MULTI-STATE 雑記
2005年08月30日(火) <三菱重工>原発関連情報が流出 ファイル交換ソフト通じ  (毎日新聞)

こういう記事を見ていると
自分のクレカ情報を扱ってる会社の人間のPCから
いつ自分のカード情報が漏れてもおかしくないよなあと
結構な危機感を感じざるを得ない。


日記へコメントなど


2005年08月28日(日) 気配

数日前、後輩がある廃墟探索レポサイトを教えてくれた。
元々廃墟とか廃屋などが好きなので、ついつい見入ってしまった。
そして、色々なサイトを漁っていくうちに気づいたことが。
どうも廃墟探索に付き物なのが心霊現象といったものらしく、
大抵のサイトにおいて廃墟探索と心霊スポット探索は同列で語られている。

そして、これ系のサイトにおいてほぼ必ず出てくるのが
「遠くから歩いてくるような音がしたが、
私の数メートル先で気配が消えた」
「確かにこの部屋には何か気配がある」
などのように「気配」という表現を使った文。

そこでふと思い出したのが、僕はどうやら自分の気配を消せる
(気配が消えてしまう)らしいのだ。
実際、家族や友人に「お前いつからそこにいた?」
「気配なく後ろにいるなよ!」と驚かれることが稀に。
そんなことを言われても、僕は普通に自分の足で移動し
あなた方の側に近寄っているわけで……。


あの、僕…確かに生きてますよね?ね?

オチついてないけどいいですよね?ね?



ついでに昨晩近所で撮影した「それらしい」写真など。


よく通る階段の一角で、近くに神社やお寺、墓地などがある
…と書くといかにもそれらしく思えてしまうのが面白い。
少なくとも僕は、この近辺で何かあったとか、
地元住民の間で「夜は通ってはいけない」暗黙の了解があるとか、
そういった話は耳にして無いので安心して通ってます。

ああ、でも山の向こうのマンション建設現場で
土中から白骨死体が出てきたけど、
元々住民はマンション建設に反対してるだけに
一層非難の風が強くなるのを恐れた業者が
その情報を公にはしなかった、という話はありますね。


日記へコメントなど


2005年08月24日(水) 坂本竜馬

日本歴史占いだそうです。
後輩の黒ねずみ君がやっていたのを見て、僕もやってみました。

【明治維新の道を開いた日本史上最大のヒーロー】
坂本竜馬だそうで。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 話し上手の聞き上手。どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手。やや独創性に欠けますが、相手の長所やアイデアを次々引き出し、それをヒントに新しいものを提案したり、コーディネートするのが得意。薩長同盟や体制奉還論も、龍馬の発案でありません。日本初の総合商社・亀山社中(のちの海援隊)も設立。組織も資金力も持たない龍馬は、人の心を読む鋭い洞察力で人間関係をとりもつ潤滑剤の役割を果たしました。

* * * * *

どう…なんでしょう??


日記へコメントなど


2005年08月22日(月) 日差しを和らげる方法

厳しい残暑の日差しを少しでも和らげようと思い
窓に青いセロファンを張ってみました。

BEFORE


AFTER

効果は多少あったようで、
きつい日差しも爽やかになりました。
…昼間はよかった。

NIGHT

夜の暗さが青色で余計に引き立ち
一層暗く、しかも青く暗いので不気味に…


日記へコメントなど


2005年08月20日(土) ケータイ機種変更

これもコミケと同じ先週の日曜日のこと。
会場で電話をしたあと、突然画面が写らなくなりました。
もう何ヶ月も画面がチラついたりして前兆はあったのですが
今度はもう完全に何も表示されなくなりました。
試しに電話を鳴らしてもらうと、音はすれども画面は真っ白。
これでは使い物にならないということで思い切って機種変更。

これまで使っていたのはCASIO A5302CA。
二年三ヶ月前に買いました。
今度もやはりCASIOにしようと思い物色。G'z ONEに決定。
27ヶ月使ったポイントなどもろもろで、 2万ちかくが13440円まで安くなった。
「財布にジャスト13000円しか無い」と言って更に440円値切る。

このG'z ONE、車をモチーフにしているようで
待ちうけ画像のいくつかがピストンやらメーターで、
果ては本体に着脱可能なバンパーとやらまで付属していた。
なんだこりゃw

画面は320x240。
以前のが163x132だったので、およそ四倍の解像度。
やはり綺麗だ。

にしても、今やケータイの待ちうけにもFLASHか…。
凄いなあ。ちょっと前までgifとかが主流だったのに。

そんなこんなで弄り倒してます。


A5302CAよ今までありがとう。
この2年3ヶ月は君とともにあった。


日記へコメントなど


2005年08月17日(水) 秋の香り、運転免許、地震

昼間はまだ暑さが残っていますが
夜はそれなりに涼しく、ようやく
過ごしやすい季節が姿を見せつつあります。

夏よ早々に立ち去れー。はよう去ね!シッシッ!
秋よもっと早く来ておくれー。


ィヤッホゥ!ようやく運転免許取得だぜキャッホキャッホ!
もちろんマニュアルですぜ。
二月半ばに教習所に通い始めて早半年
ダラダラやりすぎましたが、結果オーライ('∀`)
これでブーブ運転できるよブーブ!

で、試験の後講習室で説明を受けている最中に地震。
横浜は震度4ほどだったようで。
帰宅難民になるかなと思うも、東横線などは
何事も無かったかのように運行していたので無事帰宅。ビバ私鉄。

家の中も全く被害がなく一安心。


日記へコメントなど


2005年08月11日(木) バイト帰り、マスゴミ

草木も眠るはずの時間に
燦々と輝く街灯の下
セミやヒグラシが鳴いていると
ちょっと悲しい


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/suicide_site_murder.html?d=11yomiuri20050811it01&cat=35&typ=t

前上容疑者は「中学生のころ、女性を窒息させる場面を描いた小説の挿絵に興奮した」と供述。小説の作者は江戸川乱歩だったと言い、「乱歩の作品を色々と読み、人を苦しめながら殺す内容のストーリーに興味を持った」と話した。


果たして世間は「江戸川乱歩の本は青少年の育成に有害だから、
有害図書に指定して制限を設けましょう」とか
「こどもの頃に江戸川乱歩を読むとよくない」とか
「小説脳は殺人を起こす」とか言うかな?
言わないだろうなあ。
ゲームじゃないもんね。


日記へコメントなど


2005年08月08日(月) 部の飲み会、勝ち組

部の飲み会に行ってまいりました。
先輩、同輩、後輩ともども元気そうでなにより。

僕の同輩で、今年四年で卒業し某テレビ局の関連会社に
入社した奴がおるのですが 色々と面白い裏話が聞けました。
あまりここで大っぴらに話せるようなものでもないのですが、
テレビで観てて面白いタレントは、普通にしてても面白いとか
掻い摘むとそんな感じで。

何よりも、僕からすれば彼は間違いなく勝ち組で
先が見えてる分うらやましいなと思うわけです。
いや、うらやましいというのはちょっと間違いですね。
彼は真っ当に就職活動をし卒業して行っただけのわけですから。
僕も動き出さないとなあ…そして何としても実を結ばないと。
ぐむう。


日記へコメントなど


2005年08月04日(木) (;;'A`)゜,

ロフトベッドで昼寝。暑いけど我慢。

目が醒める。シャツがびっしょり。シーツもびっしょり。
腕に汗の水玉がびっしりついている。

気温を見る。35℃。

(;;'A`)゜,  北海道に帰りたい…


仕方ないのでエアコン始動。
健康を考慮して28℃設定さ!
それでも35℃と7℃も差があるのってどうなのさ!


日記へコメントなど


2005年08月03日(水) 陸酔い

プールや海で泳いだ後って、いつまでも揺らいでるような気分になりますよね?
それが数段酷くなったものがこれ、陸酔い。
船の揺れに慣れた体で陸地に立つとそれはもう揺れる揺れる。
三半規管がヘロヘロになっているんでしょうな。
今もイスに座りながらゆらゆら揺れている気分です。


日記へコメントなど


 < 過去  目次  未来 >

I.X [日記へコメントなど] [MAIL] [HOMEPAGE]



My追加