戯言


 < 前  過去ログ  次 >

手紙

2004年08月31日(火) ぷっすま

突然、90分スペシャルでした(笑)
なんで?なんでなの?
別になにもないよねぇ?
や、嬉しいからいいんですけど。

「ぎりぎりマスター」7番勝負。
最近はものすごく面白いので、今回も期待してたんですが、期待にたがわず大爆笑しました。
90分笑いっぱなし。
ゲストの雛ちゃんとひがしのりーが、なんていうかぷっすまの雰囲気になれちゃってるのが。

いいなぁもう。

全開の目玉は鷹でしたが、今回の目玉は鷲でした(笑)
今回もまた、被害にあったゆーすけさんの姿が(笑)
もう、呼吸困難になるくらい笑ってしまいました。鷲が頭(というか肩)に止まった人って、ものすごくへん〜〜〜(笑)
        

でも、今回のはこの間の収録中に生ビール中ジョッキ3杯飲んだ後の収録というわけではないんですね。
そうか。撮った順番に流してるわけじゃないんだ……


そういえば、踊る大捜査線のスピンオフ企画が始まるみたいですね。
真下さん主人公が一本目。
……犯人役でつよぽんはいかがですか。亀山P。君塚さん!
犯人役やらせたいとかいってたじゃないですか!
ていうか、つよぽんと仕事した人はたいがいみんな、そういうのに、どうしてつよぽんに犯人役はこないんですか!
「さしょうたえこ」の時のあれが、最初で最後になっちゃうの?もしかして。
古畑の時のは犯人っていっても、ねぇ。自分を演じてたようなものだし。

犯人役。いいと思うんですけど。
いかがですか?
いっちゃった犯人とかもの凄く上手いと思いますよ〜?



2004年08月30日(月) パソコンを立上げもしない間に、

一週間。いっしゅうかんですって。
いやん(笑)

まぁ正確にいうと何度かメールチェックくらいはしてたんですが、その他なんにもしてませんでした。
すみません(笑)
なんかちょっと気を抜くと、時間がどんどん過ぎていくな〜。
やろうと思えばちょっとの時間でも更新できるんですけどね。やる気がないとどれだけ時間があってもちょっとも進まない。

そして、サボっている間にも、メッセージを頂いておりました。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
垂れ流しっぱなしサイトでごめんなさい(笑)


雑誌関係は、今週出たTV誌はのきなみトキオと慎吾ちゃんで、チェックに大忙しでした。
どれかは買おうと思ったんですが、全ての雑誌にこれといって特徴もなく、すべて買うかすべて買わないかの二者択一だなと、今悩んでます。
しいて買うなら…TVナビ、かな〜?

ポポロは買いました!
そらもう、東君と茂君の対談ですから!
楽しかった〜〜
対談相手ってつまり、アルバムで曲を貰ったグループの人と1人づつ対談してるんですよね。5人だから足りてないですけど。
茂君かわいいな〜〜



って、ああ!!
トキオが30分遅れではじまっちゃった〜〜〜
台風情報つきで(笑)
そのうえ台風直撃中なので、TV画面が揺れてみえにくいです(笑)

ええと、感想はいろいろとしたに書き足すかも、です。はい。


そういえば、今日のスマスマは慎吾「にんにんSP」でしたが、やたらめったに自虐ネタのオンパレードでした。
やせろーとか新曲まだーとかを逆手にとっていいじゃんか別にーという方向にいきたかったのかもしれませんけど、なんか、言い訳にしか見えなかったのは私だけですかね?

それも演出のうちというなら、それはそれで凄いんですけど。



2004年08月23日(月) ………中居君

スマスマ。
本日はバースデースマップ。中居君編でした。
アテネにいってたのに、わざわざ帰ってきて(笑)収録したであろうと思われるバースデースマップ。




全部のプレゼントの贈り主をどんぴしゃりで当て、ピンポイントで「つよぽんの」プレゼントを持って帰る中居兄貴。




いや、もう何も言うまい………



なんていうか、グループリーダーは末っ子を溺愛すると決まってるんでしょうかね。
や、スマップの末っ子は慎吾ですけど、どっちかっていったら立場的に末っ子はつよぽんだし。

茂君の、長ちゃんへの溺愛っぷりと同じものを、中居君のつよぽんへの溺愛っぷりに感じます。
…なんか、明日くらい、日記タイトルに「………坂本君」とか書いてそうでちょっといや(笑)



でも、今までのメンバーはプレゼントを見てもそれが誰からのかっていうのは、分からなかったのに、どれが誰からのプレゼントなのかを完璧に当ててしまう中居君は、さすがとしか言いようがありませんね。
すごいな〜。
さすが、スマップまにあ(笑)



2004年08月22日(日) 夏の祭典おわり

1年に2回、夏と冬しか会わない(たまに春とかにも会う)友人に会ってきました(笑)
楽しかったです。いろいろと、刺激もうけてきたし。
このサイトとは全く関係ないジャンルで活動してます。
私の趣味は、広く浅くなんすよね………


で、そこでの相方と話してて「30超えたら短気になった」って話になりました。
いや、まじで。
なんか最近、ものすごくささいなことでむかつくな〜と思ってたんですが、相方も同意してくれました。
「鷹揚になれない」そうです。

…ほんとにね。年くったら心は狭くなるんだね(遠い目)


茂君も、最近短気とかいってたし(笑)どうやら、30歳こえると沸点が低くなるようです。
てことは、たいちゃんはあれ以上短気になるってこと?

……それも凄いな(笑)



2004年08月20日(金) ………茂君

今日のメンG。しょっぱな。
ゲストの石川さんと長ちゃんが昔、10代の頃にとったグラビアが写る。








「これ、カワイイなぁ、智也〜」






茂君!長ちゃんじゃなくて、ゲストを誉めないと(笑)



あげく、メンバー全員でかわいいだのほんとにべいべーだのと言ってます。聞き取りにくいですが確かにいってます。

たいちゃんも、スタジオで長ちゃんが上半身裸で可愛いポーズとってたっていう石川さんの言葉に、

「俺、そんなのしてもらったことない!」

や、だから、どうして長ちゃんに文句をいうかな(笑)



ゲストを誉めなさいってば!!!



そういえば、長ちゃんが堂本兄弟に出るみたいですね。
ものすごい楽しみです。
城島茂伝説も数々紹介してくれるらしいですから。王子と長ちゃんが。
王子って、茂君と一緒にいると気を抜く感じがあるっていうか……
仲いいですよね。なんとなくですけど。



2004年08月18日(水) 中居君!誕生日おめでとう!!

てことで、おめでとう!
32歳ですよね!若いよね〜兄貴。

昔からスマップが本当に好きで、スマップのためならなんでもやりそうだった中居兄貴ですけど、今でもほんとにスマップ好きだよね。
全員のスケジュール把握して、番組は全部もれなくチェックして。
…これからも、そんなスマップ大好きな兄貴でいてください。
ちょっと目を離したすきに、つよぽんとめちゃめちゃ仲良しになってましたよね。
というか、最近の溺愛っぷりはちょっと目に余るものが(笑)
MIJのDVDでのMCなんか、つよぽんと仲いいとこばっかりだったじゃないですか。
私、中居君責任編集っていうのを後で聞いて眩暈起こしそうになったよ(笑)まぁ凄く昔。スマップになる前にはやっぱり溺愛してたらしいという噂は聞いたことあったんですけど……
けど、あの溺愛っぷりも、楽しいので、そのままの中居兄貴でいてください!

で、今はアテネよね?

なんか昨日、いいともに出てたとかいうのを聞いたんですけど。
帰ってきた?



2004年08月15日(日) ひさびさの更新です

なんだか本当に久々に更新したような気がします。
すみません。遅くなってしまって。
一応、レプリカントパラダイスの2話を書き始めました。やはり微妙な感じですが、多分コメディに落ち着くでしょう(笑)
1話が短めになるかもしれませんがしばらくお付き合いくださいませ。
いろいろと忙しいので、更新は滞りがちになるかもしれませんが。

だって、私の夏の祭典は来週の土日なのよ〜(笑)

そういえば、愛エプがゴールデンに昇格らしいですね。
やっぱり嬉しいです。はい。
関西では深夜じゃなくて、普通に昼間に放送してたので、あまり違和感は感じないですし。1時間なら1時間なりの構成になるだろうなとは思うので。
面白いほうに変わってくれたら嬉しいな〜。
しかし、心配事がひとつ。
今2週どころか3週くらい遅れている関西の愛エプ。
ゴールデンの放送までに、全部放送してくれるんでしょうか………

すっ飛ばされるに、500点!!

ちなみに、飛ばされたぷっすまもそのままです。
やっぱ、あれは放送しないのね……

でも、今週のがものすごく面白かったので、満足。
品庄がゲストの時は面白いな〜。


世の中はお盆というものがあったようですが、私には全く関係ありませんでした。
夏休みって、いいよね。
ほんとにいいよね。
生活の事を心配しなくてもいい一ヶ月の休みって、大人になったら中々取れないので、学生の皆さんはぜひとも満喫してくださいね!

しかし、会社にいく朝の電車でやたらと須磨海岸行きの若者が多かったりしたらものすごくむかつく私は、心が狭いです(笑)



2004年08月14日(土) オリンピック

はじまりましたね。
これから、毎日、楽しくて楽しくてしかたがないという中居君の笑顔が見れるわけですね(笑)
嬉しいなぁ。

そして、中居君の顔がみたいがために、TBS(関西では毎日)を見てしまいます(笑)テレ朝もすごく楽しみだったんですけどね。
あのものっそ濃いメンバーでどうやって番組を成立させるんだろうと思うと興味津々。
武内アナ!頑張れ!!と応援したくなりますもんね。あの顔ぶれ。

でも、結果みてるのはTBS。
中居君にかなり私弱いのよね…
しかも、テーマソングが「ススメ!」だし〜〜
あの曲、ものすごく好きなんで、聞きたいがためについついちゃんねるをあわせてしまいます



2004年08月09日(月) 血液型はやっぱりはやり?

何か書きはぐってるんだけどな〜と昨日思ってたんですが、思い出しました。金曜日のメンG。
まぁ全体的に普通に面白かったんですが、最初の楽屋訪問の時にたいちゃんとたっちゃんがゲストの楽屋にいるところを見計らったようにやってきて、激烈下手なたいちゃんの似顔絵を見て一人静かに爆笑している茂君が可愛かったです。
最近、結構茂君のビジュアルが一定水準を保ってますね〜

賛否両論あると思いますが、仮にもアイドルな方たちなので、結構自分でビジュアルをきにしてるようなところがあるような気がするんですよね。ジャニーズの人達って。
全然気にしない人もまぁいますけど(笑)
慎吾とか長ちゃんとか。
どつよちゃんとかつよぽんのおしゃれは、あれは一種、完全防御みたいなとこもあるんだと思いますけど。
あの〜、年上組。
茂君、まぁ君、博、中居君、木村君、あたりが、すごいこう自分でこれぐらい!ってきめたビジュアル水準みたいなものをもってる感じがする……同じ年代でも、たっちゃんはちょっと薄い感じはありますけど。

特に、茂君と中居君はアイドルなので、そのへんの意識がすごい強い気がします。しませんか?あの二人って、自分達はアイドルなんだ!と決めてますよね。
なんだろう。全然違うように見えて仕事に関する事には共通点が多いと思うんですよね〜。
やっぱり、思春期に二人で苦労したっていうのがあるからですかね(笑)
なんか、この二人の貧乏話を漏れ聞くと、ちょっと涙が出そうになりますもんね。寮に二人で住んでた時は二人でカップラーメンはんぶんこしたとか、そのあと東君家にやっぱり二人で居候してた時は東君に生活費もらってたとか。
仲よかったよねぇ。二人。デビューしてすぐの時とかさ。
お互い名前呼びだったし。
いつのまに、こう、共演しないみたいなスタンスになっちゃったんだろうな〜。

というか、スマップさんがジャニーズからはみ出しちゃったみたいな所があるのか。そのせいか。
…というか、存続の危機が多いのよ!スマップは!
だから、内側を向いて5人で固まっちゃう癖がついちゃうのよ!で、お互いに時々微妙になっちゃうのよ(笑)

てことで、最近は近年まれにみる感じで全員仲のいいスマップさんたち。
今日も仲良しでした。

スマスマ。
世界七不思議。
今回はごろちゃんとつよぽんコンビでの、ミステリーサークル。
宇宙人ごろちゃんのキレっぷりが大好き(笑)あのへん、地ですよね。ごろちゃん(笑)
今日はつよぽんもキレてて結構嬉しかったり。
感情の起伏があんまりない子なので演技でもこう、上下してるところを見れるのはちょっと嬉しいです。
ビストロ
ゲストはえすみまきこさん。
結構好きです。年金問題でまきこまれちゃった形になっててちょっと心配してたんですけど、よかったです。
あの、竹筒の羊羹は昨日お店で売ってるのを食べたばっかりだったので、ちょっと楽しかったり。
あれ、にょろりと出てくる瞬間が楽しいんですよね〜〜
バンパイア。
吸血鬼の格好してマントを羽織ってるビジュアルだけで満足。
つよぽん似合うぞ〜〜(笑)
ゲストがおすぎさんと泉谷さんって、中居君じゃないけど特殊な人しかこないのか(笑)
メモリッピーズ
海の家で聞く曲。
今日のは全員好きな歌なので、聞きたかったな〜〜
フリバとか最初はそうでもなかったんですけど、こう、広いところでかかってたりすると、すごく気持ちいいんですよね。あの曲。
歌ったのは「さんらいずさんしゃいん」
凄い好きな歌で、メインがつよぽんのラップなんですが、ん〜今日のはいまいちかも。
ちょっと、こう、言葉がはっきりしすぎてて変な感じが。
つよぽんのラップは、あの声がこもってよく聞き取れない低音でぼそぼそいってるあの雰囲気がいいんですよね。
それに木村君のはっきりした声がからむのが。
中居君のパートはいつもと同じく、なんですけど。



2004年08月08日(日) DASHお休み〜〜

甲子園が始まっちゃったので、愛エプもつぶれてしまいました(笑)
関西地方では、甲子園を完全生中継するので1日じゅう甲子園中継してるんですよね。で、その間の番組は全部つぶれます。
特撮もつぶれます。
そのせいで、大河ドラマ形態になった最近の仮面ライダーシリーズもこの時期だけ1話完結の話をするんですよね。関西では変な時間に放送を無理矢理するので、見そこねる場合が非常に多いので。
というか、どこの地方もそうなんだと信じてたんですけど、どうやらそうではないらしいと、最近気がつきました。
関西って、関西独自の番組が多くてジャニーズファンとしては非常に見れない番組が多いような気がします。
や、関西ジャニーズは大量に見れますけど(笑)
関ジャニ8をこうしょっちゅう見てもな〜〜。

お父さんのためのワイドショー講座を見てて、グレイの10万人コンサートの話題をしてました。
…その隣のオーサカキング会場真っ只中の城ホールではVさんのコンサートをしてたのよーー同じ日にーーーと思っていたら、見事にその話題はスルーされ、らしコンの話題に。
う、嵐の話題はするけど、V6の話題はしないんですか。
今週は東京でライブですけど。

そういや、昨日からサンダーバード公開ですね。
見に行かないとな〜。吹き替え版(笑)


あ、そういえば、妙に最近ウィルスが多いです。
や、うちはプロバイダで大部分止めてもらえるサービスに入ってて、一応バスターちゃんもいれてあるんですが、プロバイダからメールを駆除しましたって連絡がしょっちゅう来るんです。
その全てのアドレスが全部違うんですよね…
まぁはやってるといえば流行ってるウィルスなんですが。
……もしかしたら本館のほうのお客さんが感染してるのかもしれませんが一応みなさん自分のパソコンも疑ってみましょうね。
私も自分のを疑ってみます(笑)
そろそろスキャンしないといけないんですよね〜〜



2004年08月07日(土) インプット中〜〜

さて。
しばらく本屋にいってなかったので、この間いって大量購入してまいりました。
ヤングノベルとか推理小説とか漫画とかいろいろ。
お盆進行なので、発売日が全部前倒しになってるので買うものが大量です(笑)
そして、いっきに全部読んでおります。
…名前とか出してもいいのかな。いいか。
作者名様、敬称略、順不同、ひらがなで。

のりはらかなん、かやたすなこ、きょうごくなつひこ、よしわらりえこ、きかわさとみ、しばむらじん、たかのわたる、すずきひさし、ふしのみちる、はたなかけい、あらかわひろむ、みなみさわひしか、おがきちか、やせそうこ、おだえいいちろう、むらたゆうすけ、うえだしんしゅう、はとりびすこ、なおのぼうら、たかのみやこ、すずきゆふこ、みながわりょうじ、すだゆりこ、ゆめじこう。

そして、ゆめじこうさんの全集が出直してるんですが、買うかどうか非常に迷っています。
大部分持ってるんですけど、単行本にはいってないのとかも、入るみたいなんですよね。でも、全集で買いなおすってことは前のあの大判のをなんとかしないといけないって事で。
…前のを売りたくはないんですよね〜〜。でも、欲しい。どうしよう。
純粋に置き場所の問題になってまいりました。

あ、ちなみに上の一覧はあくまで今回買った人ですんで。

最近は、ライトノベルでデビューした人達の本は全部読むって事はさすがにしなくなったので前よりは大分量が減ってるんですよね。
前が異常だったといったほうが正しいのかもしれませんが(笑)


で、とりあえずほとんど読み終わって咀嚼しております。
しばらくずっと吐き出しばっかりだったので、ちょっとインプットして咀嚼して消化して、そのうちまた、アウトプットはじめますんで。よろしく〜
たまってるアニメも見ないと〜〜(笑)

最近はボンズとジーベックしか見てないような気もするんですが。


てことで、このおたくな日記の意味が全部わかったという方!
仲間です。
というか、同士です。同じアナのムジナです(笑)
仲良くしましょうね!



2004年08月06日(金) …1人だけいない。

シュラン。
上位4位っていわれた瞬間に、准君はいないと悟る。
…ひとりだけハブにするくらいなら、通常の形にしてくれればいいのに(泣)そんなはっきりとひとりだけ出れませんてわかりやすくする事ないじゃないですか〜〜〜!!!
そりゃ確かに、映画2本にコンサート重なってれば忙しいに決まってるんですけど。
けど、その忙しいの結果を見ることができるのが全部来年っていうのが……悲しい。

今週も、V6さんがMステに出てましたね。
そういえば、今回うたばんに出てませんね〜。
あれかな〜あの番組が歌番組っていうよりバラエティーみたいになっちゃったから、HEY×3にまた出るようになったんですかねぇ。
初期のころのうたばんってHEY×3に見事にかぶってましたもんね。感じが。
Mステでは最近、博とらぶらぶらしい准君が曲順をコンサート中に聞くとかいう話をしてました。
なんか、去年もそんな話なかったですか?
毎年毎年、コンサートと映画が重なってて大変ねぇ准君も。
しかも、毎年毎年コンサートが複雑怪奇な構成になっていってますもんね。
記憶力との戦いみたいな感じに(笑)
そして、1番体力ある博に頼ると。そういう事でいいんですね?



2004年08月04日(水) ぷっすま

…1週とばされた。
先週大阪では放送がなくて、東京ではあったらしいんですけど、その、シノラーと一緒だっていうトレジャーハントが飛ばされた…
や、今週がユースケ婚約おめでとう記念だったからかもしれませんけど。出来たら先週分を放送してほしいな〜。
来週するかな〜。

てことで、今回はユースケ入籍記念「記憶力お絵かきクイズ」
いつもとやってる事は全然変わらない(笑)
いや、そこがぷっすまらしいといえば、らしいんですけど。
でも、オープニングで奥さんに「愛してるぞ」とコメントして照れているユースケさんが良かったです。
画伯永遠のライバル、ミッキーことあずまさんがゲストでした。
……かっちゃんと同じく、ミッキーも出すぎだよ。ぷっすま。
2本撮りって事を考えると、かっちゃんとミッキーが交互に来てるって計算になるくらい出てる。
絶対に一ヶ月に一回は出てる。
ま、面白いからいいんですけど。つよぽんが知らない人相手だと緊張するって事もあるんでしょうかねぇ。
もう1人は坂口さんでした。なんかぷっすまに来ると、なんだかしらないですが、みんな可愛くみえてくるというかなんというか。
司会二人がまったりしてるからか知りませんがみんなまったりしてくるんですよねぇ。

今回も画伯の絵はすごかったです。
あずまさんとのショートコントもぐだぐだで(笑)

でも、ガンダムを書けといわれて上手く書ける人は少ないと思います(笑)

中身の感想は少ないな。



2004年08月03日(火) ガコイコSP

…感想をかこうとして、思い出したんですけど、月曜日に出てましたよね、HEYHEYHEY。
感想書き忘れましたけど、坂本君がまたしてもいじられてましたね(笑)つか、かきにあたったって(笑)
そして、ひそか〜に浜ちゃんにいじめられててひそかに困っている准君がかわいかったっす。


て事で、ガコイコSP。
あきらかに北海道ではない後半がやたらと面白かったです(笑)つか、前半に准君出てないし。
けれど最初のネタふりは准君。
ピンスポに照らされて、決まってる答えをいわされているはずなのに、なぜかおろおろしてるように見える准君が(笑)
そして、やたらと、博と仲良しになっている准君。どうした。何があった。
みのりかわ学園設定なので、まぁ君があの7郎(9郎だっけ?)してる生徒って設定の口ひげで。
…チンピラだよね〜〜
北海道にいったのは結局まぁ君と剛つんといのっちのみ、なんですかね。最初の前フリ映像でも、健ちゃんと准君はどこででもとれるゲーセン映像だったし、博にいたっては映像すらなかったし(笑)
けんど、気志団の主張はめっちゃ面白かったです。
しかし、感想は後半中心で!

全員そろってのお食事会。
ちゃんと「木更津猫目」関係の話をふってくれるみの校長に感謝!
そんな事がない限り、自分では喋らないしね!准君は(笑)
1人でいるならともかく、メンバーといるとまったりしちゃって、全然仕事しないからな〜。
いのっちと綾小路さんの作ってる卓球部の話もしてましたね。
たしか幽霊部員で准君も入ってるはずの(笑)というか他のメンバーもはいってませんでしたっけ?
そして、博やいのっちがメールを送っても送っても返事を返してこない「そこの二人」っていうのは、剛つんと准君でいいんですよね?

そして、今回めっちゃおもしろかった「濁音禁止卓球」
みの校長のタイトルコールの後ろで、無意味に剛つんと准君がぎゅうぎゅう抱き合ってるのはなぜ?
その横で、博が後ろにかけてある旗に喧嘩売ってるのはなぜ?(笑)
まぁそれはともかく。
ぐっだぐだのゲームが最高でした。
卓球はまったく関係なく、ただ濁音を連発しているメンバーが(笑)
坂本君の「ジャンケン!最初は…」というひっかけに、「最初はグー」といきなりひっかかる准君が間抜けでいいよ(笑)
その後も、濁音連発の博に「博!多いぞ!」とかいっちゃってひっかかる准君が(笑)
ひろし呼びは最近にしちゃあ珍しいんですが、多分「ながの」だと濁音だからとか考えたんでしょうね〜。
けれどツメが甘い(笑)
いや〜ても、本当に楽しかった。めっちゃ笑ったよ。
全員はか!(笑)
カニアレルギーなランマちゃんから、蟹をうばっていく剛つん。
剛つん蟹大好きだもんね〜。

みのもんた早朝バズーカどっきり〜のイノッチタイトルコールの後ろで、眠そうな剛つんが後ろの椅子に座ってる准君に完全にもたれかかってるのはなぜ。また准君が剛つんの肩をもむようにして手を置いてるし(笑)あれ、完全に准君の太股に剛つんの頭乗ってるよね(笑)
変だよ〜てか、なんだってそんなに仲良し?
バズーカかかえてやってくるまぁ君が最高にOKなんですけど!
そういうの似合うねぇ(笑)
せまいところでごっちゃり詰まってるメンバーがやたらと可愛いです。
鼻笛もって果敢に特攻していったイノッチの足をもって、音が鳴った瞬間に思いっきり引き戻す健ちゃんがカッコいいよ(笑)
てかもう、楽しくてしょーがなかったです。
…なつかしいっていったほうが(笑)
元気がでるTVってちょうど学生の頃やってたんですよね〜〜
たしか准君は「元気がでるTV」のジャニーズオーディションで合格して事務所入ったんですよね。
で、2ヶ月でデビューっていう、デビュー最短期間記録保持者だったはず。…今でも、最短なんですかね。准君が。

最後、タイムゾーンを全員で歌う気志団とVさんたちはかっこよかったです。
おとこぐみの曲って、ジャニーズ事務所の後輩に本当に人気あるよね。みんな好きよね。


…今日のガコイコ感想は長いな〜(笑)



2004年08月02日(月) 抹茶とカルピス

……微妙。
なんというか、まさに、抹茶とカルピス。
それ以外にいいようのない、すばらしくぴったりの名前です。
抹茶「と」カルピス。
ばらばらの味がします。まとまってねぇ……


スマスマ。
ビストロはキャメロンディアス…さんでした。
さんづけするとちょっと変な感じ(笑)
日本に住んでた事があるという事をはじめて知りましたよ。
でも、日本語はわからないらしいです。けれど、お箸はめっちゃ上手に使いはります。すごいな〜。
本当に食べるのが大好きなようで、ものすごく食べてました。
あれくらい食べてもらえたら、つくったかいもあるというもんですよね〜。楽しそうだったな〜。
そして、結局、きむしんコンビが勝利!
しかし、ごろつよコンビもキスをもらう(笑)いいぞーキャメロン(笑)
おみやげにもらった、シュレックの耳ってもしかして、この間月曜いいともで慎吾がつけてたやつですかね?
そして、ごろちゃんが二つつけてるところを見ると、中居君のぶんも貰ったらしいです。しかし、中居君はつけなかったと。
つけようよ〜中居君〜〜可愛かったと思うのに〜〜〜

玉様ビリヤード。
ゲストは小川直也さん。
最近中居君がすげぇビリヤード上手くなってませんか。2連続とか普通にやっちゃいますもんね。
そして、つよぽんが打つとなると全員でとりかこむスマップさんにちょっと嬉(笑)
年齢的には慎吾が1番末っ子なのに、全員がつよぽんをかまいたくてしょうがないみたいな感が如実に出てましたね(笑)
よっぽど頼りないと思ってるのかも。
木村君の「2時の方向な」に、「2時……」といいながら本物の自分の腕時計をみちゃうつよぽんに受ける。
なんだ、そういう反応がちゃんとできるんじゃん〜〜

メモリッピーズ
夏の恋にぴったりの曲。
歌ったのは、中居君のソロ曲でした。この曲、大好きです。
1番最初にいったライブで聞いた曲(だと思うんですけど)なのでかなり古い曲なんですが、今でも全部歌えます。大好き。
名曲ですよね〜。
あれを歌ってる中居君はものすごくカッコいいし。
上手いし。



2004年08月01日(日) はちがつになっちゃった〜

と書いてる今日は8日だったり(笑)
すみません。これから一週間分書きます〜
ちなみに先週のダッシュ。
白スーツと黒スーツのべっぴんコンビがかわいいです。マジで。
たっちゃんのコンビが田中ようじさんというのが凄い嬉しかった。好きなんですよね〜あの方。

てことで今週ダッシュ。
久々の5人で村!
というか、マボは1年ぶりらしいですね!村!
おめでとう!おかえり!はしゃいでたね〜〜(笑)
小梅とははつ対面。というか合鴨とも初対面すよね。まぼ(笑)
リズム隊がたんぼにいて、たいちゃんが果実畑にいて、長ちゃんが綿花畑にいて、真ん中にいる茂君が「じゃがいも収穫しよーーー」と叫ぶと全員に聞こえて全員集合するとこが、すげぇすき。
なんか、あのシーンだけで異常に楽しくて何回も見てしまいました。
…茂君が呼んでみんな来るっていうシチュエーションが楽しいらしいです。私。
あ〜芋が美味しそう〜。間違ってたいちゃんに怒られる長ちゃんが、らしすぎて可愛い〜。
そして、トマトをかじるたいちゃんが。可愛い、可愛い。めら可愛い。
最近めっちゃたいちゃんファンになりつつあるようです。私。
茂君の次にたいちゃんの動向を確認してしまいます…。

けれど、野菜収穫時にはちゃんといた長ちゃんが、その後突然姿が消えるのはなぜなんでしょうね?
仕事にいった?それとも別の場所で別の収録ですかね?
東京にかえって収録っていうのはちょっとキツイだろうから、村の中の別の場所で別の収録ですかね〜?
村祭りになったらまた出てきてましたからね。
流しそうめん時にはいなかったような気はするんですけど。やっぱ、東京帰って収録かな〜。

流しそうめんのといを作っている途中で、どうしても水をながしたがるマボも可愛かった。
却下されて、ちょっと拗ねたように口がとがってるのが。
そして、どうしても流したくてバケツをとりにいっちゃう姿が。
可愛いよ。まぼ。お兄ちゃん3人にかまってもらってよかったねぇ(笑)
回り灯篭で、いろりの中で逃げ場なくくるくる走ってる姿も、それで思わず鉄瓶を蹴飛ばしちゃって、「俺じゃないからな!」とか叫んじゃう姿も、ばり可愛い〜子供かあんたは!(笑)


金魚すくい。
やたらと「ダイガード」のBGMが使われててちょっと笑ってしまいました。
たまたま、レプリの2話を書こうと思って、ダイガードのサントラをひっぱり出してきてたところだったので(苦笑)
アニメのサントラは使用料安いからやっぱり使いやすいんですかねぇ。
…ああいうシーンに似合う曲も多いし(笑)
私にしても珍しく茂君側の印象がまったく残ってません。
よっぽど、長ちゃんとたっちゃんの金魚すくいが楽しかったようです。
マジで。楽しかった〜〜


たいちゃんがあげたっていう、たひちてぬぐいの巻き方がみんな違っててちょっと楽しかったです。
浴衣じゃないのはちょっと残念でしたけど、あのかっこも可愛いのでOK!
なんでマボだけインナー着てるんでしょうかね?
あ、長ちゃんも着てる……



 < 前  過去ログ  次 >


キリエ /手紙