虚ろなる備忘録

3:理不尽な世界; 5:訪れるかな平穏; 7:すべてが虚ろになる;

2016年04月26日(火) まー、いっか。

流石はやる気ゼロ(笑)。


■歯磨き(1日目)。


−1:28

 日記を書くことが苦痛で(笑)。端から意志も弱かったので、書くと言って翌日は書かないわけだ。まぁいいや。まぁいいや、で流せるくらいの余裕があった方がいいのだ。


 日付が変わったので昨日のこと。おもちが自分のおチンチンの辺りを気にして文字通り悲鳴を上げることがあるので、ウェットティッシュで抑えてみたら血の様なものがついた。今週は例によって夜勤の週なので旦那氏にお伝えするのを躊躇ったものの、一応報告してみたらすぐに病院に行こうとの返答を受け、午後の診察開始15時に間に合うように支度をした。みかんはお留守番。


 診察台の上でおもちは無理矢理ゴロン状態にさせられてガクブルだし、例の部分を触診されたり尿道に管を入れられたりして悲鳴を上げてはいたものの、割りといい子にしてくれていた。余談であるが、尿道に管ってのは人間でも女の場合は別に痛くはないが、男の場合はとんでもなく痛いらしいね(白目)。おもちはオスだからな、痛そうであった。


 結局血石とかは見当たらず、包皮の部分の爛れで多少の出血があるとのこと。内部疾患じゃなくてよかった。なので、これから1週間、1日2回はおもちのアソコに薬をヌリヌリすることになった。これがまた悲鳴を上げながら嫌がるんだけども、なんとか宥めてやっている。


 さて、寝よう。今日も角ハイが美味かった。

2016年04月23日(土) 再開。

それは、まだ、わからない。


■歯磨き完了(1日目)。


−2:11


 今日からまた、歯磨きと日記付けを再開していこうかな、と。思うものの、あまり意志は強くない。何かをしよう、と思う元気がほとんどない状態なのも関係している。

 でも一応、そう決めてみたので、やってみるつもりでは、ある。


 
 4月12日、初めてみかんとおもちを連れて家族皆で花見をした。たくさん歩いて疲れたおもちは抱っこをするとすぐにウトウトするほど。最近パピヨンがそんなに珍しいのか、道行く人に「パピヨンだ!!」と叫ばれたり、マダムを始め、色々な人から声をかけられまくり、アイドルと化した我が子らも楽しそうであった。


 4月20日、おもちが7歳の誕生日を迎えた。翌日に新しい首輪をプレゼントした。青い生地でペイズリー柄のスカーフ風のもの。喜んでいるか否かは不明。首輪なんて、もしかしたら犬からしたら邪魔なだけかもしれない。四六時中つけていなきゃいけないし。こっちの都合でつけているだけだし。


 特筆すべきはそのくらいと言えばそのくらい。


 この調子の悪さは例の宗教勧誘者がやってきてしまったからで、トラウマにダイレクトに直結する彼らの存在は未だにつらいものがある。二度と、そして永久に来ないで欲しいのに。訪問拒否リストに乗せたら永遠に来ないで!あなたたちの好きな「永遠」よ!

2016年04月01日(金) テキトー。

ダメだ疲れた。


■歯磨き完了(連続86日目)。

■晩ご飯:スーパーのお弁当。


−23:36

 昨日、今日と旦那氏の定例休日。

 


写真や文章の無断転載、無断ダウンロードは禁じられています。

MY追加。