戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2007年06月30日(土) 広島コン 招待状

47コン。
広島のチケットがやってまいりました〜。
特別申し込みって事で、立ち見も覚悟してたんですが、1枚はアリーナ。1枚はスタンドでした。

…てか、アリーナって、エイトさんでは2度目なんですけど、どうなのかしら?
前は、センターステージと外周をつなぐ通路の真横だったけど、ひたすら上みてないといけないし、ライトはまぶしいし、あんまりみんなした見てくれないしで、いまいちだったんですけど。

今回は場所もよくわかんないし、言ってみないとなぁな感じですが。
…見やすかったらいいな〜。

スタンドのほうは12列という事で、実質スタンド最前列のようです。
ありがとうございます。
嬉しいです。
もう、見やすいってだけで、ものすごく嬉しいです。
外周があっても、ちょっと離れてそうな場所なんですけど(笑)スタンド最前列は初めてなのですごい嬉しいです。
だって、同じ高さで見てるってすごいよ!
初めてですもん!!



しかし、やっぱりお一人様で申し込むと、席がよかったりするのかしらとちょっと思いました。
前に松竹座で最前列を引き当てたのもお一人様の時だったし。
前のアリーナにはいった時もお一人様だったし。

いや、まぁ、城ホール最後列とかも何回も当たってますけど(笑)
立見もありましたけど(笑)

確率的に、悪席か良席かの両極端のような気がします。

どうなのかしら?


というか、広島でこんな席がきちゃったら、こんどの城ホールがどうなってるかちょっと心配なんですけど〜。
大丈夫かしら?
とりあえず、席があったらそれでいいです〜〜
立見はもういや〜〜〜〜



ほんじつのおそれ。
テーマは水。
ゲストはくるめちゃん。

スタジオにいろんな水をずらっと並べてあるわけですが、その中には当然ヒナちゃんおすすめのVOSSもあるわけで。
そのVOSSを一番最初に私これってとったのはモモコさんなわけで。
さすが、高いお水をよう氏ってはります(笑)
そのあと、村上さんの好きなお水と紹介されて、びっくりされてました。
空き瓶をパスタ入れにできるやん。並べてたら金持ちにみえるし!というモモコさんに「やったらあげますやーん」というてるヒナちゃんに、ちょっともえ。
しかし、その前に、浄水器のカートリッジを入れずに1年間使っていたらしいということを自分から暴露して馬鹿にされてました。
てか、爆笑したよヒナちゃん!
なんじゃそれ!
買ったときにカートリッジを入れてなかったってことか(笑)
やっぱ天然なのよヒナちゃん!!

湧き水をみんながドライブがてらくみに行くという話から、大人になったらあてもなくドライブにいかないという話に。
いい大人になると、目的がないといかないらしいです。
ヒナちゃんは昔、免許とりたての頃は一人でドライブして夜景を見に行ってたと。
「そんな自分がすきやってん」

くるめちゃんは免許をもってなくて、明日、免許をとりに行くと発表してみんなに頑張ってなーーといわれとりました。
ペーパーの試験だけ!といってたのでほんまに最後の試験なんでしょうけど、「うちの横山、4回落ちたから!ほんまにがんばってな!」というヒナちゃんにみんな爆笑。

そして、私は「うちの横山」という言い方に本日2度目のもえ。

ちなみに、ジミーちゃんは3回落ちて受かったらしく、横ちょはそれよりもアホだと。
最終的に、補習授業までしてもらったらしいです。横山さん。

みんなで水を飲み比べのときに、たまに飲むドイツの水がめっちゃのみにくいというヒナちゃん。
のましてーーというモモコさんとヘレンさんのグラスに注ごうとしたら、なんと、勢い余ってヘレンさんにかけてしまいそうに!
300万の着物がーーーとモモコさん大騒ぎ!
ヒナちゃん大慌て(笑)
大爆笑でしたよ。
たしかに注ぎ口がちょっと変わってて、まっすぐ水が出ない感じだったんですけど、それでも、その注ぎ口のせいにするヒナちゃんに、ほんじつ3回目のもえ(笑)
おもろかったわ〜〜

その水は、微炭酸で酸素が足してある水でスポーツしてるときにすごくいいらしく、たまにコンサートでも飲んだりしてみたらしいです。
が、炭酸がはいってるので、むせてしまって全然歌えんから、今は使ってないそうです。


……てか、炭酸で思い出したけど、亮ちゃんのコンサートの給水ってコーラじゃん。
別にむせないで普通に飲んでたで?
ヒナちゃん、ちょっと炭酸に弱い?もしかして?

てか、本日のオソレはなにってわけじゃないんだけど、ものっすごい面白かったです。

やーーもっかい見よv



2007年06月29日(金) やきにくや

前の会社の近所に有名なやきにくやがありまして。

前にランチをやっていたときに食べにいって、そこに、しぶやんとやすのサインが飾ってある事は知ってたんですよね。
かれこれ、2年くらい前から。


そこに、本日、夜にはじめて食べにいきまして。


肉がものっっすごい美味しかったんですよね。
みんなでちょっとづつ食べたらそんなに高くなかったし。


で、サインは、亮ぼんの二人をのぞいた5人のが増えてました。
しかも、日付は去年の冬。


…きてたんだ。近所まで(笑)


というか、まぁ、ほんじゃにで野球ロケっつったら近所の球場に来てたりしてたんで、きてたんだなぁとしか思わないわけですが。


………きてたんだ(笑)


つか、よこやまゆうのサインはほんとにわかりやすいな。



2007年06月25日(月) ぎゃーーーっす

先日の夕刊紙のまるちゃん。
見ましたよ〜
びっくりしましたよ〜〜
家で新聞読もうと思ってめくったらどでかく載ってるんですもん〜〜
いや〜一般紙で見ると、びっくりしますね!
てか、朝日新聞はなんであんなにエイトに優しいんですかね?
紙面に載るのを見るのは2回目ですけど!

やっぱり、にんたま効果?


そして、P誌ですよ!後半P誌!
浴衣はどうでもいんだけど、ヒナちゃんが!
めっちゃ可愛いんですけどーーーー

うわーん。ひさびさの、おんなのこひなちゃんがいるんですけどーーー。

ぽぽろはわりとこう、髪の毛をぬらす感じのセットが多いんですが、今回のヒナちゃんは大ヒット。
てか、劇ツボ。
可愛い。
ばりかわいい。
いつもと何が違うのか全然わかんないですけど、ばりばり可愛い。

そっこう、待ちうけにしましたよ。
ごめんよたつよ。
ビジュアル大ブームはこれで完全に去ってしまったよ(笑)

…とか言ってたらヒナちゃんに夢中で気が付いてなかったけど、たつよのビジュも可愛いんですけど。

うそん。

ごめん、たつよ。去ってなかったよ。ビジュアルブーム(笑)
継続中だ!



対談ページのヒナちゃんはそんなに可愛いとはおもわないのに(どっちかっていうと男前というか、かっこいいというかそういう形容詞)なんであのでっかい写真はあんなに可愛いんだろう。

私にとって。







今、やたらと無償に、しぶたにすばるさんにラブレターを書きたい気分なんですが。

ええと。



…こっそり心の中でかいときます(笑)

いや、なんか今日の更新見てさ。
うん。
溢れそうになったんで。

すきだよーって言いたくなったんで。



うん。

ファンをあまり気にしなくていいよ。
エイトレンジャー好きだよ。
私はぜんぜん飽きてないよ。
そういう人もいるよ。
きっと飽きてる人もいるよ。
いろんな人がいるよ。
だから気にしすぎなくてもいいよ。


関ジャニ∞をあいしてるよ


いま、そこにいる、かんじゃにえいとを、まるごとあいしてるよ。







2007年06月24日(日) …なんかものすごく申し訳ないような気分

すみません。
本日の通信。


……ものっっっすごい楽しかった、です。


他のメンバーのファンの人に悪いな〜と思いつつ、ものっっすごい面白かったです。

私って、やっぱりヒナファンなのねぇとつくづく思いました。

ごめんね!
でもほら、一応冠番組だしさ!

てか、メンバーいないと、ヒナちゃんがちょっとだけ箍が外れる感じがあって、お得な気分。

てことで、本日の通信。
初のヒナちゃん一人、ゲスト一人の1対1。
ゲストは、石原プロの、徳重聡さん。


……このあいだも、この二人の1対1を聞いたような気がするんですけどね(笑)
もしかして、同日収録?
二人で、ホストとゲストを交換して、30分づつ続けて収録したのかしら?
そう考えるとちょっと面白いです。

徳重さんは、べらべらとしゃべるヒナちゃんにのせられてか、けっこう喋ってはって。
楽しい人なんですねぇ(笑)
もっと硬い人かと思ったんですけど。

一番きついのは、事務所はいって7年。一人の後輩も入ってこないことだそうで(笑)
いつまでたっても一番下って言うのは、きついかもね〜。
石原プロのドラマをとってる以外は、ずっと炊き出しばっかりやってるそうで。
会議室は、会議室じゃなくて、物資置き場になっているそうで。

…おもしろいわ〜(笑)

けど、一番笑ったのはヒナちゃんの水着談議。

白のビキニにアミアミのパレオですって。
アミアミじゃないとだめなんですって。
しかも、水に入ったあとあがってきてそのパレオがぴたーーーってくっついてないとだめなんですって。

なんて細かい好みなんだ、ヒナちゃん(笑)

その場合、あれかしら。
胸はあったほうがいいのかしら。なくてもいいのかしら。

全然だれにも同意はえられへん!と力強く断言してらしたので、メンバーと一緒にいるときには絶対聞けない話だろうなと思うとちょっと楽しい(笑)




今思ったんですけど、男前をめざせを毎週かかさず聞いてしまうのと同じ感じかも。
聞くとかぶったら、聞くをすてても男前を聞くのは、つまり、メンバーがいるとあんまり言わない事をヒナちゃんがぽろっというからかも。



ええと、ほんとに、他のメンバーのファンの方にごめんねーといいたい気分なんです。
楽しかったんです。楽しかったからこそ、なんか、ごめんなさいな気分(笑)

でもまぁ、たまにはこういうのも、聞けたら嬉しいです。私は。



でも、私、先週のFUJIWARAのゲストの回もものっっすごい楽しかったので、ゲストが来て喋るっていうのが結構好きなのかも。
見たことないところかぽろっと出るしね。

まぁずっとこれだと文句いいたくなるかもしれないですけど、2回ゲストで2回メンバーとかそれくらいの頻度なら全然大丈夫かも。




個人的には、ぜひとも、ヤスマル亮の揃ってるときに、ちいちいを。
父ちゃんをゲストに!!!!



2007年06月23日(土) いつもありがとうございます。

ほんとに、たま〜〜にしか更新しない駄目サイトなのに、いつも感想をいっていただいてありがとうござます。
基本一方通行の上、カウンターもないサイトなので、こういうときにしみじみと、読んでくださってる方がいるんだなぁと染み入ります。
楽しんでいただけてたらいいんですけど。
もうちょっと更新速度が上げられたらなおいいんでしょうけど。

ちょっと努力してみます。


で、ええと、前に日記の後になにがありましたっけ?
…関ジュ特番は見ました。
面白かったですよ〜。
半分くらいのファンって事もあるんでしょうけど(苦笑)流し見しかしてないのでもう一回しっかり見たいです。
ベテランとバドボは流し見でも見分けられるくらい(てか声と喋り方で区別かつくようになりました)なんですが、そのほかが全然なんだもん。
最近、男前を目指せで、長尾君がかなり面白いという事を知ったので、できたら区別したいです。
てか、ナパちゃんがまだ関ジュにいるのかどうなのかを知りたいんですけど、顔変わってる?
…名札を手がかりに探さないと〜〜
一番顔の変わる時期だからすぐ見失ってしまうんですよね………

てか、最近、J3を見直してたら、2回目の関ジュ紹介に、だいちやらあきとやらくんたやらはまちゃんやらぞろぞろ出てきて、うわーいな感じに(笑)
前の時はあんまり気にしてなかったからな〜
てか、みんな子供だな!
だいち12才て!はまちゃん13才て!くんた11才って!!!!
……………だから気にならなかったんだろうけど。

一応、椅子に座らせてもらって、クイズに答えてるメンバーの中で今残ってるのは、マーシーとぶんちゃんとたつきとたつよしだけか〜。
たつよはこのくくりの中にいたんだもんな〜〜。
なんか不思議な感じが。しみじみと。いまさらですけど。


男前は、オッサンが以外と個別に喋ってるのを聞くとおもしろいという事に気がつきました。
やっぱり個別に喋ってるとこを見たり聞いたりしないと駄目ですね!
てか、ベテランはなぜにたつき意外は全然こないんでしょうか!
ぜひとも!
ぜひともぶんちゃんと長尾君というコンビでやってくれまいか!!!
ヒナちゃんがそれはそれは楽しそうにむちゃぶりして、突っ込んでしてるところを聞きたいんですけど!
あ、くんたと文ちゃんでも可!!



てことで、通常感想。

本日のおそれ
ゲストは河島あみるさん。
初ゲスト?
…もしかして、見てない時に出てるという可能性はあり。
てか、出た事あるような気がするんだけど、記憶のかなたなほど過去に数回だと思われ。
……ローテーションがくずれてきましたね(笑)
テーマはてんぷら。
ヒナちゃんはとても高い目の前で揚げてもらうてんぷら店に、2回ほど社長に連れて行ってもらった事がある、と。
根性試しで、ものっすごい高い店におそれレギュラーをつれていってくれたら、7ヶ月くらい敬語つかってもらえるらしいです。
7ヶ月っていうのが、リアル(笑)
でも、お金もってると思われたらモモコさんにたかられるので(笑)いつまでもお金持ってないテイでいかんとあかん、らしいです(笑)
せこい!
てか、さすが、タダ飯キング!

その後、南光さんはてんぷらを揚げるのが上手いという話から、まるちゃんがでこ狭次郎と言えた!っていう話に。
いえたときに、モモコさんのHPにいっぱい報告がきたそうです(笑)
みんな保護者気分で見てたんですね〜やっぱり(笑)
言う前日には、ヒナちゃんに「村上君。どのタイミングでいうたらええんでしょうかね」と悩み、いった翌日にはものすごいテンションが高かった、ものすごくわかりやすい丸ちゃん。

可愛いな〜(笑)

というか、このオソレ収録って、マルがでこ狭次郎って言った直後あたりの収録って事?



2007年06月16日(土) びっくりした。

関ジュのやってるラジオ「もぎたて関ジュース」はラジ関で放送中です。558。
で、聞くジャニはMBSで放送中です。1179。
間に、通信とミューパラを放送しているABCがはさまってます。1008。

本日、関ジュースを楽しく聞いて、ほんでもってそのあと聞くにあわせて<BSにしとこうと、周波数を変えていたら。
途中のABCでなんか聞き覚えのある声が。
ヒナちゃんがピンで営業中でした。
徳重聡の男ラジオ。

……ええええええ?知らないんだけどーーー
出るってどっか出てました?
またチェックもれ?

いや、ちょっとだけでも聞けてよかったですけどね。
…30分まるまる一人でゲストだったのかしら。
だったらものすごく残念。
聞きたかった。てか、手元に残したかった………

ちょろっと聞けたところでは、グループの大切さをしみじみと語ってました。
一人でやってらっしゃる役者さんを尊敬する。
帰る場所があるっていうのがすごく大きくてほっとする。
一人でやっていく自信はあるけど(笑)でもその自信をつけてくれたのはやっぱりエイトっていうグループで、ありがたい。

なんか、ちょっと、いいなぁと思いました。

最初は変な感じやったけどというのは本音なんでしょうけどね〜。
エイトをほんとに大切に思ってるんだよなぁと思えて、嬉しかったです。


しかし、なぜに徳重さんのラジオにヒナちゃん?
いや、まぁ、ピンで営業で30分まるまる一人で喋るっていうならヒナちゃんくらいしかいないような気もしますけど。


おーそれ。
ゲストはくるめちゃん。
本日は雨の日特集。
雨よけグッズやら雨の日限定スイーツやらを紹介してました。

最近すごいなぁと思うのは、オソレだけ特出してビジュがいいという事がなくなったヒナちゃん。
…普段から高水準で安定してるって事よねぇ。
やーよかったよかった。
オソレレベルで安定してくれたら絶対にファンが増えると思ってたんだもの!
勝手に(笑)
や、増えてるんだかどうなんだかわかんないですけど(笑)
男前でいい感じですv

すそはね防止グッズをつけられてポーズなヒナちゃんがねぇ。
一回めはなんじゃこらな顔をしていて、ふじもっちゃんとモモコさんに「顔!顔!」
「(微妙に見えるのは)顔のせいや!」
といわれて、やり直し、アイドルきめ顔できらん!となってるのが大爆笑でした!
おっかしいよヒナちゃん!
そのキメ顔がさぁ!(大爆笑)
最初の微妙なときの顔もおかしかったけどさ〜ひげ濃いし〜(笑)
あーたまらん。

その後のスイーツコーナーで、何種類か出てきた中でヒナちゃんが食べたケーキがどうやらオレンジリキュールをしみこませたスポンジにクリームと果物がのってるやつらしく、スポンジだけ食べて「酸っぱい!」と。
どうみても酸っぱいようには見えないケーキにえええ?となったモモコさんとふじもっちゃんが「ちょう、食べさせて〜〜」と、遠慮なくヒナちゃんの食べかけのケーキに手を伸ばして食べてるのは妙にツボでした。
絶対に男に見られてないよ!ヒナちゃん!
そして、その後、「甘いですよ」といったふじもっちゃんに、モモコさんとヒナちゃんが声をあわせて「酸っぱいよ!」とツッコミ入れてるのが(笑)
ヘレンさんに決めてもらいましょ!とそのまま三人が食べかけのケーキをヘレンさんに回してるのが(笑)

なんていうか、いいなぁオソレファミリー(笑)



2007年06月15日(金) えむすて

やー、最近のえむすてはハズレなしですね!

今週のもものすごく楽しかった〜〜v
メドレーっていう事で、ちょっとこう、中途半端な感じになるんじゃないかしらと思ってたんですが、そんな事もなく。

というか、えむすてでの扱いが上がってませんでした?
あがってましたよね?

最初の紹介場面で、堂マリさんの横にエイトがいるっていうそれだけで、なんかもう、かなり驚愕だったんですけど!
端っこじゃないなんて!
その扱いのよさはなに!

タモリさんも、なんだかあの賑やかしが気に入ったのか、笑ってくれてたし。
前まではなんとなくよそよそしかったのに、2回もふってくれてるし。

よかったなぁ。
この間のズッコケ効果なのか、それとも地道に積み上げてきたにぎやかしイメージが定着してきたのか。
ありがたい事です。

ドリカムさんは、前から思ってたんだけどエイトの事結構気に入ってくださってますよね〜
前にえむすてで一緒の時もにこにこしてみててくださってたし。
今日はヒナちゃんと隣どおしの中村さんは仲良さげに喋っててくれはったし。
や、ヒナちゃんの営業手腕もあるんでしょうけど(笑)


メドレー曲順も、違和感なくつながってましたよね。
始まりが「大脱走」っていうのがちょっと予想外でしたけど、あの、ジャンピングとクラップの始まりがすごい楽しそうで!
しかも渋谷さんアカペラだし!
音がちょい、上がりきってなかったけど(笑)声がすごいとおってたし。
やーあの始まり、ものすごく好きです。
そのあとの、「スピーディーワンダー」→「ズッコケ男道」のつながりも好きだし、そこから「二人の涙雨」にもっていくっていうのが(笑)
涙雨、よかったですよ〜
あれ、全部をちゃんと見たい〜〜



そんでもって、ビジュアルです。
ビジュアル!
なんか、見たことない人がいる、と思うこと2度3度(笑)

亮ちゃんが金ぱに近い色になってるーーーたつよが黒髪になってるーーー
横ちょがやせてるーーーーーー!!!

横ちゃんがものっっそ男前でした。
やーあの長さだと黒髪でも似合うね!
やせてるしね!
というか、ぽっちゃりの時は全然気が付かないけど、やせるとあ〜ぽっちゃりだったのねと気が付くんですよね。私。
ぽっちゃりだったのね(笑)
ちょっと前まで美少年だったけど、今はどっちかっていうと大人の男というか、カッコいいよねぇ横ちょ。

亮ちゃんのきんぱは、もうちょっと!
もうちょっと色ぬいてくれ!亮ちゃん!
私が本気で好きなのはもっと白に近い金髪の亮ちゃんのビジュなの!
別に、すぐ黒髪にしてくれてもいいけど(笑)
今だと章ちゃんとおんなじくらい、かな?
けどまぁどっちにしろ、あれで、甘えた弟キャラっつーのはたまらんものがあります(笑)

たっちょの黒髪は、個人的に残念でなりません。
あああああ。
終わった。
終わってしまった。私の大倉忠義(のビジュアル)大ブームが(笑)
茶色で、こうふわっとしたまさみちゃんヘアが好きだった。
まぁ黒髪もがくちゃんみたいでものすごく美人さんで、素敵で男前ですけどねv
てか、たつよも痩せてるという事に言われるまで気がつきませんでした。
……痩せてた?
てか、ぽっちゃりだったの?
ぽっちゃり期間の収録はこれからオンエア?
生で見てないかなら〜ここんとこ(笑)

山田とヒナちゃんは、最近ものすごくビジュアルが安定しててかっこよくてねぇ。
いつみてもカッコいいっていうのはほんとにすごいです。
特にヒナがね!
ツアーが進むにつれて髪が伸びてきてまたうっとおしくなってくるんだろうけど、今のビジュアルキープでよろしく!
少なくとも、頬骨が目立ってくるほど痩せないように気をつけて!

そして、めがねなしのしぶやんを久しぶりに見たような気がします!
男前!そして、楽しそう!
渋谷さんの場合はそれだけで満足!文句なし!


あ〜ライブ楽しみになってきました!
私が見るのはあと1ヶ月後ですけど!

次の福井で構成変えてくるつもりなんでしょうかねぇ。
今週の土日はライブがないし。

どうなってるのか楽しみ〜〜

てか、大脱走があんなに生で聞いたら楽しいとは思ってなかったので、楽しい。
ライブでやってくれたら、一緒にクラップしてしまいそう。
てか、したい!



2007年06月10日(日) 神戸コンにいってきました。………グッズを買いに。

だって、チケットないんだもん(笑)

えー、あんな繁華街のど真ん中の会場で、どうやってグッズを売るのかしらと思ってたのですが、なんとかなってましたね。
狭い空間をぐるぐると回るような形で列を作ってましたけど。
グッズ売り場自体はものすごく狭かったですけど。

コンサートやってるときのほうが少しはマシかな?と思って2時くらいにつくように行ったんですが。
…ちょっとはマシだったのかしらね?どうなのかしら。

私がいった時が一番列が長かったような気がするんですが、とにかく、グッズ売り場の入り口にたどりついたのが4時でした。
まぁ、2時間なのでちょっとはマシかなぁと。あの売り場の狭さじゃあ無理ないかも。

けど、ちょうど半分くらい進んだところで、ものっっっすごい雷雨に見舞われまして。
まさにバケツをひっくりかえしたような雨と、あきらかに付近に落ちてるような音と光の雷。
すごかった〜〜

ならんだ当初は晴れてたんですけどね。

まぁ、家を出るときにちょっと振ってたんで傘はもってたんですが、そんなもの役にたたないくらいの大雨にみまわれましたよ!

20分くらい降り続いた雨はあっさりとやんでその後はまたぴーかんに晴れてましたよ!


…なんだったのかしら。あの雨。


とりあえず、後ろの並んでた親子連れの方が傘を持ってないようだったので、はいりませんかと声かけして一緒の傘の下にいたんですけど、その方たち意外にもいっぱい傘もってない子がいて、みんなびっしょりになってて、ちょっとかわいそうでした。

私は、まぁ、グッズかって帰るから多少ぬれてもいいけど、このあと2部入るのに今びしょぬれって。
…そら、かわいく髪とかもセットしてるだろうに。
大丈夫だったのかなぁあの子達。


で、まぁ、とりあえず4時ぐらいにたどりついて、お目当てのグッズは全部買いました!
そして、やっぱりかってしまいました。
オリジナルフォトとライブフォト。
…たつよしを。

だってーーーオリジナルフォトのたつよがめっちゃかわいかってんもん!
ライブフォトは本日の神戸公演で販売終了とかいうてはってんもん!
買うでしょ!

一応、ヒナちゃんのもちゃんと買ったし!

でも、やっぱり静止写真はたつよが一番ツボでした。

家に帰ってきて、さっそくポスターをたつよに貼替えましたよ!
うん。
まんぞくまんぞく。


さて、ヒナちゃんも貼ってこようかなv




そういや、デコトラが見当たらなかったんですけど、今日、会場の近くに、いた?



2007年06月07日(木) 大丈夫だったよ!

面白かったよ。うたばん。

いやーーものすごーーーくハードルを低くしといてよかったよ〜(笑)
最初のトーク部分は、ネタ的に今までの話の繰り返しでしたけど。

あれは、はじめましてのところでは一応やってみる、鉄板ネタになってるんだろうな。
たつよのネタフリップは、他にウリがあんまなかったんでしょうね。
まぁ、それをいったら亮ちゃんのもそうですけど。

太刀打ちできないから、そこまでイジリネタになるものは書けなかったってか?(笑)

やーでも、貴さんの若干のひきっぷりも含めて、楽しかったですよ。

中居君がさ。
なんだろう。
いじって、普通の一般の人にとりあえず印象つけよう!としてる感じがあんまり見えなかったというか。

…ああいう中居君が実はちょっと苦手なので、そこんとこも面白かったと感じるひとつなんだと思います。
いや、あのね。
昔、つよぽんの名前と顔を一般の人に一致させてもらうために、それはもう、変な感じにいじってて、それですごいファンの中でも評価悪かったりして、悲しかった記憶があるんでね。
それで、私、うたばんがあんまり好きじゃないのかもしれないけど。

でも、今日のはなんとなく、昔のうたばんな感じじゃなかったですか?

目立ってない子にちゃんと話を振ってくれてそれなりに弄ってくれる中居君はさすがだったし。

でも、団体芸でノリツッコミが出来なかったのは、ヒナちゃんがいたからだと思うんですが(笑)
あの人、根っこの部分で天然ボケなのに努力でツッコミになった人だからさ〜ときどきこう、ポカすることが(笑)
や、そこが、また、可愛いんですけどーー。
いくら仕事だからといって、なにもかもが完璧じゃなくてもいい、ってのは持論なのでv

あーーでも楽しかった。

後半のゲームも面白かったよ〜。

エイトがいっぱい写ってたしv
だって、最近のうたばんってゲストよりも芸人さんのほうがいっぱいうつってたじゃん。
昨日は本気でエイトだけで40分近くやってもらえて。

楽しかったです。

次は、どうなのかしら。
あるのかしら。

貴さんは絡みづらそうでしたけどね(笑)

他のところでもいいから中居兄貴とからんでほしいなぁとは思いますけど。


…てか、今年の年末はもしかして、ジャニーズらしく歌特番にエイトも出れるのかしらーーーv



そういえば、なるトモとアンカーとずーみん。

なるトモはヤスとヨコ。アンカーはヒナとすばるとマル。
ずーみんは予想とおり、なるトモ終わり(か、前)のヨコとヤスでした。

…東大阪コンビは何してたのかしら?

なるトモは横がもう完全に芸人さんから大人気で。
ヤスも腕あげたなぁと思うのが、ちゃんと宣伝できるようになったというか。
間が絶妙になってきててね!
最初の頃の、あの、宣伝せぇよ!という感じが全然なくて。

すごいなぁ。

こやぶ君が「よこちょ」と呼ぶのにものすごい緊張してて、そんで呼べたと喜んでてみんなに突っ込まれて「ふぇふぇふぇ」と笑ってんのがものすごい面白かったです。
そのくだりだけ何回見たか(笑)


アンカーはあれですかね。
かならずヒナスバがいかねばならないんでしょうかね(笑)
相変わらずの女優ライトで美しくうつってましたけど。
てか、多分いろんなファンの人がファンレターに書いたんだろうけど、女優ライトを自覚して、丸ちゃんが喜んでました(笑)

ずっこけ宣伝にかこつけて、宝物は?と聞かれたヒナちゃんが「やっぱり人ですね」
ヤマヒロさんに「また好感度あげようとして〜」といわれ「だって夕方やもーん」いうてるヒナちゃんが!
信五さんが!
村上無敵様が!!!

好き!(笑)




あ、そういえば忘れてたけど、茶髪亮ちゃんを初確認だったんだっけ。
ええと、可愛かったですよ〜
亮ちゃんといえば金髪か黒髪という印象しかないので違和感があるっちゃあるんですけど。

ううん。
いっそ、前みたいにド金髪にしてくれたほうが違和感なかったかも。


…まぁ、ビジュアルは30分見てたら慣れるけどね(笑)



2007年06月06日(水) まるちゃんのたらい

ズッコケ大脱走が手元にやってまいりました〜v
とりあえず3枚買ったわけですが、アマゾンさんからの箱がやたらと重くてね。
3枚なのになんでこんなに重いのかと思ったらCD自体も重くてね。

…2CD+DVDとはいえ、なんでこんなに重いのかしら?
たしかに、ブックレットも分厚かったけど!
カードも入ってたけど!

ていちくさんはこまかーいところに凝ってくれるので、CD1枚といえども気はぬけません(笑)
初回版AはDVDに夢中であんまりパッケージとかちゃんと見てないんですけど、マルちゃんのたらいだし(笑)

初回版Bはなんかものすごくわかりにくく7人+1人になってるし。

通常版は…なにもないかな?
でも、ジャケットの表に書いてある英文だと思ったら単にローマ字で書いてあるだけの宣伝文句が楽しくてねぇ!!
大文字でOTOKOMAEて(笑)
全体的にヒナちゃんとすばちゃんの喋ってる感じを合体させた感じ?
てか、まぁ、わかりやすく、横山やすし?

ていちくさん、最高(笑)


中身も、ねぇ。
ものっっっすごいツボなアルバムで。

いや、今まで細切れに聞いた感じでもそれは分かってたんですけどね。
改めて全部通して聞いたら、さらに、ツボなアルバムでした。

曲の並びからなにから、ほんとに好きかも。


こういう曲調が基本的には好き!っていうのもあると思うんですよ。
いや、基本的になんでも聞く人ですけどね。私。
中島みゆきからオフスプまで、隔たり無くMP3につっこんでますけどね。

でも、それでも好みの歌ってのはあるわけですよ。

で、その好みにどんぴしゃだったのよね。今回。
ファンクっぽいというか、いや、ジャンルの名前もよくわかんないし、そのジャンルが好きな人に「そんなジャンルちゃうわ」といわれるのもあれなんで、固定しませんけど。

…好き。

並べ替えたいな〜と思わないもん。
たいがいのアルバムって、自分の好みに曲が並んでなかったりするので、適当に並び替えたりするんですけど、今回それしなくてすみそうですもん!

たまにですけど、こういうアルバムにぶちあたるんですよね。


あーーー好き。
すでに、ヘビロテです。
多分1ヶ月くらいずーーーーーっと聞いてると思います。
そんくらい好き。



1曲ずつの感想は、もうちょっと好き!が減ってきた頃に(笑)
今はもう、好き!しかでてこないし。


特典
DVDが、楽しくて!
冒頭のアドリブ場面もすごい楽しかったし、本編もシーンもすーーーごい楽しかったし〜〜v
王様と大臣がツボでねぇ〜
それにみんな仕えてるってのがまたvv
魔法使いの紹介シーンで、最初ちゃんと自分でもってたのに、ふと気が付くとうしろでなぜか大臣が魔法使いの杖を持ってあげてるのがみょにツボでした(笑)
ああ楽しい。
無敵な魔法使いも、カッコいいけど抜けてる勇者もきょどってる賢者もかっこいい狩人もあんななのに運動神経のいい大臣も王様な王様も楽しそうな遊び人もみんないい。

…もうちょっと長くならないのかしら。


CD特典。
最初パソコンで確認したときに10分と出た表示に、思わず「ながっ!」とつっこんでしまいました。
…長くない?10分て。
シークレットっぽく最初何分か空白があるのかとおもっちゃったよ。
そしたら、ほんとに6分くらい喋ってあと歌ってるし(笑)
なんか、ほんとに普通に喋ってセッションしたのをそのまま録音な感じがよくてねぇ。
すばるは、ほんとに歌がうまいし。
だって、バックの演奏すごかったよ(笑)
さすがにテンポがくずれることがなかったけど、随所で聞こえる不協和音やら適当な打楽器音やら(笑)
それをものともせずに歌ってるすばるさんはすごいね。
途中で亮ちゃんのシャウトも入ってた?

ラストの「エビチリ食べよv」もものっそ可愛かったんですけど!
てか、たつがいるっていう自己主張はボンゴ音と最後の食べ物関係の言葉意外なかったよね(笑)

やーなんていうか。

…全員参加のつうしん?




てか、追記!
初回版Aと初回版Bと通常版と、ジャケットのローマ字で書いてある文章が微妙にちゃうやん!
すげぇ!なんか無駄に凝ってる!

しかも、Bにはいってる特典のカードの袋のローマ字がまた全然ちゃうやん!
てか、そのカードの袋の文の文章が一番ウケタんやけど!

これ、やっぱり書いたらあかんねやろな。
……めっちゃウケタので、よかったら目ぇしょぼしょぼさせながら読んでください!
…一部やったらええか!


NOT For SALE の下に 
URI MON CHAUDE!! って書く、そんなとこが好き!


一番ウケタのはカードの袋の裏。

kokorahenn hippatte aketara eenchau?
tateni aketemauto buwa-!! te nande?


うわーん。
これ、かなり気ぃつけてあけんと、この文字読めんようになってまうやん!



2007年06月05日(火) ズッコケ フラゲ日

ですが。

私の手元にくるのは明日です。
あまぞんさんが、発送しましたよメールをくれたので、明日到着が確実です。

やーもー。
ものっっすごい楽しみで楽しみで仕方ないんですよね。
今回は、1曲丸々聞いた曲ってのがなくて、1コーラスだけとかサビだけとか前奏だけとか、ちょっとずつ聞いた曲のすべてが好みで。
いや、今のところ、やっぱり強情にGOが一番好きなんですけどね。
でも、他のももれなく全部好きで。
おばロクアルバムバージョンもすごい好きなんですよ〜。
ヒナちゃんが「はよ起きぃ!!」いうてて、テンポがちょっと遅めになってるのが。

明日手にいれてからはヘビロテ必至ですね。


で、まぁ、明日の事を楽しみに、本日はえぶりでいとぷいぷいで、DVD映像を流してくれて。
あわせると、1分30秒くらいですかね?
ちょっとさわりだけなんだけど、ものすごく楽しくてねぇ。
もう、めっちゃ楽しみなんですけど!
コスプレも、お互いの力関係みたいなものも、すごい楽しみなんですけど!
最初見た時、大爆笑したのちなんやねんそれ!と力いっぱい画面にむかってつっこんだヒナちゃんの大臣(…かぼちゃぱんつは王子だと思ったんだけどね)の格好も、なんかすっかり慣れて、可愛くみえてきたよ!
てか、動いて喋ると似合いまくってるんですけど、ヒナちゃん。
すごいしっくりきてるというか。

他メンバーの似合いっぷりもすごいものがあるんですけど(笑)

あ〜でも楽しみ!


エブリデイメンバーには先にマルちゃんが渡したらしく、ピーコさんが見たわよと言ってくださってました。

で、そのエブリデイの中でアルバム宣伝CMの3パターン目がひっかかっておりました。
…3パターンしかない、わよね?
真っ暗背景に白∞が大量のやつと、カードが1枚ずつ紹介されていくやつと、今回のDVDの中身のやつと。
全部BGMも違うんですけど、それも全部いい感じで好きなんですよね。


ぷいぷいにはヒナちゃんとマルちゃん。
前と違ってマルちゃんが明らかに生放送に慣れてました。
隣にいるのが村上さんだということもあるのか、エブリデイよりももっと気楽な感じでやっててそれがいいほうに作用してて、ものすごく楽しかったです。
言わないといけない事はヒナちゃんが全部(噛まずに)いってくれたしね!
47ツアーの話もしてくれて、わざわざいったところを赤く塗った日本地図を写してくれて。
でも、まだまだ全然うまってませんでしたね。
あたりまえっちゃぁあたりまえなんですけど。
本番は7月後半からですもんね。

角さんにお土産こうてきますよ!とヒナちゃんが話をふったら、やたらとテンションあがってる角さんがめっちゃ可愛かったです。
その上「カニがええんですか?」と聞いたマルちゃんに「うん」って。
なんかもう、角さんがひたすら可愛いんですけど!!

その後、ヒナちゃんがモモコさんにカニを送ったら(はぐれで北海道にいった時に贈った話。確か過去日記に詳細があるはず…)「もっと日持ちするもんにして!」と怒られたという話をし、スタジオにいる人全員にモモコさんが「ひどーーーい」と非難されておりました(笑)
サブローさんは「律儀やなぁ。えらいなぁ」と感心してくれておりましたが、ヒナちゃんだからね(笑)
そゆとこソツがありません。

16日の関ジュ特番の映像もちょこっとだけ写ってまして(ぶんちゃんとマーシーとだいちをばっちり確認!)ものすごく楽しみです。
てか、関ジュ特番って角さんとざこばさんだけじゃなくて、よいこも出るんですね。

いつもとかわらず30分近く出ずっぱりで喋らせていただいて、ほんとに、楽しかったです。

これからもよろしくお願いしますv




でも、唯一ひとつだけものすごく気になったのがヒナちゃん。
……なんか、もう、ずっと、爪噛み体制だったのよね。
普段仕切りとまわしの時には出ないのに。
疲れてるのかしら。
ぷいぷいは知り合いだらけだし、相棒は急成長したマルちゃんだし、ぷいぷいメンバーは仲良しで頼れる人ばっかりだしで、ちょっと気が抜けてたのかしら?
ちょいテンションが下がってる時に出るクセ、という認識でいるので少し心配です。
マルちゃんだから甘えが出たって可能性もなきにしもあらず(笑)




明日は、なるトモとアンカーとジャニ勉、でいいのよね?
忘れないようにしないと、うっかり特典DVDに夢中で撮り忘れてしまいそうだわ。

今週は気を抜かないように毎朝ウェブチェックを忘れないようにしないと!



2007年06月02日(土) 大ブーム

ただいま現在、わたくし、大倉忠義(のビジュアル)大ブームがやってきております。

たまにこう、やってくるのですが、今回のきっかけは、WUのあの王冠をぱくってしてる写真。
あれを、携帯で写真撮って、待ちうけにしてたんですよ。
あまりに可愛いわかっこいいわなんで。
したら、携帯をみるたんびに、こう、ぱくってしてるたつよしを見るわけじゃないですか!

…かーわいいーーーーvとなってしまったわけで。


で、しばらく貼ってなかったポスターをたつよしにはりかえよう!と思ってひっぱりだしてみたものの、マジサマの時の顔は子供すぎるし、FTONの時のはこうセクシー前面に押し出してていまいちだし、今年のドームコンのときにポスターをかっとけばよかったとしみじみと後悔しましたよ。

で、まぁ最近のグラビアだのポスターだのの中から好みのビジュアルを何枚かはりつけましたv
今のビジュアルめっちゃ好きv
可愛いんだもん。たつよし。

もともとたつよしのビジュアルにはめろめろなんですけどね。写真とかだと絶対にたつよしがすき。
ショップに写真とか買いにいっても、
コンゴウ
コンゴウ
コンゴウ
コンゴウ
コンゴウ
以下10枚ほどコンゴウ
ムラカミシンゴ
マルヤマリュウヘイ
後残り全部オオクラタダヨシ

みたいな割合になってるんですもん。
…私って誰のファン?ってレシートみてつくづく思いましたから(笑)

ちゃうねんって。
なんか写真にとられてるヒナちゃんってあんまり好きじゃない写真と好きな写真の差がはげしくてね!
たつよしは大体が好みに感じにうつってるんだもん〜〜

なので、来週の神戸コン。
あほほど写真を買ってしまいそうな予感がします。
たつよしの。
うちわとポスターとクリアファイルはもう購入決定だしね!



とかいってたら、本日の新潟コンで、マツバラ.のちゅー写真がMCで公開されたとか………
最初聞いた時はほっぺにちゅー写真かしら、かわいい〜とか思ってたんですが、どうやら詳しく書いた方のレポを見ると、おもいっきり恋人同士がするみたいな口ちゅう写真も公開されたとか。

………なにやってんの。


てか、すばるとヒナってやっぱり特別なんだねぇお互いに。
すばるって、よっぱらったりすると本能でヒナにすがるんだろうし、ヒナもすばるだとガードゆるゆるだしね。
てか、何されても怒らないとこあるよね。ヒナって。すばる相手だと。
舞台上で襲われてもある程度許容するもんね………。




てか!
見たいんですけど!
マツバラ.ちゅー写真!!!


そんなこんなで!(どんなだ)

本日のオソレ。
テーマは美しくなるためのエクササイズ。
ゲストはくるめちゃん。

講師の先生が40歳にしてものすごく若くて美人で薄くて体のやらかい人だったので、ヒナちゃんいわく「すばる全然好きになりますよ!」

そこですばるを出すんだ、と昼に見たときもしみじみと思ったんですが、今ではもっとしみじみと思います。
そこですばるの名前を出すんだ。

てか、ヒナちゃんってすばるとヨコの好みとか当然のように口に出していうよね。知らないことはないくらいの勢いで。
そんて、ほんとにあってるよね。
や、よこもすばるもヒナの事をそんなふうにいったりしますけどね。
すごいなぁ三馬鹿。



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙