ヒロの夢日記

2012年08月31日(金) ご近所問題

だいぶ前から隣家のデカイ柿の木がもりもり繁茂して、
枝がウチの敷地内にまで伸びています。
それは別に構わないのですが、今頃になると青柿が腐ってボトボト落ちるんです。
毎日掃除しながら(何時か枝を切って下さいと言わなきゃ)と思っています。
柿の実は、ウチの物置の屋根(トタン)に落ちるとドンッと大きな音を出します。
夜中なんかかなり響きます。ビクッと起きてしまいます。((((;゚Д゚)))))))
隣人は五月蝿いと思わないのかなぁと不思議です。

もう一つ・・・
裏の家のおじさんがだいぶ前に「甥が来る時お宅の駐車場貸して貰えないか?」
と言ってきたので快諾しました。
先日、犬の散歩に出ようとしたらおじさんと顔を会わせました。

「こないだ一時間くらい駐車させて貰いましたから」←笑顔で

え?事後報告なの?とちょっと驚きました。
貸すとは言ったけれど、その時に改めて断るのが常識だと思うのだけれど。
で、今日庭の水撒きに庭へ出たら見知らぬワゴンが駐車してありました。
(はぁ…これが甥っ子さんの車かな?)と思いながらナンバーを見ていたら、
車の向こう側に男性が携帯で話しながら立っているのが見えました。
おいらが水撒きしている間、男性はおいらに気がついているようでしたが、
特に会釈するでも話し掛けて来るでもなく、当たり前の様な顔で去って行きました。

なんか腑に落ちない(-"-;)

駐車場を貸すくらいで恩着せがましい事言うつもりはないのですが、
常識として借りる時はそのつど断るのが普通だと思うのですがどうなんでしょう。
甥っ子さんのふてぶてしい態度にもイラッとしました。
「借りる時は一言仰って下さいね」と、柔らかくジャブを入れたいところです。

取るに足りない近所問題でしたm(_ _)m



2012年08月23日(木) まっかり行った

今日は免許証の更新の為、幕張まで行ってきました。
いや〜暑かった!・゚・(ノД`)・゚・
くそ暑かった。
帽子を被っていくと、髪型がペタンコになってしまうので、ノン帽子。
午後は1:00〜3:00なので、1番暑い時間帯。
目の前に並んでいたちびっ娘が、視力検査の機械に背が届かないのを見て激萌え〜。ヾ(*'∀`*)ノ
後で顔見たらそこそこのおばちゃんでテンション↓急降下。
あの体型で顔が市川実織だったら絶対ナンパしていたでしょう。

おいら、免許とってから10回も運転していない生粋のペードラです。
だからずーっとゴールドです。
20年ゴールドだと、なんか素敵な特典満載のカードを作れるそうなのですが、
手続きが面倒臭いのでやりませんでした。┐('〜`;)┌
鴨川シーワールドが数パーセント割引になるとか言ってましたよ。行かないけど。
(メイドカフェとかキャバクラが割引になるんだったら喜んで加入するんですけどね)

帰りに八千代台のパンケに寄って何時もの地獄ラーメンを食べました。
朝ドラ「梅ちゃん先生」にまた岩崎ひろみが出ているので、ファンノートに一筆書きたかったのですが、
ノートはやめちゃったみたいでした。残念。(-"-;)

臼井に着いてからTSUTAYAに行き、「アイアンマン2」「マイティー・ソー」「キャプテン・アメリカ」
「インクレティブル・ハルク」を借りて来ました。
先日観た「アベンジャーズ」が今ひとつ理解できなかったもので…
特にマイティー・ソーは、悪役との関係が本編(?)を観ないとちんぷんかんぷん。
親子兄弟で神様で悪神?ヒーローなのに神様って…
地球を侵略するのがマイティー・ソーの父親みたいな印象でしたが、
地球に派遣されたのが腹違いの兄弟みたいなんです。
最後、捕まった弟があっさり降参してしまうのが腑に落ちなかったです。
一緒に冥界に戻ったりして兄貴と仲直りしたの?みたいな…良く解らん。

------

U20のヤングなでしこに、1人可愛い娘がいるのでTVに喰らい付いて見てます。
今日は途中降板されてしまいました。
日曜のスイス戦では活躍して欲しいです。o(^-^)o



2012年08月22日(水) アベンジャーズ観て来ました

今回は3Dの吹き替えで観ました。
ネットで高評価だったので期待を膨らませながら行きました。
始まって30分くらいでしょうか…アベンジャーズの面々が仲間割れをして、
それぞれ口論になるシーンあたりから何時もの睡魔が…(ρ.-)
前のめりになったり目をカッと見開いたりしてなんとか凌ぎました。
ヒーロー達が今までどんな経緯でヒーローになったかは、
アイアンマンとハルクしか知らないので、今一つ感情移入出来なかったなぁ。
やっぱそれぞれの作品を下見した方が良かったかな。

予告編でずっと気になっていたマイティー・ソーの持っているハンマー(?)
あれカッコ悪いなと思っていたのですが、
戦いに使われるのを見たら意外とカッコ良かったです。

中学生の頃、東京テレビでやっていた「超人ハルク」が大好きだったおいら、
今度のヒーロー連合の中でもダントツでハルクに思い入れがありました。
普段は温厚な科学者で医師。一度怒りに包まれると服をビリビリ引き裂いて、
巨大な緑のマッチョマンに変身! 辺り構わずぶっ壊すぶちのめす。
主人公は指名手配犯で体を普通に戻す手掛かりを求めて孤独な旅をするんです。
ストレス発散には一番の番組でしたっけ。
アメリカでもハルク人気は相当なものらしく、
子供達の間ではトイの売れ行きが一番良いそうです。
日本ではマッチョマンより顔が見えないタイプのヒーローが人気らしいです。
石ノ森 章太郎の影響でしょうね。

映画館って、何かしら他の客で嫌な事有るけど、今回は隣の隣のおっさんが、
静かなシーンでおもくそ鼻をかんだんです。(-"-;)
おっさんって、人ごみでいきなり咳払いしたりクシャミしたり音たてて食べたり、
やたら音を出す生き物ですね。自分もおっさん化しない様気を付けよう。


* エンドロールが終わるまで席を立たないようにね。プッと笑えるおまけが有るから。

評価 ★★★★☆ 「見て損は無いよ!」


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加