戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2006年04月27日(木) にゅうシングル発売決定おめでとう!

エイトのNEWシングルの発売が決定したそうです!
おめでとう!
素直に嬉しいです。

ロマネが先じゃないっていうのが、ん?なんですけどね(笑)
でも凄く嬉しい。

他のグループがどんどんシングル発売予定が出てくるなか、エイトだけ出てなかったですからね〜。
前の「すきやねん大阪」が去年の9月だから、9ヶ月ぶりですよ。
そら、そろそろ出しとかんと。
一般の人に忘れられてまうし。

何が嬉しいって、シングルだしたらその宣伝目的でいろんな番組に出れるって事ですよね!
歌番組にも出れるしね!
HEYHEYHEYは今回も期待してるからね!
そして、いい加減、うたばんに出してくれてもいいんじゃないかな!


複雑、という方もいらっしゃるかもしれませんけど、今出すっていうのは、ちゃんとエイトを売っていこうとするなら正しい(というか必要)と思うのでそれを実行してくれたテイチクさんに感謝です。
これからもエイトをよろしく。


で、初回限定につくおまけがまたしてもしょぼいのに、さらに嬉しくなってみたり(笑)
わーい。ビクター形式だわ(笑)
スマップと一緒で、2枚どうしても買わせようとはしていないしょぼさがなんか嬉しいわ(笑)



でも、やっぱり、うちの末っ子がいないっていうのはちょっと複雑かも。
………いつ帰ってくるのかな〜〜。


で、そのせいなのかどうなのか、なぜにこの時期に?と不思議だった表紙ラッシュ。
とりあえず半分くらいまできたようなので、まとめて感想を。

M誌。
表紙はかっこいいのに、ぺらりとめくった瞬間に大爆笑。
なにこれ。
裸に薔薇って(笑)
この手の写真がこんなに似合わないジャニーズアイドルも珍しいんじゃない?
けど本気で似合わないーーーー(爆笑)
本編のほうも、牛乳もってジャングルジム(?)にたっているヒナちゃんに爆笑。
可愛いけど、ビジュアルは可愛いんだけど、変(笑)

オリスタ。
可愛い。ヒナがめっちゃ可愛い。
対談も相変わらずな仲のよさで〜〜。
テキストも読み応えありました。
らぶ。

テレガ。
かっっわっっいっ!!!!!
めっちゃヒナが可愛いんですけどーーーー!!!
ちょっと!このビジュアル、げきツボ!!
めっちゃ可愛いーーーー。いやーーーもう、こんなん生でみたらくらくらする〜(笑)
これで今エクステで後ろ髪長いんでしょ?
……あかんわ〜。ツボやわ〜。
コンサでほんまにヒナにしか視線いかへんかも。
好きなアイドルのビジュアルがこんなに劇ツボになるなんて、めったにないのに。私。
あ〜よろよろする。可愛い。めっちゃ可愛い。

そして、ガイドはすばるんもめっちゃ可愛いかったですね〜。この2人以外の印象がほとんどありません。私(笑)


この、私のストライクど真ん中の時に、表紙ラッシュが来てくれてありがとう!!!

あと、TVぴあとライフとP誌とD誌の表紙も期待してっから!!


次のてれぴのエイト特集はすっごく楽しみです。
1年かけてずっと追いかけてくれた雑誌やったし、TV誌で連載くれたのも初めてだったしね。
ほんとに記者の人はあきらかにエイターさんの書く文章だし(笑)
楽しみにしてます。
最近、たまりにたまったTV誌をなんとかしようと思って、ちまちまと切り抜きしていたところだったので、連載1回目とか2回目とかの写真をちょうど見たばっかりだったんですよね。
なので、あの、連載2回目の「捨て猫のようになつかない目」に爆笑。
あんなにフレンドリーな記事だったのに、そうか。そんなになついてなかったのか(笑)



2006年04月22日(土) 大阪のチケットきました。

関8「FTON」コンチケットがやってまいりました。

かぶってるかも〜と思っていたチケットは結局、かぶってませんでした。
……あれ?(笑)
私は確認の時に何を聞いてたんですかね?

まぁとりあえず、
5月3日 14時回
5月4日 10時回、14時回
5月5日 14時回、18時回
と参加いたします。

全部スタンド席で、まんべんなく全方位から見ることになりました。
かなり前から天井席までばらんばらんだし(笑)
けど、立ち見じゃなかったってだけでも感謝です。見きれ席じゃないの?これ?ってのはありましたけど(笑)でもまぁ、席があるだけでおっけーおっけー。
心置きなくオペラグラスでがん見できる距離だしv
どっちかっていうとある程度距離があるほうが心やすらかに見てられるので個人的には満足v
うちわも作らなくても大丈夫でしょうな距離だしね。
あんまり近いと、エイト君作ったほうがいいのかしらとか余分なことまで心配してまうし。
とりあえず、今年もペンラだけでいきまーすv


グッズはまるでジャニーズのアイドルのように種類が出ます。
わぁ。
去年までのあの少なさとはえらい違いだわ(笑)
こうなるとご祝儀購入意欲もさめてくるので、当日いって写真を確認してからポスターとうちわは考えよう。
クリアファイルとパンフレットも。
Tシャツとかタオルとかは多分買わない。
というか、絶対に買わないと思います。
トキコンでもスマコンでも買ってないし、あの手もロゴのみの商品ってどうも手が出なくて。
というか、うちわもほとんど買わない人でしたしね〜私。

パンフレットも写真のみ、な感じだったら多分買わないと思います。

ビジュアルにはあんまり興味ないのよね。


でも、今のビジュアルのヒナちゃんのうちわとポスターなら買う。買います。
マルとたちょも買うかも……


さびしくお1人様参加ですので、一人でヒナっぺに向かってかわいーかわいーいってるおばさんがいても、優しく見守っててやってくださいな。



2006年04月21日(金) マツバラ揃ってエクステ

だそうですよ、奥さん。

「まつばらかずひろ」こと、渋谷すばるさんが長ーいエクステ着けて、ボブマーリー風だそうです。
ドレッド?ドレッドなの?
や、でも、髪が長いエクステらしいので、それとはまた違うかもしれないですけど。
「ボブやん」で、トリコロールって事は、つまり、黄色と緑と赤の毛糸が髪に混じってる長髪って事?


……似合うかも。

や、だって、なんか渋谷さんってどんな髪でも似合うような気がするのよね。
どうせ、今のビジュアルままでコンサートでギター抱えてでてこられたら、絶対にアンガスヤング以外の何者でもないわ!と思っていたので、それがボブに変わったと思えば(笑)
生で見るのが楽しみですv

というか、見るまで変更しないでね〜渋谷さん〜〜
お願いだから見せてね〜そのにゅうヘア〜〜

そして、ぜひとも、髭もそらないで!
不精髭も込みで想像したら、めっちゃツボなビジュアルになったのでぜひとも髭付で!
あ、毛糸帽子付でも全然オッケーだからね!すばちゃん!!

めっちゃ楽しみ〜〜vvv
     

そして、「.」こと村上信五さんも、ただいまエクステ。
ムッシュかまやつ風だそうで。

ええと、つまり、前とか横とかはそのままで後ろだけ長いって事?


あ、やばい。今のビジュで想像したらめっちゃツボかも。

だって、可愛いじゃん!
そもそも長髪ヒナちゃんも好きなのよね〜私。
無造作に長いままじゃなくて、こう、くるっと一部アップにして止めるとかそういうアレンジヘアとかしてくれないかな〜。
可愛いと思うんだけどな〜

こっちのビジュアルも、ぜひともどこかに記録してからはずしてね。
TVとか雑誌取材とか。
コンサートで生で見れるのが一番なんですけど、どうやら皆さん見てもいないのに大反対のようなので(笑)すぐやめちゃいそうなんですよね。

とりあえず、私が見るまではそのままでいて〜〜ひなっぺ〜〜〜


大河の終わった慎吾が、長髪にしたいっつって長ーいエクステつけた時も、私はあのビジュアル大好きだったんですけど、すぐやめちゃってほとんど見れなかったのが不満なんですよね。

長髪で不精髭って結構好きなんだけどな〜私。

なんで皆には不評なのかな………



というか、同時期に2人で一緒にエクステって言う事は、一緒に美容院いったの?
すばちゃんとひなちゃんは。


最近はまたラブラブですね、この2人。
この2人がTVでもラブラブをアピールしてるときってのは、つまりどっちかがめっちゃ落ちてる時だという認識でいるんですが、今回はどっちが落ちてるんだろう。
個人的にはもしかしてヒナが落ちてるのかな〜と思ってるんですが。
なんかね。
すばちゃんがここんとこきついことをWEBとかで書いてるのも、自分がなにか言われたっていうよりも、誰か身近な人がなんかいわれたのかな〜って感じを受けたので、ヒナちゃんが言われたのかしら。歌がどうとかなんとか。



2006年04月10日(月) メンG 1時間SP

えー、予定通り、関西地区は1時間SPだったメンG。

それでも、一応いつもと同じように楽屋訪問くらいはやってくれるだろうと思っていたのに、それもまるまるカット。
南海キャンディーズはもとからいなかったことになっていました。
からさわさんの本編と過去映像少しだけ。
以上。

という、ある意味いさぎよい編集になっていました。

当然、南海の楽屋訪問で出たらしい亮ちゃんも、しずちゃんにおいつめられておびえているマボちも、まったく全然見れませんでした。

…もっかい言うとくか。

かみぬまえみこ(さん)のあほーーーーー。


BSでもやってないよね?メンGのSPって。
前のSPの時もやらなかったしな〜〜

2時間バージョンを再放送とか、そのうち考えてくれないかな、関テレさん。
秘蔵っ子の亮ちゃんが出てるシーンを削るなんてそんなもったいないことしたんだしさ〜。



2006年04月08日(土) ひなちゃんが、ないてるわ〜〜

おーそれ。
V見て、感動したらしくヒナちゃんが泣いてました。
うわぁ。

とりあえず、見てみぬふりをしようとしてくれていたらしい藤本アナが耐え切れずにつっこんで、モモコさんも耐え切れずに笑い出してました。
いや、たしかに「泣くほどの話やったか?」でしたけど(笑)
けど、感動してないてるひなちゃんに、ちょっと唖然。

びっくりした〜


いや、昔は泣き虫で、すぐに涙目になってたって話を聞いた事はあるんですが。

私は、ここ2年くらいのファンなので、それはそれは精神頑丈なゴリラヒナちゃんしか知らなくて、前夜祭とかで泣いてるのは見ましたけど、TVで番組やってるときに泣いてるのははじめてみたんですよね。

わぁ。泣くんだ(笑)

ヤスが泣いてる姿は結構みるんですけどね(感激やさんだから)

でも、この間の通信でマルちゃんに
「この人、(今会いに行きますを)3日で2回見て2回泣いてるんですよ」
と暴露されてましたから、ヒナちゃんも感激やさんなんだろうなとは思ってたんだけど。

なんだろう、泣かないイメージ強かったからな〜〜
今年に入ってから、やっぱりかなりこう、イイ感じに力が抜けてきてて見てて安心できるな〜と思います。
今なら、ヘイヘイヘイとか出ても「がんばりすぎよ!ヒナちゃん!!」と思う事もなく最高に面白い出演ができそうな気がするんですけど。

いかがですか!きくちP!


あ〜しかし、3日で2回見て2回泣いてる姿を2回とも見てるマルちゃん。
…合宿期間中だったとしても2回見るのに付き合ってくれているマルちゃんに、ヒナちゃんを愛してくれてありがとう〜となんとなく嬉しくなる私。

あ、違うか。ペットだから強制的に一緒なのかしら(笑)



2006年04月06日(木) すかとほんじゃに。

リニューアルして、ゲスト番組になってしまったスカJ。
思ったよりは楽しかったですが、やはりホストが7人(後8人)は多すぎると思うのですが…
メンGのホスト5人もたいがい多いのにねぇ。

というか、メントレもいろいろ試行錯誤の結果、今のゲスト番組に落ち着いたんやったけ、そういえば。
深夜の30分番組は改変期ごとに試行錯誤してしぶとく生き残ったもの勝ちみたいなとこがあるので、あのエイトさん枠もしぶとく生き残って欲しいです。

さすがとしかいいようのないヒナのマワシは完璧で、まったくこう、はらはらもどきどきもしなかったですね。
赤井さんの飲み終わった空のジョッキを喋りながらさりげなくかたしている姿に惚れ直しました。
さすがヒナ。
そういうとこがだいすきv


ほんじゃには、舞台期間特有の料理とマジックネタがやってくるんでしょうか。

今週は料理です。丼ワールドカップ。
ヒナちゃんには花柄シャツが似合うなぁと思います。
というか、大阪の男の人は割と花柄とか着てると思うんですけど(というかエイトさんてピンクとかけこう着てますよね?)……もしかして、関東のほうってそんなに着ないんでしょうか?

いや、私もたいがいセンスがずれてるっていわれるんですけど。
母親いわく「10人中、3人が選ぶような色を選ぶ」そうです。
……そうか、どうりでチンパの私服をみても大して派手だと思わなかったはずだわ。
私、派手な部類だったのか………

や、でも、黒とか茶とかベージュとかも多いのよ?
それに合わせて着るのが、原色の赤とか原色の青とかエメラルドグリーンと緑と茶色のボーダーとかだったりするだけで!!
全体的にみると、普通だと思うんだけどな〜。

……それで普通と思う私の感性がおかしい?のかしら?

まぁ、いいんだけど(笑)

ええと、話がずれました。

丼ワールドカップ。
先生方ともツーカーなエイトさんたちは本日も楽しそうにおいしそうにものを食べてましたね。
ぼんちゃんのおねぇ縛りな髪型がみょーにツボでした。
来週もこのビジュアルだと嬉しいなぁ。

そういえば、ほんじゃにも150回を超えてるんですよね。
そのうち、関ジュにメンバーチェンジするのかなぁと思っていたらそういう気配もあんまなく。
…このままじりじりと全国放送狙ってくれないかしら。
スマスマみたいに。


雑誌も買いましたー。
今月は3誌とも買って正解でしたー
詳しい感想はともかく、ヒナの今のビジュアルが私のストライクど真ん中で、それはもう可愛くて可愛くて可愛くて。
どの雑誌か忘れたけど、ヤスと正面から顔くっつけてたりうでずもうしてたりする写真が!
めら可愛い!
ヤスと一緒に写ってて可愛いってどゆこと!
他の雑誌でやってたすばちゃんとのツーショット対談もめっちゃ可愛いのーーー。
すばヒナでほっぺたくっつけてるのなんてめっちゃ可愛いのーーーー。

やっぱりヒナちゃん、多少顔変わったような気がするんですけど。
なんだろう。
ちょっと油断してるっていうか、なんていうか。
「今年に入ってイイ感じに力抜いてやれてる」そうなので、その余裕がやっぱり顔に出てきてるんでしょうか。
なんか、すごい昔のヒナちゃんみたいな顔になってきてるような気がします。

というか、今の顔をみてから去年の後半のアイドル誌をみると、なんか笑顔が痛々しいような気までしてくるんですよね。
無理矢理笑顔が多かったですもんねぇ。
やっぱり、無理してたんだろうな〜。メンバー全員から無理するなって言われるはずやわ。


メンGスペシャル!
今年もまたしても、関西地方は1時間SP!
去年の日記にもまったく同じ事を書いておりますが(笑)今年も書いておきます!

かみぬまえみこのばかーーーーー(笑)

なんか、メンGのSPっていうとかみぬまさんに負けてるような気がします。
まぁ、しょうがないっていえばしょうがないんですが。
亮ちゃんの出るとかいう場面は無事に編集から逃れてこちらで放送してもらえるんでしょうか……


エイトコン当落確認。

とれてました。4日と5日。
とりあえずオーラスもとれてて一安心。

なんですが。
どうやら5日の14時の分がダブってとれてしまってるようです。

チケットが手元に届いたら交換か譲渡か考えないといけません。
……その時はよろしくお願いします。



2006年04月02日(日) ふぁんくらぶ?

ええと、いろいろと書きたいと思ってた事を書く前にいろいろと情報が出てきてししまって右往左往してた管理人です。

どうも。お久しぶりです。

お久しぶりでなんですが

「YOU&J」ってなに?

にうすエイトかつん合同ふぁんくらぶってなに?



いや、嬉しいんですよ。エイトのファンクラブはものすごく嬉しいんですけど、なんで合同?
情報局の新規受付を止めたときに、かつんのファンクラブを作るつもりなんだろうな〜、ついでにエイトも作ってくれないかな〜と思ったんですけど、まさかこうくるとは。

百歩譲って、にうすとエイトが合同なのはわかるんですよ。うちりょがいるし。

けど、かつんは独立してていいと思う。
かつんは一緒にする意味ないじゃん。
なんで?

またかつんだけ贔屓していいな〜とか言われるからですか?
いや、もし、ほんとにそうなってたら言ってたかもしれませんけど、でも、こんな合同ファンクラブなんかにされるくらいなら、まだそっちのほうがよかったよ……

すばちゃんも思いっきりつっこんでたじゃん。
というか、本人もWeb見て知るってのもすごいね。さすが事務所。


まぁ、でも、うん。
ファンクラブができたって事を喜ぼう。
あんま、情報局の時と状況が変わってないような気はしますけど、とりあえず会員証と会報はできるんだし。

………これっぽっちも期待できないけどね。
なんか、かつんだらけのような気がしないでもないな〜〜。



エイト春コン
追加公演。発表になりましたね。
あれ、追加っていっていいんでしょうかね。

公演数、倍になってるじゃん(苦笑)

いや、たしかに1、2回追加入るよね、この時間設定じゃ、と思ってましたけど、まさか連日3回公演になるとは思いもよりませんでした。

毎日朝10時からって……

数年前の嵐さんの城ホコンがそんな感じだったような記憶があるんですけど、それでも連日10時とかいう無茶なスケジュールではなかったような……?

3回公演3日間って、大丈夫なのか、すばちゃんは。
それが一番心配だわ。
ながちゃんだと大丈夫なんだろうなと思えるんですけど、すばちゃんにはまだそこまでの安定感がないんですよね。
ボーカリストとして2人を比較して考えたことはなかったんですけど、今回ちょっと考えて見ると、なんだろう、なにが違うんだろう。
音が合ってるとか、歌詞を覚えてるとかいう以外のわけのわかんない華のようなオーラのような迫力があるという点では2人とも同じなんだと思うんですけど(あの、問答無用で視線をもってかれる感じ)
でも、やっぱり違うのは、安定感なのかな〜。
ながちゃんは、ワイルドアイドルだからな〜(笑)
まぁ、あの不安定感がすばちゃんのボーカルの華の一端をになってるよなところも少しだけあるんですけど。

2日目の18時回とかどうなってるんだろう…ある意味見てみたいです。ぐだぐだになっているだろう、その回を(笑)

とりあえずは、当落確認をわくわくしながら待ってみたいと思います。
もしかしたら、交換とかお願いしないといけなくなるかも………


トキオさんは、アコースティックライブ決定だそうで。
めでたいv
というか、嬉しいv

今回のライブにいけなかったので、日程しだいではぜひとも行きたいんですけど、会場はちょい狭めなんだろうな〜きっと。
チケット、狭き門になりそうな予感が…
いきたいな〜〜


後はええと……
滝様のお城の火事とか(あれから連日皆様がんばってらっしゃるようで、なによりです。千秋楽までいい舞台を見せてください)
スカJ内容変更とか(番組改変時期を乗り越えても内容が変わったって事は視聴率が横ばいか下がってるって事?最近面白くなってきてただけにがらっと変えて残念。また軌道に乗るまでは毎週はらはらしながら見ることになりそうです。でも、ゲストを呼ぶ番組になるってことは、無駄に広いヒナの人脈がやっと役に立つ?かも?)
メントレに亮ちゃんが出るとか(SPにちょこっと出るらしいという話を聞きましたが。あれかな。楽屋前でドラマ宣伝とかそんなんですかね?あそこに後輩が出る事ってものすごく珍しくないですか?)
ちぱのえいぷりるふーるとか(読んだ瞬間、ああ、エイプリルフールね、と思い当たりました。そのまえに合同ファンクラブの記事を見てたので、こっちもエイプリルフールかしらん、とその可能性にすがりたくなったんですけど。とほー)
トキコン城ホールにヒナ丸安が見にいったとか(事務所タレントの大阪公演にはかならず顔を出すヒナとかならずお花を出すほんじゃに。地道な営業からが染み付いてるのよねきっと(笑)あとで楽屋にいったらしい丸ちゃんが茂君のぶらぼーをもらったとかいう話でちょっとほっこり。嬉しい)

一番気になってるのが、滝様のお城をスケジュールの都合で降板したヒナっぺ。
そのスケジュールとやらは、やっぱり、おーそれのタイロケだったのかしら……



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙