戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2005年02月27日(日) DASH!

今日もまたまた、たいちゃんと山口君ばっかりみた1時間でしたが。
ソラカ。
長崎県。いきなりBGMが「俺たちは天使だ」でちょっと笑ってしまいました(笑)ええい、どこまでも(笑)
しかも、男達のメロディーも、ショーグンのに戻ってるし。
先週のトキオバージョンはなんだったの?
あおさをとりにいく途中、なんでこんなに潮ひいてんの?リーダーがつまんない冗談いったんじゃない、とたいちゃんが。
たいちゃんが!たいちゃんが!!!!
ありがとう。
最近ほんとに、たいちゃんは、茂君ブームだよね(笑)
そして、やっぱり、あおさも喰うわけですね。みそしるもいれてもらって、山口君はどんぶりで。
高校生と混ざってサッカーをするたいちゃんは、見分けがつきませんでした。
……サッカーしてる高校生がおっさんくさいという事もありますけど(笑)
や〜でも、楽しそうだねぇ〜〜〜
露天風呂。
台湾にまでいって露天風呂。なぜ?
や、まぁ、ムダなことを全力で!というのがダッシュの心意気ですが(笑)
三十路トリオが三人ならんで朝飯喰ってる姿がみょーーーに楽しかったです。
可愛い。茂君1人だけなぜかどんぶり抱えてるのが妙に。
なんか、浴衣で籠抱えて財布開けて切符買ってる茂君が、なんかもう、どっからみてもオカンで、すげぇ可愛い〜〜〜
ウーライ温泉はめっちゃ楽しそう。すげぇ楽しそう。
たいちゃんも、山口君も、素ではしゃいでるっぽい。いいな〜ああいう名物おじさんとかいる温泉って楽しそう〜〜〜
水着で露天な茂君。
なんてーかさ〜、こう…………目の保養?(笑)
つかさ〜〜足がさ〜〜なんかさ〜〜〜〜
すき(笑)
すいません、もう、どんだけ、どん引きされてもいいや!
めっちゃ好き!!
フィルター標準装備ですともさ!!
茂君にはモザイクも標準装備ですけど(笑)
あれ、日本じゃないから、肉パンツもはいてなさそうですよね。いつもよりモザイクきついし(苦笑)
そして、風呂に入って髪の毛さらっさらの山口君もすげぇべっぴんでいい感じ〜〜
たいちゃんは腹筋が結構ついてきてますよねぇ。幼児体型から脱出できてるよ〜〜
あ〜〜山芋地鶏鍋がめっちゃ美味そう〜〜〜〜〜〜
ちゃおしー温泉ではしゃぐたいちゃんと山口君がめっちゃ楽しそうです。
レンタサイクルで二人乗り自転車にのって大笑いな二人も。
BGMが、ヤッターマンシリーズの、3悪人のテーマなあたり、余計に楽しさ倍増(笑)おかしすぎる!!
あ〜フルーツティーも美味しそう〜〜〜〜
そして、最後に大変なところにいかされるのも、温泉のたいちゃん山口コンビのお約束(笑)
あ〜楽しかった。

来週、リセッタコンビでドライブですね。
最近にしては珍しいコンビな気が。



2005年02月26日(土) 今日はTOKIOの日?

…上二人以外は全員みましたね。
すごいねぇ。売れてるよねぇトキオ。
この間、数年前まで一緒にトキコン言ってたつれに、「最近人気あがってきてるよ!」(…よく考えたらこれも失礼だな私)と報告してみたら、「今更?」と返されましたが。
…………や、まぁたしかに今更かもしれないけど、大器晩成型とかいってよ!一応さ!!

てなわけで、30になって主演ドラマやら主演舞台やらもぎとったたいちゃんのダブル主演映画宣伝(になってなかったと思います)。
笑わず嫌い王。
今週も面白かった(笑)
最初に、ティポを一緒になって岡村君が踊ってくれただけでも、めっちゃ楽しかったです。
とらじはいじおやじって(笑)
一歩間違ったら極寒になりかねんそんなコメントもでてきてしまう、笑わず嫌い午前2時のマジック(笑)
なんかもう、あの空気がたまりませんでした。
そして、駄目押しのように最後にたむけんが。長州小力が(爆笑)
あかん、もう、出ただけで笑ってしまう(笑)
有る意味、出オチに近いもんがありますよね。最後の二人(笑)
あ〜でも、小力さんは一応R−1の決勝にいませんでしたっけ?
最後、アンガールズが嫌い。なよなよしてるからというたいちゃんに、爆笑。
トキオって体育会系じゃないですか!と断定してるのが。
まぁ、そうですよねぇ。一応体育会系ですよねぇ。
だから、茂君がどんくさく見えるんですけど。
カールルイスと50m走して勝てる人がいるんですもんねぇ。
昔のを見てて、茂君がバック転ロンダードやってるVがでてきたんですよ。それで、この人はけっして運動神経がないわけじゃないのよねと、なんだかしみじみしてしまいました。
だって、多分27くらいの時のVで。
………私、生まれてこのかたバック転なんて出来たことないもん。


明智VS金田一。
ええと、なんていうか、失礼かもしれませんけど、爆笑しっぱなしの2時間でした。
いや〜面白かった。楽しかった。
最高だね!マボ明智とべいべー金田一!
温泉とか、明智こばやしくんとか、小五郎さーーーーんとか、親友とか。
いやーーー楽しかった。
途中で見てる私ですらわかる、真犯人に気がつかないぼけぼけな明智さんは大変楽しかったです。まぼっぽくて(笑)
かっこつけで、自分ではぴっしりと決めてるつもりで、どこか大穴あいてる可愛いとこが(笑)
最後、金田一さんが明智さんちに転がり込んでないのが残念なんですけど。
あと、明智さん家に、なんで執事がいないんだろうと大変不思議だったんですが。
いてよ。ああいう場合いるでしょ。普通。
や、別に茂君でとはいいませんので(笑)
この場合は、山口君のがいいかな〜〜。明智さんちの執事な山口君。
あ、いいな〜〜。
「友達いないから、多少とっつきにくくても、よろしく頼むよ」って金田一さんにお願いする、山口執事さん。
わーーーいいなーーー(笑)
なんか、本来のドラマの話とは全然関係ない話になってきてますけど(笑)
茂君には、是非、20面相をお願いしたい!
というか、実行犯太一いまいちツメの甘い彼をフォローする茂さんで!!



2005年02月25日(金) G!

ゴチ。
最近絶好調のたいちゃんですが、ゲームコーナーでのへたれっぷりが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)
…ひじょーーーに可愛いです。
半分計算でも全然かまわない!
早口言葉がいえないたいちゃんが!どうしても言えないたいちゃんが!
可愛い〜〜〜
30超えるとラブリーさが倍増するんですねぇ。ジャニ事務所の人たちは(笑)

メンG
めずらしく、萌ポイントあんまりなかったんですよねぇ。
先週から(というかもしかして先週今週同日収録かもですが)山口君の髪型がえれぇ美人さんですげぇと思ったくらいで。

Mステ
関8。新曲をはじめてちゃんと最後まで聞きました。
一応ほんジャニでEDなのでちょろちょろとは聞いてたんですけど。
曲は好きです。うん。こう、そこはかとなくただよう、やしきたかじん臭がかなり好きかも(笑)
が、サビ部分の振り付けは、あれはどうなんやろう(苦笑)
OPトークで、ヒナちゃんが張り切ってじぶんらでちょっと考えたんです!とか言ってたのでよけいに、こう、笑いそうに。
……ほかのふりがめっちゃかっこええからなんかさ〜〜
まぁええんですけど。
そういえば、ヒナちゃんとヨコが髪切ってましたねぇ。
ヒナちゃんは髪短いほうがオトコマエですね。長いとちょっと女の子みたいなんですけど。
そして、1人足りないと思ったらすばるがいませんでした。なんの説明もなかったですけど。
……ネバゴナってまだ大阪公演中でしたっけ?



2005年02月22日(火) ちょっと寂しい…

企画部屋をしめちゃったらいきなり作品数が激減して、なんだかさみしくなってる管理人です。こんばんは(笑)
いや〜もう、うちのサイトの話のうち、半分はあの部屋にあったんだな〜としみじみと(苦笑)
ええと、これからちまちまと増やしていこうと思ってますので、数が少ないのは多少目を瞑っていただけると嬉しいです。まる。

あ、それと、ファイル名変えたことで、拍手の中のリンクが切れてたみたいです。
教えていただけてありがとうございます。
慌てて直しました。あそこのことはすっかり忘れてました(笑)すみません。
あ〜そういや、あれの続きもそろそろ書かないとねぇ。長い間ほったらかしだし。


そして、火曜日はぷっすま裏じゃにDの嵐!
もしかして、火曜深夜が1番忙しくTVみてるかもです。私(笑)

ぷっすま。
根本はるみちゃんと、天野君を迎えてのギリギリマスター。
さすがに鷹とか鷲とかの猛禽類シリーズはやめたみたいですね(笑)
やっぱねぇ。ちょっとシャレにならない域にまで入りかけてましたもんね〜あれ(笑)や、見てるとめちゃめちゃおもろいんですけど。
今回は、コスプレも少なめで、大熊さんの格好は全然変わらなかったっていうのがちょっと残念。
さすがスマップのつよぽんが、至近距離からのボールをまさに反射神経のみに避けてたのは凄かったですね〜〜
ビデオはや送りは、やっぱり知ってたら簡単ですよね。
貞子は、つよぽんさんざんやってたから、多分すごく見てるだろうし(笑)気楽に余裕かまして、ぽりぽりとお菓子食べてる姿がすげぇかわいかったです。
まぁいつものごとく、電流は全員に流れるし(笑)
ぎりぎりアンケートは、インリンちゃんのM字開脚は結構大変!という事がよくわかりました。すごいね。よくあんなポーズで倒れないで停止できるよね。
で、ユースケさん。
つよぽんに文句を言われても、楽屋は別々のままで通すつもりですか(笑)
つよぽんが一緒がいいっていってるよ〜〜〜?

裏じゃに。
6時間で太ろう企画。
番組スタッフにも、メンバーにも溺愛されている内君が(笑)こういう企画では、きれいきれいやのに、他では容赦なく警察犬とかに追いかけられてたりするギャップが(笑)
面白いです。
というか、マルはどうしてもああいうポジションなんですね。
無理矢理って(笑)根性って(笑)
そして、ヨコはスタジオから出ることなくその場で、くっちゃね生活をさせられてるあたりが。
…ヨコだね〜〜。
6時間で4000カロリーって凄いよ。
しかも、それで3キロ太るってすごいよ。
マルも2キロくらい太ってたしね。けど、無理矢理つめこんだものがって感じで、体重はかった直後にトイレにはしるマルとヨコが(苦笑)
そして、もろもろあった後で、計りなおすと、ヨコが-1キロでマルが-1.8キロやったりするあたりが。
おもろい。おもろすぎるよあんたら(爆笑)
あ〜でも、ヨコが結局+2キロか〜〜
結構お腹のあたりぽよんぽよんしてますよね。
………最近の山口君はかなりしぼってきてますけど、ええと、慎吾みたいになるのは、あの、ちょっと………
気をつけてね!ほんとに!
一応アイドルなんだからね!

ヒナは安と一緒に、虎の肉球を触ってみようとかいう企画でした。
や、だから、あぶないから(笑)
というか、ほんまに深夜DASHとヘッズをくっつけたみたいな番組ですね。
子供とはいえほんもんの虎とおんなじ檻の中に入れられて、ミルクあげたり特製虎じゃらしでじゃらしたりしてる姿が………
あ、なんか相葉ちゃんもおんなじようなことやってなかったっけ?(笑)
動物ダメなヒナが、虎にじゃれつかれても逃げたりしないでじっとしてるのが見ててすごいな〜と。
だって、怖いよ?虎だよ?
それが足元にじゃれついてくるのよ?
怖いって。
でも、ちゃんと肉球触ってましたね。結構仲良くなってたのが凄い。
今度はライオンですか〜(笑)

D!
○○視点と、マネキン探しでした。
ボーリングのピン視点で、頭にピンの形の被り物をしてレーンに腹ばいになってる相葉ちゃんが。
「俺、アイドルだよね?」とかいってる相葉ちゃんが(笑)
大丈夫だよ、アイドルだよ〜〜。
二本目のマネキン探しも面白かった〜〜5人でごちゃごちゃしながら企画やってる姿がやっぱり可愛いかも〜
でも、本日マネキンでしょ?
来週が、逆回転とAの前編。
………再来週くらいで、本放送においつきそうなんですけど?
どうするんだろう。30分番組になるのかな。



2005年02月21日(月) ありがとうございました。

という事で、完全に企画は終了しました。
ありがとうございました。
また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。


地味〜〜に改装してます。
見た目は変わってませんが、ちょっと自分で管理するのにごちゃごちゃしてきたので、フォルダにいれてまとめてみました。
ので、ごっそりとファイル名が変わってます。
全部確認したつもりですが、りんくが切れてるとか、画像が出てないとかあるかもしれない(や、私のことだからきっと絶対ある…)ので、見つけたらこっそりと教えてやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

そして、リンクをふたつほど。
…すみません、またしても無断ですが、順調にブックマークを移動中です。
ご挨拶、させて貰ったほうがいいのかなぁと思うのですが、その場合うちのサイトにきてもらうという事になるんですよねぇやっぱり。
……恥かしい。やっぱダメだわ。
なんかさぁだってさぁ、なんか、恥かしくないですか?きてもらうのって!
そんで、リンクフリーって書いてあるし!と開き直って無断リンクになるんですよね……
すみません。


さっき、更新作業中にいきなりパソコンが固まってえれぇ焦りました。
すみません、ちょっとおかしかったかも、しれません〜〜〜。
ううん、でも、やっぱりパソコンやばいかも。
サイトデータもどっかにバックアップとっとかないと!



2005年02月20日(日) DASH!

1時間、ほど山口君たいちゃんばっかり見てたような気がします。ちょびっと茂君。
でも、三十路+1の茂君が見れてちょっと嬉しかったり(笑)
3年前ってあんな髪型でしたっけ?
なんの企画やってましたっけ。化石発掘あたり?
…そういえば、あの企画もたいちゃん茂君コンビでしたよね。
枯らす大麦がもったいなからといって、多少抜いて青汁をお茶といって飲ませる茂君。
最初に呑まされたたいちゃんのリアクションが(笑)うわん、もう(笑)
やすくんの、無言のパニックも面白かったですけど。
あれだ。のりちゃんのくそまずい料理を食べたときみたいなリアクションで(笑)
それを平気でのんじゃう茂君。
やっぱ、味覚破壊されてるんですか〜〜(笑)
マリサも結構平気そうでしたよね。あきおさんも。でも、山口君はダメっぽかったです。
こんにゃくの花はすごかった。
あんなんなんですねぇ。ラフレシアの小型版っていうか。すごい。
で、出来たこんにゃくをすりおろして水にさらすという、下ごしらえまではいた茂君は、こんにゃくをつくる当日にはいないわけですね…
最近、そういうの多いことないですか〜?
茂君の代わりはたいちゃんでした。
まんなんって、さわるとかぶれるんですね。
最初に食べ方を発見した人は凄いですよね〜。かぶれるかどうかもわからないものを喰ったって事でしょ?
人間の食への欲求ってすごい!
そして、その出来上がったまんなんを前に、たいちゃんが「これ全部こんにゃくになるんでしょ?」「ぱんぱんやん。お腹」
たいちゃん。関西弁、というか、茂君訛りがうつってますけど(笑)
発音まで完璧な茂君口調でした。わーすごい。
そして、できあがったこんにゃくは、予想とおりの凄い量になってました。
作ると嵩が小さくなるものが多いのに、コンニャクって、10倍に増えるんですね。
……あの大量のこんにゃくいも、どうするんでしょう(笑)
ソラカ。
最初にちょっとだけ流れた先週のソラカをみて、父親が「長瀬でてるやん」……松岡です。
ちなみに、夕方くらいに偶然みたケンタCMを見たときも「長瀬、ケンタもやってんのか」とのたまいました。
父上様。松岡君です。顔くらい覚えてあげてください(笑)
で、本編はカステラを作り、半熟卵を作る二人が。
やっぱりこの二人だと、食いしん坊バンザイになってしまうんですね。
あ〜でも、あの卵はほんっっっっとうに美味しそうでした。
あれくらいの半熟のが1番好き。


そういや、マグナムドライのCM。長ちゃんですねぇ。
ぼおっと見てたら、いきなり画面一杯にオトコマエが映ってびっくりしてしまいました(笑)
        




剛つん誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう〜〜ゴウつん。
ついこの間まで子供だったような気がするのに、大人になったよね〜
今は、舞台の準備で忙しい、のかな。
若いのに、哀愁を漂わせた芝居とかさせたらピカ1で、でも、けっこう優しくてノリのいいゴウ様でいてくださいませv


しかし、ついこの間1月誕生日企画終わったのに、すぐゴウ様の誕生日って……
冬生まれ多いねぇ。



2005年02月19日(土) 感想まとめて。

企画終わったら気が抜けたような気が(笑)
というか、なんか、一文字もひとかけらも、文章が出てきません。
……ええと、もしかして、無理矢理絞りきったような感じだったり?
少ない才能を使い切ったのかしら。私(笑)


で、感想のほうをまとめて。
ええと、まずは、愛エプSP。
のりちゃんお帰りーーーーーーー
いや〜もう、それだけでムダにテンションの上がった愛エプでございました。
事前SPは、全然知らなくて、他のサイトさんの日記とかを見て初めて知ったんですけど、近畿地方って放送ありました?
もう、それすら分からない(笑)
あ〜でも、本編が非常に楽しかったので、よし!
なんかもう、皆でパニック寸前になってる姿を久々に見れてめっちゃめちゃ楽しかったです。
後半の女王決戦で、まずいものを食べたひがしのりーが言ってた「愛エプってこういう番組!」という言葉に激しく同意。
やっぱ、まずいもの食べて悶絶する茂君がいないとねーーーー。
美味しいものを食べても、リアクション薄いから、茂君あんまり映らないしさ〜(笑)
また、ノリちゃんがきてこれる事を激しく期待!
というか、わかちゃんはもうこないのかな〜〜。
でも、今回のSPは、本当に楽しかった。廊下にまで貼りにいったのも久々に見れたしね!
あ〜ヒルズのテレ朝に、のりちゃんのパネルを見に行きたい(笑)

どっち。
鍋でした、鍋。
やーーーもう、美味しそう。
本番のつよぽんも、可愛いんですが、あの、サイコロふってるときの、白い服きたつよぽんの激烈可愛さに、ちょっとめろめろ。
可愛い。
そういえば、視聴者参加の宣伝も毎週ちょっとづつ変わってますよね〜。
この間久々に、テンベストショウの頃のを見たんですけど、あの頃はまさかこんなに長くレギュラーをやる事になるとは思ってもみませんでした。
というか、料理番組になるとはカケラも思ってなかったんですけど。
山田さんと結構いいコンビだったんだけどな〜〜。

メンG
三十分、息切れするくらい笑いつづけてました。
おかしい。
楽屋訪問がなかったのも、全然OK。やべぇ。もう、楽しすぎた(笑)
ゲストが三人とも好きってのもあるんでしょうけど。
や、本人が好きなんじゃなくて、あの三人の、話術みたいなものが凄い好きなんですよね〜〜
まぁ、ゲストの話優先で、ジャニーズの話はちょっとだったのが、トキオファンとしてはちょっと微妙に不満なんですけど(笑)
でも、今田さんの話とかめっちゃおもろいので、全然OK。
レコーディング大好き!という今田さんに、立ち上がって「じゃ、今田さんは僕等よりですわ!」とかいってる茂君が(笑)
あれ、多少編集されてますけど、藤井さんと茂君が席替えしてるんですよね(笑)で、全員がハテナマーク出してる中で、「何がしたいの!」とつっこんだのがたいちゃんだったのが、すげぇうれしかった(笑)
や、妙になんとなく。
マボならわかるんだけど、マボじゃなくてたいちゃんだったあたりが。
そいうや、そのたいちゃんは髪の毛すっきりな感じでしたよね。
髪切った後の収録?
そして、メンレスで茂君が3連勝!凄い!初めてみたかも(笑)
嬉しそうにゲスト三人と踊ってる姿がかわいらしゅうございました。


笑わず嫌い王。
ぐるナイレギュラーなのに、めちゃイケに出てしまって、微妙にぞんざいな扱いを受けているたいちゃんが可愛かった(笑)
というか、ティポを踊ってる岡村さんはあれだけしか映らないんですか〜〜
来週全部やってくれるんですか〜〜見たいんですけど〜〜たいちゃんを押しのけて、どつよちゃんと踊る岡村君を(笑)
ネタは、今週は楽しかったかも!
や、今週は大阪の人ばっかりだったので、普段からTVとかで見る機会の多い人が大半でしたけど。
…大木こだま、ひびき師匠とか、バッファロー吾郎とか、大阪以外ではあんまり見ないんでしょうか?やっぱり?


……これぐらい?
なんか書き忘れてる事があるような気がするんですけど、思い出さないので、とりあえずこれで。

あ、スマステ!
慎吾が無事復活してました〜〜よかった〜〜。
月曜いいともに出てたとは聞いてたんですけど、ちゃんと元気そうな姿が見れてよかったです。
…最初、みそこねたんですけど。うっかり忘れてて(笑)



2005年02月15日(火) ぼんばばいってないやつ。

BOSSれいんぼー、日本語版げっとーー。
というか、ちゃんと日本語しゃべってるバージョンとかあったんですね!あとは、あると信じているロングバージョンを探さないと!
……ない、とかいわないよね!
見つけたら、一本書いてしまいそうな自分が怖いです。
なんかね、日本語でしゃべってるの見たら、急にこう、書きたくなってきました。
トレジャーハンターな二人。
ちゃんと地図見て、方向調べてきちんとその場所までいく中居兄貴と、兄貴にくっついていって、好き勝手見て回って宝も見つけるけどへんなものをみつけてくるつよぽんの話を。

ぷっすま!
柳沢しんごさんと、井上わかちゃんゲストでした〜〜
今日の企画も面白かったですよね〜。「なるべく完パケに近く!」とかいいながら結局収録時間を長くしてるようなナギスケが(笑)
相変わらず、値段とかカロリーとか当てるのが苦手なナギスケがなにかってーとくっついて喧嘩してるのが(笑)
なんか、まったりと笑いながら見てしまいました。


裏じゃに。
企画の当たり外れが(見てるファンにとって)でかいこの番組えすが、今日のは面白かった!
警察犬から1時間逃げきれるか!って企画でしたが、深夜の若手お笑い芸人番組か?といいたくなるような(笑)
………や、というか、深夜DASHもあんな感じでしたっけね。最初は(笑)
なんかもう、犬におっかけられて悲鳴あげまくりなメンバーがめっちゃ可愛いわおかしいわで(笑)
マルが捕まるのを木の陰からしっかりと見ている内君がさ〜〜、なんか、妙に面白かったです。
あっさりつかまるマルが「これでもう俺映らへん〜〜」と嘆いているのがまさに、芸人かお前は!という感じでした。
映らないのが悲しいわけね(笑)
そして、最後までつかまらないヨコヒナコンビ。
トランシーバーで、ヨコが「ヒナ」と呼びかけるところがみょーーーーに好きで。
そこばっかり繰り返しみてしまいました。や、なんつーか。
あの、普通の呼びかけが、普段もあんな感じなんやろね〜と思ったので。テロップに「ヒナ(村上のこと)」と出てたのにさらに笑ってしまいましたが(笑)
あ〜面白かった。
来週もちょっと楽しみです。ジャニーズ系初デブ系タレントって(笑)
甘い物をひたすら喰っているヨコと内君とマルがうつってましたけど、来週は三人?
まぁスバルは舞台あるからしばらくでないかも、というのはわかるんですが。


D!
本日、お正月でした!
ついに2ヶ月遅れまで追いついてきましたよ〜〜〜
先先週うだうだみたんだけどな〜と思いながら今週もうだうだを見てました(笑)
こう、まとめて放送されてしまうと、本来はどんな頻度でやってるんだか、さっぱりです。
あ〜でも、おおちゃんのなんでも喰うぜVTRは楽しかった。
たいちゃんに継ぐ食べ物系タレントでいけそうな気が(笑)や、まぁなに喰ってもうまいしかいいませんけどね〜〜
一週間放置したわたあめも、11年前のコーラも、かなーーーーーーり前のカレー缶も、美味い!の一言でおわりますもんね(笑)


つよぽんアニメ声優。
慎吾に続いてつよぽんも、声優だそうです。
ハリウッドアニメの。3Dアニメの主役のロボットの声、だそうで。
本来は、ユアンマクレガーがやってるんでそうで。

………見に行かないと。
というか、DVDを買わないと!

だって、英語バージョンがユアンで、日本語バージョンがツヨポンって、両方のファンの私が買わないでどうすんの!って感じじゃないですか!!
あ〜しかし、不安です。
つよぽん大丈夫なんでしょうか。
芝居は出来るけど、ナレーションも上手いけど、朗読劇もすごくよかったけど、アニメでしょう?
…姫ちゃんのリボンの時はもう、どうしようもなく、どうしようもなかったじゃないですか。
や、あの頃から比べたら格段に成長しているとはいえ……
不安だ。めちゃめちゃ不安だ。



2005年02月14日(月) ありがとうございます。

ええと、誕生日企画、本日無事に終了しました。
今はもう、15日になりかけてるんですが、たくさん、感想とかいただいてます。本当にありがとうございます。
なんか、WEB拍手が、今まで見たこともない数字を表示してます。
ありがとうございます。
なんか、私が泣きそうです。嬉しくて。
この嬉しさを、できたら、お話を書くという事で皆様に返していけたらな〜と思ってますので、よろしくお願いいたします。

それと、メール返事はひっじょーーーーーーーーに滞っております。
とりあえず、今日あたりからぼちぼちと返していきますので、もう少しお待ちください………

で、本日っていうか、日付は15日ですが一応本日(笑)
リンクもいろいろと繋げさせていただきました。
……うちのパソコンがちょっとヤバイんですよね。なんかいつ吹っ飛んでもおかしくないような状況に突入してきまして。
なので、自分のブックマークをせっせとリンクしてみました。
ほんとに、リンクフリーっていい言葉ですよね!
…………すみません。無断リンクで。

で、これだけ貼っておいて、自分家だけリンクフリーじゃないってのはどうよ?とちょっと思ったので、ええと、本日より、うちもリンクフリーになりました(笑)
や、なんとなく。
まぁいっか、と突然思ったんで。
なので、うちも連絡はいりません。貼るもはがすもお好きにどうぞ!


スマスマは、まだ見てません〜〜〜
見たら感想書きます。

あ、いいとも録画忘れた!
慎吾はお休みだったんでしょうか〜〜〜



2005年02月13日(日) DASH!

本日DASHは、新アルバムから自作曲ばっかりつかってましたよね(笑)や、男達のメロディーは違いますけど。
でも、トキオバージョンになっててちょっとびっくり。
そうか、そうだよね。自分達で歌ったんだから、使うよね(笑)

そして、そのソラカ。
まぼちと茂君のソラカ。
いや〜もう、マボがはしゃぎっぱなしで、可愛いこと可愛いこと。
茂君も可愛いんだけど、それをうわまわる勢いで、マボが乙女。
高速つっこみが冴え渡ってましたよね(笑)
茂君のほうを見てなくても、ぽそりといった一言にもかならず横から突っ込み!
…マボの茂君愛をみせつけられたソラカでございました(笑)
なんかさ〜マボの声しか聞こえないんだもん(笑)
あ〜でも、可愛かった。
愛が高じて、たまーーに失礼だけどね、彼(苦笑)
でも、後でオンエア見てへこんだりするのかしらと思うと、それも可愛いのでよし。
多分茂君は全然なんとも思ってなさそうなのがさらによし(笑)

いぬソリVS公共機関。
…こっちはこっちで、茂君がめっちゃめちゃかわいかった…
最初の、スキーはいて、よろよろすべりながら「まってーーまってーーー」とか言ってるので、まず撃沈。
なにあれ。
なんなのあのかわいこちゃんは!!!
なんかもう、あの格好だけでもうだめなんですけどね!私的に!!
なんつーか、ちょびっと着ぶくれしてて、かばん斜めかけっぽく持って、さらにとてとて歩いてんのが〜〜〜
わー、なんかもう、萌えの固まりが歩いてるわ〜〜(笑)
犬も可愛いんですけど(特にたいちゃん)でも、茂君はもっと可愛い。
弁当食べてるのも、ムダにバスに乗ってしまって結局もどってこなきゃならなくなってるのも、ぽつーんと雪の中で車を待ってるのも、ひっくーーーい声で「るーるるるる」とか言ってるのも、めっちゃ可愛い。
山口君もかなりカッコよかったんですけど、茂君の可愛さにかすんで記憶が…(笑)
や、犬ゾリでひっくりかえらないで乗っていられるっていうのは、かなり凄いと思います。
で、なぜかだいちゃんに愛情をそそぐ山口君(笑)
ゴールした後に、「だいちゃんだいちゃん」いいながらさんざん抱きしめた後に、ふらふらやってきた茂君に気がついて、「シゲちゃん」
…「茂ちゃん」ってちょっと!しかも、「だいちゃん」とまったく同じように言うんだもん。
なんか、普通に、あ今度は茂君をぎゅってすんのね、と思ってしまいましたよ。
期待とかそんなんじゃなくて、なんかもう当り前にそうすると思ってみてたので、そのまま茂君がばったり前に倒れた瞬間、「なんで受け止めないんだ!山口達也ーーーー」と思わず画面につっこみました。
………や、受け止めないよね。普通は(笑)
ごめん。私がおかしかったよ。
茂君のあまりの可愛さに、私の感覚がちょっと狂ってたよ。怒ってごめんよ山口君。

でも、倒れこんだ茂君もかわいかったよね!

…私、変な事いってないよねぇ?


で、東君が出てるっていうのでそのままおしゃれ関係を見てたら、Vゲストに茂君が出てきました。
わぁ、やっぱ可愛い(笑)
スーツでしたね。どこで撮ったんだろう。楽屋?ライブの?違う?DASH?
髪はやっぱり短かったですよね。
切った、のかな〜〜
でも、北海道ライブで切ってなかったっていう情報もあるんですよね……
どっちなんだ。
これは生で見ないとダメって事?
…ん〜〜3/5はダメだけど、3/6なら頑張れば行けるのよね〜トキコン。
………ちょっと探してみようかな。チケット。



2005年02月12日(土) うわっ

慎吾、インフルエンザって、大丈夫なの〜〜
というか、生放送。スマステが〜〜
司会が〜つよぽんが来てる〜〜

ぎゃーーーー中居君がいるよ!!!うそぉ!
中居くんとつよぽんが東君を挟んですわってるーーーーー!!


失礼しました。
ええと、スマステ。
慎吾がインフルエンザでお休みでした。大丈夫なのかな〜。この間スマップ全員で予防注射したんじゃなかったっけ?
やっぱり、あのサッカーの日に悪化したのかも。
声、がらがらだったし、ユニフォーム半袖だったし。
今週は東君がゲストだったから、慎吾と東君の話を見てみたかったんだけどな〜〜

で、慎吾お休みで、代理司会がつよぽん。そのつよぽんを心配して中居君がやってきました。
慎吾の代理がつよぽんで、つよぽんの代理が中居くんだそうです。
まぁ、つよぽん1人には任せられないし、となると仕切れるのは中居くんしかいないし。上手いキャスティングですよね〜。
けど、慎吾には悪いんですけど、面白かったです(笑)最初、つよぽんと中居君が同時に同じ事しゃべってるし。
中居くんが、つよぽんと東君のほうを見ながら時々素になってるのがなんか、楽しかったです。
もう、中居くんが横でみててはらはらしてるのが、わかるんだもん。見てる私もはらはらしっぱなしでしたけど。
……ゲスト、東君でほんとによかった(笑)
ことごとくフォローありがとうございます。
というか、もうずっとつよぽんのほうに体を向けてくれていてありがとうございます。
もしかして、子供に対する態度だったのかもしれませんけど(笑)
東君にとっては、まだつよぽんも慎吾もちっちゃい子供なのかもしれませんけど。
でも、つよぽんのつたないというか、変な間を作りまくりの司会で破綻しなかったのは、東君と中居君のおかげです(笑)
そして、東君と中居君はカラオケにいったらしいです。一緒に。しかもついこの間。
……どんななんだろう(笑)
というか、やっぱり合宿所組は相当仲いいんですねぇ。

あ〜でも、これまで一度もゲストでこなかった中居君の初スマステスタジオが、つよぽんと二人っていうのも、なんか、面白いっていうかなんていうか。
慎吾の司会は信用してるって事なんでしょうねぇ。
つよぽんは信用できない(笑)
見てる私も、その気持ちはよっっっくわかります。中居くん。

で、番組内容はというとこの間のサッカーの慎吾に密着、でした。
ので、慎吾がだんだ体調悪くなっていってるのがよくわかるVになっていました(笑)

来週は、というか、月曜日にはいいともがあるので出てくるのかもしれませんけど、ちゃんと体は治してね〜



2005年02月11日(金) めんとれ

ゲストの方はあんまり好きじゃないのですが、全体的に茂君が可愛かったので(笑)まぁいいです。
楽屋訪問で、5人の中で一番だれが好きに「リーダーv」と答える真珠ちゃん。
きゃーーー趣味あうわ〜〜(笑)
元々、好きだったんですけど、これで好感度がつんとアップしました(笑)ファンって単純ね。
その茂君はリーゼントでした。
茶色の長めの髪でリーゼントだと、ちょっとこう、まじヤンキーに見えるんですけど……。
けど、バーボンが言えずに一斉に突っ込まれる姿は可愛かった……
というか、1番外側にいたまぼとたいちゃんが同時に立ち上がってんのが!突っ込んでるのが!
特にたいちゃんが山口君を乗り越えて、ちゃんと言えよ!って肩バシっとたたくのが〜〜〜
激ツボ!
マボのりぃだぁ大好きはいつものことだけど、たいちゃんの最近のリーダーかまいっぷりは、もう、なんか、めっちゃ嬉しい〜〜(笑)

あくとつー。
「必要と〜」の歌詞ですが、なにやら自分の思っていたのと違う訳がいろんなサイトさんで出てきて、あっれーー?と思ってます(笑)
まぁ、うん。聞こえたように受け取れって事なのよね!と解釈してますんで、聞こえたように受け取ります(笑)

それよりも、なんかやっと最近気がついたんですけど、「VALE-TUDO」でも、ながちゃんがあからさまに「おわんない ワンダフルナイト」って歌ってません?その直後のたいちゃん(多分)コーラスはちゃんと「Oh What a Night」って歌ってるんですけど……私の空耳?とか思いながら何回聞き返しても、やっぱり「おわんない」っていってる気がします。こっちも、英語歌詞で日本語歌ってる?
…まさに、VALE-TUDOって事でしょうか(笑)

というか、もしかして、私が気がつくのが遅い?



本日更新の誕生日部屋話は、なんというか、昼間読み直すと、もろに「真夜中ラブレター」状態になってました。
……恥かしい(苦笑)
うわぁもう。これ、ほんとに私書いたんだっけ(笑)
終わらせないと〜〜と思ってたので、かなり急展開だし。
まぁ、それはいつもの事かもしれませんが。
誤字も多いし。後で、修正かけておきますので……すみません。
後1話。予定では「君と思いがかさなるまえに」の最後の一本を書いておしまいになる、はずです。
最後は山口君と茂君。二人の話になりますので、よろしければお付き合いくださいませ。
多分、短いです。



あ、ぷっすまの結果!教えてくださってありがとうございます〜〜
結局最後のは二つとも失敗したってことですね(笑)
つよぽんがジュリエットの台詞をちゃんと言えなかったって事なんですね(笑)
いつもいつも、ほんとにありがとうございます。



2005年02月08日(火) 今日はがこいこ

ひさびさに見ました〜〜
風邪ひきかけで、寝ながらみたんですけど、面白かった。
というか、ヒロシが輝いてたよ(笑)
大型免許とったんだね!さすがヒロシ!
いのっちとなにやら嬉しそうなヒロシも可愛いけど、真剣な顔してクランクやらバックやら縦列駐車やらしてるヒロシはかっこいいよ!
めっちゃ楽しそうにブレーキ踏んで、きかね〜〜と満開の笑顔とか、ヨコでビビってるイノッチとか凄い楽しかったよ〜〜
助手席にどうしてもカッちゃんを乗せたいと緑山までお迎えにいくイノッチも、文句いいつつも楽しそうなカッちゃんもいいけど、入り口にあのどでかいトラックをのりつけるヒロシ様は本当におっとこまえでしたね(笑)
そして、本気でびびる植草さんが。
いいわ〜〜。
少年隊の歌を一緒になって歌ってる姿も、途中で本気になってきちゃって口を閉じちゃうヒロシもマジでびびってきて逃げちゃう植草さんも。
そして、その植草さんを追いかけるヒロシも(笑)
一応カメラとか気にしてるのか、ちょっと振り返ってる姿がツボでした。
ヒロシ様最強〜〜
そして、その最強ヒロシ様のお誘いをかるーくけっとばす准君が(笑)
まぁ、しょうがないよ。目が会っても無視する准君なんだから、遠くでロケしてる姿を見かけたくらい、見てなかった事になっちゃうよ(笑)
けど、緑山って事はつまり虎龍の撮りだよね?
近くに長ちゃんとかいなかったのかしら。
いたら、長野君がいたとかなんとか………………言いそうもないな(笑)
ま、それが岡田准一という気もひしひしとしますが。
長ちゃんなら、喜んですっとんできそうなんですけど。デコトラとか好きそうじゃん〜〜あの子。


ぷっすま〜
ええと、最初に書いたように風邪ひきかけだったので、大事をとってビデオセットしたのち早めに寝てしまいました。
そうしたら、ですね。
SPだったんですね……
後ろ30ぷん、ばっつりと切れてました………
ああ……

とりあえず、ちょびっとショックで、ちゃんと見てないんですが、それでも慎吾の出てるとこだけは見ました。
かろうじて、最後の長台詞暗記チャレンジの直前までは撮れてましたので。
…というかですね。
自腹返金チャレンジといいながら、チャレンジ内容がなんだか間違ってないですか?ぷっすまスタッフさん(笑)
内ももを視聴者に披露!とか、ディープキス30秒!とか携帯番号公開!とか。
「ディープキスって誰とですか」に「ナギスケで」と答える大熊アナに、思わず目が点。
……ナギスケなんだ(笑)
さすが全額返金チャレンジなだけあるわ。
500万(ユースケ100万つよぽん400万)のために二人で30秒ディープキス。
ユースケ乗り気でしたが、つよぽん相手せずでしたね(笑)
というか、あの、超ミニの単パンをはいて番組とか、つよぽんやってくれるかと思ってちょっと期待したんですけど……
ダメ?ダメなのあれは?
つよぽんの美意識にはずれるの?
…でも、ぷっすまじゃなかったら、全身タイツとか平気で着ちゃうよね?つよぽん。
ぷっすまだと何してもオッケーな超わがまま姫だからな〜〜(笑)
で、結局長台詞チャレンジはどうなったんでしょうか。
出来たんですか?
………なんか失敗してそうな気がするんですけど。

他のところは今からぼちぼちと見ます。
あ〜〜けど、ほんとにちゃんとTV欄みとけばよかったな〜〜〜
がっくり。


雑誌。
いろいろまとめて買ったのをじっくり読みました。
関8目当てに勝ったので、まぁ関8の記事を最初に読んだんですが、カウコンの話をしてる中で、松岡君にデビューおめでとうっていってもらったとか、山口君に「なーにやってんだよ」って殴られたとかたいちゃんにCDデビューおめでとうっていってもらったとかいう話がぽろぽろと出てきててちょっと嬉しかったです。
なんか、個人名出てるのって、トキさんだけだったので(笑)
というか、トキさんってほんとーーーーにいい兄貴なんだね〜という事を再確認。
………あれかな。関8とトキオって似てる?
なんていうか、嵐と関8ってトキオ直結の弟グループって感じが凄くするんですよね〜。
こう、大きくわけるとバラエティー班なとこらへんが(笑)



2005年02月07日(月) つよぽんどらま

つよぽんも4月はじまりでドラマ開始だそうです!
わーい、すごい楽しみ〜〜
4月から木金はちゃんとTVみないとな〜〜
ここ最近、泣き系感動系ばっかりだったので、次のドラマはコメディっていうのが凄い嬉しいです。
つよぽんのコメディも凄い好きなんですよね〜〜
IT会社の出世物語ってのがいまいち不安材料ではありますが、堤さんと共演ってのは楽しみかも。
うふふふふふ、どんななんだろうな〜〜〜


そして、そのつよぽんは、本日ビストロでパエリアを注文されてビビンバを作ってしまいました(笑)
いやもう、大笑い(笑)
パエリアです!パエリア!と主張するも、匂いも味もビビンバ(笑)
おかしい!おかしすぎる!
あ〜もう、あんな負けかたなら、負けてもいいや。面白いから(笑)
竹の塚
木村君はなんていうか、基本的に女顔なのかもしれませんけど、ああいう化粧に会うね〜〜
麻琴つばささんと並んでても宝塚の男役にしかみえないんですけど!
そして、慎吾の女約は顔はいいけど、体が………
せめて、慎吾ままの時くらいのが精一杯という気が………

雑誌発売しましたね。
とりあえず、エイトとらしさん目当てで買いました。いろいろと。
そして、やはりのきなみ長ちゃんとたいちゃんが乗っていたので、嬉しかったです(笑)
あ〜もう、たいちゃん可愛いわ。
すっかり私の部屋にはたいちゃんが大量になりました(笑)


ときこんも、始まりましたね〜〜
今年も、チケット発売時に自分のスケジュールがまったくわからなかったので、取れてないんですけれども。
ええと、行ける方はどうぞ楽しんできてくだだいね〜〜
そして、私にレポを(笑)



2005年02月06日(日) まぼちだっしゅ

前半戦はたいちゃんを、後半戦はまぼを見てたダッシュでした(笑)

最初、たいちゃんがどこにいるのか目をこらしてましたけど。
山口君が秋のころとおんなじ格好なのにたいして、たいちゃんはその上にジャンバーきて多分間にもう1枚くらい着て、さらに毛糸帽子まですっぽりなあの対比が(笑)
いいよ〜〜
そして、たいちゃんは本当に可愛い…
んでもって、まぼはもっとかわいい(笑)
なんていうか、年をとるごとに可愛さが増してるような気がするのは気のせいですか!
やーもー「俺の好きな紫の大根」とか、泥まみれれんこん、とか泥まみれ潟漁とか、久々の流れ板っぽい姿とか。
可愛いんですけど。
やーうわーとか思いながら見てました。
可愛いよ。特に泥でのたうちまわってる姿が(笑)
そして、来週は茂君とそらか!
すげぇ2週連続でマボが出た!
びっくりです(笑)
どんだけテンション上げるんだろうと思うと、ちょっと楽しみです(笑)

しかし、たいちゃんでさえ30越したら茂君に甘くなったのに、このまままぼが30越しちゃってさらに茂君に甘くなったりしたらどうなるんだろう………


金田一VS明智。
あらすじとか、ちょっとずつ出てきてますね。
やっぱあれって、現代の話ですよね?違うのかな〜〜。
明智と金田一の孫(ひ孫?)くらいの設定なのか、それとも完全に現代に置き換えてしまうのかどっちなんでしょうか。
まぁどっちにしても、楽しみですが。
土ワイなんで、謎解きがどうとかそういうのはあんまり期待してませんけど(笑)面白かったらいいな〜〜〜


龍&裏虎
公式サイトの磯Pご挨拶を読んで、ちょびっと涙が(笑)
気にしてたんだね〜視聴率とれない事。
面白いドラマを作ってるのに、みんなほんとに天才なのに、どうしても視聴率がとれないっていうのを。
15パーセントでものすごく喜んでるのが、なんかもう、私も嬉しいです。
よかったね!磯p!
二桁視聴率がちゃんととれて!
連ドラもちゃんと見るよ!今度こそ最後まで一桁いかないといいね!

マンハタで「15%なんか誰も見てないにひとしいのよ!」って、ちくらせんせいが叫んでたのを思い出してちょっと笑ってしまいましたけど(笑)



2005年02月05日(土) Mフェア

みゅーじっくふぇあって、あんな番組でしたっけ(笑)
もっとこう、落ち着いた笑いのあんまりない真面目な番組ってイメージあったんですけど(笑)
恵さんが芸人に戻りかけてたじゃん(笑)司会者じゃなくて。
あ〜でも、トークで本領発揮なトキオさんが凄い楽しかったです。
ウルフルズも、面白い人たちだし〜。
大好き。
ん〜けど、やっぱり、一緒に演奏はしませんでしたねぇ。
バンド二組だし、難しいよな〜と思ってはいましたが。
まえーーーーに、ほんとにまえーーーーーに(約20年前)ユニコーンとどっか別のバンドが共演して、ツインドラムでやってたのを見たことありますけど、すんごいドラムの音が凄かったですから(笑)
まぁ、ツインドラムはねぇ。
ん〜でも、ちょっと見たかったかも。


ダブルフェイス。
買いました。写真集。
可愛い。ばりかわいい。
あまりのたいちゃんの可愛さに、舐めるように前ページじっっっっっくり観賞。
短い髪のたいちゃんも可愛いな〜〜〜
黒ぶち眼鏡も激ツボだし。ああああ〜かわいい〜〜〜


ゴチ6
トキオアルバム宣伝をした後、「でも、この番組ではフレッシュなポジションを!」と言い切るたいちゃんが(笑)
30やがな、とやべっちが突っ込んでるのがさらに面白かったです。
あ〜けど、そうか。
じゃにさんにも、めりーさんにも、お年玉もらってるんだね、たいちゃん。もちろん東君にももらってるんだろうし。
…茂君ももちろん貰ってるんだろうな〜(笑)


で、ピクトアップのティポの記事が非常に面白かったです。あれは買わないと。立ち読みしただけなんで(笑)
でも、買わないと。
ジュリーさんのインタビューとか乗ってたのが非常に面白かったです。
Jストームってインディーズだったんですね!
てことは、すべてジュリーさんの趣味ってことですか!
「CR」も「ぴかんち」も「てぃぽ」も!
……趣味合うかもしんない(笑)



2005年02月04日(金) メンG

楽屋訪問の二人が、両方ともピンク着用!
まぁゲストの関係もあるんでしょうけど!
だけど、それがめっちゃ可愛かった!
ゲストの方もピンク好きを強調!
ってことは、もしかして、本日は全員ピンク着用?そうなの?マボとか長ちゃんとか、特に茂君とか、ピンク着用なの!!
と、ムダにテンションを上げてしまいました。
が、番組が始まってみると、山口くんとたいちゃん以外は普通でした。
がっくり。
その上、どうも茂君は本格的に髪を切っちゃったみたいで。
くるくるしてないし。
……がっくり。
長い髪、好きだったんだけどな〜〜
「あくとつー」の初回限定のブックレットのあの、髪の毛まっすぐにしてる長髪写真大好きなんですよ……かっこよくて。
くるくるも好きだったし。

けど、短い髪も可愛いの………

で、メンレス!リセッタコンビが勝ちましたね!
ふたりだけで勝ったのを見たのは、どんくらいぶりでしょうか(笑)
あ〜ハイタッチしてる二人がかわいい〜〜〜


ボスレインボーCM情報。
教えていただいてありがとうございます。無事見れました!
ショートバージョンですけど。
いや〜〜もう、中居くんとつよぽんが二人で宝捜しってだけでもう、テンションあがる!
かわいいんですけどーーーーー
あ〜CMも可愛いけど、メイキングとかも見たい〜〜



2005年02月03日(木) ボスれいんぼー

新CMが始まっているらしいのですが!全然遭遇しません!!
この間まで、もうええっちゅーくらい中居君バージョン見てたのに〜〜〜
どこでやってたっけ?と思い出すのに必至。
だって、中居くんとつよぽんが二人で出てるらしいんですよ!すげぇ見たい!
どんななんだろう〜〜
5人そろいのCMを除いたら、この二人のCMってはじめてじゃないですか〜〜?
前〜〜〜にやってたアイスのCMは、つよぽんと慎吾と森君でした……よね?

どっち!
4月から視聴者参加番組になるそうです。
わお。
つまり、もし、出れた場合、そして勝った場合、つよぽんと同じテーブルでものを喰うって事ですか?
……私には無理だわ(笑)




2駅向こうの駅前にあるCD屋さんが閉店セールで全商品50%オフでした。
ので、ついうっかり「グライダー」の初回盤を買ってしまいました。
や、もうずーーーーっと売れ残ってたのが気になってしょうがなかったので…。まぁ、こっちのバージョンは持ってないし、いっかと思って。
トキオステーションついてるバージョンだし。
で、ついでにCRの初回限定版も(笑)
実は通常版持ってるんですが、本編よりも長い特典映像が気になって気になって。つい。
で、まぁ見たんですが。
…これって、つまり、メイキングオブCRの映像が入ってるって事ですかぁ?私、それも持ってるんですけど。
や、まぁコメンタリーはもの凄く面白かったですけど。岡田視点もかなり楽しかったですけど。
けど、この初回限定版持ってたら通常版とかメイキングオブCRとかいらないよな〜〜〜。

あ〜けど、ものすごくひさしぶりにCRを見たら、ものすごく楽しかった。すごく好きなSF設定で、それにカミセンの三人が奇麗にはまってるのが、凄く見てて楽しいんですよね〜〜あの話。



2005年02月02日(水) あくとつー

とりあえず、とおしで三回聞きました。
私は、音楽的なこだわりなんか、まったくないし、センスもあんまりないし好みってのもあんまりないので、感想っていってもたいしたことはかけませんが、ええと、思った事を。

1番好きなのは、「VALE−TUDO」です。どう聞いてもたいちゃんの曲に、茂君の詞がこうみっしりつまってるっていうのがかなりツボだったらしく。
この曲めっちゃ好きです。
8番は、タイトルが凄いんですが、詩も凄かった。
茂君て凄いね。というか、8分20秒ほど歌詞カードとにらめっこしてやっと理解しました。私(笑)

「男達のメロディー」は、入っててびっくりしましたが、嬉しかったです。
好きな歌なんです。大好きな歌なんですけど、どうして好きかというと、「俺たちは天使だ」が大好きだったからで。
ソラカよりも、そっちの印象がめっちゃ強いんですよね。
もう、本当に、大好きだったんですよ〜〜このドラマ。
聞きながらトキさんでパロってみようかしらとか思ってしまいました(笑)
その場合キャップはやっぱり茂君だと思います。マボがダーツかな〜〜。
でもそうすると、ナビがいないっていうか……イノッチ?が1番ハマルんですよね。
うーーん。ゆうこちゃんはたいちゃんでいいとして、そうなるとジュンが長ちゃん?
…長ちゃんはジュンというよりはナビだよね〜〜
うん。長ちゃんがナビ、マボがダーツで!
山口君?
そりゃもちろん藤波さんで!!
……ってわかんない人には全然わかんない話ですみません。


ええと、で、質問答えますこーなー
というか、拍手で疑問?のような独り言のような一言を時々いただくんですが、それに勝手にお答えしてしまおうと思いまして(笑)
というか、誕生日部屋のほうの一言でお答えしたいな〜と思ったのがいつくかあったんで。


茂君以外の9人→処分されてます。されました。この人たちのことまで書くと、いつまでたっても終わらない!と思ったのでばっさり切り捨てました。ちなみに男女比率は半々です。

らっきーまん→続き、書きたいんですよね〜。たいちゃんと茂君の間柄は私も凄い気になってますし。や、まだ設定してないんですけど(笑)どんな間柄がいいかな〜と考え中です。
あと長ちゃんの設定つくっちゃったので、出したいな〜と。たいちゃんと茂君をおっかけて宇宙に出て、軍に入ってます。
ので、そのうち書くかもしれません。
1話完結っぽくかけそうな設定ですから。
ちなみに、「デザートフィッシュ」は「奇跡」、「ブルーローズ」は「不可能」です。

茂君潔癖症。
……有名な話だと思ってたんですが、そうでもなかったんですね。
ええと、詳しい話は私も知らないんです〜すみません。
なんかもう、断片で覚えてるだけでどこで言ってたとかそういう細かい所は全部吹っ飛んでます。
…………探せば出てくるかな〜と思って切り抜きとかビデオとかひっくり返してるんですけど、全然見つかりません。すみません。

以上!


では、あくとつーをまた聞きにいってきます(笑)
そいえば、このタイトルって山口君がつけたそうですね〜。
上手いな〜〜。



2005年02月01日(火) ぷっすま〜〜

品川庄治はやっぱり面白い!
この間の堂本兄弟でも面白かったし〜〜
そうか、品川君って美少年大好きだったんだ。だから、いつもつよぽんのいいなり状態なんだ(笑)
企画を1周して全部の企画をやってしまった品庄ですが、あたらしいコーナーで出場してきました(笑)
なんだかんだで、つよぽんも慣れてきてるからね!品川君!
前よりかはしゃべってるし!
体も品川君のほう向いてるし!しかもオープニングで!
…って、どんなMCなんだろうね(笑)
庄治君の空飛ぶ厚揚げの辺りで、死ぬかと思うほど笑いました。
2回みたんですが、二回とも呼吸困難におちいりました(笑)
おそるべし!
バニーちゃんのかっこの品川君も、汚くて笑えたし(笑)
だんだん内Pのノリになってきてない?品川君。
せまーーいアクリル版の箱の中に4にんでぎゅうぎゅうなのも可愛いし、大熊アナがピッチングマシーンでボールを投げるたびにびくびくしているつよぽんもかわいかった……

そして、来週は、慎吾が来るんですよね!
あ〜すまぷメンバーが来るなんてものすごーーくひさしぶりじゃん!

とか思ってたら、メインゲストは違う方のようで……残念。
野球とサッカー特集みたいなかたちなんですね。
それで、日本代表応援団長の慎吾が来るんだ。

…でも、つよぽんは、野球もサッカーも興味なしだからうといよ(笑)
いいのかな。


トキオさんアルバム。
2枚買いました〜〜〜
聞くのはこれからなんで、感想は後ほど。
タワレコで買ったらボールペンくれました。
…ポストカードのとことかったんですね〜〜



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙