初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2005年11月30日(水)
ちょっと酔ってます

実家から小包が届いた。
こわれものシールが貼ってあったから何事かと思って開けてみたら

栄養ドリンクとチューハイだよ。

もうさー、栄養取ってもらいたいのかなんなのか。
一応私まだ未成年だけどそこは無視だ。オールオーケー。
早速飲んでます。顔がほんのり赤いです。

あとは貼るカイロやらカープの新聞記事やらDVDやらお菓子やら。
ちょうど欲しいなーと思ってた物が入ってて嬉しかった。
さすが親ですね。


話は変わるけど昨日、広島の小1女児殺人事件の犯人が逮捕されたね。
その記事をネットで読んだけど、気になる文があった。
日本に滞在しているペルー人にも影響がでているらしい。
部屋を借りようとしていたペルー人の方は、もう契約成立しかけていたところでペルー人逮捕のニュースがでて、不動産屋が急に気が変わって契約が白紙になったとか。
ちょっと可哀想ですね。その人自体は何も悪いことしてないのに。
でもそんなもんかもしれない。異国に行ったら自分は何も悪いことしてなくても他の日本人が何か悪いことしただけで自分もそんな風に見られる可能性がある。悲しいけどそれが現実かも。


ふあー、ちょっと酔ってきたー。いかんいかん、水曜のお約束英語の予習をしなきゃ。
今、漢検の勉強もしてるところです。四字熟語が苦手ッス。でも漢検の勉強って好きなんだよなー。私、小学生の時から漢字ドリルやら算数ドリルが好きでした。
あーなんか超懐かしい気分になってきた。ガリガリ勉強すっぞー。

・・・何、この日記。いつもに増してダラダラだな。











2005年11月29日(火)
今日からケーキ屋さん

初バイトから無事帰還。
ほぼ隅につっ立ってただけだけどねー。怪しいなぁオイ。
ケーキの種類と値段、全部覚えなきゃ他の仕事させてもらえんし。また種類が半端じゃないんだわ!
私は今週中に全部暗記しなきゃいけん。
頑張るぞ。
早くちゃんとした仕事がしたいのだよ。突っ立ってるだけじゃ逆にしんどいわ。
ちなみにお店の方々は皆優しそうで安心した。
アットホームって言葉がピッタリくるよ・・・。

今日のカープは!
ヤクルト、ラロッカ獲得へ
いいよ!いいっ☆私、カープの次にヤクルトが好きだから。あ、横浜と同率かな・・・。とにかく好印象なチームなので行ってほしいな。パのほうが活躍できそうな気もしなくはないが。DHでさ。

カープ、四国アイランドリーグから選手獲得へ
愛媛の中谷翼っていう二塁手の選手を育成ドラフトで獲りにいくそうな。
ちなみに、中谷は「俊足好打」らしいよ。う〜ん、カープってやっぱこういう選手好きなんだねぇ。東出っぽい。東出、いい加減出てこないとヤバイっすよ。ライバルが次々現れてるからね。


今日は3限の会社法をサボって、「日本の平和維持活動」がテーマの講演会に行ってきた。
外務省の国際平和協力室長の方が講演してくださいました。
なかなか外務省の人の話を聞くチャンスはないからね。会社法よりこっちのほうが断然面白そうだし。
人道支援や、NGOの話を聴いた。あと、イラクにいる自衛隊の話も。なんかさー、ろくに知りもしないのに、「イラクに自衛隊行かせるの反対」とか言うもんじゃないなぁと思ったよ。もっと根本的に「国際平和維持活動」の意味を考える必要があるかと思う。「イラクは危険な地域だからダメ」とか言うのは論点がズレてんだよな。
他にも目からウロコな話が聴けました。
もっとこういうことについて勉強したいよ。うちのゼミ、レベル低すぎ。本気で違うゼミに移ろうか考えてしまう・・・。

最近、講演会に行きまくってるけど、やっぱ勉強になりますなー。
これからも積極的に参加したい。






2005年11月28日(月)
ヤケド。

フライパンでお好み焼きを作ってて、何を思ったか、鉄の部分を思いっきり触ってしまい、左人差し指を負傷してしまいました。
慌てて冷やしたけど・・・なんかおかしなことになってるよ。
どうしよう、、、水ぶくれとかなったら。とにかく今も冷やしているけどヒリヒリしてる。情けない・・・どんくさい自分が。

そしてさっき、お茶をカーペットの上にこぼしてさぁ。

何やってんだかね。

そだ!昨日言ってたバイトですが、採用されました。
案の定、本店です。電車乗んなきゃいかん。
でも隣り駅だからまぁ、いいか。
頭の中はバイトのことでいっぱい。だって早速、明日からだよ・・・!!本店に行ったことないから雰囲気分からん!どんな感じなのか?
地元では少々有名なケーキ屋らしいのですが、私は一度もそこのケーキを食べたことはない。店長曰く、「休憩の時にケーキがでる」らしいので、その時を待つ(笑)太りそうだなぁ。なるべく控えよう・・・。

明日初バイトなのに手をヤケドしてさー、前途多難だなぁオイ。

バイト先の人が皆いい人でありますように。早く慣れて働けるようになりますように・・・!


そしてカープのネタが無い・・・。
完全オフだからねー。困るなぁ。
カープじゃないけど、新井良太の背番号が25っていうのはオオッってなった(笑)

あと、今日週ベを買った。
新井さんかっこええなーーーーーーーーーー。
梵のポージングすげーなーーーーーーーーーーー。


今日もいつものように、英語の先生(久保田トシノブ似)を見ながら胸キュンでマイちゃんに「カッコイイ☆」って言って一人で盛り上がった後、私は授業で爆睡してしまったらしい。
らしいっていうのは記憶にないから。自分の中では30秒くらいウトウトしてたぐらいだと思ってたんだけど、プリントの問題の答え合わせの時、ずっと寝てたらしいよ私。答え合わせしたんだ・・・?記憶になし。
で授業終了後、マイちゃんが「先生さー、答え合わせしながら悲しそうに『ちょっとダラダラやっちゃったね』って言ってたよ。真智がまん前で寝てたからだよ。」と一言。

ごめんなさい先生。先生のやり方が悪いんじゃないんです。私が悪いんです。





2005年11月27日(日)
バイト受かればいいなぁ。

ああもう日曜が終わってしまう。
早いなぁ。木曜から12月かよ。
色々と今年中にやらなければならんことを済ませなければいけんです。

実は今、バイトの採用の結果待ち。
でも、私は火・金・土・日でバイトをしたいのだが(授業の関係で)、向こうはその曜日はつまってるとか。
でも雇いたいから本店と合わせてちょっとやりくりしてみるらしい。マジかよ。本店に行くことになったらちょっと緊張。
どうなるかねぇ。
でも、私を「採用したい」って言ってもらえるのは大変嬉しいことです。
曜日合わなかったら即落とすだろうに。
向こうはとにかく真面目な人を採用したいんだとか。
んで、「最近、アホな子多くない?」と聞かれた。
うーん、どうなんだろうか。
答えにくいね。私は笑って「どうなんでしょうかね。私の周りは皆しっかりしてるので・・・」と答えておいた。だってそうだもん。
アホに見えて実はしっかりしてるって人もいるし。判断しかねる。

でもその店長さんはすごい明るくて面白い人だったので面接は全然辛くなかったなぁ。むしろ楽しかった。
ちなみに店長は清原ファン
おっと、そこは私と気が合いそうにないが、野球ファンっていう点で話は盛り上がりましたよ。

あの店長の下で働けたらいいな。
まぁ、落ちたらこの時間割を作った昔の自分を恨むか(笑)
ちなみに受かればクリスマスも正月もありません。
ケーキ売ってます。
広島に帰るのは正月明けっす。初めて一人で迎える正月です。
そういうのもアリかな。
実は正月に親戚の家に集まってワイワイ・・・っていうのはあまり好かんのです。
家でのんびりしたいの。地味に。

まぁ、実際そういうのは胸に秘めて黙って周りに合わせてるんだけどさ。
そうしなきゃ、またいらん波が立ったりするし。
それに自分の意見ばかり通そうとする人間にはなりたくはない。

野ブタ。を観てるとさ、修二のああいうダークな部分、分かるところもあるんだよなー。
あれ程ブラックではないけどさ。でも、思ってもないのに人の意見に同調したり、いらん嘘をついたり・・・っていうのはあるよな。
だって周りに嫌われたくないし。浮きたくないっていうのかな。それに周りを悪い雰囲気にしたくないっていうか。
そういう部分は誰にでもあるんじゃなかろうか??

ああどんどん話がずれてきたんですが。私は何の話をしてたんだろうか。
とにかく、バイト受かればいいなっていうことで。
あと・・・野ブタ。最高!!あのドラマが一番好きだ!!

以上。














2005年11月26日(土)
「Triangle」

昨日はあまりに書くネタがないので日記サボっちゃいました。
今日はあるのかと言われるとたいしたことは無かったような。

んじゃ、今日のカープネタ。

倉、副選手会長就任。
倉さんが黒田選手会長より直々に指名されました。倉がそんなポストに就くなんて、感慨深いものがあるなぁ。出世したね・・・。
ちなみに私の新井さんは副選手会長留任。他にも会計というポストがあるのですが(ちなみに石原と小山田)、彼らは一生懸命電卓をたたいてるんだろうか?「まだ誰々が会費払ってない」とか言ってるのか?

今日、本屋行ったら1冊だけ週ベが置いてあって立ち読みしたら、新井のカラーインタビューはあるわ、大社ドラの総括があるわで久々にこれ買わないでどうする?!と思わせる内容だったので明日、もっとでかい本屋で買うことにする。あんなボロな雑誌は買う気せんわー。


ちょっと用事がありまして、今日は駅周辺をうろつきました。
ツタヤで久々にCDシングルを5枚くらい借りました。
スマップの新曲借りれたのが一番ハッピーです。
「Triangle」。これ絶対売れるなぁと思う。
いい曲だもんねー。いつだったか24時間テレビでたまたま聞いて、素敵な曲だなと思っていたのだよ。

大国の英雄や 戦火の少女
それぞれ重さの同じ
尊ぶべき 生命だから

精悍な顔つきで 構えた銃は
他でもなく 僕らの心に
突きつけられてる


って歌詞が心に残った。(ってかこれ無断で載せちゃっていいんか?)
世界中の人が皆こんな風に考えられたらこの世は平和な世の中になるんじゃないかと思う。戦争も全く起きずに。

そんなことを考えつつ、12月に公開の「ロード・オブ・ウォー」という映画を観ようかと思ってます。この映画は国際紛争の裏側を描いた作品で、あまりに内容が過激だから映画の資金集めに苦労したんだって。武器商人が主人公の話です。国際紛争には大変興味があるのでぜひ観たい。
「武器商人っていうと、ガンダム運命で議長が言ってた言葉を思い出すなー。」と思った私はアニメ好き。

あとはー、コブクロの「桜」を借りました。うーん、やっぱコブクロはいい歌作るね。アルバムも買ってしまうな、きっと。
個人的に「サクラ」ではなく「咲く Love」と歌ってる所が好きだ。
洒落てていいな。このセンスはさすがだと思う。

あーとーは、おっ、玉置浩二「プレゼント」を借りました。
ドラマの主題歌ですが、私はそのドラマ観てないのです。
でも曲は本当に綺麗で心に染みますよ。

あ。そうだ、修二と彰も借りましたよ!!スゴイね、あと1枚しか無かったよ。相当人気なんだねぇ。
あの歌詞は何だか面白い。

あと、ゆずの新曲を。これは何も考えず衝動的に借りてしまった。
あいのりしか思い浮かばん。


今、思ったんだけど、全部男性歌手だ。おーーー。珍しいな。

にしてもやっぱここのツタヤは高い。
CDシングル1泊が147円って高くないですか?
こんな強調させといて普通だったら笑えますが。
広島のいる時行ってたとこは1泊105円だった気がするんだけども。

どうなんでしょうかね・・・。
















2005年11月24日(木)
中日せこいよ。

3月に、ワールドベースボールクラシック(WBC)という、野球版W杯があるんです。
王監督がメンバーを決めて各球団に協力してくれるよう要請しているのですが。
中日の選手はほぼ全員拒否しているらしい。多分他にも一部の選手は拒否ってるね。
ちなみに中日の選手は荒木・井端・川上・岩瀬・福留・谷繁。
井端は視力の手術をするので、スケジュール的に無理っていうのは理解できるが、その他の選手といったら。
「調整が間に合いそうにない」とかさー。何ソレ?上が指示してんのか?
ワガママ言うのもたいがいにしろ。ただ、万全の態勢でシーズンを迎えたいだけじゃないか。
そんなんどこの球団の選手だって一緒だよ!
上原は「12球団皆が平等に協力しないなら僕もチームを選ぶ」とか言ってます。上原、よく言った。ちょっとだけ見直した。
12球団全てが全面協力するのは当たり前です。だって日本が中心となって開催するんじゃないの?
イチローとかも参加するっぽいのに日本の選手が非協力的って変なの。
王さんも可哀想に。チーム編成に苦労してるってよ。
皆協力しなよ。ちなみにうちの黒田さんも出るっぽい!やった☆もちろん先発で頼みます。

【今日のカープネタ】
黒田、開幕投手決定。
早いなぁオイ。
しかし、ブラウン監督は来季は黒田中心でローテを組み立てるらしいし、黒田に全幅の信頼を置いていることを話してくれたらしいので、黒田も嬉しいんじゃないかな。そして気合も入るだろう。
ちなみに開幕戦は中日なので黒田対川上かしら?

梅原、グローブに彼女のプリクラ。
今年ドラフトで入団決まった梅原(京都学園大)が契約。背番号14。故津田恒美さんの番号だよ!いい番号だね。
で、「グローブに彼女のプリクラ貼ります。」だって。
いい度胸してるな。なかなかこういうこと言うルーキーもいないからね。面白そう。ちょっと注目する。


いやー、なんか松井と戸田菜穂さん熱愛報道がすごいね。
戸田さんは何気に広島出身だったりします。だから好きなの。
それも広島カープファン。だから大好きなの。カープファンに悪い人はいない!
関西ローカルの番組ではこの話題で30分もつないでてさー。よっぽどネタに困ってるのか。戸田さん特集がスゴイです。無駄に戸田さんに詳しくなったよ。

今さっき、ブックオフから注文してたCDが届きました。
初めてブックオフの通販をしたけど、すげー。CDが綺麗でびっくりした。新品みたい。驚いた。
中古だからどんなものが来るかドキドキしてたんだけど、頼んでよかった。
これでまた洋楽にドップリ浸かります☆

ああ!今日は宮沢りえさんのドラマ観なきゃー。楽しみー。











2005年11月23日(水)
パジャマがほしい

黒田さん3冠記念切手が1000セット限定で発売されるらしい。
12月ね。
うわー超欲しい!
でも1000個だけって、ゲットできるか不安だな。
早速、親に頼んだけどどうなるか。

そういえば、今日はカープのファン感だったんだよね。
毎年行ってたけど、関西に移住してから行けなくなってしまった。
今年は何か色々盛り上がりそうな気がしたんだけど。
私は朝9時半から発売される福袋が欲しくて欲しくてしゃーなかったっす。
来年は優勝決めてファン感が出来たらいいね。
そしたら私は日帰りで広島に参ります。


パソコンで色々調べてたら、素敵なものを見つけてしまった。

それは・・・パジャマ

可愛いんです。でもアメリカの品で輸入物だから、関税かかって通常より高め。そのお値段、1万3000円
くそう、アメリカだったらもっと安く買えるのになぁ。
普通なら「パジャマに1万も出せん」ってすぐに諦められるけど、このパジャマはどうしても欲しいので、絶対に手に入れるぞ!

最近、色々アメリカの本とかドラマとか見てるせいか、すごくアメリカ生活に憧れている。
いいなぁ。行きたいよゥ。
卒業旅行はアメリカにしようかな。でもフィンランドも捨てがたい。
本当は世界一周旅行に行きたいけどね。死ぬまでに色んな国に行きたいものです。それができたら本望です。
まぁ、まだ若いし、行こうと思えばどこへでも行けるよな。

そんな夢を膨らませて、今から英語の予習をササっと済ませます。
毎週言ってるけど早く終わらせろよなー。



2005年11月22日(火)
土橋のカード

最近、やけに部屋が冷えるのでもう冬だなぁと思っていたら、
窓が少々開いていた。
いつから?!いつからなの!?とりあえず、昨日の夜は開いてたのは確かだな。
本気でびっくりしたよ。ぬけているのにも程がある。
そんな今日このごろ。

てか、昨日は今にも寝そうになりながら日記をつけていたので、自分はどうやって日記をつけ終えたのか、全く記憶がございません。
まさか中途半端なとこで終わらせてやいないだろうか。
あとで恐る恐る読み返してみます。

ところで今日のカープネタ。
新井、一生カープ宣言。
やっぱり新井はこう言ってくれると思ってた。
新井はやっぱりカープの顔だよねぇ。
どっかの誰かさんみたいに阪神移籍なんてしませんよ。
さぁ、この流れに乗って、黒田さんも一生カープ宣言をしてくれないか。
そうしてくれたら安心して応援できるのに。

カープネタじゃないけど、さっき驚いたニュース。
ゴジラ松井、戸田菜穂と交際。
マジかよー。ちょうどその時、Kしゃんと電話してて二人で大笑いだよ。どうやってつかまえたんだ!?
父曰く、「結婚もあるんじゃないか。」とか。ついに結婚か松井さん。よく考えたら、独身でメジャーで活躍って偉いよな。


そうだ!買ってしまいました。『生協の白石さん』を。

面白い。私的に、プロ野球チップスの話題が多いのがツボです。
私も必死になって買ってましたから。
しかも、偶然か、その中にありました。土橋
白石さん、私も持ってます。土橋。腹抱えて笑った。

白石さんは文章が丁寧でしかもユニークだからいいよな。どんな質問にも答えてくれるし。
親に同じ質問にしたら「知らん」の3文字で片付けられそうです。
私も白石さんのように誠意を持ってコメントを返せるようになりたいものです。
癒されました。


あと、さっきネットで注文したのが、「アリーmyラブ」のサントラCD。ちょうど、ブックオフで安く買えそうです。
このドラマではアリーの心の内を歌った唄がたくさん流れるんですが、どれもいい曲ばかりでね。また私の中で洋楽ブームです。
バリー・ホワイトも声渋くていいわー。
























2005年11月21日(月)
東京フレンドパーク

今日のフレンドパークはロッテの選手(西岡、清水直、小林宏、里崎、今江)がお客さんですね。
羨ましい。いいなぁ・・・。
毎年何気に楽しみにしております。
しかし・・・去年までは確か2時間スペシャルしてくれんかったけか?扱いが違う気がする。
俊介も出るかと思ったのに。ざんねーん。
カープの選手がこの番組に出る日はいつ来るのだろう?
きっと新井と黒田が場を盛り上げる感じかな。
前田さんが出てきてゲームを楽しんでる姿は想像出来ませんな。
ロッテの選手はなかなか明るくていいね。っつーか垢抜けてるな!!長谷川みたいなのが何人もいる。
やっぱり西岡はハンサムですな。
でも私のお気に入りは清水直ですよ。男前。抱きしめて直行。←ええアホですとも。

来年はカープがこの番組に出れますように☆


ラロさんはオリか楽天に行きそうだね。
楽天は何かキャラに合ってない気がするので、オリに行ってほしい。
てか、オリはもうラロを獲ったら番長は要らないよな。
番長はもうワガママ言い過ぎ。今の番長にあんな大金出してくれる球団は他にないのに。何でそんなにセにこだわるんだ?現役でプレーできるだけで幸せじゃないのか?私には全く理解できん。

今日は週ベを立ち読みしてきました!
ブラウン監督のインタビュー(見開き4ページ)。次のページからは元広島の紀藤真琴。面白かったです。
特にまこっちゃんのインタビューで、広島を出て行く時のことが詳しく書いてあったのが印象的。
彼は、広島を出て行くまで、一度も契約更改で保留したことなかったんだって。津田恒美さんに「金のことでグダグダ言うな」って言われててその教えをずっと守ってたらしい。出て行く時に初めて球団にワガママ聞いてもらったんだって。
津田さんも紀藤さんも男だわ。かっこいい。













2005年11月19日(土)
大学・社会人ドラフトについて語る。

いやー、昨日のラロッカショックには参りました。
今日は元気を出して、昨日の大学・社会人ドラフトについて、他球団のほうも含めて語るとします。

まずは、広島東洋カープ。

3巡目 梵英心 日産自動車 内野手
4巡目 梅原伸亮 京都学園大 投手
5巡目 飯田宏行 元ミネスタ・ツインズ1A 投手 


希望通りのドラフトとなりました。
やっぱり、梵が獲れたのが一番安心しました。本当にありがとう。カープ1本って本当にありがたい。足も速いし、肩も強いし、運動神経抜群。3拍子揃っているので野村謙二郎のような選手になってほしい。ショート、スタメンを目指し頑張れ。梵、本当にありがとう。
梅原は、沢村賞を獲れるような投手になりたいとのことです。ロッテの今江と知り合いということで今江を抑えたいとか。交流戦が楽しみだ。
真っ直ぐと変化球のバランスも良さそうなので、即戦力かと思う。
飯田は、アメリカからの逆輸入選手。まだどんな投手なのかよく分からんのでコメントしずらい。注目しておく。

まだ契約済んでないけど、もうカープ入りは確実なので、言っておく。
ようこそ広島へ!頑張ってください。

あと、特筆すべきは、中日4巡目で指名された新井良太だろう。
言うまでもなく、広島・新井貴浩の弟君である。
長打力は兄にそっくり。(守備のまずさもそっくり・・・)ルックスは弟が勝っている。
新井兄弟の一番の良さは、謙虚な姿勢と根性だと思っているので、弟も皆から愛される選手になると思う。
なので中日ファンの方は新井良太を要チェック。いつの日か中日の大砲になってくれると思うよ。
早く、兄弟対決が見られる日が来るといいね。
ちなみに母の友人繋がりで、早速新井弟のサイン色紙をお願いした。(新井兄のサインもゲット済み)楽しみだ。

そういえば、栂野も越智も巨人に指名されたんだね。横浜と相思相愛だった栂野は心中複雑だろう。
この新ドラフト制度で一番笑ったのは巨人か。
この制度もちょっと変えるべきだと思うけど。何かすっごい分かりにくい。
もう希望枠は廃止にすればいいのに。まぁ、巨人が作ったような制度だから消えることはないのかも。
まぁ、今年のカープのドラフトは、大変満足いくものでした。
巨人のように有名人揃いではないし、カープのドラフトは独自路線なので他球団とは比べにくいけど、地味に良かったと思う。

背番号はどうなるかな。梵にはぜひ7番をつけてもらいたかったり。だめでしょうか、野村さん。


そういえば、今日minaを読んでいたら、若手俳優の佐藤祐基っていう人(只今、『1リットルの涙』で錦戸の兄役で出演中)が、カープの前田の話をしていた。前田を尊敬して野球してたらしい。それだけで好感度上がった。チェックしとこ。

最近、体調が悪かったりで人間らしい健康的な生活ができていない。
明日はちゃんと午前中に起きて、洗濯して、掃除して、散歩にでも行く。
おし、頑張るぞ。


















2005年11月18日(金)
ラロッカ解雇って・・・。

ちょっとまだ呆然としていて、頭の中が真っ白です。
今日の日記は大社ドラフトの話一色で、喜びに満ち溢れた日になるはずだったのに。まさかこんなニュースが入ってくるとは思いもしていなかった。

想定外です。分析タイムをください。

だってラロは2年契約じゃん。そりゃ怪我多いけどさ・・・。
うちの主砲じゃん。年俸でもめるような選手でもないじゃん。
すっごいすっごい良い外国人選手だよ。
今までの外国人選手で5本の指に入る素敵な選手だよ。
広島をあんなに愛してくれてて、「このチームで優勝したい」って今季もずっと言ってたのに。
ブラウン監督が「ラロッカがいないことを想定して」ってよく言ってたからちょっと変だなとは思ってたけど、まさかこんないきなり解雇ってなるとは思わないじゃんか。
記事を何度も読み返してしまった。はぁ、、、夢ではない。
ラロはどこの球団も欲しがる選手だよ。あんなお買い得で打てる選手はいるだろうか?
正気?頭の中がまだ整理しきれていないですよ。
ラロはどこに行ってしまうのだろうか。
阪神?まさかね。まさか阪神はそこまでしないよね?
シーツとラロッカは仲悪いらしいしね。
もし日本で野球をするならば、パリーグに行ってほしい。
同じリーグでやってほしくないよ。


ちょっとまだパニックなので、また明日。
もうちょっとブラウン監督には驚きだよ・・・。
これも改革か。恐るべし。




2005年11月17日(木)
愛されることに慣れない

今日は学校で思わず「おっしゃ!!」と叫んでしまった。

梵、広島入りほぼ確実。

楽天は1巡目を松崎に決定したみたい。最近、いきなり各紙で1巡目松崎指名が濃厚と言われ始めたが、スポニチだけはずっと梵を押してたから不安があったんだよねぇ。良かった。スポニチが松崎指名を報道したからこれは決まりだろう。でも明日の本番まではまだ気を引き締めておこう・・。何があるか分からんけんね。
ああ、でも嬉しい!何が嬉しいってこの記事↓

当初、1位指名予定だった、日産自動車の梵 英心(25)は広島入団を熱望。梵は広島以外に指名された場合、チームへの残留も辞さないとしたため、指名回避を決めた。

ネツボウ?ねつぼう?熱望?えええ?!

カープ入団を熱望って、あまりにも慣れないので私困惑気味。スカウトさんが目をつけても逃げられることが何度あったか。(○岡とか○島とか松○とか数えたらキリないよ)
貧乏、練習キツイ、球場ぼろい、チーム弱い、などなど嫌われる理由も多々あるぜよ。
ちなみに、カープスカウトのモットーは誠意。いきなり指名することはまずない。ちゃんと挨拶を済ませてから。誠意が通じたのかね。

梵とカープは両思いって噂には聞いてたけど、なにせ彼は25才だし、指名する球団ならどこへでもいくと思った。広島以外は拒否とか絶対有り得ないと思った。なのに・・・梵、本当にありがとう。本当にありがとう。
ずっと応援していくからね!

ああ、もう全然気を引き締めてないね。浮かれてるね。落ち着け私。まだ確実に決まったわけじゃないじゃん。
でも頭の中で♪信じることさ、必ず最後に愛は勝つ〜♪って流れてるんですよ。どーしようもないな。

少し落ち着いて明日のドラフトが迎えられそうです。
これで梵が獲れなかったらどうしよう・・・。地獄が・・・。

◇黒田、1年契約希望
黒田さん、複数年契約は拒否だそうです。来年のFA権行使がチラつくよ。本人は発言してないけど。わたしゃ不安で仕方無い。黒田さんにはずっと広島にいてほしいわ。胃が痛いよ。キリキリする。

そしてカープはお金残ってるんだろうか。毎度言ってるが本気で心配。


今日は昨日の日記のとおり、ゴルバチョフ氏の講演に行ってきた。
もう警備がすごいし、荷物検査あるし、金属探知機だし、なんか凄かった。いつもの講演とは規模が違いすぎる。
やっぱゴルバチョフ氏はスゴイや。あ、兵庫県知事と明石市長も来ました。何かすっごいいい人そう。
「地域活性化とグローバリゼーション」がテーマ。難しかった。
ゴルバチョフ氏の話は15分予定だったのに、いつのまにか45分くらい話してたし(笑)同時通訳の人も驚きだったろう。
そのあとのパネルディスカッションが結構面白かったので、もう少し時間があればなぁ。もっと聞きたかった!

ゴルバチョフ氏の話は結構考えさせられた。
まだ自分の考えがまとまりきれてない部分もあるけど・・・。
まだまだ勉強が足りないことは実感いたしました(笑)ええ十分に。
せっかく大学に通わせてもらってるんだから勉強せねば。











2005年11月16日(水)
誠実というかなんというか。

今日は体調不良で学校を休んでしまった。
熱がちょっとあるんだよ・・・。
明日は何が何でも行かなきゃいかん。

そしてカープゥ。

ドラフト指名選手、決定したみたいです。

1位指名 梵
2位指名 梅原
3位指名 飯田


先に楽天が梵を指名したら2人のみ指名。
だって。やっぱりどこまでいっても無抵抗主義ですよカープは。素直すぎ。
「梵を獲られたら、松崎を指名する可能性もある」とか言っとけよ!牽制しときゃいいじゃん。楽天は松崎欲しがってるんだからさぁ。某掲示板見たら楽天ファンは皆、梵より松崎を欲しがってるみたいだしね。
横浜と巨人は栂野と越智をかけて戦争勃発してんのに。えらい違いだ。これで本当に楽天に梵を獲られたらマヌケとしかいいようがない。

選手が縛られていない。
先日、練習試合で西武と2試合したのですが、カープは2連勝。
西武の伊東監督には「選手がのびのびしている。ミスを恐がってない。日本人にはできない野球をしている。今季のロッテのようだった。」と言わせました。
うはー!超嬉しい。まだ練習試合をしただけなのに、すっごく期待が持てる。デイリーもスポニチもベタ褒めですっごい嬉しかった。
やばい、今からこんなに期待していいんだろうか。早くシーズン始まれとか思ってるんだけど。このワクワクは一体?来年が待ち遠しいなぁ。

松井ゴジラ、4年で60億。
ちょっ、そこまで吊り上げてももらえるってすごすぎ。来年は今季以上の活躍しないとヤバイっすね。てか、ニューヨーク市民があんまりいい顔してなかったのは気のせい?
何度も言うが松井はバブルだけど、日本はもうバブル終わってんだからね。(カープは少々ドケチだが、それより他球団のほうがちょっとおかしい)いつも思うんだけど、何で球団経営が赤字なのに、一人の選手に数億とかいう金がバンバン出せるんだろう?その選手がそれだけの活躍してるなら分かるけど、その額に見合った活躍してない人もいるしね。
ほんとに、金でゴネるのも程々にしないとファンが減るぞ、とだけ忠告しておこう。結構醜いよ。


明日はゴルバチョフ氏の講演に行ってその後、歓迎会に参加してきます。SPいるんだろうなぁ。
SPといえば、今日の日米会談の舞台、京都もすごかったみたいですね。全国から5800人の警察が集まって、厳戒警備。あの厳戒態勢はやりすぎじゃないかとも思ったけど。ブッシュさん、敵をつくりすぎ。
あと、小泉さんあの英語は一体・・・?

















2005年11月15日(火)
税金払ったら無くなる年俸。

今日は紀宮様の結婚式でしたね。
私、3限からだったから午前中はずっとテレビ観てた。
見とれちゃったよ。紀宮様のドレス姿綺麗すぎ。
あと、紀宮様はうちの妹の友達に激似なことに気付いた。マジで似てるよ!
美智子様も美しすぎ。あのおっとりしたお姿、さすが皇族って感じ。
フワフワしててほんわか優しい感じですな。
紀宮様は嫁に行ったらもう皇居には帰れないんかと思ってたら普通に里帰り可能なんだね。良かった。(って何で私がホッとしてんだよ)
本当におめでとうございます。お幸せに。

私は、結婚できるのかな・・・。

さっ、スポーツネタいきまーす。

今日から主力選手の契約更改スタート。
しょっぱな高橋建、50%ダウンってマジですか。
7000万→3500万。大変です。税金を払ったら無くなるよ。
うぉぉ、野球協定の制限は20%くらいだったのに、それを超える50%ダウン。球団史上初らしいです。鬼になったね。(上がりにくく下がりにくいのがカープだったのに)
でも、成績から見たらこのダウンも仕方無いかと。本人もそれを分かってたから一発サインしたんだろうし。泣くなよ建さん。男だよ。
記事によると「この大幅ダウンを超える選手も出てくるかも」とか。絶対佐々岡じゃん。彼しかいないじゃん。
この大幅に下げた分が、新井、前田、黒田にいくのだろう。
【私の予想】
黒田:1億1500万→1億8000万(多分これがカープの限界)
前田:1億5500万→1億7500万(今年の成績は良かったからね)
新井:3800万→8000万(去年は酷かったが今年はタイトルを獲ったことだし、大幅アップだろう。でも守備は酷。)
緒方さんも嶋もなんだかんだで現状維持かな。

頭の中で色々計算してるのだが必死に球団の収支計算をする自分が虚しくなってきたのでここでやめておこう。


へー、小久保は古巣に帰るかもしんないのか。
そのほうがいいよねー。謎の無償トレードで巨人に行った時のあの気持ちの悪さと言ったら。ソフトバンクも城島がおらんくなったら攻撃力が落ちるので小久保は必要だろう。

楽天のドラフトが読めない。
何か、記事を読んでたら、梵はもしかしたらカープに来るかもしんない気がしてきた。希望を持っていいのか?ノムさんは松崎を押してるみたいだからね。さっさと1巡目松崎を明言してくれ。安心させてくれ。運命の日は金曜日。
そういや、アクセス解析すると「梵 広島」とか「梵 ドラフト」でこの日記に来る方が結構多い。皆、気になるんだね・・!でも私の日記には横槍入れた楽天への悪口しか書いてないけどな!

バレーボール始まった。
大山さんはいいけど、栗原さんは今いずこ。全く話が出ないんだけど、彼女は怪我してるとか?よく分からんけど、栗原さんのお兄さんが私の高校の先パイなので妙な親近感がある。
私は杉山さんが好きなのでぜひ頑張ってもらいたい。
野球の次にバレー好きだから見るかな。でも試合途中に入るDJはいらんと思う。


乾燥してるからか、唇が荒れまくってます。血が出るぅ〜!
ずっとお世話になってるサベックスでもどうにもならんので違うリップクリームを買った。初心に帰り、メンソレータム(100円也)。
効果があるといいが。

話は変わるが、「Melty Kiss」の濃いちごがすっごい美味しい。チョコレートの話ね。
少々値は張るが、マジで美味しいのでオススメするナリ。

























2005年11月14日(月)
家に入れなくなった日

さぶい・・さぶいです。明日は最高気温14度ってマジですか。
絶対朝起きられんよ・・・誰か起こして。

さて今日は色々災難があって参りました。
ここで話すのも恥なのですが、日記なので一応つけておくか。
そして読み返した時に笑うんだ。ハハン。

我が家はオートロックのアパートなんですが、下のオートロックのところは鍵で開いたのに、家のドアは開かないという悲劇が。

途中までは入るが、ちゃんと奥まで入んないの。マジ泣きそう。

朝家を出る時はなんともなかったのに。マジ泣きそう。

助けを呼ぶにも携帯の電池は残り1。マジ泣きそう。

ちなみに財布の中身は800円。マジ泣きそう。

それも外は寒いよ。真っ暗になってきたよ。マジ泣きそう。

管理人さんがいればいいんだけど、このアパートにはいないの。なので、大家さんに電話(電池が残り少ないので冷や汗)。
どうやっても開かないことを伝えると大家さんが来てくれることに。大家さんが来るまで30分。ジーッと家の外で待つ私。超寒い。そして怪しい。
大家さん、タクシーで来てくれました。すみません。
で、大家さんの持ってる鍵でも開かない。鍵屋に連絡。
鍵屋さんが来るまでまた30分超くらい。ひたすら外で待つ。大家さんはどこかへ消える。
鍵屋さんと大家さんがやって来る。鍵屋さんが色々いじったらドアが開いた!ああ我が家にやっと入れた瞬間。マジ泣きそう。

開かなくなった原因は・・・合鍵。
私、親に「本鍵は、返さないといけないから無くさないように家に置いておいて、いつもは合鍵のほうを使え。」と言われていたのです。
だから広島のある店で合鍵を作ってもらったのです。
で、その鍵を使っていたのが良くなかったらしい。合鍵の形が微妙に違ってたらしく、どんどんドアの鍵の形もおかしくなったらしい。

新しい鍵に付け替えてもらって、私は鍵屋さんと大家さんに超謝った。
優しい大家さんと鍵屋さんでよかったっすよ・・・。お金も払わずにすんだし。

マジで頭の中真っ白になったもん。一人暮らしの恐い所ですよ。
鍵・・・マジで恐いっす。

今回の反省
・合鍵はちゃんとした鍵屋に頼む
・携帯はちゃんと充電する
・財布にお金は入れておこう(不安だから)


どっと疲れが。明日は会社法の小テストあるからまだ寝れん。勉強せねば。
にしても・・・寒いよ。体の芯まで冷えてます。さむっ。


オイオイ、マジで阪神はデイビーを獲る気かい。先発要因だって。
デイビー好きだったのに・・・。
今回は強奪ってわけではないけど、自分の好きな選手が阪神に行くのは嫌だ。心狭くてごめんね。
でも毎年毎年、よくやるよ。
それもあっちに行ったらカープ戦で活躍したりすんだよねー。
んで、阪神ファンやマスコミもすっごい持ち上げたりすんだよ。(金本やシーツのように)
んで、使えなくなったら叩くんだよ・・・。
そしてオフになったらまた誰かが阪神に。
阪神ファンはこういう状態はオッケーなんですか?毎年広島から選手を調達してくるのは歓迎なのですか?ぜひご意見ご感想を。





















2005年11月13日(日)
広島は貧乏だから・・・。

今季、最多勝・ベストナイン・ゴールデングラブを受賞したうちの黒田さんが、今回の契約更改(12月)で年俸の大幅アップを要求するらしい。

「他球団のエース級くらいの評価をしてもらいたい。プロである以上、金額が周囲の評価になる。広島だからと言われないためにも主張するところはするつもり。」

・・・黒田さんもそういうこと言い出すとは。
そりゃ、今年はタイトルも貰ったし、成績も上がったから1億1500万から上がるのは間違いないさ。でもチームの成績は最下位なわけだし。
他球団のエース級って・・・。2億〜3億を要求するのですか?

そんな無茶な。


一人の選手に大金出してたら、カープはたちまち破綻ですよ。
そりゃあ球団側だって、黒田は大事な選手だし希望は叶えてあげたいだろうよ。手放せない選手だもん。
しかし、現状はそうもいかんわけだよ。
今年は交流戦も始まったから収入も減ってるだろうしさぁ。ハァ。

もうさー、ハッキリ言って野球選手の年俸高すぎだよ。バブルはもう終わりだよ。
ここまで上げてったのは巨人とかの金満球団も責任あるんじゃないか?
去年のゴタゴタもあったんだから、選手の年俸は全体的に下げなきゃいけんくないか?すると選手はメジャーに行くのか?
何かもうこういうので頭が痛くなるって悲しい。つーか、何でファンがこんなに心配してんのか。カープファンくらいだよねー。貧乏が憎い・・・。
金無いとすぐにFA使って出て行くんですよね。そして貧乏球団と金持ち球団の格差は開いていって、ずっと優勝出来ないのか?そんな。
カープファンは自虐的だと言われますが、悲しいかな、そうなってしまいますよ。
黒田は来年はFA権獲得するから、私は不安。
黒田のことだから、他球団に行くなんてことはないと思ってるけど、メジャーは十分ありえるしね。
野村のように、最初から最後までずっと同じ球団でやってほしいよ。お願いだからさ。ファンはそれを願ってる。

あーあ、他球団のファンはこんなに金で悩むこともないんだろうなァ。羨ましい。カープがどんなに貧乏かって、市民球場に冷暖房つけるために北別府コーチが番組でもらった賞金100万をアテにしたくらい貧乏なのだよ。ありえんだろ。
こんなダメ球団なのに愛しているんだよ私。オーナーももうちょいカープに金をつぎ込んでくださいよ。
そういやマツダって車の世界大会かなんかで賞獲ったんじゃなかったっけ?おめでとー。





2005年11月12日(土)
海外ドラマにハマる日々。

DVD、4本もあったから、この土日でのんびり観るつもりだったのに、1本観たら止まらなくなって今日で全部観てしまった。
いいよ、また明日もう一回全部観るから。面白いもん。

今観ているのは『FRIENDS』

今、9シーズンを見終わったところ。多分次ので最後だな・・・。長かった〜。いつから観始めたのか覚えていないもん。
お気に入りキャラであるフィービーとマイクがまた元通りになって嬉しいですな。
しかし、モニカとチャンドラーが不妊で赤ちゃんが出来ないところが可哀想だった。今はこういう夫婦も多いのだろうか。結構観てて痛痛しい。
このドラマは大半がコメディーだけど泣かせるところもあったりでなかなかハマります。
あんないつでも一緒な友達って憧れる。何でもかんでも言い合えて、絆が深い。いいな。

で、次に集中的に観始めようと思ってるのが『アリー my love』

昨日1シーズンの1巻を観たのだが、すごく面白かった。
友達に前に薦められた作品だったけど、その頃は『FRIENS』を優先させてたからなぁ。
アリーがものすっっっごく可愛いです。アヒル口で。羨ましいわ。
ビリーもかっこいい。けど結婚している・・・チッ。
主人公が弁護士なので裁判がよく出てくる。ふーん、あんなになってるのか。
これまた何シーズンまで続くのか分からんが、最後まで観ようと思う。

『セックスアンドザシティ』も観てるけど借りられてたよ!人気だね。
深夜にテレビでやってたから毎週楽しみにしてたのに、いきなり終わってしまった。私の楽しみが無くなってしまったじゃないか。
代わりに始まったのが「C POP通信」だったかな。中国?のF4が出ています。ドラマではなく、中国のバラエティーみたいな感じ。妙にハイテンションで笑ってしまう。

そんなわけで、知ってる人にはわかるけど知らない人には全くわからない話をしてしまいました(笑)まぁ、いつもそんなんです。カープネタも今日は無いんです。

思えば、昔からアメリカの海外ドラマにハマってたな私。母の影響もあったからだろうけど、
「フルハウス」、「ER」、「ビバリーヒルズ青春白書」、「Xファイル」、「ダークエンジェル」←名前あやふや。
は観たなぁ。多分まだまだあると思う。

私は大体、世間のブームの2〜3年後にハマる習性があると思う。
アリーとか人気だった時は見向きもしてなかったのにさ。
不思議です・・・。
多分2年後くらいに「24」にハマッている気がします(笑)すごい面白いらしいね。

私にとっては日本のドラマよりアメリカのほうが絶対面白いんだよなー。何でこうも違うのだろうか。よく分からん。
同じ海外でも韓国ドラマはあんま観ないけど。前はテレビで放送してたけど今はさっぱりしてないね。

でも今日の「野ブタ。」は良かったですよ。とにかく恋してる彰が可愛いすぎ。萌えってやつです。(初めて使ったよ!萌えって!)













2005年11月11日(金)
いたずら大成功。

まだ選手の顔と名前も一致してないアメリカから来た新打撃コーチ、ジェフ・リブジーさん。ブラウン監督の茶目っ気いたずらで歓迎いたしました。
芦原打撃投手(特技・ものまね)が新井のユニフォームを着てバッターボックスに立ち、バッティング練習開始。監督に「彼がHRキングの新井だ。」と紹介されたジェフ。

ジ「オウ、コレがHRキングの新井さんデスカー?」

真剣な眼差しで新井(ニセ)を見つめるコーチ。
しかし、一向に外野に球が飛ばす、内角攻めにマジギレする様子を見て表情が曇っていく・・・。監督は「今日は調子が悪いみたいだ。」という発言を聞いたジェフは

ジ「コンディションが悪いのデスカ・・・?」

一方、そんな不安な表情のジェフコーチを見て後ろで大爆笑する監督。
その後、監督にドッキリだったことを告げられ大笑いのジェフ。

このドッキリは9日から首脳陣、ナインが口裏合わせ。
新井本人も「新井本人も朝食からアップの時も目立たないようにしていた。いい演技をした。」と、ブラウン監督談。

えええ!?新井さんがいい演技?
新井さんよく目立たないようにいれたな!いるだけで目立つじゃん。デカイ方々に囲まれて猫背で隠れてたのか新井!

ほのぼのしていていいなぁオイ。癒されちゃったよ。
一瞬そんな余裕があるのかとも思ったけど。ごめんね。
しかし今日も平和でなによりです。平和が一番。


ねぇねぇ!←慣れ慣れしい。今、花男を観てるのですが。
花沢類はすりりんごが好きってマジですか!?ドラマに食いつくよ私。

実は私もりんごはすらないと食べたくないんです。ええ、もうシャカシャカとすりますとも。手間かかることしてますとも。
でも美味しいよねー。切ったのより絶対甘く感じるし。

まぁ、それを主張したかっただけなんだけどさー。無茶苦茶くだらん。

今日はツタヤでDVDを4本ほど借りてきたので週末は引きこもって鑑賞しますです。オール海外ドラマ。今週から1週間くらいずっと半額だから見たいのいっぱい借りようと思う。
ここのツタヤは競争相手がいないのをいいことに、他店よりもレンタル料が高い気がする。広島のツタヤよりは絶対高いね。それがムカっ!








2005年11月10日(木)
テレ朝か・・・。

昨日の夜、ふと思ったんですけど、日記にリンクを貼り付けても携帯からこの日記を読んでる方には見れないですよ、ね?
携帯から見ている方には申し訳ないなぁと思いまして。なるだけリンク先を見ない方でも分かるような日記にしようかと考えたところです。


そういえば今日からアジアリーグが始まるみたいですね。何だかもうサッパリ興味もないのですが。ああ、テレビで中継するんだー?うっ!でも中継すんのテレ朝じゃんか!テレ朝のは嫌いだからなぁ。それもやっぱり解説は東尾さんじゃん。見る気失せたな・・・。
何かこんな時期に試合するのもたいぎくないか?私が興味ないからそう感じるんだろうね。自分勝手ですんません。
ロッテファンの方々はそりゃあもう楽しみにしてるんでしょう!頑張れ!

今日は時間があったので隅々とスポーツ紙のサイトはチェックしたのですが面白いカープネタは無いね。
嶋、ブラウン監督の指示で筋トレ開始くらいか?面白くない・・・
肉体改造とか書かれるとキヨハラを思い出すのでやめてほしいところだ。
あの人の体は重すぎだろう。肉体改造するたんびに逆に悪い方向に行ってる気がするぜ。野球選手というよりプロレス系の体つきじゃん。
なので筋トレというと私には不安がついてくるのですが、監督を信じることにしよう・・・。がっちりっていうよりしなやかな筋肉でヨロシク!

スポーツ紙を読んでるとさー。何だかうんざりすることも多いのです。
「ウッチー、お姫様抱っこのお相手は?」とかさー。知らねぇよ。
最近の女子アナは本当にタレントみたいだね。すげぇや。個人的には長野智子さんや安藤優子さんは賢くてキビキビしてて好きなのだが。
でもアイドル的女子アナがいきなり野球選手と結婚するんだよねぇ。チッ。


今日は朝寝坊して大変でした。
1限からだから7時に起きて余裕を持って行きたいところだが、英語の予習を終わらせたのが午前3時すぎだったので眠い眠い。
7時に携帯の目覚ましをかけてて、パッて起きたのはいいけども、
「7:00」の画面を見て
「あ、まだ5時だ。まだあと2時間寝れる・・・」→ぐーすかぴー。

7時を17時と勘違いしてたのです。バカまるだしー。

ふと「いや違う!朝の7時だ!」と思って起きた時にはすでに8時すぎでした。

慌てて準備して学校行ったらすでにチャイムは鳴っていたけど先生は来てなかったのでセーフでした。久しぶりにダッシュしたぜ。

それも友達は同じく朝寝坊で「面倒くさいからサボる」ってさー。ちぇー。君、先々週もその手を使ったじゃないか。
私はしょっぱな訳を当てられたし。「ここだけはやめて」と祈ったところが見事ピンポイントで当たった。
でも訳がばっちり合ってたので先生に超褒められた☆ワーイ。
電子辞書が故障して使えないので頑張って普通の辞書をひきつづけた甲斐がありました。通常の倍は時間かかるぜよ。

明日も1限だ・・・頑張って早起きしてちゃんと朝ごはん食べよう。



























2005年11月09日(水)
暇と金があればどこへでも。

うぎゃーーーーーせっかく日記つけ終わったとこで間違えて消しちゃったよ!何度やったら気が済むんか!ドジドジ!

てことでもう一回日記をつけよう。
来季の日程が出ましたよ。

暇人な私は、昨日の夜に日程表を自分の手帳に書き写す作業を延々とやりました。英語の予習しろやー。

で、来年の観戦予定を立てたりなんかして。今は来季のことを考えるのが楽しいのだよ。

・4月 対阪神 甲子園3連戦
・6月 対オリックス 大阪ドーム・スカイマーク3連戦
・9月 対ヤクルト 神宮  

は観に行こうかなと思っているところです。あと夏休みに帰省した時に市民球場で何試合か観れたらいいな。

ああでも9月末〜10月にかけての巨人戦@東京ドームにも行きたいんだよなぁ。どうしよう。
そんなしょっちゅう東京に行けないよっ。
カープが優勝争いしてたらいつでもどこでも行きますけどな。

うーん。東京に行ったら日程合えば東京六大学の秋季リーグも見に行きたいな。早稲田の上本君狙い☆ぜひ見たい。広陵時代からファンですから。

交流戦もあるから、札幌ドームか福岡ドームにも行きたいんだけど無理だよな。行きたい行きたい。
春休みに九州行く予定だけどーその頃は試合してないしなぁ。

まぁ、全国を飛び回るためには金と暇が必要よね。
早く新しいバイト見つけて稼がなきゃな。


うわっ!やべぇよ。そろそろ英語の予習に手をつけなきゃ!毎週言ってるなぁ。こういうの早目にやっときゃいいのにねー。馬鹿だよねー。ねー・・。

あーっと。面白いものを見つけたのでためしにクリックどうぞ。
ご当地踏み絵

私むちゃ広島人じゃー。チェック項目見て笑ったぜ。





2005年11月08日(火)
全く話が合わない友人。

明日の朝は寒いそうです。でも明日は昼から授業なのでラッキーな真智です。

今日はゴールデングラブ賞の発表でした。
ちなみにゴールデングラブ賞とは、守備の上手い人に贈られる賞ですかね。

んで。★☆黒田さん初受賞☆★

さすが黒田様。おめでとうございます。今年はタイトルラッシュですね。

でさ、おいおい誰だ?新井さんに1票入れたのは〜??
全く。新井はうちのミスター失策王だぞ!!←威張って言うな


最近読んでる本。
『ローマ人が歩いた地中海 人類史上初のツアー旅行』

古代ローマ人は旅行をするのが好きだったらしい。観光大好き。
そしてその人気観光ルートは「イタリア→ギリシア→トルコ→エジプト」と、パルテノン神殿やピラミッドなどの観光名所を見に行ってたんだって。
この地中海ルートは現在でも人気なルート。
そして、彼らはお土産も買って帰ってたらしい。
今の観光旅行の元祖は古代ローマ人なのです!

みなさん。観光地に行くと、人が多くて混雑しててイライラしませんか?
しかし、ローマ人は混雑に巻き込まれていてもイライラしなかった。
哲学者エピクテトスはオリンピック観戦について
「会場は身動きできないほど混んでいて、暑いし騒々しくてとても辛かった。だが生涯忘れられないような感動の瞬間を見るためには、耐えられる。」・・・と言っているのです。

ローマ人、偉いなぁ。私、人多くて混雑すると機嫌悪くなるから。そういう考え方いいなぁと思いましたよ。今度から私もそういう考え方で生きようかと。

あ、こういう話はつまらんですかね。
マイちゃんに話したら「私興味ない!!聞きたくない!!」と言う(涙)私はものすごく興味深い話なんですけどね。

この前もお泊り会をした時、私が「タモリ倶楽部」を観てて(確かこの回は、アジア各国の勝負下着を紹介する回だった)。←ちなみに勝負パンツ、すっごかったよ!股間部分についてる鳥を押したらメロディーが流れてさぁ!!
私はむちゃ面白かったんだけど、マイちゃんはくだらないと言ってマンガ読んでてさぁ。

何だか私達は全く興味がわくものが違うようです。
おかしいなぁ、毎日会ってるのに話が合うものが一つもない・・・。

そ、そんなもんだよな!友達って!!

















2005年11月07日(月)
甲子園で何勝したとか関係ない。

キムチに寄生虫がいようがいまいがキムチを食べ続ける真智さんです。
ああいう報道が流れると、「キムチ買うのやめる」とか言い出す人いるんだろうね。何でそんなに神経質なの。
じゃあ他に食べているものはすべて清潔な物なのですかと言いたいね。


では今さらな野球ネタ。
済美の福井選手が巨人の入団を断ったらしいね。
まぁ、巨人の下位指名でそれも高校生なら、特に活躍することもなくいつの間にか消える・・・なんてことザラだろうからね。その決断は正解かもしれない。だって巨人だし。
でもなんだかなぁって感じだよ。
プロ希望届だしたのに「プロでやる自信ない」ってどういうことかよく分からない・・・。
それに福井父曰く、
「甲子園でそんないい成績残してない選手が高評価されているのに、うちの息子は高校で何のために頑張ってきたのか。」
っていう発言に疑問だね。っていうかちょいムカ。父何か勘違い?
福井選手は甲子園で9勝?あげてて優勝投手だったりするらしいけども、ドラフトでの評価っていうのは甲子園の成績はそんな関係ない。プロでやれるかどうか素質を見ているのだと思う。それに世間の評価は自分が思うより厳しいものさ。球団の対応がどうとか言ってたけど、やっぱ1位と4位じゃそういうのも差が出るさ。悲しいけどそれが現実じゃないかな。

まぁ、大学野球や社会人野球でまた必死に頑張ればいいと思うよ。きっと考えも変わると思う。てか早稲田志望なんか。今から猛勉強ですな。


大学の友達ユウコちゃんに、おいしいバイトを教えてもらいました。
あまりにもおいしすぎて逆に不気味で仕方ありません。
マジでその時給なの・・・?いいの・・・?何か裏があるんじゃ。
まぁ、ちゃんと決まったらどんなバイトか発表しますな。そこまで知りたくないって?そんな。聞いてよ。

今日は本屋で立ち読みしてきました。1時間くらい。邪魔ですんません。

あんま読まないようなの買ってみようかなと思い、キャンキャンとか持ってみたけど重かった。ズシっとくるね。結局買わず。
アイドル雑誌が発売日だったかしらんけど、そこに女子が群がっていたので近くにあったファッション雑誌に手が届かず(涙)

アイドルといえば・・・。
「野ブタ。をプロデュース」にハマっております。
たいして期待もしてなかったけど、見たら面白かった。
てか、感動するの。いつも涙目よ。いいの?けっこう深いドラマで驚きです。
ラストの亀梨のナレーションから主題歌につながる辺りでグッとくる。
あと、細かい演出が冴えてるなぁと思います。
山下大嫌いだったのに見直したもん。彰のキャラに惚れたせいかもしんないけど。
今週から録画しとこー。本当は先週のも録画しときたかったけど。
原作は読んだんだけど、あれラストが悲しいのであんな風にはなんないことを期待しておこう・・・。
思い出しても切ないよゥ。







































2005年11月06日(日)
野村監督のあまりにも失礼な発言。

私、今ものすごく野村克也氏にキレてます。そして楽天にも。
好きな方は読まないほうがいいですよ。


まずはこの記事読んでみてよ。←クリックどうぞ。

あまりにも梵とカープに失礼な発言だと思いませんか。

カープが最初に目をつけておいた梵を横取りしておいて、よくそんなことが言えたものだ。
梵はカープに好印象だったんだぞ。こっちは両思いだったのに、それを壊しておいてよくもそんなぬけぬけと。

ふざけんな。梵に対してなんとも思わないのか。

こんな血の通ってない球団に行く梵が可哀想すぎる。梵は一体何なの。

梵はあの年齢だから今年を逃すと厳しいんだよ!!

もう一体何よ。マジで泣きそう。ショートが欲しくて、梵が欲しくて仕方が無い球団から奪っておいて、投手がほしいけどまぁ獲っておくかって。

野村克也氏も楽天球団も大嫌いです。ちょっと理解できません。
返してほしい。投手欲しいなら1位で獲ればいいじゃないか。梵はカープに返してくださいよ。
だって誰がどう見ても楽天の補強ポイントはバッテリーだと思うじゃないか。現にそうでしょ?野村さん。

もうやれんわぁ。何なのこの球団。
馬鹿にすんのもいい加減にしてよ。。。。


追記。
少し冷静になりました。
私は梵は前からチェックしていて、地元の選手だし、本人も地元でやりたいと言ってくれていたみたいだったのでとても期待していたし、応援していたので、ぜひカープに来てほしいと思っていたのです。
だから、カープが1位指名すると聞いた時、とても嬉しかったのです。
なのに楽天がいきなり梵を指名するって言い出して、それだけでショックなの。でもカープのほうにも詰めの甘さがあったわけだし、すっぱり諦めようと思ってたのに今度は野村氏がこういうことを言って私はとても悲しいのです。

なんで楽天は監督も投手を補強したいって言ってるのに、梵が1位指名なのか、その真意が知りたいよ・・・本当に。
これだと広島をただ邪魔しているとしか思えなくて。
広島はショートが本当に本当に足りないの。だから梵がほしいの。そして梵は広島に行きたがってるみたいなのに。

何かもう楽天のすることがよく分からないし、あの監督の言うことに振り回されるのも腹が立つので、大人しく大社ドラフトを待つことにしようと思います。もう梵話は終わり。


最近カープネタしか書いてなかったので、11月1日、2日のところに普通の日記をつけておこうと思います。気が向いたらどうぞお読みになってくださいませ。











2005年11月05日(土)
ベストナイン。そして共闘を呼びかける黒田。

最下位なのに黒田と新井がベストナイン受賞!!!

おめでと〜〜〜!!昨年のラロ&嶋に続いて今年は新井と黒田が!!

黒田は最多勝、最優秀投手、ベストナインのトリプル受賞。
さすがです。

新井は三塁なのに一塁手で受賞。
あれ?って思ったけど、きっと三塁には今岡がいるからだろうと思う。
暗黒の2年間を乗り越えての受賞だからねぇ。ずっと見てきた私は嬉しくて仕方ないですよ。良かったね新井。

得票詳細を見て気付いたんだけどさ〜。

清原 1って何これ。

何で清原をベストナインに入れた記者がいるのですか。誰ですか。

他にも明らかにお前は巨人が好きだから入れたんだろっていう記者がいます。ちょっとねぇアホかと。
プロの記者ならちゃんと客観的に票を入れろよ。
記名式にすりゃこういうバカなことする奴も消えるのかね。

ゴールデングラブ賞は11月8日発表。お楽しみに。


黒田様、セの投手に共闘を呼びかける
デイリーの記事。
2段モーション問題でうちの黒田様も審判に「グレーゾーン」と言われちゃっているのですが。
その黒田さんがコンベンション会場にて、三浦(ハマ)や、岩瀬(ドラ)と会談。(ちなみに2人は思いっきりアウト)

黒田「ねぇねぇ。やっぱあの2段モーションの基準は分からんよなぁ。マジなんのためにこんな厳しくするんか分からんしー!ほんま。今度の選手会会議で議題にしようやぁ。オレ、上原にも声かけておくけん。」

・・・みたいなことを言ったのだと思われます。
とにかく、なぜか黒田様が仕切りです。私はとても楽しいです。

黒田さんは責任感強いからね。頑張れよ。
だってあの2段モーションやら反則投球やらほんとに問題だと思うよ。
それに投手にとっては死活問題でしょう。
途中で止めたりするのは間合いをずらしたりするためで、それがダメなら、投手は打者のタイミングで投げるわけで。
間合いを外すのに命かけてた投手にとっては本当にキツイよな。
審判も曖昧だしなぁ。
こんな規則よりも審判の数を増やせと思うんだけどね。


カープ、イチローキラーを獲得へ。

イチローは日本にいないけど、イチローキラーを獲得するみたいです。
彼は、メジャーでイチローと何回か対戦し、完璧に抑えてたらしい。
150キロの球を投げる。先発要因になるとか。
ずっと前から目をつけてたんだって。
なかなか凄そうだね、彼は。ブラウン監督もお気に入りみたいだし。

てことは、デイビーとレイボーンは契約しないっぽいなぁ。
ヤバイ、阪神に獲られるよ。何か腹立つなぁ。
マジで阪神には何人、元広島がいるのだよ。











2005年11月04日(金)
学祭に行ってきた。

昨日からうちの大学は学祭なのです。
きっとそういう大学は多いことだろうと思う。
んで、行く予定は無かったのですが、友達に「ホットケーキを買ってくれ。」と泣きつかれたので、行ってきました。

人が多くてさー。歩くのに必死でしたよ。
色々屋台も多かったのですが、私は友達のいるホットケーキと焼きそば食べました。
焼肉サンド、美味しそうだったから今度家で作ろうかなぁ。

んで、一緒に回った友達と広場でボーっとしてると、ミスコンが始まりました。
どうやら昨日はミスターコンで今日はミスコン。
ミスターはなかなかかっこよかった気もする。でも私の好みではなかった。私の好みはマイちゃんに言わせると「ブサイク」らしいです。
何〜〜〜!?ブサイクではないわ!!プンプン。

ミスコンは・・・あれは盛り上がってたのか・・・?
私、つまんないから途中で帰っちゃったよ。結局誰が一番になったのか。
ケバイ人よりナチュラルな感じの人が良かったなぁ。
にしても司会の人は喋りが上手かった。素人じゃないみたいだった。本当にうちの大学の放送部なんだろうか。

そういうわけで個人的にはなんだか盛り上がらずな学祭でした。
そんなもんです。
去年は売り手だったので焼きうどん売ってたんですがね。
他の大学の学祭は行ったことないからどんなんか知らないんですけど、もっと盛り上がるものなんでしょうかねぇ。
まぁ、東京の有名私大とかは盛り上がるだろうけどね。


ほほう。今日はオーナー会議だったのか。
どうせ、阪神と横浜・楽天の話が主なんでしょうけど。
三木谷さんって辞めないのかよオーナー。チッ、辞めればいいのに。

いつの間にやら契約更改始まっているのですね。
皆さん、チームの成績は最下位であることを踏まえてくださいね。ワガママは言うなよ。
梅津君は24%アップだったそうで。うん、納得。
河内はけっこう下がってたね。そりゃそうだ。危機感持ってやってくれ。いつまでもフォームに悩んでる場合ではないよ。
そうやってる間に若い子が伸びていくのだから。
きっといい子すぎるんだろうね。気が優しいっていうか。だからコーチやら何やらの言うこと色々聞きすぎて訳分からんことになってるんだと思う。

キャンプのほうは上手くいってるようで。ブラウン満足。

個人的に、仁部☆が高評価されているのが嬉しい。
やっと仁部の時代が到来かしら。うふふ。
仁部絶対いいもん。左の中継ぎエースになれる逸材ですよ。
今年はいいとこ無しだったけどー。でも来季は大丈夫さ。変な自信。

この時期になると東出がクローズアップされる気がする。
伸び悩んでいるね東出。次は両打ちですか。必死さがヒシヒシと伝わってくる。レギュラーじゃないからね。
個人的には両打ちよりも守備・・・と思ってしまうのですが。まぁ両打ちは便利だけどさ。普通にやっても打てないのに、両打ちって大丈夫?!と思ってしまうのだ。無理にハードル上げてない!?
どれもこれも中途半端に終わらないことを祈る。

そして期待度ナンバー1の佐藤君ですよ。
紅白戦で先発し、ナイスピッチングだったとか。
来季の先発ローテに入ってほしいなぁ。まだ無理?
でもダルビとかやってんだからさぁ。いけるって。
早く佐藤君が見たいのだよ。将来黒田になる方なので。
大島もいい感じでよろしい。

マジで河内・・・頑張れよ。










2005年11月03日(木)
「春の雪」を観る。

ああ1日と2日、日記つけたのに消しちゃってそのまんまなんだよなぁ。気が向いたら何か書くかもしんなーい。

てことで今日は何をしたかというと。

「春の雪」を観に行ってきました。

私の憧れの女性である、竹内結子さんが出てるからね。何て美しい人なんでしょうか。一番大好きな女優さんです。
そして、演技がとっても上手な妻夫木君主演だからね。こりゃ観なきゃいかんだろ。

原作は読んだこと無くて、映画を観た後に読もうかなぁと思ってます。
映画を観た感想↓
二人の恋はとてももどかしいもので、「素直になれよ妻夫木!!」と思ってしまう。
妻夫木が、すっごいガキだからさぁ。やきもき。
竹内さんは凛としてるお嬢様って感じ。けっこう積極的で意外だった。
悲恋と聞いていたのでハッピーエンドではないことは知ってたけど、なんか・・・悲しいだけじゃないような気がした。きっと最後のシーンで救われたんだと思う。
とにかく映像が美しく、絵巻物を見てる感じでした。綺麗だったなぁ。
ロマンチックって言葉が一番似合うかもしれない。こういう雰囲気が大好きなのでとても魅了されました。セリフも映像も。
竹内さん、かーなーり美しかったなぁ。日本美人って感じ。役がピッタリ合ってたと思う。私はあまりの美しさにため息でたよ。癒されたー。やっぱ大好きだぁぁ!!

三島文学は何だか難しそうで読むのを避けてたんですが、とても興味が持てました。
食わず嫌いってやつですね。いけんね。

〔心に染みた言葉〕

雪が溶けて春が来たら、
僕たちの距離は思っていたよりももっと近いことに気がついた。
あの時、僕たちに降った雪は、今、桜の花びらに変わる。
次の冬が来る前に、今度は降り注ぐ桜の祝福を受けよう。
僕たちはきっと、幸福を手に入れる。









2005年11月02日(水)
ブログについて。

最近、人のブログを読むのが楽しいです。

主に、コスメやファンションのことを書いてるブログを読んでいるのですが。いい勉強になります。
でも欲しいもの増えちゃったよ。クリスマスコフレが気になって仕方ないじゃんよ〜。

で、こういうブログ書いてる人、皆美人さんなんだよなぁ。羨ましいわ。
やはり美を追求している方は、可愛くなっていくんだね。
やる気が大事ってことか。

この日記もブログに変更しようかなぁ。
ブログのほうが楽しそうかも。カープ関係のお友達増やしたいの。

でも今はそういう気力がない・・・フットワーク重っ!
そうこう言ってる間に1年が過ぎそうだねぇ。ハハハ。

ブログ・・・うーん。考えておこう。
もし移転することになったらまたお知らせしまーす。いつになるかね。


アクセス解析したら面白い検索で来る方が多いのでいつも驚く。

でも絶対、検索した人の期待に反していると思うの。私の日記は。
そういう時、ものすごい申し訳ない感がありますよ。
ごめんなさいね。ここで謝っておこう。


今テレビに宇多田ヒカルが映っております。可愛いですなぁ。
太ったと言う人が多いが、いいじゃないか太ったって。
細くなきゃならんのか。ふっくらもいいじゃない。
マライア・キャリーだよ!!←意味不明。
それも宇多田さんは可愛いからいいじゃない。相変わらず歌上手いし。
この前、松浦あやが宇多田さんの歌を歌っていたけど、やっぱ全然違うわ。宇多田さん、すげぇや。

ごめんなさいね、私宇多田さん大好きなもので。エヘ。



















2005年11月01日(火)
ラミーに恋して。

最近、ハマりにハマって困っているお菓子。

それがラミー

チョコレートです。
中にラム酒とラムレーズンが入ってます。

運転中、妊婦さん、お酒に弱い方は気をつけてくださいという注意書きがあります。

私はお酒大好きなので大丈夫。すごく美味しいよ。

でも困ったことに、あんまり家の近くで売っていない。
私はいつも学校の売店で買っている。そこもたまに売り切れてるときあるからなぁ。

今度見つけたら買いだめしたい。そんくらいハマっているよ。

ちなみに、ラミーの近くには必ずと言っていいほど、バッカスというチョコがあります。
バッカスはコニャック?が入ってる。食べるとびっくりする。
こっちも美味しいです。
どっちかというとこっちのほうがお酒強い感じがするなぁ。

まぁどちらもオススメです。洋酒入りのチョコ好きの人は食べてみる価値アリ。

冬になると、新発売のお菓子が目につくようになるね。
なるだけお菓子ではなく果物を食べようとおもっているんだけどねぇ。
だってチョコが大好きだしさー。

今はチーズケーキも食べたい・・・。
ちょうどパステルの500円クーポンもあるので、ケーキ買えるよ・・・。でもでもでも・・・!!
葛藤中。