戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2006年12月31日(日) 今年も一年ありがとうございました

大晦日です。
今年一年。
なんだか、いろいろあったような気がします。
いや、個人的には安定してたんですけどね。エイト関連で(笑)

びっくりさせられたり、うれしくなったり、ないてみたり。

でも、楽しかったです。
ありがとう。

来年もよろしく。



そして、こんなものすごっっっくムラのある更新をするサイトと日記をいつも覗いていただいてありがとうございます。
たぶん、来年もものすごくムラのある更新になってしまうと思いますが、気が向いたときにでも、覗いていただけたらありがたいです。
そろそろ、交流も考えようかなぁと思い出しました。
なんとなく。



そして、さいごに。


おかえり。

もういっちゃうのが勝ちって気もするので、いっちゃいます。



おかえり!うっちーー!



とりあえずの1歩じゃん。
名前が呼べるんだよね!
お兄ちゃん達も、話題に出せるんだよね!
それだけでいいです。


したたかな三馬鹿の事だから、どっかでぽろっといっちゃったりするんだよ(笑)きっと。



あきらめの悪いグループは、ファンもあきらめ悪いんです。
今までもずーーーっと待ってたんだから、これからも待つよ。

事務所に帰ってきてくれたって事は、待っててもいいってことだよね?
だから、待ってます。


おかえり。
戻ってきてくれてありがとう。
顔が見れる日を楽しみにしてるよ!!



8→1



2006年12月25日(月) 誰からも突っ込まれないので

…しらんぷりしてばっくれようと思っていた11月目標。

突っ込みがきました〜(笑)


すいません。
結局1回も更新してませんね。私。
しかも、そのまま今年が終わってしまいそうです。


なんだか、宣言したらできない病が復活してしまったような気がするので、黙っておきます。
このところ、有言実行でこれてたんですけどねぇ(しみじみ)

とりあえず、年末までに1回は更新できたらいいなぁということで。


すみません。



あと、ソロコンレポもえっちらおっちら書いてます。
21日分の日記にちょっとずつ増えていくかと思われますので、気になる方は1週間に1回くらいの頻度で見ていただけたら増えてるんじゃないかと。
たぶん。

てか、その前にJ−WEBのレポが出来上がりそうですね。
そしたら、それを参考に思い出したことだけ書き足す感じにします(笑)



なんか、いろいろいい加減でごめんなさい。



2006年12月21日(木) ヒナソロコンから帰ってきました〜〜

いやーー楽しかった。
腹筋痛くなるくらい笑った。
そんで、楽しかった。
ほんとに楽しかった。

牛若丸とか歯が痛いとか生着替えとかふぃーるいっととか出せない手紙とか大阪太郎とか!


……もうすでに記憶も消えかけてるんですが(私が一回見ただけで覚えてられるわけがないのー!)楽しかったので、レポできたらします。


今日中にかけなかったらたぶん、忘れてしまうと思われ(笑)

ちょっと脳内の記憶をふりしぼります。

でも、なんか、関ジュを教育してるヒナちゃんばっかり思い出すのーーーー(笑)





というか、基本的に何してくれてもたのしーとかいってる人が書く甘ーーーい人の書くコンレポですので(構成の事とか考えたことないです。はい)今回のに納得できなかった人はみないほうがいいと思われます。


あ、あと、たぶん数日後にはJ−WEBでレポもやってくれるでしょうから、曲とかはそっちで確認してくださーい。
自分の覚えてるとこだけ書きます。




最初に言っておきますが、ヒナちゃん、ものすごい歌がうまくなってました。
ほんとに。
驚異的に上手かったです。
すごい。
たくさん練習したのかしら。それともやっぱり歌は気持ちで上手くなるのかしら。



始まる前のコールと手拍子はかなりそろってました。
というか、なんていうか、最近のエイトコンと比べたら、年齢層が全体的に高かったような気がします。
特に、1階席の前半部分。や、私もその年齢あげてる一人なんですけど(笑)
コールは「信五!信五!」でした。
ヒナじゃないんだ、と思いつつ、普段よんでないもんで結局私コールはできず……
ちゃうねん。恥ずかしかってん!
目の前に、警備のにいちゃんが座ってるし!

で、暗くなって、音が響いて幕が開いて、いきなりはじまった曲はDIVEでした!
あげあげのダンス曲で始まって、ちょっと意表をつかれた感じ。
いや、かってに、こう、過去曲からはじまるのかと思ったので。
2曲目も、確か、ダンス曲。ひーといずおんか、みせてくれ。のような気が。
…わーさっそく役にたたないな〜私の記憶(笑)
そんでもって、数曲歌っていきなり
「おはようございます〜村上信五です〜。じゃ、みなさんお座りください」
思わず、「ええ?もう?」とか言うてしもたんですが、皆さん一緒の事をつぶやいてたらしく、本人から
「若干、もう?とかいってる人もいらっしゃいますけど」とツッコミが(笑)
や、だって、ほんまに早かったんやもん。

で、ご挨拶の後、バドボを呼んでおしゃべり、と思ったらBADはすぐに出てきたのに、BOYSが出てこない!
しかもあわただしく出てきたBOYSは着替え中だったらしく、全員がタンクトップ。
だいちにいたっては、靴もはいてなくて靴下でした(笑)
しかも、くんたは出てこれず(袖にいなかったらしく)はまちゃんが呼びにいってやっと出てきました。
「お前ら、ちゃんとスタンバっとけよ!!」と怒ってるヒナちゃんが、あのーーあれです。
ヤスとか丸にいうてるのとおんなじトーンで。
あ、教育に入った!とちょっとそこで思ったんですよね。

ソロコンやってたら、それぞれなんか見たことないようなところが見れるやろ?とバドボに聞いてて、
「丸山君のつっこみとか珍しかったです」
「安田君はしっかりしてる」
という話から、ヒナちゃん自分で
「俺、結構ぼんやりさんやろ?」
「あ、はい、ちょっと。そうです」
とあきとが同意してました。

それは、なんとなくわかるような気がします。
しっかりしてるように見えて、抜けてるというか(笑)
完璧主義やねんけどそれを人には押し付けないというか。
そんな感じで。
適当に好きなようにやってええでっていうたやろ?と言っていたので、歌って踊るのに適当に好きなようにって、どゆこと?とか思ってたら。
この後、お芝居とコントでうめつくされてました(笑)
そら、多少適当に好きなようにやったほうが、ヒナちゃんも突っ込みやすいよね〜〜

で、次のに行く前に、「村上君生着替えコーナーー!」
ちょっと高くなったところにたったヒナちゃんの前に薄いスクリーンが降りてきて、その後ろからライトをあてて生着替えなんですが。
私の席が最前列の端っこだったため、スクリーンからはみ出て、生着替えが丸見えでした(笑)
しかし、スクリーンにうつった影もとてもいろっぽいのでそっちもみたい。
でも、生の筋肉も見たい!とがんばっていたため、そのときコーナーを進行しててくれたBADの言ってることをこれっぱかしも聞いてませんでした。
ごめーーん。
たしか、あきとが「村上君細いですよね〜」とかいってたような気がする。
「サッカー筋がすごい」「ああいう体になりたい!」とかいってなかったっけ?
で、生声でヒナちゃんが「ありがとう」っていうてたのが普通に聞こえて「生声で聞こえるってすげぇ!」とかいってくれてたような気が。

違う。
思い出したので追記。
あきとが、ヒナちゃんがもたもたと着替えてて喋ることがなくなったのか、シルエットのヒナちゃんを見ながら「村上君って以外と着替えるの遅いですよね」とかいうたんですよね。
それに普通にヒナちゃんが「ごめんなー」って生声でいってたのが普通に聞こえて「すげぇ!」ってなったんでした。



で、始まったお芝居コーナー。
いちいち書いてたら大変なことになるような気がするのではしょりますが、ものすっっごい楽しかったです。
お芝居仕立てで、過去の曲を順番にやっていくんですけど。
その時の衣装がねぇすっごい好きやったんです。
緑としろのラグランロンTとジーンズに、赤黒チェックのシャツを腰にまいて、緑色に白で端っこに「S」って入ってるながーーーいマフラー。
そのマフラーを、首に巻かないで体にまきつけてくくりつけるのーーーv
関ファイ衣装のあの赤い布みたいにv
すごいそれがかわいかったのよーーーv
おかしいんだけど(笑)かわいいのー。
TVと携帯と家電をつかってうまーいぐあいに話がすすんでいって、その中にうまく過去曲がはまってて、ものすごく楽しかったです。
たんすの中に弁慶がいるし(笑)
布団かぶって牛若丸とかやっちゃうし(笑)

風邪ひいたかも、ということで病院にいくんですが、そこにいるのがBOYSと文ちゃん。
もう、めっっちゃ面白かったんですよ。そこが!
文章にしたらたぶんぜんぜん面白くないんですけど、もう、雰囲気が!
空気が!面白かったんです。
そこまでつみかさねてきた小さいネタの数々もあいまってるんだと思うんですけど、何もしないで誰も喋らないでただ舞台の上にいるっていうだけの状態であれだけ笑えるってすごい!

ヒナちゃんと文ちゃんてものすごいこう、合ってました。
自分でもものすごいはまった!っていってましたけど、確かに。
はまってました。やりやすそうやったもん、ヒナちゃんが。

で、まぁ、結局すばちゃんをからめてのオチだったわけですが、オチはあれです。
すべり気味(笑)
おもいっきり「えーーーーー?」とか言ってしまいました。ごめんごめんヒナちゃん。
でも、それまでがものっっすごい面白かったからちょっと肩すかしだったのよ(笑)

その後、ジュニア曲で、関ファイ。
全国ツアーにいかない私にとっては初めての生の関ファイ。
……初めてがヒナちゃん一人とは思いませんでしたが、楽しかったです〜
なんとなくダンスも踊れたし(笑)
ジュニアがわらわらといたので、見てても楽しかったし!
目の前で(花道)踊ってくれたので、まじまじと衣装も見れたし(笑)
きもちよーーく踊った後で、またしてもMCでした。
たったり座ったりが忙しいよヒナちゃん。

昨日はヤスと丸とご飯にいったそうです。
今日ソロコン初日だったので、ヒナちゃんはお酒をのまなかったそうなんですが、昨日オーラスだった丸ちゃんはのんでて、ちょっと酔っ払って「僕はヤスからのバトンを村上君にちゃんとわたします!」と男らしくいわれたらしいです。
で、それにちょっとぐっときたヒナちゃんは、おなじように「わかった。ちゃんとうけとったで!」となんだか感動的な空気になったそうで。
丸ちゃんが、「前日は緊張してぜんぜん寝れなかった」といっていたのでどうなんやろと思ってたら、ぼんじゃに見ようと思ってたのに12時に寝てしもた!と。
会場の空気が「あ、自分でオンエア確認してるんや」という空気なのに気がついたのか、「見るわ。昨日家電ランキングやろ。俺ら、順位しらんねんから気になるやん!」というておられました。
そうか、あれって、ロケやって最後にメンバーが各自順位を出して総合順位を確認するのは、オンエアで、なんだ。
結局、早起きしてちゃんとほんじゃにを見てきたそうです。
さすがヒナちゃん。

で、サインボールを投げるのは、「俺、肩弱いし、野球下手やし、絶対に三階とか届かへんねん」
で、最初から席番号を決めてあって、そこに座っているお客さんの希望のコメントを書きこんでました。
帰りに、チケットと引き換えで受け取ってくださいと。
それを書きながら、「名前とかかけたらええねんけど、さっき聞いたら名前はあかんいわれてん」など喋ってました。
たしか、写真もだめなんでしたっけ?
ジャニーズって大変ね。

そのあと、今回のソロコンでまじめに1時間半喋り倒してやろうと思っていたという話を。
何していいかわからへんしさ〜。
けど、まぁ、ジュニアの子ともあんまりからんだことないし、1回やってみようと思っていろいろやってたら、宝の山やった!
ものすごいうれしそうです。ヒナちゃん。
ぶんちゃんとくんたが特に突っ込みやすいようで。

ちょっと前から、男前高校をやってて、そんで関西ジュニアの子ぉらに喋り方を教えてるのかなぁとうすうす思ってたんですが、今日のコンで確信しましたね。
ヒナちゃんが鍛えだしたよ!
エイトはあんまり手がかからなくなったから、ジュニアにいったよ(笑)
そして、くんたと文ちゃんがお気に入りだよ(笑)

さんざん文ちゃんはすげぇ俺にはまる!といったあげく、「ジュニアの喋りたい子は出てきてええで!文一以外!」
てことで、最初はとまどってたジュニアの子も何人か飛び出してきます。
3人!と人数を区切ったんですが、同時に出てきた子とか、後からマイクを持ってきた子も「もうええから、おれ!」と引き止めて、結局は6人くらいになってました。
でも、ちっちゃい子たちと喋るヒナちゃんは、なんだか不思議な感じでした。

そう、そんで中にものすっっごいちっちゃいのに「高1」という子がいて。
名前忘れたんですが、たんすの中にいた弁慶の子で。
たぶん、リトルギャングの子で。
昨日のほんじゃにEDを見たら写ってたんですが名前がわからない!
その子がめっっちゃかわいいんですよね。
ヒナちゃんいわく「すばるを超えるちっちゃいおっさん」
でも、中身は高校生だけあってしっかりしてるそうです。


このMCの後で、クリスマスメドレー、そしてクリスマスコント。
………無限の想いはこの後で歌ったんだっけ?

ラジオのコーナーもあました。
通信と聞くジャニとレコメンのOPを続けて流したあと、DJブースみたいなところにはいったヒナちゃんがメンバーに手紙を読むんです。
僕は普段、何考えているのかよくわからないといわれます。という一文に、なんだか妙に納得して、だけどそばにいてくれてありがとう、と全員の名前を読み上げていうヒナちゃんにちょっとうるっときました。
だって、そのまま出せない手紙を歌うんだよ!
感動するって!!!



2006年12月13日(水) えっらいお久しぶりでございます。

こんばんわんつー。

ええと、前のエントリからかなりあいてしまいました。
すいません、気まぐれで。


うっかり書かないでいる間に、ヒナちゃんが怒涛のごとくTVに出ましたね。
とりあえず、全部確保しました!
たぶん。
知らないで出てるという可能性はありますけどね。WSとか。

ヘイ×3SPも、かみぬまさんがやっぱりお休みされなかったので(笑)SPではなかったんですが、ちゃんと電話BOXは放送してくれましたしv
文化放送でしたね〜〜。
一連のぷいぷいも全部みれたし(焼肉ロケ楽しみにまってます〜)もちろん、はなまるといいともも。
あ、でも、横ちょのドラマの製作発表は見れませんでした。
あれって、やっぱりフジTV系列しかやらないのよね?



昨日の生放送ヒナちゃんはものっっそ可愛いかっこよかったですよね!
いいともがとくに!
周りが芸人さんだからかもしれませんけど、ものっそい男前やしスタイルいいし。
かっこいーーーー
その上、レギュラーかっちゅーくらい溶け込んでましたよね。芸人さんの中に(笑)
オリラジと同じくらいは絡んでしゃべってましたね。
てか、オリラジは芸人さんにしては押しが弱いような気もするんですが。
……あれか?いいともだからですかね?
中居君が一番最初にいいともにレギュラーで出たときをちょっと思い出しました。
亮ちゃんは、ちゃんとジャニーズアイドルとして正しく出演な感じでしたよねぇ。
ところどころ見せ場をつくってもらって、そのときを逃さない。
はにかみスマイルとか可愛かったよね〜〜〜
この間の、スカJのグラビアアイドルに学ぼうの時のはにかみスマイルと系統は一緒でしたけど(笑)

関ファイもアマゾンさんが届けてくれました〜。
私、関ファイがものっっすごい好きです。
プロペラもサムライも未来もいい曲なんですけど、とにかく関ファイがものっっっすごい好きです。
なんでだかわからないんですけど。
何回聞いても飽きないんです。
こんなに私は大好きなのに、なんだかいろんなところであんまり評判がいいって話を聞かない関ファイ。
なんでそんなに評判よくないんだかわからないんですけど。
私がおかしいのかしら?
いやいやいや。
音楽と文章は好みの問題でいいも悪いもないっていうのが私の持論なんで、とりあえず関ファイはツボにはまった曲ってことでv

限定版のミサンガ付きのやつは予想外に見てくれが可愛かったです。
……なんか可愛いので取り出せないんですけど。
うーん。どうしよう。パープルをもういっこ買えたら買おうかしら。

ソロコンにつけていきたいなぁとちょっと思ってたもんで。

↓でご報告したように、なんせ、最前列ですから。
しかも花道横。
すっごい席です。
私、なんかしたかしらと思って、2日くらい動揺してましたからね。

今はものっそテンション上がり中ですけど。

初うちわも作ってしまいましたよ〜
とりあえず、片面だけ出来上がったんですが、もう片面がまだなんにもなくて。
大阪太郎とかにしたほうがええんかなぁ。

あ〜でも、昨日のあの、ビジュアル絶好調のヒナちゃんが目の前で見れるんですよね!
うっわ。なんか、さらにどうしていいのかわからなくなってきたわ。


ええと、あの〜、ファン暦短いおばちゃんが最前列でほんと申し訳ないんですけど、あの〜生暖かく見逃してくださると助かります(汗)





そういえば、通常版はついに写真になったんですよね。
あ〜7人が残るんだと思ってちょっとあれだったんですが、本日の亮ちゃんに待ってていいよといってもらったような気分になりました。
うん。ありがとう亮ちゃん。
ぴあの座談会も、そういうことだよね?
待っててもいいんだよね?



あと、個人的にはパソコンを買いました!
前のは7年くらい使ってて、なんとCDROMにも書き込めないってくらい古い型だったので(記憶はフロッピーディスクだけだったんですよね)ついに買いました!
DVDマルチドライブっすよ!
液晶っすよ!
けど、あんまりにも新しいので前のからデータを移せないんすよ!

サイトデータのお引越しがものっっっそ大変でした。

書きかけのデータとか前のに残ったままかもしれないんですけど、もうすでにいちいち確認できないので、いいです。
たぶん次の更新の時においてきちゃったものがあったら、判明するやろし(苦笑)

で、ネットラジオもつなげてみました〜。
初レコメンです。
結構鮮明に聞こえるもんなんですね〜。


あれ、そういえば、来週のレコメンってどうするのかしら。
来週の木曜日って、私、ヒナちゃんのソロコン見てると思うんですけど?
ソロコン終わりで、大阪から生?
それとも、録音?



あと、自分用のデータに過去日記にちょくちょくと書き足すかもしれませんが気にしないでくださいませ。



2006年12月02日(土) ヒナソロコン招待状

村上信五さんソロコンのチケットが無事に届きました。
まいどながら、届くまで心配なので、無事に届いてなによりです。

で。




えらい席がやってきました。




ジャニオタをはじめてから、初めての席です。



最・前・列




ぎゃふん。



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙