大塚愛ちゃんのスマイリーを聴くと どうもワクワクする。 ずっとにゃんこの着メロにしてたせいかな。 今は新曲のプラネタリウムしてるんだけど スマイリーのほうが好き。 どっちも着うただからサビしかわからん。 私の携帯電話の着信履歴は 全部にゃんこが占めてるかもしれないくらい にゃんこからしか電話がない電話なので (他の着メロが鳴るとびっくりするほどで) (番号が03からはじまってたりして) (たいていはセールスの電話で) スマイリーのサビの『泣きたいぃーところはー』は 1日10回は聴いてたと思う。 6月からほぼ毎日。 プラネタリウムもサビで 『行きたーいーよぉー』なんだけど 『行きたーいーよぉーキミのところへー』 まではどうしても聴きたいから なるべく長めに聴いて電話に出るようにしてみてる。 その前が中島みかちゃんの『LEGEND』 スマイリーもそうだけど 聴き飽きないのが不思議なくらい好きな曲。 スマイリーは歌詞が好きね。 プラネタリウムも歌詞が好きね。 曲ももちろん大好きだけど 大塚愛ちゃんは歌詞がいい。 はまあゆファンだったけど すっかり大塚愛ちゃんに乗り換えちゃった。 全然似てないのにねえ。 大塚愛ちゃんの歌詞はストレートで 明るくて元気。 あゆもストレートかな。 でも明るくて元気ではなくて ちょっと暗いところもあるかな。 暗いというか切ないというか。 お水のお姉ちゃんっぽいというか。 声のせいかな。歌い方のせいかな。 歌い上げます、という感じ。 愛ちゃんの歌詞でも切ないのもあるけど 愛ちゃんの声が元気だからか まっすぐな感じがして なんだかさわやかでかわいらしい。 そう言えば、デビュー当時のaikoちゃんも あんな感じだったよなあ。 確かあれは私が24歳くらいだったから 6年くらい前か。 さわやかでかわいらしくて 元気が良くてね。 はじけそうな感じでね。 キラキラしててね。 つまりあれが俗に言う・・・ 若さ ってやつなのかなあ? そんなこと言うなよ。(もじもじ) ま、ずうずうしく若者気分で行きますよ。 これからもね。 気分は上場。 じゃなくて、上々。 (上場してどうする)
|