初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年07月28日(土)
冷たいビールが美味い夏

○巨人2−5広島 勝:建さん 敗:パウエル S:永川 (東京ドーム)

ラジオで応援。
建さんがすばらしい投球だったようで!
建さんは顔も投球も38歳とは思えないよね。可愛いんだ建さんは。
夏にはめっきり弱い建さんですが、次も今日みたいなピッチングをお願いします。
建さんに続いて登板した青木勇もよく抑えたと思う。

そして野手。久々にスタメンの喜田がちゃんとタイムリー打って結果を出してるのがすごい!森笠も絶好調だったみたいで。アレックス以外で外野が全然固定できてないからチャンスだよねー。

明日は佐々岡かな?相手が金刃じゃないことを祈るよ。もう金刃はカモにされまくりで泣ける…。しくしく。



昨日は徹夜で試験勉強→2限から試験→マイちゃんとカラオケ2時間→飲み会
と、濃い一日を過ごしたよ。キチリ、めちゃ美味しかったしオシャレだしここ予約してよかったなぁ。また絶対行く!!
しっかし楽しかったけど眠かったー。帰ってすぐ寝てしもうた。
昨日で試験も終わったので、今日から夏休みー!いやっほーい!あ、学生最後の夏なんだね…おお(泣)
来週末は母が遊びにくるから週明けに一緒に広島に帰ります。
帰省したらもう夜は野球漬けだぜ。楽しみすぎるよウフフ。

◎業務連絡◎
2週間ちょい滞在する予定なので、ゆわちゃんまたカラオケ行こうやー。



2007年07月26日(木)
試験勉強そっちのけ。

○ヤクルト4−6広島 勝:横山 敗:高津 S:永川 (神宮球場)

おおおお!予想外のヤクルト3タテ!!
まさかセリーグ最多勝グライシンガーの日に勝てるなんて。
ぺローンは今日はよくなかったみたいだけど、それを宮崎・広池・佐竹・横山・永川がよく0点に抑えてくれた。特に宮崎がとても良かったと聞きました。今年のルーキー、青木・宮崎・上野はどんどん成長して1軍の試合に通用してきているのが見てて面白い。頼もしいルーキーだ。

打つほうも、ちょっとずつ点を取って9回に逆転とかもうイイ!!
そんな粘りが欲しかったんだよ!
前田は代打でタイムリー。もうスタメンでいいじゃないか。2000本安打まであと29本になりました。8月中に達成しないかなぁ。

さて、明日からは巨人戦@東京ドーム。
金刃、火曜に投げてたから「やったカープ戦は投げんわ」と思ってたのに、中4日でくるとかいう嫌な噂を(泣)
もうやだ、こいつほんまにいやだ。
建さん・長谷川・佐々岡が投げるのかなぁカープは。ここで、連勝できるか連敗してしまうかは結構大きい気がするな。とにかく首位を叩け!



今日は、試験後にオリックス対日本ハム@スカイマークを観戦なり。
友達に招待券をもらったけん。花火ナイト、しかも日ハム先発はダルビッシュだというではないか。行かない訳にいかないでしょーが!
汗だくだくで野球仲間Kしゃんと語り合いつつ、試合を観ました。
ダルビッシュがねー、調子悪かったのかなぁ、テンポが悪かったような。いつもはもうちょっとサクサク投げるよね?
しかも、味方がポロッポロ球を落とすもんだから、試合も締まらない。
ダルビがちょっと気の毒でした。初めてダルビに同情したじゃんけー。
でもダルビの吼えたとこが見れてよかった☆一回見たかったけん。

しかーし、ラロの守備が見たくて座った3塁側。なのにラロがDHだったのにはショックだったよ。もーテンション落ちるけー。

花火ナイト、去年だったと思うけど一人で花火を見てなんだかめっさ虚しかったので(笑)、今日は友達と見れてうれしかったよ。
しかも、花火がしょぼくないんだよ!結構すごいよ!綺麗だったなぁ…。
球場から見る花火もまた素敵。8月9月のスカイでもまだ花火ナイトがあるみたいなので、見たことない人、ぜひとも日本一の球場と名高いスカイで、野球と花火を楽しんでみてはいかがかな?
食べ物も美味しいよ。ちなみに私は今日角煮ラーメンを食べました。大変美味。
オリックスの回し者みたいだな(笑)でもスカイは一回行ったらヤミツキになってしまうんだぜ。



2007年07月24日(火)
譲れない思い

○ヤクルト1−4広島 勝:黒田様10勝目 敗:館山 (神宮球場)

今日から後半戦。その開幕投手はやはり黒田でした。
相手投手の館山もめちゃくちゃ防御率の良い投手。
前半は黒田が省エネ鬼投球。4回を34球くらいで抑えてたからね。黒田に追い込まれたらそうそう打てないので、スワは早めに打ってくる。それがゴロになるもんだから、球数が少ないのであるよ。
館山もあまり調子よくなかったっぽいけど、それでも栗原以外はサクサク抑えていた。
これはあまり点は取れんわーと思ってたら。
5回にヤクルトのチャンスのとこですんなり館山に代打を送ってきたんだよねー。これにはちょっと驚いた。勝負にでた古田監督。まあしかしその采配は裏目に。

途中、黒田が珍しくイライラというか、ちょっとカッカして落ち着きがない投球してたけど、その後、また落ち着きを取り戻して要所要所粘って完投したところはさすがエース。
でも今日はちょっと最初っから気合が入りまくってたみたいだ。闘志みなぎるというか…何か取り付かれていたような。

打つほうは、相手のエラーに助けられた部分も大きかったけど、でも援護できてよかったー。しかし今日はやっぱり黒田。
エースの闘志に引っ張られた試合だったな。10勝目。2試合連続完投勝利、そして3年連続2ケタ勝利。黒田の調子は暑くなればなるほど上がる。まだまだこれから!


実は今週試験があるんだけど、全然勉強する気が起こらん…。
お尻に火もつきません。やる気を分けてよ黒田様。
単位は全部取っちゃってるからなー。必死さがないのよ。
なんてったって、試験中に野球観に行く予定だからね@スカイ。
まあなんとかなるじゃろ。ってかなんとかする。



2007年07月21日(土)
まっすぐじゃなくてもいいじゃない

オールスター2戦目。今日は雨の中。

いやー見事に楽天色が強かったなぁ。あーあ。
マー君直球勝負しまくりで打たれまくっちゃいましたな。
あとでマー君が「変化球投げたいって嶋さんに言ったけど、ダメだった」とやんわり嶋批判してたけど(笑)
あとで知ったけど、セの打者が「真っ直ぐ要求しろよ」と打席で嶋にささやいてたらしく、「変化球を要求できる状態じゃなかった」とのこと。嶋…!そこで正直に真っ直ぐ要求しちゃあかんだろと思うんだけど、まぁ嶋もやりにくい感じだったからなぁ。
オールスターでも関係なく変化球交えて自分らしい投球してくれたらいいのにね。

んで、新井さんがHR〜〜〜!!
昨日はまるで空気のようだったのに、やっと目立った(感涙)
よかったよかった。いやーやっぱうちの4番は違うね。
ベンチでも大爆笑してて楽しそうだったなぁ。和む和む。
黒田様も大変人気者でした。岩瀬と仲良すぎだろ黒田様。
前田様はずーっと落合監督の近くでした。なんかもう選手じゃない…。

あと、阿部や谷繁がカープのヘルメットかぶって遊んでたな。赤ヘルかっこいいだろー。でも阿部は全然似合ってなかったな!これっぽっちも!


友達から聞いたんだけど、今週の火曜から関西でもビックリマンプロ野球チョコが発売されるとか。
前回は、初めて買ったら黒田様のシールが出てきたという奇跡がおこったので、今回も新井さんのが当たらんかなーと欲を出してみる。ダメだな、当たらんわ。
カープ以外のも結構凝っててかっこいいのが多いので、これはちょっと集めたい。
プロ野球チップスもちびちび集めてるけど、なかなか欲しいのが出ない…。積もり積もればなんとやらですなー。無駄遣い。



2007年07月20日(金)
愛想無しの君が笑った

オールスター1戦目。
今日は昨日のフレッシュオールスターの試合展開と同じく、投手戦になりました。

そんな中…前田様、代打HR!!
よくあんな難しい球をHRにしたなぁ。さすが。
最近、足の調子が悪く試合に出てなかったから勘も鈍ってるだろうし、打てないんじゃないかなあとか思っちゃってすいませんでした!!
サードベース回ったときに珍しくガッツポーズしてたねー。なんとレアな!あんな喜んでる前田様は滅多に見れんぞ!!
インタビューもめちゃ笑顔で饒舌(笑)ほんとに嬉しかったんだろうなー。
ああん前田可愛い。
この前、テレビで金村が「前田は成績悪いのに選ばれて、こんなんが選ばれるのおかしい」とか名指しでワーワー言っててむかついてたから、前田のいいところをファンに見せることができて私は嬉しい。
このHRがきっかけに、後半戦は調子をガンガン上げてきますように☆

その他思ったこと。
・ダルビッシュはむかつくほどかっこいいな。
途中で出てきたタッキー&翼よりかっこいい。
ダルビ対小笠原はちょっと面白かったぞ。

・黒田様もよかったなー。1イニングって短すぎだわ!「黒田様かっこいい…」ってにやけてたらもう終わってた。あれじゃあ満たされないよー!と友達とメールで愚痴ってたら、黒田様が実況席にゲストで来てウホウホ。浩二が嬉しそうだったなぁ。あのツーショットだけで笑えた。

そんなわけで、またカープの選手が活躍しちゃって嬉しかった。
明日は新井が目立ちますように。今日は前田様の後で物凄く力んでて笑えました。ああ、新井だぁ…って感じ(笑)
昔、坊ちゃんスタジアムで打ったようなでっかいHRを希望!!



2007年07月19日(木)
予想ガイ

今日はフレッシュオールスター!
サンテレビで中継があったので観ましたよ。

祝・中東MVP受賞!

まさかまさかのノミがMVP。
1回の先頭バッターのノミがヒットで出塁、二盗を決めた後、相手のエラーでホームに生還という奇跡をおこしました(笑)
しかもその1点が結局決勝点になっちゃったからねー。両チームの投手に感謝。
まぁ出てくる投手がみな1軍レベルで。こりゃ連打は無理だなって感じだったわ。
特に高崎(横浜)。もうね、君は2軍で投げたら反則レベルですよ。2イニング4奪三振はお見事でした。絶対後半戦はバリバリ1軍で投げそう。
あとカープの前田もよく頑張ってたよ。マエケン目当てで観てたので、いい投球が見れてよかった☆インタビューも爽やか笑顔で好青年だったなぁ!
しかし…眉毛剃り失敗してもの凄いことになってたのが心残りです…。
いや、むしろなんか可愛いかもしれん。うん。
怜ちゃん(楽天)も見れたし、堂上兄弟も見れたし、うん、結構満足。

ノミの初お立ち台がもう…見てるこっちまで緊張するくらいガチガチだったね。「嬉しいです」って言ってるけど、顔が嬉しそうじゃないし(笑)
声暗いし(笑)ノミ、声張れよ!と念じてたけど、最後まであの調子だった。どんまい。でもおめでとう!!
フレッシュオールスターの歴代のMVP受賞者は、出世率がものすごく高いので、中東もその流れに乗れることを期待する。
あと、吉田も優秀賞を受賞。
カープ勢が予想外に活躍しすぎて面白かった。明日もカープ勢が目立つといいんだけどなぁー。



2007年07月18日(水)
無援護新人王のタイトルは確定。

●横浜3−0広島 勝:番長 敗:ぺろーん (横浜スタジアム)

嗚呼、どうしてペローンは勝てないの。誰か教えて。
7回終了まで0−0の投手戦でした。
相手投手はハマの番長三浦。ただいま2試合連続完封中。中4日。
くっそー工藤じゃないんかい!!カープサイドも今日三浦がくるかどうか読みきれてなかったっぽいなー。
ハァ…試合はちゃんと作ってるのにね。別に投球テンポも悪いとは思えないからそれが攻撃に悪影響は与えてないと思う。
今日は番長が良すぎたんかな。でもさー、悔しいし切ない。ペローンは「これが実力です」って唇噛み締めてたんだよ。なんでこんなに頑張ってるのに報われないんだ。わからんわからん!!
あー胸が痛い。5勝くらいしててもおかしくない成績は残してるよこの子は。
ペローンの登板の時はいつも言ってる気がするわ。やれやれ。

さて、今日で前半戦終了。
次はオールスターです。1戦目の先発は上原らしいので、2戦目先発が黒田様かな?マー君との投げあいが楽しみです。
前田さんは、オールスター出るのかなァ…。


今日は久々に本腰入れてカレーを作った。
本腰入れるところがなんとなく違う気がするがまぁよい。
私の作るカレーは、ルーは使わない。カレー粉で。
たまねぎは4個使い、みじんぎりにして飴色になるまでじっっっくり炒める。
こうすることで玉ねぎの甘みがでて美味しいんだよなぁ。クセになる美味しさなのだけど、いかんせんこのカレーは手間がかかるので、時間がある時+料理にやる気が出てる時にしか出来ない。
でも美味しいカレーができました。明日はもっと美味しいはずだ。



2007年07月17日(火)
涙の数だけ強くなれるよ

○横浜0−11広島 勝:建さん 敗:土肥 (横浜スタジアム)

いやいやいや、完勝。
ていうか、黒田以外で先発が白星つけたのって2ヶ月ぶりらしいデスヨ。
うわぁ。
建さんよくやった!!今日は投打に大活躍だなぁ。完封しちゃうかと思った。でも球数が多かったから仕方ないか。建さんは春限定で夏になるとスタミナ切れて炎上っていう印象が強かったんだけど、もしや今年は夏もイケますか?いやしかし今日は雨降ってたからなぁ。今日だけでは判断しかねる。
いやーでも長谷川に続き、先発陣に希望の光が。

今日の打順、2番に石原が入ってて驚きました。
当初の梵・東出の1、2番コンビ構想が崩れ去っている(苦笑)
まぁね、今は梵が調子悪いけん、最近当たっている石原を2番に置いて頼れる中軸につなげる考えだったものと思われる。
でも今日は梵が大当たり!!あのレフト最上段看板直撃HRは凄かった。梵ってあれで結構パンチ力あるのよね。
石原も当たってるし、井生も調子いいし、アレックスもめちゃ打つし、廣瀬はバットに当たればHRな感じだし。
今日は打線がほんまに調子良かったなあ…。
投打が噛み合いすぎてて怖いです。今まで10点とっても勝てなかったのに。
反動が怖い。明日零封されちゃうんじゃないか。しかも先発はきっとペローンですよ。無援護ルーキーに打線は援護できるのか。心配だけど、きっともうそろそろ勝てると信じたい。


オリックス戦は、大乱闘だったとか。
ローズ、キレるねーーー!!ローズって、自分と関係なくってもキレる時あるから怖い(笑)まぁ熱い人なんだね。普段のローズは優しい人だと思うよ。友達は「なんでオリの日本人選手は地味すぎるのに外人は熱いんだ。訳分からん」と言ってた。その通り。日本人選手は地味すぎる。
なぜか両チームのコーチも退場になってた。ロッテ高橋慶彦コーチって…あーっ、慶彦!!(←元広島の選手)



2007年07月16日(月)
女の子に飴をもらった日

●横浜8−2広島 勝:寺原 敗:佐々岡 (横浜スタジアム)

久々に出てきた小島がボロカスにやられたみたいで、それがショックでした。
もう明日連敗しなきゃーいいよ。



今日は一日中神戸・三宮辺りで買い物を。
午前中から頑張ろうと思ってて張り切って駅に行ったら、人身事故で電車が全部運行見合わせで、改札が封鎖されてた(泣)
珍しく張り切ったらこうだよ…。あーもー最近人身事故で電車遅れる率がめちゃくちゃ高い。しょっちゅう人身事故。どうなってんだ!!まったくもう。
駅構内は殺伐とした雰囲気だし、アナウンスの人も焦ってるしよー。遅れ150分以上っていう表示を初めて見たよ。おおもう…。

そんな訳で出鼻をくじかれたけど、一人でのびのびお買い物を楽しみました。まだバーゲンやっててよかったー。でも除外品買っちゃったけど。
何か1つ買ったら勢いついてしもうたわ。

あーそれにしても昼に食べたモスが美味しかったなぁ。一人で入ってのんびりできる雰囲気だし、モス大好き。中高時代はよくお世話になりました。
なのに、近くにないから悲しい。マック要らんけんモスを…!



2007年07月15日(日)
コツコツと

○巨人2−4広島 勝:上野プロ初勝利 敗:豊田 S:永川 (東京ドーム)

巨人に2連勝!イエース!!

いやもうね、順位とか借金19とか関係無しに目の前の勝利に酔うことにする。あー楽しすぎー。

何か今日は原監督の謎采配に随分助けられた感があったけど。
あのテンパり具合は何なんだ?首位なんだからもうちょっと落ち着けばいいのに。
7回1アウト満塁で5番二岡のとこに代打小関が出てきた時はラッキー!ってな感じだったな。
宮崎だって「二岡さんならやばいと思ったんですが…」って(笑)宮崎、それは思っても口に出しちゃ…!
二岡ちょっと可哀想に思っちゃったよ。凄い怖い顔してたな。やっぱムカっとくるよね。原監督が後で「二岡には5番で代打を送られないような選手になってほしい」みたいなこと言ってたらしいけど、二岡得点圏打率高かったような…。よく分かりません!

今日、テレビ中継では、高橋尚対新井の駒大先輩後輩対決が注目されてた感が。
新井さんの真剣な顔がたくさん映ってウハウハでした。もう惚れ惚れしちゃうわっ!

それにしてもここ最近、グライシンガーや高橋尚など良い投手との試合で勝ててるのが嬉しいのぅ。
明日からは横浜3連戦。なんとか勝ち越してほしいなぁ。



2007年07月14日(土)
これが我らのエース

○巨人2−8広島 勝:エース黒田 敗:木佐貫 (東京ドーム)

黒田、通算100勝目おめでとう!

今日はNHKで全国中継。相手は巨人。100勝達成にはもってこいな展開。
最近ちょっと調子悪そうだったけど、今日はいつもの省エネピッチング。さすがだなぁ。アウトの大半は内野ゴロと三振で。最初から最後まで気迫のこもったエースらしい投球だったと思う。
無四球完投ですよ。プロ初勝利も東京ドームで巨人相手に完投だったので、こういう運命だったのかも。
花束をもらって手をあげる黒田、東京ドームに響き渡る黒田コール。
感動(感涙)
ヒーローインタビューで「100回全て自分1人の力で勝ったわけじゃない。たくさんの人に感謝したい」と言ったのもやっぱり黒田らしいなぁと思う。もう大好きだわー。

さて、今日の勝利は野手も大活躍。
アレックスがほんまに凄い。攻守に活躍!彼がいると打線に厚みがでるねぇ。しかも今日気付いたんだけど、アレックスって結構かっこいいじゃん…☆倉がHR打った時のガッツポーズとかもう微笑ましくてニヤけちゃったよ。もう馴染んでるみたいだね。良いことよ。
あと、梵の代わりにショートを守った松本高明の動きも素晴らしかった。
特に走塁が。
明日も東出・高明コンビでやってほしいなぁ。

今日は久々にスカっとする試合が観れました。気持ちよくスポーツニュースが見れる。幸せだ。



2007年07月13日(金)
これが私の生活スタイル

●巨人3−0広島 勝:金刃 敗:大竹 (東京ドーム)

キンバにまた負けたー。くやすぃーーーーーー!!!



週末来る台風はすごいみたいですね。
ほんとは買い物に行くつもりだったのにさ!なんだよなんだよ。
関西は、土日はずっと雨っぽいので、ひきこもり態勢を整えました。
雑誌と食料を買い込んだ。
雑誌、やっと自分の好きな感じのファッション雑誌に出会えたからちょっと嬉しいー。
あとはパソコンと本とTVがあれば退屈しないだろう。
よーしっ、土日は絶対一歩も外に出ないんだからね!
ヤバイ、めっちゃ生き生きしてるよ自分。干物女がここにいる(笑)
月曜は晴れるみたいなので、その日にお出かけしよっと。久々に一人でゆっくり気ままにお買い物さぁ☆

むー、早く梅雨終わらんかな。色々ガーーーーッと洗って干したい気分なんだけどなぁ。



2007年07月12日(木)
まいったゾ。

○ヤクルト2−3広島 勝:林 敗:高井 S:永川 (神宮球場)

やっと勝ったー。長かった。
もう最近あんまり辛くてもう日記も書けない状態でした。
昨日の試合とかさー、もう糞だろ。10点取っても勝てない。
どうやったら勝てるのか本気で分からなくなってきたところで、今日の先発「青木高対グライシンガー」ですよ。グライシンガーって!!よりによって精密機械を瀕死の鯉にぶつけるなんて古田監督も勿体無いことを、と思って絶望的な気分でいたんだけど、まさかね!

ペローンほんま頑張ったなぁ。こんな頑張ったのに白星つかないなんてどこまで不幸なんだろうか。でも試合終わった後、めっちゃ笑顔ですごく謙虚だったから泣ける。ペローン良い子すぎ!!

あと永川が戻ってきました。9回永川ってきた時は、「ヒィィィィィィ!」って感じだったけど今日は3人できっちり抑えてたからよかった。マグレでもよかった。
球速が戻ってきたみたいで。これから信頼回復に努めてくだされ。
あとは梅津と大竹とフェルだなぁ…。

明日からは巨人戦@東京ドーム。黒田が多分先発。
巨人相手には強い黒田だから、きっと勝ってくれると信じて!!


すみません。ちょっと愚痴らして。
もう私にばっか決めさせるの何とかしてーーー!!
一緒に歩いてて、「どこ行きたい?」って聞いても「どこでもいいよ。真智が決めて」。「何食べたい?」「何でもいいよ。真智が決めて」。
あと、方向音痴で「えーここどこ?」って。三宮のセンター街とかしょっちゅう来てる道なのに、いつもどこ見て歩いてるのだろうか。
今度の飲み会のお店決めるのも結局私だしなぁ。「ここは?」って聞いても「ニオイが服につかないならいいよ」って。そんなん知らん…。
ちょっと面倒くさかった。「何でもいい」とか言って結局後で「これは嫌」とか言うしなぁ。何でもよくないやん。はぁ。



2007年07月08日(日)
心揺さぶる…

●広島4−8横浜 勝:木塚 敗:大竹 (広島市民球場)

はい負けー。今日も負けー。
8回裏で同点に追いついた時に、「今日はもしかして」と思った自分が馬鹿でした。ほんまに勿体無い試合の落とし方ばっかするなぁ。だから借金が18とかあるんだけど!酷いよね。笑っとこ。

来週からオールスターまで関東9連戦。9連勝しろよもう。不可能じゃないはずだぜ。ちょっとくらいファンを喜ばせてくれたってええじゃんけ。


やべっちFCをたまたま観ていて、アジアカップのPK戦の川口の気迫が凄すぎて釘付けになった。
サッカーってキャプテン翼以外はあんま興味無い私ですが、咄嗟に若林君を思い出したね。
うちの守護神にもこれくらいの集中力があったらいいのに。

それにしても、テレ朝のサッカー中継の時に流れるサラ・ブライトマンの曲はめちゃくちゃかっこいいなぁ。全然飽きない名曲。
この曲、オリックスのスタメン発表の時にも流れるんだけど、それがなかなかかっこよくて私はそれを観るために、絶対スタメン発表には間に合うようにしている(笑)なんかアホだけど、でもいいんだ。密かな楽しみ。



2007年07月07日(土)
直視できない現実

●広島0−8横浜 勝:みうら 敗:くろだ (広島市民球場)

くろだでもかてませんでした。
かんぷうくらいました。
しゃっきん17。


ヤフトピには、現在市民球場がどんなにボロいかを伝える記事が。
は ず か し い !
修理大変かもしれんけど、選手にとってはボロくて狭くて汚い球場かもしれんけど、やっぱりここの球場で野球を観るのって特別な思いがある。
あそこで試合観れるのもあと1年ちょっとなんだなぁ…。


先日、友達のお供でマリークヮントのカウンターに行ったところ、私も肌診断とかお手入れとかメイクとかしてもらった。
その結果に衝撃を受けたよ…。
肌に機械をくっつけたら肌のキメとか毛穴とかが見えるんだけど、角質が…古い角質が…。おお…。もういいです。分かった、分かったからその画面のスイッチ切ってください。
そーいう訳で、お手入れを頑張りはじめましたよ。
性格というか趣味嗜好が少年(友達談)らしいので、外見のお手入れは頑張ろうと決めたのさ!目指せキャリアウーマンだからね。できる女はそういうとこにも気を配るものよ。
それにしても21歳の女性をつかまえて、少年とは何事じゃ。



2007年07月06日(金)
ネイルもはげてるよ

広島−横浜 雨天中止 (広島市民球場)

試合の日は更新しないのに試合無い日には更新(笑)
いやー、昨日はしっかり文章作ってたんだけど、途中で消えてしまったんだよね。軽くへこむわ。
試合結果もへこんだけどな。もうどうやったら勝てるのか分からん。あんまり弱いから、辛くて苦しくて悔しくて涙出たよ昨日は。どんだけだよ。

今日の先発予定は黒田様でした。100勝をかけたマウンドだったのにね。
明日にスライドになるっぽいので、また明日勝負!


あー最近なんだか無気力で日記を書く気にもなれんかった。
忙しかったのもあるんだけど。
来週学校行ったらあとは補講と試験のみ。終わったらもう夏休みだってよ!
早いわぁ。
なんかもうダメダメなのでリセットして明日からテキパキと充実した日々を過ごしたいものです。

とりあえず明日やること。
・新聞紙とダンボールを捨てる
・部屋を掃除する
・洗濯する
・本屋に行く
・レポート作成(←これ一番重要)
早寝早起き頑張るぞ。おう!ではおやすみ。



2007年07月02日(月)
それは私を震わせる。

昨日は友達の家にお泊り。
ずーーーーっと「るろうに剣心」のDVD鑑賞。
剣心のDVD全巻持ってるなんてなんと素晴らしい友人なのだ。羨ましすぎる。
それにしても何とかっこいい男なんだ剣心。普段は情けない感じなのに、何気に気配り上手で優しくて大人。戦う時はとてつもなく強く頼りがいのある。惚れるわー。
こんないい男、現実にはいないよね。ああ知ってるよ!
でも言わせて。…剣心と結婚したい。きゃー言っちゃったー。はずい。
まぁそれは置いといて。この友達の家は、ゲームとDVDと漫画という、ひきこもりグッズが大量にあるので、居心地いいことこのうえない。
家が近かったら入り浸るなこりゃ(笑)


今日、本屋に行ったら、毎年恒例の夏の百冊が出てるじゃないですか。
私は百冊の冊子をいつも収集しているので、さっそく3冊ゲット。

*新潮文庫*
Yonda?アロハブックカバーがすんごい可愛い!!2冊買ったら必ずもらえる。2冊といわず、4冊は買うね。
*集英社文庫*
こちらは1冊買うとその場でもらえるオリジナルストラップ。その場でもらえるってのがいいね。蒼井優がやっぱり可愛い。
*角川文庫*
こちらは2冊買うと必ずもらえるブックカバー。キャラものが多い。

3社のラインナップ見ていると、やはり去年と一緒のが多くてちょっと悲しい。どうにかしてくれ!!


オールスターのファン投票の結果が出た。
カープからは、黒田・前田・栗原の3人が選出。
すごい。いっつも監督推薦の申し訳ない程度の2人くらいだったのに。ファン投票で3人だぜ?!
新井さんも頑張ってたけど、まぁ相手はガッツ小笠原なのでね…仕方ないっす。