ヒロの夢日記

2012年10月27日(土) 毛根もう根性無しっ!

今年も残すところ9週間。
庭には柿の実がたわわに生っております。
毎年今頃になると柿を分けてくれとやってくる叔母はまだ来ません。
去年の柿が渋かったのかもしれませんね…。

今日はオランダ広場のコスモス祭に行ってきました。
チューリップ祭と違い、出店などはやってなく趣きのある景色でした。
正午には汗ばむくらいの陽気でしたよ。




最近禿げが進行しています。
おいらはいつでも何処かしら禿げているので、そのうち治るだろうとあまり気にしていませんが。

映画の日に「009」を見に行きたいのですが、近所の映画館ではやっていないみたいです。
最近すっかり出不精になっているので遠くだったら行かないかも。
長らく待たされていたエヴァ・Qが楽しみですね。
DVDで見た「けいおん」映画版が意外と面白かったです。
昨日ケーブルチャンネルで見た「ハンニバル・ライジング」はドイツ人もフランス人も英語を喋っていて興醒めでした。何でアメリカの作る欧米人はみんな英語なの!? よっぽど字幕が嫌いなのかなぁ〜。



2012年10月18日(木) 嫌韓が止まらないーーー!

フランスで毎年行われているジャパンエキスポに、
昨今韓国が割り込んでヒンシュクを買っているのは知られていますが、
K-POPのボーイズグループが当地で歌っている動画を韓国の板で見た韓国人達が、
「日本はキムチ、マッコリだけでなくK-POPまで獲りこんでいるのか?けしからん!」
「全く日本は腹立たしい!」と火病を起こしているみたいです。
キムチ、マッコリを日本起源と主張した覚えは我々には無いし、
剣道、空手、合気道、居合、華道、茶道、漫画などを韓国文化と主張してフランスで恥かしい事をしているのは韓国側なんですけれど・・・と教えてあげたいですね。
隣の国だから仲良くしようとか、政治的にはアレでも文化交流では仲良くした方が良いという
能天気な韓流かぶれには現実を見つめ直してもらいたいです。
あ〜、腹立たしい。盗人猛々しいとはまんまお前らの事だよと言いたい。

------

コジロウがトリミング中にちょっとバリカンで怪我させられてしまいました。(ノ_<。)
トリマー4人(美少女)とオーナーのおばちゃんに、深々と頭を下げられ、
オゾンシャワー代500円をサービスして貰ったので、「いいですよ」と笑顔で対応。
帰ってから傷口に塗られた薬を舐めないようにエリザベスカラー巻いときました。
数日はエリマキトカゲ状態ですね(笑)

------

最近スマホが何だか調子おかしいです。
充電たっぷりなのにいきなり電源落ちたり、
ネット見てて戻るボタン押しても戻らなかったり、
夕方、触ってもいないのに勝手に何処かにショートメールを送って送信失敗したり・・・。
auショップに電話したら、修理には最低で二週間かかると言うので、
そんなに電話の無い生活は無理だし、まぁこのままでも困らないので、
修理には出さないで様子を見ようと思います。
スマホになって二ヶ月経ちますが、未だにタッチパネルでの文字入力に慣れませんよ。
歩きながら親指で高速メール打ちしている若者を見ると、
ジェネレーションギャップを感じずにはいられません。
一説によると、オスプレイの墜落原因が、計器がタッチパネルだから誤操作し易い為と
言われていますが納得します。
時と場合によってはローテク兵器の方が利便性が高いと歴史は語っています。



2012年10月07日(日) DQN氏ねっ!

さっき、近所のコンビニに酒とポテチを買いに行ったんですがね、
道の反対側の居酒屋に車が横付けされてて、そこら辺から若い男の大きな奇声が聞こえたんですわ。
おいらのDQN探知アンテナがビビリと反応したので、
関わらないようにシカトしてコンビニに入ったんですわ。
いつもの氷結レモンとカラムーチョを買って、
また酒屋の方に歩いていたら、歩道に違法駐車しているヤツのスポーツカーの
補助席側から酔った女を抱き抱えた若造が出てきたんですわ。
おいら、関わりたくないから見ないで通り過ぎたんですよ。
その時・・・

おんな「きゃぁ〜〜! 降ろしてっ! 私重いからぁ〜〜!!!!」
 ↑
決して嫌がってはいない。

若造「見てんじゃねえぞっ! こらぁっ!」

    ↑
おいらに発したと思われ。



ああああああーーーーーーーんんんんんっっっ!!!!!????


調子乗ってんじゃぁねえぞっ!若造がっ! おいらお前みてえなクソバカなんか1mmも見てねぞっ!

ゝ(`ヘ´)ノ”

怒り心頭とはこの事か。
世の中に法律と言うものが無かったら、おいら居酒屋に飛び込んで包丁の一丁でもパクってバカ女もろとも若造をズブズブ刺している所です。
普段温厚な人間を舐めるなよ。

ゴルァ(ノ-o-)ノ ┫

あぁー、気分悪い。
あの居酒屋とっとと潰れないかなぁ〜。近所の風紀を乱すよ。
超ムカッ腹立つわっ!



 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加