Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2003年10月30日(木):アナ スイのゴールドラメ☆ネイル。

ネイルはクリニークのゴールドとコッパーレッドのラメラメに心惹かれていたのでアナスイのネイルにはあまり興味がなかったんだけど…。
テスターが届いていたのでなんとな〜く塗ってみたら、あぁもうダメ。
いつもの如くフォーリンラブ。

ピンクのシルバーラメも捨てがたいけど、ココはゴールドのスパークリングラメ!
今日のネイルにたまたま合ってた、っていうのもあるけどコレを買わずにクリスマスは越せません。



えー。
中指、ササクレが出来て見苦しいコトになっております。スミマセン。

親指に塗ったのがゴールド☆ラメ。
人差し指のがグリーン。
そしてこのベースカラーじゃ全然ワカンナイヨ、中指のシルバーラメ入りのピンク。

画像じゃちょっとわかりにくいですが、ゴールド☆ラメは大小のギラギラがたっぷり入ってて超ゴージャスなのです。
グリーンのラメはとても薄付きなので、シロップに出来そうでした。
でもちょっと使いこなせそうな色じゃなかったですねー。
ピンクは、ちょっとこの状態だとわけがわかりませんね。
おねーさんが塗ってらしたのを見せてもらいましたが、ボトル程可愛いと思えなかったのが正直な感想です。

ご注意:上の画像は、ラメフレンチの上から塗っているので実際とはちょっとニュアンスがチガウと思われます。

参考までに。
●ベースカラー●
ネイルラッカー PC03 ピンクチューリップ(EZフロウ)
●フレンチカラー●
ネイルメーク(キュート) A02 クリスタルシルバー(DHC)
●トップコート●
ラック クリスタル 92 ルナ(シャネル)

青光りしているのはルナを塗っているからです。
このルナ、廃盤が決定しています(涙)
気になっている方は今のうちにカウンターへGOです。

DHCのシルバーラメはラメフレンチにオススメの一品。
細かいラメがぎっしりとつまっていて、一度塗りで簡単にラメフレンチが完成します。
ラメが細かいので日中は目立たず、飲み屋さんのライトの下だとキラキラが主張されます。
グラスを持つ指先がきらり☆と光るのはステキっすよ(笑)

帰宅後、ネイルを塗り直しました。
人差し指のグリーンさえなけりゃ、そのままでもよかったんですけどねぇ。。



ヴェルニ 125 ビキニローズ(シャネル)

とっても可愛いピンクです。
自分の手になじむのはどう考えてもイージーフロウのピンクチューリップか、オルビスのピンクドラチェだと思うのですが、こーゆーキュートなピンクが私の一番好きな色!

本日のアイメイク。

<画像喪失>

別コーナー作ろっかな(笑)「本日のメイク」とかそんなの。
今日も今日とて飽きもせずアイメイクを乗せてみました。

ベースはエサンシエルのホワイト。

アイラインにエサンシエルのブラックを太めに入れて、アイホールに向かってグラデーションを作りました。
その上からパウダーピンク(オルビス・サンプル)をアイホール全体に。
随分前に、エサンシエル・ブラックの上にピンクを乗せるとパープルな目元を演出できる。と聞いたのでやってみました。
ほうほう。
確かに深みのあるムラサキが完成。
面倒だけど(苦笑)、こういう仕上がり好きかも。

マスカラはエクストレム シル(シャネル) のヴィオレ。

以下使用アイテム。

  |  

2003年10月29日(水):久々のオルビス

私の月が満ちました。
もうね、体調不良と重なって下手にクスリに手を出せなくって昨日と今日、二日間ベッドの上で過ごしましたさ。。
痛いよう(涙)

で、そんな本日。
注文していたオルビスが届きました。



後ろの箱二つはダイエットフード。
プチミール(バニラキャラメル味)とプチシリアル(紅茶&ピール味)です。
仕事中、どうしても空腹に耐えられなくなったときのおつまみに。
へたにお菓子を常備するより良いかな?なんて。

右手前の箱はディープホワイトニングマスクAW
お試し(2枚入り)が殊の外好感触☆だったので。

次の日、自分のほっぺをさわさわしたら、しっとりすべすべで大感動!だったのです。
フェイスエッセンスマスクの方はあまりピンとこなかったから期待してなかったんだけどなー。

以前、SK-IIのホワイトニングマスクを使ってる先輩に、「ホワイトニングマスクは週一の使用では追いつかないので集中的に毎日使う方が良い」と、(美容部員のおねーさんに教えられたそうです)聞いたので、思い切って一週間集中で毎日使っちゃおう!と思ってます。
とりあえず新月になってから。

後は補給品のリムーバーと、アイカラーのシャンパンピーチ。
アイカラー、サンプルを請求したのは秋の新色がお目当てだったのに既存色の方が気に入ってしまうなんて(笑)
でもこの色は良いです。
落ち着いたパール感がとってもキレイにお肌になじむのです。

  |  

2003年10月28日(火):そして【キル ビル】

フシギニッポンが演出、ってのは既に確認済み。
問題は残酷シーン

感想サイトを回っていたら不安になってきたのです。
なんせ私は【バイオハザード】の大量殺人シーンで席を立った女
観たくて観たくてしょーがないのに、観に行ったら行ったで耐えられずに席を立つ可能性大なのです。

私があまりに悩んでいるので周囲は「観に行ったら感想送るからそれまで待て」とありがたい申し出をしてくれていたり。

で本日、遠い旅先より弟から報告メールが届きました。
ゾッとした。興味がある程度やったらやめといた方がイイ。面白かったけど。
うわぁ〜。やっぱダメそう。。
その他お友達メールあれこれ。
「呂々ちゃんは席立ちそうやったよ。しかもクライマックスじゃなくて初めの方で
「相当覚悟して観に行ったけど、『相当』程度やったらちょっと足りひんかったわ」
…。みんな、そんなこと言いながら結局最後は声を揃えて面白かっただもんなぁ。。。

とりあえず主要人物の死にップリは詳細に教えてもらいました。
聞けば聞く程、「やっぱ、ダメ」って思うのに凝った小物の話(オンナノコの刺客は刀にストラップ付けてるとか・笑)を聞くと観たくてたまらんのです。

弟は間違いなくDVDを買うだろうし、別に劇場で観なくても…とは思うけど(ネタバレしまくりだし)、祭りに参加しなくてどーする!って気分でもあるわけです。。
さて、どうしよう。

問題は、例え頑張ってラストまで観てもまだ続きが残ってるってことで…。

  |  

2003年10月27日(月):ワンコ殿のお帰り&おみやげ。

そうして、バカは帰途につきましたとさ。

飼い主一家の旅先はグアムでした。
娘・息子夫婦一家への家族サービスだった為、あまり時間の余裕が無かったのに無理なお願いをしてしまいました。

ま、あのわがまま女王のお相手を6日間もさせられてんだから、コレくらい頼んだって罰はあたらんだろ。



アリュールのトワレと、チャンスのモイスチャー。
チャンスはトワレも一緒にお願いしときゃよかったかも。
アリュール狂いだった私がハジメテ浮気してしまった香水がチャンスです。
最近チャンスの使用頻度が上がって、ちょっとお休みモードのアリュール。

●アイメイクの考察、27日編●

特別なコトはしてないんだけど、写真撮影が習慣づいてしまったので(笑)

<画像喪失>

アイメイクベースは最近お馴染みになっているエサンシエルのホワイトにちょこっとゴールドを混ぜたものを。

アイホールはアクアルミエール(エグザルタシオン)の左下、ゴールドのビグメントが入ったブラウンを入れました。
そうそう!
今日はこの前買ったコンシーラーブラシをハジメテ使ってみました。
なかなか使いやすかったですよー。
クリーム系のシャドウに、この手のビニール素材なブラシはオススメ。
ただ、もうちょっと小振りサイズを出してもらえると、なおありがたいかも。
今のサイズだと目元にはちょっと大きすぎます。
類似品探索の旅に出よう…。

ちなみにぶきっちょ呂々さんには、シリコンタイプのチップはNGでした。
圧力の加減がわからんというか、適量がチップに取れないというか、塗ったらムラになりやすいと言うか。
上手く言えませんが、使いこなせませんでした。


このゴールド入りブラウンをアイホール入れるアイメイクは、アクアルミエールをゲットした当時からめちゃくちゃ気に入っていて夏頃までよくやっていました。
眉下にはスウィートオレンジ(オルビス・サンプル)をうっすらとのせています。

アイラインはクレイヨン アイライナー(ディオール)のディープブラウンを。
下まぶたは目尻側から1/2まで同じライナーでラインを引き、ちょっとぼかしています。
また、目頭側にはシュガーホワイト(オルビス・サンプル)をうすーくのせてから、ディオールライナー(ディオール)のメタリックホワイトで白を強調してみました。

マスカラはマキシムアイズ(ディオール)のブラウン。
マキシムアイズはボリュームアップと自然な仕上がりという点では右に出るモノ無し!な優秀マスカラくんです。
ま、すぐパンダになっちゃうんだけどね(いっそ爽やかな笑顔で)

使用アイテム。

  |  

2003年10月26日(日):ジュウジツした週末。

詳しくは書けませんが(なら書くなってところですが…)、この週末は久々に潤沢なひとときを過ごすことができました。
ふふふ〜〜ん♪

満足なのじゃ(笑)

  |  

2003年10月25日(土):コンパに参加などしてみました。

コンパネタなんぞ、書くのは初めてです。
なんせ、意識して書いてなかったから(笑)
今日のコンパはネタでした。いや、私的に、ってことですが。
お相手がけーさつかんだったのですよ。

ただ今呂々さん、踊る☆大フィーバー。
えぇ、実はまだまだ踊っておりましたのよ。
ちゅうわけで、ホントはこの世でもっとも苦手な職業さん(全国のけーさつかんの方、ごめんなさい)なのに、うれしそうに参加してきたのでありました。
子どもか、あんたは。って突っ込みはこの際聞き流します。

いやぁ、世の中、不況不況不況。
不況の波は公僕にまで影響してるようで、今回お会いしたけーさつかんたち。
5人中3人が転職組みでした。
前職はサラリーマンだったり料理人だったりと色々でしたが皆さん一様に「不況だからさぁ」の一点張り。
もし景気がよければ転職せずに、前職でがんばりたかった。なんて人ばっかで。
なんか世知辛い世の中だなーなんて、コンパでする会話じゃないし、ソレ。

ま、それはともかくですね。
ソーユー人がほとんどだったから、全然イメージするけーさつかんじゃなくて普通(って言ったらめっちゃ語弊あるけど)のサラリーマンって印象の人たちでした。
なんせ、本人達も「非番の日に街中でけーかん見ると『うわ、ポリ公やっ』って未だに思うもん。で、その後、俺もそうやん、って自分突っ込みを入れてしまう」らしいです(爆笑)

ま、そんな感じ。

●●アイメイク10/24編


で、話変わって、昨日日記の続き。
グラデーションとともにちょっと試行錯誤しているのがマジョリカマジョルカのオートマティックライナーなのです。
アイシャドウ的に使う。というのが一般的だそうなんですが、なーんか、うまく私のお顔にフィットしない気がして…。
どうしたらよいものかと、プチ悩み中なのです。
この日はちょい、太めのラインにしてみたのですが…、いかがでありましょうや?

<画像喪失>

アイメイクベースはエサンシエルのホワイトにちょこっとシルバーをプラスしてみました。
アイホールにスィートオレンジ(オルビス・サンプル)、眉下にシュガーホワイト(オルビス・サンプル)。
ちょっと太めにマジョリカマジョルカのオートマティックライナー(カーキ)でアイライン。

下まぶた。
目尻側から1/3ほど、ロングラスティング アイペンシル(YSL)のゴールデンカーキでラインを引いてぼかす(10/24日記の25日編と一緒←ややこしいですね。。)
目頭側にはシュガーホワイト。

マスカラは上下ともマスカラ ロング アンタンス(YSL)のゴールデンカーキ。

白状しますと、マジョリカマジョルカのライナーに錯誤しているちゅうよりも、ライナーに合わせるアイホールカラーに悩んでおるのです。
実際のところ、この日の組み合わせは正解だったのか失敗だったのかもよーわかりませぬっ。
だけど、同系色でまとめるのは面白くないしなぁ。
悩んでるけど、こう見えて結構楽しかったりする私なのであった。

使用アイテム。

  |  

2003年10月24日(金):アイメイクの実験。

先月号のVOCE、買っとけばよかったと今更後悔。
藤原美智子さんのアイメイクレッスン、雑誌に穴が空くほど立ち読みしたけどやっぱり手元に欲しいかも…。
取り寄せようかなぁ??

目的は濃い色で作るグラデーションなアイシャドウ。
私がもっとも苦手とするアイメイクです。
濃い色って、目尻や目頭に締め色としてちょんちょんとのせるほか芸のナイ女でして。。

あやふやな記憶を辿りながら、アイシャドウのグラデーションを研究している今日この頃であります。
そんな見苦しい(苦笑)記録たちを…。

●10/23編●

<画像喪失>

上まぶた、二重部分からアイホールにかけてのグラデーションに使用したのはアンティークボルドー(オルビス・サンプル)。
がんばって立ち読みした記憶を辿りながらやってみたんですが、イマイチ迷うのが目頭側の際です。
画像で見たら一目瞭然で、ちょっと外(ちゅうか内側)に出すぎてる感じ…。
もう心持ち、内側でストップさせた方がよいのかなぁ…?
それに結構ムラになっとる。
真中が薄いせいか、まぶたが凹んでるみたい?
もっと励まねばっ。

アイラインはクレイヨン アイライナー(ディオール)のディープブラウン、眉下には最近ゲットしたジュ コントゥラスト(シャネル)のエルドラドを。
下まぶたはゴールドリーフ(オルビス・サンプル)。
このゴールドリーフ、キラキラ具合がお気に入りです♪
目尻1/3程に、オートマティックライナーのカーキ(マジョリカマジョルカ)でラインを引きました。
自分的反省としては、ペンシルライナーで描いてからぼかした方がよかったと思うデス。
上マツゲは、マキシムアイズ(ディオール)のブラウン、下まつげはボリュームアップマスカラ(オルビス)のボルドーで仕上げてみました。
最近上下マツゲを色違いで仕上げるのにハマっております。

以下使用アイテム。


●10/25編●

<画像喪失>

日付については触れてくださるな。
24日のアイメイクは25日日記で書くつもりです。

で。
もしかして、私のまぶたは真中が凹んでいるのかしらん???
(そんなわけがありません)
23日バージョンと違うところはまずアイメイクのベースです。
昨日はエサンシエルのホワイトだけで下地を作りましたが、今日は少しゴールドを含ませてみました。
昨日の眉下エルドラドがちょっとギラつきすぎだったので。
キラキラ具合は今日(つか正式には明日でした)の方が好みかな。

それから、下まぶたの目尻側のライン。
ロングラスティング アイペンシル(YSL)のゴールデンカーキで引いてからぼかしてみました。
うん。リキッドよりもなじんでる感じ☆

後はマスカラ。
上マツゲはエクストラ シル(シャネル)のブラック。
この色は混じりけなしの「漆黒」。ツヤがあって、クールな色です。

以下使用アイテム。



あ、そういやアナスイの鏡よ鏡ミラー
実物を拝んでまいりました。

びっみょおぉ〜。

そこはかともなくただようチープさが、哀愁を誘います…。
これは…、イラナイ。。

そりゃま、あのサイズで\6,000-弱だし?
立派な造りを期待する方が無茶な話ですけどね。。
実用を考えたらジャストサイズだし、よさげなんだけど。
「もうテスター(?)、入ってるんですよ〜」
なんて言われ、舞い上がって実物を見せていただきながら申し訳ないです、おねーさん。。

予約は11月からだそうです。
月が変われば気分も変わるかしら?
なんせ、秋は飽きの季節ですものね(呂々さん、使い方間違ってます)

ミラーはイマイチでしたが、ピンクのネイルはキュートでした。
ミラーやめてコッチにしてもいいなぁ。なんてね。

あ、ネイルといえば。
またまた雑誌のみのチェックになりますが、クリニークのネイル!!
夏のファイヤーワークスの兄弟みたいなゴールド(イエロー?)とレッドのラメネイル!!!
買う買う絶対買うーっ☆
早く実物見たいなぁ〜〜。

  |  

2003年10月23日(木):ワンコ、ふたたび。

正確には3回か4回目。

ま、それはともかく。
ママンのお友達一家が旅行に行くというので、またまたワンコをお預かり。
そう。
あのバカがまたやってくるのです。

このワンコ。
やってくるたび、まるで我が家の如くくつろいで、遊べ遊べとじゃれついてくるのは可愛いけれど。
四六時中、相手をしてやらないと気のすまないシンジラレナイ傍若無人な娘なのです。
とにかく、自分中心。甘えんぼ、っていうよりわがまま。

両親は幼い頃からかなりの数の犬ちゃんに囲まれて育ってきたという犬好き犬まみれな人なんですが、その二人が「こんなわがまま放題の犬を見たのは初めて」なんて溜息をつくレベルです。。
(あ、ちなみに私自身は一匹しか飼ったことないです。とんでもなく長生きしてくれて2年前に18歳で他界しました・涙)


ええ加減腹立つんじゃ!ってゆーわがままぶりなんですが、それでもついつい相手になってしまうのはコイツの美貌故。

どんなにバカでもわがままでも「可愛いから許す」ってのは成立しちゃうんだよなぁ…(しみじみ)
なんて、何だかんだ言いながら彼奴の到来を心待ちにしていた私ですが。
やってきた姿を見て唖然。。。

呂々「あれ?もう1歳と半年位経ってるよね?よりでかくなってる気がするんだけど、まだ成長すんの?」

ママン「……肥えてんねん

って、うひょーーーっ!!
お、お前。太りすぎ。太りすぎだからっ(涙)
わかってるのっ??
あんたから美貌を取ったら、躾のなってないただの畜生じゃないのよっ。

今まで他所様(うち、ね)でも、わがままが許されてきたのはひとえにあんたが美人だったからなのっ!
不細工になったあんたなんて、どんなにウルウルおめめでおねだりしたって情に流されるワタクシじゃなくってよ?

さぁ、やせてから出直して来なさい。

彼女の名誉のため、今回のご訪問では写真は撮らない事に致しました…。

  |  

2003年10月22日(水):ラウンドにしてみた。

なんてこたぁ、ナイ。
例によって例の如く爪ネタ。

ちょっと前に右手中指の親指側を割ってしまい、一本だけイビツなラウンド状態だった爪。
(元々、ココには二枚爪クンが常駐しているのですよ…。とほほ)

潔く全ての指をラウンドにチェンジしてもらってきました。



先端の黄ばみは逃れられない宿命なのか…(涙)
自宅ケアの見直し時期かもしれません。

●呂々さんのネイル・ハンドケア篇●●呂々さんのネイルカラー篇●

やっぱ、タンパク質と水分の補給ですよねぇ?

とま、それはともかく。
そんなこんなで、よーやくシャネルの新作を塗りました。




ヴェルニ 125 ビキニローズ
この色はスクウェアより、ラウンド型のほうがキュートに見えるかも?
なんて言いながら、伸びたらすぐにスクウェアに戻すつもりですけどね☆

画像にしたら思いのほかアラが目立ってしまいました。しょぼーん。
2−3日経ったら一緒に購入した123(クリスタルブルー)でフレンチにする予定ですので、そのときにムラ&甘皮側のガタガタラインを修正するっす。

あ、そーいやかなり前に自慢した大会とやらのモデルの話。
月曜日だそうです。
月曜日か…。
はたして会社を休んでまで日記のネタにするほどのモンなのかしらん。

開催地は東京らしいんで、タダで東京まで行けるってのは美味しいんだけどなぁ…。
でもでも、誰も遊んでくれないのは寂しい…。
トウキョウ、行ったことないんですよ。。
へたれなんで、一人で動き回る勇気がない呂々さん。
トウキョウって、日本語通じますよね???

  |  

2003年10月21日(火):ぬくぬくネイル、その後

えー。
昨日ワクワクしたぬくぬくネイルですが。

K子ちゃん「ずっと前からあるやん(さして興味もなさそうに)」

……そうだったんですか。知りませんでした。
どっちにしろ気になります。

K子ちゃん「あ、買ったら貸してね☆」

…ラジャーっす。
相変わらずちゃっかりものさんめ。

  |  

2003年10月20日(月):めっちゃ気になるもの。

ぬくぬくネイル
トルマリン(遠赤外線効果)トウガラシチンキ(刺激剤)のダブル効果で指先を冷えから守ってくれるベース&トップコートだそうです。

とても気になります。
クチコミを見ても載ってなかったし、ググってもオークションや通販サイトしかヒットしないし。
ココは一つ、人柱になってみようかなしら?(笑)
大した値段じゃないし。\700-。

  |  

2003年10月19日(日):ブラックタイ、その後。

先日悪魔のネイルと称したヴェルニ ブラックタイ。
あわせるファッションも、どうしてよいかわからずに黒系の「きちんと」コーディネートでブラブラしていました。
って、何着ていいかわからないからとりあえず黒にしとこうなんて、そりゃないぜ、ベイビー。
あぁ、どこかセンスを売ってるトコ知りませんか?(涙)

で、ですね。
なんとなーく鏡に映った自分の姿を見てちょっとビックリ☆
これがまた、自分で言うけどイイ感じに決まってたんですよっ。
ブラックタイのちょっと派手なメタリック具合が「きちんと」にマッチしていてすごい決まってるのっ!
注:もちろん自己満足の領域です

コレ、その名が示す通りフォーマルな場でつけるとよさげです。
このつや消しメタリックな質感は太陽よりも照明の下でこそ映えるような気がします。
あくまでも気がするだけ。
パーティとか、そんな場でつけるためのネイルなのですよっ(鼻息も荒く)
呂々の分際じゃ、いいとこ披露宴かその二次会位が関の山ですが、次の機会があったら是非ブラックタイを塗って出席したいなぁ。

逆にカジュアルなファッションだと、爪だけがかなり浮いてお下品でした。
ネイルカラーもコーディネート次第でお品って変わってくるものなんですねぇ。。

ただ、色黒で黄味が強い私の指はちとくすんで見えてしまうのが難。

  |  

2003年10月18日(土):シャネルの限定品

昨日、金の玉銀の玉etc...をゲットした際、11/14(金)発売の限定品について教えてもらいました。
私が見せていただいたのはBAさん用のパンフレットとペーパーに現品を塗ったサンプル(?)です。
今回はペーパーサンプルで見た印象を書いてみようと思います。

まずはうずまきグロスパレット全1色(正式名称は失念)
カラーはワインレッドの1色オンリーです。
印刷画像(パンフレットや雑誌)で見た印象ではかなり濃い色に見えますが、ペーパーサンプルを見る限り、かなりシアーな発色のようでした。
めちゃくちゃ薄いの。
巨峰の汁をティッシュに垂らしたよりは薄かったです。
って、うまく説明デキナイ私を許して…。

それからラメマスカラ。
ラメ、というよりシルバーマスカラ。といった印象を受けました。
ラメを期待するとちょっと外すかも??
呂々さん的にはかなりヒットでした。
今からどんなメイクに使おうぞ、と意気込んでやみません。
楽しみすぎ。

そしてヴェルニ。
ピンクベージュの落ち着いた色にシルバーラメが入っていました。
おねーさん曰く「かなりはっきりと発色するタイプです」とのこと。
ヴェルニはめちゃくちゃシアーなタイプと一回塗りでパキっと発色するタイプとありますもんねぇ。
今回は後者だそう。
ただですね。
私はシアーじゃないタイプのラメ入りネイルカラーはあまり上手に塗れないのでお見送り候補その1ですわ。
ムラ消しのため、最低2度塗りしないとネイルが上手に塗れない人なのです。
でもこの手のネイルは重ね塗りすると、一度目に塗った分のラメの上から色を重ねる為デコボコだけが浮き上がってしまうです。
その仕上がりといったら!何とも醜い姿でね…(涙)


それからイドゥラ バーズ。
口紅です。一般的なシャネルの口紅ってヤツ。金色のケースのやつです。
ヴェルニと色名が全く一緒(とか言いながら名前は忘れちまったい。横文字は覚えるの苦手です…)のピンクベージュ。
もちろんこちらもシルバーのラメ(っていうかパール?)入り。
とても使いやすそうな色でした。
なんで、こーゆー色を限定にしちゃうのかしら?
とりあえずピンクベージュって腐るほど持ってるからお見送り候補その2。
ただ、腐るほどあるってことはつまりその、、、好きなわけでして。
理性が働けばお見送りってことで。。ごにょごにょ。

最後はアンフラ ルージュ。
もう一種類の口紅です。ケースが銀色の方。
こちらはローズ。
ここ数年、この手の深みのあるローズには手を出してなかったので、ちょっと気になっています。
今のところリップはコチラを買って、イドゥラを見送る予定なんだけど。。
あくまで予定は未定。

11月発売の限定は以上です。
今回はあまり散財しなくてよさそうなので、ほっと一安心。

  |  

2003年10月17日(金):金の玉、銀の玉

ウキウキと引き取って帰ったらなんとDMが届いてました。
すごいデザイン(笑)



以前、ルミエール プラティンとして発売された銀の玉の方はジュ コントゥラスト 22 プラティンとしての再登場です。
何となく残念。
エルドラドはストック買いしちゃいましたのことよ。



人気なのはプラティンの方みたいです。
っちゅうか、眺めてたらプラティンももう一個買ってこようかなーなんて思いが沸々と…。
今回の再販はあまりにも問い合わせが多かったために復活したそうですが、どーせなら定番化してくれたらいいのに。って思っちゃいます。。

それからそれから。
更に本日のゲット品は続きます。



<手前>
コンシーラーブラシ
シャネルのブラシを毎月1本ずつ買い足していこう計画は着実に遂行中でございます。
今回は評価の高いコンシーラーブラシを買いました。
コンシーラー用とクリームファンデ用と使い分けたいところです。

実は、ブラシと共にコンシーラーも買う予定でした。
今使っているパレットタイプのコンシーラーは目の下の巨大ジミを隠すにはちょっとパワー不足な気がしていたのです。

参考までに。


ニキビ跡やらほくろには良いんだけどね。
カウンター巡りで得た私の個人的な結論はスティックタイプのコンシーラーが一番使いやすい、って所に落ち着いていたので、それを試してみたい旨を相談したところ…。
私の持っているタイプが一番カバー力があるそうです。
おや?

おねーさん「スティックタイプより、使いにくいかもしれませんが色の調整も可能ですのでもうちょっとコチラ(持ってるヤツね)で試行錯誤して下さい」

…。
で、結局使い方をもう一度伝授してもらい、コンシーラーブラシだけゲットして帰ってきたのでした。
新しいのをどんどん買うんじゃなくて、手持ちのアイテムをちゃんと使えるようなってくださいとのお達しは耳が痛かったですが、ありがたいお言葉でした。
ハハ。
ホントはこのブラシを買うときも「付属のブラシで十分ですよ」とやんわり止められたんですよ。

<後ろ、左から>
エクラ オリジネル クリーム
昼/夜用のジェルクリーム。
くすみ対策の美容液エクラ オリジネルのクリームバージョンです。
エクラ オリジネルを愛用しているのでめちゃくちゃ期待してます。
まずサンプルで試してから、といういつもの手順をすっ飛ばして、しかもフライングでゲットしてしまいました。
スーーーッと肌になじみます。
うんうん、よい手応え。
使い方はクリームではありますが、エクラ オリジネル代わり、つまり美容液のような位置付けで使って下さいとのことでした。
なんだ、後で蓋は必要なのか、と思いながらも「現品買います」と即決。
エクラ オリジネルも買い足すつもりだったので、ちょうどヨカッタ。

アンフラ ルージュ 49 スウィートシックスティーン
先月欲しいなぁ〜、でも我慢しようかなぁ。でもでも結局買っちゃいそうね☆なんて言ってたリップです。
ほらね、結局買っちゃったわよ。

アンフラルージュはマット・サテン・ベルベットなど数種類の質感を楽めるシャネルの新しいリップで、従来の「シャネルのリップは臭い」にお応えした無臭タイプのリップです。
おおかたの印象としてはマット寄り。
ちなみに「臭い」と言われる従来からのリップはイドゥラ バーズというタイプです。どっちかというとツヤ系。
…と言う触れ込みですが、イドゥラバーズに慣れきった呂々さんとしてはアンフラルージュの方が匂いが気になります。
いったいどこら辺が無臭やねんっとちょっと密かに思っていたり。

  |  

2003年10月16日(木):メタリックネイル

通称悪魔のネイル(呂々が命名)ブラックタイを塗りました。
このブラックタイ、ほんっとうにムラだらけになってしまって(素人には)使えません…(涙)

他に試した人はどーなんだろ?とググってみたところ、ヒットしたサイトの管理人さんは一様に泣かされてました。
やっぱみんなムラになるんだ…。
日記に書きたくなるくらいには。

っちゅうわけで、本日のネイルはヴェルニ ブラックタイ(シャネル)です。
(色番ナシ)



画像だとわかりづらいですが、このメタリックカラーはツヤ消しなんです。
それが余計、色ムラに拍車をかけてるような気がします。

このネイルはどうせムラになるんだから…って位、心に余裕がないと手に取る気にならないですね。。
でないと癇癪を起こしてムキーーーっ!となるのです。
いつぞやの日記参照。

明日は金曜日。
どうせ失敗したって週末に塗り替えちゃえ☆とトライしてみました。
すっごいギラギラのムラムラ。。。


ホントに塗り替えるハメになりそうです。

ブラックタイはいずれ持ち込み可のネイルサロンで塗って頂くつもりです。
呂々の密やかな野望。
その際は、この画像と並べて色ムラ具合を比べるのだ(笑)

それにしても、明日のファッションどうしよう。。
塗り心地もその後のコーディネートも難しすぎだわ。

結論:ネイル上級者向けですぜ。

  |  

2003年10月15日(水):最近のネイル。

よくやっているのがコレ。



●ベースカラー●
ネイルカラー 460 アップタウン・トウプ(エッシー)
●シロップカラー●
クルール オングル 52(ソニア・リキエル)

2-3日エッシーの単色塗りを楽しんでから、シロップにアレンジしています♪
私、なんでこんなにシロップネイルが好きなんだろう。。。


エッシーの460は大プッシュ☆な大人ネイルです。
ちょっとくすんだモーヴ系の色がイイ感じで手になじむのですよっ。



ネイルを塗り替えるとき、なんとなーく手にとって塗ってることが多いです。
ムラになりにくいのも◎

そして、未だにシャネルの新色を塗っていない自分がいるのであった。。
だって方々でムラになるって噂聞くから。。。。

  |  

2003年10月14日(火):コフレの季節です。

1年を通してもっとも勝利した気分に浸れるのがこの季節。

実は呂々さん、コフレには心惹かれないのです。
この季節ばかりはどんなに煌びやかに飾り立てられても誘惑されることなく平常心でカウンターを巡ることができます。

お化粧をはじめて早10年。
キットを手にしたのはお化粧デビューしたばかりの頃、ママンに買ってもらったHF(アシュエフ)のキットと、夏に買ったクラランスのキット・お友達と共同購入したリトルアユーラ、それに先日のライトムーヴのローションキットだけ。
自分でも不思議なくらい、コフレには燃えません。
だからコスメ雑誌も軒並みツマンナイんだよなぁ…。ってのはナイショ★

というわけで、私の興味はもっぱら11月発売の限定シャネル☆
シルバーラメのマスカラとパレット入りのうずまきグロスはもちろん買いますわよっ。
まだ雑誌でしか確認できていないのがもどかしい…。
プラティンとエルドラドを引き取りに行ったらちゃんと詳細を聞いてこなくちゃっ♪

それから雑誌で一目惚れしたのがアナスイのミラー。
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだ〜れ?」って魔法使いが聞いてそうなデコラティブなあのミラーは立てることができるのかしら??
鏡部分のサイズがちょっと不明ですが20CM近くはあるみたいだから、実用的ではありますよ、、、ね???
買ってどーすんだよ。って自己ツッコミも入れてはみましたが、欲しいもんは欲しいのです。
私の大好きなコスメサイトの管理人さまもおっしゃってました。
限定品は手に入れることに意義がある
と。↑名言です。

まぁ、実物を確認しないことには何とも言えませんが、シャネル以外で欲しいモノは今のトコこれだけかな。



あ。
そういや、ネイルはまだ何処もチェックしてなかったっけ…。

  |  

2003年10月13日(月):最近のメイク。

毎日違います(笑)
オルビスで、アイシャドウのサンプルを請求したので、もっぱら使い倒しておるのです。
普段使わないような色を試せて楽しいです。
いいね、こーゆーの。
自分のメイクに新たな発見があったりして。

オルビスのアイシャドウ、濃いカラーは割ときつく出ますが、パステルカラーはめちゃくちゃシアーです。
アナスイみたいな鮮やかさを求めるには不向きですが、ベースカラー使いにはちょうどよさげ。

新色のゴールドリーフがお目当てでしたが、掘り出し物もたくさん発見しました。

特に良かったのはシャンパンピーチ
パール入りのピンクベージュ(?)
キラキラがとってもキレイでベースカラーに最適!
アイホールにコレだけ入れてもイイ感じです。
イイモンみっけ☆な気分でした。
コレは買い。

それからシュガーホワイトも優秀でした。
マットなホワイトで、かなりきつく発色しました。
と言っても、サンプルは粉末、製品は固形なので、実物はもうちょっと使いやすい発色加減なのかもしれません。
眉下や、雑誌でちらほら見かける目頭の「抜き」カラーにオススメ。
白はディオールの単色アイシャドウを買ったばかりですが、「抜き」カラー用としてはこちらの方がパキっと発色したので面白いかもです。
あ、眉下にはディオールの方が好みな感じに仕上がりました。
(ディオールは白よりもパール感がキレイなのです)

お目当てのゴールドリーフも良かったです。
シャネルの秋カラーはブルー展開だったけど、もっぱらグリーン〜カーキメイクにハマッている呂々さんでした。

  |  

2003年10月12日(日):DVD【ロード・オブ・ザ・リング-二つの塔】

特典映像と【王の帰還】の予告だけ観ました。
とりあえず、ショーン・アスティンの怪我がそれほど重症だったとは露知らず。

【旅の仲間】でも足を切ったことには触れてましたが、まさかガラス片が甲を突き抜けていたなんてっ…。
観ていて力抜けました。
ナンマイダブナンマイダブ。

【王の帰還】楽しみです。
早く観たいけど、終わってしまうのは寂しいなぁ。。。

ってその前にエクステンデット・エディションですね。
コッチも楽しみだー。

  |  

2003年10月11日(土):ルミエール プラティンとジュ コントゥラスト エルドラド。

噂を聞いたのは9月の終わり頃でした。
あの幻の名品、ルミエール プラティンジュ コントゥラスト エルドラドの再販。
ルミエール プラティンは2000秋の限定品。
その名の通りプラチナのフェイスカラーです。
対してエルドラドは2002年春の限定品。
こちらはゴールドのフェイスカラー。


本当なのか?
キャットウォークだけの再販じゃなくて?
また、
問い合わせても答えてくれなかった。もしか上顧客だけしか販売されないのでは??
等々。
ネット上で様々な噂が飛び交いました(笑)
まさにシャネルファンに激震を走らせたこの再販の噂。
どうやら全国展開で一瞬だけ再販売されるのは確実なようですね。

かくいう呂々さんも本日、カウンターにて予約をして参りました。
おねーさん曰く「DMでお知らせする暇もない程突然の決定で、しかも数が極端に少ない予定ですので、カウンターにお越し頂いたお客様にそっとお教えしているんです」とのこと。

予約は顧客に拘らずお願いすればすんなりさせてもらえるので、ゲットしたい方はカウンターへGO!
発売日は24日ということですが、私のカウンターでは16日入荷、17日から販売してくれるとのことでした。

残念ながらルミエール プラティンはプラチナだったパッケージが普通のジュ コントゥラストと同じ黒パッケージに変更されてしまうようです。
アレがよかったんだけどねぇ〜。
でももう二度と手に入らないと諦めていただけに嬉しいです。
毎日バンバン使ってたら半年で使い切っちゃったのよね…(苦笑)
今度は大事に使おうっと。

本日のゲット品



右:ジュ コントゥラスト 50 デゼール
中:レーヴル サンティヤント 19 ブリザール
左:ブラン ピュルテ ニュイ クリーム(サンプル)

えー。
ジュは、前々から欲しかったブラウンベースのチークです。
イレール ブラッシュの40 ミステリーを買う予定だったのですが、カウンターで試したらこちらの方が薄付きで私好みな発色だったのです。
でも買うつもりだったのはイレールの方だし…、と迷っていたところおねーさんの思わぬひと言。
「こちらは廃盤が決定しておりまして、在庫限りになります」
もちろんその場で即決。

サンティヤントは半年程迷っていたもの。
シルバーのパールがぎっしりつまったこれはベージュ?ブラウン??
ちょっと濃いめなところが気になって、いつもカウンターでこそこそと試し塗りしてたんです。
とうとう買ってしまいました。

  |  

2003年10月10日(金):お買い物。バカ篇

すっかり忘れてましたが、何気に立ち寄ったコンビニにて、見つけました。
第2弾(笑)

コレが、第3弾だったりしたら、間が空いたってことであきらめもついたというものですが…。



以前第1弾を買ったとき、第2弾はアスガルド篇?なんて言ってましたがどうやらアスガルド篇は無かったことにされてしまったようです。
というか、きっと原作ベースに進んでるんでしょうね。
ミーメとかアルベリッヒとか好きだったのにな(ボソリ)

第2弾は新たなる聖戦
おまけはゴールドに輝く青銅聖衣(ブロンズクロス)をまとった星矢達、ポセイドン率いる海闘士(マリーナ)、そして冥闘士(スペクター)と化したかつての黄金聖闘士(ゴールドセイント)たちです。

当たったのは↓。



シードラゴンことカノンさん。
海闘士には特に思い入れもないので、どれが当たってもよかったのでカノンだったらまずはアタリってとこでしょーか。
お顔は前よりわかりやすくて進化してるみたいです(笑)

もし第3弾があるとしたら冥闘士がおまけってことですな。
そんで、シークレットはアテナの聖衣(クロス)で決定☆

覚えてたら買います。

あ、中のお菓子は第1弾と全く一緒でした。
相変わらず不味かった味はイマイチです。

  |  

2003年10月09日(木):ライトムーヴ

ディールにて、ライトムーヴのキットを。
キットなんて買ったの何年ぶりだろう。
って思ったけどよく考えてりゃ、夏にクラランスで買ってましたわ…。てへ。

現品のお値段で、現品に洗顔のミニサイズと美容液のサンプルがついてくるのはありがたいです。
このバカでかいポーチはママンにあげました。
欲しいって言うから…。
何に使うつもりだろう。。



ライトムーヴは8月に登場したばかりのディオールの新しいローションです。
くすみの改善と保湿力を謳っているDMをみて速攻でカウンターへサンプルゲットに走りました。
使用感はうたい文句通りで、肌への浸透が笑っちゃうくらいよかったです。
アルコールフリーで、ディオールとは思えない柔らかい癒し系の香りもグー。
発売直後から売れまくっているそうで、わたしゃ、呑気に発売後数日経ってから買いに行ったら品切れしてたという…。

そんな過去の過ちから今回はちゃんとお取り置きをお願いして無事ゲットできました。
にしても、このまま人気が続いたら完全に使い切る前にカウンターへ在庫確認しなきゃダメなのかしらね?
早く入荷数が安定して欲しいモノです。
でないと、在庫確認が面倒でリピートをやめてしまいそう…。

それから明日発売のディオールショウ(ボリュームアップタイプのマスカラ。呂々さんのお気に入り)の新色を見せて頂きました。
ショウ、ついに定番化で小躍りしそうな位嬉しいです。
今回新たに登場するカラーはブルーとブラウン。

ブルーは先日シャネルで購入したブルームーンにちょっと似てるかも。
発色加減はディオールの方が優れていると思うので、よりインパクトあるブルーを目指すならこっちの方がいいかもですね。
ボリュームアップ力もこっちの方が上だし。

ブラウンは問答無用で購入決定。
今使っているのはにじみまくるので、さっさと移行してやるのだ。

  |  

2003年10月08日(水):ゴハン☆

譲り受けるモノがあったため、梅田でお久しぶりなMさんとデートしました。

それまでの流れ。

10/6(月曜日)
Mさんより「例のモノ届きました。いつ渡しましょ?水曜日希望♪」
呂々の返信「水曜日、いつでもOKです。いつがいい?」
Mさん「早いほうが」
呂々「じゃ、今週」

で、そのままメッセ接続。
初めの連絡を返信してから、場所と時間決定まで1時間足らず。
早っ。

結構のんびりと「で、場所と時間どーする?」なんてやってる私には信じられないスピードで即決です。
もちろん、お店探して決めてくれはったのも予約してくれはったのもMさんです。
ありがとうです。

ゴハンはイタリア風フレンチの創作料理屋さん。
10席ほどのカウンターオンリーのちっこいお店で、マスターが一人で仕切ってました。
ネットで検索してたら揃いも揃って口べたなマスタがーどもりながら料理の説明をしてくれるのが可愛いってありました。
ほんっとにそのまんまで、かなりツボにはまりました。
ボリュームもたっぷりで、ご満悦でした。

冒頭のブツもしっかりと譲り受けました。(って忘れるところだったのよね。。アブナイアブナイ)

Mさん、お手伝いの方はまかせておくんなまし。
では当日、お会い致しましょうっ!
それまで、死ぬ気でがんばれ。


爪ねた

実はブロンズシロップが大層不満だったため、今週はすぐにピンクのネイルにチェンジしてました(笑)
今日は更にシルバーフレンチにアレンジです。



●ベースカラー●
ネイルラッカー PC03 ピンクチューリップ(EZフロウ)
●フレンチカラー●
ネイルカラー S31 フロストシルバー(オルビス)

EZフロウのピンクカラーは初めてネイルサロンに行ったときに塗って頂いたカラーです。
ボトルの色よりも薄付きで、まさにシェルピンク☆なピンク。
周囲にも好評で、私自身気に入っていたので同じ色を購入してしまいました。
何だかんだといろんなネイルカラーを買っておりますが、結局ピンクが好きな私。
それに、「ピンクチューリップ」とはなんてキュートなネーミングでしょうっ!!!
名前は購入後に知りましたが、この名前だけでお気に入り度が20ポイント位アップしちゃいましたわ(笑)

フレンチにはオルビスのシルバー。
こちらはこの秋の新色です。
このシルバーフレンチはとっても簡単なのでオススメです。
フレンチラインは適当でOK♪
ラメフレンチのときの要領で、思い切って爪の先端だけを塗っていくのです。
パール感がきつくて(ラメじゃないので、リムーブも簡単)、シアーな発色なので簡単にフレンチが楽しめます。
ぜひお試しアレ〜〜。

  |  

2003年10月07日(火):わざとかぁ

日曜日日記で複雑な心中を語ってみた【KILL BILL】でございますが。。。

え〜、あのフシギニッポンはどっちかっちゅうと「演出」っぽい感じなのでしょうか?
わざとステレオチックに描いたというか。
やっぱりちょっと気になる映画です。

観てもいいかなーとは思うものの前後編に分かれているのがネックです。
サントラは買っちまいそうな勢いなんですが(笑)

  |  

2003年10月06日(月):職場の皆さんで共同購入企画☆その後

ちょっと前、納品漏れがあったネット通販の件です。
本日、無事商品が届きました。
というか、金曜日には届いていたようで、今朝出社したらデスクの上にありました。



エッシーのネイルカラー。
457 ソーホーヌード。

ある日突然、派手ネイル禁止令が発令されてももう大丈夫♪
そんな日が来ないことを切に願っておりますが。。

と、お問い合わせ頂くことが割とあるので私が利用している通販サイトさんはエンジェルネイルさんです。

  |  

2003年10月05日(日):観ようと思ってたけど、やっぱりどうしよう。な映画。

それは【KILL BILL】。

映画館でのトレイラーが面白そうだったし、ユマ・サーマンかっこよかったし。
ただどこからともなく漂う勘違いニッポンの臭気が不安でもあったんですよね。。
ヤクザの本拠地が神社みたいだし。
極妻っぽい配役のハズのルーシー・リューは巫女さんにしか見えないし。

聞くところに寄ればタランティーノは親日派とか。
ならこの勘違いニッポンは好意的なモンなのか?
なら我慢できるかも??なんて思ったりしてね。

で、呂々さんは思いついたわけです。
本国のを観ればニッポン国がどんな姿に描かれているかわかるはず!
なんちゅーわけでJPじゃなくてCOMへ飛びました。

・・・。
トンネルを抜けたら、そこは不思議の世界でした。

さぁ、みなさん!ご覧下さい。

ファンタジーです。
コレはもうファンタジーニッポン国です。
なんで鉄球なの?千明ちゃん、それでイイの??
なんでみんな仮面かぶってるの?今日は仮面舞踏会?コレは宮本(なつかし)効果?
なんだこりゃ。

欧州じゃまだ「じゃぱにーず」って竹槍で機関銃に向かってくるような民族に思われてるんですかね??
あははは(乾いた笑いで締めくくってみる)

そしてネイルを修正するのであった。

往生際悪く、グラデーションを修正してみました。



これじゃ、全体塗りみたいじゃん(笑)

  |  

2003年10月04日(土):映画【S.W.A.T.】

ロスが戦場になってました。

こんな映画を観てさえ、【踊る〜】のSAT番外編が観たいなぁ。なんて【踊る〜】ネタにすり替えてしまう自分がちょっと切なかったり(←相変わらず踊りっぱなし。国際戦略編(だっけ?)も観に行くさ・泣笑)

ま、それはともかく。
ベタに、スタンダードに面白かったです!

こ〜んなに正当派なアクション映画もイマドキ珍しいっ。
しかも滑ってなくてちゃんと面白いし。
オススメオススメ。

どうやら私、ミシェル・ロドリゲスがとても好きみたい。
三白眼なオンナノコがツボにはまる模様…。
自分でもちょっと謎だけど、気になるモノは仕方がない。
むちゃくちゃかっこよかったです。

ひと言言わせてもらえばあの始めに出ていった彼女の存在はいらねーだろ。とか。

ネット通販

最近、買い漁っております…。
去年も羽織モノにハマって買いまくったのよねぇ(遠い目)
財布のひも、しっかり閉じとかなきゃヤバイよ。

とりあえず配送待ちのモノ。
●ラビットファーマフラー3点。
●ニット4点。
●アクセサリー4点。
●雑貨2点。
どれもこれも安モンばっかりだけど、ちりも積もればなんとやら。
結構な値段になってるな…。

↓更に迷ってるのがこの辺。
バックピアスとかアイオライトピアスとか。

  |  

2003年10月03日(金):秋でもシロップネイル。

グズグズしてたのが一気に来たって感じで、ダウンです。。

今日はランチはみんなで外食〜♪の予定だったのにぃ。
中納言の1割引券(つっても\120-)だったのにぃ。

今日はマルイのオープンだったのに。
大○にオープンしたビオテルムにも行きたかったのに。
ダメダメすぎるぜ、私よ。。。

せっかく張り切って昨日秋のシロップネイルにしたのになぁ。



ベースカラー:ヴェルニ 117 トロフェ(シャネル)
シロップカラー:クルール オングル 51 (ソニア・リキエル)

実はこのシロップ、失敗作です…。
写真だと実物よりなお一層段々が目立ちます(涙)
結局段差をごまかすため、ソニアのブロンズを爪全体に塗ってしまったため、ベースカラーのヴェルニ、なんだったのよ状態っす。

このブロンズシロップはとにかくうす〜〜く塗ることが成功への秘訣のようです。。

成功したのは右手の人差し指。



こんなアップにも耐えられる美しいグラデーション。
全部の指に施せたら如何ほどびゅーちふるでしょう!

  |  

2003年10月02日(木):自慢だよ。

ネイルサロンの日。
2週間後に予約入れて、ちゃんと行ったらパラフィンパック無料サービスに釣られてすっかり通い詰めているワタクシであります。
ホントにいいカモです。
だって、気持ちイインだものー☆
ちなみに代金払っても\1,500-程度です(苦笑)

今日担当してくれはったのはチーフさん。
何度かやってもらっているんですが、この人、やたらと私の爪を褒めてくれるんですよね。
毎度毎度、リップサービスの上手い人だなぁ、位にしか思ってなかったんですが、どうやら本気で褒めてくれてはったらしいです。
ネイリストの大会にケア部門でモデルになって欲しいって依頼されてしまいました。

まぁまぁ、ワタクシの爪ってばそんなにきれーなのかしらん???
と舞い上がる呂々さん。
ホントはコンプレックスだらけのくせにちょーしいいよな、全く…。
まぁ、分かり切ったリップサービスでも容易く木に登る人間ですけどね、私は。。

場所は東京・博多・大阪・神戸。
その時々によって変わるらしいんですが、交通費宿泊費サロン持ちでいかがです?なんて言われちゃったら即答でしょ。

呂々「日程の都合さえあえばv」

ちょっとした小旅行がタダでできるぅ〜♪と軽々しくOKしてきました。
別に具体的な話とかはまだ先だし、まだ決定事項じゃないですが、この安請け合い、吉と出るか凶と出るか。
とりあえず日記のネタになるわな(笑)

  |  

2003年10月01日(水):困惑の呂々さん

本人的にはイマイチ感たっぷりなクラランスで衝動買いしたネイル。
(詳しくは昨日日記か一昨日日記を参照してくだされ)

なぜだかめっちゃくちゃ好評でとまどいを隠せません。

つか、確かにキレイなのよ。実際の所。
ラメみたいに見える大きめの偏光パールがホンットに素敵なの。
でも自分の手にはどうにもこうにも似合ってるような気がしないのです。。。
紫のネイルは濃いも薄いも結構持っていてそれなりに気に入っているんだけど、この色はどーもチガウのよねぇ。
本人的には爪だけ浮いて見える…。

ムムム。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME