初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2005年08月31日(水)
うわ、もう8月終わりだ。

広島4−11横浜 勝:加藤 敗:大島 (横浜スタジアム)

言いたいことは一つだけ。南無阿弥陀仏。

代わりに、カープ情報。(知りたい人いるのか?)

☆ロマノ、緊急帰国。
アメリカのニューオリオンズにあるロマノの自宅、29日の大型ハリケーンで被害にあったそうです。いつ日本に帰って来るのかはまだ分からん。

ロマノ・・・心配だろうね・・・。ほんまに気の毒だよ。
ロマノがいなくなるのはカープにとって痛いけど、今はアメリカに帰ったほうがいいよ。にしても、ハリケーン・・・ばーかばーか。

☆矢田亜希子、押尾学と真剣交際。
え?どこがカープ情報なんだよ?と思ってるそこのあなた。矢田さんファンは野球人にも多くいます。確か人気ランク1位だったはず。
カープの矢田ファンといえば、仁部君。2005年カープイヤーブックによると。
「僕は矢田亜希子のファン。全財産つぎ込んでもいい。だまされてもいい(笑)。」とのことです。大ファンです。
仁部っち、今調子悪い感じなのに、矢田さんが追い討ちをかけてます。
仁部亜希子になってはくれないか。

てなわけで、カープ情報かなんか分かんない情報。カープに興味の無い人にはどうでもいい話。ハハン。



あーそうだ。今日は一人で映画に行ってきたのよ。寂しくなかった。むしろ、一人って楽かも。
『亡国のイージス』。
ねー、これさー。原作をだいぶ端折ってるね。ラスト部分もちょい違うし。人物の個々のストーリーとか大好きだったのに!ちっ!
やっぱり原作が好きなんだ。期待すると裏切られるね映画化。

そうだ!映画の予告で、「SHINOBI」?だっけ?オダギリジョーと仲間由紀恵さんの映画。あれを観てて、浜崎あゆみの主題歌がすごく気に入ってしまった。
初めてかも知れない。浜崎あゆみの曲をここまで気に入ったこと。
この人の曲ってどれも同じような歌に聞こえて、あんま好かんかったんで。

そんなこんなで靴を衝動買いして、秋物の服を見てこれからどんなん買おうか考えながら帰りました。
バルーンスカートとウエスタンブーツとベロアのキャミは購入しよう。あとショルダーカバン。化粧品もろもろ。
欲しいものが多いが、髪も切りに行きたいし、女の子は大変なんですー。

おうおう。党首討論とか選挙関係が耳に入りますね。
ったく、選挙の時には「市民の皆さんの声が聴きたい」じゃーなんだ言っといて、国会議員になった途端、国会で寝てたりケータイいじる奴がいるんだよな。ムカツク野郎どもだ。国会議員なんて半分くらい削ってもいいんじゃないかと思うね。いい節約になるよ。
News23の党首討論はまだマシだが、朝生の討論は見れたもんじゃなかったよ。誰も人の話聴きやしない。自分の主張ばっか。子供かよ。あいつらはほんとに落ちればいいのに。←ヒドっ。














2005年08月30日(火)
写真集発売決定!

広島4−2横浜 勝:大竹 敗:土肥 S:ベイル (平塚球場)


ナイスピッチング!大竹〜!

今日は大竹調子良い日みたいでしたね。8回2失点。
途中降雨中断もあって大変だっただろうけど、よかったね。

まあね、同期の大島が頑張ったからね、奮起したんだろう。
明日は大島かなぁ。横浜にこのまま連勝して巨人戦を迎えてほしいわ。

にしても、HRが超多いんですけど。
いいけどさー、タイムリーもほしいよね。

でも、前田さん夢の30本は見たいね!!
本人曰く、「死ぬまでに一度はHR30本打ちたい。」らしいので。自己記録27本。今日1本打ったのであと2本で自己記録タイだよ。新井さんの40本と前田さんの30本、どちらが先に達成するかなぁー。

って、何か個人記録にばかり注目せざるをえないこの状況が痛いね!あと5位争い?いやだねー。



ミッキー君写真集発売だってよ。

10月発売だって。
ミッキー君のオフショットや球場での仕事姿など、魅力が詰まった1冊になる予定らしいよ。
大手出版社が球団にオファーしたとか。大手出版社?!どこだどこだ!

皆さん、買いませんか?私は買いますよ。
カープファンとしては買わんといけんでしょう!
そして、大手出版社さん。ついでに新井さんの写真集も作ってくれませんか?売れますよ?←え。


さて、私は明日一人で映画観に行ってきます!亡国を観に!
この映画を観たいっていう子が周りに誰もいないんだよな〜。
一人で映画・・・初体験☆












2005年08月29日(月)
MUSIC

ども!今日は日曜だとずっと思い込んでいた真智さんです。
どおりでRCCからカープの先発メールが来ないと思った。
ずっと試合始まるの待ってたよ。アホですな〜。
しょうがない、今私毎日が日曜日だし。

そういうわけで今日は試合が無い日なのでいきなり日記のネタに困るんだなぁ、これが。まいったなー。



じゃあ今日は最近聴いてる音楽の話。

今よく聴いてるのはスキマスイッチです。
『空創クリップ』も『夏雲ノイズ』もMDに入れてずっと聴いてる。
いいっすよね!詩がすごく素敵だ。

一番好きな曲は『奏(かなで)』。この歌は大好き。
この曲の世界に入り込んでしまうよ。この歌の主人公みたいな人に出会いたい。すっごい優しいんです。惚れる。

コブクロといい、スキマといい、私こういう系に弱いんだな。

あとは、、、、ガンダム関係

『君は僕に似ている』See−Sawの曲ね。
前に日記に書いたと思うが、この曲、結構オリコン上位に入っててびっくりした。おお、やっぱいい曲は売れるね。
歌詞の世界観がガンダム種運命と重なっちゃてもう胸にズシーンとくる。歌詞もメロディーも深いの。
ガンダム見てないよっていう人もぜひ聴いてみてほしい一曲だ。
部屋真っ暗にして音量でかめでヨロシク。

あとは『vestige−ヴェステージ』だね。TMさんの。
さっきHEY!3で1位になってた!うんうん、これもいい曲だよ。
TMRさんって、曲調はすごい明るいけど歌詞が切ないっていう曲が多いと思うんですけど。
そこがまたいいんだよね。古い曲もよく聴きます。
一度この人のコンサートに行ってみたいなぁ。生歌絶対感動すると思うんだけど。

そういうわけで(どういうわけで?)今日は音楽の話をしたわけで。
今は邦楽ブームなんだけど、つい最近までは洋楽しか聴いてなかったんだよねー。極端だわー。

















2005年08月28日(日)
コスメが欲しくなってくる季節。

広島1−3中日 勝:中田 敗:レイボーン (ナゴヤドーム)


ええ!?3タテ食らっちゃったよ!

っとにもう、阪神に勝ち越して大喜びしてたらこれかよ!
どうしてうちのチームはこんなに弱(以下略)

この3連戦、私の記憶が確かなら、全てカープが先制してたのだが、その後軽く逆転されてしまうって情けない話だ。そんなことばっかしてるからなかなか最下位から抜け出せないんだ。アホらしい。

っとに四球出すなや!!
そして四球→ヒットですぐに逆転してしまう中日ってすげぇなぁ。
はっ!敵を褒めてる場合じゃない!

あとは、打線がまた淡白になってきた感が。ソロHRのみっていうのは相手にもプレッシャー与えられんよ。もっと貪欲に1点取りにいけや。
そういう差が上位と最下位の差なんですよね。はっきり分かる。

まぁ、今日は負けそうだなぁとか思ってたんだが、途中から出てきた長谷川には驚いたよ。
えー!?あんたいつの間に1軍に上がったんだよ?
って思い調べてみたら今日でした。突然。
ほんと、この人は先発だったのよねぇ。最初のプランと大きく違ってきてるわ。河内とか今何してんのやら。
今、調べてみた。どうやらこいつは2軍で投げてるっぽい。ふーん。まだまだ1軍復帰には時間がかかりそう。

あーなんか今日のカープの話も膨らまないので違う話。



最近、秋のコスメが気になる私です。
カープばかりじゃないよ。私一応女子大生。まだ19歳。
オシャレにも興味深々なのです。ノンノとか買うこともあるのさ。

でね、今気になってるのは『マキアージュ』。資生堂の新ブランドっす。
あれ、モデルさんが私の好きな人ばかりでね。いいなぁと思ってるのだよ。
でも噂によると割引とかされないんだってね。何のために?貧乏人への嫌がらせ?どうしても気に入ったら買うだろうけどさぁ。
チークとリップが欲しいなぁ。あーでもアイシャドウも欲しいし。

女性の方なら賛同していただけると思う。
ドラッグストアで化粧品を眺めてるだけでもうワクワクするよね!!
もう何時間でもいられるよって感じだよね!!

大学に入る直前、ドラッグストアで、化粧品を一式揃えたことがあって。

あの時の快感は忘れられない。

買い物カゴに洗顔フォームからマスカラ、ファンデまで。あれもこれもぐわーって。あれは最高に気持ち良かった!!
またそういう買い物がしてみたいなぁ。
日頃からケチケチした買い物しかしてないので、「衝動買いしちゃった〜。」とか言って一日に2万とか使ってみたい。

でも大金が財布に入ってると逆に使えなくなってしまうんだよね(笑)貧乏性っていうかなんていうか・・・。
金持ちには理解できない悩みですよ。












2005年08月27日(土)
コンビニで一目惚れ?!

広島5−7中日 勝:鈴木 敗:森 (ヒナゴヤドーム)


小島のプロ初勝利を返してぇぇ!!

ルーキーがルーキーの勝ち星を消すという涙が出そうな魔の6回。
おいおいおいおい、中継ぎさんよぉ!私頭痛がします。
佐竹も広池も天野もポンポン打たれすぎーーー!
昨日と同じ展開じゃねぇか!!同じ失敗を繰り返すなぁぁ!!

まさか満塁HR打たれるとは思わなかったしねぇ。中日は欲しいところでHRが出ていいっすね。羨ましいっす。

小島はナイスピッチングですな。グッジョブ!!
大島に引き続き若い子が頑張ってると私嬉しい。
ってか小島と大島って似てる。間違えそう。
どっちも左腕だしね〜。
万年左腕不足なカープにとってはどちらも嬉しい素材だわ。よしよし。
今回は残念だったけど、次も十分期待できる。頑張れ〜!!



夕方、コンビニでいいことがありました。

自炊する気分じゃなくてね、夕飯はコンビニでおむすび買うことにしたんです。
で、家から徒歩1分もかからんコンビニへ。
おむすびとかサラダとかアイスとか持ってレジに行ったら、
すっごいかっこいい店員さんが!!
キャーキャー!こんなかっこいい人今までいなかったよ!?いつ入ったんだろ〜?!
声も好みだし、しびれます。思わずじーっと見ちゃったよ。

心の声↓
可愛い格好して行けばよかった〜!!

化粧して行けばよかった〜!!

もっと違うもの買えばよかった〜!!


ドキドキしてたら「箸は要りますか?」って聞かれて、
声裏返して「いりませんっ!」って言っちゃったよ。あーやだやだ。時間巻き戻してもう一度言い直したい気分。

ま、スポーツ紙とか栄養ドリンクとか買わなくて良かったかね。←おっさん?!

っつーか、その店員さんは私がどんな物買おうとも知ったこっちゃない話なんだけどさぁ。そしてどんな格好で来ようとも気にしてないんだろうけどさぁ!

コンビニに行くのが楽しみになってきた、そんな一日。








2005年08月26日(金)
勝手に既婚者にされてるよ

広島6−8中日 勝:山井 敗:黒田 (ナゴヤドーム)

エース黒田で負けちゃったよ・・・がっくし。

先発が降りた後の中継ぎの差が結果に出たのだろうか。
あーもうイライラする。だから、
「広島は先発から中継ぎになるにつれてどんどん劣りますね(ベイルは除く)。」と言われるのだよ。
誰にって?阪神寄りのアナだよ。ムカツク〜。
いい加減、安定感を見せてくれよ。良くなったかと思えば大崩れしてさ。
でもあれだ。他チームが勝ちと負けで中継ぎを使い分けてるに対し、カープはどんな試合展開になっても同じ中継ぎが出てくることが多いのよ。それが困りもんだね。だから疲れが溜まって使えなくなるんだ。

しかも今日は田中と佐々岡が誕生日なのだよ。
田中・・・今日は散々な誕生日になりましたな。
7回の4失点が無ければ・・・・勝てたかもしれんじゃん。
まぁ、たられば言うのは止めとくか。

そして前田さんが元気すぎる件。
HR今日も2本。最近量産しまくっている前田さんです。
本当に全試合出場してるし、今年はオールスターにも出たし、本当にすげーなぁ。はーかっこいい。



Kしゃんとの昨日のメールのやりとりの内容。

客観的に見て、マニアックすぎる。

・週ベの特集「剛速球」に対して、選ばれる選手の人選がおかしい。
・というか特集するネタが尽きてる。
・「助っ人外国人」特集をして、座談会とかしたら面白そう。
・座談会は大変だろう。通訳むっちゃ要るし。
・じゃあ「通訳さん」特集はどうですか。通訳の苦労話とか。
・あと「審判」特集はどうですか。橘高さんを表紙に!!
・マニアックすぎて誰も買わないだろう。

・・・という素人の勝手な妄想。週ベには絶対取り上げてもらえないだろう。

んで。山崎の眉毛は書いてるかどうか。という問題。
深夜に選手名鑑の山崎を必死に眉毛のみ注目している私。病気だよね。
書いてはないと思うんだよなぁ。たぶん、整えてるだけだと思う。だよね?山崎!

今日は私の持ってる選手名鑑の話になりまして。
選手名鑑には、既婚者にはハートマークがついてるんですよ。
でもね、前にロッテの西岡に間違って付いてて、私達の間で問題になったわけ。
そして、今日新たな間違い発見。
山崎にもハートがついてる!!
もう、山崎ブームな私達はもう怒り狂いましたよ。そして、

美しくハートを消しましたから。

っとにもー、このぶんじゃ、まだまだ既婚者にされてる人はたくさんいるはずだ。見つけ次第、消し去らねば!!
ついでに新井さんのも消しちゃおうかなとKしゃんにメールしたところ・・・。

「事実はもみ消すな」

・・・はーい。












2005年08月25日(木)
もっとさっぱりすればいいのに。

広島7−5阪神 勝:ロマノ 敗:下柳 S:ベイル (広島市民球場)


わーははは。勝ち越しちゃったよ!

今日はサンテレビで観戦。解説者は真弓さんだ。この人どうにかしてくれませんか。
「カープは体が丈夫な選手が多いですね。」
えええ!!さっきまでカープは故障者多い話を散々してたじゃん!!
「プッ、こんなに投手を出して阪神が同点に追いついたらどうするんでしょうね(笑)」
は、は、は、鼻で笑ったーーーーー!!!今、真弓さん鼻で笑ったよ!!
それもこのセリフ、阪神が追いついてから言えよ!!
その他にも昨日の大島を馬鹿にするような言い方あり。
やだやだ。

散々馬鹿にされたので私も言い返す。
下柳ー!!顔汚いぞ!!どうにかしろその髭と髪!!
サンテレビさん、ヒーローインタビューは誰かぐらい教えろよって話。岡田監督や下柳の冴えない姿を映されてもねー。
下柳はもう本当に大人なんだからさぁ。テレビに映るんだしもっと綺麗にしてきなさいよ。見てて暑苦しいっていうか。
え?言いすぎ?悪いね。でもいつもそう思うの。井川についても同じことが言えるかな。

はっ!試合とは何の関係もないことですね。今日はHR構成だったもんでなんだかねぇ。
もうすっかり巨人軍です。
そしてこの試合の長さ。絶対継投しまくりだからだね。途中からすっかり違うことしてた。ベイルまで繋げるのに5人もピッチャー使ってるんじゃん!お疲れ様でーす。森出たんだねー。

半分以上キレまくり日記でしたが、嬉しいよ!勝てて。だって今季初阪神戦勝ち越しだもん☆シーツを抑えたのがいいね!!ほほほ。明日からは中日戦だよ。上位チームを叩け叩け!!




今日は模試がありまして。散々な点数を取りました。うう。

でもね。帰りのバスの中で暗記法を考えて実践してみたところ。
20分で熊本県の観光地理を暗記することに成功!!やったぜ!!

もう時間も無いので一心不乱に勉強しよう。そうしよう。
模試で自分がどこに弱いか分かったし。ね。





2005年08月24日(水)
阪神に一泡吹かせてやった。

おいおいおいおい。せっかく日記つけたのに何か知らんが登録できなくて消えちゃったよ!!うわー凹むー。結構頑張ったのに。
つーわけで少しテンション低いが今日のカープはいかに!!

広島8−1阪神 勝:あっぱれ大島 敗:福原 (広島市民球場)

大きな声で叫ぼう。

大島〜!!!
プロ初勝利おめでとう!!!


阪神相手にこんだけいいピッチングするとは。私そこまで期待してなかった。ごめん大島。でもこのピッチングは本物だ。ローテでいけると思います。私密かに彼に注目してたんだよ。だってイケメンだし(ケミの堂珍に似てないか?)。昨年のファーム最多勝だし、フレッシュ球宴では優秀選手だし。左投げだし。
技術面でなんやかんやと言えないけど、大島!!この援護射撃8点は君の投球テンポが良かったからだと思うよ。

さて、河内や大竹や長谷川はうかうかしてられない状況になってきたね。

若鯉が出てくるとうきうきするね。明るい未来が見えるよ。フランコも頑張ってるし、山崎も頑張ってるし、もう私嬉しくて嬉しくて頭の中は来季の優勝パレードが
大島!!本当におめでとう!!これからも期待してるよ。頑張れ!!
さぁ!明日は誰が投げるか知らんが、このいい感じな流れをぶち壊すなんてことがないように頼む。阪神に勝ち越しだぜ。




明日は資格の模試があるわけだ。どうしよう、全然勉強済んでないよ。
ってなわけで今日は今から猛勉強だ。うう、何て効率悪いんだ。何が原因かは百も承知だ。
模試終了後、ガリ勉モードに入り、計画を練り勉強に励むことにしよう。もう遊ばないで勉強しよう。気合を入れなおそう。
堕落した夏を過ごすのはお終いだ!!



2005年08月23日(火)
京都二人旅。

今日は朝からマイちゃんと京都に行ってきました。

旅の目標:都路里(つじり)でパフェを食う

京都駅から真っ直ぐバスに乗って祇園へ。このバスね、レトロで可愛いバスでしたよ。壁とかイスとか木材なのよ。外観は緑。これだけで興奮よ。
祇園から数分歩いたら即、都路里へ到着。いつもは外まで列が出来るほど客が多いのですが、今日は運良く結構早く食べれました。
もちろん、特選都路里パフェ(1150円)。高いけど、金出して食べる価値大アリ。写メ撮るつもりだったのに、いざパフェが来ると即スプーン持ってがっついた私。気づいたら3分の1食べてたさ。
パフェというと甘ったるい感じですが、このパフェはさっぱりしててペロっと食える。また行きたい都路里。1階でお茶の葉買っちゃったよ。

早々目的を達成した私達は京都の街をブラブラ。『ようじや』に行ってあぶらとり紙購入。定番だね!!
マイちゃんはデパートでバックを購入。これが可愛いんだ。白のムートン。

そんなこんなで私とマイちゃんの二人旅@京都は終了。
ルンルンで電車乗ってたら資格の先生からメール。なんだなんだ・・・?

「盆休みに勉強しましたよね?してない人は受験を諦めましょう。諦めたくない人は今から毎日10時間勉強しなさい。過去問10回解きなさい。」

・・・・10時間???

言葉出ません。




今日のカープ。
広島1−7阪神 勝:いがわ 敗:かん
(広島市民球場)


もう阪神には勝てる気しねぇな。
まず、大竹は先頭バッターから四球出すんだもんよ。あんた荒れまくり。四球病発症。イヤな予感。
結局カープは1回の嶋のソロHRで終了。それ以外は延々と守ってたわけだ。
スミ1って・・・。最近HR(ソロ)でしか点が取れてない。チームに勢いが出ないっすよ。
阪神戦、観るのしんどいなぁ・・・・。阪神が首位にいるのはカープの責任だぞ。お前ら、意地でも阪神の足ひっぱれよ。「広島は阪神の2軍」とか言われたくないだろうがぁ!!


そういや、電車で向かい側に座ってたサラリーマンの持ってたスポーツ紙を盗み読みしました。
「駒大苫小牧暴力事件」・・・あれ、生徒には何の非もないのに何で優勝報告会とか中止になるんじゃろ?胸張って報告しろよ!!
それ以前に私が思ったのは、これは暴力沙汰になるのか?ってことだ。野球強いとこだったらこれくらいのことはあってしょうがないと思うんですけどね。
てか逆に学校に言った保護者は何考えてんだろうかと思ったり。殴られた生徒は今頃もっと複雑だよ・・・?せっかく優勝したのにこんなことになって。

「辻内巨人も1位指名」・・・巨人もかよ。我が広島も辻内狙いです。いつものカープなら巨人あたり出てくると身を引くけどね。どうなるんでしょうか。私的に、辻内は絶対広島を嫌う気がするんだけど。「練習きつくて弱くて貧乏な球団はイヤじゃ」とか言って。メジャーにまで目をつけられてる人がすんなり広島に入るわけないだろう。もう辻内はメジャー行けばええよ。・・・・と全部空想で物を言う私。







2005年08月22日(月)
広島遠征の思い出。

今日は試合もないことだし、広島滞在中の思い出でも綴ります。

広島滞在2日目でしょうかね。家の近くのコンビニに行くとある物を見つけました。

ある物とは、、、2005ベースボールカード!!

1セット100円で中に4枚カードが入っているんですよ。全球団の選手、監督のが入っているという。100円で4枚は安くないっすか?

その日からです。私のカード集めが始まったのは。

どうしても新井さんをゲットしたくてね。でも新井さん出すよりまずは、カープを出すのが難しいのだ!!もう気分は運試しさ!!
くそう、赤が見えて少しドキっとした時は大抵楽天だよ。
横浜、日ハム、巨人がなぜか多いですよ。どうでもいいのばっかり・・・。
カープ!!カープの人なら誰でもいい!!
弟やKしゃんにも協力してもらい、カープは今3枚。
野村、緒方、小林幹英。若い風が欲しいね!!

やはり、カープを意識すると駄目なんでしょうかね。ちっ。

いまやカードは数十枚にもなりまして、ファイリングしています。赤いファイルに!(カープの赤!!)
いや〜、この歳でカード集めにはしるとはね〜。
小学生の時にセーラームーンカード集めたなぁ。懐かしい思い出。

そういうわけでKしゃんとトレードしつつ頑張ります!!
清原と上原が2枚あるから押し付けます!こいつらイラネ。



あとはですね。そうだそうだ、幼馴染と会いました。
東京にいる幼馴染(15年のお付き合い)、広島にいる幼馴染(14年のお付き合い)と3人で。
まさか夏に会えるとは思ってなかったのでビックリです。皆忙しい人達なんでね。
食べ放題行ってブラブラ街を歩き、お喋りをし。楽しい一日でした。
彼女達とは全然連絡を取り合わないんですけど、全然縁が切れないのね。不思議なもんです。こういう友達がいて私は恵まれてると思うね。
うん。私って友達にはほんとに恵まれてる。男運は無いけどさ。チッ。
昨日も高校で仲良かった友達6人で遊びました。1年ぶりに全員集合。
トスバッティングしたり卓球したりカラオケしたり漫画読んだり。
バッティング、超空振りして横で見てた男の子達に笑われたり。
ふふ、笑うがいい。難しいんだもんよ。

そんなわけで男ッ気ゼロの爽やかな広島遠征終了。
9月にまた6日間くらい広島に帰ろうかと思います。
勿論、野球観戦のために。
あと、成人式の写真撮りに。
おいら、ほんと広島好きだなぁ。









2005年08月21日(日)
今日から毎日更新しますから・・・。

広島2−1巨人 勝:レイボーン 敗:上原 S:ベイル (東京ドーム)

どうも。広島から帰ってきました。今日からまた毎日更新します!

で、カープですよ。

新井さんが超すごいよ!!どーしよう。

家に着いてテレビつけた瞬間に新井さんがHR打って、私はもう嬉しくて一人で宮島さん合唱。
36本ですって。どうする、なんか尋常じゃない数字になってますよ。慣れてないのでどうしていいものか。
Kしゃんには「にわかファンが戻ってくるんじゃないの?」と言われ。
あの暗黒の2年間を無視して新井さんは語れないっすよ。いい時だけ応援する奴は大嫌いだー。悪い時こそ応援しろー見捨てるなボケー!!である。
私、あの2年間を思うと今解説者やマスコミに褒められている新井さん見て涙出る。超嬉しい。成長したね。大きくなったね。
・・・私は新井の母か。

でも9回の守備はヤバかったっすね。勝てたからベイルも笑って肩叩いてくれたが、これで負けてたら・・・。
そういえば昨日も大事なところで走塁ミスってたなぁ。立翔止めてんのに新井さん爆走すんだもん(笑)で、慌てて戻ろうとしてる間に挟まれてアウトと。
活躍しても守備でこういうミスするから新井は面白いよね。
悪い!面白がっちゃいかんよな。でも全て完璧だと逆に応援できんのだよ。

そして今私の中で急激に株が上がってるのが山崎フランコである。
打率が1割5分だった頃から山崎に注目しだしたのだが、彼は守備がかっこいい。最近は打つほうも冴えてきて、山崎が光っています。ピカピカです。
広島アスリート、特集組んでくれないか。
フランコ。彼は行動が面白いよね。ヒット打つたんびに白い歯出してガッツポーズ。何て無邪気な奴なんだ。
ちなみに彼は松坂世代最後の大物と呼ばれているらしい。松坂世代!?ってことは24歳!?ええええええ!!!若っ!!
彼はドミニカ共和国に妻カルメンと子2人を置いて日本で働く単身赴任です。
昨日はプロ初安打。おめでとうフランコ。やったねフランコ。
私はあなたの隣にいつもいる通訳さんも気になりだしていますよ。

ちなみに。パリーグファンの中に「フランコはロッテから移籍したんでしょ」ということを言う人がいるみたい(笑)
違います。うちのフランコはカープアカデミー出身のばりばりのドミニカ人ですよ。


てことで色々綴ったが、巨人とは2勝1敗。調子いいっすね。
でも打つほうがもう一つですよ。カープの目指す走る野球を巨人がやってるんですけど。どうにかならんか。お株を奪われたようで何だかしょぼーん。
HRもいいが集中打で得点のほうが勢いが出るので頑張れよ。




2005年08月16日(火)
あの一体感が一番の幸せ。

広島6−3ヤクルト 勝:大竹 敗:河端 S:ベイル (広島市民球場)


いぇーい☆勝利勝利!!

観に行ってきましたよ。Kしゃん、チアキさん、じゅり、私で。なかなかいい場所で観れました。ありがとうございます。
今日はかなり盛り上がって、ハイです。あーもー超幸せ。最高だよ、カープ。

まず、先発は大竹対ガトームソンでした。Kしゃん情報によるとガトームソンは入籍発表をしたということなので、「気合入ってるよね〜」なんて話してたら、どうも力みすぎたのか打たれていた模様。
大竹は四球病か?と不安で観てたらなかなか良かった感じ。三振バンバン取ってた。
初回の2点はあまりにあっさりというかエラーがらみで取れたものだったのであまり記憶に無いのだが、6回の攻撃はすっごく良かった!!緒方君、山崎ありがとう!!
特に、山崎はその打席までいい所が全く無く、どうしたものかと心配してたけどいい所で打てて本当に良かった。もうこの人も注目して行く。

ところで、おそらくテレビには映ってないと思われるが、ヤクルト青木がボールを外野のファンに投げ入れようとして、届かなかった場面が2度あった(笑)
カープファン、一斉にツッコミ。Kしゃんと私、笑い止まらず、腹を抱える。
は〜、青木超かわいい。何でこんなに面白いのよ。もうね抱きしめたいね。

そうだ、今日のヒーローは永川でした
うん、珍しく良かったもんね。三振むっちゃ取ってたし。でもさ。
今までが結構荒れてたじゃん?
調子いいんだろうけど奴が投げるたびに不安が消えないの。
「ピッチャー、永川」のコールを聞くたびに、
「うげ、ハラハラ劇場開幕じゃん」と言いたくなるのね。(ていうか、言ってる)そしてため息。
このどうにも信用出来ない感をどうにかしてほしいね。
そういうわけで、何でヒーローはこいつなのかよくわかんない感じ。
緒方だろう緒方だろう。緒方の時のほうが絶対盛り上がったと思いますけど。

はぁー、今日はHRは無かったものの、いい試合でした。
でもラロ心配ね。ラロの熱狂的ファンらしき人が途中から元気を無くしていらっしゃったわ。突き指か・・・ラロ・・・。
市民球場はやっぱいい。あの一体感、最高にしびれる。大声で応援して立ち上がってメガホン叩き合ってさ。応援最高。風船飛ばし、カープうどん、全てがいい。また行くぞ。
どうにかして調整して試合観に行きます。9月にまた広島帰ろうかな。

あー今日はまだいろいろあったのに超眠い。
また違う日の日記に書きますです。では。









2005年08月15日(月)
聖地に行ってきた。

ちょいと久々です。昨日まで田舎に帰っておりまして。もう蚊にさされまくりだっちゅうの。かゆいかゆい。

んとですね、昨日の試合について書こうかと思ったのだがあれだね。あんま触れたくないよね。なので金曜の観戦記録を・・・。

広島5−7中日 勝:誰だっけ? 敗:忘れちゃったよ (広島市民球場)

今季初の聖地での観戦です。いやー、人が多かった!外野はかなりいたね。安心した。
あとはやっぱり市民球場は狭いね。甲子園でしか観てなかったのでなんだか距離感が違う。でも選手との距離が近い。嶋がすぐ目の前に!!
ライト外野、前から3列目で観戦。
黒田だと思ってたらロマノだった。いやん。
山崎の打率を見てKしゃんと大笑いしていたのだが(失礼)、
「今日は山崎がタイムリー打ったらすごいよねー。」
って言ってたら打っちゃった件。
うおおおお!!面白いこいつ〜〜〜!!
二人で山崎を応援していくことに決めたから。地味に仕事する人を応援します。山崎、後で調べたらバリバリの大阪人みたいね。あんなほんわかした顔して。

この日はすごかった。日頃打たない奴がヒットを打つ打つ。

栗原、石原、ロマノで続いた時は腹かかえて笑った。
そうそう、私たちの中で新井、栗原、石原の打線は類人猿打線と呼んでいる。
山崎がチャンスで打席に入る前に後ろの男の子達が「代打出せやー」と言ってたが何気にタイムリーを打ったあとは山崎を絶賛してた(笑)

あと面白かったのはおもむろに外国人さんが前に立って選手ではなくスクワット応援をしているカープファンを笑顔で激写しだした件。

ええ。面白い光景なんだろうね。

とりあえず試合は負けてしまいましたが、なんつーか、結構楽しめたよ。
まさか逆転負けするとは思わなかったけど。高橋光。お前何だよ〜。
宮島さんを5回も歌えたのでヨシとする。

次は勝てばいいよ。

16日対ヤクルト戦に参ります!!高校の友達と応援する予定だったが、Kしゃんも知り合いと観戦しに来るらしいので合流して4人で応援することに。Kしゃんの知り合いは社会人で初対面だが、新井ファンらしいので、新井さん話について語り合いたいです。カープ関係で知り合いが増えるのは楽しいね!!




2005年08月11日(木)
政権交代!!

広島1−3ヤクルト 勝:石川 敗:小山田 (神宮)

なぜ打線を変えるんだ浩二・・・

石川が左だから手を加えたんだろうけど、なんだかな・・・。
新井3番って見慣れないから変な感じでした。やっぱ6番!!
もう余計なことはしないで調子のよかった試合のままにしとけばええじゃんと思ってしまう。それが一番納得がいくんだけど。

あと、小山田に対して粘りがないって・・・お前誰に向かって言ってるんだ浩二!?
7回3失点ってまぁまぁじゃないか。

駄目だ・・今日は浩二のやることなすこと全てにイラっときます。


巨人は星野さんが新監督の候補になってるとか。
これでもし星野さんが監督になったら結構引く。そこは無いだろと。
せめてカープにおいでよ。
巨人は原さんが監督すればいいじゃないかと思うね。
でも、巨人が5位だからってファンをやめる人がいるのに驚いたね。
弱いから応援しないのか。そんなのファンと言う資格はなし。

ちなみにカープの新監督の候補に中畑さんが挙がっているとか。
もうね、山本政権じゃなくなるなら誰でもいいよ。
カープを強くしてくれるなら誰だって・・・。







2005年08月09日(火)
帰省

広島に帰ってきました。

で、帰ってきたのはいいけどどうにもこうにも日記つけづらい。
まずパソコンがリビングにあって近くに誰か人がいるからさ。
試合終わった後に書けないのな。家族にこの日記は秘密なので。

そういうわけで毎日更新出来ないかもなのですみませぬ。携帯からだとパケ代の心配がね・・・。

それにしてもあれだよ。久々に帰省すると妙に母が優しくて変な感じ。
食べたい物買ってくれるしさ。新幹線の改札口まで迎えに来てくれたしさ。
ど、どうしたの母?

てなわけで9日のカープは。
広島3−5ヤクルト 勝:ガトームソン 敗:大竹 (神宮)

でたでた。この試合展開。もう見慣れたわ〜!!

まず、大竹の四球病。誰か・・・助けてください!!
彼に・・・彼にコントロールを!!気持ちの問題なのかね?

次。守備の乱れ。石原・・・しっかりしなよ。
石原だけじゃないけどさ、でも守りの要でしょ、キャッチャーは。
エラー3って。高校球児のほうがまだ上手く出来るかも。
阪神戦の守り勝ちを思い出してほしいものだ。
やれば出来るのにねぇ。

あまりにもったいない試合展開でした。もうすぐ最下位脱出できるのに。
そうそう。HR構成もヤバイね。ヒットを繋げてほしい。

何気に、来週の今日もヤクルト戦なのです。
そう。もしかしてローテ変わらないかも。
また来週もガトームソン対大竹・・・。マジで??
不安です。ガトームソンはいいピッチャーだからね。大竹は立ち直るかな。
つーか。火曜日、観に行くのよ私。川島見たかったわー。

家のパソ、キーボード使いずらい・・・。日記つけるのやけに時間かかる。





2005年08月08日(月)
実家に帰らさせていただきます

衆議院解散しちったね。(号外もらっちゃったよ

なーんか、小泉さんが「否決したら衆議院解散」とか言うからどんどんおかしな方へ行ってしまったような。余計なこと言うなや。
小泉さんマジで自民党ぶっ壊したね。やれやれ。
政治学もちょいちょい勉強してる私にとってこれからの政治はとても興味がある。
選挙始まったらまた色々ありそうだ。どーなるどーなる。
次期首相候補、誰がいるっけー?
にしても選挙日、9・11かよ。
おおぅ。あの日を思い出しますなぁ。しんみり。


でさ、話は変わるが明日広島に帰るわけで。帰省ッス。GWに帰らなかったので久々さ。
今日は忙しい。荷造りしなきゃ!勉強しなきゃ!部屋を片付けなきゃ!

でも22日までしかおれん。あっち行ったりこっち行ったり大変です。
うん。長期ロードのつもりですよ。気分は選手。カープは阪神に劣らず長期遠征多いよ。あんま知られてないけどさ・・・。

てなわけで明日は新幹線だーい!大好き大好き新幹線。
ごめん、広島に帰るよりも新幹線に乗るほうが楽しみ。
あの座り心地・・・あのスピード・・・ラブ新幹線。
平日の午前中だから人少ないかなぁ。でも夏休み・・・。

どうか窓際座れますように☆














2005年08月07日(日)
秋田商がお気に入り。

広島4−1阪神 勝:デイビー 敗:杉山 S:ベイル (坊ちゃん)

おっしゃ〜、今日は守り勝ち!!

デイビーお疲れ!!君最高!デ・イ・ビー!デ・イ・ビー!!

打のほうもいい具合に中押し点が入ったね。
新井と栗原のHR、よかったッス。特に栗原はスタメン起用に応えられてていいと思うよ。新井さんはもうキングだね。すげぇや!!

いやはや今日はあんま言うことないっす。よかったっす。昨日の流れを引きずってたらどうしようかと思ってたよ。よしよし。

来週からはヤクルト・中日6連戦です。
12日の中日戦はおいらも観に行きます。Kしゃんと☆ひさびさの市民球場で観戦です。超楽しみ。

そういや、昼にKしゃんから電話がかかってきまして。
どうやら彼女、財布を無くしたらしい。えええ。大変じゃん。
ちなみに今週は携帯もぶっ壊れてます。メモリーも全部消えたかもらしい。どうすんの、どうすんの。
財布も携帯も無いKしゃんはかーなーり凹んでらっしゃいました。
そりゃ凹むわな。
気の毒で気の毒でねぇ。こういう不幸って続くよね。何なんだもう。

んで、電話しつつ高校野球観戦。(いい加減切れよって話)
秋田商、好きになっちゃったよ。秋田人大好きだぁぁぁぁぁ!!!
エース佐藤君が頭にボールぶつけちゃって、いきなり登板しなきゃいけなくなった大友君。よく頑張ったよー。彼の投球後のフォームがすっごいハマッた。かわいい。何て可愛いんだ君は。
佐藤君もかっこいいっす。2年かー。ほんまにこんな結果になって気の毒だ。でも来年甲子園!またぜひ!
かっこいいと可愛いしか言ってないね。あらやだ。
エラーがものすごく多かったのはもったいない。(まるで赤い球団のよう)でも9回の追い上げは興奮しました。追いつくかと思っちゃったよ。

秋田商は去年のカープのドラ1佐藤君の母校です。(秋田には名字が佐藤って多いよね!)
一度、訪れたい秋田商。社会人になって金貯めたら行きます。秋田。
ええ、本気ですよ。
Kしゃんと東北遠征に行ったり、宮崎キャンプ行ったりしますから。
もう稼いだ金は全てカープに!!

うん。これが生き甲斐だよ?AHAHA。














2005年08月06日(土)
朝まで生テレビィィィィィ。

広島2−13阪神 勝:しも 敗:くろ (坊ちゃん)


・・・え?今日なんかあった?
ワタシマッタクワカリマセーン。


今日から高校野球が始まりました。なかなか面白い試合だったね。あと、

開会式前の8時15分に広島代表の高陽東が他の代表に「黙祷をしようではないか!」と呼びかけて、それを高野連が制止したとか。

いや、黙祷を呼びかけるのも制止するのも別に構いません。
でも「原爆は広島だけのこと」って言う高野連はどうかと・・・。まぁマスコミが脚色したのかもだけど。
ちょっと御馬鹿な発言だよ・・・。低レベルっつーか・・・。

昨日は毎月恒例の「朝まで生テレビ」の日でした。途中まで観た。
「帝國軍人が語るシリーズ第2弾」でした。おおう、てっきり私は郵政民営化か6カ国協議のことするかと思った。
でも結構、元帝國軍人さんの語る戦争話は貴重なものでした。衝撃的。80すぎのじいさま方が一生懸命語ってくれました。時折寝てそうな人がいたのは気のせいか?
日本軍も本当にひどいことをしたんだなぁ。中国人とかを捕まえて人体実験に使った話とかびっくりした。何かね・・・フィクションのようだが全部本当なんだから恐い。

戦争は皆が被害者であり加害者であるのだ。誰が悪いとかじゃない。

でも実際に自分の身近な人を戦争で殺されたりしたら恨んだりするのかね?理屈じゃないのかもね。
こういう戦争話を考えるとなぜか「ガンダム種運命」が頭に浮かぶアニメ好きな私です。
運命もなかなかあれよ?考えさせられる部分ありますよ?
戦争に対しての葛藤とかさ。なかなか難しいのよ。
おっとこのまま行くとガンダム話に移行しそうだ。やめよ。
でも一言。ED曲の「君は僕に似ている」はいいよね!部屋を真っ暗にして静かな中で聴くとかなり曲に飲み込まれる。すっげぇよ。バックコーラスも最高。ガンダム観てて良かったと思ってしまう。観てなかったら絶対知らなかったから。オススメです。






2005年08月05日(金)
私とヒロシマ。

明日は8月6日。戦後60年を迎える広島。

私は広島出身だし、小さい頃から平和学習で原爆については他の県の人達より知ってると思う。
私の祖父も被爆者だ。祖母は疎開していたので無事だったけど祖父は原爆投下の時の熱風で吹き飛ばされたらしい。
祖父の両親も原爆で亡くなったらしい。

原爆ドームや資料館にも祖父・祖母と共に行ったことが何回かある。
でも祖父は資料館の中になかなか入れないでいた。
入ってもちゃんと見れないでいて、目には涙を浮かべていた。
私は初めてじぃちゃんが泣いてるのを見てびっくりしたのを覚えている。

今日の夜は「ヒロシマ」という番組をずっと観ている。泣いてしまった。
何だかなぁ・・・。
この被爆体験を伝える人はどんどん減っていくし、広島の原爆はどんなものだったか知る人もどんどん減っていくんだろうなぁ。
だからこそこういう番組は観なきゃいけない気がした。

高校の時の平和学習で、ケロイドの写真とか本当に気分が悪くなりそうなスライドを見つつ被爆した方の話を聞いたことがあった。
「話すのは辛いけど、自分が伝えなければいけないと思った。もうこんなことが起こらないように若い人にも原爆の恐ろしさを知ってもらいたい。」
みたいなことを言ってたと思う。


核兵器ね・・・っとに人間って恐ろしいよね。
アメリカの原爆投下科学者は「私は謝らない。こういう言葉がある。「パールハーバーを忘れるな」。あれで私はあまりにも多くの友人を失った。」と言っていた。
うーん。難しい問題だ。日本が先に手を出したんだから謝らないよってことだね。
「やられたらやり返す」は簡単なんだよ。でもねぇ。それじゃいつまでも終わりは無いかんじ。
核兵器は完全に無くさないと平和なんて訪れない気がするなぁ・・・。

てか、やっぱり世界中の人々には一度平和記念資料館とか訪れてほしいものだ。特に核兵器を保持する国のトップ。来てみろ。つーか明日来い。


えーっと。真面目話をしました。
でも、これだけは言わせて。
尾形よしのり!!誕生日おめでとう!!しっかり足を治してね!球場で尾形君が見れる日を楽しみにしてます☆










2005年08月04日(木)
最近の高校生についていけず。

広島4−2巨人 勝:小山田 敗:内海 (広島市民球場)


あー、せっかく今日の日記つけたのに、登録しようと思ったら間違って消してしまった。凹む〜。何でこうおっちょこちょい・・・。

てことで、おっしゃ〜勝ったぞ〜!!
今日は小山田の頑張り&打線のつながりで勝てたかんじか。
小山田はひっさびさの白星ですよ。6連敗してたって!ほんとにツイてない人だよね。
今日の点の取り方は大好きですよ。HRは無いけど、集中打のほうが相手にダメージを与えられる。味方も乗っていけるもんね。
中継ぎも落ち着いて投げてたし。

うんうん今日の勝ちは大きいぞ!!

でも問題は明後日からの阪神戦なんだよ・・・。
めっぽう弱い阪神戦。本当に弱くて涙でそう。
連勝を期待したいが駄目でしょうか。大丈夫ですか、新井さん。
でも黒田さんが先発だから少々期待してもいいですか。駄目ですか、そうですか。
ほんとにマジ2連敗とかやめろよ。今のいい雰囲気ぶち壊すなよ。


イトコに聞いた話。
PL学園内に今度スタバが出来るらしい。

え・・・スタバッッ?!?!

高校にスタバってどうなんでしょう。PLには寮もあるけど。
昼休憩とかに「キャラメルフラペチーノ」とか言うんですか。
私が高校の時は紙パックのジュースの自動販売機があったくらいです。
そんで、「うーん、今日は金が無いから90円のはやめて70円にするか!」とか言うわけですよ。
グレープフルーツジュースな。
体育祭の時には自販機のジュースはほぼ売り切れでさぁ。あー懐かしい。
なのにPL生はフラペチーノだのマキアートだの言うんですか。おっそろしい。
イトコ話によるとPL生は皆金持ちが多いらしい。
イトコの知り合いは高校生の分際でお小遣い月10万

・・・・っとに、ろくな大人にならんよと。

きっとそういう子は空腹をお茶で紛らわすとかしたことないんだろうなぁ。
あー空しくなってきた。やめよ。
うんうん金持ちっていいよね!!(怒)

某四国の高校は甲子園行けなくなっちったね。何だかなぁ。ダークだな。
タバコなんて若い頃から吸うもんじゃないよ。肺真っ黒になるよ。
吸っていいことなんて一つも無いと思うんですが喫煙者はどうですか。
迷惑するのは周りの人達だよ。もうね、肺癌にさせる気かと。
タバコの臭い嗅ぐと息が出来なくなるのでタバコを吸う人には極力近づきたくないんだが、久々に会ったイトコが喫煙者になっていた件。

だから未成年者は吸うのやめろって!!

っとに、止めれなくなるよとか散々言って聞かせましたが多分無理だろうなぁ、あの調子じゃ。イトコ曰く、「えー皆吸ってるよー。」
こればぁちゃんが知ったらマジで切れるね。怒り狂うね。地獄と化すね。
私は念入りに口止めされたので言いませんが。

ほんと私の父がヘビースモーカーだからか私は余計にタバコに関して嫌います。
だって、タバコの臭いがついた体操服とか着てみ?!泣きそうになる。
うるさく言って保健の教科書の「タバコでこんなに肺が真っ黒になりました☆写真」を見せたこともあるが駄目だし。
自ら病気になりたがるね。いいよ。なればいい。そのかわり周りを巻き込むなよ。・・・・と、毒を吐いてみる。

まぁブツブツ言いましたが。
今年の夏はウルトラだかなんだか訳分からない高校に注目!でも初戦は対駒大苫小牧!!ツイてない!!!














2005年08月03日(水)
ケーキに土手焼きに。

広島7−8巨人 勝:高橋尚 敗:レイボーン (広島市民球場)


超眠いっす。試合も気にとめないくらい眠いです。
そのせいで負けてもそんなに腹立たない。

嘘です。ちょいムカ。ムカムカ。

なんか昨日の試合っぽいよね。点差開いてたのに最後は1点差とか。
HR大量生産とか。

また延長戦いくかと思った。

てか、エラー多いよ。ラロも新井も好きだが君たちエラー多っ!
レイボーンは何っつーかお疲れ。

ああ、今日は何にも浮かばねぇ。
あ、明日はミッキー君初ナイター登板ですよ。見に来る人多いかなー。いいなー。観に行きてぇ。
明日はテレビ中継してくれるかな。どうかな。阪神戦邪魔してくんじゃねぇよ。


今日はイトコと大阪に行ってきました。
アメ村行ったり、道頓堀行ったり、心斎橋行ったり。
道頓堀で食べた土手焼き(牛スジとこんにゃくを味噌で煮込んだやつ)が超美味かった!!絶対また食べに行く。あの味忘れられんわー。
ミックスジュースも飲んだ。ウマー。
白カバンを衝動買いしてしまったぜ。
ずいぶん大阪を満喫してしまった。人多くて駅でかくて暑くて死にそうだったけど、行って良かった〜!!!
また夏休み中に1回は行こうかな。土手焼き食いに。たこ焼き食いに。パフェ食いに。焼き鳥食いに。もう食べ物しか頭にない人
ちなみに一昨日は神戸のスイーツハーバーでケーキ食べてきました。2つ。
でっかい丸ごと桃のケーキとモンブラン。体がとろけるほど美味かった。
私、ここ数日美味いものばかり食べてていいんでしょうか。
1週間前くらいはそうめんやじゃがいもで過ごしてたのに。なんか差が凄いです。
はぁ・・・幸せじゃ。





2005年08月02日(火)
延長大好き

広島13−12巨人 勝:田中 敗:條辺 (広島市民球場)


さすが5位対6位の試合だよね。

えーっと。今日は遊びに行ってたので、携帯で試合チェックしつつだったのですが、

まず、4回の時点で8対2。カープ6点リード。
「プッ、上原打たれてんじゃん(笑)バーカバーカ。」

次、6回の時点で9対8。いつの間にか1点差。
「はっ!何この5回の5点は。お〜お〜た〜け〜(怒)」

その後はもう一喜一憂せず黙って見ていました。
もういい。仲良く打ち合えばええよ。

延長戦入って1アウト満塁のチャンスもあったのに0点。
なんかもうイライラ頂点に。これで負けたら恥じゃ恥。

と思ったら・・・・
石原逆転ホームラン!!!
えええええ!!いしはら?イシハラ?石原?おおおおおお!!!!

まさか奴が打つとは思わず。はぁ〜良かった。勝てて。後攻でこんな試合に負けたりしたらねぇ。
うわークソ試合だけど超嬉しい。今日はスポーツニュース全部見ます。

てことで今、すぽるとです。
新井さんかっこよかった。あっさりと30号打ってくれてありがと。
石原をボコボコに殴る選手達。良かったね、ギリギリ勝てて。

ミッキー君スペシャルかわいい。ありがとうすぽると。

毎度毎度、っち、何でメジャー先にやるんだよ。日本の野球が先だろうが!と暴言吐いたりしてすまん・・・。

そういうことで機嫌がいいまま眠れそうでよかった。明日は大阪。では。



2005年08月01日(月)
女は恐いよ+亡国

あいのりを見まして。

うーん、女って恐っ!!

いや、日頃から思いますもん。女恐いよ、マジで。
男になりたいと何度思ったか。

すっごく仲良くしてるのに、平気で裏で恐ろしいこと言ったりさぁ。

ゾっとするよね。私も陰でなんか言われてるのかなとか思ってしまう。
はぁ〜醜いのぉ・・・・。
さっさとヒデとおまみはくっついて帰ればいいじゃんよ。両思いなわけだし。もう醜い女の戦いは勘弁っす・・・。ほんま女は・・・。
まぁ、男は男で色々あるのかもしれんけど、ここまででは無いと思う。さっぱりが一番いいよ。正々堂々とさ。

でも男でも陰険な奴いるよね・・・・アイタタタ。


そうそう!昨日『亡国のイージス』を読み終わりました。

超面白かった!!
国家とは、戦争とは、平和とは。そういうものを考えさせられる作品です。
平和ボケしてますからね、今の日本は。
国の平和を守るには「戦争反対!」って言うだけじゃ駄目だってことが分かりました。そのための防衛力は必要な物なのかもしれません。
実際に自分の身に危機が訪れないとなかなか真剣に考えないものだよね。
地震とかと一緒。
前に東京で地震が起きた後、防災道具を買いに行った人がいたように、防衛もちゃんとしないと。自国のことは自国で守るくらいの勢いで。アメリカにこうも頼りっぱなしはいけんと思う。でも今の自衛隊じゃあ無理だね。
でも実際上手くもいかないものでね・・・政治とか個人の利益とか絡むと複雑なことになっちゃうんだろうなぁ。難しいね。

あぁ、語ってしまった。戦後60年だから許して。
物語性としても良かった。もうね、如月行がかっこよすぎてラブ。
男の友情大好き。男のプライド大好き。熱苦しいの大好き。
でも、
この分厚いのを映画にしたって凄いな。省きまくったんだろな。
でも私の好きな如月のシーンは多めがいいなー。
うん、もう何言っても遅いんだけど。
竹中副長も大好きです。誰が演じてくれるんでしょう?楽しみです。
映画早く見に行きたいなぁ。

次の読書本は何にしようか。このまま福井晴敏作品にハマって男の夏を過ごすかもしれません。