Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2007年06月08日(金):D904i〜♪

待ちに待ったD904iの発売日。朝一で機種変更に行って参りました。
色はスーパーホワイト。



全く、ニートのくせして以下略。

なんと 5 機 種 連 続 三菱(D504iD505iD901i→D902iS→D904i)
我ながらびっくり☆
別に三菱信者ってわけじゃないんですけど。
と言ったところでこれじゃゼンッゼン説得力ないっスね(笑)

前のD902iSは、超お気に入りだった前機種の故障でやむを得ずの機種変だったので今ひとつ愛着が持てなかったのよねぇ。
不満はなかったけれど、始まりがそんなだから早く変えたかったのだ!

で、新機種の使用感などをば。
(ご注意:比較対象はD902iSです)

アラーム機能のスヌーズ設定の有無が選べるようになったよ★
D902iSは問答無用でスヌーズ設定だったので、鬱陶しいこともあったのよね。
さり気にウレシイ改善♪

ラストURLが10件表示されるようになったよ★
D902iSでは最後に訪問したURLだけだったのですごい進化!
個人的に、こうなって欲しいなぁ〜って思っていた機能だったのでウレシイです。

横幅が広い。
スライドシリーズ最薄って触れ込みだけど、薄いのより幅広が気になります。
私、あまり手が大きくないので、いじってると疲れちゃいました。
早く慣れねばっ。

縦スクロールバー、超ジャマ!
スクロール時だけ縦スクロールバーが表示される仕様なんですが、そのとき半角文字は完全に隠れてしまうのです。
スクロールバーは一瞬で消える(多分1秒も表示されない)ので、通常なら問題ありませんが、スクロールしながら流し読みする場合は非常に見づらいです。
設定で表示・非表示を選択できるようにしてもらいたかったなぁ。
次に期待シマス。



↑タイトル「Day!Day!Day!」の下部分、「映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常」の「L」が完全に隠れています。

トランスミッタ万歳★
簡単操作でとてもよい感じです。
ちょっとそこまでお買い物、ってときに重宝しそうな予感。
「音」の善し悪しについては、あんまりよくわからない&気にしないので省略しちゃいます。

カメラ機能
画像サイズは240×400、画質はスタンダードで撮影しました。
左がD902iS、右がD904i。



あんまり変わらないですね。

もう一種類、画像サイズ480×600、画質をファイン設定にして撮影してみました。
ピントは正面のお花に合わせています。でっかいサイズなので別窓にて。

  |  

2007年06月07日(木):やっと買えたよ、ニンテンドーDS Lite ★ その後

ところで、ゲーム機を買ったのはいいんですが遊べるソフトがありません。
っていうか、これ、ホントにタダのゲーム機なんですね。。
スケジュール管理とか電卓みたいなちょっとしたアクセサリがついてるもんだとばかり思ってたのでびっくり。
確かに。
お値段考えりゃ、そんなもんスよね。。

とりあえず弟に「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を借りました。

が、マリオはセーブステージにすら辿り着けないので放置決定。
残りの命(っていうのか?)はどんどんUPしていくんで、ゲームオーバーにはならないんだけど、それよりもこちらの根気が続きませぬ…。

ムリ。これは私にはムリ。
そもそも私はスーパーマリオ3で空が飛べなかった女なんですよ。
ほら、しっぽフリフリして飛ぶアレ。
そんな前世紀のゲームでギブアップしていた私が、バージョンアップした21世紀のマリオなんぞ手に負えるわけがなかったんです。

ちゅうわけで現在、地味に脳トレで遊んでいます。
サイト見て知ったんですが、2年も前のゲームだったんですねぇ〜。
続編も出てるそうで、そちらも気になりますが今のところはこれで十分です。


40歳〜70歳を行ったりきたり。ナニ?この乱高下(笑)

あー、早くドラクエやりたいなぁ〜。

あまり評判のよろしくないFF3でも買ってしまおうかしらん。
FF12のサイドストーリィのヤツでもいいかなぁ。FF12の本編、やってないけど。

  |  

2007年06月02日(土):やっと買えたよ、ニンテンドーDS Lite ★



ニートのくせしてなんでこんなん買ってんねん。

なんつーツッコミは聞こえません。聞こえませんとも。
だってだって。
ドラクエがDSで出るっていうんだもん。買えるときにさっさと買っとかないとソフトはあれどもハードが手に入らず、って可能性大だしぃ。

とゆーわけでレンタルに行った弟クンから「DSの在庫あり」と連絡をもらい、即買いに走りました。
最近は入手しやすくなっていると聞きますが、お目当てのクリスタルホワイトには巡り会えなかったのでうれしいぃ♪

ネットだとピンクや水色は定価なのに、白は2万円超とかしてるのよねぇ。
誰がそんな値段で買うもんか!って思うけど、買う人がいるから売ってるんですよねぇ。
まだ私がピチピチしてた学生時代、1980円のたまごっちが3万円になってたのを思い出します。
まーたまごっちよりは良心的か。

お店に着いてみると既に結構な混雑ぶりでした。
wiiも入荷していたので、DSとwii目当てのお客さんでいっぱい。
私が帰る頃にはクリスタルホワイトは売り切れてました。
急いでよかったよかった。

そんで本日のオチ→2007年6月23日発売、DS Liteに新色<メタリックロゼ・グロスシルバー>

…ちょっとだけ凹みました。
ずっと前から「絶対白!」と決めていたけど、、、、ふっ、グロスシルバーか…(遠い目)

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME