藤原のマジLOVE8%消費税日記。
藤原朝衣



 ツイッター?何それおいしいの?

…というものが何なのか、うすぼんやりとしか知らないのだが。
もしも私がツイッターをやっていたら、今なんとなくこうつぶやきたい。



JOYはいつか笑っていいとも!のレギュラーになりそうな気がする。



ツイッターってこういうことでしょ。
どうでもいいことつぶやく場所なんでしょ?


まぁそれはいいとして。

最近よく、とあるお店の男の子たちのブログをチェックするんだが、やはり文章というのは、いろいろなんだな。

あんなにかっこいいのにあんなクソ面白くない(笑)ブログだなんて、なんて惜しい人なんだろう…と思う子もいれば。

意外とマジメな人な気がする、と思う人もいて。

神経質な気がするなぁと思ったりもして。

あ、チャラいなと思う人もいる。
自分がカッコイイ、カワイイということをキチンと理解してる子なんだろうなーと思える。(決して嫌味ではない)

うーん、チャラいけど、私から見ればまだまだ若造だけど、何かこう、どっしりとしたブレない何かを感じるな…という人もいます。

面白いな。


てか、面白くないブログの人にアドバイスしたい。
別に何か特別なこと書けなんて思ってない。
コラムやエッセイを期待してなどいない。

今どこにいるとか。
何してるとか。
何食ったとか。
コレ買ったとか。

その程度でいいんだ。
写真つきでアップしてくれたらそれだけで充分楽しめる。

もちろんその写真とは、本人もしくはそのお店の子たちが映っていてほしい。
買ったモノだけとか、ネコだけとか、惜しいにも程がある。(笑)
でもなんだかそのダメなとこが愛しいのかもしれないと思い始めた。

2010年07月24日(土)



 最近の濃い時間

藤原です、こんにちは。

7/10、外人と若い日本人に癒される
7/17、銀座でちょっとためになること、そのあと若い日本人男子に癒されるスポットへ
7/18、地元で飲み会、非常につまらなくて2時間きっかりで帰る、やはり若い日本人男子に癒されることを覚えてしまうとつまんねーおっさんの話は拷問だ。
7/19、体重がたいへんなことになってるのでダイエットを決意

こんな感じでつつがなく暮らしています。

こないだ原宿歩いてたら3回くらいスカウトされたよ。(失笑)
そのうち、2回目3回目は即効で「いーです」と断ったけど、ヒマだったから最初のスカウトははっきり拒まず、「へー」「はぁ」「そうなんですか」という返事で歩きながら話を聞いていました。

したっけ



AVの勧誘で、わろた。(←あらんかぎりの爆笑マークをつけたい)


最初はね、「モデル事務所の者なんですけど」と声をかけてくるんすよ。
それを「はい」と右から左へ受け流すと、「雑誌のモデルとかやってくれる女性を探していて、声をかけさせてもらいました」みたいな流れになるんすよ。
「へー」と受け流すと、「グラビアなんかがありまして」みたいな話になり。
水着よりフンドシが似合う私としてはブッフー!と笑う所ですがあえて「はい」と返事してみたら、「インターネットの会員制サイトで画像や動画を公開していて」


ん?( ´∀`)


このあたりでさすがにヤバいと思って、「あの、私実年齢すごい上なので、無理だと思います。年齢制限あるでしょ」と言ったところ、

「大丈夫です。全然大丈夫です。見た目に問題全くないので…ちなみにおいくつですか?」みたいな。

あ、これで引かない系?と思って、「無理無理、ほんとおばさんなんです」とNOと言える日本人になってみると、


「大丈夫です、うち40くらいの人もいるんですよ」


ん、、ん?( ´∀`) (二回目)


「DVDの制作なども行っていて、ぜひ」



A V か よ 。



熟女モノの制作もやってますってことだろ。(笑)
…となりましたとさ。
面白かった。

話がどんどんアンダーグラウンドな方向に行く様子が。(笑)
白から黒へ、そのグラデーションが素晴らしかった。
原宿オモロー!と思いました。

そのあと友達と癒されスポットで、思い切りその話題をして、友人と一緒に大爆笑。
「私のカラダ、日給10万らしいよ」と言ってみる。
いやー、値札をつけられた気分だ。

少コミで、奴隷市で女の子がセリにかかってそれを若いイケメン金持ちが落札してハァハァ、みたいな漫画があったのですが、ちょっと思い出しました。

癒されスポットは楽しかった。
ここはパラダイスだ、エルドラドだ、ニライカナイだ、エデンだ、私の理想が全てここにある。

すごく心地いい。

リアルで出会う人だと、好意と厚意の区別をつけなければならない。
ただの親切を男女の好意だと勘違いしてうぬぼれたら恥ずかしいし、逆にただの親切を好意だと思われたらキショい。
会話も自然と探り合うことを聞きあったりするので、疲れる。

ここにはそういったものがない。

ただの親切なのだ。
しかもイケメン。
裏の裏を読みあってシュラバラバンバな必要が全くない。
店員と客だから優しいのだ。
店員と客だから笑顔なのだ。

関係性が白黒ハッキリしているだけに、純粋に楽しめる。
その親切を100%「ありがと!」と笑顔で受け止めてノープロブレム、なんて素敵な、私を疲れさせない場所なんだ。

悟りを開いた気分だ。
これだ、と思った。

自分の人間不信っぷりは相当なものなのか、とも思ったが、今の私にはこれがちょうどいい距離なんだろうと。
対価を払った親切に安心するなんてアンタどんだけヒネてんのと思ったけど、心地いいんだから仕方ない。

しばらく通い続けたらまたきっととらえ方変わるかもしれないけど。
お目当ての人が一人できた、とかね。
そしたらまた変わると思うけど、今はまだ「イケメンたち」でひとくくり。
その心地よさを味わっていたいと思います。

2010年07月19日(月)



 イワさまの声優さんが!

藤原です、こんばんわ。

しゅうへい萌えしゅうへい萌えと激アツになってたら、とんでもねぇビックリ水で脳天冷やされた。

ワンピのイワさまの声優さんが自身のブログに下半身画像を載せてタイホされたらしい。
すげぇ、何がすげぇのか説明はできないが、なんとなくすげぇ。

海賊とはまた違ったアウトローっぷりを披露してくれた。
イワさまはインペルダウン、声優さんは千住署。いとをかし。
残念ながら海軍ではなく、警視庁保安課に捕まった。
アメリカン・ブラックジョークを地で行った。HAHAHA!!

大航海ならぬ、大後悔でいっぱいであろう。(彼本人ではなく、彼を器用した番組スタッフが)

なんでも全身に400万〜500万かけて刺青を施したので、見せたかったらしい。
彼の中では、刺青>>>越えられない壁>>>>イチモツだったのか。
彼の中ではイチモツはたいした位置にいなかったのは確かだ。
刺青のついでにポロリしてしまった、まぁいいか、俺の大事な刺青は見えてるし、程度のニュアンス。
しかし刑法としてはイチモツが映っていたことが重要だったわけで、オナワをちょうだいである。

猥褻物チン列罪、とか言ってみる。


人生いろいろ。

2010年07月12日(月)



 STORM LOVERが楽しみすぎる件

藤原です、こんばんわ。
サッカーにまるで興味なくて、ワールドカップなど1秒たりとも見ていない私ですが、スポーツニュースでパラグアイの選手が整列してる映像を見て、「ととととと、とんでもねぇイケメンがおる!!!!!!」と、あまりの衝撃に珍遊記の登場人物のように鼻水垂らして目ん玉まるくなったんで、その選手のことだけググってみた。

ロケ・サンタ・クルスとかいう人みたいです。

超イケメンだった。


それはいいとして。
やばい、STORM LOVERが楽しみすぎるんですけど…!!
まだ死ねない、生きる気力が沸いてきた…!

ギャラリーのスクリーンショットのページ見てたらテンション上がった。


卯都木悠人:俺の愛情も味わってみるか?


ぎゃ!!!!(*ノノ)
あの、あの、是非味わいたいです!


御子柴恭介:悪いね兄ちゃんたち、コイツ俺の女なの。ちょっとあっち行っといてくれる?

ぎゃ!!!!(*ノノ)
あの、あの、このイベントが今から楽しみすぎるんですけど。
ベタでいいんです。
絡まれてるところを助けてもらうなんて、これぞ惚れてまうやろ!!だぜ。
モテる男はタイミングを心得ている。

よし、生きるぞ。
がんばれ自分。

会社の人事でいろいろあったけど、大丈夫。
私には現実逃避という素晴らしいスキルがある。

2010年07月08日(木)



 今日は何の日、フッフー

藤原です、こんばんわ。
7/7、今日は何の日だーー??


そう私の母親の誕生日です!
かに座です!おめでとう母上!!

まぁそれはそれでめでたいのですが、七夕ですな。

織姫と彦星とかいうどうでもいいカップルが年に一回会ってエッチする日です。
心底どうでもいいが、願い事書いた短冊を笹につるされても、織姫も彦星もたまらんだろうな。
こちとら久しぶりにナオンと会うって時に、さぁ1年ぶりのエッチだ燃えるぜバーニングって時に、野生の肉食獣の本能がむき出しでギラギラしてる時に、精力剤いらずで既にギンギンですって時に、他人の願い事など聞いてる場合じゃねぇって話です。

私は願い事などないので安心です。

もはやこの世に願うことなど何もない。
願ったところで叶わないということが身にしみて、はやウン十年です。
願いも祈りも届かず「これも人生」とため息をつくこと、はやウン十年です。

でももしも、もしも叶うのなら、生でマサをもう一回みたいです。
間近で。
あわよくばニオイをかげる距離とかで。
汗の滴が飛んでくる距離とかで。

演技とか歌とかは別にいいんだけど、踊ってる姿が見たい。
だからタンブリングの舞台は見たかった…。
踊りじゃないけど、アクロバティックな動きが見られると思ったから。

マサが見たいです。
短冊に「マサを見たい。(金は払う)」と書くか…。


そして贅沢を言うならば、達央の生歌が聞きたいです。
最前列とまではいかなくとも、肉眼で表情がわかる距離で。

なんだ、私も俗物だな。
願い事あるんじゃないか…。

でも別にいいです。
ゲームを買う時間とプレイする時間があり、執事喫茶に通う金があり、金を生み出す仕事をクビにならなければ、私は幸せなんだと思います。
これ以上幸せを望んだら贅沢だ。

2010年07月07日(水)



 スカーレットライダーゼクス?

って面白いんかな?
声優がものっっっすんごい豪華だよね。

乙女ゲの旬を集めまくりました!って感じの豪華さ。

たつひさ、まも、近藤隆、高橋広樹、けんぬ、遊佐浩二。
いいわぁ…v+。(o゚ω゚o)゚+。

特に前半二人は私が今現在ツボである二大声優さんである。

さらに、キャラっていうか別人格?みたいな感じで、並皮とか直純とか出てる。豪華…!


面白そうではあるんだが、何かイヤな予感がして手が出せない。


そう、ただならぬ死臭がする。


公式ブログにも「この週末にかけてSRXをやり込んだ方の中には、もう全ルートを制覇して、あの“黄金エンド”にたどり着いた方もいるかもしれません。逆に、トラウマティックなBAD ENDに苛まれた方もいることでしょう
とある。

まさにトラウマになりそうな鬱BADが、いかにもありそうなお話に見える…。
どっかエヴァの香りもする。
レポとか読んでよさげだったら買ってみるかな…と思ったがやはり鬱には手を出しにくい。
やっぱハッピーエンドはまごうことないハッピーであってほしい。

薄桜鬼にハマれなかったのも、どうにもハッピーエンドがハッピーに見えなかったからだ。
儚いにも程がある。
おちみずという存在に手を出す奴らがどうにも心にしこりを残してしまうわけで…。
だから原田左之助ルートが好きだったんだ…。


やっぱりSTORM LOVERまでは我慢かな。
携帯アプリに手を出すかもしれないが。

そのSTORM LOVERですが、

http://news.dengeki.com/elem/000/000/276/276453/

電撃オンラインの紹介ページなんだが、キャラ紹介にかけては公式より遥かにわかりやすい。(笑)
このレヂュメを作った人は評価A!

やっぱり私の恋人は悠人になりそうです。
早くプレイしてバカップルモードとやらに入りたい!(ハァハァ!)
倦怠期モードに入って別れてヨリを戻す、というのも辛いけどプレイしてみたい!

幼少期の習いごと・ピアノ、乗馬、社交ダンスって!!
幼少期で社交ダンスって!!かわいい…v

この学校は制服の着こなしがかなりフリーダムなのかな?
行儀のよさげな悠人ですら、かなり崩している。
みなそれぞれ個性的でオサレであるな。
いちばんカッチリ来てるのは澪くん。並皮ボイスの。

その澪くんの好きな言葉を見た瞬間、こいつは必ずオトす、と思った。



好きな言葉:飛べ、ペガサス!



こんな子がどんな顔してチューするのか見てみたい。
あれ、チューとかあるんかな?
誰かのイベントスチルでチューのやつがあったから、全キャラあるもんだと勝手に思ってるんだけど。

学食のカレーが売り切れだ、もう死のう…。
そんなこと言う子がどんな顔して付き合って別れてヨリを戻すのか見てみたい。

でも学食のカレーが売り切れだからもう死にたい、という気持ちはわからんでもない。
少し違うが、私は「暑いから」という理由でもう死にたいと思ったことがある。
「眠いから」もある。起きるくらいなら永遠の眠りたい、と思ったんだ。

悠人を攻略したら澪くんに行く。

しかしこの絵はいいな。
男性も女性も体つきがとてもきれい。
女性は細すぎず、バランスがいい。
男性は筋肉の描き方がおいしそうでいい。

あー早く8/5来ないかな。
盆休みはSTORM LOVER三昧決定ー。

2010年07月05日(月)



 乙女ゲームアワード2010

乙女ゲームアワードの投票をやってたので、今回投票してみました。

深く考えずスイスイと答えた。
文句なしに、作品部門では三国恋戦記。
好きなキャラは孟徳と孔明で悩んだが孟徳。

声優部門では迷ったけど宮野真守にした。
リアルロデのワタルがよかったのでそれで投票したかったが、リアルロデは4月発売作品なので今回は対象外だった。(2009年4月〜2010年3月に発売された乙女ゲーが対象)
加地ということにした。

三国恋戦記の子龍を演じた石田彰に一票!と思ったけど、もう石田は数々の栄誉を手にしてるからいいだろう。
でもあの石田はすごかった。
石田彰スキーならば、教祖を見る信者の目線になれることうけあい。

最近の声優さんって意味では立花慎之介?さんという方もなかなかだと思うのだが、決め手に欠けた。
寺島たくまさんも同様、決め手に欠けた。

リアルロデでは斎賀みつきさんの演じたリュオンが素晴らしかったので投票したかったが、攻略キャラじゃなかったし…と思うと主旨にそぐわないのかな、と思ってやめたが、投票してもよかったかなと思う。
…思ったが、4月発売だから対象外だった。

斎賀みつきさん、乙女ゲーの攻略キャラで何か演じてくれないかなーー。
好きなんだけどな、あの声。
緒方恵美さん、斎賀みつきさんは立派に乙女プレイヤーが納得する美声ですよ!

あと CRAZY☆RABBITS で卯乃屋さんを演じた声優さんが誰だか知らないけど素晴らしく上手だったので投票だ!!と思ったのだが、18禁乙女ゲーは対象外だった。


○| ̄|_ =3 ブッ


お、大人たちはいつもそうやって勝手なカテゴライズで私を締め出す!!
泣くぞ!?(脅しになってない脅し文句)


期待するゲームはSTORM LOVER

8/5に、私カレシできるんすよ。悠人って言うんですけど。
めちゃ金持ちで(←ココ大事)生徒会長(←ココも大事。権力)なんですw
私のカレシ、アマゾンで¥4,849で買えるんですwwエヘ。


主題歌とかあんまり興味なくてほとんど聞かないので答えようがなかった。空欄にした。
私が主題歌聞くのはビタミンシリーズくらいじゃないだろうか?
あとは紀章が歌ってるとか、まもが歌ってるとか、そういうの。
あ、緋色シリーズも聞いてたか。


で、この作品部門の候補にズラッと上がった一覧を見てて思ったんだけど。
移植版の多いこと多いこと。
あと、続編っていうかファンディスク?みたいなノリの作品とか。
前作の人気にあやかった名ばかりの新作とか。(ヒイロノカケラだなんて言ってませんよ!)
完全な新作って少ないんじゃないか、これ。

まだまだ開拓の余地はあると思うので、ぜひ頑張ってほしい。
まだまだ、三国恋戦記のような作品が出る余地があるんだ、乙女市場は大丈夫だ。
そして三国恋戦記はぜひファンディスクだの続編だの、なんでもいいから出してほしい。待ってる!


年末には乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤーの投票もあるだろう。
こっちも忘れなければ投票しようかな。
三国恋戦記はいいゲームだ、と世界の中心で叫びたい!

…ちなみに石田彰はこの乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤーにて、声優部門の1位を3年連続でとっている。(笑)
私が投票しなくても乙女は、いや日本は、石田彰を応援している。

2010年07月03日(土)



 買う予定の乙女ゲーリスト

藤原です、こんばんわ。

つっても、リストにするほど数がないことに気づいた。
数年前は出るゲームを全て買っても積むことのないほど、この業界スカスカだったのにな。
今となっては選球眼を駆使して見送りか振るか見極めなくてはならない。
というか、見送るという選択肢があるのだ。
年月とはあな恐ろしや。


・8/5 STORM LOVER (予約済み)
 私の恋人(悠人)は8/5に発売になるみたいです。
 絵もきれいだし、ゲームシステムも楽しみ。

これだけだった。
リストにするまでもなかった。


買うかどうか未定だがチェック対象

・発売日未定 アルカナ・ファミリア
 まだまったく概要が出てないが、遥かのころから見てるイラストサイトのオーナーさんがキャラデザなので。

・発売日未定 赤い砂堕ちる月
 中華風ファンタジー大好物なので。
 ただし同人ゲームと書いてあるので発売自体が怪しい。

 同人ゲームの7割は制作途中に突然サイトが消えてそのまま、というオチで終了なのである。
 頑張って制作中です!と日記でアピール→体験版などを公開→同人イベント等に参加、体験版配布、積極的に活動→しばらくして日記が滞る→お久しぶりです!ちゃんと作ってます!と日記でアピール→さらに時間が経ち、「この広告は60日以上更新がないブログに表示されております」等のメッセージがトップに出るくらい放置→制作開始から時間が経ち過ぎて絵が変わってきたので立ち絵を最初から描き直すことにした、などで製作期間が延びる報告→日記が滞る→気がつけば1年くらい放置→突然サイト消える→終了
 これが一般的な同人ゲームの流れです。
 数人で制作してる場合、イラスト担当が仕事が忙しくなって連絡とれなくなって終了、というパターンもある。
 要するに完成したらラッキー、くらいの気持ちが必要。


・2010年秋発売 黒と金の開かない鍵
 18禁乙女。なんか監禁ネタっぽくて楽しみ。

・2010年12月 アーメン・ノワール
 どちらかというと小説などで読みたいお話かも。妙に気になるお話。
 しかしオトメイトだから買うのは”待て”。私は待てのできる子です。

・Starry☆sky
 よくわからないが、秋のPSP版が出たら買ってみようかなと思う。


見送り予定

・9/30 VitaminX Evolution Plus
 追加要素によっては手を出すが、どっちかっていうとVitaminZのPSP版の方が欲しいかも。(那智!那智!)
 キャラで一番好きなのは那智だが、XとZで言うなら迷うことなくXが好きだ。ゆうりセンセ好き。

・7/31 魔法使いとご主人さま
 ボリュームアップ版が出るらしい。
 サイラスだけ攻略したい。

2010年07月02日(金)
初日 最新 目次 HOME