ヒロの夢日記

2012年11月23日(金) 妻の手抜き料理が懐かしい…

最近、自炊のレパートリーを増やそうと“簡単独り暮らしレシピ”で検索していたら、色々面白いサイトに辿り着きました。そのうち、何故か“嫁の飯マズ”サイトに流れ着き、世の男性の多くが嫁の味覚音痴に苦しめられている事が分かりました。おいらの奥さんの場合、結婚前に独り暮らしをしていなく、又家事手伝いをしていなかったせいで、家事全般が苦手みたいでした。特に料理はあまり好きではない様子で、極簡単な肉野菜炒めを作るにも1時間も掛かっていましたね。日記のネタとしては身内の悪口みたいでアレですが、覚え書き程度に奥さんの料理メモを記しておきます。

○ おかずは一品のみ
○ サラダを作ったことが無い
○ カレーを作ったことが無い(レトルトは有る)
○ ハンバーグを作ったことが無い
○ 揚げ物を作ったことが無い
○ 蒸し物を作ったことが無い
○ お弁当を作ってくれない(おにぎり2個だけなら時々有った)
○ 味噌汁の具はいつもワカメ
○ おいらの好物を知らない(何食べたい?と訊かれた事が無い)
○ 食後のお茶を淹れてくれない
○ 極たまに手間の掛かる料理を作る時は、自分の好物だから
○ 休日に外出した日の夕飯は決まってほか弁。しかもおいらが買いに行く
○ 休日は朝食と昼食を作らない(赤ん坊の食事もおいらが作る)
○ 離乳食はドライフーズのみ
○ 赤ん坊に夕食を食べさせるのは、家でも外食でも実家でもおいらの役目
○ 妻が食器を洗いたくない時は黙っておいらがやるのに、おいらが面倒な時は洗い終わるまで眠らせてくれない

あと、調理に関して変なクセがありまして、「絶対に見られたくないからキッチンに入らないで。トイレに行くのに通り過ぎるのもダメ。」と言われまてました。おいら一度だって妻の調理に口出しした事無いんですけど。何でだろうって今でも思います。妻は実は鶴だったのかもしれません・・・
┐('〜`;)┌

まぁ、味覚音痴よりは幾分マシですが、手抜きもここまで来ると重症です。
・゚・(ノД`)・゚・ウエーン
別居している現在はどうしているんでしょうね。息子が貧しい食生活を送っていないか心配です。主婦って真面目にキチンとやるとキリが無く大変だけど、手を抜いたらこんな楽な職業(?)無いですよね。

で独身生活の今、特別家事炊事を面倒だと思った事は有りません。
食べたい物を食べたい時間に食べられるのは独身の特権だしね☆
まぁ、話し相手が居なくてつまんないのは多少感じますが。
その分はSNSで補えてるかな。
コジロウも居るし。U´エ`U

明日は一年ぶりに旧友達と逢える。楽しみだ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加