藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 アロマリエ

完全なる、自分の、自分による、自分のためのメモ日記。



アロマリエ新作、メッセサンオーにて予約済み!



5月発売だからね、うっかり忘れて重複予約しないようにね!!(※自分に向けて言ってます)
18禁乙女ゲー、久しぶりだーー!
いつ以来?クレイジーラビッツ以来かも。

新作って最初変換したら晋作って出てビックリだよ!
アロマリエ晋作、どんな外人だ!!

どこで予約するか迷ったけど、メッセにした。
メッセの通販システムでカード使えるようになったのが大きいな。
あとは店舗特典。

店舗特典のCDのタイトルが、『お兄様の折檻』


(゚∀゚)


だったので、君に決めた!とポケモンばりにビシっと決めたね。

『庭師の仕事』のアニメイトと迷ったけど、アニメイトの通販ページって天才的に見にくいし、メッセだとSS小冊子がつくみたいだし、天秤はメッセに傾いた。

でも庭師CDの説明の、「高貴な身分の姫様が庭師の男の摩羅を欲しがるなんて……とんだ淫売ですね」というセリフには度肝を抜かれたので、実にうしろ髪をひかれる思いである。

こう言っちゃなんだが、「摩羅」という言葉を乙女ゲーで聞くとは思わなんだ。
男性向け官能小説で数回聞いたことがある程度で、免疫がなかった。
こ、これは…!と思った。
淫売という言葉も趣がある。
メスブタ、アバズレ、などよりやや知的に聞こえる。
こちらも、官能小説向けの淫語だ。
こういう言葉のチョイスって大事だと思う。
文字の持つイメージって馬鹿にできない。
そこから想像力が膨らんで官能を刺激するのだ。
やはりこのシナリオライターさんはタダモノじゃない。
5月まで死ねない、と強く思った。

2011年02月28日(月)



 はなさかじいさん

じゃなくて、花咲ける青少年の舞台を見てきたのであります。
舞台自体は、ちょっとこう、今まで見てきた舞台とちょっと違う部分があって「ん?」と思ったりしたトコもあったけど、充分てゆうかそれ以上に楽しめました。
ってか樹なつみはやはり天才だと思わずにいられない。
花咲けが一番好きだな。
次はOZかな。
次はタイトル忘れたけど、バスケやってる超能力持った男の子のお話で、私は大方の予想を裏切ることなく零くんが大好きでありました。

で、舞台の方ですが。

立人役の久保田くんのスタイルがもう、樹さんの描く”細身だけどしっかり筋肉のついた若い男性のイイ体”そのものの体型で、いたく萌えました。
体にピッタリフィットする黒い服グッジョブ!!!

ユージィンの方の色っぽさはまさかの原作超えかもな。
あの漫画を実写にするにあたって一番難しいのはユージィンだと思うんだけど、見事だった。

幕が閉じるまで立人と花びらぶつけあってたのも面白かったw
もう、お互い息してるだけでカンに障る!みたいな。
普通の人なら無視もできるのに、それもできない気に食わなさ!みたいな。
原作の雰囲気出てたと思います。

花鹿ちゃん役も良かったと思う。
少年っぽい、という設定だからボーイッシュな子が選ばれるのは当然としても、いかにも狙った感がいっぱいだったので大丈夫かと思ってましたが、いい感じだったと思う。
ちゃんと花鹿っぽかった。いい太ももだったし。
声はもうちょっと低音が理想だと思うけどさすがにね。

がっつりオープニングテーマ曲があったことに驚いた。
なにこれ、アニメだったらキャスト紹介とか製作者関係の名前がずらずら流れるトコ?と目をこすってみた。
感動のエピソードちょんぎってオープニングをぶっこむ竹を割ったような男気を感じる作りに、覚悟を見た。

ナジェイラがイメージと違った。
あんないかにもアバズレなわがまま女って感じじゃかかった気がするんだけど。
ワガママだけどどこかこう、浮世離れしてるというか。
この世の全てを見下してるというか、世で起こっている出来事を雲の上から見てるような冷めた部分と、気に入らないことがあると癇癪を起こす子供の部分と、ちょっと大人な部分、いろいろ混じった複雑なコであってほしかったんだけど、あれはストレートすぎる。
あのナジェイラじゃ、花鹿が「友達になれそう」とか言っても戸惑わないわ。
そこで一瞬面喰うかわいらしさが似合う子出会ってほしいのに!

カールもイメージと違った。
あんな悪役だったっけ…?
カールに対して悪というイメージ全くなかったので驚いた。
どちらかというとクインザががっつり悪役(笑)で、カールは正直者は馬鹿を見ると言っていいくらい正々堂々な人かと。
なんか不正をやろうとしたオヤジを止めようとかしてなかったっけ??
エレベーターでの花鹿との出会いは萌えたな。
私もああゆう状況でイケメンと出会いたいぜ。
ふるえる手くらいいくらでも握ってやるぜ!止まるまでしっかり握り込んでやるぜ!握力30オーバーの左手がうなるようだぜ!

イズマルがいい仕事してた。
あいつ癒し系だったんだな。
会場全体が和んだぞ、あいつの存在に。


とにかく続きをどう持っていくのか気になってたまらないので、次回も見たいと思います!
5日間しかないけどチケット撮れますよーに!


***

ひっさびさに少女漫画大人買いした!
近キョリ恋愛(1)ってヤツです。

いいねこれ。好きだわ。
櫻井先生大好きです。
これだよこれ!この、そこはかとないエロさがいいんだ。
ヒロインのゆにちゃんも好き。ぶっとんでるとこと真面目なとこと女の子ーなとこのバランスがすごくよくて、気持ちいい。

8巻まとめて買ったんだけど、9巻まで出てるのね。
買いだわ。
ってか10巻で終わりなの?
9巻のレビューにそんなようなことが…。

まぁ少女漫画は10冊くらいでカタがつく方がいいよ。
どうせ好きだ嫌いだ、別れたくっついたしかしないんだけらワンパターンになる。
僕等がいた 1 』を見ろ、見事失敗して飽きさせている。

もういっこ好きな少女漫画で、『さあ 秘密をはじめよう 1』ってやつがあるんですが、こっちも次くらいで完結だとか。
寂しいこった。


2011年02月22日(火)



 バレンタイン

藤原です、こんばんわ。




三国恋戦記PS2移植きたぁ!!!





追加要素あったら買っちゃうよ私!
PS2よりPC版の方が起動しやすいからいいんだけど、PS2版は一回クリアしたらもうやらなそうだけど、それでも追加要素があったら悩む。多分買う。

夏に発売だってさ。

アロマリエの新作が5月27日だから、被らないといいな。
(※既に私の中では発売日延期で夏になると予想済み)
(※発売日に発売するなんてマネはゲーム業界にとって野暮)

ということで、バレンタインに全く関係ない話をモリモリ語ってやろうかと思いました。

でもちょっとだけバレンタインの話。

義理チョコだす!と言ったところで、よほど鈍い男かバカかというほどモテまくる男じゃない限り、丁寧なラッピングの洒落乙なチョコをやや照れながら渡されたらそりゃあ意識はするんじゃないか、と思ったりするぞ。


やっぱり、付き合うとかは別として、好きな人がいるというのはいいな。
ちょっといいな程度でもいい。

深イイ話の3行ラブレター見て、じわっとくるくらいの人間性はまだ持ち合わせていたらしい。


しんすけさんは14歳の男の子の、二人でひとつの缶ジュース?とかいうのを選んでたけど、私は別のやつがよかったな。

ウロ覚えだけど、新婚で金がない夫婦のやつだったかな?
誕生日何が欲しい?と君に聞いたら
「もう一度プロポーズしてほしい」

みたいなやつ。
それか、

気まぐれに届いていた元カノからのメールが途絶えた。
やっと、幸せになれたんだね。

みたいなやつ。
なんだよこの真冬に!心があったまっちまったじゃねーか!
ケッ、みんな幸せになるがいいよ…!

2011年02月14日(月)



 バレンタイン用

ということで、焼き菓子。



普通のブラックチョコとストロベリーチョコを半々にしてブラウニーにしてみた。
アポロみたいな味を希望していたのだが、食ってみたら普通のブラウニーだった。
若干甘めに仕上がったかな。
やっぱりアポロふうな味を出すには、黒チョコと苺チョコで別々に生地を作るべきだったかもしれない。
でもまぁ、これはこれでおいしいのでヨシとする。

・ローストしたくるみを味見(※あくまで味見であり、作業工程の一環である)
・ヘラやボールについたチョコをスポンジで洗いやすいようにきれいにこそげとりパクリ(※あくまで少ない洗剤と水で洗い物を済ませるための地球環境に優しいエコ活動である)
・焼きあがったブラウニーを試食(※砂糖と塩を間違った!などということがないよう必要な作業工程である)

ちなみに今回使用したのはブラウンシュガー(三温糖などの色のついた砂糖)なので塩と間違えることは難しいということは内緒である。

・余ったココアパウダーであったかココアを飲む
・念のため、翌日も味見してみる(※翌日になってものすごく固くなってしまったら人様に差し上げられないのでチェックのために必要な作業である)

…こんな感じなので、摂取カロリーを想像しただけで怖いので計算できません。

やっぱお菓子作るのは楽しいやね。



あと、どうでもいい全く関係ない話だが、水田航生さんのブログでディズニーランド行ったって記事の写真。
やっぱこの人、カッコイイんだなと改めて思った。
なんかこう立ち姿がやっぱり違うわ。
右側の赤い靴履いた彼が素敵なポージングしてるのが気にならないほどかっこよかった。

ミッキーワッフルを見て嫌なこと思い出しました。
一緒に行った男が一緒に会計を済ませたがるのでおごりかな?と思ったらまさかのワリカンだった、それなら別会計にしてくれよ!遠慮なく万札出せるじゃんよ!「何にする?」頼みなよ、みたいなこと言ったその意味は何!とふつふつと怒りを感じたあの日はもう何年前になるのか。
400円出すことが惜しいんじゃない、わざわざ別会計にして面倒にする行為の意味のわからなさがイラついたんだ。

2011年02月13日(日)
初日 最新 目次 HOME