Hiro's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年10月18日(月) マイク・スターン&デニス・チェンバース

ロング・アイランドのInter-Media Arts Center (IMAC)であったマイク・スターンのコンサートに行ってきました。ドラムは勿論デニス・チェンバース。彼をライブで見るのは初めてだったんですが、無茶苦茶凄かったですよ!ベースはリチャード・ボナ。ベース・シンセ&ボイスも駆使して、勿論素晴らしいのですが・・・・ちょっと僕の好みではないかな・・・。スタートは9時20分頃、インターミッションをはさんで終わったのは12時5分。クラブならともかくシアター形式のコンサートでこの時間は日本ではないでしょうね。終電がなくなってしまいます。この日も1時間のドライブで、帰宅したのは1時半頃でした。
でもまあ、昨晩のALCSの試合も8時20分プレイボールで、決着がついたのは夜中の1時過ぎでしたからねえ・・・・。


2004年10月15日(金) パワー・アンプ

最近のギグでロックトロンのヴェロシティ100という50W x 2のパワー・アンプを使うことが多いのですが、どうも力不足のような気がしてきました。ブリッジ使用が出来ないために、モノラルの場合は50Wのみになってしまうので仕方ないところなのですが・・・そうもいっていられないので、思い切って買い換えることにしました。

今度のパワー・アンプはブリッジできるタイプにしようと思っています。

ギター&エフェクター周りが落ち着いたので最後はアンプ周りということになります。軽くて小さくて、ファットなクリーン・サウンドを基本としながらもチューブ・アンプのパンチとパワーを持ったアンプが理想なんですが・・・・そんなのないですよね?


2004年10月14日(木) 明日のギグは

明日はいつものドラマー(Deric)ではなく、新井田孝則さんという方が叩いてくれます。そうです僕の新しいバンドプロジェクトの秘密兵器ドラマーでもあります。超パワフルなドラマーに、小音量で叩くことを強いるのは本当に申し訳ないんですが・・・・期待してまっせ〜。
新曲もいくつかあるので、さあ練習練習!!


Hiro |HomePage

My追加