと10分延びないものかしら?時間。




プラチケ
関ジュ特集。
なつみおねぇさん、関ジュと番組すればいいじゃない〜とかいってたら、本当に関ジュと番組をやっていたの巻(笑)

こちらもまたういういしいというか。
慣れてないのが丸分かりの上、なぜか同行者がなつみおねぇさんとコマイさんというわけのわからなさ(笑)
なんで芸能リポーターが一緒にくるんかな。

合間合間にでまくった横ちょはズッコケの宣伝をまぜこみつつ、えらそうにプロデューサーのような口調になりつつ、そんな自分に自分で笑ってしまうのが、えらい可愛かったです。

てか、初めての番組としては、驚異的に面白かったんですけど!
あれかな。私が関ジュを好きだからかしら。
でも、好きだと思ってる人が面白いと思える番組って最初に作る番組には一番大事なことよね?
なんにも思ってない人にも面白いと思ってもらえる番組はその後に作ればいいから!

次の番組(あるのかどうかわかんないけど)も期待してます!

意外とね、OSSANが可愛かったわ〜。
何回かみたら見分けがつけられそうよ〜〜〜
でも、TOPKIDSは難しそうよ〜〜(笑)



2007年05月02日(水) 関ジュ大売出し

私、仕事を変えました。

いや、別にそんなん知りたないわと思うかもしれませんけど、これを先に言わないと話が進まないので、とりあえず。

私、前の仕事をやめて(給料が3ヶ月連続遅れたの。ありえねぇ)新しく仕事をはじめました。

で、今度の会社はちゃんと土日祝休みなだけでなく、なんとGWが9連休!

という事で、昨日も家にいてだらだらとすごしていたわけですが、なんとなくつけっぱなしで4時間つきあってしまったぷいぷい。
最後の最後でなんと、BAD登場!

いきなり紹介がはじまったのであたふたとビデオにとろうと思ったら、火曜ぷいぷいは自動的に毎週予約をしていたのでした。
えらい!私!

てことで、横倉のコメントつきのBAD紹介は無事録画できました〜v

ものすごく短いコメントでしたけど、ういういしくて可愛かったです。あきともじゅんたも。
で、じゅんたが関学という事をはじめて知ったんですけども。角さんの後輩という事で、覚えてくれるかもよ〜〜

最初の横倉は前にぷいぷいにゲストできたときについでに一緒にとったブイでしたけど、後輩を紹介しつつ、ズッコケも再び宣伝してスタジオのみなさんにさすがと感心されておりました(笑)

ぷいぷいではどうやら、関ジュと角さんの特集のようなものも考えているようで、すげぇなぁと思ったんですが、もしかしてラジオがらみですか?

や、でも、ラジ関よね?MBSじゃないわよね?「もぎたて関じゅーす」

………関ジュは関テレさんだけじゃなくて毎日さんにも目ぇかけてもらえるのかしら〜v


とか思ってたら今日です。
水曜日。

なにせ9連休なので(笑)今日はひっさびさに心斎橋のジャニーズショップに写真を買いにいきまして、んで、まぁ帰ってきてぷいぷいをなんとなく見てたら。

いきなりまた、昨日とおなじ画面に。

本日はBOYSでした。

ええええ?今日も?まさか毎日とは思ってなかったから今日は予約なんかしてへんねんけど〜〜とわたわたとビデオせっとして(昨日のむちゃブリを録画したまま動かしてなくてよかった!)なんとかぎりぎりセーフ!

コメント部分はちゃんととれました。

本日は横倉のコメントはなく、BOYSのみでした。

最初にOSSANとかベテランとかムエタイ向井ブラザーズとかいうグループもありますよ〜という紹介つき。
なんか、スタジオの人達の食いつきがとてもよかったです。
角さんは昨日紹介したはずのBADの名前をすっっっかり忘れておりましたが(笑)角さんだから全然いいよ〜。

で「ぼくたちおおさかやんきーしょうねん」略して「BOYS」というのに大うけ。
だいちの「ツッコミ担当」というのにもなんだか大うけ(笑)
妙にいいかんじで受け入れてくれてるかんじでした。

どうやら、もぎたて関ジュースの収録のときにまとめてとったとおぼしきコメントなので、今後OSSANとベテランもコメントがあるようです。

てか、ベテラン!ベテランのコメントはぜひとも見たい!
けど、明日から休みだから続きは7日なのかしら!
ぷいぷいって祝日は休みでしたよね?たしか。
休みの日は休みたいっていう角さんの意向で。

コメントはまた来週の火曜水曜なのかしら〜。それとも月曜からなのかしら〜〜。
そのときに大阪城コンの模様もやってくれるのかしら〜〜
すっごい楽しみv
一緒にエイトの全国ツアー開始ニュースもやってくれないかしら〜。

今日は確かプラチケも関ジュ特集なんですよね〜。
ジャニ勉の続きそのままで。
いきなり大売りだしだね〜関ジュ。

バドボとベテランは完璧に顔も覚えたよ。
というか、やっぱりある程度キャラが確定してくれないと覚えにくいね。やっぱり。
OSSANがどうしても覚えられないのは、そのへんがまだいまいちはっきり打ち出されてないからなのかなぁ。



あ、そういえば、今週のデイリー買うの忘れてた………
ベテランだったのに〜



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙