初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2006年03月31日(金)
ブラウン監督初勝利!

えーっと、タイトルを変えました。

この「キセキ」、奇跡と軌跡の両方の意味があります。

カープが新しく生まれ変わったことだし、名前を変えるなら今しかないと思い。
とりあえず、これからもどうぞごひいきに!


んでカープさん。
中日0−2広島 勝:横山 敗:岩瀬 S:ベイル (ナゴヤドーム)

祝!開幕戦勝利!!


すげー!!完封リレーってスゲー!!

試合は全然観れなかったので、ネットで観戦でした。
何て寂しい開幕戦。

途中まで0−0でヒットは打つのに点が入らないこのイライラ。
まぁ、それは中日ファンも同じだったでしょう。
今日はかなり互角だったので、どっちに転んでもおかしくなかったと思う。

しっかし、ブラウン監督の采配はサスガ。
1、2番に緒方、前田を置いたからこそ勝てたよ。この打順じゃなかったらおそらく負けてた気がする。
あと、代打も全部当たったしね。東出も廣瀬もチャンスで打てない選手でしたよ!今までは。
何だろう、絶対今までとは違った何かがあるね。

っつーわけでウキウキでスポーツニュースを観まくってるわけだよ。

チッ、何だよ中日目線が多いなぁコラ。
唯一、アンガールズを呼んでくれた大スポンチュ。ありがとう。本当にありがとう。この番組、読売なのにいいよね。

アンガールズも言ってたけど、

「皆、カープをナメすぎ!!」







2006年03月29日(水)
行政書士かぁ・・・。

今日はひさびさに、学校に行ってきました。

今年の履修登録のための冊子やらなんやらを貰うためです。

んで、ついでに課外講座の説明会もあるというので友達と一緒に「行政書士」という資格の講座の説明会に行ってきました。

何だかもの凄く難しそうだぞ、この資格。

行政書士って、ドラマ「カバチタレ」で知った職業。

ドラマでは単純に面白そうな職業だなという印象受けたのだけど、いざその資格を取ろうとなると少し考えてしまう。
いや、取って損は無い資格なんだけど(資格ってどれもそうだけど。)、他にも取りたい資格があるので並行して勉強するっていうのは無理があるような気がするんだよなー。
でも勉強しがいはあるだろうなとは思う。それに先生がとてもしっかりしていて好感が持てた。

ああ悩む。どうしよう。

受講するとなると、結構大金を払わないといけないので慎重に考えないといけん。

進路希望みたいな用紙も書かないといけないし、今日は時間割や自分の将来について色々考えた1日になったよ。

はー、みんなどんな風に将来を決めていくんだろ・・・。
何の取り柄も見当たらない私はどうすれば。

悩む日々です。






2006年03月28日(火)
今日はパリーグについて

昨日mixiデビューをしたものの、やっぱりこっちのほうが落ち着く真智さんです・・・。
やっぱ、こっちはシンプルだからね。エンピツ最高。
あんまり機能がたくさんあると、困ってしまうのです。
でもそのほうが色々楽しめるんだろうね・・・。
雑誌によると、このmixi、1日に1万5千人が新規会員になってるらしい。すごくない?


パリーグは先週から開幕したね!

開幕戦は3試合とも観た。ケーブルテレビ万歳だ。

中でもやはり気になったのは、炭谷銀仁郎君!!(西武)
19歳の捕手のカレです。すごくない?名前が。じゃなくて、ルーキーがスタメン捕手って!
捕手って、経験がモノを言うと思ってたんだけどね。
すごいなー。っつーか、細川とか野田とかどうなっとんよ!?
相当面白いな西武。炭谷君の行く末が楽しみだ。

あと、ソフトバンク対ロッテね。

WBCで日本を沸かせた選手達が大変多いこの2チーム。
ムネリンは神の右手を負傷してしまっていなかったけど。やっぱあの状態じゃあ怪我もしょうがないかも。ああムネリン。
テレビ観てたら、いたるところで川崎と西岡のイケメン二遊間コンビがかなり特集されてたな。

「今更こんなに特集しなくても、充分超有名じゃん」と思うのだが、普段全く野球を観ない人にとったら有名じゃなかったのね。そうか。
私は、友人からまだムネリンが全然有名じゃなかった時から「この子はいいよ。」ということを聞いていたので、彼がルーキーの頃からチェックはしていたのです。
薩摩のイチローがまさか本物のイチローとプレーできるとは、あの頃は思いもしてなかったぜ。
ムネリンがいつ結婚発表するかドキドキです・・・。

話がずれた。
今年のホークスはどうなんでしょ?城島がいなくなったので多少は戦力ダウンはあるだろうけど、やっぱりこのチームは強い。
ホークスは投手もいいしねー。斉藤、和田、杉内、馬原・・・ねぇ、寺原は生きてるの?

んで、ロッテ
ロッテは今年もきっとやってくれるでしょう。昨年のあの強さが頭から離れないのです。優勝しないとしてもAクラスはかたいなと勝手に思っております。

日本ハム
日本ハムは、私の心のアイドル正田がいるのでなんとか優勝争いをして目立って欲しいのだが、なかなか目立たないなーーー。須永とかも好きなんで頑張ってほしいものだ。今年ダルビがブレイクしたら結構面白い気がする。
私、何気に日ハム好きなんだな・・・。

オリックス
今季のキャンプ、一番話題をさらったのはオリックスである。
清原と中村ノリが入ったから。
勝ったらかなり盛り上がってそのまま乗っていけそうなチームかな。
でもこの二人は大振りしまくりなんで抑えられたら終わりな感じがしてならん。そんで負けたりしたら、もうマスコミは叩きまくると思う。

楽天
何だかなぁ。監督のぼやきを聞いてると「監督はやる気あるのか?」と思いたくなる今日この頃。
カープと比べてしまうんだけど、ブラウン監督は、たとえ負け試合でも絶対にプラス思考なことを言ってくれる。だから選手も明るくのびのびできるんじゃないかと思う。そこらへん、楽天はどうなんでしょう?


自分勝手に色々語りましたが、観たままの感想ってことで、聞き流してくださーい。

ああ、いいなーセリーグも早く開幕せんかなー!!
早く試合が見たい!!!渇望。

うちの母からメールで
「新井兄弟のサインもらえそう」ときたので、むちゃくちゃハッピーです。ありがたやありがたや。




























2006年03月27日(月)
プレステとミクシー。

ああ、関西に戻ってまいりました。久々だ。3週間ぶりかしら。
こんなに家を空けたのはひっさびさだったので、家は大丈夫だったか少し心配。
でも無事でした。

っつーかね!荷物が重くて参った。前日にダンボールで服とか荷物は送ったのに、何でこんなに重いのかというと、

プレステを持ってきたから!!

誰もこのでかいヴィトンのバックの中に、プレステ(しかも2ではない。弟のお古)を入れているとは思うまい(笑)。
ダンボールに入れて送ると、なんか不安でね・・・。自力で持って帰ったよ。必死すぎて哀れな女だわ私。

なぜプレステを持って帰ってきたのかというと、帰省中にやったゲーム「オレっ!トンパ!」というものにハマってしまったから。
このゲーム、恐らく知っている人は皆無に近いと思う。だって何かマニアックなんだもん・・・。母が昔買ってきたゲームソフトです。
内容は原始人チックな主人公が困っている人を助けつつ、ブタを倒して行く物語。
なんじゃそりゃー!?って感じでしょ。でも楽しいんだよ。このゲームを作った人はスゲーよ。虜にされてます。

おっと、こんなに語ってしまった。

夕方帰ってきてからは、「TVタックル」を見たり、パソコンで溜まりに溜まったメールチェックをしたり。

そんで私もとうとうmixiデビューしましたよ!(いきなり話が飛んだね)

気になってはいたものの、近くにmixiをする人がいなかった+何か恐いっちゅー、食わず嫌い的なものがあって、なかなかあの世界に入れなかった私。
でもKしゃんがそこでブログを始めたのをキッカケに招待してもらいました。
私はそこで野球話の出来る友達が出来たらいいなぁと思っております。ああやっぱ野球しかないのか私は。

でもまだどんなもんかサッパリ分からんのでプロフィールを作って終わってしまった。だって足跡って何なんだよー?!(←説明をろくに読んでないから分かんないんだよな)
明日はドップリあの世界に浸かってみます。おそるおそる・・・。

うを!野球の話がないね。
とりあえず野球ネタはまた明日ってことで。
ああ今週開幕だよー。開幕までにすることはまだいっぱいあるんだよ。
カープチョロQをまずは予約しないと・・・すっかり忘れてたんだよな。

どんな生活してんだか私。





2006年03月22日(水)
世界一

優勝おめでと〜!!

いやはや、まさか優勝出来るとは思ってなかったWBC日本代表。
単純に喜びたいけど、少しもやもやも残るのだけど、まぁいいや。
よく頑張ったよ本当に。
だってこのためにどんだけ早くから調整してきたことか。ねぇ。
いろんなことがあったけどお疲れ様ですよ。

で、いろいろ感想。

キューバは最初は「ん?こんなもんなの?キューバって」ってな感じだったけど、いやはや最後のあの追い上げときたら!すみませんでしただよ。
さすがアマチュア最強軍団だよな。
思えばキューバって、今回この大会の出場も危ぶまれたんだよな。そしてドミニカなどの強豪が揃った組でよく決勝に来れたよな。メジャーの選手がいないのに。本当に凄い。

で、日本。日本はイチローや福留がここぞというところでよく打ったよ。
いや、この二人だけではないな。皆そうだ。
川崎と西岡の守備もよく踏ん張ったと思う。
あの走塁も素敵でした。ああまた惚れたぜ宗リン。

最後までヒヤヒヤドキドキしたけど、最後は大塚が締め。

試合後はもう新井さん探しに大忙しですよ。

・誰かと抱き合う新井さん
・多村と喋る新井さん
・国旗を持って歩く新井さん
・金メダルをかけてもらう新井さん
・集合写真でなかなかいいところにいた新井さん

・イチローと2ショット写真を撮ってもらう新井さん!!

が見れました。最後のやつなんてもう絶叫したね。
「いいいいいいいいイチローと新井がぁぁぁぁぁぁぁ!」ですよ。
ああ疲れた。

新井さんはね、試合には出れなかったけど、代表の方々と一緒にいて学んだことはたくさんあっただろうと思います。
これをカープでも生かしてちょうだいな。
お疲れさん。

王さんも本当に大変だったろうなぁ。王采配に文句をつける日もあったけど、基本的に王さんは好きな私なので本当にお疲れ様でしたと言いたい。
五輪の監督はしないという王さん。
「いつまでも僕や長嶋さんに頼ってはいけない。」だって。よく聞いとけよオラ!全く私も同感です。
いつまでも彼らの人気や手腕に頼ろうとするのはやめたほうがいいと思う。王さんも言ってるけど、次の世代に交代して育てなきゃ。
これはマスコミにも言えることなんだよな。

この前の日記にも書いたけど、WBCでは野球に興味ない人までも惹きつけることができてよかった。
最初の1次予選のあの球場のガラガラぶりからは想像もつかないな。あの時はどうなることかと思った。これでシーズン中もお客が増えればマジで野球人気復活となりそうです。そうなればいいのだけど・・・。
盛り上げてくれたのはやっぱあの審判か?とも思う。今となってはありがとうですよ(笑)
3年後もこんな風に盛り上がることを期待しつつ。







2006年03月20日(月)
国際大会の影響

野球に関心無かった人も、WBCの試合の結果を気にしてるんだからね。
最初はあんまり盛り上がらんからどうなることかと思ったけど、やっぱりやって良かったなと思う。
いろいろ、改善せねばならないところはあるけどさ。な、ボブ。
やはり、サッカーにしてもなんにしても、「日本代表」とかになると盛り上がるんだ〜と思いました。
これを機に野球好きが少しでも増えればいいな・・・。

で、日本は決勝進出をしたわけだよ。

悲しいかな、昨日は外出してたので観れなかったの日韓戦。予選から全て観てきたのに一番注目せねばならん試合を観れなかった私・・・。

上原が凄かったらしいね!
まぁ、この人はメジャーに行くだろうなー。巨人が許さないか?

福留さんも代打でHRだよ。スゲーな。やっぱりスターはいいところで打つもんだね。

ブラウン監督が「もっと新井君を使ってほしい。」と願うも、それは届きそうにありません。ああ新井さん。

まぁ、この成績で世界一とか言ってもねぇ・・・とも思うんだけどね。ごめんけど。
この勝利で浮かれて、日本は韓国に二度負けたということを忘れたらいかんよと思う。反省点はいっぱいあるのだ。
韓国はWBCに向けて本当のドリームチームを作って本気で国が一つになってきたけど、その点日本は協力しない奴が多くいた。そんな日本が韓国に簡単に勝てるわけがないじゃん。あほか。
まぁ、WBCがこんなに盛り上がることが分かったから、次にやる時はもっとちゃんと準備してくるかな。

さて、明日はキューバ。すっきり勝ちましょう。


さてカープだよ。
この週末は阪神との3連戦でした。

1勝2敗で負け越したものの、今年のカープは手強いぞということを、阪神に思わせることが出来たんじゃなかろうか。

全く、試合も何もみずに、ただ去年の成績や戦力を見ただけで、広島は5位か6位と決め付ける解説者や記者が多くて嫌になる今日このごろ。
ちゃんと自分の目で確かめてから言えよ。プロならな!

◇尾形、また右ひざを手術。

次は靭帯では無いんだけど・・・。
でも、このニュースをみた時は言葉が出なかったよ。
開幕に向けて復帰しようと頑張ってたところだったのに、こんなことってある?!
何で尾形ばっか試練を与えるのだろうと思ってしまう。
ゆっくりでいいからちゃんと治して球場に戻ってきてほしい。
待ってるよ。











2006年03月17日(金)
メキシコよ、ありがとう。

昨日は親戚の家にて韓国戦を見た。

結果はご存知のとおり、負けしまったわけだが。

ついに出たよ新井さん!

その場面は9回1ビハインド、1アウトランナー1塁。

キターーーーーーーーーー!

今までこんな大変な場面で出たことがない新井。出たのは1次リーグの楽勝ムードの試合の数打席のみである。
よりによってなんでこんな場面なんだ。使うならもっと早くから使っておけよと思ってしまった。(試合勘がないからね)

しかし今は新井さんを見守ることにする。

私の心臓はバクバク、胃はキリキリ。新井さんは汗ダクダク。
凄い形相でガチガチな新井さんは打席に入る。

「ゲッツーだけはやめてくれ、ゲッツーだけは」と見ているすべての人が思ったに違いない。
新井さんはファールなどで粘ったものの、空振り三振という結果に終わった。
バットを地面に叩きつけた悔しそうな顔が印象的だった。

今思うと、監督は新井に「HRか三振か」ってことを望んでいたのだと思う。
ヒットでチャンスを広げることを望んでいたなら、試合勘のない新井さんを出さなかったと思う。
だからあの瞬間を頑張った新井さんを責めることは誰にもできない。

この試合で負けてしまったから、あとはアメ公がメキシコに負けることをただひたすらに祈るしかないのだが・・・

メキシコ様バンザイ!!!

やったぜ、アメ公負けたよ。メキシコ様ありがとう。っつーわけでなんとか日本は準決勝に進出が決まったよ。てことでまた韓国戦だ。大変だ。イ・スンヨプ。←言いたかっただけ。

メキシコの試合では、
大誤審をした審判がまたやらかしたんだってさ。
オイオイ、こいつどうにかせえや!喝だ喝!


カープネタ。
◇オープン戦で2位浮上

こんなに好調で怖いよ。開幕入って連敗とかしそうで心配。
心配症の貧乏症。これがカープファンの悲しい性。


ところで、今月号の「野球小僧」は見ましたか?前田さんが表紙のアレですよ。
いつもは買わない私も今月号は思わず買い!
だって、前田とブラウン監督のインタビューですもの。

ブラウン監督の記事を読んで私は感激したね。
今までいろいろな改革があってたまに「ん?」と思うこともあったけど、その疑問が全て納得できた。
監督の考えていることがよく分かったよ。ああスッキリ。
基本に忠実で、具体的な方法を選手に与えてくれるから、選手も監督を信じてやれる。
日本人にはない発想をたくさん持っていてとても新鮮だ。
本当にこの人が来てくれて良かった。
開幕まであと2週間!!


まだまだ話したいネタはたくさんあるので小出し小出しでいきますよ(笑)









2006年03月15日(水)
WBC〜アウェーだねこりゃ

少々、お久しぶりな日記だわ。
月曜から祖父母の家に行ってたのでございます。

んでさ、WBCも盛り上がっているね。
月曜には対アメリカ戦を見る。

例の世紀の大誤審ね。

ありゃひどかったね。

そもそも、アメリカ戦なのに何で審判がアメリカ人なのさっ?!・・・という疑問があるのですが。

普通、こういう試合ってどちらの国の人でもない人が審判するよね。これも開催国がアメリカだからなんだろうけど。やれやれだ。喝だ喝。

なんともすっきりしない試合になってしまいました。

そうそう!この試合で我らの野村謙二郎が解説者デビューしましたよん。
なかなかよく喋る。こちらは意外と良くて安心した。今年は池谷さんと山本浩二と一緒に解説するらしいから楽しみだ。

おまけ:新井さんの出番は無かった。

そして今日は対メキシコ戦を。

今日負けたらもう終わりってな感じだったのでドキドキだったけど、いやはやピッチャーが今日は良かった。打つほうも頑張ってたようだ。

点差が開いたら新井さん出るかなと思ったけど今日も出番は無かった。
だったらベンチの様子を映すとこで見たかったけど、ほんと新井さんは映らないのよ!!映るのはイチローと王監督が主だね。
かろうじて見れたのは、
・ガムを噛んでるっぽい新井さん
・西武和田の隣に立ってた新井さん
・試合終わったあと、選手を出迎えてタッチをする新井さん

だけでした。ああ。小笠原も岩村も調子がよさそうなので、出番は無いかもしれないなぁ。

っつーわけで、お前試合観たのかよ的な日記だなこりゃ。
誤審をした審判さんは球審から塁審になってたね。うらみーますー・・・。

次は韓国戦だ!
イスンヨプが調子いいのが笑えるのだが、ここもすっきり勝っていこうではないか!
次の先発は渡辺かな?がんばれー。
ついでにイチローもがんばれよー。









2006年03月08日(水)
西武との練習試合にて

昨日は西武との練習試合を観戦。

広島5−2西武 (広島市民球場)

いやー!面白かったよ。観に行ってよかった!

ちょっと行くのが遅かったので2回からの観戦だったのですが、とりあえず、栗原はHR打つでしょ。建さんはナイスピッチングでしょ。ロマノも久々に見れたでしょ。

それに何といってもですよ。

レフトにHRを打つわ、二遊間を抜ける鋭い当たりを横っとびでナイスキャッチして、ベンチとファンを沸かせ、最後の打席もヒットを打つ。

もう、1番セカンドは決まったな。

梵の名前が呼ばれた時が一番ファンの歓声が大きかった気がします。
期待度ナンバー1ですな。
ショートは松本か山崎になりそうだなぁ・・・。ああ東出。
10日は広島社会人選抜対カープの試合があるので、それも行ってこようと思います。11日はソフトバンクとのオープン戦。ああ忙しい。


セリーグもプレーオフ制度導入

マネっ子セリーグだぁぁぁぁ!
来季からってことみたいです。
カープファンとしたら、そのほうが嬉しいので歓迎なんですけどね。
まぁやるんならパと同じようにしなきゃまた不満が出そうだなと思う。

やってみて問題点が見つかればまた変えればいい。試行錯誤だね。

プレーオフ制度もいいけど、その前にドラフト制度のほうを変えてほしいけどね、私は。逆指名廃止しろや!
あと、交流戦も少し直したほうがいい。あれじゃ長すぎ。前半戦と後半戦に分けるとかしたほうが飽きなくていいと思うなー。





2006年03月07日(火)
広島へ

昨日、広島に帰ってきました。

バスで帰ったんだけど、ちょうど、広島バスセンターに入る直前に、市民球場の横らへんを通るのね。

そこでいつも「はぁ・・・広島だ・・・」と感じるのです。ああ野球馬鹿。

昨日は雨が降ったので西武との練習試合が中止になったけど、何気に今日もあるので、行ってきます!

なんてったって、無料だし!しかも内野だぜ。

新聞によると今日の先発は佐々岡らしい。うを、懐かしいぜ。


そういえば、昨日の日記のとおり、「なんで新井を代打で出さんのだー?」とうちの母にも言ってみたら、「新井なんか出せんじゃろ」と冷たい一言が。
ひどいよー。どいつもこいつも新井さんを信用してないようである。

でもさ、私思うんだけど、王監督はスタメンを変えないよね。
それってどうなの?
もっと柔軟に考えてもいいじゃん?と思う。
あんまり特定の選手にこだわりすぎるのもねぇ。折角12球団の代表を呼んでるのにさ。


さっき、エンピツのサイトの中に、この春夏秋冬ダイアリーとよく似た名前の日記を見つけてしまい。まあありきたりな日記名にした私が悪いのだけど。
んで、もうすぐこの日記も1周年を迎えるので、思い切って日記の名前を変えようかなと思ってます。

最初は野球メインの日記にするつもりはなかったので自分の好きな言葉「春夏秋冬」をいれた名前にしたんだけど、いまは、野球一色なのでね、カープにかけた名前にしようかなと。

んま、考えてみます。

ちゅーわけで、ネタもないのでまた明日!






2006年03月05日(日)
オイ、王さんよ

新井さんを使ってくださいよ。

今日の韓国戦さ。何で9回裏で新井さんを代打で使わないのさ?

仮にも(仮じゃないけど)新井さんはセのHR王ですよ?
こういうとこで使わないんじゃ、新井は何のためにそこにいるんだろうか。ベンチを温めるためにいるわけじゃないよ!

そりゃ少し不振気味だったけど、昨日はちゃんと結果を出したしさ。
それに、こういう逆転されたとこでいきなり打つのが新井なんだよ。

何で体調不良の和田は出て新井は出さないんだよ・・・ハァ・・・。

何か一生懸命試合観て損した。


・カープは今日も勝ちました。
広島5−4横浜 勝:広池 敗:岡本 (広島市民球場)

先発は大島。試合は観てないのでRCCのでチェックするしか無かったんだけど、あまり内容は手放しで喜べるようなものではなかったようだ。
まずまず・・・かな?

てか、いちばん驚いたのは前田と緒方が出てたことだよ!
ベテラン元気すぎ・・・!
この時期に試合に出れるなんて好調そのもの。結果も出してるとこがサスガとしか言いようがないね。

東出は昨日外野の守備についたらしい。東出はポスト木村拓也になるんだろうかしらん。


やべーやべー。

明日の早朝には家を出てバスに乗って広島に帰る予定なのに、まだ何にも荷造りしてない。
私、荷造りが苦手なんだよ。ああ面倒くさー。

そんなわけで今のように毎日更新とはいかないと思うけど、なんとか頑張って日記つけます!何しろ、実家のパソコンは共同なので、家族の目を盗んでコソコソやるのは難しいのです。多分更新は午前中になると思いますー。
広島でオープン戦が観れるといいわ。















2006年03月04日(土)
駒苫・・・。

昨日のWBCの試合は途中からバッティングセンター化していたわけだが、今日のカープもそうなったわけで。

広島12−1楽天 勝:ダグラス 敗:徳元 (福山市民球場)

今日の試合は言っちゃ悪いが相手が勝手に自滅したもんだったので、何だか参考にならん・・・。うーん。

でも栗原はすごいね。昨日は猛打賞、今日はHR2本。
絶好調すぎて何だか嫌な予感プンプンです。
開幕した途端パッタリなんてことは無いだろうね?
この調子だと4番は栗原ってことになったりして。
ああ新井。

で、ルーキー梵も凄いよ。オープン戦初HR
1番梵は決定的じゃないかしら?
あとは、2番を誰にするかだね。今日は東出もタイムリー打ったみたいだし。まだ分からんね。


ずっと記事にしようと思ってた駒大苫小牧の事件。

結果はセンバツ出場を辞退するってことになりましたが。

何かスッキリせん。
何で卒業生の尻拭いを1、2年生がしなくちゃなんないの?

高野連の会長さんは「1、2年生は気の毒だがめげずに頑張ってほしい。」と言ってたけどさぁ。そんな「気の毒」とかいう言葉で片付けないでほしいよ。何か腹立つ。「めげずに頑張れ」って。自分達は何もしてないのに、センバツに出れないんだよ?相当ショックだよ。泣き崩れたっていう記事読んだらもう私まで悲しい。

そりゃ卒業しても4月までは駒苫の生徒ってことは分かってるけど、何とかならんのか。高野連が「1、2年生は何も悪くないんだからセンバツに出場しなさい」と言ってあげればいいじゃないかと私は思う。何でそーいうことは言わないの?
監督や校長が責任とって辞めるのは構わないけどさ。
結局、真面目に頑張ってる子が最後に泣きを見るのか。

今年は駒苫を観に甲子園に行こうと思ってたし、残念だ。

こーいうの本当に後味が悪いなぁ。





あ!新井がヒット打った!
うわ、全力疾走。凄い顔だ・・・私も笑ったが、アナも笑ってる。
それも「顔は走ってるけど足は進んでない」と中畑さんに笑われている新井。

本人はいたって真剣なんだけどそれが面白いんだよな新井。















2006年03月03日(金)
べーすぼーる

WBCもようやく始まりました。中国のユニがカープに見えてしゃーないよ(特に後ろ姿)。

WBCの打順を見てるとやはり気になるのは川崎と西岡だ。
この二人は打てるわ、走れるわ、守れるわ、ルックスいいわで欠点が見つからない。何か無いのか?
あああ宗リン超可愛い。この前のセーフティは最高だったわ。

我らが新井さんは、WBCの代表になってからというものの、大不振になってらっしゃいますよ(涙)
どーやら、ストライクゾーンが外角に広めになったせいで外角の球で空振りっていうパターンが多い。
ああ新井、打てなくなったら君がそこにいる意味って無いよ毒吐いてごめん。
新井の出番を楽しみにしてるんでヨロシク。

カープも今日から本格的にオープン戦始まった。
何気に神戸で試合だったらしい。
うーん、今日は成績表取りに行ったりしてたから行けなかったよ。
でも超寒いから行かなくてよかったと思っている。ごめんね。

ちなみに試合結果はこうでした。
広島1−4オリックス 勝:ユウキ 敗:仁部っち (スカイマーク)

先発は大竹。どうやら四球を出しちゃってそれが失点につながってしまった模様。はいはいいつもの大竹。
しかし、そこから上手く立ち直ったらしいのでそこは評価できるところ。

お気に入りの仁部がもう打たれまくったっぽいね。ああ出遅れた。
仁部はぜひ1軍中継ぎで頑張ってほしいんだけど・・・。

◇東出結婚していた!

このニュース、昨日書くつもりだったのに、すっかり忘れていた。

もうビックリだよ東出。地味にもう式もしてたのね。

ビックリしすぎてKしゃんに「ギャース!東出結婚してたんだって!」とメールをしたところ、

「東出だって結婚はしますよ、人間ですもん。」

という冷静な返事が。笑った。

気になるお相手は、高校の同級生。すごーい。一途だね。
東出は今25歳なんだね。25・・・マジで頑張らないといかんね。
もう一人じゃないんだし。


今日はさきほど書いたとおり、成績表を取りに学校へ行ってきた。

うん一応最悪は免れたようだ。とりあえずホっ。
いいさ、今年で頑張るさ。

その後、マイちゃんとランチをした。
今日は垂水にあるアウトレットモールまで足を運んでみた。
そこで多分一番人気だろうレストランでランチ。
パスタ・スープ・ドリンク・パン食べ放題で1200円は安い!
すっごい美味しかったしねー。大満足。
アウトレットモールって初めて来たけど、そこまで安くなかったような。
元が高い服が多いんだもん。買えんわ!
でも意外と人が多い。平日なのに。人気なんだろうか?
社会人になってから行ったほうが楽しめただろうなと思った。











2006年03月02日(木)
買い物に行った

ちわっす!
昨日・今日と福井から遊びに来た友達と遊びほうけておりました。
楽しかったー。なので今一人でいるのが少し寂しかったり(笑)

てなわけで、カープネタ!

◇右手捕球やめません!

えええ。先日、素手捕球が原因で怪我した黒田さん。去年もこれで打撲してるのに、これからも素手捕球するんだってさ。
そりゃあ上手く捕れれば闘志も燃えるだろうよ。
でもそれで怪我したらさぁ(涙)頼むよ黒田さん。
ファンはかんなり心配しちゃうんだよ。柱だからさぁ。
止めてほしいと思うのだが、監督さえもオッケーしてるよ。だめだこりゃ。

◇スカウト会議

シーズン始まってないけどすでにスカウト会議ですよ。

出てきた名前は。
木村雄太(東京ガス)大隣(近大)田中(駒大苫小牧)ですよ。本気じゃなさげだな。
木村雄太は高校の時にもアタックしたけど、逃げられたんだよな。希望枠を使うとか言ってるけど、そんな固執するほどの選手なのか謎。もっと他にいる気がする。だってせっかくの希望枠だし。
大隣(笑)絶対本気じゃないしね。全球団で挨拶に行ったの1番遅かったくせにー。

即戦力の投手と、栗原の後を担う主砲をゲットしたいらしい。
即戦力の投手ねぇ・・・。私はもう未完の大器に騙されないよ。


昨日今日と買い物に行ってたのに、春服一着も買わなかったよ。
どうしたオレ!?何があった?!
春服は全然無いから品揃え豊富な今のうちに買っておきたいのだけどねぇ。
でも広島に帰ったら大量に買ってしまうに決まってるのさ。
ああ貧乏バンザイ。

だけどコスメは買ったのさ。
やっぱりデパートで買うほうが楽しいわぁ。
色々教えてもらえるのがいい。
春は綺麗な色が多くてどれにしようか悩んじゃう。

帰りにやっと高速バスを予約しました。
来週の月曜にはひ ろ し ま
何だか席が嫌な予感でいっぱいだけど。
お願いだから隣に人がいませんように。マジで頼む!

あ、あと、本屋では各社でプロ野球選手名鑑が発売された模様。
去年と同じ出版社のを買おうと思ってるんだけど、写真を見て思わず笑った。
新井さんの火傷跡がくっきりと!
あと、多分ホークスだったと思うんだけど、選手皆体がナナメに向いてるのが面白い。
選手名鑑をめくるとカープのとこだけパッと鮮やかな赤でいいよ。
他はどこも黒や青で目立たない。
赤最高。