夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、龍先生から届く便りを掲載致しております。

2004年06月26日(土) 言葉に宿る力

皆さんが何気なく使っている言葉には、実はとても大きな力があり、その人が幸せに過ごせるかどうかを決めてしまう、と言っても過言ではありません。
言霊(ことだま)という言葉があるように、言葉には霊(たましい)、命が宿っています。ですから、家族や友人・知人がどのような言葉を使っているかによって、その人の心の状態がわかると言えるでしょう。

例えば、いつも前向きな発言をされ一緒にいて楽しい方は、笑顔が絶えず、仕事もプライベートも順調な事が多いでしょうし、逆に、人と会う度に愚痴や嫌み言う方は、現状に満足出来ず、自分で悪い状況を作り出してしまっている事が多くありがちです。

また、昔から商売・商いをする方々は、「お金をすり減らす、物が無い」などマイナスなイメージの言葉を嫌い、イカの「スルメ」の事を「アタリメ」、料理で使う「すり鉢」の事を「あたり鉢」、果物の「なし」の事を「ありの実」、そして、去る事を忌み嫌い「猿」を「えてきち」などと言いかえたりしています。これは、言葉に宿る力がどれだけ大きいものか、という事を知っていたからこそだと言えます。

上記の商いをされている方々の言葉は本当に特別な例えですが、相手の愚痴や、自分の状況を嘆きたい気持ちになってしまった時は、ちょっと思いとどまって、相手の良いところを思い浮かべたり、自分を大切に思ってくれる家族、友人がいる幸せを感じてみてください。そのほんの少しが、あなたにとっての幸せへと導いてくれる事でしょう。


2004年06月20日(日) 決め付けてしまうもったいなさ

自分の中で物事を決め付けてしまう事ほど、損をしたり、苦労を招いてしまう事はありません。

わかりやすい例えで、「お金の価値観」があります。日本人のとても多くの方々が、お金を沢山稼いだり持っていることに対して、良くない事、悪いというイメージが強く、貧しく質素なほど清らかであるという部分があります。

そして、「世の中にはお金で買えないものがあるんだよ」という事を、誰かから一度は聞いた覚えはないでしょうか。
確かにお金で買えないものはあります。しかし、お金で買えないご自分やご家族の安全、友人との付き合いなどを保持するためには、やはりお金というものが必要になってきます。

お金にこだわっている人こそお金を嫌う部分があり、お金に対して素直になる事によって、もっとスムーズに、楽に進む事が出来るでしょう。また、お金を憎んでいる人の所には、お金は巡ってきません。

上記のように、片方の視点にとらわれて悩んでしまう方がとても多くいらっしゃいます。上から見たら「丸」横から見たら「三角」の三角すいのように、色々な角度から柔軟な頭で物事を見て頂く事によって、行き詰まっていた問題も解決していく事でしょう。


2004年06月13日(日) 運命の赤い糸

「私が今まで会った人の中で一番運命を感じました!」、「別れてしまったけど、赤い糸で結ばれていると信じてます!」

そんなお言葉を、鑑定やご質問の際にお伝え頂く方が沢山いらっしゃいます。言葉に出さなくても、今の恋人、また、過去の恋人にも同じような事を思われていた方は、とても多いのではないでしょうか。
結婚する人、運命の人とは、赤い糸で繋がっているとよく言いますが、たった一人の人と赤い糸でつながっているとすれば、再婚して幸せになられた方はどのように説明すれば良いのでしょうか。

人は赤い糸、運命によって多くの方と出会います。しかし、その中の誰と結婚するかは、決まっているわけではありません。強いて言うならば、運命の人というのは何人もいて、選択するのはあなた自身なって参ります。

例えば、始めてお付き合いした相手と結婚する方もいれば、色々な方とお付き合いして、結婚される方もいらっしゃいます。それはそれで、一人の方から異性とはこういうものなんだと学ばれる方もいれば、複数の方との出会いや別れを経験して、次は同じ過ちを繰り返さないようにと理解し、結婚へと歩みを進められる方もいます。

その意味では、先日の「人との出会い」でお伝えした、出会いの必要性というものを、ご理解頂けるのではないでしょうか。
あなたにとって、今の人が運命の人なのか、次に出会う方が運命の人になるかは、全てがその方の行動に左右される部分がございます。


2004年06月05日(土) 全ては平等に

先日、人との縁のお話をお伝えさせて頂きましたが、その後、「私は異性運がない気がして、恋人がいる人がうらやましい、いつも友達に囲まれている人を見ると「自分はなんなのだろう・・・」と考えてしまいます。」というように、自分と関わりのある人間との縁について、様々なお返事を頂きました。
そのように、上手く行っている人を見ると、憧れたりうらやましかったりするのが人間というものです。

しかし、皆さんに覚えて頂きたい事は、全ては平等であるという事です。今現在にとらわれるのではなく、長い目で見た時、その答えは出てくるでしょう。

わかりやすい例をあげるなら、タレントや芸能人などいつもテレビに出ていらっしゃる方々は、お金にも余裕があり、光をあびて、とても良い思いをしているとうらやむ事でしょう。しかし、その方達ほど自分の自由がきかない事はありません。気軽に出かけることも出来ず一般の方々が平気で出来る事も我慢し、とても気を使って毎日を生活していらっしゃいます。

どんなに幸せそうに見える人でも、必ずその分のリスクを背負っている(きた)ものなのです。栄光の陰には、努力、ひたむきな姿勢があり、自分なりの幸せをつかもうと、頑張っている姿があります。光だけの人生というのはありえないでしょう。そういった意味では、今の皆さんが置かれた状況が苦しくても、そこを頑張って乗り越えれば、あなたにとっての幸せが訪れるかもしれません。
今のあなたは、運命に試されている期間かもしれませんね。



↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前の便り  目次  次の便り >

Google
WWW を検索 零からの便りの中を検索
龍 [HOMEPAGE]