鷁里辰突戮譴觴臧悗淵轡Д嫺記鵝前藥録〜...カロリィ

 

 

またその話かよって言わないで。 - 2009年12月28日(月)

こないだから、デレデレとU太君関連のことを書いてますが、
どーーしても誰かに話したくなっちゃって、吐き出したく
なっちゃって、ママ友文さんに話してしまいました。

さすがに夢でチューしたとは言えず(笑)「夢に出てきた」
という表現に抑えておきましたが、文さんはバカにしたり
せずに
「そうだよねー、そういうときってあるよねー。
私も『元彼どうしてんのかなー』って思うんだよね。
連絡してみようかな」
と、まじめに聞いてくれました。
なにげに爆弾発言の文さん。

はぁ。
でも何か気持ち的に落ち着いた。
真央ちゃんのオリンピックも決まったし。(そっち?)

私があまりにU太君をイケメンだカワイイんだと言うもんで
ぜひ写真見せてよって話になり、こないだ結婚式に出席した
ときの写真を見せてみました。

イケメン認定!です。(笑)
こりゃモテるねと。
うん。
間違いない。
むちゃくちゃモテる子だと思います。
私の癒し系♪♪♪

その話の流れで、文さんに
「カロリィちゃんって、イケメン好きだよね。」
と言われてしまいました。

えええ〜〜〜!?
そんなこと言われたことない〜〜〜!!

「アンタの趣味は一味変わってんね」と言われたことは
あるけど。それも数知れず。
どうも、私の男性の外見的な好みは一般的な「カッコイイ」
ではないらしいのです。

「なんで!?そんなこと初めて言われたけど!」
って言うと、
「旦那さん、カッコイイじゃん」
って言われました。

えええ〜〜〜そうなのぉ〜〜〜?
結婚してから、「旦那さんカッコイイね」ってわりと何人か
に言われたことがあるんですが、私は全くそうは思って
なかったんで、お世辞100%だと受け取ってたんですね。

しかし文さんいわく、「一般的なカッコイイ」なんだ
そうです。
うむー。

ぶっちゃけ、好みじゃないんだよね。(笑)
私の好みは舞の海と白鵬なんだから!!
薄い顔立ちの、ぽっちゃりさん。

ウチの旦那は、山本キッドに似てるとか室伏に似てるとか
言われます。よーするに、顔の濃い筋肉マンてとこ?

好みじゃないんだ。
まったくもって。

だから私結婚したとき思ったんだよなー。
自分の好みと全く正反対の人と結婚することになって
「あぁ、理想と現実は違うって、こういうことなのね〜」と。

私はてっきりしょうゆ顔のぽっちゃりさん(O型)の男性と
結婚すると思い込んでいたのに、実際は思いっきりソース顔の
マッチョマン(B型)
と超スピード婚だったんだからね。

独身女性の皆さん。
結婚相手を探すときは、外見的な好みは全て取っ払いましょう。
というありがたいお話でしたよ今日は。

いやいやちゃうちゃう。
U太君は素敵ね♪って話です。


...

真央ちゃん4連覇!! - 2009年12月27日(日)

真央ちゃん、おめでとおおおおぉぉぉ!!
よかったねーよかったねーよかったねー!!
文句なしの1位やと思うよー!!

ミキティの滑りは何じゃー!
やる気出せー!
キスクラでヘラヘラしおってからにー!

ちょっとムカついたカロリィさんでした。
フリーのあの点数、あげすぎです。
村上佳菜子ちゃんにメダルあげてもよかったよね。
もったいない。

鈴木明子に関してはノーコメントでお願いします。
嫌いなんで。

男子は、あの3人の他は誰もおらんのかいね?


あ〜・・・よかったよ。
肩の荷が下りました。
これで心置きなく新年を迎えられます!!

真央ちゃん、おめでとー!!
すばらしい演技見せてくれてありがとー!!

*****

ていうか私ヤヴァイヤヴァイヤヴァイ・・・
ずーっとU太君のことばっか考えてんですけど・・・。
昨夜息子寝かしつけるとき、うとうとしながら
「U太君・・・」
て口走っちゃったし!!

しかも旦那の実家で!!
有り得ん・・・。
まあ誰にも聞かれてないけどさぁ。
危ないわぁ私。

先日結婚したパテ妹ちゃんの新居に遊びに行くとき、
どっかで待ち合わせして一緒に電車で行ったりしたら
デートっぽいなぁ♪とか本気で考えちゃってます。

計画たてよっと。


...

クリスマスの秘め事。 - 2009年12月25日(金)

誰にも言えない禁断の体験を、ここに吐き出させてください。

恋してるんです、私!!
チューしちゃったんです!!

お相手は、この日記にも何度か登場しているU太君。
とっても可愛い年下の男の子で、「もし告白されたら付き合う
だろうな」っていう妄想はしたことがありました。(笑)

私が独身だろうが結婚してようが。
いやマジで。

それが、こんな形で実現(?)しようとは・・・!!

U太君と話してて、あ、ヤバイちょっといい雰囲気〜とか
思ってたらチューされてしまいました。
「えええええ、ダメだよダメだよ!私結婚してんだから!」
とか口では言いつつも拒否はせず・・・みたいな感じで。

すんごくいい雰囲気のところで・・・
目が覚めましたとさ。
チャンチャン。

夢かよ〜・・・残念!!
残念無念!!

いやしかし、もしよ、もしホントにU太君に言い寄られたら、
私No言える自信ないわマジで・・・。
今日の夢でとてもハッキリ確信しました。

朝起きた瞬間は夢を見たこと自体忘れてたんですが、思い出した
とたん、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱい。(苦笑)

でもさー、むちゃくちゃU太君に会いたくなっちゃってさー。
もうシッカリ恋しちゃったりなんかして。
でもまさかこんなこと旦那はもちろん、他の誰にも言えないし。
パテ妹ちゃんにはメールしちゃいましたけど。
「U太君が夢に出てきて、会いたくなっちゃったよー」って。

仕方がないので(?)「年賀状送りたいから住所教えて」
っていう名目でU太君にメールしてしまいました。(笑)
んじゃカロリィさんのも教えてってことになったので、お正月が
今から楽しみー♪です。

旦那が仕事してる間に、若い男の子とメールしてキャッキャしてる
みそじ主婦カロリィでした!!

2010年の目標(早)
時間作って、息子を旦那に預けてU太君含むメンバーでの
飲み会に参加するぞー!!オー!!

結婚する前に、U太君と一度でいいからデートしておきたかった
な・・・。
あーもう悔やんでも悔やみきれない。



...

新型インフルの波が・・・。 - 2009年12月17日(木)

私の一番身近なママ友、文さんの旦那さんが新型インフルに
お倒れになりました。
文さんや源氏君にうつらないといいけど。

ここのご主人、むちゃくちゃ心配性な人で、文さん家は
角という角全てにクッションが取り付けられ、文さんが家事を
している間は危ないからウロウロさせるなと言って柵の中に
入れて遊ばせたり、果てはインフルになるといけないからと
2人に外出禁止令を出したりと、私から言わせてもらえば
「アホちゃうか」とデコピンしてやりたくなるような人でして。

それで自分が罹っとったら世話ないわな。
私たちのような、夫だけが外で働いて妻は専業で子供も家に
いるというタイプの家庭で、一番インフルの危険にさらされて
いるのは絶対に夫である。
しかもたいがいの場合、女よりも男のほうが体が弱い。
(私の周囲だけ?笑)すぐ風邪ひいたりお腹壊したりしてます。
何それ趣味なの?ってぐらい。

電車で通えば不特定多数の人と密着するし、会社に行けば
それはそれで人口密度が高いしね。

しかしまあ、罹るときゃ罹るし、罹らんときゃ罹らんのだ。
あんだけ心配性でマスクしまくって外出控えてる家庭に
インフルが来ちゃうんだから。

なったらなったで、仕方がない。
文さんもかわいそうに、「どこにも居る場所がないよぅ」って
言ってました。
まさか子供の広場に行くわけにいかんしねえ。
誰かの家に遊びに行くこともできんし。
かといって自宅には病原菌がいるわけだし。

てことで公園で一緒に遊んできましたけど。(笑)

ウチの息子もここ1週間ほど鼻タレ小僧で、やっと治って
きたところです。

新型インフルの予防接種に関しては、打たないでおこうかなと
思ってる次第。
季節性は、一応2回打ち終えました。
新型も、打とうと思えば打てるんですけど。
何だか安全性がどうとか言われてるし。
だって中国産のワクチンなんでしょ?
打つ勇気ありません。





...

子供手当てがもらえたら。 - 2009年12月15日(火)

息子も1歳半を過ぎ、漠然とではあるけれど、幼稚園のこと
なんかが視野に入ってくるようになりました。
私も努めて幼稚園情報を収集しています。

しかし、専業主婦をしながら息子を幼稚園に通わせられるほど
我が家は裕福ではありません。(涙)

最近、ご近所のママさんたちと色んな話をしていると、
ウチってもしかしてものすご〜〜〜〜っくビンボー???
と感じさせられる会話がいっぱい出てくるのです。(苦笑)

いや、ビンボーなのは今に始まったことじゃないんですけども。
周囲との格差にちょっとビックリしてるカロリィです。

幼稚園はもちろん入れるつもりだけど、自分は働くつもりは
ない!!みたいな人が多くて驚きました。
いや〜、働かなくても生活できるなんて、私から見たらお金持ち!

自分ちのどビンボー具合に凹みましたが、よくよく考えて
みました。
私が言ってる“ママさん”っていうのは、たいがい私より
3つ4つ年上の人が多くてですね。
そうすると、たいがいの場合は旦那さんはそれより2つ3つ
年上じゃないですか。

そう考えると、そのママさんたちのご主人はもう40近い
わけで。
31歳の私でさえ比較的若い部類に入る中、ウチの旦那は
私よりさらに4つも年下。

そうか!
ウチの旦那と周囲のご主人たちは、10歳も違うのか!!
ってことに今さら気付きました。

おまけに私が住んでる場所は、高級住宅地とは言えない
までも結構地価が高い場所なんですね。
言葉で表現するとしたら、“山の手側”。
ウチはふもとですけど。(笑)

んだからまあ住んでる人もそれなりな感じなんだよね。
きちんと仕事して→きちんと貯金して→きちんと段階踏んで
結婚して→きちんと計画して出産しましたみたいな人が多い。
ほとんどの人は賃貸ではなく持ち家。

あんまり若い人(20代)が少ないのも納得できます。
お金のない若者がフラリと来て住める場所ではないのです。

自分ちのビンボー具合に驚き、会話が多少かみ合わないこと
にも薄々気付き始めてますが(笑)、これからボチボチ
頑張っていかなアカンな〜と思うてますよ。

で、本題ですけど(今から?)
世間では、子供手当てなんか給付したってどうせ親のパチンコ代
に消えるに決まってる!!みたいなことが声高に叫ばれてますが、
そもそもそんなこと言ってる人間の周囲にはそんなレベルの人間
しかいないから、しょーもない発想しか出てこんのやろなと
思っています。

だって、私の周りにパチンコ好きな人なんていないよ?(笑)
パチンコ屋さんはあるけど、私の友人はパチンコなんて行かない。

だから、ほとんどの親は子供のためにきちんと使うと思うんですよ。
だけど、パチンコ代に使っちゃうことは悪いことだから、目立つ
だけの話ではないんですかね?

だって、ウチものっそいビンボーですけど、子供はかわいいから
お金の苦労はさせたくないし、進路だって選ばせてやりたい。
そのためには、貯めとかないと!!

子供手当てなんか税金の無駄遣いだ!!なんてことを言われては
私としては心が痛みます。
絶対に無駄になんかしない!!

そうだな〜、子供手当てがもらえたらまず、息子の学資保険の
積み立て額を倍に増やそうかな。3倍でもいいな。
んで、今のうちは残った金額は全て貯めておいて、もうちょっと
大きくなったらそれで習い事をさせてやってもいいな。

というわけで、子供手当て早くください。
色々使い道はあるんです!!


...

Dear My カリスマ美容師。 - 2009年12月09日(水)

25歳でこの地に引っ越してきて早6年。
ヘアだメイクだのということに全く無頓着な私は、家から一番
近かったからという理由で選んだ美容院に、今でも通っています。

近いってもうめちゃくちゃ近いのです。
当時1人暮らしをしていたマンションはバス通り沿いで、その
道を渡るための信号さえ青であれば徒歩30秒という近さ。
頑張ってダッシュすれば15秒ぐらいでしょう。

まあ運が良いというかなんというか、ここの美容師さんが
ものっそ腕のいい人でして。
美容師としての腕はもちろん、おもしろい人なので大好きなんです。

なのに今回ここに足を運んだのは5ヶ月近くぶり。
5ヶ月間ボッサボサだったわけではなく、先月結婚式があったために
一度だけ違う美容室を利用したのですね。

例の、『ビューティー井沢』でございます。
「軽くして欲しい」と言ったが最後、親の仇かというほどの勢いで
かみそりを使ってジャギジャギに削がれまして。
見るも無残な頭に成り果てておりました。

そんな事件からやっと2ヶ月が経過し、そろそろ手入れをすれば
何とかなるんじゃないかな?というところまで髪が伸びてきた
ので、そりゃもう期待に胸ふくらませ、行きつけの美容室の
ドアをたたいたのです。

開口一番
「あ〜・・・こりゃ酷いね・・・。
コレ、本当に美容師がやったの?友達とかじゃなくて?」
って言われるほどの有様でした。

冒頭にも書いたとおり、私は髪型に頓着しません。
だから、だからこそカットしてくれた美容師の腕がそのまま
ありありと日常のヘアスタイルに表れてくるのです。

おかしな美容師にカットされた日にゃ、2ヶ月間ずっとおかしな
頭のまま過ごします。
洗練された腕の美容師にカットしてもらったら、2ヶ月間洗練
されたヘアスタイルで過ごせるのです。


行きつけの美容室に入って1時間半もしたころでしょうか。
シャンプーとブローも終わり、鏡を見て感動感動感動!!
あああああここ来て良かったあああぁぁぁぁ〜〜〜!!
治った〜〜治ったよおおお〜〜〜!!

それはそれは美しい仕上がりでした。
残念ながら、伸ばそうと思っていた矢先にショートに戻って
しまいましたが、素晴らしい出来上がりです!!

美容師さんいわく、
「完全に元に戻すには、あと半年かかるけどね・・・。とりあえず
今日はこんな感じで許してよ。」
という程度の仕上がりだそうですが、いやいやいや、めっそうも
ございませんですよ。素晴らしい!!

感動で涙ちょちょぎれるか思いました。
今日で4〜5日経ちますが、キレイにまとまったショートボブです♪

ここの美容師さんは、私の髪の癖をものっすごく的確に知って
くれています。
彼に切ってもらうと、寝癖がつかない!!
これホント。
耳にかけても癖が付きにくい!!
肩に当たってもはねにくい!!
手触りツルツル!!
日々のスタイリングがとても楽!!

髪って、美容師の腕ひとつでこんなにも差が出るんだなって
驚きました。
スゴイ。
職人技です。
ずっと今のところに通い続けようと思ってます。


...

お土産選びのセンス。 - 2009年12月06日(日)

私、人から物もらうの大好きです。
使えるもの、食べられるものに限りますけど。(笑)
たいがいの物はもらったら嬉しいんですけど、やっぱお土産を
選んだりするのにもセンスがあるんだなぁと感じたできごとが
あったので、そのことを書きます。

先日、結婚式の引き出物でもらった和食器&佃煮のセットは
ぶっちゃけあんまり嬉しくありませんでした。

食器ってけっこう人それぞれ趣味ってもんがありますよね。
私はといえば、特にこだわりはないんですけど、昨今のマンション
事情の面から言わせてもらうと、“しまう場所がない”のです。
食器棚は満タンだし、それ以外の場所も、6個セットの箱が入る
ほどのスペースがありませんですよ。
食器そのものは白のシンプルな素敵なものだったんですけど、
いかんせん今は使いどころ、置き所がない。

佃煮は・・・どっか有名な老舗の佃煮屋さんの物らしいんですが
残念ながら美味しくもなんともない。
別に不味いってワケじゃないんだけど、決して美味しくもない。
まったくご飯の進まない佃煮です。
アラ!のほうがずっと美味しい。
(関東で言うところの「ご飯ですよ」)

で、今回この引き出物をくれたカップルが新婚旅行から
帰ってきまして、バリ島旅行のお土産をくれました。

旦那にポンと袋を渡され「アイツの旅行の土産」と言われました。
袋には、何やらドイツ語らしき文字。
え?どこ行ってきたんだっけ?
バリだよね?
バリってドイツ語?
あ、そうか。昔ドイツ領だったとか?
とか何とか思いながら包み紙を開けてみると、缶の裏に
賞味期限と書いてある。
日本語やん。
さらに缶を開けてお菓子の説明書きを読むと、製造・販売元は
神奈川県小田原市の文字。

えっとー。
バリってどこのバリ?
小田原市バリ町へ行ってきましたとかいうオチ?

結局、このお土産の正体は謎のまま・・・。
なぜ、バリ旅行のお土産が小田原産なのか。

しかも、ものっそい高級そうなドイツ菓子なのにこれまた
美味しくない!!
何コレ罰ゲーム?
新手の嫌がらせ??

そして数日後旦那の実家に遊びに行くと、彼らのバリ土産が
届いてました。
チョコレート(←やっと普通のお土産)と、これまたよく
分からないバリ製のお皿。

木でもなく陶器でもなく。
プラスチック?(笑)

んー。
お土産ひとつ選ぶのにも、センスってあるんだなと心底
感じた出来事だったのでした。


...

フィギュア・グランプリファイナル・ショート。 - 2009年12月04日(金)

フィギュアのグランプリファイナルのショート、見ました。
あえてBSを録画して。(笑)
地上波のように余計なVが流れないので見やすいですハイ。
ちょっとCM長いけれども。

なんか今回は男子のほうがおもしろいねえ!!
ショートのできは、私的には織田君1位だったんですけども。
上位4人は甲乙つけ難かったなぁ。
みんな素敵です♪)))

ジョニーウィアーは、あっち系組合の方かな?と気になる
んですけど、どうなんでしょうか。
誰か知ってる人、教えてください。
美の求道者、ジョニーウィアー。
ちょっとキモいけど(笑)最近好きになりました。

ライサチェク、高橋、織田の3人に関しては、ミスしなかった
者が勝つって感じでしょうか。
ライサチェクって、188cmもあるんだそうです。
バリボーの選手だったら小柄な部類に入ってしまう身長ですが、
フィギュアの選手たちはわりと皆小さめなので、むちゃくちゃ
デカく見えてしまいます。

ウチは父親が180冂兇覆鵑如185ぐらいまでならさほど大きい
とは感じないんですが、さすがに190近くなるとデカッて
思っちゃいます。

3人ともパワフルかつ繊細で、ミスしない!!
トマシュベルネルが世界ランク1位とか私的には有り得ないっす。

高橋君は、帰ってきた(日本の)王者!って感じで、貫禄の
滑りでした。
織田君に関しては、ちょっと泣きそうになったよ感動して。
また緊張しすぎて“ジャンプ1つ飛びすぎた”なんてことの
ないようにしてもらいたいですな。
織田君ステップ素敵♪

女子はね〜・・・。
女子はね〜・・・。
真央ちゃんがね〜・・・。
いないからね〜・・・。

何かもう鈴木明子が出てる時点で、見る気半減。
世界のトップ6の中に、ジュニアのチャンピオンとか出てるし。
レベルがh・・・とか言っちゃいけまてんよね。

キムヨナは、ジャンプ1つミスってショート2位。
ミキティはほぼパーフェクトで、どうにかこうにか僅差で1位。
うむー。
普通にノーミスならキムヨナにかなう選手はおらんゆうことですな。

真央ちゃんも、2年ぐらい前まではキムヨナと競ってたけど
今はちょっと水を開けられてる感じだしね。
3Aさえ飛べば勝てる!っていう採点基準でもなくなってきたし。

今回出場してる女子で、好きな選手はキムヨナ。
んで、一応日本人としてミキティも応援する。
鈴木明子は申し訳ないけどホント嫌い。(笑)
顔デカいし、おまけに怖いし、足短い。
フィニッシュの瞬間、ただでさえ目が怖いのに口もニカッと
開けるので、ガッタガタの歯並びがまた恐怖感を増長させます。

世界レベルのテレビに出る人は、ぜひとも歯並びを美しく
してほしいなと思いますね。
有名なんですよ。
日本人女性の、歯並びの汚さ。

筋肉ムキムキのロシェットも、好きになれません・・・。
フィギュアの選手は、もっとこう顔が小さくて、手足が長くて、
華奢で繊細な感じがいい!!
氷上の妖精として、美しく可憐に舞ってほしいのです。

注目選手は、ライサチェク、高橋、織田、それからキムヨナと
ミキティ。

予想順位は・・・そうだな。
男子は優勝は織田信成、2位ライサチェク、3位高橋!!
女子は、優勝はキムヨナ、2位ミキティ、3位ロシェット!!

多分、これを書いてる時点でもう結果は出てると思うんですが
まだ見てません。
うっかりネットのニュース見ないようにしないと。
フリーの演技も楽しみにしてます。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail