Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2003年11月30日(日):君は小宇宙を感じたことがあるか?

誰かコレ一緒に行って!!

いや、一人でも行くけどっ!!もちろん行くけど!!
前売り、何枚買おう??

ていうか、買うときによっておまけが違うみたいよ??
※1月には第2弾のプレミア(今までの聖闘士星矢の劇場版パンフを1冊にまとめたもの)も予定しているので、そちらも乞うご期待!
き、き、期待するよ。期待するよ!期待しまくるよぅーーーーっ!!
どうしよどうしよ。

公開は2004年2月14日。
最高のバレンタインですっ!!

【ロード・オブ・ザ・リング】の最終章がどうでもよくなってきた…。←えっ!?

ホントは来年のカレンダー出るんだったら買おうかな、と思って東宝のサイトへ行ってみただけなのにっ。
ちなみにカレンダー、星矢はなかったです。
なんでだよ、毎年作ってたんじゃないのぉ??


で、冷静になってみて。
「序章っ」てことはシリーズ化を期待していいの???
それに、天界編って何?ワタシシラナイ。

更に冷静になってみて。
あ、劇場オリジナルか。←今更。

●結論●
相当舞い上がってるみたいです。

落ち着きました

今日のネイルです。



ネイルカラー(オルビス) 8340 ヴィンテージレッド。
秋の新色。黄金のパールが入ったブロンズカラー。

新色祭りで勢い込んで買ったものの、キツそうな色だったので2ヶ月間放置してました。
いかんなぁ。ネイルに関しちゃ無駄買いが多すぎだ…。
ちゃんと選んで買わねば、って思う端から限定色発売だし(笑)

先日ママンがコレを塗っていたのです。
それがもう、ビックリする程お上品な発色でステキだったのですよ。
派手派手になるかと思いきや、落ち着いていてマダームな感じ。
こんなキレイな色ならもっと早くに手を付けてりゃよかった!!ってほんのり悔やみましたわ(笑)

早速私も塗ってみましたが、ビックリするくらいキレイに手になじみました。
画像はちょっと赤みがきつく出てしまいましたが、実物はもっとくすんだ色合いなんです。
一緒に買ったピンクドラジェも私の手になじんでくれるので大好きだったんですが、コレはもっと気に入りました。
色白に見えちゃったりするんですけど。
オルビスのネイルで一番好きかも…!?

オルビスは堅実なカラーを出しながらもたまにクリティカルヒットが出るのでやめられません。

どうでもいいですが、ママンよ。
「持ってるなら、言ってよ!」って、買う前に確認しておくれ。
8割の確率で持ってるから。
ネイルは共有している呂々母娘。

  |  

2003年11月29日(土):戦国無双

いつか出る、とは思ってました。>戦国無双
でも実際に決まると結構オドロキだわっ。
発売は来年2月。
戦国時代は織田信長と茶々以外あまり興味のナイ領域なので、それなりに楽しみ。
色々と。。

で、張コウの役回りは誰なんです?

張コウショック。もちろん、まだ立ち直っていません…。
むしろ立ち直るつもりもありませんが。
現在発表されているキャラクターイメージを見れば明智光秀辺り?なんて思うけど、どちらかというとあの絵は周瑜っぽいしね。
人物像も何気に被ってるし、あの二人。熱いんだけど、どことなく暗いとことか。
え?ワタシだけ??

あぁ、それにしても。
神様、どうか。
茶々が二喬みたいになっていませんように…。

っつかこの場合、茶々単体よりも浅井三姉妹で出そうね。
ますますヤバいじゃないか…!

はうぅあ!
思い出した!!
ワタシ、後藤又兵衛が好きだったのよ。←忘れる程度らしい。
司馬遼太郎著【城塞】の彼は殊更オットコ前に描かれてましてねぇ〜。

歴史マニアには欠かせない存在の彼。
でも多分一般的にはあまり知られていないと思う彼(幸村とかに比べて)
うわ、張コウそっくり。なんだ、この悪寒は…。
微妙にマイナーな彼の行く末が気になります…。
別に出演させなくてくれなくてもいいですから、そっとして置いてあげてください。
お願いっコーエーさん。

  |  

2003年11月28日(金):エスティとYSLとアユーラ。

エスティ・ローダーでピンクのマスカラ買いました。
マグナスコピックのカラーバージョンその名もマグナカラー
雑誌で一目惚れ。ピンクは絶対ゲットだぜ!

ピンクマスカラはランコムでマジィーシルが発売されたときから「欲しい物リスト」の上位にランクインしていました。
が、どうもマジィーシルの仕上がり好きになれなかったので、代替品を探していたのですよ。
シックショックのは、苦手な繊維入りだったし。
割と気に入っていたベビードール(←チープコスメのブランド)は気がつきゃ消えてるし。
ベビードールって撤退しちゃったんですかね?
本気で見つからない…。
あの豊富なカラーバリエーションはとてもよかったのに。
もとからマイナーっぽい印象だったけど、某クチコミサイトでも「最近見かけなくなった」なんて書き込みを見て落ち込んでいます。


それと、気になっていたのが赤。
ちょうど赤orボルドーのマスカラを物色中だったので。
雑誌では「赤」っぽく見えましたが、実物はゴールドというかブロンズというか、な表現するのがちょっと難しいコッパー系でした。
これはこれで面白い色でしたが、欲しいのはあくまでも赤かボルドーだったため、ピンクのみゲット。



ビタミンC入りらしいアメちゃんもらいました。
ホントはもっと一杯もらったんだけど、電車の中で食べてしまいました。えへへ。
エスティ・ローダーは大昔に大流行した「下半身引き締め乳液」を買って以来です。
アレ、まだ売ってるのかな?
スヴェルト(ディオール)に比べて浸透性がイマイチで、いつまでもネトネトしたテクスチャが好きになれなかったな…(遠い目)

後、ビヨンドって香水をイメージしたというネイルとグロス。
前から知ってたんだけど、両方とも猛烈に可愛くてもう少しで買ってしまいそうでした。
両方飽和状態なんだから…!
諦めるのに必死。

それから私の足はYSLへ。
目的はボルドーマスカラ。
赤マスカラはマグナカラーが期待と違っていた場合、YSLかエレガンスのボルドーにすると決めていたのです。
発色はエレガンスの方が好みだったくせに、結局通い慣れたカウンターへ行ってしまうヘタレな呂々さん。
そこでゴールドのアイライナーとピンクのフェイスパウダーもお買いあげ。
エスティでネイルとグロス、諦めた意味ないじゃん…!
だって可愛かったんだもの。



左端は\10,000-以上買ったらもらえるノベルティの手帳。
DMは届いていたけど、「YSLで\10,000-以上の散財はありえないな」なんて一瞥してゴミ箱にポイしたワタシ。
人生って何が起こるかワカンナイね!

イイワケが許されるなら、ゴールドライナーは随分前から迷ってました。
ちょうどイイ機会だったんすよ。
フェイスパウダーはタッチアップしてもらったら、好印象だったのです。
ちょうどハイライト用に使っているパウダーがなくなる直前だし、いいかな?なんて思ったの。
ま、ファンデ並みにデカイこのケースだけは計算外でした。
おねーさんが「こちらですねー」なんて現物持ってきてくれはったときキャンセルしたかったです…。
このサイズは反則ですっ。
携帯サイズじゃないよね、コレ。
結局シャネルでいつものを買ってそうな予感がします。

更にアユーラではAA リチャージアップミストという、化粧直し用の保湿液を購入。



買っておきながらこんなコト言うのも何ですが、ホントはアユーラのテクスチャやブランドイメージはあまり好きやないんです。
(ボディケアは好きなんですけどね)

なのに何故買うのか。
それはひとえに同僚のK子ちゃんが愛用しているから。
K子ちゃんはもうもう、とにかく完璧!!と言いたくなる程の美肌の持ち主なんです。
(ついでに造形も可愛い。ワタシの知ってる人の中で一番可愛い)
ワタシが彼女ならファンデなんてしないよーってくらいでシミもニキビも何もない、キメの細かいお肌なんですよー。
年、一つしか違わないのに。
ほんっとにうらやましいっ。
別にアユーラ使ってるからキレイんじゃなくて、元々キレイなだけなのはわかっちゃいるんだけど。
それでもついつい持ち物チェックして、マネしちゃうんですよね。
バカです。ホンマ単純なワタシ。

  |  

2003年11月27日(木):最近のAppleニュース。

なんだかなぁ…。
iToolが.macになって以来、Appleには不信感というか「してやられた」感で一杯なんだよねぇ。

iPodの件もそうだけど、これもどうよ?って感じ。

もうWINDOWSに乗り換えちゃおうかな。
こっちもこっちで、あまりイイ評判は聞かないけど…。

どーせOSをXにアップグレードしたら、手持ちソフトは全滅するし。
しかも現行バージョンはほとんどアップグレード対象から外れているっちゅー現状だし。
Xにアップグレードしても恩恵受けられるのって、ノートンとATOKくらい?
でも、ATOKのアップグレードは確かOSを問わなかった気がする…。
そしてノートンは、OS間のアップグレードこそ対象外だけど、WINDOWS版ってMac版の8割程度の価格なんすよね。
それって、Macでアップグレード価格とほとんど変わんないし。

やっぱ乗り換え?

本体買いなおすパワーはともかく、OS移行だけ考えりゃかかる金はそんな変わらないわけよ。
仕事で毎日WINDOWS使ってるから、操作的な抵抗だって全くナイ。



何か、最近エンドユーザーをないがしろにしてるような企業ネタ多いね。
単に今まで隠されていた事実が浮き彫りになってきた、ってだけかもしれないけど。
せっかく買ったものが気に入っていても、こんな企業姿勢(っつーの?)聞かされたら、素直に愛せないよ…。

  |  

2003年11月26日(水):センスはどこで買えるんです?

テクは多少向上してもセンスはちっとも磨かれません。

昨日のおしゃれ工房に感化され、さっそくラメパウダーのフレンチをやってみました。
それだけでやめておけばよいものを…。
なんとなくさびしかったので、ホログラムをペタペタ貼ってしまいました。
そんな行き当たりバッタリなことやってるから…!

センスのある人って、初めからちゃんと完成をイメージして作るモンですよねぇ。
美術の先生は「頭の中で完成像を描ける位イメージしてから作業を開始しろ」っておっしゃっていたものです(遠い目)

こんなん出ましたけど。



そもそも。
ラメパウダーに挑戦した1本目(右手の小指、パウダーの量が多すぎたの)が変だったからそれをごまかしたかったのですよ。。
で、フレンチラインにそってハートやらキラキラを置いていって…。
方向性がおかしくなったのは親指でクローバーを作った辺りからでしょうか?
調子に乗って左手親指にもクローバーを。
したら、ラブリィ方向にベクトルが向いてしまって。。
大人しめに仕上げていた右手までハデハデしくなっちまったい。。

参考までに。


ラメパウダー用にトップコート、買ってきました。
イッチ番安いヤツ選んだら、くっさいのなんのって。
ま、それは置いておいて。
画像の通りですが、ブラシに付着したパウダーはボトルの底に沈みました。
どうやら、色ごとにトップコートを揃える必要はないみたい(笑)

ラメパウダーはミスエレガンス。
サンプル小瓶に少しずつ詰め替えて使っています。

ホログラムはオリーブ デ オリーブとか、エリコネイルとか。
コスメショップのネイル用品売ってるコーナーや、ネット通販で買っています。

よかったね。

警察官刺した男逮捕 胸のメモ帳でけがなし

こんな漫画みたいなことってあるんですね。
何はともあれ、刺された警察官、ご無事(っつか無傷だとかっ?)でなにより。

  |  

2003年11月25日(火):おしゃれ工房その2

引き続き、黒崎えり子さんが講師で簡単ネイルアート。
今日のテーマは私の大好きなフレンチネイルでした。

どんなコツを教えてもらえるのか、とウキウキしながら録画セット。
(あ、今朝の再放送もバッチシ録画しましたよ!)

フレンチネイルのコツは、
1.両手は固定しよう!
2.ボトルのふちで量を調整しよう!
3.ブラシは平らにしよう!
の以上3つでした。

…。
まぁ、その、何だね。
要するにテクそのものは場数を踏めってことみたいでした。
力業一本!みたいな、説明でしたが、なるほどその通りです。

今回のレッスンで私が特に参考にしたい。と思ったのはカラー選び。
私、今までキレイに見せる為のセオリーに反したカラーを選んでたみたい。

フレンチネイルのベースカラーはパール入りのピンク〜ピンクベージュ、マットなモノを選びたいなら薄付きタイプがいいんですって。
フレンチネイルが美しい素爪をイメージして考案されたコトを思えば、当然ですよね。
単純な私は、番組で使われていたボーテ・ド・コーセー、早速チェックしに行ってしまいそう(笑)
手持ちネイルだとEZフロウのPC03ピンクチューリップかオルビスのピンクドルチェかな〜?

さらに今日はもう一つ収穫がありました。
ラメパウダーです。
「どーやって使うねん?」って思ってたんですよ。
トップコートのブラシに直づけですかい。
あんな使い方するんじゃ、1色に付き、トップコート1瓶必要ですね!
なんとも男前な使用方法ですこと…。
や、当方、ちょいと神経質でして、、、色が混ぜ合わさるのが許せんのですよ。。。。
てか、スカルプチュアとか3Dアート用に売ってる筆を一本用意すればできそうですね。
油絵の具用の筆を使うのは、、、やっぱ勿体ない?

まぁ、それはともかく。
ラメパウダーで作るフレンチは絶対やってみたい(拳を握りしめっ)

  |  

2003年11月24日(月):おしゃれ工房

今日はネイリストの黒崎えり子さんが講師で、簡単に出来るパーティネイルがテーマでした。

紹介されたアートはお手軽なのにとってもキュート。
2つ目のラメ&ホログラムでつくるボーダーアートは是非やってみたいっす。
ちょうど、今単色塗り↓だし(笑)
紹介されたグッズは全て所有してるというのに、宝の持ち腐れですわ、私(苦笑)

アートももちろんだけど、その前のハンドマッサージをしてみましょう!ってのもよかったです。
ネイルの雑誌やサイトで解説されていますが、やっぱり映像があると違いますね。
今日はうっかりしてて録画し忘れてたので、明日の再放送を録画予約しました。
あ、ちなみに再放送は明日の午前10:30〜NHK総合です。

明日はフレンチネイルのコツですって。
コレも必見!

ヌードカラー

ヌードカラーも大好きなのよ。
すぐ飽きちゃうけど…。



エッシー 457 ソーホー ヌード。
肌色を選ぶカラーだと思います。
色白の人向き。

黄色いおてての私が塗るとちょっとくすんじゃうのよね。とほほ。

  |  

2003年11月23日(日):Xデーは12/12

今年のルミナリエは12/12(金)からです。

定時後のお買い物&映画鑑賞のスケジュールはしっかりと考えなくては…!
それでもクリスマス限定ディナーを食べるから、一度はあの人混みに巻き込まれる覚悟はしておかないとダメね。。。


J−フォンがボーダーフォンに変わった為、数日間音信不通に相手が数人(笑)
メールの受信には課金されないせいか、電話番号がそのままアドレスだった子が多いのですよ。
私ならそれでも迷惑メールは鬱陶しいと思いそうですが、奴ら、声を揃えて「(アドレスの設定が)面倒やん」って…。
で、ギリギリまで放置した結果、当日は設定サイトがパンク状態で接続できなかったそうな。
アホウだ…(爆笑)

ちなみに、その中の一人Nちゃんは怒りのあまりJ−フォンショップへクレームに行ったそうです。
Nちゃん「相手にされなかったけどね」

そりゃそうだろ。


そういや、Nちゃんは【木更津キャッツアイ】にはまってます。
めったに映画を観ない彼女。
【リターナー】以来、久々に映画館に行ったそうです。
ちなみに【リターナー】以前は【千と千尋の神隠し】だったそうで、割と一定のローテーションを保ってる感じ(笑)

しかーし。
【木更津キャッツアイ】は相当熱いようで。
彼女の新アドレス、Bambi01ってのが含まれてました。
結構オタク気質だったんだね、Nちん。
数ヶ月経ったら間違いなく後悔するぞ。

そんなNちゃんは私にケータイアドレスを「sinjyo-Love」に変えろとうるさいです。
Nちゃん、もう一度言うけどそれは絶対できひんからっ!


アドレスを「新城ラブ」に変更できない呂々さんですが、相も変わらず新城さんには首ったけです。

〜クリスマスのオハナシしてて。
友人その1「昔は値の張るモノで愛情を測ってたけど、最近は高価なものをねだられへんようになってきたわ」
友人その2「あー、言えてる。ってか、何欲しい?なんて聞かれて今欲しいモンしか思いつかへんようになってきたわ」
友人その3「スカートとか?(笑)」
友人その2「そうそう!(笑)」

って、会話してて。
今欲しいモンに【踊る大捜査線】のDVD全巻セット以外思いつかなかった自分にむしろ乾杯☆


マジョリカマジョルカの限定アイパレット。
今日、やっと現物を見てきました。
白バージョンだけですが。

えーっと、お見本がビニールに包まれていて試せないんですが…?

ちょっと気になっていたけど、評判は「しょせん\1,500-」だそうですね。
アイグロスはベタベタするとか。
クリームライナーはよれるとか。
そんな噂を聞いているのに、テスターチェックができないなら買えないじゃん。
見た感じ、クリームライナーはエサンシエル ドゥ シャネルのホワイトっぽくて後釜に使えたらいいなぁ。なんて思いました。。
思っただけで退散したけどね。

  |  

2003年11月22日(土):ICOCA

東京方面のSuicaに続いてやっと西日本でもICカードの乗車券が導入され、はや3週間が過ぎました。
開始早々ICOCAに切り替えた呂々さんではありますが、この3週間で3回も引っかかってんスけど…。

その姿をたまたま目の当たりにした友人に「なんで引っかかることができんねん!!」と突っ込まれました。
そんなこと、こっちが聞きたいわい。
財布ごとピッ!ってやってる人もいるってのに…。
私なんて、ペラペラの表面に取り出し穴(?)まであいてる定期入れにいれてるのに。
通れなかったときの滑恥ずかしさったらないよ。

  |  

2003年11月21日(金):癖になりました。黒×金ラメ☆

ネイルの話です。
先週、購入したアナスイのネイル。
黒に金ラメ☆がどうしようもないくらい気に入ってしまいました。
ただネイルを塗る!って為に週末になるのがどれ程待ち遠しかったことか…!



今週は金ラメ☆フレンチを▽にして、カドになった真ん中にクリスタルカラーのラインストーンを置いてみました。
ゴージャスです(笑)

この金ラメ☆、照明の種類によってはクリスマスツリーのイルミネーションみたく虹色に輝くのですよ。
めちゃくちゃキレイです。

金のラメ自体は画像では右手の人差し指と中指しかわからないですね。
どうしても上手く撮影できないの。。
ホントは、10本ともギラギラしてるんですよん♪

  |  

2003年11月20日(木):ボジョレーボジョレー

今年は100年に1度あるかないかの極上の出来だったとか。
でも数は採れなくて価格はちょっと上がったとか。

とにかく!
11月の第3木曜日はプチ・ゴージャスにディナーを楽しむのが呂々さんの大切な年中行事の1つです。

っちゅうわけで、ボジョレー・ヌーヴォーを飲んできました♪
とりあえず、100年に1度の味は去年とどう違うのか、よくわかりませんでした。
果実酒の味は大好きですが、味の違いなどわかりませんわ…。
そりゃ、飲み放題クラスのワインがまずくて飲めない、程度にはうるさい(?)けど。

どちらかというとボジョレーよりも、解禁にかこつけて美味しい物を食べましょうってのが主題だということで。
フレンチのフルコースは、名目がないと周りの食いつきが悪いのよね。
プチ・コースなら居酒屋で飲み放題コース行くのとそんな変わらないのに。

お料理の方はですね…。
普通でした。
美味しいことはとても美味しかったんだけど、
まぁそこそこ払ってんだし?コレくらいの味は出してよね
って感じ。
普通に美味しかったけど、2度3度通いたい味じゃなかったなぁ。
ココにもう一度来るなら新しいところに行ってみたいし、お気に入りのお店に行きたいですわ。

お気に入りのお店は、ハジメテそこで食べたとき「ほっぺが落ちるってこのことを言うんだ…!」と感動にむせび泣いたものですが(ちょっと嘘)そーゆーお店って滅多に発掘できないっすね。
まぁ、だからこそグルメツアーはおもしろいわけですが。

とりあえず次は船便。←完全に祭りと勘違いしてます。
その前に毎年恒例、心の友Mちとの忘年会が待っているわ。
今年は彼女が発掘したフレンチのお店に行く予定♪
彼女のメールがすごいんです!
値段は少しお高めやけど後悔はさせません!
私の友人の中でも1・2を争うグルメな彼女がいうんですもの。
彼女ってば、普通に美味しいだけじゃ許さないのよね。
支払った金額に見合っている程度でようやく「まぁまぁ」だったという人なんです。
そんな彼女が絶賛するレストラン!楽しみすぎ。

  |  

2003年11月19日(水):小さな喜び

エレベーターから降りたとき、突然後ろのおばちゃんに呼び止められました。

おばちゃん「素敵!!
呂々「はっ?」

いくらリップサービスを真に受ける呂々さんでも、突然のこんな呼びかけには驚いてしまいます。
とは言っても、背の高ーい私は老若男女問わず(や、ご年配の方が多いですが)、わりとよく街中で呼び止められるのです。
「君、高いねー」
って。

今回もその類かと、適当に相槌を打って立ち去ろうとしたら、そのおばちゃん。
「とっても素敵な匂い!!何の香水?」
って。
ちょっとビックリ。
家族には香害、なんて呼ばれている私はすっかり上機嫌☆
思わず、余計な講釈までしそうになりましたがそこはグっと我慢して、
「シャネルのアリュールです」
と、名前だけ教えて差し上げました。
おばちゃんは忘れないようにその場でメモしてはりました。
別れ際も、「素敵な香水を教えていただいてありがとう。本当に素敵よっ!」と「素敵」を連発(笑)

なんだかとっても嬉しかったそんな定時後のお話。

●後日談●
お友達にこのお話を嬉しそうに語ると、「最近、匂わへんからつけてないと思ってた」。
みんな、もう慣れて麻痺しちゃったのね(笑)

って、おふざけはおいといて。
実は最近、香水(正確にはトワレです)をつける場所を変えたのです。
香水をつけ始めた頃、「香水のマナー」本みたいなのを読んで研究し、自分なりの位置を試行錯誤した結論が服を着る前、お腹に2プッシュだったんですよ。
手首や耳の後ろは自分で酔うから…。

ところが、背の高い私にはお腹でも、周囲の人には胸の位置になるんですよねぇ。。
もしかしたら、臭覚に直撃してるんじゃ…?
この事実に、急に気がついたんですよ。

で、もう少し下につけるようにしようと思い立ったわけです。
今は両膝の裏に1プッシュ、Vライン辺りに2プッシュしています。
さすがに自分では服を脱がない限り全然匂いがわかりません。
トワレだし、定時後なんて他人には絶対匂わないと思ってたけど、そんなことないみたいですね。

  |  

2003年11月18日(火):敗北のスクエアオフ



ラウンドにしてもらえばよかった…!

というわけで、早速ヴェルニ(シャネル)131チューンを塗りました。
細かいラメと落ち着いたピンクベージュが指先を上品に演出、してくれるはずだったんですが…。
この色、肌の色は選びませんが、爪の形は大いに選びます(泣)




神戸の街並みはすっかりクリスマスです。
イルミネーションがきれー。

ケータイで撮影。


ツリーはホワイトとブルーに変化してました。
白い方はタイミングと場所が悪くてちゃんと撮影できなかったの。

そのうち、デジカメでキレイに撮影したいな☆

  |  

2003年11月17日(月):キーワードはシルバー☆ラメ

シャネルを引き取って参りました。
今年のノエルはギラギラ輝くシルバー☆ラメ。



左から。

●ブリヤン サンティヤン●
シルバーのラメがうずまきになって入っているグロスパレット。
懐かしい匂いがします。これはクアトロ レーブルと同じ匂いっ。

雑誌で見た瞬間に「コレは絶対ゲットだ!」と即決。
葡萄色に銀のうずまきが、グラスに注がれたワインを連想させます♪
パーティが多いクリスマスシーズンにふさわしいルックスですね。

発色はほとんど感じられません。
シルバーのラメを唇にのせているといった仕上がりです。
見たままの発色を期待すると裏切られるかもしれません。
かなりサイバーチックになるので、ちょっと華やかな装いにあわせるとよさげ。
きっとパーティを意識して作られたんじゃないかな、なんてね。
私はもちろん普段使いでバンバン攻めます(笑)



●アンフラ ルージュ 53 TAFFETAS METALLISE(何て読むの?)●
深みのあるローズピンク。
メタリックで、パープルのパールが効いています。
カウンターではレ クレイヨン レーヴルのモルドレ・ヌードでリップラインをしっかりと取って、仕上げにブリヤン サンティヤンを重ねてもらいました。
ゴージャスですよぉー。

●ヴェルニ 131 チューン●
細かい星屑のようなシルバー☆ラメが入ったピンクベージュ。
ちょっとローズよりのピンクだと思います。←自信ナイ。
キャンセルしようかちょっと迷ってました。
が、この色を塗っていたおねーさん達の手がとても自然に手になじんでいたのです。
色黒さんも色白さんも問わない色みたいです。
シルバー☆ラメが主張しすぎない自然な指先を演出してくれます。

すごーい!と思ったのはこのヴェルニの細かいラメ。
今回のノエルアイテムを全て使ってメイクアップをしたとき、マスカラとグロスでお顔はとっても華やかにキラキラするじゃないですか。
ネイルまでぎらついていたらちょっとやりすぎ…になってしまう。
一見なんてことないピンクベージュが、実は細かいシルバー☆ラメがまぶしてあってメイクとおそろいなんて素敵じゃないですか。
手元はどんなシーンでも何気に目が行く場所だから、さりげないようで十分主張できる指先を演出できると思いました。

●シル レフレクター●
呂々さんのメインディッシュはこのシルバー☆ラメのマスカラ。
待ちきれなくてウズウズしましたよ。
ラメ、といっても粒子がとても細かいのでマツゲに輝きをのせる感じ。
なんて、なんて素敵なのっ??
カウンターで初めてテスターを見たとき、そのまま持って帰りたいくらいでした。

右側は底の商品名とか書いてあるヤツ。こんなところもシルバー☆ラメ!


後はケア用品です。
●エクストレム コレクシオン アイ●
アンチエイジング機能を備えたアイクリーム。
サラッとした質感でオドロキの浸透力。
保湿度バツグン、手放せないアイケア用品です。
前に買ったのが6月頃だったから5ヶ月程もちます。

●ローション エクラ●
ディオールのライトムーヴに惚れ込んだのはいいけれど、いつ行っても品切れ…。
来週の火曜日入荷予定で、入荷数はわずか20個ですって。
そんな、限定品の再入荷じゃないんだから。
人気があるのは十分わかる商品だけど、日常のケア用品で入荷待ちなんて面倒すぎるよぅ。
火曜日までのサンプルをお渡ししますって言われても、リピート用のスキンケアをウキウキしながら入荷日に引き取りには行けないわ。
それならランコムのナノローションをもう一回使ってもいいし、シャネルで買ってもいい。

今私は、エクラ オリジネル(美容液)とエクラ オリジネル クリーム(クリーム)、さらにゴマージュ エクラ エクスプレス(ゴマージュマスク)を使ってるのよね。
ならいっそ、エクラシリーズをラインで使ってみたらどうだろう?
と思い立ちまして。
ローション エクラは発売当初から愛用していたから特に不満のないアイテム。
ローション タンドゥルの香りが大好きになっちゃったからしばらく使ってなかっただけ。
思い立ったら即決、で急遽シャネルに舞い戻り(笑)ローションも追加買いしてきました。
くすみ対策なので、ライトムーヴと目指すところは一緒だしね♪
とろみのあるジェルタイプのローションです。

サンプルは両方ともエクラ オリジネル クリーム。
下のムエットはエスティ・ローダーの新しい香りビヨンドのもの。
ボトルがあまりにキュートなので、匂いを嗅ぎに行って来ました。
こ、これはっ!?シロツメグサ???
始めは軽すぎて匂わん、と思っていましたが、ミドル・ラストへいくにしたがってどんどんと濃厚になり寝る前には慣れない匂いがきつくて酔いました…。
トップノートのままならボディモイスチャ、欲しかったけどな。
っていうか、ボディモイスチャもノートってあるんだ??←ノートが存在ないフレグランスしか使ったことのナイ人。

  |  

2003年11月16日(日):閑話☆休題

埒もないことをつらつらと…。


ピエヌのキラキラ☆マスカラ、写真の伊藤美咲ちゃんみたくならないよね。
美咲ちゃんのブルーに光るマツゲとパッケージを見て惚れたけど、自分の目に塗っても全然キラキラがワカンナイ…。
遠目から見たらわかるのかなぁ?
せっかくセパレートで完成させたマツゲもくっついて、ヒジキみたいになっちゃったよ。
ガックシ。


マジョリカマジョルカのブック型アイパレット。
早く現物を見たいのにテスターもパンフレットも見かけません。
2つ並ぶとさぞ可愛いいだろうねぇ。
白い方がちょっと気になっています。
2種類のシャドウ・アイグロス・クリームライナーが揃って\1,500-ですって?なんてお財布にやさしいブランドでしょう。
白オンリーのアイメイクってちょっと勇気いるけど(笑)、アイメイクを一通り完成させられるパレットで\1,500-ならチャレンジしてみたいのぅ〜。


コスメショップで大入りチップ(確か12個入りで\400-前後)を買ったときに頂いたサンプルが好印象です。
メイベリンクリア スムース ジェル ファンデーションってヤツ。
ジェルのテクスチャがとても軽くて私好みだったのにまずはオドロキ。
基本的には薄付き仕様っぽいですが、毛穴が隠れる程度にカバー力もあり。
1日経っても、そんなに汚い崩れ方はしない。
それに伸びもよかった(サンプルの量で10日間使えましたっ!)
これで\1,200-?
最近のチープコスメって進化してるのね。。
レジでは「新商品です」と言って手渡されましたが、チェックしてみたら4/13発売でした。
コレって夏用ファンデーション?
それにしては、しっとり仕上げでこれからの季節もクリアできそう。
っていうか、この一週間普通に使ったしね。
いいじゃん!
ただカラーバリエーションが少ないのが難点。

そう思ってクチコミサイトをチェックすると評価は最悪でした…(苦笑)
や、私はイイと思ったんだけどね。


人様の日記を読んでいてちょっとだけBODY SHOP熱が再燃中。
まだ10代のピチピチしてた頃、バスラインを少しずつ買うのがささやかな贅沢でした。
容器のリサイクルにも早くから着手していたのが何となくかっこよく感じられたあの頃(笑)
未だにパレット式の眉ズミ、使ってます。
後10年はもちそう…。
で、ふら〜と立ち寄ろうしたBODY SHOPではありますが、あれまぁ!
神戸には3件あったはずの店舗が1店舗に減ってるよ。
しかも生き残ったラスト1店舗、個人的には回り道せなあかん界隈。
なんとなく面倒になってしまった。。


アナスイのゴールド☆ラメ、ストックにあと数本買っておこうかしら?
その代わり、ヴェルニ(シャネル)の新色はキャンセルしようか迷ってます…。
無難系でキレイんだけどなぁ。。。
でもピンクは今のところ、ヴェルニの125ビキニローズに首ったけ状態なのよね。


爪モデルが実現してたら今ごろ東京でした。
ビッグサイトでやってる「ネイルエキスポ」ってゆーイベント。
調べたら調べるほど面白そうなイベントだったので、残念だったな。
OPIやエッシーが\700-〜\800-程で買えるって聞いて余計残念ですたい。
コスメサイトさんのレポートを読んで雰囲気だけ味わってます。
近場だったらチケット取って行ってたよ、絶対!


ストッキングってたまにめちゃくちゃ滑りやすいヤツないですか?
階段で滑ってしたたかに転びました。
そのとき、右足中指の先を切りました。
打ったのになぜ切れるんだ…?
痛いよぅ。
指先に力を入れることが出来ません(涙)

  |  

2003年11月15日(土):映画【マトリックス・レボリューションズ】

モニカ・ベルッチが美しかった。
もう、それだけでイイじゃないか…。


当日はハルクにでも変身できそうな勢いでした。
鑑賞してから数日経って、比較的落ち着いてきたので、じっくりと(?)感想を書いてみようと思います。
でもネタバレ満載・文句も満載注意報が発令されておりますので、反転表示でお願いします。

えー。
マトリックスを観に行ったはずが【スターウォーズ】をみせられた気分です。

対機械戦、退屈で退屈で暴れそうになりました。
がんばって戦ってるんだぞぅ!ってのはわかりましたよ。
でも「もういいから早く次のシーンに行ってくんない?」ってそんな感じ。

まだこの頃はネオとトリニティーのシーンになるまでの我慢と、次の展開になれば盛り上がる!と期待してたんだけどねぇ。

大好きなトリニティーはちっとも活躍しなかったし、パーセフォニーの出番もちょっとだけでした…。
唯一ナイオビがかっこ可愛かったのが救いだわ。。

一番楽しめたのは予告編でした。
【ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還】、初めて大スクリーンで観ることが出来て幸せ〜☆でした。
タイトル忘れちゃったけど、ヴァンパイヤVS狼人間の映画、私のツボを押しまくる美味しい設定で期待度
これは観に行くわよ。

ま、とりあえずですね。
かりそめの平和で終焉を迎えるんならパート1だけでよかったやん。
広げた風呂敷はちゃんとたためよ、まいた種はちゃんと摘めよ。
今年の呂々的ラズベリーはこの映画で決定。

  |  

2003年11月14日(金):休日ネイルは容赦ないクロで。

今回はシャネルよりも楽しみだったアナスイのゴールド☆ラメネイル。
本日、お引き取りして参りました。



ゴールド☆ラメとパール感一切無しの漆黒。
実は黒いネイルには目がないんです、私。
このクロは絶対ゴールド☆ラメと合わせたかったの。

まずはラメ☆フレンチに。


クールです。
弟にはおせち料理のイレモンみたいと言われました。
確かに漆器みたい。
フレンチ部分の境界にラインストーンを置いてもよさげ。
ちょっとラブリー度がUPしそうですね。
黒×ゴールド☆ラメのアレンジはもっともっと楽しみたいな♪

ゴールド☆ラメはピンクにも合わせたい!!

クロ単色塗りはこちら。


爪だけ見たらゴスロリ系?
ここまで容赦なくクロってネイルは初めてです。
シャネルで持ってる黒系ネイルはパールが利いていたり、シアーだったりと正真正銘の黒とはちょっと違うニュアンスなのよね。

見苦しくはみ出した部分には目をつぶってくだされ。
修正はトップコートが乾いてからするので…。
ところで、左手の甘皮ライン。
甘皮ギリギリラインを、とっても上手に塗ることが出来ました。満足満足。

  |  

2003年11月13日(木):舐めてました。

1.5cmの差。

2時間どころか、1時間でダウンっすよ。
膝を曲げずに颯爽と歩くには訓練が必要。

だけど、外反母趾にならない程度に履き倒すわよ!!

  |  

2003年11月12日(水):悩んだ割には実にあっさりと。

買っちゃいました☆



これだけヒールが高けりゃ、絶対長時間は歩けないでしょうね。
まぁ、こーゆー「おひめ靴」もありでしょ。
「今日は2時間以上歩けないの?・」
なんてな(笑)

  |  

2003年11月11日(火):+9.5cm

ぶっちゃけ。
183cmの女ってどう思います??

ずーーーっと、カバートゥータイプのミュールが欲しくて物色していたんです。
今日、ついにコレだ!というデザインに出会えました。

でもヒールが高いのよ…。
店員さんに測って貰ったら9.5cmありました。
現在、私のボーダーラインは8cm。
たかが1.5cm。されど1.5cm。
迷ってます。


爪ねた。
ソニアでシロップにしてたんだけど、うまく塗れなかったのとこれから着たいお洋服と合わなさそうだったのとでリムーブしちゃいまいした。
でもコレも夢うつつで仕上げたのでなんかイマイチ。



ネイルカラー 457 ソーホーヌード(エッシー)を塗ってから、ヴェルニ ア オングル SV31(マリ・クレール)を爪の先端にあしらってみました。
両方とも、初塗り。
マリ・クレールなんか2ヶ月以上前に買った気が…。

まず、エッシーのソーホーヌード。
秋の新色です。
意外とムラが出来やすかったです。ま、シャネルに比べりゃ全然塗りやすい方ですが。
初めのつもりだとコレ1色塗りだったんですが、なんと手がくすんでみえてしまったのですよ。。
この色は黄味が強い肌色の人向けじゃないみたい…。

手のくすみをごまかす為にマリ・クレールのラメを塗りました。
このラメは密度が薄いので、シロップネイルを作るときの要領で2度塗りしています。
1.爪の中央からひとはけ。
2.爪先1/4からひとはけ。
3.できあがり。

大小のラメが均等につきにくいのは「ニュアンスとしては面白いじゃん」って思えるからまぁヨシ。
だけど、ブラシをしごいて液量を調整するとラメまで取れてしまうというのは使いにくいです…。

  |  

2003年11月10日(月):バーズ ルミエール

放置していたコンテンツを更新しています。やっと。(注:HPは閉鎖致しました。2004/02)
HP作成ソフトのアップグレードは諦めて、エディターでチマチマと。
どーせ、大したテクを使わないし、画像貼っ付けたりテーブルタグ作ったりする分にはソフトは問題なく作動するんだし。ふんだ。

で、ちょっとオドロキの発見をしてしまったので先に日記でご披露をば。
【ベースメイク】のコーナーで紹介する予定のシャネルの下地バーズ ルミエールについてです。

バーズ ルミエールは、10月に新登場したばかりの新しい下地です。
しっとりとした付け心地で、この時期特にエアコンで乾燥したオフィスに耐え得る保湿力。
なのに驚くほど軽いテクスチャ。
カウンターでお試しして一目惚れしてしまい、発売日に意気揚揚とお買い上げしました。

ブルーのピグメントが含まれていますが、色の補正効果は見比べない限りわからない程度で、少し心もとないと感じる方が多いようです。
私はとにかく保湿力バツグン、なおかつ軽いテクスチャに惚れ込んでしまったので補正効果に関してはぶっちゃけどーでもよかったんです。

が。
コンテンツ作成の為、使用前・使用後の写真撮影をしてすごい発見をしてしまったのです。
目で見た限り補正効果はほとんどわからないので、あまり期待してなかったのですが…。

左:使用前
右:使用後
<画像喪失>

潤い加減もさることながら、このキラッキラ☆具合を見てくださいっ。
光のシャネル、とはよく言ったものです。
肉眼(という表現はちょっと変ですが)では保湿効果以外はわかりにくいですが、実際にはこんなにピグメント効果が働いていたのですよ〜っ!!
パッと見てわからない分、より自然に顔色を明るく見せてくれているんだと思います。
惚れました。惚れ直しましたシャネル。
やっぱり私はシャネルのお化粧品が好きだわ、とそう思った今日この頃。

えー、ちなみに。
もしかして「下地ってみんなこんなもんなのか?」と(できるだけ)同条件でソニアの紫下地(正式名称失念…)でも試してみました。
使用前と使用後、モノの見事に同じ画像でした。
とは言っても別にソニアの下地がダメ!って言ってる訳じゃないです。
ソニアは目に見えてクスミを一層してくれるのがお気に入り。
ただ近年特に光の効果を強調するアイテムを多く打ち出しているシャネルらしい結果だなぁ、と思ったのです。
宣伝文句は伊達じゃなかった!って、雑誌や他の人の感想からじゃなくて自分で実感できたうれしい瞬間(笑)

アイテムについて使用感やコメントを書いていると新しい発見がたくさんあって、コスメ熱は過熱する一方です…。

  |  

2003年11月09日(日):久々に感動

昨日弟にもらった角質除去ジェルのサンプル。
早速試してみましたが、すごーくボロボロと角質が出てきて、翌日はお肌ツルッツル!
わぉ☆
ココしばらくちょっとないくらいの感動です。

250mLで\2,400-という価格からあまり期待してなかったのにビックリ。
早速弟クンに取寄せを依頼してしまいました。

正式名称はフェイシャルクリアジェル。
メーカーは「菊星」とありましたが、ブランドはナチュラルワークスというそうです。
某クチコミサイトの評価もよかったです。
これは思わぬ掘出し物。

  |  

2003年11月08日(土):だらだらと、ネタのない日。

ブラブラとした休日。
ネットで買えば\300-なのに、衝動買い?したアボジュースはクランベリー。
ピーチに飽きてきたので…。

おねーさん「アボジュースはさっぱり仕上げ、シルキーローションはしっとり仕上げ」
呂々「えっ!?」
おねーさん「?」

シルキーローションはあまり潤わなかったので、アボジュースに浮気したんだけどなぁ。。
匂いは両方メリケン産の名にふさわしくとっても人工的。

匂いだけならシルキーローションに軍配が上がるんだけど、コレからの季節にあの程度の保湿力じゃ心許ない…。
でもシルキーローションのクランベリーベリーは大好きです。
アボジュースのクランベリーはちょっと甘ったるすぎかも。
次はグレープフルーツを買ってみよう♪←コスメフレンドのK子ちゃんが愛用していてこれまた人工的でハマる匂いなんです(笑)



シュワルツコフの眉ずみ(グレー)とキクボシの角質除去ジェルのサンプル。
美容関係の仕事をしてる弟(美容師とかじゃないよん)がくれました。

呂々「どーせならライトブラウンとかなかったんー?」
弟「なら女友達にやるから返せ(怒)」

もらったモンをオメオメと返す私と思うてか。
と、もらっておきながら偉そうな姉。すまんなぁ。
でもちゃんと使うから。
どーもありがと。

爪ねた。
お友達からアナスイの230は、シロップのベースにいいらしいよと聞く。
おあつらえむきにただ今アナスイ230を塗っていたので、早速シロップにアレンジしてみました。



●ベースカラー●
ネイルカラー 230(アナスイ)
●シロップカラー●
クルール オングル 52(ソニア・リキエル)

イイじゃないの!

  |  

2003年11月07日(金):更に【キル・ビル】

アジア公開版と欧米公開版があったとはつゆ知らず。

なるほど〜、だから日本語シーンで英語字幕がなかったわけだ。
なんでも欧米版は青葉屋の流血シーン、残酷すぎると言うことで血を黒く編集してあるそうです。

それと、アメリカ人視点だとファンタジックなのか?のメリケンシーン。
某様に
荒野に佇む教会とかカウボーイ姿の保安官はベタですよね
なんてツッコミを入れられるまでその違和感に全く気が付きませんでした。ハイ。
フシギニッポンの描写にはあれだけブーブー言っておきながら、アンタも大概偏見の固まりね!
反省。

で、ですね。
どーでもいいことですが、パンフレットのタランティーノの訳。
なんで一人称が「オイラ」なんだい。
異議あり。

  |  

2003年11月06日(木):映画【キル・ビル】

ソフィは4年間ずっと同じ着メロで飽きないんだろーか?

演出だと思うとまるでツッコミどころがない映画なんですが、わかっちゃいるけど突っ込みたかったのがココ。

メロディどころか、機種変更もしてなかったし。。
なんて物持ちのいい人。
メリケンとフシギニッポンで使えるグローバルなケータイ電話。
4年くらい前のイリジウムは確かにあんなサイズだった(今はどーなんでしょう?)

というわけで【キル・ビル】観てきました。
一人で観に行く勇気がなかったので、嫌がる友達をムリヤリ引っ張って。
昨日なら\1,000-だったのにね。
\1,800-払ってでも連れが欲しかったの…。

面白かったっす。今年No.1。
ジャパンはファンタジーなのに、メリケンシーンはノーマルでしたよね。
もしかしてアメリカ人の視点だとファンタジックでフシギなメリケンに見えたりするんでしょーか?

もう一つ謎といえば謎だったのは英語以外の台詞に英語字幕がなかったなぁ。。なんて。
劇場公開時は英語の字幕って削除されてないことが多いのに珍しい…。
日本語のシーンの英語字幕をちょっと楽しみにしていたので残念でした。

清水から飛び降りるくらいの覚悟で臨んだ噂の残酷シーンはさほど大したことなくて拍子抜け。
NEWS WEEKでタランティーノが青葉屋のシーンは爆笑するところさなんて言ってたのを読んで「コイツ、イカレてる」と思った私ですが、しっかり笑っちまいました
まぁ、キャラクターの最期を全てリサーチ済みだったせいもありますが。
誰が生き残るかわからなかったらやっぱ怖かったかも…。
唯言えることは、銃じゃなかったらさほど怖くないみたいなんですよね、私。
(除く、リンチシーン)

だもんですから、オープニングが一番怖かったです。
だめなのよ、銃は…。銃を向けられて間があるシーンは耐えられないのよぅ…。
もし一人なら席立ち上がりの最速記録を作ってしまったかもしれません。

評論家に「やりすぎ」と酷評されていたアニメシーンはどの辺がやりすぎだったのでしょう?
私には「立て!立つんだジョー!!」に見えてしょーがなかったです。

そして人気者(らしい)GOGO夕張。
千明ちゃんは横顔より正面の方が好きやなぁ、なんて親父くさいことを思いつつ、
もう少しがんばりましょう。ってところでしょうか。
コトバが理解できてしまう分、飛びぬけてへたっぴぃに感じてなりませんでした…。
それとも演技が認められたという【バトルロワイヤル】ではもっとお上手だったのかしらん?
まだ若いし、今後に期待…?


Vol.2までまだまだですね。
別に4時間超でも文句いわないから一気に見せて欲しかったよぅ。。

この続きを見る頃には【ロード・オブ・ザ・リング】は最終篇見終わってるんだろうなぁなんて思ってみたり。

  |  

2003年11月05日(水):結局ヴェルニも。

今度発売されるシャネルの限定カラー。
本日、意志薄弱な私はヴェルニの追加予約をしてしまいました。

ボトルを一瞥して、「あぁ、これは違うな」なんて判断したくせに。
ちょっと「よかった」なんてコメントを見るとすぐ欲しくなってしまうんだから…。

でも実際に爪に塗ってみたらラメが細かくて粒粒にならなかったの。
落ち着いたピンクベージュは肌なじみもバツグンで。。。
一ハケ塗った時点で、「あ、欲しい」



二度塗りしましたが、テクがあるなら1度塗りの方が透明感があってキレイでした。
濃い色+ラメ=粒粒。の方程式はそろそろ崩壊かな。
でも夏のレジェンド(色番失念)はあまりピンとこなかったのもまた事実。

てか、この画像じゃラメがわかりませんね…。
ラメ部分の拡大画像もアップしようかしらん?
→2003/11/07、ラメ拡大画像アップしてみました♪

ソニアでは、ネイルの秋カラーが再入荷していました。
うっかりお買い上げ。
スルーしたことを身悶える程に後悔し、ようやく吹っ切れかけたところにこの出会い。
神様ってイジワルね。

21日発売の限定パレット、シャドウもリップもめちゃくちゃ使えそう(というより私好みな色勢ぞろい)。
とっても欲しいけど脱毛で美容資金が底をつきました…。
これから数シーズンは厳選に厳選を重ねて買い求めなくては。
そーゆー意味では今回寂しい展開だったシャネルは結構うれしかったですわ。えへ

  |  

2003年11月04日(火):爪のモデルの件、その後。

爪のモデルのお話はナシになりそうです。
イベントでは、ケアとスカルプチュア、二人のモデルが必要なんだそうです。
で、私には「スカルプチュアのモデルはいかがですか?」なんて。

それってつまり、もう一人の爪の方がオキレイってわけですね?(涙)

別にこの28年間、自分の爪がキレイだなんて思い上がった自負を持ってたわけじゃないけどさ。
でも最近ちょっとイイ気になってたのに。←単純だから。


最終的に結論を下す店長さんが、まだもう一人の爪を確認してないそうなんで、決定事項ではありませんが、「タダでトウキョウ☆」計画ははかなくなりそうです。
せっかくトウキョウオススメスポット&オススメご飯を紹介してもらってたのにちと残念。

すぐに落とせばそんなに痛まない、なんて言われても痛むことは痛むわけだし…。
そんなことしたら、この半年間、サロンに貢いだ金が無駄になるわい。
とりあえずスカルプチュアのモデルはお断りしてきました。

興味がある人には、たまんない申し出だと思うんですけどねぇ。
タダでトウキョウ、タダでスカルプチュア。ちなみにフレンチ。
おまけにイベントだからことさら丁寧に仕上げてくれるだろうし。


で、自分の爪の話ですがスクエアオフに戻していただきました。
今日の担当は店長さん。
おっそろしく丁寧で、感動☆



で、本日のネイル。


ネイルカラー 230(アナスイ)
買ったまますっかりその存在を失念していたアナスイ…。
買ったときはウキウキだったのに、偏光カラーに興味がなくなってしまったのとボトルの藤色がどーしても可愛く感じられなくなってしまい放置していたのでした。

なぜか今日は急に付けたくなって、塗ってみました。
塗ってみたら、アラ不思議。
コレ、ボトルだと藤色なのに、爪に塗ると結構肌なじみのいいピンクが強く発色します。
って、画像じゃ全然わかりませんが。。
何度、撮影してもこれ以上ピンクをきつく写せなかったの。。

グリーンっぽく偏光するラメもイイ感じ。

でも乾いたらばらの香りがめちゃくちゃきついですね…。
寝てたら匂いに酔いました。気分悪いよぅ(日記を書いてるのは11/5だったり)


ぱそこんのはなし

騙し騙し使っていたHP作成ソフトがいよいよ言うことを聞かなくなってきました。。
珍しく日記以外のコンテンツを更新しようとしてるのに、固まりまくり(涙)
元々OS8.5までしか動作保証がされてないからしょーがないんだけど。。
(呂々のOSは9.2…)

そろそろ新しいバージョンが発売されるからバージョンアップしようかなぁ?なんて公式サイトにいってみてオウマイガッ。
アップグレード対象が所有バージョンの一個上から…。
確か従来バージョンはアップグレード対象だったから、今のうちに滑り込み購入してしまうべきか…?
そーしたら1年寝かせてあるOS Xに移行することも可能。
だけど、それやると予定外の出費で国庫が大打撃をうけるのでアリマス。。
貧乏人はツライよ。
ムムム。

別にHTML程度ならエディターで書いてもいいんだけど、面倒だし。
何よりも途中までソフトが作ったHTMLを書き換えるのは結構ツライ…。
↑開いてすぐイヤになった。
はぁ〜。

  |  

2003年11月03日(月):季節ハズレの美白ケア

そういえば、土曜日。
シャネルで顧客プレゼントを頂いたとき、久々にお会いしたおねーさんにでっかいシミを指摘されてしまいました。
気にはしてたんだけど、やっぱ大きく成長していたようで(涙)

そこで、推薦されたのがブラン ピュルテ スポッツ エッセンス
実はこのスポッツ、ちょうど去年の今頃購入してたんです。
ところが、扱いの乱暴な私はガラスのパッケージであるこの美容液を買って数日もたたないうちに割ってしまいまして…。
10mLで\8,000-だよぉ〜〜。
のショックから立ち直れないまま、気が付きゃ1年経過しておりました。

今回もまた割っちゃったら悲惨だしなぁ、とは思ったもののやっぱシミは放置できん。。と勧められるままに購入してしまいました。
ホントは、美白モノではブラン ピュルテ ルミナス パウダーっちゅー高鮮度のビタミンCパウダーを1回分のカプセルに閉じこめた30日間集中ケアの方が気になってたんだけどなぁ〜。
某クチコミサイトでの評価はイマイチですが、日参しているコスメサイトさんの間ではお気に入り!って方が多いんですよ。
で、どうせならルミナスパウダーが気になっている旨を伝えてみると、「出来てしまったシミを撲滅したいならオススメはスポッツ」とのことでした。
そりゃま、そうだろうけど。
とりあえず、お試しとしてパウダーを3日分頂いて参りました。



スポッツの布ケース、今度は捨てずに使い終わったらちゃんと仕舞います(苦笑)

でルミナスパウダーの使用感などを。
某クチコミサイトではとにかくバリバリに乾燥する点が不評の一番の理由のようでした。
ビタミンCだもんなぁ。
乾燥は一番恐ろしいので、何はともあれ保湿重視のケアでいってみました。

ローション:ライトムーヴ(ディオール)

ルミナスパウダー

スポッツ

保湿美容液:イドゥラ セラム(シャネル)

クリーム:エクラ オリジネル クリーム(シャネル)

保湿乳液:マルチ アクティブ ナイト ローション(クラランス)

普段私は、最後の蓋用クリームは気分に応じて上のクラランスか、シャネルの美白クリームを使っています。
美白クリーム、買ったときは最後に蓋をして下さいと言われたにもかかわらず最後のお手入れに使ってしまってたり。
これも、日参しているコスメサイトさんのレポを読んでマネしちゃいました。
なんだ、最後でいいのね♪なんて。

ただ「保湿力」って考えると、クラランスかな?と思ったので。
どーでもいいですがエクラオリジネルクリームの植物系の匂いの後に、人工臭120%のクラランスは結構ツライものがアリマス。
クラランスの如何にもお化粧品。という香りは好きなんですよ。
でもこう、他との相性の問題っていうか、好みの問題っていうか。。
エクラオリジネルクリーム、メチャクチャ気に入ってしまったので、今のクラランスが使い終わったら、シャネルのレクティクリームに戻る予定♪

話を戻します。
3日間試してみましたが、乾燥はあまり感じませんでした。
翌朝ガビガビになってる、なんてことは全くナシ。
ただし、保湿に力を入れたお顔の方は。です。
その後、ちょっと放置していた手はすごいカラカラになってました(!)
急いでオイルとクリームを塗りましたよ〜。

効果の方は、顔のくすみが一掃されたって感じです。
「集中」という名に恥じない素晴らしい即効性。
3日だけの使用じゃ、数日で元に戻りそうだけど。
コレ欲しいかも。
幸い(?)11月の限定はちょこっとしかないし、パウダーいっとこうかな。

余談ですが、ルミナスパウダーはラムネっぽい匂い(多分ビタミンCのせい?)がして美味しそうでした(笑)
エクラオリジネルクリームもなんか甘ったるい匂い(パンフレット紛失で詳細は不明ですが何かの植物系の糖分だったかと)がして美味しそうなのよね。
うっかり口に入れちゃいそうっす。


あ、それと爪ネタ☆



フレンチネイルにアレンジしてみました。

●ベースカラー●
ヴェルニ 125 ビキニローズ(シャネル)
●フレンチカラー●
ヴェルニ 123 クリスタルブルー(シャネル)
●トップコート●
ラック クリスタル 92 ルナ(シャネル)

最近どうにもルナが使いたくて仕方ありません。
ヴェルニのクリスタルブルーはデビューだったのに、独自のパール感を消してどーする、自分(苦笑)
クリスタルブルーのパール感はルナと似たような感じです。
コレは、白ネイルになるのかなぁ??
青みピンクのビキニローズによく合います。
単色でも楽しみたいけど、めっちゃムラが出来そうな予感。

  |  

2003年11月02日(日):最近ヘンタイな私…。

こんなコトをグローバルに告白すんなよ、ってな話題なんですが…。
ワキ下の脱毛がほぼ終了したので、思い切ってVラインもスタートさせたんです。
Vラインはワキと違って全部抜いちゃったりしないじゃないですか。
自分の希望ラインを伝えて脱毛してもらうんです。
特にココまで!!って希望はなかった呂々さん。
どうしたらいいかわからないので絶対穿くことなんてなかろうと思える過激なタンガを買い、そのラインに沿って脱毛してもらうことに決めたんです。

で、ですね。
他の人はどーなんだろ?なんちゅー疑問が沸々と沸いて来だして…。
疑問は、好奇心に代わり、最近スポーツジムの風呂場で他人の生え際をじーーっと眺めてしまう癖が付いてしまったんですよ。。
いやー、面白いモノで人によって様々、濃さもカタチも全然違う。
って、そりゃ、いくらなんでも怪しすぎるだろ、自分。

ダメ!見ちゃダメ!!って思うんだけど、ついついコソーっと覗いちゃう。。
どうやったらこのヘンタイめいた興味を削ぐことができるのかしらん。。。

  |  

2003年11月01日(土):ふでばこ&シルバーラメ☆マスカラ

シャネルの顧客プレゼントのオハナシです。



シャネルのロゴ入りエンピツ。
いったいゴージャスなのか、チープなのか…。

こんなモンもらっても困るわ。

ハガキが届いた(正式には噂を聞いた)ときの正直な感想です。
ゴメン。
学生だったら小躍りして喜んだかもしれませんが、エンピツも定規も筆箱も、使わないんですもの。
ま、使えるモンだとしても勿体ながってどうせ使えないんだけどさ(笑)
(例→鏡とかブラシとか)

一点豪華モノだった去年とは大違いの今年でした。やっぱ不況なのかしらね。

シャネルの顧客プレゼント、最近は勿体ないから大切に仕舞い込んでおりますが、昔はドンドコ使い倒してました。
ブラシセット、何処に行っちゃったんだろう…?
タオルもあったようななかったような。

現存しているのは↓コレだけです。


手鏡・ヴェルニ 77 ローズカメリア・スタンドミラー、そしてリップブラシ(ついでにふでばこも入れてみた)。

手鏡も随分前のもので、これが現存しているのは単に使わないからでした。
手鏡なんて、使わないよね?
なんで、もらってきた時に開封して依頼数年ぶりに出してみました。
梱包用のスポンジが黄ばんでいるのが哀愁漂ってるって感じ。

ローズカメリアは、キレイけど「濃い色にラメ」ってのがネックであまり使っていません。
ケースにもカメリアの型押しがあしらってあってゴージャスでした。
今なら絶対大事にとっておいたハズですが、当時の私にはコレクター意識がなかった為、躊躇うことなく捨てました…。
えぇ、捨てちまった記憶がありますとも(涙)

そして一昨年のリップブラシと去年のスタンドミラー。
リップブラシは人気がなかったようで、未だに余ってるそうですね。
メイクアップレッスンを受けた記念品にもらえるそうです。
もらったことナイよっ!私。
もらうコトが出来たら、コレを使えるのに。

スタンドミラーは両面になっていて、裏っ側が拡大鏡になっています。
と、いうと素晴らしく立派に聞こえますが、結構粗い作りでさすが非売品といったところ。
鏡部分と台の部分を取り付ける溝もなかなかはまらないし、拡大鏡は使い物にならない映りでした。
こんなのが1年前はオークションでは\10,000-〜\20,000-で落札されてたんだからオドロキです。
たった1ヶ月程で\5,000-前後に下がって、今じゃ\1,000-でも売れていなかったりと価格は大暴落していますけどね。
ちなみに黒の手鏡の方は\30,000-超で落札されているのを目撃したことがあります。
うっそ〜ん、って感じ。


ノエルの限定品を試してきました。

ペーパーサンプルで実物を期待していたアンフラのローズ。
ヨカッタです。パープルのパールが入っていて、とっても深みのあるキレーなローズ。
おねーさんにも「呂々さんは絶対コチラだろうなぁ、と思ってたんですよ」なんて言われました。

うずまきのパレットグロスは、「グロス」という響きにしてはマットっぽい質感でメタリックな印象。
色はほとんど出ませんでした。面白い口元になりましたよん。
近いところでいうなら、春に出たクリームグロスがもうちょっとギラギラした感じ?
古い話ですが、クアトロレーブル(という4種類の質感(マット・サテン・ブリヤン-グロス-・イリゼ-メタリック-)が楽しめるリップパレットがあったんです)のイリゼを思い出しました。
匂いも似てます(笑)

そして、今回のメインディッシュはなんといってもコレでしょう。
シルバーラメ☆マスカラ。

<画像喪失>

こんな感じです。っつってもさっぱりわからないので、使用前の本日メイクの画像と見比べて頂ければコレ幸い。
早く欲しいーーーっ。
このラメ☆マスカラはストック買いするかどーか、迷ってます。

●本日のアイメイク●

<画像喪失>

別名:秋の新色メイク。
本日の使用アイテムは全てシャネルです。

アイメイクベースはオンブル ユニーク クリーム 40 アビス。
アイホールに薄く伸ばしました。

アイホール全体にジーンズ ドゥ シャネル、左側の薄いブルー。
目尻から目頭側にかけて右側のブルーをぼかしながらいれました。
アイラインはル クレイヨイン ライナーのブルージーンで入れてぼかし、ジーンズの下の濃紺を更にうっすらと入れて(個人的には)深みを出し(たつもり)ました。

下まぶたは目尻から1/3に上まぶたと同じライナーを使ってラインを入れぼかしました。
目頭側はレ キャトル オンブル 78 ブルーノーツのアイボリーを。
眉下にはプラティンを。

マスカラはエクストラ シルのブラックを使いました。
ホントはマツゲもブルーにするか迷ったんだけど、どっちが良かったんだろう?
コレはコレで成功!と思ってるんだけど…。

以下使用アイテム。


ついでにチークとリップも載せてみました。
チークはイレールブラッシュの60ビー・ボップ。
リップライナーはル クレイヨン レーヴルの05モルドレ・ヌード。
リップはイドゥラソレイユの27ベイビーゴールド。
グロスはレーヴル サンティヤントの43クリスタルブルー。

その他のカウンター巡り

●ゲラン●
新しい「ランスタン・ド・ゲラン」はいい匂いだった…(うっとり)
私の匂いにしたいっ!っていう欲しい系じゃなくて、アコガレの匂い系。
高貴な色ムラサキのボトルもゲランのイメージとピッタリで一層ステキに見えました。
ムエットをもらってご満悦に呂々さん。

プラチナのラメがキラキラと綺麗なピンクのアイシャドウに心臓鷲掴み。
話を聞けば「コフレにセットされた分のみの商品」とか。
しょんぼりしてパンフレットだけもらってその場を立ち去りました。
が、パンフレットをよ〜くみれば単体で売ってるじゃないか、コンチクショー
ま、功は焦らず。

●クリニーク●
雑誌で一目惚れして買う買う買うー!と叫んだラメネイル。
両方イマイチピンとこず。
お見送り決定。

●資生堂S&Co.●
何気なく目にとまったネイル。
昨日アナスイで魂ごと持って行かれたゴールドラメにそっくりなラメネイルが飾ってあるではアリマセンカ。
!!
さっそく手に取り眺めているとおねーさん「全部で\3,800-で、今日から発売なんです」
はぁ?と、よくよく話を聞いてみると、ネールトレジャリーという8色のネイル(1色を除いて全てがニュアンスの違うラメ)がセットで\3,800-というセットものだとのこと。
残念ながら1色の販売はナシだそうで、パンフレットだけ頂いて撤退しましたが、コレめちゃくちゃお得ですよねぇ。
ほとんど全部がラメネイルだから、色々とアレンジできそうだし楽しそう…。

●ボーテ ド コーセー●
\4,800-のコフレについてるシャドウが可愛かった…。
キラキラしてて。
ネイルとリップ(グロスだったか?)はいらないからアレだけ売って欲しいなぁ。

そして。
先月神戸にやってきたビオテルムのかわりに、プラダが撤退した事実を知る呂々さんでありました…。
ひゅるぅ〜〜り。
アイバーム、欲しかったのに。。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME