戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2006年05月31日(水) アウェーのよこちゃん

サルヂエ

ものすごく久しぶりに、アウェー状態のヨコちゃんを見たような気がします。
てか、あれは、間違いなく、人見知りしてる横山さん(笑)

いやーここのところ、ホーム状態の自由にやってるヨコか、ヒナと一緒のヨコしか見てなかったからうっかり忘れてましたけど、ああいう人でしたよね。たしか。
横山裕は(爆笑)

目ぇ泳いでるし、どことなく不安そうだし、押しが弱いし、おどおどしてるし(笑)
滝様のお城で、ピン活動だったし、ここのところワイドショーとかにもわりとヒナなしで出て笑いとってたから直ったのかと思ってたわ。
ぼんちゃんだと、やっぱり駄目なのねぇ。

まぁ、可愛かったですけど。アホをさらしてたしね(笑)

あんまり写ってなかったのは、あんなもんでしょ、という感じで。
エイトだし。
メインゲストじゃないし。
若手、と考えると扱いいいほうだよねぇ?
ジャニーズ事務所のアイドル、として見るとちょと物足りないかなぁという感じですが。
というか、ヨコちゃん、自分で関ジャニエイトという爪あとを残してきた!とかいうから、余計に期待したんだってば。
いや、番組の編集の問題なのかもしれませんけどね。
収録時間、もっと長そうだしねぇ。大分切られてそうだわ。


おサルさん総集編もあったことだし。
……深夜サルヂエは楽しかったな〜〜〜。ゲスト少なかったしな〜〜〜


まぁでも、番組の思惑とおり、アホをさらしてきたようだし(笑)
よかったんじゃないでしょうかね。
一般の人の感想も、「アホや」「可愛い」「可愛そう〜」な感じのようですし(爆笑)

さて、それなりに番組にも貢献できたかしらと思うので、次はぜひ、マツバラを!
どうでしょう!
多分、やっぱりアホだと思われますけど(笑)
その後に、亮内で閉めるってのはいかがですかね?


というか、ひさびさにアウェーのヨコちゃんを見て思ったんですけど、ヒナちゃんって凄いよなぁ。



というか、この間から思ってたんですけど、今年の村上信五さんは、無敵じゃないですか?
いや、今年の初めあたりから、なんだか顔が違うな〜変わってるよな〜ふとした時の対応というか、一言がちょっと違うような気がするし、なんかこう、やわらかいというかなんというか、ちょっと昔に戻った?とか思ってたんですが、違いましたね。
あれは、進化したんですね。
無敵様に。

去年までと変わらず、きっちりと完璧な仕事人で、なのに、去年までは見え隠れしていた青さとか、とっさの時の対応で一瞬パニックになってる表情とか、自分の恥ずかしい所若いところいたらない所を見せたくないという見栄のようなものとかが、今年に入ってからあんまり見えなくなって。

変わりに、落ちつきと、余裕が、今の彼を取り巻いています。
前も余裕があったんですけど、なんていうのかな、自分の青さも至らなさも力が足りないところも全部見とめて内包した上での、余裕みたいなものが。

やばい。
まじで、無敵なんですけど、この人。

生でコンサートで、歌い踊るゲロッパだのヨコの台詞に普通ーに返事してる力の抜き加減だの、それでいて完璧な仕事人な姿だのを見て、薄々思ってたんですが、TVぴあさんの予告で、でかでかと書かれていた「ワールドカップ 関ジャニ∞村上信五の見所ナビ」という一文を見て確信しました。

今年は村上無敵様です(笑)


ワールドカップ、日本がもし決勝ラウンドに残ったりなんかした日には、ヒナがちゃっかりドイツにいたとしても、驚かないね、私は。
それくらいやりそうな気がするもん。
今年の無敵様は(笑)


今の村上さんなら、27時間TVの司会だろうが紅白の司会だろうが、しれーっとやってしまいそうな気がします。
去年までの不安定さがなくて、なに、この安定感は!っていうくらいの異常なほどの安定感が。

力を抜く事、と引くこと、を覚えたのかな〜と少し思いました。

ヘイ×3で関根さんに「村上はがんばりすぎなんだよな」といわれた、まさにそこがピンポイントで治ってるんですよ。



というか、たんに私がファンだからそう思ってるだけかもしれないけど、でも、あきらかにそう思うんですよ。






というか、去年と今年で、こんなに成長するとは思ってなかったのでちょとびっくりです。
だって、ヒナだよ?
去年の状態でだってもう十分にマワシとしては完璧すぎるくらい完璧だったのに、それからさらに成長するとは思わないじゃん!
マルとかボンちゃんとかヤスとかならまだしも!

すばるさんも、あきらかに声というか、歌い方みたいなのが変わってますよね?

まだまだ成長途中のグループなんだなぁという事をなんだかしみじみと思ってしまいました。

あー、楽しみv




というか、個人的な見解なので、ええと、そう思ってるんだーーぐらいに読んでもらえると嬉しいです。すみません。

同調してくれる方がいらっしゃらないので思わず語ってしまいました。


お仕事の面でヒナの成長を感じると書いてくださる方はあんまりいないのよねぇ。
ヒナ担は基本的に、自担に厳しく、すばヨコに甘くの方が多いので(笑)


私は、ヒナにも甘いですが、すばヨコにはもっと甘いです(笑)



2006年05月28日(日) おひさしぶりでーーー……す。

すみません。
なんだかうっかり放置状態になっておりましたね。
気がついたらFTONコン名古屋もすっかり終わってしまってました。

名古屋もいい感じに大盛況だったらしくでよかったです。
ぼんちゃんとヨコも髪切ったそうで。
すばたんのエクステは取れてたそうで。
雛のエクステは健在だったそうで。
……本音をいえばぱんいちの雛を見たかった。
というか、やっぱりはじけるのは地方の特権なんだ。
東京はえらいさんがたくさんくるしねぇ。
大阪は地元だから、地元の知り合いとか偉い人とかたくさんくるしねぇ。
そのわりには、雑誌記者がばっちり入ってた日のMCは下ネタ満載でしたけど(笑)まぁ、そのへんは別にいいのか。大阪だし。

トキコンも、はじけてめちゃめちゃになるのは、たいがい地方ですけど。

…やっぱり名古屋くらいは遠征すべきなんでしょうか。
日帰りできない距離じゃないしなぁ。



というか、たくさん書きたいことがあったのに、うっかり忘れてますね。
なんだっけ。


あ、茂君!
朝の連ドラ出演おめでとうーーーー
お父さん役なんですね。ちょっと楽しみです。
というか、大分楽しみですv
今のはあんまり好きじゃなくで、途中で視聴脱落したので、次のを大変楽しみにまちますv
というか、関西弁の役ってはじめてですか?
楽しみだな〜。
親役っていうのはまぁ、あんまり心配はしてませんが(おとん、というよりはやっぱりおかんのイメージなんですけど)年相応って事になるんでしょうねぇ。やっぱり。
…まぁ、結婚が早かった人だとそろそろ子供が中学生の年だもんね………


そして、ながちゃんもドラマおめでとう〜
おめでとうというか、なんというか(笑)いつも出てるってイメージがあるんで、あ、またか〜ともおもいましたが、土9ですね!
こーきと一緒に出るそうで!楽しみにしてまーす。
たいちゃんもドラマなんですよね?
こちらも楽しみでーす。
…なんとかヒナっぺ、引っ張ってくれないかしらとちょと思いました(笑)



エイトのほうは、SPドラマにマルちゃん、だけですかね?
今ちょこちょこと撮ってるみたいですけど。
今年もサマスペがあるのなら、7月ドラマには誰も出られないのもわかるんですけどね。
あるのかしら。今年。サマスペ。
というか、去年のサマスペにカメラが入ったって話を聞いたのに、やっぱりDVDは出ないんでしょうか?
先にドリボのDVD発売が発表されましたけど、これは、いつのドリボ?
ヒナが出てた分?
……きっとカツンがいっぱいなんだろうな、と思うとちょっと購入を躊躇してるんですけども〜。

というか、こういう舞台のDVDって1年後とかにでたりするので(ショックとかそうだったよね?)まだマジサマDVDもあきらめてはいないんですが。


エイトさん新曲発売のためのTV出演スケジュールが続々と発表になっておりますが、ええと、やはり関西中心なんですけど。
初めて出るところにもたくさん出るといっていたので、もしかして全国ワイドショーとか出るのかしら!と思ったのに、そうじゃないのね(笑)
いや、えみちゃんねるに出るって聞いたのは爆笑させていだたきましたけど。
確かに、初めて出る番組だわ。

というか、ヘイの3時間SPが2時間になったり、メントレが1時間SPにされたりする原因である、その番組に、エイトが出ることになるとは夢にも思ってなかったんだもん(笑)
最高だわエイト(笑)

そして、前にさけんだ言葉を取り消しておこう!
今年も、去年も、あほーとかばかーとか言っちゃってごめんねーーーーー
ありがとーーーかみぬまさんーーーーー


そして、そういう初めての番組でとりあえずがつんといっとかないと!という場所にはやはりしっかりとヨコヒナが送りこまれるわけなのね(笑)

ぷいぷいとかなるともとかは最近ヨコヒナが行かなくなったもんね。もう、身内だからかしら?
ヨコヒナでがつんとかまして土台をつくって、不慣れなメンバーが後を築いて守っていく体制?


適材適所、と思っておこう(笑)


だけど、音楽番組出演が驚くほど少ないんですけど。
…発売前にちゃんと歌うの?
Mステでさえも、発売前の枠を山Pにとられちゃってるんですけど?
事務所のタレントさんが略毎週新曲発売だもんな〜〜
そら、エイトははじき出されるかもね……

せめて、ヘイ×3ぐらいには、発売前に1回くらい出て欲しかったなぁ……

というか、発売日がビーズと一緒という点で、もうすでに1位はあきらめてますけどね。
エイトは1位とらなくてもいいんだよね、と思ってますけどね。
前はあゆと同日発売だったもんね………

いや、プリンスが帰ってくるまではあえてそういう所にぶつけて発売してるんだと思っておこう!
テイチクさんだから、売上悪くても、いつまでもいつまでも、エイトを身内と思ってちゃんと手塩にかけて育ててくれそうな気がするし!
よろしくね!藪下さん!(今も担当藪下さんよね?)


しかし、所属事務所よりも、レコード会社とか看板番組の担当PとかTV局とかのほうを頼りにしちゃってるなんて状態は初めてだわ……
一応、天下のじゃにーず事務所のはずなのに………

というか、マネージャーとかより、ヒナちゃんのほうが信頼できるような気がするのはなぜかしら?
というか、エイトにはちゃんとマネージャーさん、ついたのかしら。
…そんな話は今だに聞かないんですけど。

にうすが活動休止したから、掛け持ちだったとかいうマネージャーさんはエイトのほうに専念してくれてる?
いや、でも大阪まで来てくれるとは思えないしなぁ…
相変わらず野放しのような気がする。

というか、にうすのほうは個人活動がすごく活発ですもんね。
ドラマとかたくさん出てて。
そっちにかかりきりかな〜?
東京ですもんねぇ。

エイトが東京にいっちゃったらとても寂しいですけど、いつまでも大阪在住のまま、やっていけるのかなぁと、ちょっと思います。
大丈夫なのかな。知名度は遅々としてあがってないような気もするし。多分大阪以外の場所だと、地上波のTVではあまり見る機会もないだろうし。

でも、東京で売れるには大阪向けよりもちょっと薄めないと無理、ってたかじんさんが力説してて、それで今のあのわけのわかんないところが無くなってしまうのは、寂しいなぁとも思うんですよね。
いや、大阪限定に近い今でもかなり人気は上がってきてるから、このままのノリでいけそうな気もするんですけど。

どうなんでしょうねぇ?
               

って、私が心配したところでどうにもならないというか、勝手にどうにかなっていってくれるんでしょうけども(笑)


こうやって、考えたり心配したりするのも、ファンの特権という事でv           



2006年05月16日(火) ぼんちゃんお誕生日おめでとう!

おめでとうおめでとう、21歳。

この一年で一番変わったのはぼんちゃんじゃないかと思います。
まぁ、一番成長する時期だとも思うんですけど、それだけじゃなくてやっとエイトの一員であるという自信がついたのかなぁとちょっと思います。

ウェブが始まって、以外な文才を発揮して、フェロモン垂れ流して女の子にきゃーといわれて、ひとつずつ自分で積み重ねてきたことを誇ってください。

去年の夏はあなたの文章にどれだけ泣かされて、どれだけ救われたか。

一番後方でエイトの鼓動を刻み、皆の背中を一番見ているぼんちゃんだからこその、直球勝負なところが大好きです。
ツインタワーゲラーズの1人が欠けて、上の三人がエイトを支えるために踏ん張っているのをみて、亮ちゃんが1人でがんばっているのを見て、皆の手の届かないところは俺ががんばろう、と思ったのかなぁと今あのころの映像や雑誌記事を読むと、そんな風に思います。

今のフェロモン撒き散らしな男前ドSなぼんちゃんも好きですが、前の皆にトトロやと言われてた、ぼさーっとしている無表情ででも笑うと可愛い食い気少年なぼんちゃんも大好きです。
「寝ながら食うのが夢」とか真顔でいっちゃったり、TV前でも食べつづけてヨコに「おおくるあぁ!TVせぇTVぃ!」とかいわれちゃったり、天丼をおかずにカレー食ったりするところもなくさないでいてくれたら嬉しいですv
「犬がにゃー」のあの、ハイセンスなとこも好きよ(笑)

今年1年、ぼんちゃんがまたどんな風に変わっていくのかわかんないですけど、どんなでも、自分でそうなりたいと思ってそうなったのなら好きでいれると思うので、ちゃんとエイトのひとつでいていください。

私、結局去年の前夜祭も今年の城コンも、ぼんちゃんのうちわとポスターとクリアファイル買っちゃってるのよねぇ。

……かなり好きよ。ぼんちゃん(笑)


2006/5/16 8→1






てことで、ちょっとだけ特別バージョンで書いてみたお誕生日おめでとうコメントでした。
色分けして書くのもちょっといいなぁと思ったんですが、今みたら紫色がないわ………
カラーコード調べるの、めんどくさいなぁ(笑)

ええと、読みにくい場合は反転させてくださいませ。



2006年05月09日(火) お誕生日おめでとう。キミ君

おめでとうおめでとう。25歳。

ゆうゆうのお誕生日を、皆で祝えて幸せでした。
ゆうちんがエイトを見て幸せそうにわらっている姿を見れて、幸せでした。
よこちょが楽しそうな姿を見れて、幸せでした。

初日1回目、目の前で新曲のお手本を踊っていたはずが、おもいっきり振りを間違えて、「あ、間違えた」という顔をして恥ずかしそうに隣のJrを見ながら踊りなおしたヨコちょに、私の回りは大爆笑、のち、なんかわかんないけど、幸せな気持ちになりました。

いつまでも変わらないヨコでいてくれてありがとう。

三馬鹿の一角であるヨコが好きです。
揺るぎ無い三人の絆が大好きです。
1年前の7月16日、すべてを知っていて出演したのであろう生放送での3馬鹿のあの揺るぎ無い姿にプロという事を教わってからあなた達に間違いなしと信じています。

これから先、ずっと変わらないのか変わっていくのかそれはわかりませんが、横山裕が横山裕である限り、好きでいられると思います。
これから1年、ちゃんとエイトのひとつでいてください。


エイトをよろしく。









てことで、いろいろ書きたいこともあるんですが、後日。

あ、そういえば、大阪コンの時に、城ホールロビーに飾ってあるお花の中に「女性自身」があって、なんで?と首をかしげていたのですが今日発売の「女性自身」にばっちりのってましたね。
かつんなみの扱いされてましたね。
や、エイトでしたけど(笑)
結構面白かったです。
自分で書いた部屋の絵とか。
ぼんちゃんの部屋は8畳もあんのね、とか。
亮ちゃんの部屋はこれはあきらかに1人暮しの部屋なんですけど、とか。
けど、みんな字下手よ(笑)

関1はちっちゃいけど、写真が秀逸。
とりあえず見て。
ちっちゃいけど、すばちゃんのビジュが完璧!
その上、雛のうなじが!ひなっぺの項!!うなじーーーーー!!!!

いや、目的はエクステつけてるのを見せるためなんですけど、それよりうなじ(笑)
というか、エクステって、根元があんな風に編み込んであるんですね、
そら、頭もあらわれへんわ〜〜


あと、業務連絡

5月8日の11:45分くらいに拍手頂いた方へ。
ええと、その前の話はありません…すみません。
10個しか話ははいらないので、あふれたら押し出されていくシステムになってます。
その前の話は押し出されました。
……申し訳ないです。

近々、拍手の中身を総とっかえする予定ですので、その時はまた日記でお知らせいたします。



2006年05月05日(金) ………みっかめーーー

本日参加は、2回目と3回目。


さすがに疲れたので簡単に。




渋谷さんの声がだいぶやばい事になっておりました。
時々かすれるし。
喋ってる声もくるしそうだし。

でも、歌い出すとそんなことものともしない歌声になるのが不思議。
すてき。

そして、珍しく(?)ヒナちゃんの声もかすれてました。
わぁ、ヒナの声がかすれてる!と思ってびっくりしたんですよ。
けっこう、どなってるからでしょうかねぇ?


そして、最終公演MCでみんなでヨコちょの誕生日を祝ってきました!
ヨコちょにハッピーバースデーテューユーを歌えるとは思ってなかったので、ものすごく嬉しかったです。
スタッフさんが、音楽もかけてくれたしv

そして、お誕生日記念という事で、横山裕がソロコンサートを開催しました(笑)
曲は「きてよパーマン」バラードバージョン。
ヨコユウがすっげぇかっこよかったよ(笑)かわいかったよ(笑)
これからもついていくよ(笑)

そして、個人的にはソロを歌いたくないあまりに、歌えといったヒナちゃんに「じゃあ、お前ゲロッパ歌え!」といったら、間髪入れずに「歌うから、お前も歌えよ!」といいきって、おもいっきり歌ってくれたヒナちゃんが、ばりかっこよかったです。
ヒナっぺの、ああいうとこが大好きv


今日の最終公演は、とにかく踊って歌うことを目的にいって、おもいっきり踊って歌ってきました。
とにかく22列、だったので(スタンド最後尾です)後ろを気にしなくていいのでおもいっきり手振りもやってきました〜

城ホールっていっつも思うんですけど、映像でみるとあんなに広くみえるのに、いってみるとそんなに広くないんですよね。

というか、今回のエイトコンは得に、席順があんまり関係なかったような気がします。
や、近くにきてくれるとか、握手できるとかそういうのはやっぱり最前列にはあるだろうけど、それ以外の席だと、楽しさはあんまり替わらないというか。
ばらばらの席で6回も見た私の結論がそれでした。


で、昨日作ったセットリストはやっぱり間違っていたことが判明。
正しいのは下です。
前日のは消しておきます(笑)

好きやねん大阪
DIVE
∞オクロック
ロック調なにわいろはぶし
ミセテクレ
Heat is on
Carnival
群青涙
果て無き空
ヒナダンスソロ
全体コント∞レンジャー
太陽の子供
ヤジルシ
のっきんぐとらっきん
∞SAKAおばちゃんロック
MC
オニギシ
Jrメドレー
FTO
悲しい恋
大阪レイニーブルース
えでん
無限大
亮ちゃんのソロ
ONE
あぐり
口笛
大阪ロマネスク

アンコール
クルマジ
1日目 桜援歌
2日目 ∞SAKAおばちゃんロック

3部だけは毎日ダブルアンコがあったようです。
初日1回目もありました。
最終公演はダブルアンコールでも∞SAKAおばちゃんロックを歌ってくれました。

さらにトリプルアンコもあり。
というか、客が引きずり出したといったほうがいいかも(笑)
マイクももってなかったですもん。

ヒナのみ、上半身裸でした。やー、細マッチョだわ、あの人。やっぱり。

で、最後、マルと2人でならんで客席にむかって手を引いたので、ちからいっぱい「ぱーーーーん!」を叫んできましたよ(笑)

はぁすっきり。
楽しかった〜〜


怒涛のような3日間でしたが、とても楽しくて幸せでした。
ありがとう。

このあと、名古屋東京とのこってるけど、怪我なく最後まで皆を楽しませてください。


そういえば、結局大阪公演で、カメラははいらなかったよね?
…DVD撮りは東京か〜。



2006年05月04日(木) ツアー二日目!

本日も2回参加!
昨日と同じく、10時14時です。
そして、この下はネタばれ。









マルちゃんにドラマのオファーがきましたーーーー!!!



もう、今日の一番の収穫はこれ。
思わず初の拡大文字ですよ(笑)
もちろん会場でもせいいっぱいおめでとうを叫んできましたよ!

1回目のMCで会場が沸いたのはこの話の時でしたよ。

ほんまに、よかったな〜まるちゃん。

まだ詳しいことは言える段階じゃないらしいので、詳細はまた後で、と村上営業部長から言われて引き下がりましたが、お蔵入りとかならないことを祈りつつ、公式発表を待ちたいと思いますv
昨日の山田サルヂエといい、きてるよ!まるちゃん!!


で、本日のツアー覚書。
めんどくさくなったので、箇条書き。

アンコールの曲が変わりました。
昨日はクルマジとおうえんかだったんですが、今日はクルマジと∞さかおばちゃんROCK。

新曲の前に、昨日はなかった振り付け練習の時間が!
さすがに村上さんじきじきに指導していただけると、覚えました。
……4回もやってりゃそりゃ覚えるよという事は言わないで(笑)
というか、「こんにちワンツー、ありがとさん」のところの振りを一緒にやりたくてしかたなかったので、振り指導にはなかったんですけど、勝手に一緒に踊りました。えへ。

エイトレンジャーはさすがに6回もやって自分達でも飽きてきたのか、アドリブが細かくはいりはじめました。
なすとイエローのぎゅうううは昨日と変わらないんですが、その後ろからさらに抱き付こうとしているオレンジにむかってなすが「オレンジ邪魔」というオチが!
さらに、バクステからメインステージまで走っていくときに、昨日は先頭きって走ってて、速い速い!といわれていたなすが今日は一番最後尾、トップを走るはレッドさんでした!
ブラックは今日の2回目も笑いまくり。

めっちゃ近だった本日の席。
Hの9列とGの6列。
Hの前にはちょうどリフターがあって、最初はマルが、後でヤスが乗って上昇してくれるんですが、めっちゃめちゃ近い。
Gの前はセンターステージから外周への道の重なるところなため、すばるさんやらひなちゃんやらがそこで熱唱!
めっちゃ近!

ヤジルシで、大倉さんなぞの爆笑。それがうつって渋谷さん爆笑。途中で歌がとまってしまいました。
続けて歌っている亮ちゃんがあまりに2人がうるさいので、「ちょ!ほんまにうるさい!」と歌の途中で文句を。

ぼんちゃんと亮ちゃんは、FTOの歌詞もおもいっきり間違えて歌ってました(笑)
今回、全員生歌っぽいです。
テンポ遅れたり、声が聞こえなかったり、歌詞間違えたりしてますから(笑)

1部のMCで面白い面白くないの話しで盛り上がる。
大倉に、「お前2番目に面白くないよな」というヨコちゃん。へこむぼんちゃん。
タッキーに相談するぼんちゃん。でも、舞台であんまりおもしろくなくて、タッキーに「お前ほんとに関西人なの?」とか言われ、さらに本気でへこむぼんちゃん(笑)

りょうちゃんが受けたので、「赤飯でお祝いせな!」といじめっこモードに入る横ちゃん。
そのまま、ちょっと面白くなるマジカルバンドを売ってる?ほんまに?とお客さんに聞くヨコちゃん。
……自分達のグッズの把握ぐらいしててください(笑)


そして、2部のステージは全員マジカルバンド着用でした。

なのに、MCの時にはすでにどこかにすっとんでなくなってるすばるさん(笑)

MCは下ネタ満載でした。
で、「オニギシ」の偉大さを感じました。
あんなに下ネタだらけで単なるえっちなグループになってたのに、最後に「オニギシ」歌ったら、なんかちょっとしんみりしてイイ感じに見える(笑)

無限大の時にGブロックの前で踊っていたちっちゃい子がそれはそれは一生懸命、にこにこと笑いながら力いっぱい踊っているのが可愛くて可愛くて。
エイトさんがちょっと遠いのを良い事に、その子に向かって笑いながら手を振ってしまいました。
というか、Gブロックの私の周辺の人達はのきなみその子に癒されてほんわーとなってました。
可愛かった。
誰だか全然わかんないけど!
そのうえGブロックの前は、林まとり君の担当だったらしく、Jrがちらばると、たいがい目の前にまとちゃんが!
可愛かった〜〜
で、Jrメドレーのところで、センターステージで歌ってたのはマーシーよね?
ものすごい近い今日、確認してみたんですが、最後のラストの挨拶のところで、マーシーいた?



とりあえず、セットリストを思い出そうとしてるんですが、ロック調なにわいろは節がいったいどこだったのかすでにわからない……


あれ、そういえば、「それでイイんじゃない?」を歌ってない?



2006年05月03日(水) FTONツアー

ただいま戻ってきました〜〜

楽しかった。めっちゃ楽しかった。

本日の参戦は1回目と2回目。
両方とも天井席で、しかも1回目はメインステージ裏、でございました。


そうなんですよ。本気で360度ステージなんですよ。
ぼんちゃんのドラムがあるから、360度はないだろうと思ってたんですけどね。
でも、まぁ、裏から見るとものすごーーーくステージが近いので(笑)まぁ、いっかという感じですね。
2回目が真正面だったって事もあって、裏表と両面みてきました。
で、明日は左から、明後日は右からです。
なんか、そうなってしまいました(笑)


曲目リストはやっぱり覚えてられないので、ウェブのすばらしいレポを待つとして、印象に残ったことだけ覚書。




1曲目、好きやねん大阪!
これはちょっとびっくりでした。
というか、朝10時に入って、ええ?いきなり踊るの?と思ってしまったというか(笑)
これは私の体調とテンションの問題なんですけどね。
だって、2時からの回では問題なく最初からノリノリで踊れてましたから(笑)
そのまま、途切れなく新曲がどばーーーっと続きます。
この構成、私はものすごく好きかも。
なんだろう、考えるひまも休むひまもあんまりないまま、こう勢いで押し流されていく感じが(笑)
去年の夏のコンサは、ところどころで流れが止まってるような気がしたんですけど、今回はそんなこともまったくなく。

…すっげぇ楽しく踊りました。

ヒナちゃんがねぇ、めっちゃ可愛いのよう!
前髪のエクステをとったらしいのですが、ちょっと前はすっきり、後ろは長くで、スーツでエロく踊ってる姿がエロい!
もう、めろめろ。可愛い!
そのうえ、途中でさ〜コント仕立てになってるところで、脱ぐのよ!!
ぎゃーーー!!!ですよ!!
1回目は間に合わなかったんですけど、2回目は延々と双眼鏡でがん見ですよ!
脱ぎかけっていうのが、めっちゃエロイの!!

そして、そのまま、エイトレンジャーっていうのが!!

エイトレンジャー見るのはじめてだったんですけど、コントの間中笑い続けて、腹筋が痛くなりました。
というか、2回目の筋立ては同じなのに、こまかく変えてきてるので2回目も同じくコントの間中笑ってました。
…きっと明日もコントの間中笑ってるような気がします。
2回目のコント中には、ついにヨコちゃんも耐え切れずに自分で笑ってましたからね。それみてさらに笑ってしまいましたからね。

あ、そういえば、ヨコちゃんのカラーが変更になってました。
ブラックレンジャーです。
かっこいいです。

そして、イエローがばりかわで末っ子キャラで、ナスレンジャーとぎゅうううっと抱き合ってました。
もえ。

MCは安定した感じだったと思います。面白かったし。
1回目にはエクステの話を。
ヒナとすばるはやっぱり一緒にいったらしいです。
すばるさんから恥ずかしそうにご報告がありました。
でも、もうすでにうっとおしいので、「名古屋まで絶対もたへん」らしいです(笑)
「なんか、くさいねん。夏になったら、絶対にカブトムシとまるわ」「なんか樹液出てるよな、頭皮から」「うん」
という事らしいので、もうすぐエクステははずすと思われます(笑)

ものっすごいカッコイイんですけどね。エクステすばるさん。
コンサートモードという事もあいまってそれはもう、男前MAX!
ヒナちゃんはエロ可愛いしね!

後はマルちゃんは会場がでかくなればなるほどビビルという話と………後なんだっけ?
え、もう忘れたの、私。(笑)

あ、そういえば、1回目にはヒナちゃんのお母さんが来てたそうで。
初めて来たとかいってましたけど、ヒナちゃん本人はどこにいるかわからず、ヤス(多分)が俺見つけた!といってました。

この話したのは、その後の「オニギシ」の時だったかもしれませんけど。

オニギシは、アコースティックで全員参加で歌いました。
めっちゃええねん。これが。

三兄弟に、コンガのボンちゃん。タンバリンのヒナちゃん。ブルースハープの亮ちゃん。マルちゃんは………なんだっけ、あの振ったら音のする、マラカスの小さいやつみたいなの。
それで、演奏するんですけど、すっっごいいいです。
みんな上手いし、ヨコちゃんの甘い語りの声がすっっごい合うんですよね〜。
2回目では、ヤスの合図が聞こえなかったらしく、すばちゃんが入りを失敗してました(笑)

そういえば、1回目の口笛で、いつものようにいつもの個所で、ヒナスバを期待したんですが、まったく気にしてないすばるをヒナがおっかけていって抱きしめて無理矢理歌ってましたが、2回目の口笛ではついにヒナも気にしなくなっておりまして。
……口笛のヒナスバが消えてしまいました……がっくり。

2回目のMCではBガタンが出現いたしました。
えらいぐだぐだに走り回ってて、ええと、どうやって終わらすの?あんたたち?と思ってたらぐだぐだのまま終わってしまました(笑)
Bガタン事ヒナちゃんが、走ってはいたものの、いつものあの勢いが全然なくて、もしかして足でもつってたのかおかしかったのかしたんでしょうか?
それとも、ふりが無理矢理やったからでしょうかねぇ?自分でいってたように。

亮ちゃんのソロは特効が。
途中で入るんですけど、それがものすごい音と火花で、あまりの勢いで1回目では驚いた亮ちゃんがしりもちをついてましたからね。
あれ?わざと?と思ったんですが、2回目では普通にちょっと距離とってしれって立ってたので、1回目のは本気でびっくりしたらしいという事に決定です。
というか、リハの時って、特効は使わないのね。


新曲の∞さかおばちゃんROCKは、かなりノリノリで凄い好きな感じの曲でした。
こんにちわんつー大フューチャーな感じで。
あ、そういえば1回目のMCでヨコちゃんが、
「こんにちワンツーいうてるの俺やのに、勝手に歌詞になってたんやけど、なんでなん?俺、めっちゃびっくりしたわ」
と文句をいっておられました。
これで、こんにちワンツーがめっちゃはやったら、「お金もらわんと」だそうです(笑)

あ、もいっこ思い出した。
ヨコヒナが。

オニギシの準備をしているときに(多分1回目)ヨコちゃんの話を全然聞かないで準備をすすめるメンバーに
「なんやねん!全員村上派か!」
と文句をいいはじめるヨコちゃん。
「そんな村上派とかないやん!」
と唯一反応してあげるヒナちゃん。
それだけでも結構おいおいな感じだったんですが、その後もぶつぶつ言いつづけるヨコちゃんに向かってヒナちゃんが一言。
「したら俺が横山派になったるわ」

…ごちそうさまです。


おわ、なんか、めっちゃ長!
ええと、なんか思い出したら明日の感想と共に追加します。


最後に、グッズですが。
結局パンフとうちわを買いました(笑)
だってー。可愛かったんだもん。
ポスターも、ヒナちゃんとぼんちゃんのは欲しいかも〜〜

パンフは相変わらずの大量テキストといい感じの写真と、ポラ写真で。
とりあえず、2Pにわたるメンバー対談のためだけでも、買って損なし。

でも、ちょっと2000円は高い(笑)


あ、そうそう。
1回目の公演が終わって外に出たら、いきなりコマイさんがいました。
駒井さん、えいたーさん達に大人気(笑)

明日、明後日のなるともはチェックですよ!

記者会見もしたらしいので(2回目のMCでご報告がありました)明日のワイドショーも軒並みチェック!!



2006年05月02日(火) 明日から、ふとんコン!

てことで、実感のないまま、参加してきます。
ええと、結局1回増えて(笑)6回参戦になりました!
うふん。
多分きっと、へろへろになっているだろうと思われますが、叫びのような一言とかは残してると思います。

ネタばれってほど明確なレポはできないと思うんですけどね。

でも、自分で忘れないようにMCの簡単レポくらいはすると思うんで、ネタばれがいやだという方は気をつけてくださいませ。
多分、かまってられないとおもうので。


というか、明日は山田のサルヂエですよね。
それも、ものすごーーーーく楽しみです。
ヤスが、最初すごくてだんだん駄目になってくるらしいんですけど(笑)
らしすぎて楽しみ〜〜

今週末は、ヒナヤスの裸小だし。
小倶楽も、今月エイトさんなのかな?多分。
雑誌の表紙もあるし、なんかもう、めっちゃ楽しみです。

ではでは!



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙