戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2007年01月08日(月) ドームコンおめでとう〜〜

やっと正式に発表になったみたいですね〜。
おめでとう。京セラドームコン。

…個人的にドームはものすごい苦手なんですが(好きじゃないのよ〜〜)今回は行きます。
初ドームだしね。
何があるかわからないし(笑)
いきますよ!

けど、ファンクラブの申し込みが終わってから発表かと思ったら、あっさり発表しましたよね。
年末にお知らせがきて、発表が5日って、ようするに、たんに事務所が正月休みだったから発表しなかっただけ?なの?
わかんないわ〜〜

プラチケにまた出るっていうのも、たぶんドームコンの事なんだろうな〜。
さすがに今回は、プレイガイド発売する気満々のようですけど。

ファンクラブで満員にはならないのかしら。さすがに。



今年の目標はTVにたくさん出る!らしいですけど、(ヨコヒナがそろっていってるって事はたぶん予定がたくさんあるだろうと思われ)ゴールデンの番組にいっぱいでてくれたら嬉しいなぁ〜。




てか、今「にうすぜろ」を見てて、翔ちゃんの声が枯れてる〜コンサートお疲れ〜と思ったんですけど。
…よくよく考えたら、今日って大阪城ホールコンじゃなかったでしたっけ?
生放送のためにコンおわって東京帰ったの?


……嵐さんたちもほんとに忙しいよね。

エイトとならんで、1日三公演を断らないグループなんだもんね。


ほんとに。
1回でいいから、嵐とエイト合同でなんか番組とかやってくれないかな〜。
関テレとはいわないから、日テレでもぜんぜんOKだし、なんだったらテレ東でも!



2007年01月07日(日) ヨーグルト事件の話してたんだ〜

堂本兄弟未公開SP

エイトの未公開は、よこちょばっかりでしたね(笑)
まぁ、全体の比率として、よこちょがようさん喋ってたっていうことなのかもしれませんけど。

ヨーグルト事件とヤスはよく落ちるって話。
リハーサルでよこちょが見てたらから上からヤスが落ちてきたって話は前にどっかで聞いたような気がするんですけど。
ラジオかな〜。それともどっかの記事?
ヨーグルト事件も、まぁ、ファンの中では有名っちゃ有名ですよね。
あれって、犯人はうっちーだったんだよね?結局。
うやむやのままみたいですけど。
そら、誰も手ぇあげへんよな〜(笑)

来週も未公開SPのようですけど、さすがにもう来週は出ないよね?


通信。
ぼん亮マルの3週目。
あけましておめでとうございます、なのですがなんせ撮ってるのがやく1ヶ月前。
しかも、年末用と年始用を一緒にとってるのがまるばれなので、ぐっだぐだです。
それが、ものっそ面白かったです(笑)
てかねぇ、最初のご挨拶の時点であからさまに、ぼんちゃんがなんか食べてるんですよね(笑)
てか、もう、この三週間食べっぱなしですよ!
つねになんか口にいれとかんとあかんのか!ぼんくら!
あれやね。
一緒にやるのが、どっくんとマルちゃんとヒナちゃんだもんね。
ヒナちゃんは基本ぼんちゃんに劇甘やし、どっくんはつっこまへんしマルちゃんにはたとえ文句言われても怖くないよね。
そら、ぼんちゃんゆったりラジオもできるよね。

よこちょとすばるがおる時とえらい違いやわ(笑)

どっくんのテンションはクイズで妙にあがってしまって、ずっとおかしいまんまやし(笑)

あ〜面白かった。





2007年01月06日(土) 久々恒例 おーそれ覚書

おーそれ
テーマは蟹。
ゲストはくるめちゃん。

ヒナちゃんのビジュは、ひさびさにがっちりと髪の毛をセットしてもらってます。
毛先がくるんとなってるーーー。かわいい。
赤ジャージなのが似合ってるような似合ってないような。
…なんだろう、もうちょっとかっちりしてるやつのほうが似あう?
それともあのくるんな髪にあってないだけ?

毎年恒例の蟹ですが(年に何回もやってるけどね。蟹)私は蟹がものっっすごい嫌いなので、うろ覚え。
てかあんまりじっくり見ないので(苦笑)なんかヒナちゃんかわいいしか覚えてません。
あ、蟹を食べにいったら彼女にむいてほしいというヒナちゃんに、女性陣およびスタジオの人たちがどん引きしてました(笑)
というか、普段あれだけ思考が女性に近いのに、時々ものすっっごく男の意見をいうよね。ヒナちゃん。
なんか、バランス悪い?
てか、これって横ちょの意見っていわれたらものすごくすっきりわかるんだけど。

そして、みんなになんでーー?いわれても、むいてほしいといいつのるヒナちゃんに、だんなさんにむいてあげてるというヘレンさんが
「村上君。蟹むいてくれるような人をさがしてあげる!」
「俺、西川家に入るかもしれないんですか?」
と笑っているヒナちゃん。

今のヒナちゃんが西川家のバックボーンを手に入れたら、まさに関西敵無しになってしまいそうな気が。
おそろしい(笑)


ラジオ。

聞くジャニ。
あきらかに先週と同日撮りの、ヒナすばヤス。

今週はものすごく面白かったです。

企画は、ある設問にたいして三人が同じ答えをいったら正解。
正解した数だけ、リスナーにお年玉プレゼントという企画。
「ぴったり3」ですね。ようするに。

それが、まぁ、答えがあわないことあわないこと。
最初仲いいのに、だんだんもめだすし、文句いうし(笑)
それがいちいち楽しそうなのがいいんですけどね〜〜

いろはにほへとにあわせて7問。
パーフェクト出したら、三人にお食事券!

第一問
いくらちゃんといえばサザエさんの登場人物です。いくらちゃん、サザエさん以外で、頻繁にでてくる登場人物は?

ヒナ→カツオ
ヤス→カツオ
スバ→たらちゃん

私→カツオ

すばるいわく、「いくらちゃん」ときたら「たらちゃん」やろが!!

6問正解で、食事につれてってくれるそうです。

第二問
ロナウドといえばブラジル代表のエースストライカーですが、日本のエースストライカーは?

ヒナ→高原
ヤス→中田
スバ→中田

私→中田

ヒナちゃんいわく、中心選手はとか司令塔はとかいわれたら中田やねん!

5問正解で、奥田さん(たぶんP)家で飯くわしてくれるそうです。

第三問
はっけよいのこったといえば、相撲の掛け声ですが、ポピュラーな技といえばなに?

ヒナ→寄りきり
ヤス→上手投げ
スバ→押し出し

私→上手投げ

ヤススバいわく、寄りきりなんかでてこうへんやろ!お前(ヒナ)一番あかんやんけ!

4問正解で、図書カード

第四問
にぼしといえば、だしをとりますが煮干以外でだしをとる材料をいってください。

ヒナ→カツオ
ヤス→カツオ
スバ→コンブ

私→コンブ

スバルいわく、そんなんサザエさんとかぶっとるやんけ!俺んち鍋は昆布やもん!

3問正解で、スーパーボールかなんかもらえる、そうです。

第五問
ホラー映画といえば怖いですが、○○映画といばなんでしょう。

ヒナ→ハリウッド
ヤス→東邦
スバ→ハリウッド

私→恋愛

ヒナちゃんの、そこの映画はすごいで!でヤスの東邦が出てきました。これ、怒りにくいやんけ!(すばる)

ついに、商品がなくなります。

第六問
変化球といわれる球はたくさんありますが、プロ野球選手がたくさんつかう変化球は?

ヒナ→カーブ
ヤス→フォーク
スバ→カーブ

私→カーブ

一番スタンダードな!というふりでこの三つ。ヤスいわく、プロで一番ポピュラーっつったらフォークやん!!!

第七問

鳥は鳥でも、飛べない鳥はなに?

ヒナ→ペンギン
ヤス→にわとり
スバ→ペンギン

私→にわとり

ヤスいわく、なんでそこで可愛い路線にいくねん!一番近くにおるんはにわとりやん!
スバルはなぞなぞやと思って、ちりとりという気満々だったそうです(笑)


いや、しっかし、合わないね〜〜(笑)
ものっっすごく面白かったけど(笑)
問題が進めが進むほど、ののしりあいになってきてる三人が(笑)



そういえば、ジングルも1月用に変わってましたが、今回笑ったのはヒナちゃんでした。

「今年のお年玉、6億ぐらいもろてたらビル買えるよ」

……ビル買いたいの?ヒナちゃん。


男前高校
生徒はじゅんたでした。
2周目かい!

うーん、もしかして、バドボがずっと回ってるのかしら?それにそのほかの人が1人?
それとも、一番最初でぼんちゃんが喋っててあんまり喋れなかったじゅんたの救済?

じゅんた君とちゅうしたいですというメールがたくさんきたらしく、そのメールを読んだあげく、どんなちゅうをしたいかというのを、セクハラおっさんのようにじゅんたに聞くヒナちゃん。
その上、こ芝居までやってますこの人(笑)

でも、あの芝居好き!

「かっこええ!」っていうじゅんたは嬉しいんだけど、どっちかっていうと可愛いじゃんか!

「あのな…………あの…………ちゅうせぇへん?」

うっひゃーーーー
かーーーわーーーいーーーー(笑)

ぶりっこヒナちゃんやーー
すみれがおるーーー

計算でも別にもうぜんぜんええわーーーー(笑)



2007年01月04日(木) 遅ればせながら年末ラジオ

の前に一言だけ。


本日のぼんちゃんのレンジャーで、じんわりと泣きました。



いつもとかわらないれんじゃーをありがとう。
うん。
待ってるね。




てことで、年末の聞くじゃにと通信。
どっちとも年末特別仕様でございました。

聞くじゃに当番はヒナちゃんとヤスとすばちゃん。
今年のことを振り返ろう企画でした。
前半にいつもとかわらず曲をかけるんですが、ヒナちゃんがすまぷさんの「ありがとう」すばちゃんがなんかバンドの曲。…誰だっけ?たぶん新人さんで、ライブを見に行きたいとしきりにいっておられました。音源は最高。いい。でも、生でみていいかどうかわからんので早いとこ確認したい!と。
ヤスがライズの「ピンクスパイダー」あいかわらずですね〜。
ヤスとすばるがあまりにもカッコいいというので、ヒナちゃんもちょっと気になってきたという話から、一回ライブに連れて行きたいという話に。
そして、ライズを笑かしてくれ!とヒナちゃんがお願いされてました。
というか、ヒナちゃんを連れて行ったらどうなるのかものすごく見たい!とヤスすば共に主張しておりましたが、その気もちはすごくわかります。
ライズとヒナちゃんて、ちょっと想像つかない!
でも、きっと、ものすごく普通に溶け込んでそうな気がする〜〜。

後半は今年を振り返ろうということで、3ヶ月ごとに区切って、世間とエイトにあったことを振り返って感想をのべていました。
今年の最初のドリボあたりは「あ、これ今年か」という感じでしたね。
で、FTO発売。2位。
「なんでやろな〜」とぶーぶーいってるスバル君(笑)
そのあとのおばロックも「万年2位!」「なんで売れへんねん!」
いや、売れてるから(笑)
強豪に合わせて出すから2位なんだってば。
すばるくんいわく「映像は売れるのに音源売れへん!」とかいってましたけどね。
ものっそい面白いネタでした(笑)

でもねぇ、なんかねぇ。関ファイ売れたーーーって嬉しそうだったのがなんとなく嬉しかったです。
それが、対外的な態度だとしても!
半分ネタだとしても!

これからも買うよ。うん。まかせとけ。


通信は、亮ぼん丸の三人。

てことなので、この二日で横以外の全員の声が聞けましたよ。
ヒナちゃんは司会進行で両方に出てるしね。
ちゃんとそういう風に割り振ったんだろうな〜と思ってすごいなぁと思いました。
てか、そういうスケジュールって事務所が割り振ってるのかしら。
…番組スタッフさんが決めてるとかいうのを前に聞いたような気がするんですけど、メンバーとスタッフと事務所で決めてるのかなぁ?
どうなんでしょ。
でも、こういう出演の仕方をみてたら、ヨコヒナは噛んでそうなんだけどな〜。

内容はといえば、年末とは思えないほどぐだぐだで(笑)
丸ちゃんのノリはおかしいし、ぼんちゃんは相変わらず食いながらラジオしてるし、亮ちゃんも途中で飽きてるし(笑)
来年の抱負も、せっかくやねんから、もっと突拍子もない野望を言えばええのに〜〜。
まぁ、亮ちゃんのいいともレギュラーとかぼんちゃんの15分生ラジオ番組とかは十分突拍子ないか(笑)
ヒナちゃんの「キャスター的なことをやる」は野望とかじゃなくて、予定にしか聞こえません。

来週もこのメンバーなんだろうな〜。
てことはこの3人でよいお年を〜とあけましておめでとうございます〜を同日にとったのか(笑)
来週もぐだぐだっぽいな〜。


男前高校。
予想外の5週目だったので、どうするんだろうと思っていたら4週だろうが5週だろうが、一月分はまとめて収録らしく、先週までと同じくはまちゃんとりうたで、メールとお手紙を読んでました。
はまちゃんはだんだん慣れてきたのか、ぱきぱきと喋りだしてましたけど(というか、ヒナちゃんがフォローいれてくれるということになれたのかも)りうたがね〜〜
………がんばろうね。
声のでてない亮ちゃんというかなんというか。

ソロコンが終わった今ならもうちょっと違うかもなぁと思うんですけど、このころ(たぶん1ヶ月以上前)はまだ緊張してたんだろうな〜〜。

そう考えると今月とか来月とかすごい楽しみです。
ヒナちゃんのソロコン終わりに収録だよね?

あ、いや、今月はまだ間に合ってないか。ソロコン始まったらあとは怒涛のコンサート期間だったもんね。
その前にとってるか。
でも、リハとかやってるから慣れてるか?

ぶんちゃんとかくんたとか来てくれないかな〜〜v


あ、そういえば、ヒナソロコンで気になってたちっちゃい高1(たんすの弁慶)の子の名前がわかりました!
W誌にのってましたよ〜〜
リトルギャングの山下颯(やましたはやと)君でした。
いや〜かわいい。
W誌の1月号でまとちゃんの隣にいるんですけど、まとちゃんよりはるかに小さいです。
次に生で見れるのはいつかな〜v



2007年01月03日(水) あけましておめでとうございます

年が明けて三日もたってしまいましたが。
明日からすでに仕事が始まってしまいますが(苦笑)

遅ればせながらおめでとうございます。
今年も、マイペースにぼちぼちやっていこうと思ってますので、よろしくお願いします。


で、ええと、私の今年の気持ちは去年の31日と変わってませんので、まぁ、そんな感じで。
あ、ちなみににうすの話題は私にはふらないでくれたら嬉しいです!
というか、多分ふられても無視することになると思いますので〜
そのへんもよろしくお願いします。



なので、ええと、とりあえず抜けてる感想を一気にまとめて書こうかと思ったんですが、時間がないので何日かにわけていってみたいと重います。

まずは、ドラマ!
おもいっきりネタバレしているので、まだ見てないという人でネタバレは見たくないという方はスルーしてくださいませ!!

いや、まぁ、そんなに詳しくは書かないと思いますけど(笑)






ダイブ〜
面白かったです!
ていうか、思ったよりヒナちゃんがうざくなかった!
もっと、こう、今風のチャラいウザい若者かと思ったら、普通の人でした。
いや、あんな簡単に飛び込みができるようになるって時点で普通の人ではないんでしょうけど(笑)
でも、なんだろう時々素か?と思いたくなるような喋り方とかしてるし、口調も柔らかい感じだし。
好き!
なんだろう、ヒナちゃんのぼんやりさんな部分が出てたような気がします。
メンバーいなくて、こう、個人で仕事してるときのヒナちゃん寄りというか。演技なんでしょうけどね。なんとなく。
というか、一番好きだったのは体なんですけど(笑)
結局ビジュアルか!とかつっこまないで〜〜
アイドルドラマにはかなり重要なのよ〜〜
背中からのショットがとにかく好き!ほくろも好き!
10メートル台の上からの背中越しのショットにちょっとうにゃうにゃしてしまいました(笑)
だいすきーーー!
ヤスもかっこよかったんだ〜。
ヒナちゃんと同い年という設定なので、ため口なんですがそれが結構よかったんですよ。あんまり違和感もなくて。
撮影が半年前って事で、ビジュも半年前。
6月後半ぐらいなので、もののみごとに金髪だったんですけど、いい体してるよね〜ヤスも。ちっちゃいけど。
男前でしたv

話自体も結構好きで、普通のドラマじゃんと思いつつみてました。
ほんとに面白かったです。


ダブル。
世にも奇妙な物語?
もっとこう、複雑な話かと思ったら結構単純というか、むりくり話を詰め込まないでシンプルに作ってあって、それがかなりよかったです。
消化不良を起こさないできれいにまとまってました。
スバルがね〜ものすごく美しかったです。
とくに合わせ鏡のところとかが。
うっとりですよ。
さすが渋谷さんですよ。
男前!!!
丸ちゃんがスバルさんにため口っていうのが最初慣れなくてね〜(苦笑)
てか、もっとまじめなマネージャーさんかと思ってたので、ああいう軽い人でちょっとびっくり。
いや、そういうのもソツなくやれてしまう丸ちゃんもすごいな〜と思ってみてましたけど。
スバルとすばるが出会うところとかものすごく好きです。
暗いピアニストスバル君よりも、普通のあんちゃんすばる君のほうが好きかも、わたし。
苦手とかいってたけど、普通のあんちゃんにちゃんと見えたよ?
てか、これがツアー中にとってたんでしたっけ?
しばらくすばちゃんの唇にあって気になってしょうがなかったできものが映ってました!
あのころか〜〜

ラストはピアニストのスバル君のほうが消えるっていうのが、予想外でびっくりしました。
でも、そうか。
そのほうが確かにすっきりするというか。うん。
話としてまとまってる感じですよね。


蹴鞠師
この3本の中で一番好き。
というか、一番楽しかった。
というか、ものすごく創作意欲がかきたてられるというかはまるというかそんな感じで。
ようするに、ものっっっすごい楽しかった!!

かっこいいぜぼんちゃん!!(笑)

いや、横ちゃんもかっこいいわ、男前だわでうっとりだったんですがぼんちゃんが。
特に最後のどんでん返し後のあの仮面をはずした後のぼんちゃんが。
かっこよかったわ〜〜(うっとり)
番宣の時から、「俺の役、詳しくいうてもうたらネタばれやねんな〜」とかいってたので、まぁ、あの仮面の人はぼんちゃんなんだろうなと思ってたんですが、そのとおりの展開になったんですが、それでもかっこよかった!
素敵!
もう、仮面はずして下からぼんちゃんの顔が現れた瞬間ぎゃーーーですよ!
いやーーーかっこいいーーー!!

雰囲気のある役者って、HPでいわれてたのがものすごく納得できました。
だって、たしかに空気を変える事ができる役者な感じがしましたもん。

丸ちゃんがつよぽんタイプの役者なんだとしたら、ぼんちゃんはあきらかに准君タイプですよ。
うわーうわー。
全国の連ドラとかに出る日がものっっそい楽しみです。

その上、この話は設定から作り方からものすごく好みで。
無意味にCGとアニメとワイヤーアクション多様なんですけど、チープすれすれでカッコいいんですよ〜
好き。
ああああ〜書きたい。
自分で続きとかものっそ書きたくなるハマリ方をしましたよ。久々に。
てか、七海が〜〜
メンバーも絡めたい〜〜〜


あれですね。
やっぱり、おたく的にハマルためには多少の隙間が必要なんですよね〜
その隙間は広すぎてもなんでやねんになるし、狭すぎてもこっちの妄想の入るすきがなくなるし。
ダイブ〜とダブルはちょっとかっちりと作られすぎて隙間があんまりなかったんですよね〜〜
その点、蹴鞠師の余裕のある事といったら(笑)

あ〜かきて〜〜〜


いや、さすがに今ほっぽってるのをなんとかしてからになると思いますけど。

……ちょっと創作意欲がでてきたかも〜v



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙