ヒロの夢日記

2013年05月30日(木) あまちゃんの怒り

あまちゃん、親友に意中の男を取られて怒ってましたね(笑)
キョンキョンは「男を友達に取られたら恨むのが当たり前」みたいな事言ってましたが、女の世界ではそうなのですか?
あまちゃんは「地獄に落ちろって思った」とまで言ってましたが、おっかねえなぁ。
男だったら自信喪失したり拗ねたり荒れたりするだけで、親友を恨んだりする方向にはエネルギー向かない気がします(あくまで一般論)

昔、森高千里がビールのCMソングで「気分爽快」って言うのを唄ってましたが、その内容が「自分の好きになった人を親友に取られたけどおめでとう〜! 今私気分爽快だよ!」ってな事だったので、当時彼女だった妻に「女ってこんなサバサバしてんの?」と訊いたら「ありえない。一生口きかないね!」だそうで(汗)森高千里はストレートな歌詞で有名になったけれど、この歌に限っては何かアイロニーが込められているのではないかと探って見ると、このサバサバ系女は事も有ろうに明日デートでさっさと帰りたい親友に絡んで遅くまで酒につき合わせているのです。口では「気分爽快だよ」と言いながら、本心ではやはり嫉妬に狂い足を引っ張っているのでした。アァ怖い怖い・・・。
「気分爽快」

あまちゃんはこれからどんな経路で東京に行ってアイドル目指すのか?
むしろ本気でアイドル目指していた親友の橋本愛ちゃんはどうなるの???

はたまた3.11をどう描くのか?

これからの展開が楽しみなあまちゃんです。




2013年05月21日(火) 無駄使いやめる

おいら、コンビニでのちょっとした買い食いとかが止められなくって、
こないだ一年間にどれくらい無駄使いしているのか計算してみたら、
まぁびっくり!都内で一週間ギャラリーをレンタル出来る位の金額でした。
アルコールは呑まなくても大丈夫になったのですが、これら菓子、菓子パン、
ジュース、コーヒーなどがもう習慣になってしまっているんですよね。

こりゃあ勿体無い!と心を一新しました。
今日から一切の買い食いを止めます。
そして貯金して隣町の公共施設を借りて個展を開きます。

出展物は5年前にやったものを手直しして、広さ的に数が限られる様だったら、
自信の有る物を厳選して出品します。
これで心の張りも出来ましたし、貯金の目標も出来ました。
一石二鳥!!!o(^-^)o

------

って事で明日通院のついでにギャラリーの下見に行きます。
場所はクリニックの近くで駅から徒歩15分です。
「西志津ふれあいセンター」と言って、図書館、イベントホール、会議室、
ギャラリーなどの複合施設でオシャレな建物です。いわゆるハコ物。
今までは、地元の公民館かステーションギャラリーでしかやった事無かったので(画廊喫茶、ショップなどもちょこっと有ったけど)新鮮な気持ちで臨めますね。ヾ(*'∀`*)ノ

ホームページによると、9:00〜21:00開場なので、仕事帰りの人にも来て貰えそうです。利用料は一日6500円位。今までは6日間開催でしたが、もしかしたら土日だけになるかもしれません。DMはあえて出しません。

モダンアートにご興味のある方は是非お出で下さいませ!!!
抽選に当たったらここでお知らせします。

------

最近、寝るときの着る物が決まりません。
Tシャツにトレパンだと鼻風邪をひく。
トレーナーにスウェットパンツだと暑くて寝苦しい。
丁度良い格好が見つからない。これが夏になってしまえば短パンにTシャツで問題無しなんで何も考えなくって楽なのですが・・・。




2013年05月10日(金) 息子の誕生日☆

さっきミクシィにアップしようとしたら長文消えちゃいました・゚・(ノД`)・゚・ウエーン
なんかアクセス出来ませんみたいなこと言われた。
思い出してまた書いてみます。

昨日は息子の19回目の誕生日でした。ヾ(*'∀`*)ノ
夕方おめでとうメールしたけれど返信無し・゚・(ノД`)・゚・ウエーン
まぁ、いつも返信してこないヤツだから気にして無いさ〜。
今月はウチ財政赤字でして、なんも送ってやれない。スマン息子よ。
それにしても子供の成長って早いですね。
ウチは諸事情で4年くらいしか一緒に住んでいないので余計です。
こんなダメパパで良く性格曲がらないで育ってくれたものです。
1人で子育てをしてくれた妻には感謝しております。

そうそう、3日前から何故か息子とTwitterで相互フォローしていました。
全く記憶に無いのだけれど、ほんと何故なんでしょ????

これで息子関連の呟きが出来なくなっちゃいましたよ。
息子はブロックしてないから見られても良いと思っているのかなぁ?
誕生日だからリッチなソースでパスタを作ろうと思ったら、水切りザルが無いことに気が付いて今コンビニ食ですみたいな呟きしてました(笑)
当分の間はRTしないでひっそり様子見していよう。

------

今夏には「永遠の0」「風立ちぬ」と続け様に零戦関連の映画が上映されます。
今から楽しみです!
撃墜王の回想自伝とか、エンジニアの開発秘話とか大好きなもので・・・。
現在、飛行可能な状態のオリジナルの零戦はアメリカが所有している物だけなので、当然CGなのだろうけれど、着地状態のモックアップは是非緻密に再現してもらいたい所です。韓国だったら零戦返せ〜!とか文句言いそうですね(笑) 敗戦国が兵器や軍事技術をごっそり盗まれるのは歴史の常識なので、今更とやかく言っても始まらないんですけど。ちょっと悔しい…。

ハセガワのプラモ作りたくなってきた。密林で注文するかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加