初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2006年05月29日(月)
楽天強いな。

広島4−3楽天 勝:永川 敗:谷中 (フルキャストスタジアム)


やっと勝てたけどさ。開いた口が塞がらないってこういうこと。

16安打4得点って。要領悪すぎである。

楽天はさ、この3連戦「広島相手じゃないと勝てない」って感じで、なりふり構わず向かってきた感じがしたよ。
「楽天相手だから」とか考えちゃダメだ。マジで、もうよく自分達の詰めの甘さや、弱さがよーーーーーく分かっただろう。
もっと必死にならなきゃね。「ケースバッティング」以前の問題じゃろ。

そして新井さん。

1 回 表 前田 0-1からライト前2点タイムリーヒット&新井暴走気味三塁憤死 2 - 0
4 回 裏 憲史 1-1からピッチャーライナー→三塁送球を新井取れず失策(今季10個目) 2 - 1
4 回 裏 吉岡 0-2からサード新井タイムリーエラー(今日2個目、今季11個目) 2 - 2

今日何か悪い物食べた?

マジで4番のやることじゃないよ。チャンスでも打てない上に同じ回に2つエラーはやっちゃだめ。
まぁ、今頃、新井さん自身も猛省しているところだろう。ああ見えて繊細なお方なので、あまり落ち込まないようにね。よく食べてよく寝て忘れよ。明日に引きずらないようにね。

新井さん、何だかゲッソリ痩せてるので超心配です。
もっとふっくらしてた頃が一番良かったよ。今なんか頬もこけてきてユニも少しダボついている。超心配。ちゃんと食べてるんだろうか。
下を向かないで、上を向いてプレーしなよ。

来週はやっとこさ3連戦が観れるので、生で早く応援してきたいです。



2006年05月28日(日)
功名が辻

カープは今日は雨天中止。

もうね、終わったことをアレコレ言ってもしゃーないッス。
楽天をなめちゃいかんってことがよく分かったろう。

あっちもうちのことを「広島相手なら勝てる」と思ってるんだからさ。

もうボーナスステージっていうの禁止な。


すわーもうさ、「功名が辻」最高!!

mixiにもチラっと書いたけどさ、

光秀とお濃の秘めた恋もいいし、千代と一豊の夫婦愛もいいし。
今日の「開運の馬」、最高に面白かったです!
しかも次回は「光秀転落」!いやーん、光秀主役じゃーん☆

大河ドラマ、久々に毎回見逃さずに見てるよ。面白いったらないね。
私も千代になりたいよー。千代のあの旦那をたてる才能、素晴らしいね。あの乱世の時代に。芯が強い女性だわ。凛としてていい!!

そして光秀様のあの切ない顔ったら!光秀様ラブっ!!

朝ドラも超面白いしさー、NHK、ありがとう。
達彦さん、最高にかっこいいッス。桜子ちゃん、可愛いです。
冬吾さんのあのアニキ的まなざし、たまりません。
録画してて良かったよー。
ちゅらさんみたいに続編とかもしてほしいな。


何この日記。テンション高いな。キモっ(笑)光秀様ラブっ!って何だよ。



2006年05月24日(水)
浩二、日の丸を背負う?!

広島2−7オリックス 勝:オバミュラー 敗:佐々岡 (広島市民球場)


何だかねー。今日は全然試合チェックしてなかったので何も言えんが。
楽に連勝させてはもらえませんってことか。

しかしオバミュラーってなんかモンスターの名前みたいじゃない?

新井さん、昨日は早退してしまったが、今日は代打で出場。
でも空振り三振。
頑丈な新井さんでもやはり体が悲鳴をあげることだってあるさ。
無茶はしないでね。
新井さんに限らず違和感を感じたらすぐにコーチか誰かに言いなさいよ。
なかにはそうやってサボる選手もいるらしいが、カープに関しては酷くなるまで我慢する子ばっかりだもんなぁ。我慢しすぎもよくないぞ。


そんなことより、今日は衝撃が走った。
北京五輪、山本浩二監督候補急浮上

一瞬、四国アイランドリーグかなんかのチームの監督をしますっていうニュースかと思ったら規模が違った。浩二、日の丸背負うんかい!

いや、まだ候補に挙がってるみたいよ?っていう程度らしいからね、決まったわけじゃない。しかもこれマジなん?ガセじゃないん?
カープファンは浩二のことに関してはいろいろ思うこともあるさ。
まぁ、浩二も悪い奴ではないのです。ただ、優しすぎるだけ。
こと、思い入れの強い選手に関しては何がなんでも使い続けるし。

でも王さんや長嶋さんにいつまでも頼り続けるのだけは勘弁なのです。
今は野球界もマスコミもこの二人にベッタリでね、嫌気がさしている。
違う人にも経験させないとさぁ。
でもまさか浩二の名前が出るとは夢にも思わなかったけど。
あれだね、「村上ファンドが来たらSD辞める」とか言ってる星野さんが投手コーチになり、田淵さんが打撃コーチになったりしたら、超笑える最強トリオの誕生なんだけどね。無理よね(笑)

これで浩二が監督じゃなかったらウケるな。
まあ誰でもいいけど、今度もプロ中心で組み立てるのは嫌だ。五輪はそもそもアマのもの。プロはWBCがあるんだからいいじゃないか。
アマ中心でいくべきだと私は思う。
まぁ絶対プロ中心でいきそうな気がするけどね…。そんなものさ。



2006年05月23日(火)
達彦ぼっちゃんラブ

広島12−4オリックス 勝:ロマノ 敗:デイビー (広島市民球場)


まっさかデイビーの投げる試合でこんな展開になるとは思わなんだ。
なんかさ、デイビーが気の毒になっちったよ。ノリ、ちょっと足ひっぱりすぎだし。
いや、こっちは大助かりだったんだけどねぇ。

フェリシは先発かと思いきや、抑えで出てきました。
こいつに抑えは務まらないような気が。だってアガリ症だし。

こんな点差ついちゃってるけど、実はオリックスのほうが安打数多いんだよね。オリックスは9連敗か。ドロ沼にハマっていらっしゃるようだ。どうぞあと2試合はそのままでいてほしい…。


☆キムタク、オリックスに移籍か

オリックスが内野の強化のためにキムタクを欲しがっているよう。
えー、寂しいよぉ。キムタクがいないとダメっす。
なんせ、キムタクは器用なお方ですから。投手以外ならどこでも守れる唯一無二のお方ですから。
ブラウンはキムタクをもっと使って欲しいよ。やだやだあげちゃやだぁ。


今、私が大好きなお方。それは「純情きらり」の達彦ぼっちゃん☆

「純情きらり」とはNHKの朝ドラのこと。
ヒロインは宮崎あおい。で、ヒロインの相手が達彦ぼっちゃんなのです。

達彦ぼっちゃんは、これまた私がハマってた「貞操問答」の運転手役のお方。運転手の彼もステキだったけど、達彦ぼっちゃんもまたステキ☆
いやぁ、マジかっこいいよ。あの顔、もろに好みだわ。
中身も真面目でいいの☆ああ、こんな人近くにいたら惚れる絶対惚れる。

あんまり好きすぎて「純情きらり」を毎日録画しております…アホだ〜。

朝ドラでヒロインの相手する人は出世するので、きっと達彦ぼっちゃんもこれからどんどん出世街道まっしぐらなんだろうな〜。ずっとファンとして見守ろーっと。



2006年05月21日(日)
気まずいんだよ!

広島6−2日本ハム 勝:ダグラス 敗:金村 (広島市民球場)


勝ち越してしまいました。何か強くない?ロッテ以外の上位は全部勝ち越しだよ。ありえん。去年とえらい違いだ。

先発はダグラスとハムのエース金村。
っちゅーわけで、今日はなかなか点は取れないとふんでいたのですが、意外と早くにカープが先制。
金村の調子が悪いというわけではなかったらしい。打つほうが上手かったのだろうか。
日ハムの打線が沈黙してたから勝てたってのもあるね。ガッツはさすがに凄かったけど。
でもやっぱ初戦のあのいやらしさっていうのが日ハムの持ち味なのかも。八木があの日の登板で助かったっス。

で、ダグラスはいつものように、良くもなく悪くもなく。四球多め。
彼の特徴は、大崩れしないってところかな。
いつの間にか勝っている。ちょうど打線も援護するしね。

私はネットラジオで聴いてたんだけど、解説のアニヤさんは結構日ハムもフォローしてて偉いなぁとか思ってたんだけどさ、TVのほうは酷かったらしい。日ハムファンが怒りまくってらしたよ。
まぁ大下軍曹だからね。彼は誰にも止められない。悪い日に当たったと思って辛抱してほしい。カープの解説者が皆あんなんじゃないとだけ声を大にして言いたい。

次はオリックス、楽天の6連戦が待っている。
これをボーナスステージと呼ぶ人がいるが、それは失礼だ。
私は結構、ヤバイと思うの。特にオリックス。
連敗してるときに限って、カープとやると元気を取り戻すのだよな。
しかも、裏ローテ。表ローテの時にしか勝てないカープなものでちと厳しい。
なので、あんまり楽勝とか思ってると痛い目みる。


最近、どうにもミクシィで小学校や中学校時代の知り合いに見つかるケースが増えている。
いや、これが普通というか、こういう再会を皆楽しんでいるんだと思うんだけど…。
でも私は自分が広島のどこにいたとか晒してないしさ。もちろん本名も晒してない。なのに見つかるのですっごい不思議だったんだけどようやく分かった。そうか友達つながりか!!

あの頃あんまり仲良くなくって顔見知り程度の人が見てるとなんだかすっごい気まずいんだよなー。私だけかなそんな風に思ってるの。
まぁそういう人はミクシィには向いていないんだろうな。ハハ。
もっとオープンにいけよって感じよね。

まぁ、いいんだけどね。なんとなく思ったことを言ってみただけ。
だってたまに恥ずかしい気分になるんだよ。
やはりあそこではあまり色んなことは書けません。



2006年05月20日(土)
男の中の男

広島5−3日本ハム 勝:黒田 敗:江尻 (広島市民球場)


男黒田、101球完投でハム料理。

先週中4日で130球超え、中5日で101級完投。
黒田ってどんな体をしてるんだろう。マジで体力ありすぎ。
ここまでずっと中4日登板してきて、疲れもあるだろうに、ここまで完投しまくるなんて誰が予想しただろうか。ミスター完投は今年も健在。

「もう壊れてもいい」と思いながら投げているという黒田。泣けてくるよまったく。本当に壊れたら本気泣き。
野手も黒田が投げる時には「何とかして勝たせてあげなければ」って気持ちが強くなるとか。その気持ちは強すぎて空回りしてるんだけどね!

さて、黒田のすっばらしい完投の影で足を引っ張った奴1名。

あ〜ら〜い〜!!

新井のポロリがなぁ。新井さん、HR数より失策数が多いってどういうことよ。エラーをするならHRも打て。そしたら皆許すから。

いやぁ、今日は梵と末永が大活躍でした。
若い力が試合を決めるのはいいもんだ。
末永なんて、毎度期待されつつも1軍に上がると活躍できずだったのにね。
感慨深い。末永ったら顔もイケメンだし足も速いし、ブーム起こさないかな。カープじゃ無理?ムネリンみたいになるのは無理?

エンドランも決まってさ、小技大技が決まって勝つのは嬉しいものだ。
明日はダグラス。ホームには強いといわれるダグラス。
相手はおそらくエース金村。
明日は晴天だし、新庄効果も手伝って満員になるといいな☆



2006年05月18日(木)
薄氷を踏みまくり

広島6−5西武(8回降雨コールド) 勝:佐々岡 敗:帆足
S:横山 (広島市民球場)



超アブネーーーーー!!

いやー、3回終了時点で6−1で勝ってたから「おっ今日は楽勝?」とか思ったのがバチ当たりだったのか。
だめだよ、気を緩めちゃだめって一昨日言ってたばかりじゃないか。

まったく、栗原ポロリで長谷川被弾とかもう情けないったらっ!
あと、梵のバント失敗もね。梵はパワーヒッターじゃないんだからああいうとこでバントを確実に決めなければだめだよね。
でもプロ初盗塁おめ!(てか今までやってなかったのかと少々残念だったのだけど)

恐い恐い。今日は雨に助けられたようなものだ。9回までやってたら、確実に西武の逆転劇が待っていただろうと思う。
西武はやっぱ強いな。
いや、カープの詰めが甘いのか。むむむ。

明日は雨っぽいから中止かも。
なんだか日程が大変なことになりそうな予感。やっばー。
でも末永も井生もいい具合に結果だしてるからいいね。
新井さんも栗原に負けずに3安打猛打賞。おめ!

さ、明日からは日ハム戦だ。
新庄が見れるのもこれが最後だよ広島の皆!!


今日、だめもとで友達にキャプテン翼の話をしてみたら、友達の中に1人だけ見てる子を発見して超嬉しかった!
話が通じる!!
しかも好きなキャラが岬君と三杉君!バッチリ一緒でした。感激。
思わず握手だよ。
まさかあんな近くに同士がいるとは思わなんだ。すげー興奮しすぎ私!!



2006年05月17日(水)
うちの監督はベースを投げますTシャツ














(写真は朝日新聞よりお借りしました)

これ、欲しい!!商品化されたら絶対に買うのに!売れるよ絶対!

このTシャツを考案したのは野球大好き松田オーナー。
この人には困らされることもよくあるが、こういう面白いことをしてくれるのはいいじゃないか!なかなかジョークの分かる人だ。
ドラフトに口出すのはいきすぎだけど、松田オーナーがカープをめちゃくちゃ愛しているのは分かるんだよなぁ…。
近鉄の時だってオーナー会議で一人賛成しなかった人だしね。

話ずれた。
んで、このTシャツ考案の際に、ベイルも関わってたっていうのがまた笑える。
なんでベイル!?ベイルって、何かキャラが掴めないなぁとか思ってたけど、やっぱいい人だベイル。

こういうところがカープのいいところなんだよねぇ。
ほのぼのしててさ。ああ和む。やっぱいいチームだぜ。


そして今日の西武戦は雨天中止だ。
中継ぎがお疲れなのでラッキーとか思ったけど、よく考えたら、予備日にやるんだからやっぱり大変な日程になるだけだった。
もうこの殺人的スケジュールは嫌になるね。



2006年05月15日(月)
ナカァータヒィーデ

今日の中国新聞のカープ記事読んでたら、ほんま胸が痛くなる。

黒田!いい人すぎ!!

「ったく、オレが投げるといつも打たないんだからやってらんないっすよ。何度チャンスあったと思ってるんすか。こっちは中4日ですよ!ケッ。」

…くらい言ってもいいくらいなのにさ。
「点の取られ方が悪かった」とかそんな反省せんでもええよ。毎度中4日で完投とかしたりしてんだから、いっつも調子良く投げれるわけないし、8回3失点は普通に合格だよな。

いっつもそう。打つほうが全然ダメなのに。

黒田にそんなこと言わせるな!である。優等生すぎるぜ。そこがいいんだけどね。ああ黒田って男の中の男。


ところで今日はサッカーの代表選手の発表だったみたいですね。
私はサッカーには何の興味もないので、有名な人しか分かりません。
(でも代表に選ばれてる人って皆十分有名人なんだろうね)

いっつも思うのは、ジーコ監督は暗いってことくらいだろうか。
外国人ってもっと明るいんだと思ったけど、この人は笑ったとこを観た事がないんです私。っつーか、いいかげん日本語話せよな。
でもジーコ監督はサッカーの神様だっけ?とにかく凄い人よね。そんな人に向かって「暗い」とは何たることでしょうかね。ごめんなさい。
でも「ナカァータヒィーデ」って言い方なんか面白かった。うは。

いいんです。私は現実世界のサッカーより、「キャプテン翼」に夢中☆なのです。

今日録画しといた翼を見まくってたんだけどさ。(←てか録画してんのかって感じ)
ちょっと泣いちゃったよ。弱小無名チームが翼率いる南葛といい試合してるところに。ううっ(涙)
翼君は7試合連続ハットトリックとかしてるんですけど、何で現実世界のサッカーはあんなに点が取れないんだろう。
(分かってるよアニメと比べるなって言いたいんですよね)

「まぁ、頑張っておくれ。私は6月は交流戦で忙しいけどさ!」って言ったら友達に「非国民」って言われたー。
WBC見なかった奴に言われたくないやい。



2006年05月14日(日)
このイライラはどうすればいいの。

ロッテ4−3広島 勝:小林雅 敗:佐竹 (千葉マリンスタジアム)


なんかさぁ・・・言葉も出ないよ。
ホークス勝ち越しで「今年の交流戦はもしかして」とか思った自分がアホだなぁ。何ロッテに3タテされてんの。あーもー。
しかも負け方がはんぱなく腹が立つ。
やっと同点に追いついたのに延長戦でサヨナラ押し出し四球とはね。
そんな負け方あるかよ。あームカツク。このイライラどうしてくれる。
まぁ選手が一番腹立ってるんだろうけどさぁ。なぁ嶋。
ベイルがいなくなって責任が重くなるのは永川だと思う。こういうとこでキチンと抑えなきゃいかんと思うよ。

せっかく黒田の勝ちも無いしね。9回まで投げさせたのに。
そこに今日の勝ちにこだわるところは見えました。
あとは野手陣だけなんだよ!その拙攻どうにかしてくれ!
そうじゃないと黒田は確実に出て行ってしまう。



2006年05月13日(土)
野球選手のブログ

ロッテ2−1広島 勝:小林雅 敗:林 (千葉マリンスタジアム)


何だかなー。ロッテにはとことん弱いカープです。
去年に比べればいい試合はしているんだけどね。やっぱり勝てない。
今日なんて最悪だよ。拙攻にもほどがあるってもんだよ。11安打で1得点だっけ?キモイね。オラ、野手陣は帽子取って投手陣に謝れ!

だってさ、雨の中ロッテ打線を1点に抑えて延長戦突入。
試合中ずっと降ってた雨が10回になっていきなり強くなり、マウンド状態は最悪。
ベイルは左足を負傷。まだ一人も投げてないのに!もうアホかと。ついてないにも程があるよ。
で、大急ぎでピッチャー交代。Mrゼロの林が打たれてとうとう防御率も下がってしまった。
あー、あのマウンド状態でなければ。ったく、千葉はろくなことがないぜ。
雨の中の強行試合にはカープは弱いのだよ。
勝ったイメージがないんだもん。怪我人や風邪引き増やしてどうすんの。

なんだか、暗雲立ち込めてまいりました。
いくら3年先の優勝を目標に今は育成中のチームとはいえ、目先の1勝にもこだわってほしかったりするわけさ、ファンは。
今日ほど緒方に帰って来てほしいと願った試合は無かったね。こういう試合は緒方がサラリと打って決めてくれるもんだよ。
中継ぎ陣もだいぶ疲れが溜まっていると思います。こういう競った試合で落とすようじゃあ、また最下位ですよ。頼みます。


遅くなりましたが、ベイの石井琢朗選手、2000本安打達成おめでとう!
懐かしいね。去年はうちの野村がやってくれました。
石井のブログに野村のお祝いメッセージが載ってて、それがまた温かいんだな☆横浜のファンのこともあんなに褒めて。やっぱり野村の引退の際には、横浜ファンもすっごく優しかったしね。それがとても心に残っているんだろう。
で、それを読んで石井もまた涙…と。泣かせるね。
清原の時にしても、野村ってこういう粋な計らいというか優しさが素晴らしい。こういう時、人間性が表に出るんだろうな。
あ、野村の話になってた。
石井のブログ、良いですよ。あんな正直に自分のことを書く選手もいないと思う。とても好感持てました。
選手のブログって、正直内容いっつも同じじゃん…と思うのもあるのよ。たまにね。
でも石井のは、移動中の話や家族の話、自分の不甲斐無い時の愚痴などあって、とっても読んでて面白いんだよな。

で、思うのはカープの選手もブログやれ!



2006年05月11日(木)
ソフトバンク戦いろいろ

ソフトバンク2−8広島 勝:佐々岡 敗:カラスコ (福岡ヤフードーム)


どどどどどーしよう勝ち越しだ〜!!


まさか、黒田で落としてダグラスと佐々岡で勝てるなんて思わなんだ。
だって、相手はあのホークスですよ。いっつも1位のあのホークス。
こっちは最下位付近をうろうろしてる弱小貧乏球団ですよ。
あーびっくりだ。
いや、まだ交流戦始まったばかりだし、浮かれてはいけないのは重々承知だが、去年の悪夢を考えるとこの出だしはいいんじゃなかろうか。

いや、ソフトバンクの打線が静かだったことに驚きでした。
川崎宗リンは不調なのかな?彼が元気じゃないといかんね。

初戦の新垣の鬼スライダーで何コレ最強じゃん。手も足も出ねぇよ!と情けない姿を晒してしまった。完全試合されなくてホっとした。でも黒田で負けたのは相当ショックだった。

2戦目は和田が投げるというので、「うわー今日も絶対投手戦だ」と思った。でも新井さんがとんでもない球をHRにしちゃったりで、勝てた。
ホークスファンの皆さん、あれがうちの新井です。
ど真ん中は打てないくせに地面スレスレの悪球は打っちゃいます。
面白いでしょ?
でもこの勝ちは大きかった。去年のカープなら絶対に負けていると思う。

3戦目はカラスコ。「カラスコって、防御率が17点で崖っぷちの助っ人にもならない助っ人外国人だ」と知り合いに聞いたのですが、初物外国人にはめっぽう弱いのがカープなわけで、あんまり期待もしてなかったけど、終わってみたら勝利していた。
今日はカープがよく頑張ったと思う。
そして、福岡ドームの広さに助かった。まさか前田が3ベース打つとは!
なかなかあるもんじゃあないです。レアです。
末永もスタメンで出てて、よく打ってくれた。彼は顔もいいし1軍で結果を出して緒方2世になってほしいものですよ。
栗原は調子を上げてきたね。よしよし。
あと、中継ぎの防御率が依然として素晴らしい。これはもっと全国ニュースで取り上げてほしいんだけどな。カープの今の防御率、マジでいいんだってばさ!



他の試合観たら、ヤクルトが凄すぎて笑える。
今まで溜まってた怒りが大爆発みたいな(笑)こえー。
相手がうちじゃなくて良かったとホっとしている。

さ、明日からはロッテ!昨年は1勝5敗でした。さて今年は???



2006年05月08日(月)
浮かれてごめん。

昨日、ブラウンのこと書いたら、アクセス数が物凄いです。
ちょっとびびっちゃったよ。

でも今日スポーツ紙を色々見てると、また笑いまくってしまった。

監督は、ベースを投げてそれを審判に拾わせようと思ってたとか。
そこまで考えてたのかよ!計算されてますよ。

でも、栗原が拾っちゃったし。お前、何をしてくれる。

ロマノは審判に向かって暴言を吐いたのではなく、独り言で「F○○kinng call」って言ったのに、それを真鍋が暴言とみなして退場って言ったとか。
真鍋さんったら地獄耳で困るわぁね〜。

で、それを怒った監督が抗議したんだよね。

選手を守るためなら退場もオッケーさって。かっこよすぎる。
ロマノも監督も紳士だ。

ブラウン監督って、この短い間で、選手やコーチ、ファンの心までも掴んでしまったようだよ。
この統率力。凄い武器ですよ。
他球団のファンも「こんな監督がいて羨ましい」と言ってる人がいて、かなり嬉しかった。

んで、やっぱり荒木はビビッてたんだね(笑)「僕のとこに来るから何か言われるかと思ってたらベース投げたから驚いた」って。
いやぁ、あの様子は何度観ても笑える。

いや、ベースを投げるなんてスポーツマンシップに反するという批判もその通りなんだけどね。

でも、かっこよかったからさ。

なんかもう嬉しくて仕方無いの。浮かれちゃってごめんね。
しかもどっかのスポーツ紙のブログに林のこと褒めてる記事があってさぁ。嬉しいね。



さーて、明日から交流戦だ。
ライバル宣言2006でも見て楽しみましょう。

↑これ、全部見たけど、超笑えるよ。対戦したい理由「あの長い髪が見たいから」って何だよ!井川ネタにされてるぞ!
新庄に対して「タレントには負けたくない」って。うおおお。
「お歳暮もらったから」・・・・(笑)
宗リン、河内の名前を出してもらって申し訳ない。河内はおそらく出ることはないっす。



2006年05月07日(日)
1塁ベース引っこ抜きぃぃぃ!

広島5−3中日 勝:広池 敗:ドミンゴ S:ベイル (広島市民球場)


今日のヒーローはマーティー・ブラウン監督に決まり!!


超笑った。
荒木が1塁セーフかアウトかで、ロマノが抗議、暴言を吐き。
ベンチから出てきた監督が抗議して、

1塁ベースを引っこ抜いてぶん投げた。

2人とも普通に退場!!

うはっ。しかも、監督がベース抜こうとしてるとき、普通に中日の1塁ベースにいるコーチも、荒木も栗原も見守ってるというのが笑わせる。
しかもそれを見た東出が面白い顔してたらしい。東出ったらオイ。

その後、ベンチ前で一礼し、退場してった監督って男の中の男。

これで負けたらマジで恥ずかしいんだけど、今日はその後、代打末永の逆転タイムリーなどで、華麗に逆転勝利しました。
しかも、相手の先発は超苦手なドミンゴ。まじ、ドミンゴが投げるから雨天中止になればいいのにとか思ってた。良かったよ中止になんなくて。こんな凄い試合ができて本当に最高!

カープファンはますますブラウン監督が好きになったことでしょう。
この人、まじで最高だぜ!!

いやー、珍プレー好プレーに出るのは確実ですな。

忘れちゃいけないが、中継ぎは今日、本当によく頑張ってくれた。
守りのエラーは今日は見逃しておこう。な、新井。

さて、明後日からは恐い恐い交流戦。
この交流戦が実は超重要なんだよな。去年はこれで2ケタ借金を作りましたから。
今年はあの反省を生かして上位に入ってほしい。
しょっぱなソフトバンク戦かぁ〜。キツイね・・・。



2006年05月05日(金)
鯉のぼりの季節から

広島9−5中日 勝:広池 敗:忘れた  (広島市民球場)

いやーーー。真っ赤な市民球場いいね!!

カープ3連勝ですよ。どうしよう嬉しいよ。
ヤクルト3連戦で、なかなかいい勝ち越しを決めたから、その反動で中日戦はボロボロになってしまう気がしていたの。ごめんよマジで。
でもやっとこさ勝ったね。3連勝って思えば今季初じゃあない?いやん。

よく観たらカープはしょーもないミスが多かったのだけどキニシナイ。←気にしろよ。

新井さんが何気に良い感じです。やっと調子に乗ってきた感じ?
ライト方向にボールが飛んでいるので、明日くらいにまたHRを打っちゃうんじゃないの?と勝手な予想をしてみる。
NHK様が中継してくださったので、新井さんの凛々しい姿が観れて嬉しかったよん。新井さん、かっこいい。エラーしてもまたいいのさ。
緒方が骨折したから打撃力が落ちるかなぁと思ったけど、廣瀬も頑張ってくれているし、1番東出、2番梵のコンビが意外とうまいこといっている。
特に東出。こいつ、一体どうしたのだ。あまりの仕事人ぶりに驚きを隠しきれず。
でも最後に悪送球やらかしてるあたり、やっぱり東出だった。

で、今日も4位の座をガッチリキープですよ。
4位をガッチリキープで喜んでるようじゃあダメなのは知ってるが、この間まで最下位争いしてたんだから。
さっき、NEWS23で、新監督のチームで去年の今ごろの成績と比べ、落ちているのが広島とヤクルトだと言っていたが。それには大きな落とし穴。

去年の広島は、4月が調子良くて、5月5日を境に成績は急降下して底辺をがっちりキープなパターンだったわけだよ。
でも今年は、4月が調子悪くて、連休から勝ってきてるわけだ。
というわけで、去年の今と比べるなんてナンセンスさ。



2006年05月02日(火)
HR判定覆る。

ヤクルト2−1広島 勝:五十嵐 敗:また永川 (神宮)


いやはや。
え?WBC?!ボブ?!?!
みたいなね。

ラミレスのHRが、うちのマーティーの猛抗議でファールになりました。

まぁ、あれははっきりファールに見えたんですが・・・。
ポール際のファンも沸いてなかったし、栗原も嶋も猛抗議だし・・・ねぇ。
よくあれをHRと言えたもんだよ。審判よ。

まさか判定覆るとは思わなかったけどね〜。
これでカープが勝ったら、あれこれ非難も出て、なんやかんやと言われそうなものだけど、(でもこれ、カープは悪くないよな?抗議して簡単に覆る審判を責めてよ)
負けましたから。
超ダサいんですけどー。

これがカープクオリティですよ。可愛いでしょ。
しかも、抗議した古田兼任監督に打たれるんだからもう。
いい引き立て役だよ。恥ずかしー。
あんな感動ドラマになっちゃってさ。もういやん。
あーやだ、この負けは引きずりそうです。ヤバイよ。
明日は黒田です。貧打じゃありませぬように。黒田に勝ちをつけましょう!


・大竹と小山田が戻るっぽい。

1軍を外れてた大竹と小山田がもうそろそろ戻ってくるみたいです。
待ってたよー!もうカープの先発は火の車。
交流戦は日程的にも厳しいし、バテてしまうので、復活してじゃんじゃん働いてもらいたい。

でもさー、カープのチーム防御率、セで3位だよ。
すごくない?っつーか、なんで中日がカープの下にいるのか不思議で仕方が無い。ミラクルですよ!!
なのに、5位、6位をうろうろしているのは、貧打だったからさ。
もう打線は水物というけれど、マジで差が激しいの。困る。



2006年05月01日(月)
今日の私。

今日は1限から学校へ。

刑事訴訟法。
この授業はとっても先生の教え方がわかりやすくてよい。
民事訴訟法とはえらい違いだよ・・・。こんな授業を心がけてほしい。

いきなり抜き打ちで出席を取ってきたので驚いた。
こんな日にサボってる友人、運が無いなぁ・・・。
というかこんな日に出席を取る先生も結構意地悪だわ(笑)

2限で空きなので図書館へ。

本を2冊ほど借りました。ホクホク。これ、連休中に読破するのだ☆

3限は労働法。

強力な睡眠欲に襲われる。眠い眠い眠い・・・グー。
この先生、親切でいい先生なんだけどいかんせん眠くなる。
プリント、寝ながらメモしてるから汚い。解読不可能な部分がぁ!!


そんな1日でした・・・。
とにかく暑かった。こんな暑くなるとは思いもせず。
天気予報、見てなかったんだよね。普通にいつもの格好してきたら暑いのなんの!!
んもう、薄着でもオッケーなのかしらん。
服に悩むなぁ〜。

明日、頑張ってゼミ行ったら休みだ。ゼミ行くの嫌だぁーマイちゃんいないのに一人であそこで頑張れるのだろうか。ああ。
うー、もう用事済ませたら即帰る!即!!