初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2006年01月31日(火)
黒田切手公開。

世の中には、言っていいことと、悪いことがあると思う。

「1年間トータルで見て欲しい。これじゃあ優勝争いしないほうがよかったと思ってしまう。最下位で最多勝争いをしたほうがいいのかと。」

これは中日の川上が言ったという発言。
スポーツ紙なので(それもサンスポ)これが全部真実なのかは分からないけど、本当だとしたら呆れる。

優勝争いをしてる後半戦で負けまくったってことで、年俸をダウンさせられて、川上は今フロントと揉めてるところなわけですが。

「これじゃあ優勝争いしないほうがよかった」?
中日ファンを馬鹿にしてるの?川上って中日のエースじゃん。エースがそういうこと言うのってどうなん。個人よりまずはチームのことを考えるものだと思ってた。

「最下位で最多勝争いをしたほうがいいのか」?
えっと、うちの黒田さんのことですか?黒田を意識して言ったんじゃないと思いたいけれども、こーいうのは勘違いする人もいると思うので悪い発言だと思う。
つーか、最下位チームの中で最多勝とるのって、結構大変だと思うんだけど。
川上って、十分恵まれてると思うんだけどなぁ。荒木・井端をバックにして投げられるっていいじゃんねー。安心するでしょ。お金もたくさんもらってることだし。

そんなわけでカープネタ。
◇ブラウン、オーナーに激怒する

松田オーナーが新外国人の補強を示唆したところ、監督が「過小評価すんなー!補強は要らねーよー!」みたいなことを言ったとか。
まぁ、落ち着いてくださいよ。

◇梅津、アンダー投げ

去年の秋からアンダー投げに挑戦してた梅津。なんか本当にアンダーになるっぽい。鯉の渡辺俊介だぁぁ!
ずっと「誰かアンダーで投げんかな」と思ってたので嬉しい。渡辺本人に教えを請うているらしいので期待したい。

昨日、触れたカープの必勝祈願写真を見ました。
やっぱり、ヤ○ザ風味でした。むしろ、ブラウン監督が来たことで、国際組織みたいな・・・(笑)

この国際組織は今日沖縄インしました。明日から待ちにまったキャンプです!!HPからキャンプ中継を見なきゃー!


そうそう!

黒田さん切手ですー。(画像汚っ!)







2006年01月30日(月)
キンキキッズの歌

今日は新井さんの29回目の誕生日ですよ!
おめでとー!!ああ、新井さんも29歳か・・・。
そんなら、私は新井さんが23歳の頃から応援していることになるのかー。あっという間だな。これからも応援するのでよろしく貴浩!

さて、今日はカープの皆さんは広島護国神社で毎年恒例の優勝祈願に行ったらしい。てことは、明日のスポーツ紙にはスーツ姿でずらりと並んだ監督・コーチ・選手の写真が拝めるのですね。うほっ、待ってました!
でも浩二がいなくなったのでヤ○ザ風味も少し薄れるだろうなぁ。

◇ブルペンは時間制限。
1クール目は投手はブルペンでの投球は一人8分だけらしい。
短いなぁー。30〜35球くらいしか投げられないってよ。
これは相当意識して投げないとマジでキャンプにならない予感。
マーティーって何気に厳しい方ですな。
前よりも精神的にきつくなったわ。

うちの監督は実はなんじゃ。


それはそうと、ついに巨人のヨシノブが結婚したじゃないですか。それはどーでもいいけれど、
相手は女子アナ。またか女子アナ。一体何人目だ女子アナ。
もう女子アナなんて大嫌いだー。

そーいえば、うちの井生がヨシノブにそっくりだというのを日刊の記事で読んだ。
選手名鑑をひっぱりだして見た。うん、確かに似てる。でもヨシノブのほうが太ってる・・・。


私の最近のお気に入りの歌は

「SNOW SNOW SNOW」(キンキキッズ)

だったりする。
ツタヤで適当に借りて聞いてみたら何気に私の好きなテイストだったのです。伴奏の音色が綺麗すぎ!何気にキンキキッズの歌は良曲が多いと思うんだけど。
「愛のかたまり」や「to heart」や「アニバーサリー」などは何度聞いてもいいなぁと思う。
かといって、キンキキッズ本人には興味は無いんだよなぁ。すまない。
でも歌が上手いと思う。

そーいえば、ジャニーズつながりで、カトゥーン(なんかカタカナだと違和感)がCDデビューしますという記事を読んだ。

てかCDデビューしてなかったんだねー。この人達。
うっかりもうしてんのかと思ってた。
デビュー曲は作詞がスガシカオで作曲はB’zの松本さんだって!
それだけで売れるのは間違いない気がする。
お金かけてるなー。



なんかえらい色んなことを書いてしまったなぁ。
テンションが無駄に高いっていうか。
でも今から会社法やるのでテンションもガタ落ちです。
くっそー、やりたくないよぉー。本読んでないし。
あと論述問題6個準備しなきゃ。くっそ、政治学の馬鹿たれー。
なのにプリンターのインクが切れそう。
鬱の始まり。


















2006年01月29日(日)
意識改革

昨日はあまりに日記に書くことを思いつかなかったもので、サボちゃった☆
でも今日は色々書くことがあります。おっし。

さっき、家のポストを見たら広アス2月号が来てました。
今月号で定期購読が終わるんだったー。早く更新しなきゃ。
ちなみに今月号の特集は松本高明と山崎浩司
もう「待ってました!」と言いたいね。山崎を取り上げてくれるなんて☆
できれば尾形君のインタビューも欲しかったなぁなんて。
今月号で私が注目したのは乙武洋匡さんが見るカープの課題という記事かな。
私、彼はカープのことはよく知らないんじゃないかなと勝手に思い込んでた部分があったんだけど・・・。
いやいや、んなこたーない。よく見てるなぁって思いました。
期待する選手は「マルテ」って。何だかマニアック。
あと、清川投手コーチの記事も面白かった。
よりいっそうマーティーに期待してしまう。

◇カープ、31年連続黒字。
球団経営。まさか、去年も黒字だとは。少し意外でした。
交流戦が始まったり、最下位になったりで赤字要素はばっちりだったと思うけど、ミッキー効果や野村効果で客は増えたようです。
身の丈に合った経営をしてるんだなぁと思いました。
赤字になって近鉄のようなことにだけはなってほしくないもんなー。


Kしゃんの留学先が決定。
無事、本人の希望通りのところに行くみたいです。
そこは私が住んでみたい国でもあるので羨ましいです。
でも、寂しいなぁ。1年も会えないなんて。
彼女には素直に自分の気持ちを吐き出せるし、時には厳しいことも言ってくれる数少ない友人の一人なので、会えないのは寂しいよ。
ほんと・・・元気で頑張ってきてほしいです。
カープのことは私に任せて(笑)

しっかし、昨日もテレビを見てたりして思ったんだけど、同年代ですごい色んなことを勉強して経験を積んでる人もいるのに、私はなんてぐうたらしてるんだろう。
これから先の将来のことについても真剣に考える春休みにしたいです。反省した。月日が経つのは早いから、ボーっと何も考えずにいたらそのまま就職活動が始まりそうで恐い。絶対に今までのことを後悔するような気がするんだ。なのでちょっと自分を変えていきたいなぁと思う。私、思ったことを実行に移すのが苦手だからなぁ。そこは直さないといけない。









2006年01月27日(金)
このボール使うべからず。

やっと1週間が終わったー。
あとテストは3つ(TOEIC入れたら4つ)。
とりあえず今日はゆっくり寝よう。
もう寝不足で限界・・。目の下にクマが〜!

カープネタ。

◇黒田のWBC規格ボール

黒田がブルペンで投げるつもりだったWBC規格ボールをだれかがノックに使用して傷をつけたので使えなくなったらしい。
コラー!!誰がやったんじゃい!あとで黒田様に謝れぇ!!(っつーか使う前に気付けよ)

この日は黒田と大竹と佐藤が並んでブルペン入りしたらしい。私はこの記事だけで興奮ですよー。将来カープのエースになるであろう大竹と佐藤が現エース黒田の横で並んで投げてるんだよー?
かっこいい。


今日は超短いけど、このへんで失礼。
とにかく眠い・・・。















2006年01月26日(木)
チョコ断ちできない

今日のテストは最低最悪なものとなりました。
無理だってあの範囲の広さ。
本来1年でやるのを半年でやっちゃってもう。
それも評価はマークシート20問だけで判断ってもう。
ほぼ勘で解いちゃったよ。私の勘は当たらないんだよ。
単位落としたな。もう知らん。他で頑張る。

そんな一日。
カープネタは・・・THEって感じでした。
今年の遊撃手争いはすごいね。松本、山崎、東出、梵ってとこか。(あとは尾形君ね)
松本も弱気になるくらい梵の守備が上手いらしいけど・・・どうなんだろう。ちゃんと自分の目で確かめないとよく分からないなぁ。
今まで梵の強気発言がやけに目立ってる感なので、それが笑いのネタにならないよう、実力を発揮してもらいたいものです。
東出もいい加減ここらでなんとかしないと!マジで今年が正念場な気がします。監督も変わったことだし、心機一転頑張れ!

あと、昨日の記事だけど、
◇広島の勝利の方程式はNYB

Nは永川、Yは横山、Bはベイルだそうです。

・・・なんでもかんでも頭文字とって並べりゃいいってもんじゃないだろう。(それも阪神のパクリだし。)
勝利の方程式に永川が入ってもいいものか。ハラハラドキドキの代名詞みたいな人なのでねぇ。
NYB・・・言いにくい・・・。


テスト終わったら、岩盤浴に行く予定です。
去年の秋に家の近所にオープンしたサロンに行こうと思ってたのに色々忙しくて行けずじまいで。
早く行きたい・・・!!
あとブームになってるゲルマニウム温浴
あれが家の風呂で出来るというものを買ってしまいました。安かったからいいじゃないか!!
これでいっぱい汗をかくんだ。
冷え性を改善せねば・・・ついでにこれで痩せれれば・・・。

チョコ断ちもしたいけど、止められんなぁ。
今、マーブルチョコに入っている世界の国々シールを集めるのにハマってまして。
シール目当てにチョコを買う日々です。アホだー。
可愛いんだもん・・・今はこれが楽しみの一つなのです(涙)






2006年01月25日(水)
僕色に染まるべし。

あれまー。
昨日の日記で「沖縄合同自主トレは25日から」って書いたけど、昨日からだったっすー。日にち間違えてたわ。

んで、ブラウン監督も帰ってきて、沖縄合同自主トレも始まって。
キャンプインまであとちょうど1週間だよ!!

うはー、超楽しみだ。毎年キャンプインは楽しみで仕方無いけど、今年は特に期待が。
それもこれもブラウン監督が嬉しいことばっかり言ってくれちゃうからだよ!んもう、罪作りな男☆


「周囲が思っているほど、心配してない。」

「結果が出ることで、少しずつ勝つ自信が生まれ、1年で全く別のチームになった。1つのきっかけがあればチームは変わる。1つになる。」


負け犬バッファローを1年で優勝に導いたという男マーティー。彼が負け犬カープをどう変えてくれるのかとても楽しみであります。なんかね、彼が言う言葉は素直に信じていたくなってしまうよ。
マーティー語録を本にして発売してほしいです。自信が出ます。悲しいかな、カープファンもすっかり負け犬根性染み付いちゃってますので・・。

んで極めつけに
「自分勝手な行動をとる選手は3年以内にいなくなる。」だって!!

うはーーーー!!シビレル!!
でも自分勝手なことをする選手はあんまいないと思うけどね。皆素直ないい子ですよ。優しすぎてダメな子ならちょいちょいいますけどね。彼らの根性も叩きなおしてほしい。


今日の試験は完全にヤマをはって行きました。
範囲広いからねー、憲法9条関連しか勉強しなかったのです。

そしたら!!バッチリ出たよぅ!

心の中でガッツポーズ☆

んまぁ、あの論述は模範解答というのは存在しないと思われるので、意見を書いておけば単位はもらえそうな気がします。はーでも刑事裁判関連じゃなくて本当に良かった。

ちなみに試験問題は
「国際社会は結局武力がモノを言う。従って憲法を改正して軍隊の保持を認めるべきである。」という見解を論評しなさい。でした。

皆さんはこれについてどう思われますか??

これ、自分とは関係ない話のように思えるけど、実はかなり重要。
だって、軍隊の保持を認めればおのずと徴兵制の話も出てくる可能性もあるわけだし。徴兵だよ?想像できる?

私は「結局武力がものを言う」考えは違う気がする。武力を持てば、おのずとアメリカと一緒に戦争することになると思う。
たしかに、自衛のために最小限の自衛力は必要だけどね。でも戦争って武力があるからおこるんだと思う。私は、武器を買うかわりに、貧困で苦しむ国を助けるほうが、よっぽどか国際社会で生き残れると思う。
せっかく「戦争放棄」という世界に誇るべき憲法を持っているのだから。それをもっと世界にアピールすべき。

・・・語ってしまった。でも、こういう話題も必要かなぁと。
私は不真面目な生徒でテスト前にしか真剣に勉強しないんで、そこは反省すべきところです。
でも憲法はね・・・もっと国民も日頃から考える必要があるのではないかと思います。

では!明日のテストは超ヤバイので寝られませぬーーー(涙)














2006年01月24日(火)
結婚願望

さっきから頭の中で「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ」とレミオロメンの歌が流れてます。
ミスチルの桜井さん曰く「粉雪って言葉はサラっとしてるのにそれを強く歌ってる、その違和感がいいよね。」らしい。
うーんなるほどなぁ。面白い。

カープネタ。
私の記憶が確かならば、明日から沖縄合同自主トレが始まるんじゃなかったっけかな?最近記憶がアバウトなもので自信なし。

◇新井さん数珠つける。

煩悩を無くすためのアイテムだそうです。
しかも金本アニキと、お・そ・ろ☆
もう新井さんネタといえば、こういう話しかないのか。。。

◇市民球場開始時刻変わる。

ナイターが、6時20分から6時ジャストになりました。
今度から間違えないようにしなきゃー。
これで帰宅時間が少しは早くなるかしらん。

◇梵、寮を出る。
早っ。
キャンプ終わったらもう新居なんですね。新婚だね。愛妻が待ってるんだね。
「寮の食事美味しかった」って。
やっぱねー!だって、ホテルの元料理長だもん。


最近、結婚願望が出てきたよ。

好きな人もいないのに。
バレンタインも何日だったか忘れてたのに。

そんな女が結婚したいってさ。ははは。
でも、今日、とあるブログを見てて結婚っていいなぁと思ったのです。
あんな風に心底、人を愛し愛されたい。
ブログの方はそんじょそこらの恋愛小説より、よっぽどかドラマチックな恋愛をしてました。
今まで「結婚って面倒くさい」とか思ってたりしたけど、本当に好きな人とならいいかもね。
「子どもも絶対欲しくない!」とか思ってたけど、成人式で子ども連れてるのを見てたら、すんごい幸せなことかもと思ってきたし。

母性本能が目覚めたんだろうか?
ばぁちゃんに電話でその話したら大喜びだったよ。
「真智の子どもが見れるまで死ねない!」と思ってるらしくて。
やっぱりそうなのかー。

まぁその前に相手が必要なわけだけどね(涙)

まぁそんなこと考える前に勉強しろやって感じなんだけどね(涙)




















2006年01月23日(月)
社長から容疑者へ

堀江さん逮捕されたね。
逮捕されるのは間違いないだろうなぁと思ってたけど、まさか今日とは。
検察は仕事が早いっすね。

で、最近の堀江関連について思うこと。
マスコミが酷い。
堀江さんが逮捕されて、車で拘置所に行く様子を延々と中継で流す必要があったのだろうか?何だかなぁ。あと、堀江さんの子ども時代とかどーでもいいし。ほんと同じこと繰り返しな感じだ。
あと、今まであんなに堀江を利用しておいて、まー、すごい掌返しだね。まぁ、堀江さんも今までマスコミを利用してた感はあるけど。

去年はライブドア、カープを買収か?という噂があり(この噂、マジだったらしいよ)、心配してたけど、もう終わったね。良かった。

しっかし、、、細木数子は大ハズレだね。


本日のカープネタ。

◇相沢、1万円募金。
ルーキーの相沢は、毎月1万円を母子家庭を支える団体に寄付することにしたらしい。
相沢自身も母子家庭で育ったから、自分と同じ境遇の人を支えたいんだろうね。
にしても・・彼の年俸450万ですよ。頑張るねー。いい子だなぁ。

◇梵、新井に弟子入り希望。
・・・タイプ違うじゃん!!
てかさ、新井さんが弟子を持つようになったんだね、いつの間にか。
新井さんはいつだって金本アニキにべったりなので、弟子入りされるとかあんまピンとこないっすー。
まぁ、ホームラン王だもんね。後輩からすれば凄い先パイなのかも。



今日から後期試験が始まりましたー。ゲロゲロ〜。
今日は商法。
勉強してないわりに出来たよ。そういって単位落としてたら恥だね。
でも論述とかね、試験前に「海老が出るよー」って言ってたら出たの!!(←海老って何のこっちゃ分からんね)
六法を駆使して何とか書いたけど、短いんだよなー。
でもさ、中身よね中身!結論が合ってればちょっとは点くれるよね!?

明日は休みだけど、明後日から3日連続テストだからね。
もう絶望感漂ってるけど・・・。
早く春休み始まらんかいな。


昨日も「情熱大陸」見たけど、篠原涼子さん素敵だなぁ。
可愛い大人の女性。憧れるー!!
「女が惚れる女」とはよく言ったものだ。
髪の毛短くしちゃおうかと思ってたけど、あんな髪型も可愛いなぁ。


















2006年01月22日(日)
最多勝記念切手。

はぅぅぅ。明日からテストだというのに勉強してなさすぎだよ。
せめてもの救いは明日の試験は4限っていうことかな。そして明後日はオフ。一夜漬けだよ。酷いなこりゃ。
晩御飯に大根と鶏肉の煮物でも作ろうかと思ってたんだけど急に面倒くさくなって、いまだに残ってるモチを焼いて食べた次第です。
今から頑張るよ・・・商法・・・。

その前にカープネタ。

◇インフルエンザ禁止令。

今、広島県ではインフルエンザが流行中らしい。
んで、カープの中では、風邪やインフルエンザになったら罰金っていうことになった。
だから、選手は必死で風邪対策。手洗い、うがい、加湿器持込み、予防注射などなど。
キャンプ始まったのに風邪やインフルエンザで出足遅れちゃまずいもんね。
しかも周りの人に感染するし。マスコミさんも気をつけてくださいよー!
これで最初に監督が風邪ひいたら笑える。

◇黒田の記念切手

注文していた記念切手が実家に届いたっぽい。
某カープファンさんのブログに写真が載ってたけど、すごいいい感じでした。早く実物を拝みたいものです。
ちなみに切手の割に値段が高い。いくらだと思う?(ちなみに80円切手が10枚ついてる)

2980円ですよ!

高いねー。でもいいの。黒田最多勝記念切手だもん。
もったいなくて一生使えんよ。これからもこういうカープグッズを増やしてもらいたいわぁ。
できれば尾形君グッズ・・・。
ってか、ファンクラブをもっと充実させてほしいよなー。
頑張れカープ球団!!







2006年01月21日(土)
オレンジ

はぁ・・・テスト勉強する気が起こらん・・・。
集中力が散漫してますよー。
こんなにやる気が起こらないテスト週間も初めてかもな。
でもテスト終わったら休みだし、もう一踏ん張り。

カープネタ。

◇黒田さんの好きな物。

青汁が好きなんだって。あとウコン。
青汁もウコンも飲んだことないんだけど美味しいんだろうか。
だってCMで「うーん、マズイっ!」って言ってるからさー、マズイんでしょ?
私は黒酢さえまだ飲んだことないよ。一度飲んでみたいんだけど。んで飲んで美味しかったら毎日続けたい。身体に良さそうだもん。

◇広島対広島

3月10日に、カープの1軍VS広島の社会人選抜の試合をするらしい。
何だかすっごい興味があるよ。
おそらく市民球場であるんだろうから観に行こうかな。
でもこういうのいいよね。地元と交流。


まだまだ寒いけど、コスメはもう春の新色が出ててワクワク。
ルナソルのオレンジのアイシャドウが可愛くてしゃーないです。
けっこう高い5250円(涙)けど、、、買う!なんかもう買わないと後悔すると思う。
最近オレンジが気になってね、この春はピンクが流行るらしいけど私はオレンジメイクでいきますよ。
オレンジチークにオレンジリップに〜☆
そんなわけで頭の中はオレンジでいっぱいなのですが、今はテスト勉強第一なのでね。我慢我慢。今は唇の保護に全力を注ごう。なんか今乾燥して大変だ。皮がむけるぅぅぅぅ。

テスト前に美容院行こうと思ってたのに風邪引いちゃって行けなかったから、テスト終わったら即行行かなきゃなぁ。
大体私が行く頻度は3〜4ヶ月に1回とかなんです。
面倒くさがりだから頻繁に行かないんで今髪の毛ボサボサで重いー。
2〜3ヶ月に1回ペースで行ったほうがいいんだろうけどね。
美の追求には金がかかるんだべさ。











2006年01月20日(金)
皆も私も頑張れ!

そういえば明日からセンター試験なんだね。
懐かしいなぁセンター。私も2年前に受けました・・・。
私の知り合いも今年何人か受けます。
よりによって明日は雪らしいけど、寒さ対策バッチリで試験会場に向かってくださいな。
雪積もると交通機関が心配になるよね。困っちゃう。
全国の受験生の皆さん頑張ってくださーい!
私もテスト勉強頑張りマース。

んではカープネター。

◇梵、結婚式の条件は「全試合出場」

梵は今季全試合出場したら今オフに結婚式をするらしい。
ルーキーで全試合出場かー。こりゃまた大きな夢だなぁ。
この記事によるとライバルは尾形・東出・松本とあるが、、、山崎はいずこへ?

山崎をシカトなんて酷いじゃないかー!去年は山崎の働きは大きかったぞ!ぷんぷん。
んまぁまだキャンプさえ始まってないし、今は何とも言えないが、中日の荒木・井端みたいな1、2番コンビを目指してほすぃ。この二人は最強だよー。若手が成長しないと。

カープじゃないけど◇新井弟、1軍キャンプに帯同。

おお!新井弟は結構期待されてるみたいだね。いや、大卒だしそうなんだろう。スタメンは無理でも開幕1軍でスタートできたらいいね。そして地元広島市民球場で兄弟揃ってね。いいじゃないか!!


さてと、今日は学校の図書館で本を借りてきたので読まなきゃー。
担保物権法と商法っすよー。はぁー気が重っ。
でも手元のテキストでは理解出来ないので仕方無い。
憲法もやらなきゃー!よし、今日は憲法の論述作るまで寝ないぞー。
っつーわけでやる気がでてるうちにグッバイ!!















2006年01月19日(木)
日南に行きたい。

やっと熱も下がりました。真智です。

カープの春季キャンプの日程とメンバーがやっとこさ決まりましたよ。

2月1日〜27日です!
メンバーは面倒くさいから書かない。
13日からは日南で全体キャンプ。それまでは沖縄と日南に分かれてキャンプの形です。まぁいつも通り。

でもこれまでと違うのはやはり練習時間でしょう!
今まではもう朝から夕方までメニューが決められてました。
しかし今年は午前10時から午後1時まで。あとは自主トレ。
これがどういう結果を生むか、楽しみですな。

日南行きたいなぁ・・・。
でも一緒に行く相手がいないー。
キャンプは一人で行っても楽しくないしなぁ。
Kしゃんは留学なんちゃらで遊べんし。
春休みは福岡行く予定だし、お金も節約かな。
キャンプは社会人になって行くことにしよう(涙)


しっかしすごいね、ライブドアショック

さっき、ニュースでネット投資家が300万損して暴言(「死ねばいいのにとか思った。」とか)吐いてたけど、それってどうなの?
株ってそういうものでしょ。一瞬で大金を儲けることもあれば、大金を失うこともあるんだよ。
何かそうやって暴言吐くのは間違ってると思う。そーいうリスクが嫌なら株なんてしなけりゃいいじゃんねー。

はー、明日は学校に行けそうだとか思ったけど、明日で授業終わりだ。
来週から試験。もう全く勉強してないよ。こんな時期に風邪で寝込んだ自分はアホだなぁ。





























2006年01月18日(水)
テスト前

今日も朝から熱でてマース。
それも昨日より上がってマース。37.7℃だフォーーーー!!
平熱が低めな私にとっては辛いですー。
何度も言うが来週からテストだ。
今日の補講も休んだからテスト範囲わかんない。友達に聞かないと。
はぁ・・・。
日記つけるのもちょい辛いので今日はこのへんで。
皆さんは風邪ひかぬよう気をつけてくださいませ。



2006年01月17日(火)
「刑事訴追の恐れ」って最強だね。

今日は朝から熱っぽくて寝てました。
んで昼ごろ目が覚めてテレビつけたら小嶋社長の証人喚問してました。

もうねー、保佐人退場させろやって感じ。すんごい邪魔だわ。
そして何かにつけて「刑事訴追の恐れがあるので・・」って言って証言拒否。もうアホかと。証言拒否の回数は限定してほしいよー。パスは3回までみたいな感じでさー。証人の意味全く無いやんねー。テレビではあんなにペラペラ喋ってたのに今日はキャラが違いすぎ。一瞬どなたかと思った。
途中から議長もイライラしてたね。
でも、民主☆馬淵さん凄すぎ!!←つのだ☆ひろみたいだな。
馬淵さんよくやったなー。いい仕事したっ!
まさか安倍官房長官の名前が出てくるとは思わなんだ。あと石原慎太郎さんか。
森派が絡んできてるのかな。
だから昨日ライブドアに強制捜査したとか?あんまり急すぎて怪しいんだよなー。
とにかくこんなに大きいことになってくるとは。被害者の住人にとってはもう世界が違う話だなって感じなんだろうな。

そのライブドア。
株価暴落じゃん。売りが相次いで買い手がいない。値がつかないって。ヤバイね。
さっき、うちの母に電話したら「まだ持ってる。」とのこと。

細木数子があと5年は大丈夫と言ってたからまだ持つらしい。母よ・・・いつから細木信者に・・・。



カープネタ。
今日のスポーツ紙にはちらほら痛々しい新井さんのお顔が!(←見たい方はクリックどーぞ)

新井さんの肌、綺麗だったのに・・・。
毎日、金本にもらったというアロエを塗り塗りしている新井さんが思い浮かぶよ。
こんなに水ぶくれ作っておいて前にこの護摩修行は
「(野球に生かされているかは)分からない。」とか言ってて超笑った。新井さんって一体・・。









2006年01月16日(月)
母のライブドア株の行方。

今日帰宅してアクセス解析見てたら、今日のアクセス数がいつもよりもえらい多かったのでちょっとビビッた。
どうやら皆さん、西岡 ハニカミでこの日記に来てる方が多いことが分かった。
グーグルとか結構前のほうに来てるんだもん。慌てたよ・・いいのかこんな日記が。

そんな前フリ。
でも肝心の野球ネタが無いのだよ。
困ったね。

そーいや、テレビつけたらライブドアの強制捜査のニュースばかりで何事かと思った。
一応見たけどまだ事情が掴めない。
まぁ、どーでもいいやとか思ってたけど、そういえば

うちの母ライブドアの株持ってた!!!

ヤバくないっすか。うちの母ったらまだライブドアが有名になる前から株持ってて、有名になって株価上がりまくりなもんだから、すっかり味しめて「あと数年は持っとこ☆」とか言ってたんですが。

どーなるんだろうねーーー。嫌な予感・・・。


ところで、私、どうやら風邪引いちゃった予感。
鼻水止まんないわノド痛いわくしゃみ止まらんわ。
鼻つまるのが一番辛いんだよぅ。なんか頭までボーっとしてくるから。
早く治さないとー。テスト勉強テスト勉強・・・っへっぶしっ。













2006年01月15日(日)
愛はひっそり育んで。

ども。今日は坦々麺を作ってみた真智さんです。
肉味噌からスープまで全部手作りさー!(さすがに麺は買ったけど)
美味かったー。やれば出来るじゃん私。(自画自賛)

っつーわけで今日の野球ネタ。
◇中日のルーキー柳田の日課はラブラブ電話。

彼は婚約者に毎日電話をかけるのが日課らしい。
ふーん。
何か今年のルーキーは恋愛ネタがやけに目立つ気が。
梵でしょ、梅原でしょ、そして次は柳田か。
あらあらまぁまぁ。
私的には、こういう恋愛ネタは表に出してもらいたくないんだよねぇ。
新人のアイドルが恋愛禁止されるみたいにさぁ。いや、恋愛禁止にする必要は全く無いけど女子ファン獲得のためにひっそりと愛を育んでもらいたいっていうか。
あーはいはい、自分勝手ッスよね。でも女の子の夢っつーかさぁ!
あるじゃん!ねぇ!?←必死だな。

◇尾形君、7ヶ月ぶりに打撃トレ開始。

超嬉しい!ここまで回復したかよしのりぃぃぃ!
順調そうで良かったよぉぉぉぉ(涙)
あーでも、無理するのはやめてね。ゆっくりじっくり治してくださいよ。
同じとこ3回やっちゃってるからさー不安だよー。
焦らず!ね!



珍しく、今回の大河ドラマは初めから見てます。
「功名が辻」
結構面白い。何も期待せずに見たけど。
ここにも武田鉄也が出てるよ!最近働きすぎー!でもこっちの役のほうがいいわ。
山内一豊と千代の話は全然知らないから素直に観れそうです。
でも秀吉が結構ウザイ・・・猿だから仕方無いのか。
信長は何気にイメージどおり。舘さんカッコイイ!ホトトギス殺しそうな感じだしてる!


髪型をバッサリ変えようかと思ってる今日この頃。
もうずっと伸ばしてきたけどもう成人式も終わったことだしー。
っつーか、今日美容院行けばよかった・・・!
来週で授業終わるし、再来週から試験だよー。
試験駄目だったらかなりヤバイから頑張らねばっ。
でも会社法なら落としてもいっか〜(←オイ。)
唯一の救いは一日一教科ってことかな。友達は一日四教科あるって。
まぁ、今回は一夜漬けじゃなんともならん教科ばっかだからなぁ。
早く準備せな。
その前に早く新しい六法買わな!
駄目駄目大学生ですなー。
色々法律も改正してるから早く買わないといけんのは分かってるけど、面倒くさくてね。日頃どんなに不真面目かよく分かるでしょ。
ルーズリーフで板書してちゃんとまとめてないもんだから、あっちゃこっちゃいっててもう。ノートまとめから始めなければ。
3年になったら改心して授業受けますよ。
よし、明日買うぞ六法!





















2006年01月14日(土)
紳士的でいてほしい

今日は野球ネタが多いっすよー!テンション上がるー!

まず、◇李スンヨプ、ロッテを電撃退団。巨人入りへ。

何かさー、紳士的じゃないよね。
12日にロッテとの契約に基本同意しといて、その日の夜にいきなり「やっぱ契約出来ん」って言いだして、理由も何も言わずに退団→巨人と接触でしょ。
嫌な奴だ全く。ロッテはこいつのために色々優遇したのにこの扱いは無いだろうよ。
まぁ、私個人的には李スンヨプはそんなにすごくは・・・って感じなので別にって感じ。メジャーのお誘い待ってるらしいけど、そんならマイナーから行けよって感じ。こういう奴は嫌いだ。
巨人はほんとなりふり構わずって感じの補強だね。
今年の巨人の補強は結構いいとこついてるなぁって思ってたけど、今回ので「ああ、やっぱ巨人だな」と思った。変わってないね。
それもまだ補強するっぽいし。もうお金は有り余ってる様子。

◇WBCの出場選手決まる。

石井も大塚も出ることが無事決まったようで。
松井と井口が出ないのがウザって感じですけど。
まぁ、所詮そこまでの選手ってことでしょう。
井口はまだチームの中での立場が微妙なので、抜けるのが恐いんだろうけど、松井はまだ守られてるんだから快諾するのが本当だろうよ。日本で育てられたからこそ今メジャーでいられるのにね・・・。
でもやる気が無い奴がいてもって感じなのでいいけど。辞退するなら早くしろやって思った。迷惑かかるやろ。

反対にイチローは好感が持てる。イチローって難しい人だなぁって思ってたけど、やっぱちゃんと考えてくれてるんだね。

◇黒田FA?
サンスポで黒田が「FA行使するなら騒がれたほうがいいよね」みたいなこと言ったという記事が。
くそサンスポめ・・・。
厳島神社には黒田が残留しますようにっていう絵馬もあるらしい。
黒田よ、そんなカープファンをがっかりさせないでおくれよ。
カープで優勝することに、カープで沢村賞獲ることに、意味があるんじゃないのかい。


今日はテレビで「名球会ゴルフ」という番組をしてたので見ました。
これが思いのほか面白くてさー。
超笑った。
2005年は古田と野村が入ったわけで、この二人が今までチームの中でベテラン的存在だったのに、名球会の中では新人で。
偉大な先パイ方の前で色々やらされている野村が新鮮で仕方なかったよ。
可愛いなぁもう。
てか、金田会長がマジ面白い・・!!超ワンマンなんですけど!
名球会の方々が野球界を仕切ってほしいよ、全く。
すっごいいい事言ってたしさぁ。
マスターズリーグも見に行きたくなってきたな。





















2006年01月13日(金)
西岡のハニカミ

昨日はすんごいテンション低い日記晒しちゃってごめんなさいね。
だいぶ戻ってきたような気がしなくもない。
来週には復活したいね。

にしても・・・カープネタが無いよぅ(涙)
早くキャンプ始まらんかな。

そーいや、大友愛がおめでた婚だってね。
日本代表だよねぇこの人。
なんとまぁ・・・結婚はいいとして妊娠は・・・。
非難されそうっすな。
今チームもシーズン中らしいし。
女性アスリートは大変だなぁと思う。


「百夜行」を見ました!
超面白かったよー。
っつーか、武田鉄也が恐い・・・。あの迫力は何だ。
雪穂役の子役が超上手!!あんな鋭い目つき出来る子役は他におらんやろ。あの子がいてくれて良かったわ。
私、実はまだ原作読んでないんだよねぇ。
結構昔から「読みたい読みたい」と思いつつまだ読んでない本がいっぱいあったから買わなかったという。
ああ、とうとうドラマ始まっちゃったじゃんか。
原作超読みたいけど、もうすぐテストだから今は自粛しよう。
テスト週間になると本読みたくなるよねー。現実逃避だ。


・・・・!!!

西岡がハニカミに出てるぅぅぅ!?

何これ何これ何これ。西岡がハニカミに出ていいのかい!?
今、西岡ファンの胸中はいかに。
相手はさくらさんですか。貞操問答だぁぁ!!
何か、西岡は・・・ほんと普通の若者だなぁ。
もう関西弁バリバリだなぁ・・・。
ああでも球場でデートっていいなぁ。
私も野球選手とデートしたいな。←結局はそこ。
もうまたこれでギャルのファンが増えますな!なんせ旬の男西岡剛だし。
ああでもこの二人いい感じじゃないですか。
もう付き合っちゃえよー。結婚しちゃえよー。
お気に入りの選手だったら今頃発狂してるけど西岡だからそんなことも言えるのです。
ねぇーーー自分勝手だねーーー。

西岡、もうテレビ出まくりだなぁ。
カープが日本一になったらカープの選手の誰かがハニカミ出れるかなぁ。
無理だな。
無理を承知で考えるとすればルックス重視なら大島とかいいと思う!独身だし、若いし。あとは野球で頑張るだけだね。
尾形君はハニカミに出ないでねー。やめてねー。出たら泣くよー。
現実的に出そうなのはソフトバンクの宗リンだろうな。
でもKしゃんが発狂するのでやめてほしい。




















2006年01月12日(木)
何もかもが面倒くさい。

今日は1限から英語のテストで妙に疲れた。
あーもーなんか今駄目モードだ。
まだ地元が恋しい病にかかっています。
何もやる気が起こらんぞ。寂しいし、もーー。
部屋汚いしー。ほんとにここは女の子の住む部屋なんだろうか。
絶対違うだろ。


んまぁカープネタでも。

◇新人さん、寮に入る。
梵は新婚だから仮住まいなんだね。ふーーーん。
テレビも持ち込まずに野球に専念するとか。熱いね!
カープの寮の食事は12球団で一番美味いとかいう話を聞いたことがあります。
そして今日も梅原関連の記事が出てた・・・。おちゃめ発言連発のルーキーとか書かれてたけどどうなん。
もうネタ要因だなぁ。


あー駄目だっ。今日はどうにも何にもする気が起こらない。
日記書いてる今もダラダラでどーしようもない状態です。
寒いしさー。でも暖房つけると電気代かさむしなぁ・・・。
やっぱ広島は暖かかったんだなぁ。

早く正常な状態に復活したいです。












2006年01月11日(水)
ファースト☆ダイヤ

実家に帰った時、成人のお祝いにネックレスを買ってもらいました。

思いがけないことだったのでビックリ。
お母さん、ばあちゃん、ありがとう。

本物のダイヤモンドのついた高級ネックレス。
普通のダイヤにブラックダイヤにピンクサファイアもついてますよ!!
ゴールド系の色違いもあったけど、私は肌が白めだからシルバーが似合うらしい。
てことでホワイトゴールドのになりました。
ことごとくゴールド系は似合わないって言われたよ・・・。
ちょっと悲しい。ゴールド可愛いの多いんだもん・・。

お値段が高くてもう恐ろしいです。
私、二千円のアクセも「高い」って言ってる女なんですけど・・・。
一生大事にしよう。
はぁぁ、ほんと、ちょっと大人になった気分。


んでは久々にカープネタ。

◇梅原、プリクラ仕様グローブ製作中。

マジで、彼女のプリクラをグローブに貼るために細工したグローブを注文してるとか。
本気で言ってたんだ・・・。すげーーーーな、このルーキー。
なんかねぇ・・・アホだなぁ
ちょっと呆れた。あんたまだ試合にも出てないのに。
んまぁこれで頑張れるんならいいけどさー。

◇昭和51年会結成。

昭和51年生まれ(新井さんは早生まれだから52年だけど)の選手6人で構成された昭和51年会。

メンバーは新井・嶋・福井・森笠・横山・小山田です。わお、何て豪華なんでしょう。

これからカープの中心で頑張らなきゃいけない人達だからね。
ほんと、キャラが濃いいなぁ。面白い。
今年で三十路だ。油がのってるな!!


何だか、今日は一日中悪寒が止まらん・・・。
嫌な予感。風邪?テスト前だから困るよーーー。
明日は英語のテストだ。何がなんでも寝坊できません。












2006年01月10日(火)
成人式。

どもども。頑張って更新すると言いながら6日間全く更新してない真智さんです。
ごめんなさい・・・広島帰って一回もパソコン開いてないっすよ。
毎日何かしら予定が入ってたのね。
そういうわけでスポーツ紙もチェックしてない状態で・・・。あわわ。
まぁ、今日からまた毎日更新頑張るぞ!ってことで。

今日は特に何も無かったから、昨日の成人式について書くッス。

いやー、すっごい楽しかったです。

成人式は・・・んまぁ、うとうとしてたんですけど。(←コラ。)
振袖着てるからイスにもたれ掛かれないこの辛さは何だ。
前のほうの席はスカスカなんですけどどうなんだみたいな。
皆、式には出ないんだねー。私びっくりー。
荒らす奴はいるかと思ってたけど意外と特に何もなかった気がする。でも全国にはやっぱりアホやる奴いるんだね。この恥知らず!!こういう一部分の人のせいで他の人もアホだと思われそうなのが嫌だわ。

んで、その後は各中学校の名前が書いてあるプラカード付近で同窓会。

中学校の人々ってほんと記憶があやふやで、私は行く前にアルバム見て予習しましたよ(笑)。
でも絶対顔と名前一致せんだろうなぁとか思ってたんですが。

すぐに知り合いに会えて、全然会ってなかった人にも覚えててもらえて嬉しかったですよ。
不思議なもので、当時あんまり仲良くなかった人とでも今はすっごいフレンドリーに話せるのです。
ほーんと不思議。みんな大人になったのね。

今回の同窓会の目的の一つに、K君は黒田に似ているか検証するというのがあったんです。
でも見れなかった・・・。すでに帰ってたよー。ショック!
それだけが心残りです。でも今神戸に住んでるらしい。偶然会えないかなー(←無理だろ)

女の子はあんまり変わってない感じだったけど、男の子はだいぶ変わってた気がするなぁー。
すでに子持ちになってる人もいたし。
当時すっごい太ってたのに激やせしてた人もいるし。
昔はあんなに地味だったのに今はすっごい派手になってる子いるし。
すっごいかっこよくなってる子もいるし。

昔好きだった人もいました。やっぱいい男だなって再確認。
最初はなんだかすっごい話しかけにくくてねー、恥ずかしさ倍増で。
でもKしゃんの協力のおかげですんなり話せれました。
写真も撮っちゃったー。いい思い出です。

とっても面白かったですよ。写真いっぱい撮ったッス。
明日、さっそく写真屋さんに行ってこよ。早く写真見たい!!

そんな同窓会の後に、高校の仲良し5人組で飲み会。
もう疲労でフラフラでしたが。よく頑張ったわ。

そんなわけであっという間に成人の日は終わりました。

実を言うと私はまだ19歳なので成人って言葉がピンとこないんですが。だから早生まれは嫌よん。
振袖疲れたなー。女の子は大変ですよ。
男の子には絶対分かるまい。もうキューキューだぜ。
まぁ振袖着る機会もそうそう無いからね、経験。

んで、今日また一人暮らしに戻って参りました。

何だか、新幹線に乗る時にすんごい寂しくてねぇ。
地元の友達に会ったからかなぁ。もう帰りたくなくて仕方なかった。
ずっと広島にいたいなぁ・・・。


そんなわけで今少々センチメンタルです。
明日大学の友達に会ったら寂しくなくなるんだろうけど。
ああでもテスト勉強しなきゃー。嫌だぁーー。

そんなわけでまた後日色々溜まったカープネタも語っていきますよ。
今日はこのへんで。ではまた明日!


















2006年01月03日(火)
優柔不断は禁物

疲れた・・・。
今日の題名は、バーゲンで思ったことです。いいなって思ったら即買うのがベストだと思う。私今日はちょっと凹んだ。
バイトのあと、ビブレのバーゲンに行ってきた。
でもあんま集中できんかった。人多いし、服ぐちゃぐちゃだし。
狙ってたものはすでに無かったし。最悪さ。
結局ネイルカラー3つとマフラーを買って帰宅。
もういい、服は広島で買う。
これから部屋の片付けして、風呂入って、ネイルして、荷造りをする!
明日は寝坊できません。
朝7時45分のバスに乗らんと広島に帰れない!!
えーっと、何時に起きればいいのかしら?
三宮まで行かなきゃだから・・・6時起床か。げげ。

そうそう、「里見八犬伝」。見ました。
面白かったー。んで、犬夜叉を思い出しちゃったよ。
タッキーのシーン見てると義経を思い出しますなぁ。。
でもなんか恋愛チックだった。うーん。
まぁ綾瀬はるか好きだから嬉しいけど、うーん。
勝地涼をたくさん出してくれ!(結局はそれ)
後編もすごい楽しみなんですが、同じ時間帯に古畑さんが!
私は八犬伝を録画して古畑さんを見ます。
明日はイチローか。同窓会あるから見れんじゃん!録画じゃー。

最近、めっきりカープネタが無いですが忘れてるわけではないですよ。
どこ探してもないんだもん。頼みの中国新聞でさえ・・・!
でも、明日から広島なんで超楽しみですよ。ローカル番組が早く見たいっす。新井様のお姿を拝まなきゃ。
てなわけで、日記も毎日更新できませんが、なるだけ頑張ります。


やば・・・さっきから超アイス食いたい病。どーしよ・・・。
我慢すべきか、コンビニに買いに行っちゃうか・・・。
誰か「買いに行ったほうがいいよ」と私の背中を押してくれないか。







2006年01月02日(月)
金銭感覚麻痺してる。

バーゲンに行ってきた。

何何この人の多さは!
2日にバーゲンに行くなんて初めてだけどビビッたよ。
ったく、カップルでバーゲンに来てる人の気がしれん。
結局店の外で彼氏が待ってんじゃん。邪魔じゃん。
私は一人で気ままにお買い物☆

んで、私が買ったもの。
・ツイードのハーフパンツ
勢いで買った。ほんとはスカートを買う予定だったハズ・・・!

・白ニット・グレーのニット
使いやすさを基準で選んだ。安かったわー。

・パールのネックレスと月のネックレスと花のついたゴム
買う予定ではなかった。しかし可愛いかったし一目惚れでつい。
何気に今回一番のお気に入りかも。アクセサリー入れも欲しいです。

・アイシャドウとアイライナーとメイク落とし
これは予定通り。オッケーどす。

これで幾らくらい使ったかなー?1万6千くらいだろうか。
まぁまぁいい買い物したと思う。
でもまだスニーカーとスカートとカバンと、色々欲しい物はあるので
明日もバーゲンに行きますよぅ!←ええ!?
まぁ近場で済ませますから。ね。ちょっとのぞく程度。うふ。
広島でも買い物する予定だしねー。
まだまだお金足りません。どうしましょう。


「里見八犬伝」を録画しました。
全ては勝地涼君のためでござるよ。
彼、かっこいいもん。タッキーに負けんね!
その間、「ぷっすま」見てたり。
その時、妹から久しぶりにメールが来たんだが、なんかキャラが違う
なんであんなキャピキャピしてるんだ・・・?
高校生になったら変わるんだなー。ギャルって感じ。
遠い世界・・・。
わたしゃメールするのが億劫でしゃーないんだが。

そして今はNHKのドラマ「きみの知らないところで世界は動く」を見てます。
これ、原作の本持ってる。けっこう重たいんだよなー。
ああ重い重い。











2006年01月01日(日)
謹賀新年。

明けましておめでとうございます。

今年も「春夏秋冬ダイアリー」を
よろしくお願いいたします。



2006年が始まりましたねぇ。
昨日は一人でのんびりテレビ観ていつの間にか寝てました。
誰にもメールしてない・・・ごめん私メール不精で・・・。
なんとかメールくれた人には返事しよう。

んでは、私事ながら今年の目標を!

◇痩せる。
今年のっていうか永遠の目標だな、こりゃ。

◇お金貯める。
同じく永遠の目標。旅行のために。

◇美の追求。
もっとオシャレを頑張りたい。もうすぐ20歳だし。大人の第一歩☆

◇料理をする。
今日は初めてチキン南蛮を作ってみた。←かなり唐突だな。
揚げ物も初めてやった。失敗したけど食べれるものになった。あと数回やれば上手く出来るようになると確信した。
タルタルソースも自分で作った。これは美味かった。お店のものにも負けないと勝手に思っている。
昨日のマリネもすっごい美味しかったし、料理に本格的にハマってきた。いろんな物を作ってみたいな。燃えてますよ!

◇勉強する。
去年は本は結構読んだし、学校でたまに開かれる講演会にも参加するようになった。
それは今年も引き続き頑張りたい。
パソコンの知識も増やしたいなぁ・・・。

◇恋をする。
これは目標にしても出来るもんじゃあないけど。
彼氏を作る前に恋したいなぁ・・・。彼氏さんが出来れば万々歳だけど。まぁ別にいい。わたしゃ友達と恋バナがしたいんだよ!!←え。


野球に関しては。
まぁ、このままカープを追っかけていきたいです。
観戦数も年10回くらい行ければいいな・・・。市民球場になかなか行けないのが辛いところだけど。甲子園も全席指定席になって行きにくくなったけど。スカイマークは行って、あとはどっか他県の球場にも足を運びたい。

カープが優勝してくれれば、それだけで最高に幸せな1年になることは間違いないでしょう。
頑張れ!広島東洋カープ!!!


ところで、広島ではカープの特番とかあるけーいいね。
私も母にメールと電話で録画を頼んだのだが、忘れてなけりゃいいんだけど。ゴルフだけは録画しといてもらいたいところである。
筋肉番付を見てるんだが、プロ野球選手がいつもより多い気が。西岡かっこいい・・・。ところでケインは?もう出ないの?

さーて、明日はバイトが昼までなのでそのまま三宮で初売りに行って来ますよ!!今日は何を買うか考えるの☆それが楽しくてしゃーないッス。
化粧品に服に靴に。ウププ。