ずっと大好きだよ。
DiaryINDEXpastwill


2005年07月18日(月) 微妙だなあ

最近将来のことについて考えることが多くなってきた。
将来っていうか、お金のことなんだけど。
私の仕事は本当にお給料には期待できなくて、
そういう仕事だし、自分で選んだんだから仕方ないんだけど。
でも、やっぱりこのままでいいのかなって漠然とした不安はあって。

この先、いろんな資格をとって、経験もつんで、
いずれはなんらかの形で独立できればいいなって思うんだけど。
でもこの先わからないことばかりで全然計画が立たない。
例えば、彼とは結婚するのか、とか、どこで住むことになるのか、とか。

ていうか、正直、彼と結婚するのかな?ってことが一番気になっちゃうよ。
どうなんだろう、最近とても微妙。
彼から具体的な話は何にも出ないし、
(いつか一緒に暮らせたらいいね、とかその程度)
一緒に暮らせるためにはどうしよう?ってことが抜け落ちてるの。彼の話には。
なんだか成り行きで、どうにかなるでしょって感じ。
どうにかならなかったら仕方ないかなって思ってるような感じ。

彼がそんなんなのに、私がパキパキ仕切るわけにもいかないし。
私の夢と、彼との生活、今からそのつもりでいれば、両立可能だと思うのに。
ギリギリになってからだと、犠牲にしなくちゃいけないことが出てくると思うのに。

なんだか一人でもやもや悩んじゃってるな、最近。
悩んでも仕方ないんだけどね。
うーん、雨雲。


ナナ |MAIL

My追加