Hiro's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年11月27日(日) カラザース

先日、ヴェニス・ビーチ近くのジョン・カラザースの工房に行ってきました。

噂に聞いていた彼のギターですが、いや〜噂以上でした。。

・ストラトは、どのピックアップ・ポジションでもバランスよく使える音。
・テレのフロントも驚きの太い音。
・ネックやフレットのエッジ処理もよく出来ている。
・僕の理想に限りなく近いローアクション・セットアップ。

少人数で小ロット製作本数でクオリティも問題なし。

一本作ってもらおうとすぐに思ってしまいましたが、まずは所有の一本を持っていってセットアップをしてもらおうと考えています。

さて、どのようなセットアップをしてくれるでしょうか。


2005年11月01日(火) VOLVO

ようやく助っ人を得、VOLVOの室内天井張替え作業を行うことが出来ました。

各パーツやアクセサリーを取り外した後、天井ボードを抜き取り、醜く垂れ下がっていたクロスを剥がします。さあ問題はその次のサンルーフでした。試行錯誤の結果、思い切って取り外しにかかります。



一筋縄ではいきません。なかなか取り外すことが出来ません。仕方なく室内側にあるサンルーフ・ユニットごとはずそうということになりました。下の写真でそのユニットが見えます。写真は後部ハッチ側から撮ったものです。



ユニットが外れました。
このトレイのようなものはまさにトレイそのもので、サンルーフから浸入した水を受け、排水するためのものです。なるほど、こういう構造になっているんですね〜。



この後、クロスを張替え、元に戻して行きます。と一言で言っていますが、大きなボードを割らずに戻すのは5人がかりでした。各パーツも取り付け完成です。完成写真は後日アップします。



ランチ・ブレイクは、このようにピクニック形式で外で楽しみました。
手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


Hiro |HomePage

My追加