Hiro's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年10月13日(木) 野球は3アウトから

ALCSです。
9回の攻防しか見ていませんが、あの幕切れはひどかった。「野球は2アウトから」などといったりするけれど、「3アウトから」とは知りませんでした。

さてVOLVOの天井内装張替え計画ですが、こちらは見事に「不戦敗」です。まず工具の種類が足らずパーツがはずせません。次に工具に関係ない部分なのですが、ワイヤーのコネクター部分が外れない・・・・・こうなると前に進みようがなく、とりあえず休止です。室内灯は今でも天井からぶら下がったままです。

作戦(?)を練り直してもう一度トライしなおすことになりました。それにヘルパーも新たに探さなくてはなりません・・・・・。

・・・・曲を書かないと・・・・。


2005年10月12日(水) マウス

PCのマウスをワイアード&ボール・タイプから、ワイアレス&LED・タイプに替えました。

カミさんがオフィスで使っていた所謂「お古」ですが、これはなかなか良いですね〜。引っ掛かりがないのでストレスを感じません。

さあ、曲を書かないと・・・・


2005年10月11日(火) ヤンキース敗退

昨日のゲーム、途中からテレビ観戦していましたが、チャンスをものに出来ないヤンキースが残念ながら負けてしまいました。

「チャンスをものにする」というのは、よく考えると深い言葉で・・・・どの世界でも大切ですね。


2005年10月09日(日) ディビジョン・シリーズ

今日はヤンキースがかろうじて逆転勝ちし、2対2のタイに持ち込めましたね〜。明日は遠距離移動&最終決着戦です。さてどうなるか!

アストロズ、カージナルス、ホワイトソックスとまあまあ順当なところが出てきているのでヤンキースにも頑張って欲しいものです。いえ、特にヤンキース・ファンということでもないのですが、このような機会じゃないとLAでヤンキースの試合は放送されないし、なつかしいニューヨークも思い出せるし・・・まあノスタルジックな思いになっているのかなあ。

去年のレッドソックスに4連敗はさすがにがっかりでしたが、今年はそのソックスがホワイトソックスにあっさりと3連敗・・・・面白いですね。


2005年10月06日(木) 明日から

明日からVOLVOの天井張替えが始まります。
普通なら一日で終わるのかな〜。

ぐしゃぐしゃになって、天井材を元に戻すことが出来なくなりそうな・・・・、しばらく内張り無しになりそうないや〜な予感もしますが、とにかくやってみます。


2005年10月03日(月) Jeff Beck

今、Jeff Beckを聴いていますが、Blow by Blow、そしてWiredの2枚を続けて聴くと・・・・ギターやめようと思ってしまいます。

この人は凄い・・・凄すぎる!
誰のようにギターを弾きたいかと聞かれれば、ウェスでもメセニーでもないですね。絶対にJeff Beckです。
究極です。

まあ言葉を並べるだけ無駄でしょう。表現しきれません。

でも・・・ヤン・ハマーはあまり好きじゃないです。
やはりマックス・ミドルトンですよ!彼の相棒は!


Hiro |HomePage

My追加