ずっと大好きだよ。
DiaryINDEXpastwill


2005年06月18日(土) 自己満足?

このあいだ、去年の秋頃の写真を現像したんだけど(いまさら笑)、
その時の私、すっごく細くて自分でもビックリ。
妹に、モデルみたい。って言われた。
そういえばあの頃、たくさん食べてるのになぜかどんどん体重が減っていって、
やせていってたんだよね。
周りの羨ましい〜の声とは裏腹に、私はなにかの病気なんじゃないかと恐かった。
恐くなってさらにたくさん食べてたら、結局太ったんだけど。
そのままやせとけばよかった(笑)

昔の写真を見て、今の私はだめだなー、と反省。
春休みの旅行で暴飲暴食したし、
仕事始まってからは、疲れた時には甘いものが一番よね、と甘いもの三昧。
ぷくぷくになってました(涙

それから大した努力はしてないんだけど、最近体重が減り始めたんだよね。
意識の問題なのかな?
じわりじわりと2キロ減少。
これから夏だし、いい感じ♪
彼に「体重減ってきたよ、足とか細くなったよ!」て報告。
彼、「ふーん」だって。
それだけ!?

彼としては、別に体型とか気にならないらしい。
健康を損ねない程度なら、太っててもやせててもいいんだって。
でも、二の腕のぷにぷに感がなくなるのは嫌らしい。(えーっ)

なんだかなー。
やせて綺麗になって喜んでくれるなら頑張り甲斐があるのになあ。
結局は自己満足?
自己満足でもいいから綺麗な女になりたいな。
彼のためではなく、自分のために!


2005年06月12日(日) 14+2.5時間の逢瀬

今週もめいっぱい働いて、やっと日曜日。
彼がやってくる日曜日。
前日午前2時に寝て、翌朝5時半起床でも、ちっとも辛くない!
夜行バスで7時半に到着する彼を迎えに行って、そのままドライブへ。
目的地は海と島の景色が綺麗な坂の町。ラーメンの町。
(わかった人、挙手!笑)

お天気にも恵まれて、散策したりロープウェイに乗ったり。
おいしいラーメン食べて、名物ソフトクリームを食べて、
誰もいない秘密基地みたいな展望台でキスして、抱き合った。
会いたかったよー。って言い合った。

帰りのバスは21時半発で、その前にうちの家族(犬ぬき)と食事に行くことに
なってたんだ。
彼はあんまりしゃべらないけど、その分お母さんとお父さんがしゃべってて。
おしゃべり一家なんです。うるさくてごめんね(笑)
なごやかで楽しい時間がすごせたよ。料理もおいしかったし、幸せだなあ。
って幸せをかみ締め過ぎて、帰りのバス、乗り遅れちゃいました。
冗談みたいなホントの話。

彼は明日、朝からセミナーで、どうしても出席しなくちゃいけなくて、
うちに一泊なんてことは無理だったから午前0時発の夜行列車で帰りました。

ほんとは21時半出発だったのに。
いきなり出来た2時間半っていう時間。
彼といれた追加の2時間半は大きかったなあ。
私の部屋で、雑誌見たり、お茶飲んだり、ごろごろしたり。
ずっと一緒だった、4ヶ月前までのあの頃みたいだった。
すぐ離れないといけないことがわかってるから、ほんのりした寂しさを感じつつ。

今回は涙なしでお見送りできました。
2時間半のおかげ。
次はいつかなー。7月に会えたらいいな。
今日もらったエネルギーを、小出しにしつつ頑張りまっす。




2005年06月10日(金) 幸せ者な彼女。

こないだの神戸行きは、部活の集まりだったんだ。
一つ後輩と、同級生と、一つ先輩と、三つ先輩という4代大集合。
なかには学部卒業以来っていう人もいて、ちょっとした同窓会。
もちろん、すっごく楽しかった!
みんな気の置けない仲間で、久しぶりに大声で笑ってはしゃいだなあ。
こんな毎日だった学生時代が懐かしい。

その中に、遠距離恋愛中の人(先輩)がいて。
彼女さんは、私の彼と同じ街にすんでて、先輩は神戸。
私と彼の距離より遠いんだよね。
その先輩、毎月彼女に会いに行ってるんだって。
金曜日の夜に新幹線に飛び乗って、日曜の夜に帰ってくるんだって。
来年2月に神戸に空港ができると、便利になるなあって笑ってた。

それがね、すごく素敵だったんだ。
先輩はほんとに彼女のこと大切に思ってるんだなあってことが
わかるんだよね。
うまく言えないけど、2人の間のあったかい雰囲気が伝わるっていうか。
彼女さんとは全く面識ないし、どんな人か全然知らないんだけど。
先輩の彼女さん、幸せ者だなあってしみじみ思ってしまった。

ところで今週の日曜日(あさって!)、彼が私の街に来てくれます。
往復夜行バスで、日帰り。超ハードスケジュール。
そこまでして会いに来てくれる。
私も幸せ者かも。
そこまでしてくれる彼に、見合う私でいたいな。


2005年06月05日(日) 張り切って早起き

一週間、がっつり働いて日曜日。
神戸に遊びに行ってきます!朝6時起床、7時出発。
遊びだとすっきり起きれるんだよね(笑)
この調子で毎日起きれればいいのにー
たくさん遊んで充電してこよっと。


2005年06月01日(水) こんな心境

スピッツの「ありふれた人生」

 君といる時間は 短すぎて
 来週までもつかな

 ああ心がしおれそう 会いたい
 もう待てない これ以上待てない 
 
泣けてきちゃうよ。


もしかしたら、今月会えるかもしれない。
彼が私の街に来たいって。来てくれる、彼が。

会いたい。


ナナ |MAIL

My追加