ヒロの夢日記

2012年07月28日(土) 何でも冷やせば良いってもんじゃぁ無い

今年は猛暑らしいですね。
北極の振動がなんたらの影響だとか・・・

数年前より“冷やし”物が流行っています。
始めの頃は、冷やしラーメン。
冷しゃぶ。
だんだんおかしくなって来て、冷やしカレー。
冷やし鯛焼き。
冷やし手羽先。
冷やし茶漬け。
冷やしカップヌードル。

食べ物じゃないけど冷やしシャンプー。

冷やせば良いってもんじゃぁなかろうに。

┐('〜`;)┌

その内冷やしネクタイとか冷やしブラジャーとか出て来くるかもね。



2012年07月11日(水) 死に掛けの携帯が怖いんです・・・

先日、うんこ漏らしましてジーンズを洗濯したんですよ。←ここさらっと流して下さい。
普段ならポッケの中身を確かめるのですが、その時は気が動転していて、
慌ててこの事実を無かった事にしたくて、即洗濯しちゃいました。
40分後、洗濯機の底にジーンズと携帯が有りました・・・ヾ(*'∀`*)ノ日

暫く頭真っ白け。

後で「携帯 水没 修理」で検索したら水没の時は電源入れちゃいけないんだそうですね。
自然乾燥させればかなりの確立でデータ復活するんだそうです。
おいら、慌てていたから脊髄反射で電源ON!
反応無し・・・

で、翌日直ぐにauショップへ行き、防水で一番安いスマホを買いました。
何だかんだ割り引いて貰って、6000円のおつりが来ました。
(6ヶ月分の利用料に分割で当てるそうです。)

で、まぁ今はスマホの使い辛さに辟易としながらも、
新しいおもちゃを手にした子供のように弄り回しております。
頻繁に呟いてますが、ウィンドウズフォンはダメですね。
絵文字使えないし、Cメール使えないし、mixiは入れないし・・・

で、壊れたガラケーはどうしたかと言いますと、何故か電源が切れないまま、
2〜3時間おきにアラーム音がチャランチャラン♪鳴っています。
何だか死に掛けの重症患者がうめき声をあげている様です。
このまま乾燥させたら復活するかもしれないので、捨てるわけにも行かず、
かと言って昼と無く夜と無くアラームが鳴るので、生活に支障をきたします。
映画「着信アリ」みたいでちょっと怖いです。



2012年07月03日(火) 息子がやって来た(∩´∀`)∩

日曜日、夜10時頃息子がやって来ました。
高校の文化祭の道具作りに必要な茶色のペンキを貰いに来たんです。
ちょうど店を建てた時に買ったブラックブラウンのペンキの余りが有ったので、それをあげました。
「ちょっと暗すぎるかなぁ・・・」と言ってたので、「赤を混ぜればいいんじゃない?」と適当に答えました(笑)
文化祭を梅雨時にやるなんてちょっと意外ですね。
3年生には受験の迫った秋にやるより気分的に楽なのかな?
息子は武蔵野美術大学の環境デザイン科を目指しています。
かなりの競争率なので滑り止めにもう一校受けます。
通学には3時間もかかるそうで、受かったら受かったで大変そうです。
てっきり純粋芸術を目指しているのかと思っていましたが、街作りを仕事にしたいと言っていました。
子供の頃からNゲージのジオラマとか好きでしたからね・・・。
今度むさ美の学園祭に一緒に行く約束をしました。
息子と出掛けるのは久しぶりなので今から楽しみです。

----

先日から放送が始まったアニメ「TARITARI」の、
合唱シーンで息子の入っている幕張総合合唱団が協力しています。
「花咲くいろは」のスタッフが製作しているそうです。
一話を見ましたが、江ノ島近辺が舞台になっていました。
「つり球」に続いて江ノ島が新たなアニオタ聖地となりそうですね。

------

店番をしていて、やっている事はビーズアクセを組んでいるか、携帯いじっているか、本読んでいるかなのですが、
なにせ対人恐怖症なもので、胃が痛くなるんですよ。
(お客さんに話しかけた方が良いのか、黙っていた方が良いのか?)
グルグル考えているとつくづく自分は接客に向いていないんだなぁと思います。
それで、精神安定の為にアロマキャンドルでも焚こうと思い、色々検索してみたら、
密室でアロマキャンドルを使うと体に良くないとの情報が有りまして、考え直しました。

人と接する事を気楽に楽しめたらいいんだけどなぁ・・・
根底に人間不信があるから簡単には性格直らなそう。

------

店の前のウッドデッキにコリウスを植えてあるのですが、最近何者かが葉っぱを食べ散らかしていました。夜中にナメクジが来るのかと思って、園芸店でナメクジ退治を買ってきて、鉢の周りに蒔いておきました。
それでも毎日葉っぱが食べられているので、今日雨の中様子を見に行きました。すると5センチくらいの青虫を発見! この野郎めっと摘んで隣の空き家の庭に放り投げてやりました。園芸は虫との闘いですね。
レモンバームにはバッタが集るし、アイビーにはカイガラムシが集るし・・・。・゚・(ノД`)・゚・
困った困った。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加