Hiro's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年01月20日(木) NAMMショー

久しぶりにNAMMショーに行ってきました。

お目当てがひつあったんですよ。下の写真で弾いているブースを訪ねLandscapeというブランドのギターを試すことでした。

いいギターでした。いわゆるギブソン・クローン等とは一線を画するコンセプトと仕上げは素晴らしいと思います。こういった新しいコンセプトの楽器をじっくりと弾き込み、自分自身でビンテージ楽器を作りあげるというか、体の一部になるまで使い込んでみたいです。特にバイオリンのような仕上げになっていますから、経年変化でどうなっていくのかを体感してみたいですね。

このLandscapeはお勧めですよ!

その他NAMMの会場を一回りしてみました。(疲れたよ〜)

やはりアコースティック・ギターには色々と目がいきましたが、やはり価格に比例するのかなあ・・という感は変わりませんでした。あっそうそう、Landscapeがフラットトップも発表していたのですが、これも要注目です。ユニークなアコースティック・ギターでした。

それとTCが出していたG-Systemはやはり良さそうですね。
ドイツ製のカポをひとつ購入しました。

なんだかその時の興味によって「何に目が向くか」全く変わってきますね。
今回はエレクトリック・ギターやアンプをはじめとして、いわゆるメジャー・メーカーのブースには足が向きませんでした。

でも、下の2枚目の写真にあるように天気の良い一日で、また久しぶりにLAのいい面を見たような気分でした。




2005年01月07日(金) ただいま療養中

年末から体調を崩しいまは自宅での療養を強いられています。
復活予定は・・・・2月かなあ・・・・。
メンタル面での調子は何とか維持しておりますのでご心配なく。


Hiro |HomePage

My追加