美容院に行くと必ず味わう、緊張の一瞬がある。鏡の前で美容師さんが雑誌を持ってきてくれるのを待っているとき、だ。 『anan』のセックス特集号は通常月の倍売れるそうだが、私が読むのは今回が初めて。 * * * * * ……とまあ、「anan認定Hテク向上講座」には苦笑した私であるが、セックスライフに関する読者アンケートの結果はそれなりに興味を持って読んだ。
週末、一泊で温泉に行ってきた。 * * * * * 友人が口を開かなくなったらいよいよやばいと思わなくてはならないけれど、私はその反対で、自分ひとりで抱えていられるうちはまだだいじょうぶということなのだろう。人にはいろいろなタイプがある。
※ 前編・中編からどうぞ。
※ 前編から読んでね。
リビングの電話を取ると、友人からだった。
林真理子さんのエッセイにこんな話があった。 とまあ、ひとしきり人様の「夫のいる風景」の変遷について思いをめぐらせた後、私はでは自分はどうかと考えてみた。 * * * * * けれど、変わったのは夫ばかりではなかったのだ。 うちのオットもよく「○○でね〜。」「あー、分かった!それで××なんでしょ?でさ、こないだ△△がね…。」と話を続ける事があるんですよね。小町さんはそこで萎えちゃってお話が止まっちゃうのね。
先日、東京に遊びに行ったときのこと。 ところでmixiといえば、「オープン二年で入会者数三百万人を突破」という記事を少し前にネットニュースで読んだ。 * * * * * 「どうしてブログは三日坊主になる?」という記事ではその現状について、サイバーローグ研究所という会社の代表者の男性が「開設してもひと月くらいでやめてしまう人が多い」と分析、六つのブログを運営している立場から「継続する秘訣」をいくつか挙げている。
先日、上京して表参道ヒルズに行ったときのこと。 * * * * * ……という話を、私はしたかったのだ。 その点、「書く」はいい。
交差点で信号待ちをしていたら、突然「2ちゃんねるって知ってるか?」という声が聞こえてきた。
みなさま、しばらくぶりです。ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしたか? 「『鼎泰豊』の小籠包を食べる」こと以外、これという目的なく台湾に出かけた私と夫。 * * * * * 全身マッサージがああいうものなのだとわかったのは、実はついさきほどである。
前回の日記に、山形由美さんがJR東京駅のコインロッカーに預けたフルートを盗まれた件について書いたが(こちら)、東京駅のコインロッカーといえばつい先日、私もえらい目に遭った。 * * * * * もちろん、主たる原因は異常ともいえる私の方向感覚のなさである。しかし、私は上京するたび大声で叫びたくなるのだ。 gooの「東京に来て驚いてしまったことランキング」を見ると、駅や電車に関する項目がいくつもランクインしている。納得である。
|