夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2009年07月26日(日) 宿命・宿(10)

今回お伝えする宿は、「負けず嫌い」、「プライドが高い」という2つについてお送りさせて頂きます。

まずは、「負けず嫌い」に関して。
ごくごくシンプル言うと、例えば試合に負けて悔しくて、次に負けるのが嫌だから頑張る、弱点や欠点を克服する・・・という形での認識があるかと思います。
それは、人生のあらゆる面において表れ、例えばテストやお仕事の成績・業績が悪く、人に負けている事などが悔しくて努力する。恋愛においては、好きな人に認めてもらえない事が悔しくて自分磨きを頑張る。といった話はよくあるものです。

しかし、負けず嫌いな故に意地を張ってしまい、人の意見に耳を傾けられず、負けた事から学ぶチャンスを逃してしまう・・・、といった傾向もございます。
その背景には、相手の意見を素直に聞く事によって、自分の中での負けを認めなければならない。負けを認識したくない、などの気持ちも含まれています。

負けず嫌いである事は、相手や自分に勝つ努力をする為の良い要素でもありますが、時に意地を張ったり頑固になってしまう一面もございます。
後者の形になる事で、自らチャンスを逃してしまう事がないようお気をつけ頂けたならと思います。


「プライドが高い」という宿について。
皆様も一度は、プライドが高い方とお会いしたり、お話した経験などはないでしょうか。
この宿をお持ちの方は、よく言えばプライドの高さに裏付けられる頑張りや努力があり、自分に対する自信を持っていますが、こちらも「負けず嫌い」の宿と同じように、プライドが邪魔をして周りの意見に素直になれなかったり、時には相手を下に見るような対応もございます。

そして、、物事のハードルを自分で上げたり難しくしてしまう。自分で自分の首を絞めてしまうような事もありますが、やはりごくごくシンプルに素直になる事によって、もっと人生をスムーズに歩める事でしょう。

また、もし皆様の身近にプライドが高い人がいて、「話がしにくい、なかなか絡みづらい」と感じる場合には、その方を立ててあげたり、自尊心を褒めてプライドをくすぐるような発言をすると、相手の心を動かす事にも繋がって行く部分がございます。

今回ご紹介した宿をお持ちの方とは、なかなか気難しい接点があるかもしれませんが、お伝えした事を踏まえ、皆様自身が多くの方と接する事によって、自分を磨かれる事に繋がっていけば嬉しく思います。


2009年07月20日(月) 宿命・宿(9)

今回お伝えする宿は、「理解されにくい」という宿と、「誤解されやすい」という宿です。

一見すると同じような意味に感じるかも知れませんが、「理解されにくい」という宿は、その文字通り、自分が伝えたい事が相手になかなか伝わらず理解されない。そんなやり取りや出来事が多い方がお持ちの宿となります。

恋人や友人、家族、お仕事でのやり取りにおいて、自分自身は「こう思ってる」という事が相手に理解してもらえず、うまく伝わらない事は、誰もが経験した事があるのではないでしょうか。また、自分が一生懸命頑張っている事が周りには理解されない、という事もよくある話です。

自分なりに頑張っているのに、そのような出来事に見舞われてしまっては何とも辛く、残念な面がございます。
ですので、そういった状況がなるべく起こらないようにして行くには、やはり相手の立場や気持ちを理解し、それに近づいていく。相手の共感を得られるように努めて行く事が、この宿と上手に付き合って行く一つのポイントとなります。


「誤解されやすい」という宿について。
こちらも読んで字の如く、自分の行動や発言が相手に誤って解釈されてしまう。そういった傾向にある方がお持ちの宿となります。

自分が伝えたい事が、相手に誤った形で受け取られてしまう事の背景には、「理解されない」宿と同じで、やはり相手の立場や気持ちを自分自身が分かっていないと、そこに誤解が生じてしまう流れがあるようです。

ただどちらの宿も、その方自身の宿命的な要素が大いに影響しており、まさしく人生の宿題といった形で困難や障害が巡って来るかもしれません。
しかし自分にはそういった傾向があると認識し、その対処法を準備をしておくだけでも、問題が起こった際の受け止め方に大きな違いが生まれてくる事でしょう。

自分の事を理解してもらえない。または、誤解されてしまった時は悩んでしまうものですが、もしそういった宿をお持ちである方はその事を明らかにして良い意味で上手に受け流し、スムーズな人生の歩みへと繋げて頂けたなら幸いです。


2009年07月12日(日) 宿命・宿(8)

今回は、「異性運がない」、「異性で身を危める」という、異性関係に関する宿をお伝え致します。

「異性運が無い」という宿について。
こちらは、その宿をお持ちで無い方も気になる部分があるかもしれませんが、その言葉の通り異性運がなかったり、異性との出会いがなかなか巡って来ない。出会いがあっても、その運やチャンスを逃してしまいがちな方がお持ちの宿となります。

この宿をお持ちである方は、運の要素も影響し今までの異性関係で上手くいかなった経験から自信が持てず、なかなか一歩前に踏み出せない事が多くあるようです。
誰しも、失敗したり恥ずかしい出来事はしたくないですし、その事から遠ざかりたいものですが、やはりそこはご自身の頑張りや勇気を持って挑戦して行く。自分から率先して出会いの場に出かけたり、異性とのやりとりという接点を持つ事によって、未来を自分で変えて行く兆しに繋がって行きます。

そして、物事において「運が良かった、運が悪かった」、「運気が上下する」といった表現をするように、運や運命というのは変わるものですしので、ご自身の頑張り次第で、「異性運」という運気も変えて行く事ができます。


「異性で身を危める」に関して。
男性が女性に夢中になり、仕事がおろそかになって道を踏み外してしまったり、女性が男性に騙されてお金をとられたり、結婚詐欺に遭う。はたまは体の関係だけになってしまうなど、異性関係で大変な目に遭われる方は多くいらっしゃいますし、また、そのような方々を私も沢山視てきました。

その中での傾向として、やはり恋に盲目となり周りが見えなくなっている為に、一歩引いて冷静に考えれば分かる事でも、その判断が見えなくなって危ない方向に進んでしまう。周りに振り回されてしまう方も、そのような傾向にあるようです。

そんな経験をされた方は、往々にして「今思えば、自分も冷静さや落ち着きに欠けていた」という事を仰られるように、本当に周りが見えなくなってしまいがちですが、ご自身の事を客観的に見る目を持てるように。
また、相手の行動を見ていると、何かしらの矛盾やほころびが見られる事が多くありますので、よく相手を見て、異性との関係に溺れてしまう事が無いよう気を付けて頂けたならと思います。


2009年07月05日(日) 宿命・宿(7)

今回は、「軽率」と「短気」という宿についてお伝えさせて頂きます。

まずは、「軽率」という宿について。
鑑定結果やお返事の中でも、「軽率な行動が思わぬトラブルや問題に発展してしまう」とお伝えする事があるように、「軽率」という宿をお持ちである方は、その文字通り軽はずみな行動によって自分の立場を悪くしたり、チャンスを逃してしまう傾向にあります。

もしかしたら皆様自身においても、物事をあまり深く考えずに行動した結果、思わぬ失敗に繋がってしまったという経験があるかもしれません。ただ、この宿をお持ちの方はその傾向がとても強く、同じ過ちを繰り返してしまう・・・といった事に関しても、軽々しさや軽はずみな部分が前に出てしまうようです。

それを直していく為には、やはり行動を起こす前によく考えてみる事。行動を起こすアクティブさは良いものの、トラブルや問題が起こってしまえば本末転倒であるように、「こういう事をすればこうなるだろう、こう動けば相手はどう思うのか」といった、物事の状態や相手の立場・気持ちなどを考える意識を持ち、心がける事によって、宿と上手に付き合っていける面がございます。


「短気」という宿に関して。
皆様の周りにも、短気な人はいませんか?こちらも読んで字のごとく、気が短い。物事に対して辛抱ができず、すぐ怒ったりイライラしてしまう事を指します。

「短気は損気」ということわざがありますが、その意味として、“短気を起こせば結局は自分の損になる”といった意味を持ち、戒めの言葉でもある。短気で損する事はあっても、得をえられるような事は無いと言っても過言ではありません。

物事に対してイライラしたり、カリカリしてしまう事が多い方は注意が必要ですし、短気になって物事が解決するかと言えばそういった事もなく、怒ってエネルギーを使い、自分が疲れてしまう事が多いのではないでしょうか。
そういった時には、心を落ち着かせる為に他の物事に目を向けてみたり、ご自身の気持ちをコントロールする為に、癒しや安らぎ・楽しさを得られるような方法をとられる事も一つと言えるでしょう。

なかなか難しい面がありますが、いつどんな時でも、自分の事を客観的に見て、冷静に対応できる心を持てたならいいですね。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]