Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2003年12月31日(水):反省と抱負。

無駄遣いを控える。

もう既に悲願になりつつあるこの誓い。
来年こそっ(ぐっと拳を握りしめっ)

ところで、春の新色発売に向けて制作中の欲しい物リストを眺めていて思ったのですが(誓いはどうした、誓いは)
どうやら、ペンシルモノに心惹かれている模様でアリマス。
パステルやビビッドな色が気になってしょーがない今日この頃。
まずはアイペンシルなんぞで、様子見してみようか、と言ったところです。

また、寄る年波についに屈服した2003年。
ベースメイクは最も時間をかけるようになりました。
シミやらニキビ跡やら、ばっちい部分は「改善する」から「隠す」へ方向転換。
その一環として、ついにコンシーラーに手を出してみました。
使ってみるとホントにマジックアイテムでオドロキモモノキサンショノキ。
ばっちいコトこの上ないワタシのお肌が一瞬で、キレーなお肌に見えるようになりまちた…。
今年手を出したのはシャネルの2点だけですが、来年は評判のいいコンシーラーを色々と物色していきたいっす。

それと合わせて、ファンデーションにも凝ってみたいと思います。
ちょっと価格帯のレベルを上げてみようかと。
どーせ、ファンデは2年ほどもつんだし。

スキンケアアイテムに関してはシャネルの値上げがとっても痛いですねぇ。
たかが数百円、されど数百円。
なんとなくリピートしていたローションや、クリームなんかは多ブランドで安いのがあれば積極的に移行したいっす。

思いつく続投アイテム配下の通り。
エクストレム コレクシオン アイ:目元用クリーム
イドゥラ セラム:保湿美容液
デマキヤン ユー アンタンス:目元用クレンジング
この辺は譲れないアイテムなんだもんで。。

クレンジングは当分巡業の旅へ。
ミルクが好きだけど、ボビィ・ブラウンの柑橘臭がすごいバームがちょっと気になってます。
どーなんだろ?かなり固いテクスチャって聞いてるけど。
とか言いながら実は2月発売の新シリーズが気になっていたり。
イドゥラ セラムが大好きなので、イドゥラシリーズが好感触ならもうしばらくシャネルにお世話になるかもしれません。

ローションはディオールのライトムーヴを。
いつもいつも品切れでお取り置き戦線に参戦するのが面倒だったけどやむ得ないかなぁ、なんて。。。

乳液&クリームはちょっと迷っています。
レクティフィアンスシリーズは割と好きだったんで、お財布に余裕があれば続投したいのがホンネ。
財政難に陥ったらちょっとだけ安いクラランスのマルチ アクティブのシリーズへ移行しようかと。
うん。こんな感じかしらん??

年越しそば

今年はちょっと手抜きです。



後もう数秒、キッチンに行くのが遅れていたらエビフライを入れられる所でした。

ママン「てんぷらが無くて…」

んな問題じゃねぇーーーっ!!!←父&子の叫び。
でも、ダディーは「なかなかイケル!」とか言ってました。

私と弟はエビフライはエビフライとして頂きました。
美味しかったデス。

  |  

2003年12月30日(火):DVD【X-MEN2】

パート1を観て以来、地味にハマってたんですよ。
しかーし!
本日決定☆すっかりお気に入り映画の仲間入りさ♪

とにもかくにも。
スコットのヘタレっぷりに惚れました。

スコット!スコット!スコット!
えーい。何度でも言ってやるぅー。キミサイコウ。
なんでこんなヘタレ君がリーダーなんだろうねぇ。
そこがまたヨシ。

オロロ(っつーか、ハル・ベリー)がカッコキレイで、なのになんとなく頼りなげなところがとってもステキングでした。

DVD、買っちゃおうかな。

爪ネタ。

年越しネイルはシンプルに。



ネイルポリッシュ(エッシー)460 アップタウン・トウプ
ゴールド・グリーン・ピンクetcのパール入りが美しいモーヴピンクです。

初め、ぱぁ〜っと度肝を抜くような極彩色で決めてやろう(笑)と思ってたんですが、親族に会うコトを考慮して大人しめに。
コレが20代前半までなら「まぁ、呂々ちゃんてばキレーにしてるわねぇ」なんてちやほやされるんでしょうけどねぇ…。

ママンには「せっかくお正月やのに地味にしてもてんな…」と不評でした。
あっはっはー。そんなママンが大好きさ☆

原因☆判明

サーバのエラーでした。
詳細はコチラ

こ、これさぁ!!
アップロードで更新してる分はともかく!!
もしコンテンツを自作CGIで作ってたらアウトだったじゃんっ(大汗)
幸い、私は外付け(エンピツさん)だったからよかったけど。

ちゅうわけで、掲示板のログ消滅はサーバ側のエラーだったみたいっす。
焦りまくって設定を初期化した私ってば、いったい…。

日記用画像も消えてたし、カウンター数値もおかしくなってたからビビってたのですよ…。
サイト内にウィルス??とか。
違っててヨカッタ。。

と、とりあえず、そう言うことでしたので、一応のご報告です。
ご訪問者の皆様には、これからもどうぞご贔屓に。。

戦国無双

キャラクターが続々と公開されていますね!

ブラピと草刈正雄を足して2で割ったような孫市に爆笑。
随分と微妙なオットコマエに描いてもらえたんだね♪

そ・し・て。。
母親で攻めてきましたかっ!
茶々じゃなかったのは幸いかもしれませんが、微妙な気分です。
出雲の阿国と脳内変換しておきました。

っていうか、この絵描きさん(なのか制作責任者なのかわかんないけど)、こーゆーロリっぽい娘がイコール美人、なんでしょうかねぇ?
ちょっと理解不能だわ…。

どーでもいいんですが現在発表されているキャラクターを振り返ってみるに、何となく又兵衛は出てこない予感がします。
ヨカッタヨカッタ。

あ、ゲームは買わないですよ?だって、PS2持ってないモン☆

  |  

2003年12月29日(月):凹んでます。

あんなに楽しみにしていたのに、すっかり忘れてました…(大号泣)>今日の【踊る大捜査線歳末スペシャル】
+α。
ご覧になった方っ!!αって、どんな感じでした???

故障中のけーじばん、パパっとなおして再設置しますんで、是非是非教えてくだされ(涙)

ここんトコ、【映像の世紀】で燃えていたので、ころっとわすれてたのよぅ。。。えーん。

---
掲示板再設置完了っす!
さぁ!ドンドコご報告下さいなっ!!今日の筧さんを。。

  |  

2003年12月28日(日):お懐かしの面々。

高校時代の友人と地元で忘年会(?)
あんまり話が弾んで、気が付きゃ2時。
大人になってもノリは10年前のまま…(苦笑)

  |  

2003年12月27日(土):FORGET ME NOTS...(注:カラーネームです)

あ、あかん。。。
すごいインパクト(笑)
癖になりそう…。

ちゅうわけで早速塗りましたよ、昨日買ったショッキングピンク☆



●ベースカラー●
ネイルポリッシュ(エッシー)418 FORGET ME NOTS
●フレンチカラー●
黒:ネイルカラー(アナ スイ)018
白:ネイルラッカー(EZフロウ)FM-141 Just Like Snow



白とピンクが混ざっちゃったのと、トップコート塗ったときにピンク部分に黒い筋がついたのが致命的…(涙)
だけど、まぁいいか。
一応、頭で思い描いた通りに出来ました☆

このピンク、フレンチカラーにもよさそうです。
フレンチにするなら、爪はスクエアだよなぁ…と思った呂々さんでした。

  |  

2003年12月26日(金):久々に出動☆

ルミナリエも終了したので、ようやく買い出しに出ることが出来ました。
ルミナリエ中、万引きが横行して大丸も偉い損害だそうです。
翌日はゴミだらけだし、マナーの悪い客(てか客??)が多すぎ。
「震災犠牲者の鎮魂」って能書きがなけりゃ大手をあげて大反対派な私です。


ローション、ちょうど今朝使い切ったのですよ。
危なかったわ。。



ところでシャネルは1/15からお値段がアップします。
ほとんど200〜300円程度だそうですが、人気商品は600円もアップ(!)してしまうみたい…。
目元用クレンジングのデ マキヤン ユー アンタンスや下地のブラン ユニヴェルセルなどがそうです。

では、右から。
ローション タンドゥル
ローションは全商品+\200-UPとのことです。
エクラと迷ったけど、ドロっと系よりも「水」っぽい質感を使いたい気分だったので。
紅茶の香りにも癒されます。

イドゥラ セラム
保湿用の美容液。
イドゥラ セラムも+\200-。
シャネル、というより化粧品で一番手放せないのがこのイドゥラ セラムなのです。
使い始めてかれこれ8年目。

リン エクストレム 35 アイスベルグ
リキッドアイライナー。
これは…確か\200-UPだったかな…?
あやふやでゴメンナサイ。
リニューアルしてからブラシが使いにくくなってしまったけど、お気に入りのリキッドアイライナー。
愛用しているのはグレーで、35番のアイスベルグ。
このシリーズの黒はパキっとした容赦ない黒で、かなりキツイ印象になるので、グレーの方がオススメです。

エストンプ ルミエール 01 クレール
スティックタイプのコンシーラー。
コンシーラーは2色入りのパレットタイプを使っていますが、1色なくなりそうなので類似色を買い求めました。
質感が似たものをお願いしたらこのスティックタイプを勧められました。
パレットタイプ、どうせなら詰替用も用意して欲しいなぁ。。。

手前へ。
イレール オンブル 26 ネオン
締め色になるピンクムラサキのアイシャドウが欲しかったの。
ピンクは何を試しても赤と大差なかったのでムラサキを購入。
水溶きで使ったらとても素敵な色になりました♪♪

後ろの紙袋。
遅ればせながらママンへのクリスマスプレゼント。
前から欲しがっていたココ(50mLのオー・ド・トワレ)を。
本来なら、一発ドドーンと大瓶かパルファンを買ってあげたいところなんだけど、その辺は気持ちだけ受け取ってくだされ、おかーさま。
気分転換したいときは貸してもらうつもりなのだ(笑)

そして手前のネイルはエッシーの418。
カラーネームはFORGET ME NOTS
マットなショッキングピンクは名前の通りインパクト大なカラー。
いつもの自分ではあり得ない色が欲しかったのです。
今回限りしか使わないかもしれない、ってそんな覚悟で買いました♪

ココ数日、周りに暗い話題が多くて…。
ちょっと気分が萎えていたので一発思い切りのよい色で元気を出したかったの。
それと、今日で仕事納めだからハデハデ☆ネイルが解禁だし!
なんて、いつも好き放題してるくせにねぇ。
どんな爪にするかはもう決めてます。
うまくできるかなぁ〜?
塗ったらもちろんアップしますっ!

また小ネタ。

> ファンデ モニタ募集!

ファインディング・ニモと見間違えた…。
ホントに大好きみたいね。

  |  

2003年12月25日(木):TV【映像の世紀】

1990年の後半に1年か2年かけて全部で11回放送されたエネッチケーのスペシャル番組です。
その名のとおり、映像を通して20世紀を振り返るというもの。
DVD-BOXは7万ちょっと。
欲しいんだけど、中々手が出ない値段です。。
なんですが…。

知らなかったよ…。再放送してたんですね。。

今日は既に4回目、ヒトラーのドイツ。。
私、いつも見逃してて大抵この辺から見始めるのよ。
とりあえず、ビデオテープ買って帰らなくては。

これ、事実を淡々とナレーションだけで流されるんですよ。
初めて観たときは怖くて観られなかった(モザイクなしで銃殺のシーンがバンバン出てきますが、弟は中学のとき授業で見たそうです)けど、気付いたら引き込まれているの。
なんていうか、「見と(知っと)かんとあかんなぁー」って思うんですよ。。

イラク戦争が始まる前、この番組のベトナム戦争の回を思い出しました。
普段はおばか日記の癖にネタにもしたので、珍しく(?)たくさんの突っ込みをいただきました。
2003年2月9日の日記
真摯なご意見(というか感想)ばかりで、ホントはちゃんとお返事するべきだったのに、上手く文が書けなくて結局お返事できなかったの、今更ですが申し訳なかったです…。

で、このテーマ曲が加古隆さんの「パリは燃えているか」。
【映像の世紀】に関してはマニアの如くハマっているのでサントラも持ってます。
着メロもDL済み(設定はしてないけど)
名曲っす。

某癒し系オムニバスにも収録されていました。
私はこの曲を聞くと、【映像の世紀】がフラッシュバックするので、癒される気分にはなりませんが。

  |  

2003年12月24日(水):小ネタ

どうやら今日の日記は下から読んでいただく方が良いようです。



そして爪ネタ。
「クリスマスネイルなんていうから、もっと派手でキラキラしてくるかと思ってた」
いったい何回言われたことでしょう。

えぇーい。
そんなに期待(?)してるならキラキラさせていってやるっ!
とばかりアナスイのゴールド☆ラメでラメフレンチ。



コレで文句はあるまい?
と一人悦に浸るワタクシ。

う〜〜〜ん。黒×ゴールドもいいけど、ピンク×ゴールドの華やかなこと。
満足。

ちなみに小指に張り付いているまーるいラメは1月発売のゴールド×大粒シルバーラメ(アナスイ)をお試してしてきた為。
ボトルで見るとイマイチ?だったけど、ラメフレンチにするとキュートでした。
ネイルは実際に塗ってみないとイメージが全然つかめないね☆



今とってもハマっているもの。
ヘルシア緑茶
初めは「にがっ」とか言ってたくせに、他のお茶が薄くて飲めなくなるまでになりました。
\180-は高いけど、スターバックスのコーヒーよりはリーズナブルなのよね。

最近コーヒーは買った豆(大好きなクリスマス☆ブレンド)で作ってるから♪♪



スクエアオフな爪だった頃、細かい作業に手間取って「短くしたら楽なんだろうけどなぁ」なんて思っていましたが。

なんてこたぁない。
自分がぶきっちょだっただけみたい…。
あんまり昔のことだったんで、あつかましくも忘れていましたのことよ。

にしても、爪の両端が若干深爪気味だったみたい…。
キーボード打ったり字書いたりするとき、痛いっす(涙)



N●Kの請求書を見ました。
局長の格好したシンゴちゃんが拳を前に大口を開いていました。

…もしかして。
彼が近藤勇に決定した理由って、これができるからですか?
今までなんとなく微妙だと思ってたんですが、納得の配役(笑)



会社の同僚が【マトリックス・レボリューションズ】を観てきたらしい。
あんなに忠告してやったのに。

同僚達「だって、せっかく1と2は劇場で観たんだし〜〜」
でも見る目のある人はちゃんと見切りつけてるぞ??
で、彼女達の感想。

金 返 せ 。

実に端的です。
非常にわかりやすくてヨシ。

私は時間も返してもらいたい位だけどな。



VoCEのTAKAKOさんの特集(?)ページ。
白いファンデを塗るだけだったらオバ肌と書かれてあるのを見て青ざめる…。
私のことだよ。
いつもならそこで終わるんだけど、たまたま紹介されていたアイテムを持っていたので本日実行!

普段のファンデにブロンズ ユニヴェルセル(シャネル)を混ぜてブロンズ肌なクールに変身☆(本人のつもりでは)
ブロンズ ユニヴェルセルはシェーディング用に購入したもので、普段はファンデの前に、フェイスラインに使っています。

ハジメテのチャレンジにしてはうまくいったと思う…んですが、会社では「夏やな」と突っ込まれました。
やっぱ不自然なんだろーか?
オンナノコには「いつも白いから」なんてフォローしてもらえたけど。

ブロンズな顔はいつもと違ってワイルドな印象で割と気に入りました。

  |  

2003年12月23日(火):手放せないもの。

低周波治療器、その名も回春
簡単に説明すればツボを刺激して血の循環をよくする器械です。

肩こりがひどくてね…(涙)
以前は特に感動しなかったんだけど、最近とってもありがたみを感じます。



画像左側が本体。
画像右側、一番右のジャックを本体右下の出力にセット。
真中の棒を握って、左の棒でツボに触れると刺激が来るんです。
痛いけど、気持ちイイの。
大体2〜3分続けるとあつーくなってきます。←血の巡りがよくなっているのがとてもよくわかります。

本来ならツボに合ってないと反応しないんですが、炎症が激しい場合どこでも反応するようになります。
そして、私の右肩がそんな状態…。
ちなみに眼精疲労にもよく効きます。

全快!って訳にはいかないけれど、すっごく楽になるんですよ。
数年前に膝を痛めた母が社長にプレゼントされたものらしいんですが、毎日使わせてもらってます。
マッサージに行ける体なら必要ないんですけど、なんせ私、マッサージが全然受け付けられないんですよ。
くすぐったくて!!
ヘアサロンのマッサージですらお断りしているくらいなんで…。

マッサージがダメな人にはオススメっす。
この手の治療器はピンきりで下は1万以下から20万前後と様々ですが、コレは3万くらいだったそうです。

気になるモノ

テスティモのマツゲ用美容液。確か\2,000-。
寝る前につけるだけでいいらしい。楽そう。

特にマツゲが痛んでるって自覚はないんだけど、マスカラ下地があんまり好きになれないんで。
某クチコミサイトを見ても、発売後一週間も経ってないから参考にならないしなー。
もうちょっと様子を見てみよう。。

  |  

2003年12月22日(月):ヴェルニ 131 チュール

爪のカタチをスクエアオフからラウンドへチェンジしました。

先日買ったヴェルニ(シャネル)のチュールを塗る為です☆
せっかくのクリスマスカラーですもの。
クリスマスに塗らなくてどーする。なんてノリで。
この色、肌の色を問わない万能色だけどスクエアオフにはイマイチ似合わなかったので。



割れたとき以外はずっとスクエアオフだったもんで、手に触れる箇所にすごい違和感を感じます…。
いつもなら触れない部分がキーボードに触れたり。

でもやっぱ、ラウンドが一番自然なカタチだな、って最近思うんですよ。
実際、一部のタレントさんとネイル雑誌のモデルさん以外じゃ芸能人でもスクエアにしてる人ってあまり見かけないし。
スクエアの爪って、ネイルに興味がある人しかやってないのかもしれないですね。。

そう言えば。
ヴェルニの広告だってモデルさんはみんなラウンドです。
ヴェルニ好きとしては、ラウンドでネイルを楽しんだ方がよいなのかも??
なんて思ってしまう今日この頃。
それでもやっぱり私はスクエアオフ信者なんですけどね(苦笑)



っちゅーわけで早速。
●ヴェルニ(シャネル)131 チュール●
う〜〜〜ん。
やっぱりこの色はラウンドで正解♪
お上品な手元の完成です。

この色は1度塗りでキレイに発色するので、迷いましたが結局2度塗り。
アレンジはどうやろうか悩み中〜☆
オパリンかルナを塗って青光りさせるか、白フレンチにするか、ラメフレンチにするか。
はたまたラメで飾り立てるか。
さてどーしましょ。

ちなみに敗北のスクエアオフ↓↓



【踊る〜】ネタ

小耳に挟んだんですが。
死体が発見される前に特別捜査本部が設置されるってホントですか?

さ、殺人予知?
マイノリティ・リポート???

国際戦略編、観に行くかどうかは新城さんの出番如何、だったんですがこう聞いちゃうとどうなんだろう…。
新城さんのシーンもかなりカットされちゃってるみたいだし、スルー決定。

かわりにニモちゃん観に行こうかな♪

  |  

2003年12月21日(日):お気に入りのコーヒー

スターバックスが大好きな呂々さん。
無駄にお金を落としています。

毎朝コーヒーを買ってご出勤しているのですっかり常連さんです。
「いつものでイイですか?」なんて言われちゃう(笑)

ちなみに「いつもの」とは、本日のコーヒーのトールサイズです。
もちろんタンブラー持参で。
朝買って、チビリチビリと4時過ぎまでかかって飲み干します。
たまに午前中に飲み終わることもあるんですけどねー。
5時間以上経ったぬるいコーヒーを飲む私はちょっと気味悪がられています。
でもタンブラーって蓋があるからそんなに不衛生じゃないし、猫舌だからぬるいコーヒーOK、っていうかぬるくならないと飲めないし。
全然へーきっすよ。

そんな私のお気に入りコーヒーはクリスマスブレンド
とっても飲みやすいのです。
あんまり気に入ったので、豆を買ってしまいました。



左は可愛いピンクに一目惚れして買ってしまったご愛用中のタンブラー☆
随分前に「ジンバブエ」って豆が発売されたとき、パッケージと同じ柄のタンブラーを買ったんですが、それはママンにあげました。キャハ☆

右がクリスマスブレンド。
この時期にしか買えないって思うとストック買いしたくなるけど、あんまりたくさん買っても賞味期限内に飲みきれないから悩ましいです。

クリスマス限定といえば、ペパーミントモカは発売日に試しました!
ミント大好きなんです♪
「二人目ですよぉ〜〜」なんて言われちゃってどう反応していいものやら。。
ちなみにモカはちょっと苦手なので、以来ラテにペパーミントシロップを入れてもらっています。
店員さんによれば、ミルクにペパーミントシロップを入れるのもオススメなんだそうです。
早く試さねばっ。
クリスマス限定ってことはそろそろ終了なのかな?
ほんのりミントの味と香りがして、ミント好きさんには激★オススメ。

超巨大マグカップ(650mL)も買っちゃいました。
この辺の画像右下にある3色マグのグリーンのやつ。
オルビスのダイエットフード、プチヌードルやプチチャウダー用ですわ。
普通のミルクやコーヒー入れるとちょっと寂しくなります。
だって、650mLも飲めないもん。。

  |  

2003年12月20日(土):DVD【パイレーツ・オブ・カリビアン】

字幕は映画館で観たので、吹き替え版で。

映画館で観たときは正直期待はずれでガックリしてしまったんですが、今回は面白く観ることが出来ました。
話、知ってるからね。
でも、一回目の洞窟のシーンが終わった(ジャックがとらわれる)辺りから、もう一度洞窟へ戻るまでは退屈しちゃった…。
逆に言うと、そこ以外は楽しみました。ええぇ、とっても。

ジャックの「おわかり?」の台詞はちょっと…?もっと他になかったのかしらん?
なんて言いながら、ツボにハマッた台詞が多かったです。うろ覚えですがこんな感じ。
提督「噂とはずいぶん違うな」
ジャック「でも噂は聞いてるんだ?

ウィル「フェアにやってたら僕が勝ってた!」
ジャック「じゃ、フェアにやる意味はないな

ジャック「自分に何ができて、何ができないかを知ること」がどーのこーの言うシーン。
↑↑全然違うけど、FF9を思い出しました。
悩むビビに主人公(うっ。名前失念)が「悩んだって結論はやるか、やらないかだけだ」見たいな事言うの

お気に入りシーンは何と言っても海賊達が初めて月明かりに晒されるシーン。
巻き戻して何度も観ちゃいました☆
あのBGMも面白いっす。なんか妙にお気に入り♪
弟がサントラを持ってるってゆーから借りようとしたらコピーガードが付いてるのね。残念。

それからエンド・クレジット後のおさるさんを観れて嬉しい☆
見逃していたのよねぇ〜。
トイレが我慢できなくてさぁ(涙)

特典映像も全部観ました。
(ほら、一日家にこもってたから…)

メイキング、めちゃくちゃ面白かったです。
ドーントレス号の海賊VS軍隊のシーン。
兵士役の人だけで独り相撲やってるのがおかしかったな(笑)

NGシーンは毎度毎度期待して観るんだけど大抵つまんないのは何故だろう?
【チャーリーズ・エンジェル】はエンド・クレジットの使いまわしだったしでガックシしたような記憶があります。
【パイレーツ〜】は余計な編集がされすぎてる気がする…。
笑いを取ろうってノリなんだろうけど、寒かったよ???メリケンの笑いは時々ワカラン。

寒…!

ショッピングに行くつもりでしたがあまりの寒さに断念。
凍結した道路なんて恐ろしくて恐ろしくて。

朝、目の前の道路で車が3台横転したのを見てビビってしまいました。
っていうか。
直線道路なのに時間差で3台の車が横転ってどういうこと??

1台は畑(道路からは1メートルほどの段差あり)へ、完全に逆さま状態で。
運転手、どーやって出たんだろう。
1台は畑へツッコミながら暴走。畑の向こう側にある家の塀に激突。
ちなみにこの家こそ、畑の持ち主。
1台は畑と道路との斜面(と言っても80度位なんだが。)に転げ落ち…。
この車は少しでも触れたら1台目のようになりそうな状態。。

こわ〜〜〜い。
ご愁傷様なのは畑の持ち主です。

結局一日家で大人しくしていました。
なんせ、私も雪の日にスクーターで転んだ女ですから…。

時間つぶしでネイルのアレンジ。

 >>  >> 

●ノーマル状態の左●
ヴェルニ (シャネル)101 セデュクション
●偏光トップコートを塗った中●
ラック フルレ イメディア オパリン(シャネル)
●ラメトップコートを塗った右●
トップコート(ノーザンライツ)シルバー

ホントはオパリンだけのつもりだったんだけど、うっかりカーペットの跡をつけてしまったの。
しょーがないからラメトップコートでごまかし。
あんまりラメを効かせたくないときはノーザンライツを。

  |  

2003年12月19日(金):欲しい&気になるモノリスト作成中<春の新色篇>

雑誌を見ながらちょこちょことピックアップ。
一番楽しいひと時です♪
カウンターへはルミナリエが終わるまで行きません…。というか実際問題、行けません。

まずはクラランスのスウィート ペンシルズ
アイペンシルが4本とリップペンシルが2本のセットです。
サイズはちょっと小粒で、お値段\5,000-。

●アイペンシル●
シルバーターコイズ:水色。名前から想像するとシルバーのラメかパール入りかな??
ライトパープル:パステル調のパープル。
ゴールデンホワイト白。これもゴールドのパールかラメが入ってそうですよね。
ゴールデンブロンズ:まんまかなぁ?

●リップペンシル●
ソフトヌード:ナチュラルな万能カラーって感じかな?シャネルならモルドレのような
ソフトピンク:こちらもナチュラル&万能っぽい感じ。ヌードよりも甘い印象に仕上げたいときに重宝しそう。ピンクのリップペンシルはちょうど買い足し時期なので(っつーか、切らせてから長いな…)、必要な色なんですよね。

アイペンシルはパステルカラー、リップペンシルはナチュラルカラーといった印象でした。
カラーのアイペンシルは多用することはないアイテムだからちょっと小さめ位がちょうどいいですよね。
実物大が、クレヨンみたいに短くない限りゲットしたいアイテムです。

シャネル篇。
限定はジュ コントゥラストとピーチ系のピンクとラベンダーのフェイスカラーの3点。
(もうちょっとあるって噂だったけど、小出しされるのかな?)
パウダー系は画像じゃ全然イメージつかめないから今のトコ保留。
是非ともゲットしたい、という意気込みはないかなぁ。

ジュ コントゥラストは2色仕様になってて、真中で色が分かれてるの。
左半分がパールホワイト、右半分がローズ。
こーゆー粉モノは使い続けていくと、色の境目で割れそうであまり手を出さない領域です。

フェイスカラーはねぇ。
ピンクはYSLで買っちゃったから、どんなに素晴らしくてもコレは我慢です。
フェイスカラーが出るって聞いてたのに、うっかりしてたわ。
ラベンダーは、ひとはけでくすみ一掃!だったクラランスよりもよければほしいな☆

リップは放流して、口元の新しさはグロスで表現するつもり。
画像で見る限り11番にそっくりな色が登場するみたいですねー。
どんな発色&ニュアンスをみせてくれるのか、実物と対面するのがとても楽しみです。

ネイルはいったいどれを諦めたらいいんですか?
全部!全部欲しいよ、ママン!!
133(オリエント):イリデッセントなコッパーレッド
135(ベンガル):コッパー系パール入り。ローズウッドがかったピンク
137(インディア):シルバーラメがきらめくモーウ゛ローズ
151(カシミア):サテン系ピグメントが入り。ゴールドがかったピーチカラー
VoCEより
もしヴェルニを削れなかった場合、今回の新色&限定祭りはグロスもパウダーも全部放流してヴェルニ de Go!となります(意味不明)
一番譲れないのはベンガル。
ちょっと譲ってもいいなって思うのは夏の限定にほんのりと被ってるカシミア。

アイシャドウでは、イレール オンブルの27(ヴェニュス)がなくなりかけているのでオンブル ユニークの27(イラン)というライトベージュがちょっと気になっています。

レ キャトル オンブルはスポットライトと同じ配色で恐れ入りました。
スポットライトは発色よりもピグメントによる偏光具合を楽しむタイプだったけど、この新色はどんなタイプのアイシャドウなんでしょうねー。
お試しするのは楽しみだけど、やっぱりスポットライトを持ってる身として放流だな、こりゃ。

ライナー類(アイ・リップ共に)は今すぐ!ってわけじゃないけど、万能カラーとして使えそうなので気になりました。
とりあえずドッグイヤー。

ディオールでは、表参道限定のアイシャドウ&グロス&ネイルセット。
単品では売ってもらえないのですか…。
欲しいのはアイシャドウです。
でもアディクトグロスとの相性はいいし、ディオールのネイルは評判いいし、余力があれば欲しいな。\13,000-かぁ。。

YSLではオンブル ヴィブラシオン デュオ。
ヨモギ色と桜色のヤツに一目惚れ。

それからパフ付のチーク。
面白いーーっ!パフに替えはあるのかしらん?
ほしくはないけど、店頭でお試しには行くわよ。
テスターが汚れないうちに行って来なきゃ。
(ごめんなさい、↑↑これテスティモだと思ってました)

今のトコ、そんな感じ?
この日の日記、多分今後の付けたしが激しそうだわ。

---
早速追加(12/20)
アナスイの赤ラメネイル!
シロップにしてもラメフレンチにしても楽しそう〜。
黒の上から全体に塗ってみたい。。。ウズウズ。

---
更に追加(12/22)
週末、VoCEとにらめっこした結果。
どうやら私は、パステルカラーのアイペンシルが気になる模様。

クラランスのペンシルセットはほとんど決定事項のつもりなんだけどそれ以外の候補などを。

●ランコムのクレヨン コール。ミルキーブルー(\2,000-)
鮮やかな水色っぽいので。ただクラランスを購入するなら見送り。
微妙に違うとは言え、水色2本も買えない…。

●ビオテルムのディファイン アイズ。105のラズベリー、125アップルグリーン(\2,500-)
写真で見ると鮮やかな発色を期待しちゃうんだけど、どーなんでしょ?
アイシャドウは終日くすむことなく発色するのは友達で確認済みだから期待大☆
ラズベリーがピンクピンクしてたら絶対買うよ。
今、イエローも熱い(私の中で)から、アップルグリーンにも惹かれまくり。
気に入ったら合わせるシャドウと一緒にゲットしたいな。

●ボーテ・ド・コーセーのWアイライナー ペンシル。L-4イエローゴールド×コパーゴールド(\1,800-)
コパーゴールドがクラランスと被るけど、イエローがちょっと気になります。
9割方気持ちはビオテルムだけど、お試しにカウンターへは走らねばっ!!

それ以外。
ヘレナ・ルビンスタインではグロス。
ステラーズ グロス ジュエル コレクションってヤツの22:スターラベンディーン、24:スターダイアモンド、26:スターアクアマリン。

ヘレナといえば、ちょっと前に出たサイバーチックなマスカラも気になります。
マスカラと言えば世の中「ヘレナか、ランコムか」って位ですしね。
ただラ★コムさんのマスカラには首をひねってしまうだけに、巷の噂がいまいち信用できなかったり。

それとディオールで追加したいのはモーヴピンクのリップペンシル(\2,800-)
コレもカウンターでお試しに行っておこうと思う。
ディオールのリップペンシルはしっとりしているのでスキ。

で、ネイルいっぱい。

はせきょうがとってもキュートなルミナス。
グロス ラスティング ネイル(\900-)ではBL952(ホログラムラメ入りのシアーなブルー)と、PU151(ホログラムラメ入りのスパークリングパープル)。
BL952の方は最近パープル〜ブルー系がちょっと苦手(っちゅーか致命的に似合わない)かもしれないと感じるので微妙ですが、PU151は…!
これで、これでシロップがしたい…!!!と私の本能が訴えてきます。

クリニークのグロッスィーネイルエナメル。
夏のファイヤーワークスに比べてガックシだったクリスマス。
だけど今シーズンものまではチェックしておこうと思います。

RMKのネイルカラー(\2,200-)
パステルカラーの4色も、カウンターチェックは必須。

  |  

2003年12月18日(木):映画【ファインディング・ニモ】2回目

どうしよう…。
めちゃくちゃハマったかも。

もうもう!
ウミガメのシーンが好きで好きでたまりません。

でもご贔屓キャラクターはへなちょこマーリン(笑)
上映期間が終わる前にもう一回観に行っておこうっと。
大画面で観られるのって、今だけだもんね。


爪ネタ

【ニモ】の鑑賞が終わったので、塗り替え。



ヴェルニ(シャネル)101 セデュクション。
この色は今年1月の新色で、ゴールドのパールがキレイなベージュです。
塗ったのはとってもお久しぶり。

左右で別の色みたいに写ってしまいました。。
実物に近いのは左手(左側2枚)。
特に一番左側の画像はほぼ実物通りで、パール感がうまく撮影できました☆

セデュクションは今年買ったネイルカラーで最もムラになったで賞を勝手に授与しました。
ムラさえ出来ずに塗ることが出来たら文句なしのお上品カラーなんですけどねー。
ゴールドパールがキツメに効いてて(ムラの原因だと思う)それがメチャクチャきれいなんですよ。

うまく塗れなくてやり直しを繰り返した為、ほとんど残っていません…(涙)

でもこの1年でだいぶ上達できた気がします。
泣きたくなるようなムラは出来てない…!
右手だって親指以外はそこそこ満足できるように塗れました♪
後は甘皮ラインを意識してもコレくらいムラを抑えられるようになりたいっす。

もっともっと上手にネイルが塗れるようになったらまた買いたいな♪

色は今年買ったネイルの中で、ナンバーワンにお気に入り☆

右手の親指がラウンドになりました。
割ったんです(涙)
開けようと手をかけた扉を反対側から突然開けられて、そのときに。。
反対側に人がいるかもって気くらい、まわしてよね。。
これ、オフィスでの出来事。
しかも出勤時の人の出入りが激しい時間帯ですよ。
危ないっちゅーねん。
爪が割れたことは腹立たしいけど、実際割れた位ですんでよかったですわ。



チーフのおごり

で、お昼におすしを食べに連れて行っていただきました。
「一年間よくがんまりました」と、チーフからグループメンバーへのご褒美です。

ホントはあんまりおすしが好きじゃない私。
だけど、今日連れて行っていただいたところはリーズナブルなのに、すごーーく美味しいの☆
ランチタイムなら上のコースで\1,800-!
お友達同士で気軽に行けるお値段ですよね。
ココです。オススメ!
去年はTVで紹介された直後に行ったので混み混みでしたが、今年は落ち着いてました。
まぁ、混んでても回転が速いからそんなに待たされることはありません。

それにしても。
思うんだけど、美味しいゴハンには睡眠薬が入ってるんじゃない???

美味しいおすしをお腹いっぱい食べて、夢見心地〜♪
ねーむーいー。

あ、夜は高いから気をつけて。

  |  

2003年12月17日(水):ニモChan再び。

急遽、二回目の鑑賞が決定した【ファインディング・ニモ】。
【Mr.インクレディブル】が表紙を飾っている雑誌を見逃しているので、今回は絶対に探すわよっ!

ところで、ニモちゃん。
公開されてまだ2週間なのに、一番ちっこい劇場に追いやられておりました…(哀愁)
人気は吹替みたいですね。
吹替版の評判がとてもいいので、コチラも観てみたいです。
まぁ、その辺はDVDで。



うーん。
なんで【ニモ】観に行くときはニモモードにしないとダメな気になるんだろう…?
小指に何もないのはサイズがなかったんですよ、奥さん。
どーでもいいですが主役のニモChan&マーリンが目立たないのは致命的です…。

素朴な疑問なんだけど、アートの向きってどっちが正解なんでしょ?
雑誌を見てたらこっちっぽいんだけど。
(前のニモちゃんネイルは逆方向だったのよね)

今回はラメ入りトップコートを使いました。
ニモChanシールにホログラム加工がされてたので。



お試しで買ってみたノーザンライトのシルバー(画像:左端)をば。
一応振ってから撮影してみました。チビボトルがかわいいでしょっ。

キラキラがきれー☆
このラメ、あるの?どうなの??って位細かいところがお気に入りです。
あまりラメ感を出したくないけど、さりげなくキラキラさせたいときには重宝します。
ラメが細かい&速乾性だから、上からトップコートを重ねる必要がないのも◎。
普通サイズを買うかちょっと迷ってます。

迷ってるのは、この手の「ボトルを振ってラメの量を調節する」ラメトップコートは量が少なくなるとラメ量が飽和状態になってギラギラになってしまいそうな気がするからです。
実は同じようなタイプのラメトップコートのテスターを某ブランドで試したときに気付いたんですよ。
量が少ないのを試したら、ラメがぎっしりと絡み付いて…好みじゃない仕上がりになってしまったの。
そのブランドのラメはノーザンライトに比べて、大粒で量も多かったってのもあるとおもうんですけど、どーなんでしょ。

  |  

2003年12月16日(火):つうこんのいちげきっ!

一月前に買ったスカートが半額になってました。

\1,1000-が\5,900-だなんて。
いったいどうやって立ち直ったらいいと言うの?

しかも、あんまり気に入ってなかったのよね。
返品すんのも面倒だから、まぁいいかってムリに納得して穿いてたヤツだから余計にショック。
(あ、通販で買ったんですよ)
はぁ〜〜。
そこのお店って人気商品はあっちゅーまに品切れになるんですよ。
いつまでも残ってたからセールまで待ってもよかったかな?なんてほんのりと後悔はしてたのよぅ。
早まったなって。。

でも\5,900-だなんて、あんまりだわっ。

くすん。。。

  |  

2003年12月15日(月):好きな匂い…?

香水の匂いを嗅ぐのは好きですが、香りには疎い呂々さん。
だから香水を試しても感想は「イイ匂い〜☆好き」か、はたまた「うげっ、くさ」位しか出てきません。
まぁ、それはそれでストレートでイイんだけど。

やっぱ自分の好みを知ってる方が何かと便利じゃないかな、なんて思ったりする今日この頃。
ほら、なんていうかな。
こう無駄弾を撃たなくて済むっていうか…。
フローラル系が好きで、シトラスとか言われるのが苦手ってのはぼんやりわかってるんですけど。
でもたまに、明らかにフローラルじゃないけど、何か好きーって香りがあるんですよ。
でも何の匂いかはさっぱりワカラン、という。。

実はチャンス(シャネル)でそーいう香りが一種類あるんですよ。
フローラルではないっぽいんだけど、好きな匂いが。
ずーっと気になっていたので、アロマオイルのコーナーで探してきました。
で、ココで得た結論がサンダルウッド。
ウッディ系の香水がことごとくダメなのでちょっと以外なんだけど、多分これ??かな?と。
ようやくスッキリしたかに見えたんですが…。
シャネルの公式サイトで確認してみたところ…、あれ?サンダルウッドが入ってない??

長々と書いておきながら結局真相はわからずじまいなんです。。
うーん。
ココしばらくチャンスをつけてなかったから、数日つけて匂いに慣れてから再度挑戦しに行こう。

爪ネタ

詐欺師の色合いがどうしてもイヤになっちゃったので、シロップにしてみました。



シロップネイルは夏するものって先入観があったんですが、やってみると別に冬でもオッケイだな、って思いました。
結局、好きなときに好きなネイルを塗るのが一番!ってことね。

ところで。
画像だとやけにキレイに発色(ちょっと驚いています)していますが、実際はくすんでどす黒くなっています。
実物はこんなキレーな色じゃないのでご注意くださいませ…。

●左:ベースカラー●
アーティスティックネールズ<マジカルドライ>(マジョリカマジョルカ)VI756 詐欺師
●中:シロップカラー●
ネイルカラー(オルビス)8189 スパークリングベリー(廃盤)
●右:ラメ(大粒パール)●
ネイルカラー(オルビス)8337 クリスタルスノー

私が知り得る限り最もシロップネイルにしやすいのがこのスパークリングベリーです。
色の段差がなぜか目立たないんですよ。
大のお気に入りだったのに、ネイルカラーのリニューアルと同時になくなっちゃいました。
後継カラー、出ないのかしらん…。

8333 チェリードロップ辺りがそうなるのかなぁ?
チップにはやりやすかったけど、自爪にシロップしたことはまだないので何とも言えない…。
チェリードロップでシロップやってみました♪

シロップだけだとまだ詐欺師が主張しすぎていたので、クリスタルスノーで色をぼかしてみました。
このクリスタルスノー、オルビスに言わせれば「大粒パール」だそうですが、コレが曲者なんです。
ラメよりも落としにくいんですよっ!!
ニュアンスを変えたいときにはもってこいなんだけど、リムーブするときに泣きを見るのであまり使いたくないのがホンネ。

最後に。
中指の爪、欠けちゃったんでココだけラウンド。とほほん。

  |  

2003年12月14日(日):サンタ・マリア・ノヴェッラ

13世紀の修道院から始まった最古の薬局なんですって??
セレブがコレを目当てにフィレンツェへ行っちゃうんですって??
お友達に教えてもらうまで知りませんでした。
が、運命の出会いです。
K子ちゃん、教えてくれてありがとうっ!!

ローズウォーターを一嗅ぎしてフォーリンラヴ☆
13世紀そのままのレシピで作られていて、原料は全て自然のもの&完全手作業で作られているそうです。
その証拠が手書きのロットナンバー。
へぇ〜え。
疫病が流行った当時は飲み水としても使われていたんですって!
思わず「えっ、じゃあ飲めるんですか?」って聞いてしまいましたが、「現在は危険なのでやめてくださいねー」と言われてしまいました。
なーんだぁ。。
リフレッシュウォーターとのことで、全身に使えるそうです。
お風呂上りにシュッ、オフィスでリフレッシュに手にシュッ!ETC
お化粧水として使ってもOK。
オススメは髪の毛の寝癖直しなんだとか。
それはちょっと贅沢な気が…。

薔薇の香りが大好きな私はイチコロ(笑)
衝動買いしてきました。
プレ化粧水に使うつもり♪

もう一つ惚れこんでしまったのがオー・デ・コロンのローザ
こっちもイチコロ(笑)
ちょっとお高めだったから今日のところはムエットで我慢したけど、残り香を嗅ぐたびに昇天しています。
イイ匂いー☆ほしぃ〜よぉ。
自分へのクリスマスプレゼントに買っちゃおうかしらん。
ボディパウダーもソープも全て揃えたいっ!!ってほど気に入っちゃいました。
こんなに惚れこんでしまったのはアリュール以来だわ。

ちょっと興奮気味の呂々さんでした。

ところで、このボトル500mLなんですけど、重かったっす。
心斎橋まで足を運ばないと買えないんだけど、ストック買いはできないなぁ…。
まぁ、無添加だからあまりストック買いとかしないほうがよさげですが。

  |  

2003年12月13日(土):映画【ラスト・サムライ】

渡辺謙が評価されていますが、

やっぱトムだろ、トム。

ロン毛&おひげのトムがアップになるたびにウットリしてましたのことよ。

てなわけで、【ラスト・サムライ】観てきました。
キャラクターがとても魅力的でした。
氏尾と忠信が大変よろしかったです♪
特に忠信!
「私にかまわず行って下さい」だなんて。
よもや、洋画でこんなお約束な台詞を聞くことができようとは思ってもみませんでした。

心配していた「誤解を招くような表現」もなくて、これには感激☆
騎馬武者初登場のシーンはそれこそ武者震いモノでした。
霧の向こうからほら貝の音、沸きあがる薑の声。姿が見えない敵におびえる味方(官軍)
おぉ!!戦国時代だっ(爆笑)
てか、維新後10年も経ってるってのに甲冑姿の武者はないだろ、オイ。
あんなカッコじゃ幕末どころか関ヶ原でも時代遅れな気がするんですけど…?
とは思ったものの、「まぁ、映画ですから」

ただですねー。
勝元の人物像は?????でした。
彼、結局何がしたかったの…?

「侍」・「武士道」への拘りと、主上(おかみ)への忠誠心のあり方がイマイチ説明不足じゃありませんでしたか?
別に明治時代に甲冑武者が登場して弓矢で銃に向かっていってもいいんです。
「ありえへん」と言えばありえないけど、この映画は「そういう侍がいた」って話なんですから。

しかしですね。
勝元の人物設定には大いに疑問を感じました。
私利私欲のために日本にとっては不利な条約を結ぼうとする大村と対立し、負けて下野したって設定でしょ?
更に、主上とのやりとりから勝元は「主上のため、日本のために尽くしたい」忠臣であることがはっきりと描かれています。
反乱も、どうやら実権を握っているらしい大村を排除する(っていうよりは困らせてやるぅ〜☆って感じでしたが)為ってのも理解できます。
私腹を肥やすことと、形だけの近代化で伝統を排除する大村に対して、「武士道(ここで言う武士道って伝統の他に「私利私欲の対極」って意味合いもあったみたいですしね)」に拘るってのもわかるんだけど…。

それが弓矢だけで反乱を起こす理由ってのはちょーっと無理がありませんこと?
現実として、弓と矢だけで銃と大砲に勝てるはずがないじゃないですか。
もし、勝元が「侍として生きる」ことだけにこだわり、滅び行く「武士」と共に死に花を咲かせたいと願っているならそんな戦いもアリっていうか無駄ではないでしょう。
しかし、彼は「日本が列強に支配されること」を愁うる忠臣でもあるんですよ?
死んだ(負けた)ら終わりだろーが。
新しい時代を作るのは老人ではないっ、てなノリなんでしょーか?

日本が独立を保つには、産業的にも武力的にも一刻も早く近代化が必要だった時代です。
銃を拒否して列強の支配から逃れられるはずがないことくらい、英語を理解する程の知識人であった彼がわからないはずはないでしょう。
そこらへんに私は彼の矛盾を感じちゃったんですよねー。
「侍であること」と「主上への忠誠」、この二つを同時に存在させられてないっちゅーか。
ムリして(って言ったら失礼かな)二つ同時に描かなくても「侍であることへの拘り」だけでよかったんじゃないかしら?
っていうか、最後はそうだったんだし。

「侍」と「忠義」を違和感なく描きたかったんなら幕末の会津藩辺りをモデルにしたらよかったのにね。
その場合、忠義の矛先は「将軍」でよろしく。

ダメだしついでに。
ラストで、官軍の兵士達が勝元の死に様に跪くシーン。
言いたかないけど、官軍はほとんどが農民です。
武士道を解するわけねーだろーがっ。
一番ダメダメと言いたいのがこのシーンです。
ありえない、ありえないよ、ママン。

  |  

2003年12月12日(金):気を取り直して。

クレンジングを求めてクラランスへ。
現在クレンジングはジプシー中でございます。

長い間ディオールのミルクタイプを愛用していましたが、どうしたことでしょう。
最近、生理前になるとヒリヒリと刺激を感じるようになってしまったの。
そこで手っ取り早く選んだのがシャネルのレ タンドゥル。
元々、シャネルのミルクが不満で色々と試した結果ディオールに落ち着いた前科がある呂々さん。
やっぱりレ タンドゥルはナンカチガウ…んですよねぇ。。
オイル化させて汚れを浮かせる、という使い方が、ミルクタイプにこだわる私には合わないのは当然っちゃ当然かもしれません…。

で、キットで好感触だったクラランスへと足を運んだわけであります。
独特の使用方法がちょっと面倒っちいけど、テクスチャは好みだったので。



左から。
手前のサンプル。
エクラ ドゥ ジュール アクア エッセンス
すっかり忘れてましたが、クラランスに興味を持つきっかけがこの美容水。
効能云々はさておき、キウイのみずみずしい香りが私の心臓を鷲掴み☆したのでした。
テスターで匂いをクンクン嗅いでは買おうか迷い、結局「美容水」という中途半端な位置付けに決心がつかなかったアイテムです。
せっかく頂いたサンプルですから、じっっくりと使わせて頂きますわ。

マルチ アクティヴ デイ ジェル
ナイト ローションを使っているので、その朝用バージョンのサンプルを頂きました。
今思い返せばクリームタイプをもらえばヨカッタ…。
ナイト ローションを使い切ったらクリームタイプを買う予定なんですよ。
テクスチャもケースのカタチ(ジャータイプ)もクリームの方がスキっす。
ただ、朝用乳液(クリーム)はシャネルのレクティフィアンスとエクラ オリジネルのクリームがお気に入りなので、コレを買うことはなさげ。

エクスフォリエイティング リファイナー
ゴマージュマスクです。
このサンプルで一回分だそう。
おねーさん曰く「顔だけだと量が多いので首もご一緒にどうぞ」とのこと。
ゴマージュマスクもシャネルのゴマージュ エクラがお気に入りなので、多分買うことは無さそうです。
こーゆー場合、とりあえず「気に入ったアイテムがあるから…」とつい遠慮してしまう呂々さんです。
それでも「とにかくお試し下さい」って言われちゃうんだけど。

後列左から。
リフトマンスール アンチ キャピトン
クラランス初心者の私は知らなかったんですが、ポイントカードは12月しめなんですねー。
そういや、愛読させて頂いているコスメサイトさんでもそんなこと書いてはったような気がします。
ポイントは貯まらんだろ、と踏んでいたから説明をしっかり聞いてなかったんですよねぇ。。
にしても引き換えアイテム、豪華ですね。。
基礎モノ、クラランスに鞍替えしようかしらん…。←かなり本気(笑)

と、話を戻しまして。
今回、引き換えてもらったのがこのボディジェル。
クラランスのボディケアは興味津々なのでとっても嬉しいっ☆
コレはどうやら往年のヒットアイテム、スヴェルトのような働きがあるみたいです。
太股なんかのデコボコをキレイにしてくれる、よーするに対セルライト用ってことですよね?
いかにも「お化粧品」な濃厚な匂いにウットリです。

アイ コントアー ジェル
おねーさんのメイクの上からでも使用可能っちゅう一言で即決。
アイケアはシャネルのエクストレム コレクシオン アイというアイクリームを使っているのですが、コレ、メイクの上からの使用が×なんですよ。
以前の「アイ コレクシオン」はメイクの上からの使用OKってところがお気に入りだった私としてはフクザツなリニューアルです。
夏場は朝にエクストレム コレクシオン アイをつけるだけで大丈夫だったんですが、最近はちょっと心もとなかったの。
で、「メイクの上からも使用可能」のアイケアアイテムをずっと物色中だったのです。
効果はまだ未知数ですが、しばらくしたらレポート致します♪
使うの、とっても楽しみです。

クレンジング ミルク コンビネーション/オイリー
コンビネーション肌用をチョイスして頂きました。
この辺は何処へ行ってももうずーーーーっと変わらずって感じ。

爪ネタ。

なんとなく塗り替え。
っていうかですね…。
気が付くとリムーブしてたんですよっ(汗)
どーしたんだ、私?



アーティスティックネールズ<マジカルドライ>(マジョリカマジョルカ)VI756 詐欺師。
コレ、初めて買ったマジョリカマジョルカものなんです。
ムラサキに緑の偏光パールが面白いっ!って思ったものの、今まで放置していました。
ペディキュアにはちょくちょく塗ってたんだけど、手に塗るのは初めてです。

最近、気が付いたんですが。
私、もしかしたらこの手のカラーはあまり好きじゃないのかも…。
ボトル、というか、カラーそのものは大好きなんだけど、手に塗るとピンとこないんですよ。
塗った瞬間は満足してもその日のうちにリムーブしたくなる…っていうか。

周りには「キレイな色やん!」と好評なんだけど、自分の手には馴染んでいない気がするのです。
偏光具合によってはピンクにも見えるから、他人からみるとピンク味が強く見えたりするのかなぁ??
自分の視点だと死人の手みたいに見えちゃう…。
前のアナスイやクラランスもそうだったんですよねぇ。
ブルー系統がベースのネイルカラーがダメなのかもしれません。
そういや、オパリン(シャネルのトップコート)の単色塗りもあんまり好きじゃないや。

あ、でも夏にブルー系のネイルするのは大好きなんですよねぇ…。
アクアソーダ(オルビス)なんて、使いまくって一夏で半分以下になったし。
もしや、ブルー系の偏光がダメなんだろうか???
ムムム。

どーでもいいですが、マジョリカマジョルカのネイルは5mLで\380-だからお試しにはちょうどよいですね。
ちょっと不安だけど、塗ってみたいっ!ってカラーを手軽に楽しめるのが◎だと思います♪

  |  

2003年12月11日(木):大反省中…。

朝、起きたらそこはフシギの世界でした。

んな訳なくて。
起きたら…いつもは暗い部屋が赤々と輝いておりました。
妙に目覚めがよく、いつになく暖かい部屋。
時計を見たら9:52でした。
!!

しでかしたことの重大さに震える指でケータイのボタンをプッシュ。
運良くやさしい先輩が出てくれはったのですが、思わず口にした言葉は…。

呂々「た、た、体調不良で、本日は休ませてください…。ほ、ホントは9時前に連絡するつもりだった、ん、ですが…」
しどろもどろな口調は返って真実味があったのか、その辺は不明ですがとっても心配されながら電話を切りましたとさ。

すんません。すんません。
OL生活、どころか小学校からかれこれ十数年。
こんな見事なまでに天晴れな寝坊をしでかしたのはコレがハジメテ。
親は起こしてくれなかったのかとか、色々とツッコミどころはありましょうが、もう何も聞かないで頂きたい(涙)

とりあえずせっかくなんで、スクーターの修理をしてきました。。
実は一昨日の朝、パンクしたんですよぅ。
つか、一昨日。
パンクに気付いてGSへ寄り、場所が悪くて「バイク屋に行ってください」と冷たくあしらわれて一端家に帰り、別のスクーターに乗り換えるという時間を割いてすら遅刻せずに出勤したというのに…。←そんだけ普段は時間に余裕のある朝なのよ。。
情けなさ過ぎるぜ、私。

そしてさらに。
やることなかったんで、ラメ塗ってみたり。



ラメはクリニークのファイヤーワークス。
このたっぷりラメとほんのり青みがたまらなく好きっす☆

いつも思うんだけど、ラメって全然イメージ通りに撮れないのよね。。
実物と画像、全然イメージが違うのでちゃんと伝えられないのが残念です。

  |  

2003年12月10日(水):オウマイガッ(号泣)

【ラスト・サムライ】のネタバレを聞いてしまいました…。

ショック・ショッカー・ショッケスト。
あまりの衝撃にフォントも最大級でお届けしております。
あ、上の比較表現についてはつっこまないでくださいよ、Mさん。ほんのジョークですからっ。

エステ(脱毛)で、お隣のお客さん(カーテンで仕切ってあるだけなの)とエステシャンのおねーさんが思いっきりラストシーンを語っていたのでした。
以下ネタバレ反転。

お客さん「行きたいと思ってるんですよー」
おねーさん「よかったですよーー」
お客さん「らしいですねぇ〜。でもみーんな死んじゃうんですって?」
おねーさん「そーなんですよぅ」

呂々「…!?(な、なんですと??)」
なんて呆然としている場合じゃありませんでした。

お客さん「確か生き残るのは…」
おねーさん「トムちゃんだけです」

ぐはぁっ(吐血)
ちょっと立ち直れない位凹みました…。

こんな空しい気持ちになったのは【タイタニック】を観に行ったとき、列に並んでる最中に友達が「粗筋聞いてきたんやけど、どーしてもディカプリオの死に方が許せへんねん」と言ったとき以来ですわ。
【タイタニック】、レオさまはいかにも死にキャラだったけど、「もしや生き残るのでは?」なんてドキドキしながら必死にネタバレしないように過ごしてきて、映画見る数分前に玉砕のネタバレ(笑)
アレもガックリしたさー(遠い目)
ようやくその傷も癒えてきたとゆーのに。

このときもそうでしたが、今回も「あ、話さないでっ!!」と言う間もなかったですわ…。
とりあえず、悲鳴だけは上げておきました。
「聞きたくなかったのにーーーっ」って。

だってだって。
あんまりじゃん!公開してまだ一週間だよ??
ちょっと無神経じゃありませんこと??
少しチクリと嫌味を言う位、許されると思うーーーーっ!
ひどすぎるよ。。

あぁ!!
よく行く日記サイトさん(と言う言い方は多少語弊があるかも)の口癖じゃないけど憎しみで人を殺せたらっ(むせび泣きながら…)

教訓:大ヒット映画は誰よりも先に観に行け。例え2本立てになったとしても。




気を取り直して本日のネイル。
や、ちっとも取り直せてないんだけど。

ポロッと剥がれ落ちてしまった部分があるので、ラメフレンチでごまかし☆



ラメはアナスイのゴールド☆ラメだよー♪
あぁ〜ん、ラブリーすぎてもだえちゃう(笑)
写真にするとキラキラがわかりづらくてとても残念っす。

  |  

2003年12月09日(火):100均ブラシ。

会社でのお化粧直し用に買った100円のチークブラシ。



質なんて期待してなかったけど、思った以上に使えませんでした。
もうね、ダメダメ。

やっぱり、ある程度の金額は出さんといかんな、と反省して買ったのが先日の似非プティ・パンソーなわけです。



この似非プティはめっちゃオススメ。
ルックスだけじゃなくて毛質もプティ・パンソー同様に硬めなので、シャネルの固いチーク類と相性がとてもいいんです。
しっかりと粉を含んでくれて、でも頬にはふわっとほんのり色づいたように付いてくれます。

ご注意:えー。
プティ・パンソーをお買いあげして比較したところ、プティ・パンソーはえらく柔らかい毛質でした。
ちょっと訂正しておきます。(2004年3月26日)

シャネルのチーク(だけじゃないかもしれませんが、チークはシャネルしか持ってないので…)は使い続けていくうちに表面がカチンコチンに固まってしまうんですよね。。
だから、柔らかい毛質のブラシだと粉含みが悪くて、キレイなほっぺに仕上げるのは至難の技。
ゴリゴリとムリヤリ粉を含ませる為、ブラシの寿命も短くなってしまうし…。

プティ・パンソーならキレイに仕上げられるのは知っていたけど、何となく\5,000-が出せなくて…。
ついつい携帯用は安物ブラシで済ませていたのです。
この似非プティ・パンソーもほとんど使い捨てのつもりでお買い上げしたんですが、いやはやとんだ掘出し物でございました。
既に手放せない存在になっております。
色違い(チークの)&自宅用にもう一個買ってもいいかも。

で、役立たずの100均ブラシに話を戻します。
ロッカーの奥に放置しておりましたが、急に思い立ちました。
デスク周りの掃除用に使おうと。
このアイデアがなかなかヒットでして、周辺の方々にも人気者です(笑)

ただ今とってもご愛用中…。
って、タイトルの話題が5行で終わってるし。

  |  

2003年12月08日(月):今週のネイル。

ヴェルニ(シャネル)125 ビキニローズを。
青みがかったミルキィなピンクで、濃いローズピンクのパール入り。
今までシャネルにこーゆー色が(定番として)なかったのはちょっとオドロキかも?
大好きなピンクの中でも特に好きなのが、こーゆーピンクです。
色黒の私にはあまり似合わない色なんだけど、好きなモンは好き!の精神で。



相変わらずムラだらけな右手ですが、甘皮ラインはキレイに塗れたでしょ。
そんかわり、左手はムラがないけど、甘皮ラインがガタガタっす…。
パール入りのヴェルニはほんっとに塗るの難しいーっ。
コスメサイトさんやクチコミサイトさんで「ヴェルニはムラになりにくいので塗りやすい」って評価してはる人多いですよねぇ。
いったいどんな高等テクを持ってるんだーーーっ!?
ぜひとも伝授していただきたい。

でも2-3度お目見えさせただけでボトルの半分以上を消費させた101セデュクションや105トリオンフ(ともに2003年1月発売)の頃を思い起こせば、ちょっとだけ上達したかもしんない。

↓参考画像(101セデュクション)


記憶にある限り、3回以上日の目を見せた記憶がない(うまく仕上げられなくて)のになんでこんなに量が減ってるんだろう。
そして、なんて長い爪なんだろう…。

  |  

2003年12月07日(日):【ファインディング・ニモ】その後

そういやさ。
奴ら(マーリン・ニモ・ドリー)どーやって帰ったんだ?

シドニーからグレートバリアリーフ向きの海流ってあったっけ?
なんて思ったら最後、重箱の隅をつつくような疑問が沸々と…。
下水道は真水じゃないか。とか(笑)
そんなん考えちゃう自分がとてもイヤン。

つっこみついでに昨日は口をつぐんだダメだしでもしとこうっと。
シャークトリオのベジタリアン宣言ってどうなのよ?
肉食が本能の動物を否定してるっていうか、肉食=悪って意識を植え込むみたいでイヤな脚本だったなぁ。
よーするに実際のサメ(当たり前だけど肉食)は悪者って印象を与えてるっていうか。

そういや私は、初代【ジャングル大帝】のレオが草食獣を襲う自分に悩むのを見ても、子供心にも「はぁ〜?ライオンってのは肉を食って生きる動物なんだよ。自然界の本能を否定すんなや、制作者め」なんて思ってたのよね。

や、肉食が本能って点では上手い展開だったけどね(笑)

  |  

2003年12月06日(土):映画【ファインディング・ニモ】

ちょうど去年の今頃、メイキングをみました。
以来、絶対観に行きたい映画No.1だったんです。
ケーブルテレビのメイキングはアメリカと同時期に放映してしまうので日本公開が遅れる作品に当たるとめちゃツライっす。
【キューティ・ブロンド】も半年以上待たされたけど(確か、秋にメイキングを観て日本公開はGWだったなぁ。。)、【ニモ】なんて1年ですもの!!
やっと、観れた〜。って感じ。

涙もろい私は誰も泣かないようなシーンで涙ぐんでしまいました。
なんかね、親子の絆系ってダメなのよ。
愛情たっぷり注がれて育ったくせに、独身のくせに、子を思う親心で攻められるとダメっす。
物語半ばでハンカチをあてる私…。
場面は、臆病なパパが自分を捜して冒険してると知るシーンです。
ジ〜〜〜〜ンってきちゃったのよぅ。

ウリのCGシーンはすごかったです!
スタッフが水槽のシーンでは光の屈折まで表現したと豪語してましたが、本当に最近の技術って何でもありですね。
もっとも、こーゆー技術って予め聞いておかないともれなく見過ごしてしまうような私ですが。。

そして、この映画の(影の)目玉は何と言ってもダーラでしょう(笑)
【モンスターズ・インク】のブーはあんなにも愛らしかったのに、ダーラの不細工で憎々しいキャラクターと言ったら。
彼女の写真がクローズアップされるたびに劇場は爆笑の渦でした。

キャラクターと言えば、ドリー。
アメリカ映画にお約束みたいに登場するこの手の「ちょっと抜けてるけど憎めないマシンガントークのキャラクター」は苦手なんですよねぇ。
「テメェさえいなけりゃもっとすんなりコトは運ぶんだよっ!!って真剣にイライラしてしまうの。。
最終的には役に立つし、愛嬌があるから「憎めない」ヤツって役所なんだけど、私はどーしても好きになれないのよね。昔から。
【ハムナプトラ】のアニキとか、【オード・オブ・ザ・リング】一作目のピピンとかさ。←今、思いつくのはコレ位だけど。。

ところで、今【ニモ】効果でクマノミがブームなんですってね。
私はそれを聞いたときは「何でも商売に繋がるんだねぇ」くらいにしか思わなかったけど、購読している日記にこんなコトが書いてありました。
水槽のクマノミをみて「親の所へ返してあげたい」って思うんじゃなくて「自分も飼いたい」って思うなら映画のメッセージは伝わっていないのでは?(コチラより)
た、確かに。。。
ちょっと考えさせられてみたり。


で、以下余談。
人気映画は大抵前日に席取りもかねてチケットを買っておくんです。
で、そのときに思い立ってしまって…。
チケットと一緒に買っちまったわけであります。
ニモちゃんシールを。



ニモ・モード炸裂(笑)
映画を観る前だったので選んだキャラクターがとっても微妙。
ニモのつもりではっつけた右手の親指と薬指はマーリンだったし…。

ちなみに。
使用したのは普通のステッカーで、ネイル用ではありません。
だから、ネイルに使えるのはわずかです。
残り、どーするつもりだ?私よ。

  |  

2003年12月05日(金):マジョリカマジョルカのリトルブック。

ちょっと前、数量限定で発売されたアイメイクパレットのコトです。
コレのブラックバージョン、オークションでは\10,000-以上で落札されてたんですって?
ちょっと待ってよ、定価は\1,500-ですぜ?

それに、数が少なかったのは白に比べて使いにくいカラーバリエーションであることから恐らくはあまり売れないだろうってメーカー側が予測してたから、だったそうじゃないですか。
こーゆーのは希少価値とはちがうと思うのですが。。。

なーんて思いながらも、可愛いルックスですものね。
何としてでも手に入れたい!ってのはやっぱ乙女心??

なんつって。
まるで人ごとのようにスルーしてきたんですけれども。
今日たまたまお店を覗いたら、…。
えーと、普通に2種類とも山積みされてましたけど。
あ、ちなみに昨日までは「ご好評に付き完売致しました」な札が貼ってあったので間違いなく再入荷。

やっぱアレ?
人気沸騰で生産数を増やしたのかしら??
まぁ、それはともかく。
せっかくだからテスターチェックをしてきました。
なんだかんだ言いつつ結局アイテムチェックはしちゃう程度に影響されてるし、ホワイトバージョンは気になってたからね。

うーん。
割とイイ感じよ?
ホワイトブックのゴールドシャドウとブラックブックのアイグロスは気に入りました。
もしどっちかを買うとしたら…、やっぱり私はホワイトかなぁ。

8種類から選り取りで4つ選ばせてくれたらいいのにね。

超ウルトラノーマルなフレンチネイル

ラメや、パール入りのシアーな色でやるフレンチは簡単ですが、マットな白でやるフレンチはやっぱり難しい…!



ラインをもっとなめらかにしたかったけど、もう、この辺でやめておきました。
再起不能になる前に(苦笑)

ノーマルフレンチは、難易度が高い分、仕上がりはキレイです。
あぁ、これこれ!雑誌に載ってるのはこうゆう感じだ。って自分の手を眺めてちょっとご満悦。
ノーマルなフレンチネイルは合わせるお洋服も選ばないので◎。
少しくらいガタガタしてても気にしなーい。

使用ネイル。
●ベースカラー●
ネイルカラー(オルビス)8341 ピンクドラジェ
●フレンチカラー●
ネイルラッカー(EZフロウ)FM-141 ジャスト ライク スノウ

ピンクドラジェが、予想以上に「はまり色」でした。
フレンチスカルプみたいな色じゃない??
元々私の手になじむカラーだからかな〜

どうでもいいですが、EZフロウのカラーネームは可愛いから好き。
「ピンクチューリップ」とか。

  |  

2003年12月04日(木):更に敗北。

昨日の失敗を教訓に今日はリップ&チークを済ませてからチャレンジしました。
まー、結局敗北した訳ですが。

てなわけで、今日も半すっぴんでご出勤。

なんかさ。
こんなに何度もまぶたをいじったりするのは危険な気がしてきました。
マツゲの生え際をひっぱったり、糊を拭き取ったり。
シワやたるみを増長させそうだし、マツゲも薄くなってしまいそう。

ぶきっちょ呂々さんには、付けマツゲは向いていないのかもしれません。
こんなに早く白旗揚げようとは…。

話は変わりますが、クリニークの新マスカラ。
頂いたサンプル(黒)のお試しレポートなどを。

とにかくとにかくロング効果がすばらしい!
微妙なグリーンが気になってたんですが、黒もツヤツヤしていてキレイな色でした。
1日付けてもパンダにならなかったし、これは「買い」
あ、もちろんエクストラ シル(シャネル)を使い切ってからね。
ボリュームアップに関してはディオールショウに全然及ばないですが、ロング効果を求めるならオススメ度大です。
今、カウンターでサンプルをもらえるので、ロング効果のマスカラをお探しの方はぜひ。
面白いくらいながーいマツゲになりますよん。

  |  

2003年12月03日(水):敗北。

メーテルにはなれませんでした…。

あのぉ〜、コレ、どうやったらキレイにまぶたにフィットするんです??
私がぶきっちょさんなだけっすか?
仕上がりが不自然とかいうレベルではなくてですね、引っ付かないんですけど。

目頭側がどうしても浮いてしまうんですよ。
何度もやり直しているうちに、糊が色んなところに付着してきちゃなくなっちゃう。
何とか見られる状態にフィットさせた頃にはまぶた中糊だらけでベトベトだし、付けマツゲのマツゲ部分にも固まった糊がついてボロボロっす(涙)

アイメイクをリムーブし、初めからやり直して挑戦すること3回。
ついにタイムリミット。
付けマツゲ、結局諦めました。
それどころか、リップもチークも塗る時間ナシ。
申し訳程度に眉だけ描いて、ポーチにフルメイクセットを持っていき、会社で顔を作りました。
ベースメイクはしっかり作ってるからまるっきりスッピンって訳じゃなかったけど、超屈辱

ココで、ぶきっちょさんに忠告。
付けマツゲに挑戦するときは、ハーフタイプから始めましょう!
絶対ムリ。
こりゃ、修行が必要だわ。

くそぅ、昨日のRMKの店員め。
ハジメテだと何度も言ってコツやらやり方やらを散々聞いた初心者丸出しの私に、もうちょっと適切なアドバイスをくれてもいいじゃないか。
せめて「初心者ならハーフの方が使いやすいですよ」位言って欲しかった。

でも懲りない私はハーフタイプを買いに行こうと思ってます。
もちろん、違うカウンターで。
大体、RMKの美容部員のくせにマジョリカマジョルカのオートマティックライナー(赤)を使ってる辺り、あやしかったんだよ…っ!



私信、Mさんへ。

私はガンダルフだったわよ(やんわりと自慢)

  |  

2003年12月02日(火):似非プティ・パンソー

Chasty make upっていうメーカーのものを。
バラエティショップにて。

この毛質、チープ系にしてはずいぶんイけてます。
ヤギの毛だそうです。

お値段はブラシだけなら\1,800-。
私は商品の確認を怠り、ケース付きをレジへ持っていってしまいました。
ケース付きは\2,800-です。

税込みで\3,000-以上表示されたとき、ウロタエマシタ。



↑右側。
こんなしょぼいケースが\1,000-なんて、ぼったくりもいいとこだと思う…。
ブラシの使い心地はとてもイイです。
シャネルのプティ・パンソーに手の届かないあなたに是非(笑)

-------------------------
↑と書いておりましたが、ワタクシ、なんと大勘違いをしておりました。
\1,800-と値段を確認したのは全く別のメーカーのブラシだったことが判明。
ゴメンナサイ!!

Chastyのは、ブラシそのものが\2,800-相当と考えるのが妥当のようです。
初めから気付いていたら、買ったかどうか微妙なお値段ですが、結果論から言うと買って正解でした。
\2,800-の働きは十分してくれる上に、ショボイとは言えケース付き。
オススメブラシです。ちょっと詳細な使用感はコチラに。

あ、\1,800-の方はテスターでごりごりとチェックしただけですが、コチラも好感触でした。
って、それで試して購入決意しましたからね…(苦笑)
コチラもヤギの毛を使用とありました。
2003/12/10訂正。
-------------------------

●その他のお買い物●
RMKで付けマツゲ買ってみました。
会社でもやってる子が多いので、いっちょ私もやってみるか。なんてノリで。
より一層メーテルに近づくにはやっぱコレでしょう。

付けマツゲ用の糊とリムーバーもしっかり購入したのですが。
帰宅後、付けマツゲの糊はアイプチがよいと知りました。<某クチコミサイトにて。
なるほど。。。。

そして今日の爪ネタ。



フレンチネイルにアレンジしてみました。
あまり、センスのいい組み合わせじゃないけど。。
フレンチカラーはゴールドの方がよかったかもしんない。

シルバーはヴィンテージレッドと同時販売だったフロストシルバー。
このシルバーはフシギなくらい液がサラサラしています。
オルビスのネイルってもったりとした液なので、ちょっとフシギ。

  |  

2003年12月01日(月):ピンク☆マスカラ

金曜日に買ったエスティのピンク☆マスカラ。
週末に試すことができなかったので、本日デビュー♪

見たままの鮮やかな発色は、終日くすむことなく一日中ピンク☆ピンクしてました。
周りには「付けマツゲ?」なんて言われてみたりして呂々さんてば大満足。
1時間で黒いマスカラになった某アレとは大違いです。
ブルーも欲しいなぁ〜。
テスターで上マツゲにピンク、下マツゲにブルーを付けてみたらめちゃくちゃキュートで可愛かったのよーっ。

なーんて舞い上がってる割に、本日のアイメイクは失敗作でした(詳細は後日メイクメモにて)
得てして可愛いルックスを持っているものは曲者なんですよね…。
このピンク☆マスカラもしかり。

こういうマスカラを使うときは思い切って元気のいいカラーとあわせるといいんだろうな、ってのはわかるんだけど。
わかっちゃいるけど、ポップなパステルカラーって持ってなくて。。
仕事帰りにちょろちょろっと探索してきました。

一番よかったのはアナスイのショッキングピンクのアイペンシル。
すごいキレイに発色するね。まるで別人のよう(笑)
\1,200-くらいだったら迷わず買ったのに。
すぐ落としちゃったから「もち」はわかんないけど、いいなら\2,000-出してもいいかな。
また今度試そう。

カラーバリエーションとリーズナブルを求めてKATEへ。
ホルダーが\450-(だっけ?)でカートリッジが\100-のアイライナー。
エメラルドグリーンとコバルトブルー、ついでにピンクを試しました。
これがパキっと鮮やかに発色して、値段の割にイイ仕上がり。
グリーンとブルーは下まぶたギリギリに描いてみましたが、ピンクとよく似合っていました。
ただ、KATEは「アイシャドウはくすみが激しい(まぁ、値段が値段だからね)」と聞いていたので即決はせず。
時間の都合で2時間程しか付けていませんでしたがそれくらいの時間ならクリアでした。
アイライナーはどれくらいもつんだろう?
こっちも暇なときに試してみよう。

それからソフィーナへ。
前から気になっていたスフレみたいな質感のシャドウをお試し。
コレ、いいね。
今日の旅のテーマは「ピンクマスカラのコーディネート」だったけどそういうの関係なしに欲しいかも。
気に入ったのはブラウンです。
パールが効いててナチュラル過ぎない目元に仕上がりました。
あぁ、本気でいいよ、これ。
リニューアルしてなくなっちゃう前に買っておこうかしらん?


で、話を元に戻して。
マスカラに合わせて新しい色を買ってもいいんだけど、ホンネは手持ちアイテムでこなせるものならこなしてみたいところ。
なので帰宅後、手持ちのアイシャドウを並べて少々研究してみました。

まず完璧に失敗したのがコレ。
<画像喪失>

つまらない色気を出さずに黒いマスカラを付けましょう。
そしてノーマルな神戸系を気取りましょう。って感じ。

多分成功したらしいのがコレ。
<画像喪失>

えらく普通だけど、こんなもんかな?
持ってるピンクアイテムの少なさにビックリした本日であります。
やっぱピンクのアイシャドウが欲しい。。。。

オルビスネイルの新色

教えてもらいました。
ココ
ずーっと下のほうへスクロールして11/11のBEAUTYを見てね。
キャンディローズ・フラワーピンク・シャンパンバニラ。
<キャンディローズ> ★パール配合/半透明タイプ
透明感のある明るいピンク系ローズ。ブルーの偏光パールが美しく輝く華のあるカラー。
キュートな大人の可愛らしさを魅きたてます。

<フラワーピンク> ★パール配合
花びらを思わせる明るくキュートなパステルピンク。春の軽やかな装いにマッチする、
甘く優しいピンク。繊細で可憐な指先を演出。

<シャンパンバニラ> ★パール配合/大粒パール入り
ゴールドパールがきらめく明るいクリームベージュ。肌なじみが良く、上品で洗練された印象。

画像ちっちゃいけど、なんて可愛いミルキィカラーでしょう。
期待大っすよ、オルビスファンの皆さん!!

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME