MULTI-STATE 雑記
2005年09月17日(土) 移ろい往く季節

先ほど夜食を買いに半袖一枚で外に出たところ
涼しいというか、むしろ寒いとさえ感じ
妙に嬉しくなってそのまま近所の土手を自転車で一周。

この時期の空気は妙に懐かしさを感じるから好き。
恐らく、個人的に印象深い出来事が
秋〜冬にかけて多いから、その記憶のせいだと思う。


日記へコメントなど


2005年09月16日(金) リストカット/リムルル

何やら物騒なタイトルではありますが
僕がそういうことをしているわけではなく。


バイト先のコンビニにいつも来る常連の女性がいるのですよ。
昨晩もいつものようにお会計をすませ、お釣を渡そうとすると、
ふと視界に入った手首に、幅も長さも結構な傷痕が…('`)

この女性、数ヶ月前もやはり切った痕がありまして。
今回はそれよりもでかい傷だったなあ…。

なんていうか、切ないですねえ…。
----------------------------------------------------------------------



ガチャフィギュアようやくゲット。

なんていうか、あんまり出来がよろしなく少々ガッカリ気味。
もうちょっと細かい部分に拘ってほしかったなあ。
まー200円じゃ仕方無いのかも。
後はチャムチャムをゲットすれば満足。
レラ様も閑丸もおらんし。

5000円くらいでドーンとでかいの出して欲しいなあ。
穴の空くほど眺めてニヤニヤ薄ら笑いを浮かべたい。


写真はフラッシュをたいたものと、そうでないもの。
蛍光灯の色が暖色系なのでこういう色味に。


日記へコメントなど


2005年09月11日(日) のまネコ、のまタコ

なにやらこんなことに。

三年前のタカラギコ騒動のときは
結構ヤキモキしながら経過を見守っていた記憶がありますが
今回は割りと冷静に見ることが出来ているようです。
というか、こういうことに関して
割とどうでも良くなっているのかも。

とりあえず"のまタコ"は笑った。



先日、近所のレコードショップに行ったら
コレの映像が流されていましてね、
女子中学生が二人それを観て笑っているんですよ。

で、彼女等の口から出てきた言葉。
「ナニコレ、2ちゃんのフラッシュみたくない〜〜?」

キミタチ、2ちゃんのフラッシュみたいなんじゃなくて
元々そうなんだよ、と教えてあげたかった…。


日記へコメントなど


2005年09月10日(土) ミニトレインフェス

ミニトレインフェスティバル(旧ミニSL大会)
に参加しに、日本工業大学まで行きました。

昔は家族で毎年の様に行っていましたが
皆それぞれに忙しくなってしまいとんとご無沙汰…
実に10年ぶりの参加となりました。
この間に、クレームで大会を中止していた期間もあったとか。

記憶は意外と残っていたようで
「あー、これこれ!ここにこれあったよな」
というものがいくつもあり、嬉しくなりました。
逆にこの10年の間に新しい建物が出来ていたりも。
また、大会の規模も小さくなってしまったようで少々残念…。
確かに、以前の線路を埋めた跡などがありました。
今は鉄道模型趣味の人も少ないらしいですからね。

昼は学食。脂っけの皆無なトンカツ定食を食べましたが
うちの大学よりは遥かに美味かった。
肉も固く、アゴの健康に良いですね!

久々にかいだ石炭の焼ける匂い、機械油の匂いは
非常に懐かしく、ある種の郷愁めいたものを
僕の心に呼び覚ましましたとさ。



日本各地からやってきたミニトレインたち。
以前に比べ随分人が少なくなったような…。
白煙は蒸気機関車によるもの。



無差別に撮影した機関車たち。
レールの幅は5インチということで、
模型とは言えこれだけの迫力を醸しだす。
しかもこれ、殆ど手作りだと言うのが
日本人の手先の器用さを物語っていますね。
普段の仕事も町工場、という人が多い、と思う。



走行中の客車から、無意味なローアングルで撮影。
カメラを落としたら一巻の終わりですねこれ。


日記へコメントなど


2005年09月06日(火) フルーチェ

バイト先のコンビニで、売れ残りのフルーチェが
半額になってたので買って帰りました。
フルーチェなんか食べるの何年ぶりだろう…。
下手したら十年以上食べてないかも。

で、これが意外と美味い。
昔はさほど美味しいとも思わなかったのに。


日記へコメントなど


2005年09月05日(月) 糞ニー

久々にPS2でゲームでもしようと思いスイッチオン。


ディスク読み込み失敗→トレーを出してすぐ戻し再読み込み

↑を何度か繰り返すうちに
画面にディスクのアイコンが出てくるからそれを選択
→画面真っ暗のまま物言わなくなる。

仕方ないのでリセット→ディスク読み込み失敗、以下ループ


7時半くらいからやってて流石に疲れたので
今日はもうゲームをしないことにしました。


日記へコメントなど


2005年09月02日(金) Bob's Body Leaves Us

Moog博士が、遺作VOYAGERと共に
旅立ってしまわれたようです。
この世界に溢れかえるシンセの原型を作り出した
ロバート・モーグ博士の功績は偉大である。
どうか安らかに。


そういえば、博士は秋葉原を訪れたこともあるけれど
さて、近年のアキバを見て何を思ったか…。


日記へコメントなど


 < 過去  目次  未来 >

I.X [日記へコメントなど] [MAIL] [HOMEPAGE]



My追加